人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飛騨のおしゃれ&おいしいパン屋さん。

あっという間に、連休も中盤を過ぎました。
毎日いいお天気続きで、レジャーには最適ですね。
でも、この天気、日々仕事で
買い出しや素材探し、ペイント作業続きのワタシにも
なかなかうれしい兆候001.gifです。

でも、行ければこんなところに行きたいなあ・・・。
飛騨のおしゃれ&おいしいパン屋さん。_f0036716_2254629.jpg
一見、東京都下や神奈川のあたりにありそうな
おしゃれな店構えなのですが・・・あるのは飛騨高山。
昨年の秋、高山に行く前に偶然HPを見つけて
行ってきたのでした043.gif

外観同様、中もおしゃれで
パンもシンプルなハード系から甘いパンまでバリエーション豊富。
ワタシの好きなパターンのパン屋さんです016.gif

ハード系のパンはこんな感じ。
飛騨のおしゃれ&おいしいパン屋さん。_f0036716_2305959.jpg

いくつか、説明すると・・・。

トマトの形をしたこれは、まさしくトマト&バジルのパン。
飛騨のおしゃれ&おいしいパン屋さん。_f0036716_2332338.jpg
カットすると、中がトマト色なの(撮るの忘れた009.gif
バジルの香りも効いてて、おいしかった。

そして、左下に写っているパンの中は、こんな風。
飛騨のおしゃれ&おいしいパン屋さん。_f0036716_2352552.jpg
香ばしいローストアーモンドと、かぼちゃ010.gif

下のちょっと虫みたい037.gifなパンには・・・。
飛騨のおしゃれ&おいしいパン屋さん。_f0036716_23112557.jpg
甘く炊いた大納言小豆がたっぷり039.gif

ほかにも、まだまだあります。






コロンとまあるい、ボールみたいなコレは
飛騨のおしゃれ&おいしいパン屋さん。_f0036716_23152617.jpg
おかずパンの代表格、カレーパン。

飛騨のおしゃれ&おいしいパン屋さん。_f0036716_23185929.jpgこちらもおなじみ
ミルクスティック。
たまたま焼きあがった
ところだったので
即、お願いして
ミルククリームをはさんで
もらいました001.gif

1本は車で食べて、
この1本を持って帰って。
本当にフワフワ出来たて
だったので、
持って帰る間にちょっと
曲がっちゃった044.gif





ミルククリームは、
端から端まで
たっーぷり入っていて
特にできたては
格別のおいしさでしたよ。
飛騨のおしゃれ&おいしいパン屋さん。_f0036716_23283733.jpg


そして、お店の人がすすめてくれた
季節限定のパンは、これ。
飛騨のおしゃれ&おいしいパン屋さん。_f0036716_23344480.jpg

りんごとくるみのデニッシュ。
(当時は、秋だったので・・・)

写真のもの以外にも、帰りの車の中でいろいろ食べたのですが
どのパンも洗練されていて
それでいて、素朴で素材の味がきちんとして・・・。
おいしいパン屋さんを見つけるのに
場所は関係ないなあと、感じさせてくれた一軒でした027.gif

そうそう、パンに貼るテープもおしゃれなんですよ、ここ。
飛騨のおしゃれ&おいしいパン屋さん。_f0036716_23482432.jpg
って、お店の名前を紹介するの、すっかり忘れてました。
飛騨高山方面へ行ったときは、ぜひ寄ってみてくださいな029.gif

TRAIN BLEU(トランブルー)
〒506-0031
岐阜県高山市西之一色町1丁目73-5
TEL 0577-33-3989
営業時間 9時~19時 (売りきれ次第クローズ)
定休日 水曜(その他不定休有)
HPはこちら
by hamiko-tane | 2010-05-03 23:56 | グルメ


ハンドメイドクリエーター 蔭山はるみのお気楽日記


by hamiko-tane

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オフィシャルHPも開設中!

オフィシャルHP
リニューアル
しました!
HARUMI KAGEYAMA +h 蔭山はるみのシアワセの、たね。2」
ぜひ、のぞいてみて
くださいね!

クリックで救える命がある。

 ************
Copyright©2006-18 Harumi Kageyama All Rights Reserved.
ブログ内で紹介している作品、デザイン、画像などの無断転用はご遠慮ください。

カテゴリ

全体
できごと。
おしごと&さくひん。
+h.アトリエ教室
+hアトリエ教室&出張教室について
おしらせ。
ダンボール織り機関連
Rebirth plus Hプロジェクト
グルメ
おすすめランチ。
雑貨・グッズ・店
いい音・景色。
断捨離・片付け・買い取り情報
心に残る言葉
本いろいろ
コースターマット・カタログ
earthquake3.11
未分類

タグ

(886)
(560)
(397)
(275)
(260)
(256)
(181)
(168)
(163)
(160)
(157)
(150)
(125)
(115)
(98)
(96)
(80)
(20)
(15)
(7)
(2)

お気に入りブログ

「うたかたの日々」 メル...
Mayumin's ti...
こばやしゆふ yu-...
Scintiller K...
..::ZucZuc★H...
matta *note
mano*cafe
切手ブログ
古布工房 小手毬
ひば工房 直送便
“ビーズ工房 コンテ・タ...
シープ・タイムズ
Exblog Custo...
だんご工房
くらしのギャラリーちぐさ
東京CalmoPasar
カリフォルニアで彩食健美

外部リンク

ライフログ


まんまる織りのアクセサリーと暮らしこもの: 身近な素材で織り機をつくれば、まあるいかたちも簡単に織れる [PR]


きほんの平結びでマクラメが上手になる: この1冊でちゃんと結べる&きちんと作れる [PR]


クラフト布で雑貨&こものづくり: 布なのにパリッと硬くて、折ったり切ったりできる! 手づくりする新素材 [PR]


ダンボール織り機で、手織りざぶとん: フサフサ、もこもこのあったか系から、裂き織りや自然素材の夏仕様まで [PR]


暮らしを彩るデコスタイル (趣味どきっ!) [PR]


もっともっと まいにち布ぞうり [PR]


ちいさな織り機でちいさなおしゃれこもの [PR]


ダンボール織りテクニックBOOK: 365日使える“お気に入り”がどんどん作れる! [PR]


ワイヤーでつくる かご&バスケット: インテリア、ガーデニングからおでかけバッグまで 針金・金網・ネットですぐできる [PR]


お気に入りの布で編む まいにち 布ぞうり (Heart Warming Life Series) [PR]


はぎれ使いきりハンドメイドBOOK 縫う・貼る・巻く で作る73のアイデアレシピ (Heart Warming Life Series) [PR]


ダンボール織り機でおしゃれこもの はる・なつ・あき・ふゆ いつでも作れる、使える! (Heart Warming Life Series) [PR]


エコな手づくり雑貨―散歩で暮らしで (生活実用シリーズ) [PR]


いつでも手づくり ルームシューズ (Heart Warming Life Series) [PR]


かんたん、かわいい、たのしい!ダンボール織り機でつくる毛糸こもの [PR]


はじめて編む布ぞうり―いちばんおしゃれ!いちばんわかりやすい! [PR]


手づくりの日用品―まいにち、楽しく、幸せに。 [PR]


色で遊ぶ 素材で楽しむ 手織りこもの (Heart Warming Life Series) [PR]


布ぞうりの本-nuno zouri―履きごこち抜群!ルームシューズみたいな (Heart Warming Life Series) [PR]


その日のまえに [PR]

ブログパーツ

以前の記事

2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2021年 12月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 06月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 01月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧