人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Keitoさんでも、おしゃれ布ぞうりのワークショップやります♪

晴れ間に出かけるのも暑いけれど、
雨が降りそうな蒸し蒸し陽気のなか、出かけるのも結構おっくう。
これから、素材探しに出なきゃいけないのですが
なんか気が乗らずにウダウダ015.gifしてます。
でも、行かなきゃ。でもその前に、ひとつお知らせ。

新刊「まいにち 布ぞうり」にちなんだ布ぞうりのワークショップ。
来週開催のサンイデーさんに続いて
6月あたまにはKeitoさんでも開催します001.gif

こちらのぞうりの材料はKeitoさんでも、おしゃれ布ぞうりのワークショップやります♪_f0036716_1314951.jpg
デニムの耳。
ご存じない方もいるかも・・・ですが
デニムの端っこをひも状にした
こういうアイテムが販売されているのです。

先日チラッとお見せしましたよね→
ただ、デニムの耳だけだと
かなりシンプルになってしまうので
先日打ち合わせでうかがった時
店内を物色して
カラフルヤーン3種をセレクト。
これを鼻緒に使って
アクセントをつけて・・・。

こんなぞうりに仕上げました006.gif
鼻緒の種類は2パターン。
お好きなほうを選んで
作っていただけます。



まずは、まっすぐ束ね鼻緒バージョン。
Keitoさんでも、おしゃれ布ぞうりのワークショップやります♪_f0036716_137453.jpg


そしてこちらは、三つ編み鼻緒バージョン
Keitoさんでも、おしゃれ布ぞうりのワークショップやります♪_f0036716_1383259.jpg


この2種、同じデニムの耳で編んでいるのに
ちょっと色味が違う感じがするでしょ?
実は編むときに、耳の天地を変えて編んでいるのです。
つまり・・・まっすぐ束ね鼻緒のほうは、耳の白い部分が上にくるように、
三つ編みのほうは、白い部分が下にくるように編む。
そうすると、白の部分の出方が変わって、色合いも変わる・・・というわけ。
当日は、そんな色合いもお好きなほうで作れます。

実際履くと、こんな感じです。私の足で失礼044.gif 
でもかわいいでしょ? 足じゃなくて、ぞうりが。
Keitoさんでも、おしゃれ布ぞうりのワークショップやります♪_f0036716_13124664.jpg


Keitoさんでのワークショップ、通常は午前と午後の2回構成なのですが
お勤めがあって休日しか来られない方、逆に平日しか無理な方・・・その両方を考えて
また、入れ替えなどでバタバタせず、焦らず作ってもらえるように
休日平日各1回ずつの2日開催にしました。

また、おうちに帰って残りを仕上げる際に困らないように
さらにいろんな布ぞうりに挑戦していただけるように
参加費は、講習費や材料費に新刊「まいにち 布ぞうり」も1冊入れ
通常の全合計よりもお得なセット価格にしました。
「もう本買っちゃった!」という方も、お申し込みの際に伝えていただければ
その分を差し引いたセット価格になりますので、どうぞご心配なく006.gif

これから暑さも蒸し蒸し湿気も、どんどんアップする季節。
お役立ち必須のおしゃれ布ぞうり、ぜひ作りに来てくださいな。
サンイデーに来られなかった方も、ぜひどうぞ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【開催日】2015年6月6日(土)と6月9日(火)
【開催場所】 Keito(日本橋馬喰町)
【時 間】 12:30~15:30
【定 員】 各回8名
*詳細、お申し込み、お問い合わせはこちらをごらんください。


皆さんの参加、お待ちしています001.gif
*現在両日とも満席で、キャンセル待ち受付中です。申し訳ありません!
by hamiko-tane | 2015-05-09 13:26 | おしらせ。


ハンドメイドクリエーター 蔭山はるみのお気楽日記


by hamiko-tane

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オフィシャルHPも開設中!

オフィシャルHP
リニューアル
しました!
HARUMI KAGEYAMA +h 蔭山はるみのシアワセの、たね。2」
ぜひ、のぞいてみて
くださいね!

クリックで救える命がある。

 ************
Copyright©2006-18 Harumi Kageyama All Rights Reserved.
ブログ内で紹介している作品、デザイン、画像などの無断転用はご遠慮ください。

カテゴリ

全体
できごと。
おしごと&さくひん。
+h.アトリエ教室
+hアトリエ教室&出張教室について
おしらせ。
ダンボール織り機関連
Rebirth plus Hプロジェクト
グルメ
おすすめランチ。
雑貨・グッズ・店
いい音・景色。
断捨離・片付け・買い取り情報
心に残る言葉
本いろいろ
コースターマット・カタログ
earthquake3.11
未分類

タグ

(886)
(560)
(397)
(275)
(260)
(256)
(181)
(168)
(163)
(160)
(157)
(150)
(125)
(115)
(98)
(96)
(80)
(20)
(15)
(7)
(2)

お気に入りブログ

「うたかたの日々」 メル...
Mayumin's ti...
こばやしゆふ yu-...
Scintiller K...
..::ZucZuc★H...
matta *note
mano*cafe
切手ブログ
古布工房 小手毬
ひば工房 直送便
“ビーズ工房 コンテ・タ...
シープ・タイムズ
Exblog Custo...
だんご工房
くらしのギャラリーちぐさ
東京CalmoPasar
カリフォルニアで彩食健美

外部リンク

ライフログ


まんまる織りのアクセサリーと暮らしこもの: 身近な素材で織り機をつくれば、まあるいかたちも簡単に織れる [PR]


きほんの平結びでマクラメが上手になる: この1冊でちゃんと結べる&きちんと作れる [PR]


クラフト布で雑貨&こものづくり: 布なのにパリッと硬くて、折ったり切ったりできる! 手づくりする新素材 [PR]


ダンボール織り機で、手織りざぶとん: フサフサ、もこもこのあったか系から、裂き織りや自然素材の夏仕様まで [PR]


暮らしを彩るデコスタイル (趣味どきっ!) [PR]


もっともっと まいにち布ぞうり [PR]


ちいさな織り機でちいさなおしゃれこもの [PR]


ダンボール織りテクニックBOOK: 365日使える“お気に入り”がどんどん作れる! [PR]


ワイヤーでつくる かご&バスケット: インテリア、ガーデニングからおでかけバッグまで 針金・金網・ネットですぐできる [PR]


お気に入りの布で編む まいにち 布ぞうり (Heart Warming Life Series) [PR]


はぎれ使いきりハンドメイドBOOK 縫う・貼る・巻く で作る73のアイデアレシピ (Heart Warming Life Series) [PR]


ダンボール織り機でおしゃれこもの はる・なつ・あき・ふゆ いつでも作れる、使える! (Heart Warming Life Series) [PR]


エコな手づくり雑貨―散歩で暮らしで (生活実用シリーズ) [PR]


いつでも手づくり ルームシューズ (Heart Warming Life Series) [PR]


かんたん、かわいい、たのしい!ダンボール織り機でつくる毛糸こもの [PR]


はじめて編む布ぞうり―いちばんおしゃれ!いちばんわかりやすい! [PR]


手づくりの日用品―まいにち、楽しく、幸せに。 [PR]


色で遊ぶ 素材で楽しむ 手織りこもの (Heart Warming Life Series) [PR]


布ぞうりの本-nuno zouri―履きごこち抜群!ルームシューズみたいな (Heart Warming Life Series) [PR]


その日のまえに [PR]

ブログパーツ

以前の記事

2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2021年 12月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 06月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 01月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧