人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボリュームランチと、巨大キャベツ。

あっという間に、11月。
早いなあ・・・。
世の中は連休ですが、どこに行くでもなく
いろいろ製作しています。

さて、今日は久々においしいランチのご紹介。
以前から一度、行ってみたいお店だったのですが
いかんせん、場所が新橋・・・と、ふだんの活動圏外。
ずっと行きそびれていたところ、たまたま昨日、
仕事で近くまで行ったので
友人のKさんと一緒に、出かけてきました。
お店の名前は豚のうまさ
ダイレクトな名前ですよね。
その名の通り、豚肉がメイン・・・それも、入手困難な沖縄産『琉球まーさん豚』を本土で食べられる唯一のお店だとか。
その貴重な豚肉を存分に味わってもらうため、『皮付き五段豚バラ肉』を使用しているなんて聞くと、ますます気になる。
とあるテレビで、おいしそうなランチを紹介しているのを見て以来、
ぜひ行ってみたいと思っていたのでした。

ランチは6〜7種類あったかな。
その中で私が選んだのが、こちら。
ま〜さん焼石釜飯です。
ボリュームランチと、巨大キャベツ。_f0036716_17494645.jpg



豚はウワサの皮付き五段豚バラ肉。カリッと焼いたそのブタさんが、石釜のご飯にたっぷりのっかってきます。
味つけは焼き肉のたれ風&コチュジャンベース・・・つまり、石焼きビビンバですね。
写真だとあまりわからないと思うけれど、これ、かなりのボリューム!
さらに、サラダと冷や奴、おしんことおみそ汁・・・と思ったら、おー005.gif
なんと、お野菜たっぷり具だくさんの豚汁ではないですか!
ボリュームランチと、巨大キャベツ。_f0036716_1750359.jpgボリュームランチと、巨大キャベツ。_f0036716_17501862.jpg


「温泉卵をくずして、底からよくかき混ぜて食べてくださいねー」
お店のお兄さんに言われたとおりかき混ぜるとジュワジュワジュワーっといい音を立てながら香ばしい匂いが・・・。
熱々をほうばると、お肉は甘くてジューシーだし、ごはんはいい具合にパリっとおこげになっていて、おいしい010.gif

私たちが行ったのはもう2時半近く、ラストオーダーぎりぎりの時間だったので空いていて、ゆっくりじっくり味わうことが出来ました。



こちらはKさんが頼んだ
まーさんチゲ
こちらもかなりのボリュームで、チゲの中にはおうどんも入ってましたよ。
横のご飯は雑炊ご飯だって。






しかもうれしいことに、ここのランチ、どれも全部1,000円なの。
このボリューム、このおいしさで1,000円はぜーったいお得034.gif
さらにさらに、毎月第3水曜日は、ランチも夜のメニューも全部半額になるんですって! あー、ウチの近所だったら通い詰めちゃうのになあ。
皆さんも、機会があったらぜひぜひ食べてみてくださいな。
ランチのメニューはこちらに詳しく載ってます001.gif

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて。
今日のブログはもう少し、続きます。
満腹にになって、通りを新橋駅のほうに向かっていたときのこと。ボリュームランチと、巨大キャベツ。_f0036716_17503483.jpg
とあるお店の前で、こーんなものに出会いました。キャベツ、です。
それも大きさがハンパじゃない!
(写真左側にあるお店のドアと比較してみて)
広島風お好み焼きのお店みたいなんですが、
ウケ狙い?それとも客引き? 

ボリュームランチと、巨大キャベツ。_f0036716_17504437.jpg







アップにすると、
大きさがわかりづらいかも。
と思ったら、そうそう、この下に敷いてあるのって、りんごやなしを入れてある保護シートみたいヤツですよね。
ちょうど6〜8コ分くらいがすっぽり入るシートにも乗り切らず
まだはみ出してるってワケです。
こんなでっかいキャベツ、生まれて初めて見ました。
いや〜新橋って、なかなか面白いです003.gif
by hamiko-tane | 2008-11-02 00:06 | おすすめランチ。


ハンドメイドクリエーター 蔭山はるみのお気楽日記


by hamiko-tane

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オフィシャルHPも開設中!

オフィシャルHP
リニューアル
しました!
HARUMI KAGEYAMA +h 蔭山はるみのシアワセの、たね。2」
ぜひ、のぞいてみて
くださいね!

クリックで救える命がある。

 ************
Copyright©2006-18 Harumi Kageyama All Rights Reserved.
ブログ内で紹介している作品、デザイン、画像などの無断転用はご遠慮ください。

カテゴリ

全体
できごと。
おしごと&さくひん。
+h.アトリエ教室
+hアトリエ教室&出張教室について
おしらせ。
ダンボール織り機関連
Rebirth plus Hプロジェクト
グルメ
おすすめランチ。
雑貨・グッズ・店
いい音・景色。
断捨離・片付け・買い取り情報
心に残る言葉
本いろいろ
コースターマット・カタログ
earthquake3.11
未分類

タグ

(886)
(560)
(397)
(275)
(260)
(256)
(181)
(168)
(163)
(160)
(157)
(150)
(125)
(115)
(98)
(96)
(80)
(20)
(15)
(7)
(2)

お気に入りブログ

「うたかたの日々」 メル...
Mayumin's ti...
こばやしゆふ yu-...
Scintiller K...
..::ZucZuc★H...
matta *note
mano*cafe
切手ブログ
古布工房 小手毬
ひば工房 直送便
“ビーズ工房 コンテ・タ...
シープ・タイムズ
Exblog Custo...
だんご工房
くらしのギャラリーちぐさ
東京CalmoPasar
カリフォルニアで彩食健美

外部リンク

ライフログ


まんまる織りのアクセサリーと暮らしこもの: 身近な素材で織り機をつくれば、まあるいかたちも簡単に織れる [PR]


きほんの平結びでマクラメが上手になる: この1冊でちゃんと結べる&きちんと作れる [PR]


クラフト布で雑貨&こものづくり: 布なのにパリッと硬くて、折ったり切ったりできる! 手づくりする新素材 [PR]


ダンボール織り機で、手織りざぶとん: フサフサ、もこもこのあったか系から、裂き織りや自然素材の夏仕様まで [PR]


暮らしを彩るデコスタイル (趣味どきっ!) [PR]


もっともっと まいにち布ぞうり [PR]


ちいさな織り機でちいさなおしゃれこもの [PR]


ダンボール織りテクニックBOOK: 365日使える“お気に入り”がどんどん作れる! [PR]


ワイヤーでつくる かご&バスケット: インテリア、ガーデニングからおでかけバッグまで 針金・金網・ネットですぐできる [PR]


お気に入りの布で編む まいにち 布ぞうり (Heart Warming Life Series) [PR]


はぎれ使いきりハンドメイドBOOK 縫う・貼る・巻く で作る73のアイデアレシピ (Heart Warming Life Series) [PR]


ダンボール織り機でおしゃれこもの はる・なつ・あき・ふゆ いつでも作れる、使える! (Heart Warming Life Series) [PR]


エコな手づくり雑貨―散歩で暮らしで (生活実用シリーズ) [PR]


いつでも手づくり ルームシューズ (Heart Warming Life Series) [PR]


かんたん、かわいい、たのしい!ダンボール織り機でつくる毛糸こもの [PR]


はじめて編む布ぞうり―いちばんおしゃれ!いちばんわかりやすい! [PR]


手づくりの日用品―まいにち、楽しく、幸せに。 [PR]


色で遊ぶ 素材で楽しむ 手織りこもの (Heart Warming Life Series) [PR]


布ぞうりの本-nuno zouri―履きごこち抜群!ルームシューズみたいな (Heart Warming Life Series) [PR]


その日のまえに [PR]

ブログパーツ

以前の記事

2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2021年 12月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 06月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 01月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧