人気ブログランキング | 話題のタグを見る

怒濤の1週間でした。

すっかりごぶさたしている間に、梅雨が明け
日々、うだるような暑さ・・・今日もお暑うございます042.gif
皆さん、お元気ですか?

7月に入ってまだ一度もブログを書いていない009.gif
や、やばい。書かなきゃ・・・と思いつつ
先週は、まったくその余裕もなく過ごしていました。
月曜日は、もろもろの準備で駆け回り、
火曜は、某出版社にて撮影。怒濤の1週間でした。_f0036716_1212936.jpg

企画ページのイメージ用に
小物相手にスタイリングしたり
たらいにトマトをたっぷり入れて
さざ波を作って涼しげに撮影したり。怒濤の1週間でした。_f0036716_12145954.jpg

















怒濤の1週間でした。_f0036716_121692.jpg
はたまた、昔ながらのものから
いまどきの新素材まで、
さまざまな涼感グッズを撮影したり。

・・・なんてことをやっていると
あっという間に夜になり。
バタバタと撤収をして、ウチに戻ったら
今度は明日の準備。

そして翌水曜日は1日
ヴォーグさんの社内にてお仕事でした。
これは、ニットマルシェの撮影風景↓
怒濤の1週間でした。_f0036716_1220855.jpg
作品のほうは、もうお渡ししてイメージ撮影済み。
こちらは作り方のプロセスを撮っているところです。

さらにこの日はもう1誌、ソーイングポシェの撮影もあり
その撮影をはさんで、編集部で著書の校了をする・・・という
忙しいながらも、効率のいいスケジュール027.gif
(そうなんです、著書、無事に校了を終えました。
こちらのほうはまたゆっくり、お話ししますね)

そして、午後6時くらいまでにはなんとか終了し
そのままデパ地下〜雑貨店を駆け回って、明日の撮影の買い出し。
ウチに戻って、家事を済ませて夜中にもろもろ仕込みして・・・。

木曜日は、我が家で撮影でした。怒濤の1週間でした。_f0036716_122734.jpg
カメラマン氏の向こうに見えているのは
ぶっかけごはん。
この日は、暑い夏にも食べやすく
栄養もとれる
「ぶっかけごはん」の提案レシピ撮り。

と、ところが!
料理の撮影にもかかわらず
なーんとウチのマンションが午後から断水するということが発覚005.gif
バタバタしすぎていて、気づかなかった!

やばい!
ということで
ありとあらゆるものに水を溜め
メチャクチャ不自由しながら撮影進行025.gif
いや〜水か出ないことが
いかに大変で辛いか・・・意外なところで
身をもって体験しました。

そして、無事水も出始めた夕方〜は怒濤の1週間でした。_f0036716_12331363.jpg
最近、人気の「保冷剤」の使い方アイデアを
いろいろレクチャーしつつ撮影。

私、面白いな〜と思うのは
普通、なにかのアイデア・・・それも
不用品を使ったものに関しては
面白がる方の層や年齢が、結構かたよるんですよね。
たとえば、主婦層とかセレブとか、お年寄りとか若い人とか。

でも、この保冷剤に関しては
それがまったく、ない。
まさに老若男女、年も性別も
年齢も生活環境もまったく関係なく
みんなが面白がってくれる。
使いみちのいろいろに
専売特許とっときゃ
よかったなあ・・・なんて044.gif


そして、夜までかかったこの撮影の翌日は
某編集部の、名前が私と一字違いというKさんと一緒に
都内のきもの地・古布のお店巡り。
これは、某店の一角をお借りして、ハギレを全部出して物色中の図。
怒濤の1週間でした。_f0036716_12404748.jpg

彼女と吉祥寺で別れた後は、別の仕事の素材を探して・・・。

なーんてめまぐるしい1週間でした。
なので土曜は、さすがにカラダがいうことをきかず、プチダウン009.gif
でも、今日はすっかり元気を取り戻し
これから打ち合わせに出かけてきます。

暑さにめげず、今週も1週間、お互いがんばりましょう029.gif
by hamiko-tane | 2013-07-08 12:45 | おしごと&さくひん。


ハンドメイドクリエーター 蔭山はるみのお気楽日記


by hamiko-tane

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オフィシャルHPも開設中!

オフィシャルHP
リニューアル
しました!
HARUMI KAGEYAMA +h 蔭山はるみのシアワセの、たね。2」
ぜひ、のぞいてみて
くださいね!

クリックで救える命がある。

 ************
Copyright©2006-18 Harumi Kageyama All Rights Reserved.
ブログ内で紹介している作品、デザイン、画像などの無断転用はご遠慮ください。

カテゴリ

全体
できごと。
おしごと&さくひん。
+h.アトリエ教室
+hアトリエ教室&出張教室について
おしらせ。
ダンボール織り機関連
Rebirth plus Hプロジェクト
グルメ
おすすめランチ。
雑貨・グッズ・店
いい音・景色。
断捨離・片付け・買い取り情報
心に残る言葉
本いろいろ
コースターマット・カタログ
earthquake3.11
未分類

タグ

(886)
(560)
(397)
(275)
(260)
(256)
(181)
(168)
(163)
(160)
(157)
(150)
(125)
(115)
(98)
(96)
(80)
(20)
(15)
(7)
(2)

お気に入りブログ

「うたかたの日々」 メル...
Mayumin's ti...
こばやしゆふ yu-...
Scintiller K...
..::ZucZuc★H...
matta *note
mano*cafe
切手ブログ
古布工房 小手毬
ひば工房 直送便
“ビーズ工房 コンテ・タ...
シープ・タイムズ
Exblog Custo...
だんご工房
くらしのギャラリーちぐさ
東京CalmoPasar
カリフォルニアで彩食健美

外部リンク

ライフログ


まんまる織りのアクセサリーと暮らしこもの: 身近な素材で織り機をつくれば、まあるいかたちも簡単に織れる [PR]


きほんの平結びでマクラメが上手になる: この1冊でちゃんと結べる&きちんと作れる [PR]


クラフト布で雑貨&こものづくり: 布なのにパリッと硬くて、折ったり切ったりできる! 手づくりする新素材 [PR]


ダンボール織り機で、手織りざぶとん: フサフサ、もこもこのあったか系から、裂き織りや自然素材の夏仕様まで [PR]


暮らしを彩るデコスタイル (趣味どきっ!) [PR]


もっともっと まいにち布ぞうり [PR]


ちいさな織り機でちいさなおしゃれこもの [PR]


ダンボール織りテクニックBOOK: 365日使える“お気に入り”がどんどん作れる! [PR]


ワイヤーでつくる かご&バスケット: インテリア、ガーデニングからおでかけバッグまで 針金・金網・ネットですぐできる [PR]


お気に入りの布で編む まいにち 布ぞうり (Heart Warming Life Series) [PR]


はぎれ使いきりハンドメイドBOOK 縫う・貼る・巻く で作る73のアイデアレシピ (Heart Warming Life Series) [PR]


ダンボール織り機でおしゃれこもの はる・なつ・あき・ふゆ いつでも作れる、使える! (Heart Warming Life Series) [PR]


エコな手づくり雑貨―散歩で暮らしで (生活実用シリーズ) [PR]


いつでも手づくり ルームシューズ (Heart Warming Life Series) [PR]


かんたん、かわいい、たのしい!ダンボール織り機でつくる毛糸こもの [PR]


はじめて編む布ぞうり―いちばんおしゃれ!いちばんわかりやすい! [PR]


手づくりの日用品―まいにち、楽しく、幸せに。 [PR]


色で遊ぶ 素材で楽しむ 手織りこもの (Heart Warming Life Series) [PR]


布ぞうりの本-nuno zouri―履きごこち抜群!ルームシューズみたいな (Heart Warming Life Series) [PR]


その日のまえに [PR]

ブログパーツ

以前の記事

2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2021年 12月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 06月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 01月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧