人気ブログランキング | 話題のタグを見る

撮影は無事済んだけれど・・・。

おとといお話しした、連絡が取れなかったSちゃん。
やっと昨日の午前中に話ができ、その数分後に撮影場所も決定して、
今日なんとか撮影してきました。

今回は、お散歩がてらちょっと“おそとごはん”なーんてときに
手軽に持って行ける、手づくりのお弁当パッケージのすすめ。
それも、100均のかごや紙コップやお菓子の空き缶とかで
お金をかけず、カンタンに作れてかわいいものを。
撮影も外がいいねということで、公園・・・だったのですが、
最近、公園って許可とかが面倒くさいのです。
しかも撮影の前日なんて、どこも許可がとれない。
だから、許可なしで撮影できて、しかもベンチや芝生がある
ちょっとへんぴな場所まで行ってきました。

皆さん、知ってるかなあ。
京浜島つばさ公園。
大井埠頭とか羽田空港のそばで、京浜島というくらいだから、埋め立ての島です。
撮影は無事済んだけれど・・・。_f0036716_16432323.jpg
撮影は無事済んだけれど・・・。_f0036716_16431143.jpg
あまり広くはないのだけれど、緑も多くてきれい。
カメラマンはおなじみのAさんです。

↑Sちゃんと私、ヤンキー座りでセッティングの図。
マズイ・・・私のパ◯◯が見えそうです(-。-;)


撮影は無事済んだけれど・・・。_f0036716_16433774.jpgこちらは、ページに掲載する
顔写真を撮影中。
掲載は5月号、つまり4月頭発売なので、厚手のコートにマフラーというわけにいかず、コートだけ薄手に変えて撮りました。
ヘラヘラしてるけど実はメチャクチャ寒くて死にそーなのでした。



今日は晴れていたとは言え、ここ、海沿いなので風がすごく強いんですよね。
上の芝生の反対側は、こんな感じでずーっと海が広がっているのです。
撮影は無事済んだけれど・・・。_f0036716_16435713.jpg
撮影は無事済んだけれど・・・。_f0036716_1644826.jpg
海面には鳥サンも泳いでるしね。
右手には羽田空港があって、ロケーション的には最高!



ズームで撮ったので画像が粗いですが、こんな風に頭上を飛行機が飛んでいきます。
あったかくなったら、また来てみたいな。
撮影は無事済んだけれど・・・。_f0036716_16442248.jpg

・・・とうことで、撮影のほうは無事に終わったのですが・・・。
ニュースなどで御存知の方も多いと思うのですが、
連載中のこの「主婦の友」、なーんと休刊になっちゃうんですよ!
私も知ったのはホント、つい最近でなんと言ったらいいやら・・・。
つまるところ、出版業界は不況が続いているということです。
でも、ちょっとさびしいですねえ。
(ちなみに、創刊から91年目ですって。すごいね)

月号としてはの6月号(5月発売)まで出されるので、連載の撮影は残り1回。
最後まで、悔いのないようにやりますので
皆さんも見てやってくださいね。

あ、それから。昨夜教えてもらったのですが(Sさん、ありがとね^-^)
日テレの「NEWS ZERO」で休刊のニュースが流れたとき
最後に私の連載のページが画面に映されたとか。
出演したわけではないけれど、(・o・)見たかったなあ・・・。
by hamiko-tane | 2008-02-15 18:01 | おしごと&さくひん。


ハンドメイドクリエーター 蔭山はるみのお気楽日記


by hamiko-tane

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オフィシャルHPも開設中!

オフィシャルHP
リニューアル
しました!
HARUMI KAGEYAMA +h 蔭山はるみのシアワセの、たね。2」
ぜひ、のぞいてみて
くださいね!

クリックで救える命がある。

 ************
Copyright©2006-18 Harumi Kageyama All Rights Reserved.
ブログ内で紹介している作品、デザイン、画像などの無断転用はご遠慮ください。

カテゴリ

全体
できごと。
おしごと&さくひん。
+h.アトリエ教室
+hアトリエ教室&出張教室について
おしらせ。
ダンボール織り機関連
Rebirth plus Hプロジェクト
グルメ
おすすめランチ。
雑貨・グッズ・店
いい音・景色。
断捨離・片付け・買い取り情報
心に残る言葉
本いろいろ
コースターマット・カタログ
earthquake3.11
未分類

タグ

(886)
(560)
(397)
(275)
(260)
(256)
(181)
(168)
(163)
(160)
(157)
(150)
(125)
(115)
(98)
(96)
(80)
(20)
(15)
(7)
(2)

お気に入りブログ

「うたかたの日々」 メル...
Mayumin's ti...
こばやしゆふ yu-...
Scintiller K...
..::ZucZuc★H...
matta *note
mano*cafe
切手ブログ
古布工房 小手毬
ひば工房 直送便
“ビーズ工房 コンテ・タ...
シープ・タイムズ
Exblog Custo...
だんご工房
くらしのギャラリーちぐさ
東京CalmoPasar
カリフォルニアで彩食健美

外部リンク

ライフログ


まんまる織りのアクセサリーと暮らしこもの: 身近な素材で織り機をつくれば、まあるいかたちも簡単に織れる [PR]


きほんの平結びでマクラメが上手になる: この1冊でちゃんと結べる&きちんと作れる [PR]


クラフト布で雑貨&こものづくり: 布なのにパリッと硬くて、折ったり切ったりできる! 手づくりする新素材 [PR]


ダンボール織り機で、手織りざぶとん: フサフサ、もこもこのあったか系から、裂き織りや自然素材の夏仕様まで [PR]


暮らしを彩るデコスタイル (趣味どきっ!) [PR]


もっともっと まいにち布ぞうり [PR]


ちいさな織り機でちいさなおしゃれこもの [PR]


ダンボール織りテクニックBOOK: 365日使える“お気に入り”がどんどん作れる! [PR]


ワイヤーでつくる かご&バスケット: インテリア、ガーデニングからおでかけバッグまで 針金・金網・ネットですぐできる [PR]


お気に入りの布で編む まいにち 布ぞうり (Heart Warming Life Series) [PR]


はぎれ使いきりハンドメイドBOOK 縫う・貼る・巻く で作る73のアイデアレシピ (Heart Warming Life Series) [PR]


ダンボール織り機でおしゃれこもの はる・なつ・あき・ふゆ いつでも作れる、使える! (Heart Warming Life Series) [PR]


エコな手づくり雑貨―散歩で暮らしで (生活実用シリーズ) [PR]


いつでも手づくり ルームシューズ (Heart Warming Life Series) [PR]


かんたん、かわいい、たのしい!ダンボール織り機でつくる毛糸こもの [PR]


はじめて編む布ぞうり―いちばんおしゃれ!いちばんわかりやすい! [PR]


手づくりの日用品―まいにち、楽しく、幸せに。 [PR]


色で遊ぶ 素材で楽しむ 手織りこもの (Heart Warming Life Series) [PR]


布ぞうりの本-nuno zouri―履きごこち抜群!ルームシューズみたいな (Heart Warming Life Series) [PR]


その日のまえに [PR]

ブログパーツ

以前の記事

2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2021年 12月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 06月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 01月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧