人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銚子のおいしい店。

台風に追い打ちをかけるように
今度は、先日以上の大きな地震。
皆さんは、そして皆さんのお知り合いの方々は
大丈夫だったでしょうか?
幸い・・・というべきかどうか、
今いちばん恐いとされている“東海地震”とは
直接関係がなかったとのことですけれど、
なんでも・・・もし東海地震が起きたら、
その威力は、今日の地震の200倍なんだとか005.gif
え〜! そんなのがきたらもう、ひとたまりもない002.gif
どうか、起こりませんように・・・。

と、暗い話題ばかりの毎日なので
今日はもう、明るい話題を。
先日のお休みで出かけてきた、銚子のおいしいお店の話。

実はね、なんで銚子に行ったかというと・・・。
この間もブログで紹介したけれど今、岩ガキの季節でしょ。
だから、時期が終わっちゃう前にもう一度食べよう!ってことで
行ってきたのですよ。

目指すは、お気に入りの活魚料理の店一山いけす
銚子のおいしい店。_f0036716_2355913.jpg結構有名店だから、知っている人も多いかもしれませんね。

犬吠埼の灯台からも比較的近く、ちょっと先に行くと漁港やいろんなお店が集まったウオッセ21なんかがあったり。ま、他にも食べるところは多々あるんですけれど、どうしても、ここに来ちゃう。

だって、素材が新鮮だし、おいしいんだもの043.gif
店内に入ると銚子のおいしい店。_f0036716_23133349.jpg
まずは
こんないけすがドーンと
お出迎えしてくれます。
銚子のおいしい店。_f0036716_2314871.jpg

いけすは、お店の真ん中にも
いくつかあって
それを囲むように
畳敷きの席やテーブル席が。
提灯の照明や、大きな紙に墨で書かれたお品書きも
この手のお店らしくていい001.gif














よーし、食うぞ!
まずは目当ての岩ガキだ。
ここ、生も焼きも
あとフライもおいしいのよね。
全部頼もうね016.gif

と、勇んで注文したら・・・え005.gifええ〜っ008.gifガーン033.gif
こともあろうに、この日に限って
港に岩ガキがあがらなかった!!んですって。
私たち、しばしあ然046.gif
でも、気を取り直して、しっかり食べましたよ。

銚子といえば、やはりイワシ。
幸い、こちらは水揚げがあった・・・それも極上のトロイワシってことで、さっそくお刺身で注文。
銚子のおいしい店。_f0036716_23291135.jpg
いや〜、うまいです。
臭みなんてまったくナシで、脂ノリノリ010.gif

そして、こちらはネギトロいくら丼。
銚子のおいしい店。_f0036716_2332710.jpg


こっちは、上ちらし。
銚子のおいしい店。_f0036716_23324058.jpg

どちらもネタが新鮮で、量が多い!
丼には自動的に、伊勢エビのおみそ汁がついてくるのですが
これがダシがメチャクチャでていて、またうまい043.gif

それから、来るといつも食べる穴子も注文。
穴子の天丼もおいしいんだけど、
別の丼を頼んじゃったので、この日は天ぷらで。
銚子のおいしい店。_f0036716_23365612.jpg
お〜、相変わらずプリップリでおいしいなあ012.gif
写真だとわかりづらいですけど、
大ぶりの棒状の天ぷらが4本。
たぶん大きめの穴子1匹なんでしょうね。
これに、ピーマンとサツマイモ天のおまけつき。

ホント、この店はいつ来ても何を食べてもハズレがありません。
しかも、安くてボリューム満点034.gif
(ちなみにイワシの刺身が580円、穴子が680円、丼はネギトロいくらが1000円で、上ちらしが・・・あれ、いくらだったっけ? 1500円はしなかったと思うな)
実は、他で岩ガキを見つけて食べるかも・・・と、
少なめに注文して食べたのですが
結局これで十分満足&お腹いっぱいになってしまったのでした037.gif

それから。
この一山いけす、お店の横にある堤防のすぐ下が
こんな礒になっていて、ちょこっと遊ぶこともできます。
銚子のおいしい店。_f0036716_2345267.jpg
ここだけの話、シーグラスや陶器片をひろいたい人には
(少々尖ったタイプのものが多いですが)
ちょっとした穴場でもあるんですよ027.gif

とにもかくにも、ここは本当におすすめ058.gif
おいしい魚料理をたらふく食べたい人、
銚子に行く予定がある人は
ぜひぜひ、寄って食べてみてくださいねっ029.gif
by hamiko-tane | 2009-08-11 23:52 | グルメ


ハンドメイドクリエーター 蔭山はるみのお気楽日記


by hamiko-tane

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オフィシャルHPも開設中!

オフィシャルHP
リニューアル
しました!
HARUMI KAGEYAMA +h 蔭山はるみのシアワセの、たね。2」
ぜひ、のぞいてみて
くださいね!

クリックで救える命がある。

 ************
Copyright©2006-18 Harumi Kageyama All Rights Reserved.
ブログ内で紹介している作品、デザイン、画像などの無断転用はご遠慮ください。

カテゴリ

全体
できごと。
おしごと&さくひん。
+h.アトリエ教室
+hアトリエ教室&出張教室について
おしらせ。
ダンボール織り機関連
Rebirth plus Hプロジェクト
グルメ
おすすめランチ。
雑貨・グッズ・店
いい音・景色。
断捨離・片付け・買い取り情報
心に残る言葉
本いろいろ
コースターマット・カタログ
earthquake3.11
未分類

タグ

(886)
(560)
(397)
(275)
(260)
(256)
(181)
(168)
(163)
(160)
(157)
(150)
(125)
(115)
(98)
(96)
(80)
(20)
(15)
(7)
(2)

お気に入りブログ

「うたかたの日々」 メル...
Mayumin's ti...
こばやしゆふ yu-...
Scintiller K...
..::ZucZuc★H...
matta *note
mano*cafe
切手ブログ
古布工房 小手毬
ひば工房 直送便
“ビーズ工房 コンテ・タ...
シープ・タイムズ
Exblog Custo...
だんご工房
くらしのギャラリーちぐさ
東京CalmoPasar
カリフォルニアで彩食健美

外部リンク

ライフログ


まんまる織りのアクセサリーと暮らしこもの: 身近な素材で織り機をつくれば、まあるいかたちも簡単に織れる [PR]


きほんの平結びでマクラメが上手になる: この1冊でちゃんと結べる&きちんと作れる [PR]


クラフト布で雑貨&こものづくり: 布なのにパリッと硬くて、折ったり切ったりできる! 手づくりする新素材 [PR]


ダンボール織り機で、手織りざぶとん: フサフサ、もこもこのあったか系から、裂き織りや自然素材の夏仕様まで [PR]


暮らしを彩るデコスタイル (趣味どきっ!) [PR]


もっともっと まいにち布ぞうり [PR]


ちいさな織り機でちいさなおしゃれこもの [PR]


ダンボール織りテクニックBOOK: 365日使える“お気に入り”がどんどん作れる! [PR]


ワイヤーでつくる かご&バスケット: インテリア、ガーデニングからおでかけバッグまで 針金・金網・ネットですぐできる [PR]


お気に入りの布で編む まいにち 布ぞうり (Heart Warming Life Series) [PR]


はぎれ使いきりハンドメイドBOOK 縫う・貼る・巻く で作る73のアイデアレシピ (Heart Warming Life Series) [PR]


ダンボール織り機でおしゃれこもの はる・なつ・あき・ふゆ いつでも作れる、使える! (Heart Warming Life Series) [PR]


エコな手づくり雑貨―散歩で暮らしで (生活実用シリーズ) [PR]


いつでも手づくり ルームシューズ (Heart Warming Life Series) [PR]


かんたん、かわいい、たのしい!ダンボール織り機でつくる毛糸こもの [PR]


はじめて編む布ぞうり―いちばんおしゃれ!いちばんわかりやすい! [PR]


手づくりの日用品―まいにち、楽しく、幸せに。 [PR]


色で遊ぶ 素材で楽しむ 手織りこもの (Heart Warming Life Series) [PR]


布ぞうりの本-nuno zouri―履きごこち抜群!ルームシューズみたいな (Heart Warming Life Series) [PR]


その日のまえに [PR]

ブログパーツ

以前の記事

2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2021年 12月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 06月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 01月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧