人気ブログランキング | 話題のタグを見る

撮影で体験&実感! 1万5000円の壁。

ものすごい雪ですね! 我が家のベランダ、ただ今積雪約10cm。
さすがに今日は、出かける予定をとりやめにして
家でおとなしくしています。

さて、これは先日、夜中までかかった撮影中のショット。
撮影で体験&実感! 1万5000円の壁。_f0036716_1436298.jpg
このキッチンの一角のみならず
いたるところに野菜とフルーツの“特設会場”が設けられるくらいすごい量で・・・。
何をやっていたかというと、グリーンスムージーの撮影。
そのスタイリングと、イメージ&レシピをガンガン撮りまくっていたのでした。

撮影で体験&実感! 1万5000円の壁。_f0036716_1442872.jpgこちらは、表紙イメージ用の
スタイリング途中の図。
もう、かなり夜遅くなっていたので
実際のところ、すでに結構疲れていて
格好も髪もボサボサです044.gif

グリーンスムージー、人気ですよね。
今回、レシピについては私が作るのではなく
再現だったので、ヨカッタのだけれど
実は私自身は、あまり、好きではない009.gif
どうせとるなら、野菜もフルーツも
お願い、そのままの状態で食べさせて!
・・・って感じ043.gif
というより、日々
この手の野菜もフルーツも
かなり食べてるし。
(好きな方、ごめんなさいね)
今回、山のような種類と量を作ってみて
さらにそれを実感しました。

でも、実感したのはそれだけにあらず。
こっちはある意味、いい収穫かな043.gif

今回、グリーンスムージーと一緒にブレンダーも紹介するということで
撮影の時に用意されていたんですね。
で、そのうちのいくつかを実際に使って作ったんですが・・・。
いや〜もう、使うブレンダーでぜんぜん味が変わる034.gif
なめらかだとか、そういう食感もそうなのですが
実際、見た目はどっちも、きちんと細かくなっているように見えても
味がぜんぜん違ったりする。ダメなのはもう、ぜんぜんダメ046.gif

撮影で体験&実感! 1万5000円の壁。_f0036716_158327.jpg今回使った中でダントツだったのは
←これでした。
Vitantonio(ヴィタントニオ)のブレンダー。

いいか悪いかは
いろんなところに理由があると思うけれど
大きいのは、撹拌能力〜モーター〜の差。
今回使った中で
いちばんハイパワーだったのがこれでした。

お店だと、実際に中身を入れて回して
試せないから数字を見て決めるしかないけど
実際にいろいろ使えるのが撮影の特権043.gif
これ、やってみると一目瞭然!
モーターのワット数がちょっと違うだけで
すっごく違うのがわかります。

あとね。最初コイツは重くてやだなあ〜013.gif
思っていたのですが・・・使いだすと
それがかえって安定感の良さにつながったり。
撮影で体験&実感! 1万5000円の壁。_f0036716_152195.jpg


それにコイツ、ボトルやブレンダーなどが
すべて個々に取りはずして洗えるので→
お手入れもラクチンなんですよ。
フタのパッキンもしっかりしてるし
あと、中心部の透明なところ↓
ここに目盛りがついていて
計量カップとしても使えるんです。
撮影で体験&実感! 1万5000円の壁。_f0036716_15275219.jpg







今回使った中でもし買うとしたら
間違いなくコレですね001.gif
ちなみに、お値段は1万5,750円。
本当は、Russel Hobbs(ラッセルホブス)
撮影で体験&実感! 1万5000円の壁。_f0036716_1535827.jpgこれのほうが→
デザインも好きだし
大きさもお値段も
手ごろ(6,300円)だし
いいなあと
思ったのですが。

ヴィタントニオ使っちゃったらもう、ちょっと025.gif
ただ、もうひとつ大きいタイプは、良さそうです。
ちなみにそちらは、1万8,735円。

そう034.gif
せっかく買うなら、いろんなものにきちんと使えて、
便利で、しかもおいしく作れるものがいい・・・と思うなら
どうやら、1万5,000円あたりというのが
ブレンダーを買うときのラインなのかもしれません。
8万近くする話題のバイタミックスとかは別にして、ね。
それを体感できたのは、ヨカッタです。
今後買うときの参考にしよう・・・といっても
グリーンスムージー作らないと思うし
ほかの料理はフードプロセッサーとかで代用できるから
たぶん・・・買わないと、思うけど044.gif

でも今、ブレンダーの購入を検討されている方は
どうぞ、ご参考に029.gif
by hamiko-tane | 2013-01-14 15:40 | おしごと&さくひん。


ハンドメイドクリエーター 蔭山はるみのお気楽日記


by hamiko-tane

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オフィシャルHPも開設中!

オフィシャルHP
リニューアル
しました!
HARUMI KAGEYAMA +h 蔭山はるみのシアワセの、たね。2」
ぜひ、のぞいてみて
くださいね!

クリックで救える命がある。

 ************
Copyright©2006-18 Harumi Kageyama All Rights Reserved.
ブログ内で紹介している作品、デザイン、画像などの無断転用はご遠慮ください。

カテゴリ

全体
できごと。
おしごと&さくひん。
+h.アトリエ教室
+hアトリエ教室&出張教室について
おしらせ。
ダンボール織り機関連
Rebirth plus Hプロジェクト
グルメ
おすすめランチ。
雑貨・グッズ・店
いい音・景色。
断捨離・片付け・買い取り情報
心に残る言葉
本いろいろ
コースターマット・カタログ
earthquake3.11
未分類

タグ

(886)
(560)
(397)
(275)
(260)
(256)
(181)
(168)
(163)
(160)
(157)
(150)
(125)
(115)
(98)
(96)
(80)
(20)
(15)
(7)
(2)

お気に入りブログ

「うたかたの日々」 メル...
Mayumin's ti...
こばやしゆふ yu-...
Scintiller K...
..::ZucZuc★H...
matta *note
mano*cafe
切手ブログ
古布工房 小手毬
ひば工房 直送便
“ビーズ工房 コンテ・タ...
シープ・タイムズ
Exblog Custo...
だんご工房
くらしのギャラリーちぐさ
東京CalmoPasar
カリフォルニアで彩食健美

外部リンク

ライフログ


まんまる織りのアクセサリーと暮らしこもの: 身近な素材で織り機をつくれば、まあるいかたちも簡単に織れる [PR]


きほんの平結びでマクラメが上手になる: この1冊でちゃんと結べる&きちんと作れる [PR]


クラフト布で雑貨&こものづくり: 布なのにパリッと硬くて、折ったり切ったりできる! 手づくりする新素材 [PR]


ダンボール織り機で、手織りざぶとん: フサフサ、もこもこのあったか系から、裂き織りや自然素材の夏仕様まで [PR]


暮らしを彩るデコスタイル (趣味どきっ!) [PR]


もっともっと まいにち布ぞうり [PR]


ちいさな織り機でちいさなおしゃれこもの [PR]


ダンボール織りテクニックBOOK: 365日使える“お気に入り”がどんどん作れる! [PR]


ワイヤーでつくる かご&バスケット: インテリア、ガーデニングからおでかけバッグまで 針金・金網・ネットですぐできる [PR]


お気に入りの布で編む まいにち 布ぞうり (Heart Warming Life Series) [PR]


はぎれ使いきりハンドメイドBOOK 縫う・貼る・巻く で作る73のアイデアレシピ (Heart Warming Life Series) [PR]


ダンボール織り機でおしゃれこもの はる・なつ・あき・ふゆ いつでも作れる、使える! (Heart Warming Life Series) [PR]


エコな手づくり雑貨―散歩で暮らしで (生活実用シリーズ) [PR]


いつでも手づくり ルームシューズ (Heart Warming Life Series) [PR]


かんたん、かわいい、たのしい!ダンボール織り機でつくる毛糸こもの [PR]


はじめて編む布ぞうり―いちばんおしゃれ!いちばんわかりやすい! [PR]


手づくりの日用品―まいにち、楽しく、幸せに。 [PR]


色で遊ぶ 素材で楽しむ 手織りこもの (Heart Warming Life Series) [PR]


布ぞうりの本-nuno zouri―履きごこち抜群!ルームシューズみたいな (Heart Warming Life Series) [PR]


その日のまえに [PR]

ブログパーツ

以前の記事

2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2021年 12月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 06月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 01月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧