人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リベンジ!苺スイーツビュッフェで大満足。

おいしいものがらみのネタ、写真がたくさんたまっているのですが
なかなかアップできずにいます。
でも、これは今月中開催のものなので、早めにせねば111.png
ということで、今日も"食い気"のおはなし。

先日、てっきりビュッフェだと勘違いして
あの後、一緒に行ったH女史が
「やっぱり納得いかない。どこかでビュッフェリベンジしたい」
と言い張るので(って、私もちょっとそう思ったのですが)
まだ予約できるところを探して、行ってきました。

行ったのは昨年12月、品川プリンスの39階に
新たに誕生したダイニング&バースペース、TABLE 9 TOKYO
ストロベリースイーツブッフェ

・・・といってもここ、軽食も用意されているので
朝は少ししか食べず、しっかりお昼も抜いて
まずはしょっぱいものから食べ始めました。
リベンジ!苺スイーツビュッフェで大満足。_f0036716_15051071.jpg
シーフードグラタン,グリーンサラダ、アボカド、
モッツァレラ&生ハム(苺の角切りトッピング添え)に
チキンのグリル、パストラミビーフにスモークサーモンetc。
このまま食べても良いし、パン3種にさまざまなソースも
用意されているので,オープンサンドにして食べても良し。
ちなみに、右上のサラダにかかっているのは
苺のドレッシングです110.png
後ろのドリンクは,クランベリーのドリンク。

さあ、しょっぱいものでウォーミングアップして
いよいよスイーツに突入です。
リベンジ!苺スイーツビュッフェで大満足。_f0036716_15051430.jpg
写真右上から、苺スープ、苺モンブラン、苺飾りチョコレートムース
苺クレームブリュレ、苺飾りパンナコッタ,苺のチョコレートケーキ。
そして・・・。
リベンジ!苺スイーツビュッフェで大満足。_f0036716_15051701.jpg
こちらのお皿〜上から、苺ミルフィーユ、苺ショートケーキ、
苺パリブレスト、苺のバブカ、苺カップケーキ、苺クグロフ。

いろいろ食べやすいように、どれもミニサイズなのがいい109.png
そして、数を揃えるのが先で,味はそうでもないかもなあ・・・なんて
予想していたのですが、いやいや。
どれもちゃんと丁寧に作ってあって、おいしいのですよ110.png

ラインナップはまだまだあります。
今度はこちら。
リベンジ!苺スイーツビュッフェで大満足。_f0036716_15052044.jpg
手前のお皿、左後方から〜苺ピンチョス、苺タルト、苺ロールケーキ、
その右のピスタチオっぽいトッピングのは名前不明。
そして前方左は苺のババロア風に、苺とヨーグルトのケーキ。
フレッシュな苺とブルーベリーは,お皿に添えてあったもの。

後方は、こんなのが盛りつけてあります。
リベンジ!苺スイーツビュッフェで大満足。_f0036716_15052431.jpg
メチャおいしかった苺スープ、そしてパンナコッタのおかわりと
苺ババロア、プチカヌレに果汁たっぷりのジェリー、
アーモンドチョコやドラジェも。

その後も、しょっぱいものを箸休めに差し挟みつつ
何度かおかわり。
リベンジ!苺スイーツビュッフェで大満足。_f0036716_15052801.jpg
この写真右,苺飾り木苺とチョコレートのケーキは
ずっと品切れ状態だったのですが、最後に出てきたのでようやく1個ゲット。
このほか、苺のバトンサンドとデニッシュもありましたが
パンは普通だしお腹にたまるで、食べるのを避けて・・・。

ほぼ全種類、制覇しました113.png

ちなみに、ドリンクもフリーでオーダーして持って来てもらうシステム。
ただし、アフタヌーンティではないので
種類豊富でおいしいかというと・・・そうでもない。
コーヒーも紅茶もアイス・ホット共に薄めで
頼んだ中ではジュース系とレモンスカッシュがおいしかったです。

ただ、(お茶のおいしさをのぞけば)先日のアフタヌーンティーより
こっちのほうがずっと良かった162.png
私たちは,一休.comのこちらで予約したので
午後3時〜5時の2時間制でしたが
お店に直接予約すれば、スタートの午後1時からずって居ていいのかもしれません。
(ただし、料金は一休からのほうがオトクです)

いずれにしても、苺スイーツをたらふく堪能したい人にはおすすめです。
今月3月末までなので、気になる人はぜひチェックしてみて109.png



by hamiko-tane | 2018-03-05 16:05 | グルメ


ハンドメイドクリエーター 蔭山はるみのお気楽日記


by hamiko-tane

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オフィシャルHPも開設中!

オフィシャルHP
リニューアル
しました!
HARUMI KAGEYAMA +h 蔭山はるみのシアワセの、たね。2」
ぜひ、のぞいてみて
くださいね!

クリックで救える命がある。

 ************
Copyright©2006-18 Harumi Kageyama All Rights Reserved.
ブログ内で紹介している作品、デザイン、画像などの無断転用はご遠慮ください。

カテゴリ

全体
できごと。
おしごと&さくひん。
+h.アトリエ教室
+hアトリエ教室&出張教室について
おしらせ。
ダンボール織り機関連
Rebirth plus Hプロジェクト
グルメ
おすすめランチ。
雑貨・グッズ・店
いい音・景色。
断捨離・片付け・買い取り情報
心に残る言葉
本いろいろ
コースターマット・カタログ
earthquake3.11
未分類

タグ

(886)
(560)
(397)
(275)
(260)
(256)
(181)
(168)
(163)
(160)
(157)
(150)
(125)
(115)
(98)
(96)
(80)
(20)
(15)
(7)
(2)

お気に入りブログ

「うたかたの日々」 メル...
Mayumin's ti...
こばやしゆふ yu-...
Scintiller K...
..::ZucZuc★H...
matta *note
イラストレーター 、絵本...
mano*cafe
切手ブログ
古布工房 小手毬
ひば工房 直送便
“ビーズ工房 コンテ・タ...
シープ・タイムズ
Exblog Custo...
だんご工房
くらしのギャラリーちぐさ
東京CalmoPasar
カリフォルニアで彩食健美

外部リンク

ライフログ


まんまる織りのアクセサリーと暮らしこもの: 身近な素材で織り機をつくれば、まあるいかたちも簡単に織れる [PR]


きほんの平結びでマクラメが上手になる: この1冊でちゃんと結べる&きちんと作れる [PR]


クラフト布で雑貨&こものづくり: 布なのにパリッと硬くて、折ったり切ったりできる! 手づくりする新素材 [PR]


ダンボール織り機で、手織りざぶとん: フサフサ、もこもこのあったか系から、裂き織りや自然素材の夏仕様まで [PR]


暮らしを彩るデコスタイル (趣味どきっ!) [PR]


もっともっと まいにち布ぞうり [PR]


ちいさな織り機でちいさなおしゃれこもの [PR]


ダンボール織りテクニックBOOK: 365日使える“お気に入り”がどんどん作れる! [PR]


ワイヤーでつくる かご&バスケット: インテリア、ガーデニングからおでかけバッグまで 針金・金網・ネットですぐできる [PR]


お気に入りの布で編む まいにち 布ぞうり (Heart Warming Life Series) [PR]


はぎれ使いきりハンドメイドBOOK 縫う・貼る・巻く で作る73のアイデアレシピ (Heart Warming Life Series) [PR]


ダンボール織り機でおしゃれこもの はる・なつ・あき・ふゆ いつでも作れる、使える! (Heart Warming Life Series) [PR]


エコな手づくり雑貨―散歩で暮らしで (生活実用シリーズ) [PR]


いつでも手づくり ルームシューズ (Heart Warming Life Series) [PR]


かんたん、かわいい、たのしい!ダンボール織り機でつくる毛糸こもの [PR]


はじめて編む布ぞうり―いちばんおしゃれ!いちばんわかりやすい! [PR]


手づくりの日用品―まいにち、楽しく、幸せに。 [PR]


色で遊ぶ 素材で楽しむ 手織りこもの (Heart Warming Life Series) [PR]


布ぞうりの本-nuno zouri―履きごこち抜群!ルームシューズみたいな (Heart Warming Life Series) [PR]


その日のまえに [PR]

ブログパーツ

以前の記事

2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2021年 12月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 06月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 01月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧