タグ:flower*green ( 150 ) タグの人気記事

先日の手ぬぐいで、こんな撮影&見納め桜。

先日にひきつづき、また撮影。
前回のブログでお見せした手ぬぐいは、こんなものになりましたよ。
そう、ぼうしです101.png
f0036716_02355689.jpg
ちょっとわかりづらいけれど
赤ずきんやクララがかぶっていそうなデザイン。

今回は作家兼スタイリストなので
細々した調整も私が担当しています。
f0036716_02360076.jpg
こっちは、つば広のぼうし。
モデルは、ニューフェイスのKちゃん。
モデルなんかするの初めてなので
最初は緊張していましたが、さすがSNSで写真慣れしている世代、
あっと言う間に慣れてきてどんどん表情が良くなります。
そして、一緒にときどきふざける106.png
f0036716_02360377.jpg
手ぬぐいで作るぼうしって、もう出尽くしている感がある。
しかも今回は、2分の1ページくらいの説明で作れる…つまり、
かなり簡単に、それも手ぬぐい1枚で作れるデザインを、
ということで、かなーり悩みましたが
なかなかかわいくできました162.png
そして、どこにも出ていないオリジナルなり。
まだちょっと先ですけれど
本誌9月号の付録に掲載されるので、ぜひ作ってみてください。

まだ明るいうちに撮影が終わったので
帰りは先日同様、チラッと桜を眺めつつ・・・。
この間よりもお天気が良かったので、飯田橋〜神楽坂界隈は
桜目当てでかなりの人、人。
f0036716_02360849.jpg
お堀沿いのここ、CANAL CAFEも行列ができていました。
これは、お店の前。看板の上にも満開の桜が。

そして、桜ごしに電車が通る。
f0036716_02361093.jpg
延々と両サイドに続く桜並木は
水面の輝きと相まってとてもきれいなのですが
どこから撮っても電線や鉄枠が入ってしまう・・・。
f0036716_02361645.jpg
それでも、しばしのお花見を楽しんで戻ってきました。

そして、明日も(いや、もう今日です)撮影です。
今度は、代々木公園近くの某出版社。
また報告しますね。



[PR]
by hamiko-tane | 2017-04-14 02:53 | おしごと&さくひん。 | Comments(0)

カンカンくんの、松ぼっくり!

ようやく秋らしい1日でしたね。
涼しくなった・・・とはいえ、まだ半袖Tシャツで
今日は1日、作品のパーツを作っておりました027.gif

しかし、今年は本当にどこにも行けてない。
先日、ちょこっと気晴らしでおそとアトリエを楽しみましたが
大好きな自然にもぜんぜん触れてない・・・だから
これを見たときには、思わず身を乗り出してしまいました005.gif

これ、というのは、ときどき拝見している海老蔵さんのブログ。
ある日のブログで、息子のカンカンくんのコレクションを披露していたのですが
これがまあ、なんとビックリクリの松ぼっくり!
写真はさすがにお借りできないので、こちらをごらんくださいませ。

御存知・ひろいもの好き006.gif 木の実系にもそこそこ詳しい立場から言うと
この大きさの松ぼっくりは、23区内にはそうそうありません。
見た感じだと、たぶんダイオウショウ(ダイオウマツ)系の松ぼっくりと推測。
八王子とか檜原村とか・・・そのくらいのスポットまで行くと
ひろえなくもないけれど、23区内、それも都心では
ダイオウマツ自体がかなり少ないし、
あったとしても、運良く松ぼっくりが落ちていてひろえる確率はかなり低い。
私も、都心でひろったことはおろか、見たこともないです009.gif
それが、こんなにたくさん! すごい・・・。

ブログによると、公園でコツコツひろったと書いてあります。
察するところ、いつも遊びに行っている近所の公園のではないかと。
ということで、海老蔵さんのご近所に住んでいる
教室のメンバー(いるのですよ、おひとり)に即、メール043.gif
「近所の公園、○○公園です。でも、こういうのがひろえるかどうかは」
ということで、お友だちにも聞いてくれて、他の候補も出してくれたのですが
なんか、私、腑に落ちない。

そこで、○○公園をネットで徹底的に調べたら、出てきました027.gif
その一角には、ちゃんとダイオウマツがあるではないですか。
そして、なんとこの公園には、このバラのような松ぼっくり・シダーローズがひろえる
ヒマラヤスギも、あるではないですか!
f0036716_15460613.jpg
知らなかった。
うー、行きたくてたまらない012.gif
でも、制作山盛りの今、無理だ・・・。

またいっぱい、ひろおうね。月末に帰った頃には、たくさん落ちてるよ。

ブログにそう書いていた海老蔵さん、
私が行けるときまで、どうか全部とらないでね。
・・・なんていっても、彼に聞こえるはずもないですけど044.gif

公園の実名を出すと、差し障りがあるかと思うので伏せておきますが
私同様、ひろいものに目がない方は探してみてください。
で、もし公園がわかって、ひろいに行っても
カンカンくんが次に行った時にひろえるぶんは、取っておいてあげてくださいね006.gif



[PR]
by hamiko-tane | 2016-10-10 21:30 | いい音・景色。 | Comments(0)

今日はおそとのパワースポットが、アトリエ風景。

早いもので、今年も4分の3が終わってしまいましたね。
否応なくずーっと走りっぱなしだったせいで、
さすがに心身共にきつくなってきた今日この頃044.gif

次の山場に向けて、どうしてもココロの洗濯をしたくて
されど、遠出をする時間もないので
雨があがり、久しぶりに晴れ間がのぞいたタイミングで、都内の某所へ027.gif

f0036716_23070399.jpg
パワースポットで知られるこの名水の場所、初めて来ました。
携帯の待ち受けにするといいとか。やってみるか?

運良く、こんな瞬間にも遭遇。おめでとうございます016.gif
f0036716_23071256.jpg


深い森のような庭園の奥を歩いていると、ススキ。
そうですよねえ・・・もう10月、秋だものね。
f0036716_22033959.jpg
そして、仲良しのどんぐり012.gif
f0036716_22033626.jpg
あ、へびいちご。
サバイバル番組オタクとしては、おそとで食べられるものには敏感。
これは、食べられます。よって、迷わず口に入れる。まあまあ。
f0036716_22032253.jpg


そして洗濯の仕上げは、広い広い芝生の上で寝そべって、深呼吸して、毛糸と戯れる。
f0036716_22031011.jpg
ココロの浄化と同時に、気分を変えて作りものをしたくて
材料と道具も持って出かけたのでした。
こんなこと、なかなかしないのだけれど
(そもそも、どの作品も外に持って出られる材料と道具でないことが多いので)
やってみると、とっても新鮮043.gif

ちょっと疲れたら、寝転んで空を眺める。また作って、寝転んで・・・。
そして、目の前には、こんな風景。
f0036716_22030556.jpg
あ〜気持ちよかった。
本当は、余裕なんて全然なかったのですが
えいっ!と思い切って出かけたおかげで
カラダとココロのなかの、空気の入れ替えができた感じです。

おそとアトリエ、やみつきになりそうな予感006.gif



[PR]
by hamiko-tane | 2016-09-30 23:22 | いい音・景色。 | Comments(0)

グリーンと動物で、久しぶりに癒やされました。

東京は、夕方以降雨になるとは思えないほど、いいお天気058.gif
ふと降り来る前に、整骨院に行ってこなければ・・・と思いつつ
もう少し、おふとんを干していたくて、ブログを書くことにしました043.gif

また明日、といいつつしばし時間が空いてしまいましたが
ビュッフェで大食いした後は、こんな展示を見に行きました。
f0036716_15003311.jpg
著書を作っている間、行きたい展示が山のようにあったのに
まったく時間がなくて、ひとつも行けなかった007.gif 
だから、ちょっと飢えていたのでした076.gif

まずは、プラントハンター・西畠清順さんが集めた希少な植物たちを展示した
会場に入ると、ちょーっと薄暗い中にいろんなコが待ち構えておりました。
f0036716_15002641.jpg
天井についてしまうぐらいドーンと大きなコイツは、バオバブ。
f0036716_15002392.jpg

そして、このモサモサしたコは
誰でしょう?

かなり暗い中で撮っているので
ちょっとピンぼけなところが
ありますが、
その辺はお許しくださいませ。

でも、この頭?を見て
なんとなくサボテンかなあと
想像がつくとは思いますが、
それでも“全身”が
こんな風になっているとは
思わないのでは?

はい、ドーン!

サボテンなのに
毛むくじゃらなのです。面白い!

f0036716_15002099.jpg
南米ボリビア原産の、「ライオン錦」という名前のサボテン。
ライオンかあ・・・。と思えば、こんなインパクト大のコも。
f0036716_15000783.jpg
コロンビア原産のメロカクタスというサボテン。
通称名は“涼雲”というらしいのですが、え?どこが?って感じですよね。
実物、マジでかなり個性的です。

でも、こっちもかなり個性的。
f0036716_14595929.jpg
なんか、カタツムリかカメのプチ怪獣みたいだ027.gif
でも、カメというともっと似ているヤツがいて・・・。
f0036716_14595182.jpg
ほら、このコなんかまさしく、ガメラの映画に出てきそうでしょ044.gif

こんな風に、ちょっと普通ではお目にかかれない植物たちが
たくさん展示されていて、見ているだけで妄想の世界へと誘ってくれます。
開催場所は、銀座のポーラミュージアムアネックス。
そしてなんと、入場料も上記のパンフも、全部無料!
今月25日までやっているので、ぜひぜひ見に行ってみてください。

そして、続いて向かったのが、こちらのすぐ近くにある松屋銀座で開催中の
そうかあ・・・もう20年も経ったのかあ・・・。
そんな感慨深さと共に会場に入ると、主にアラスカの地で撮られた
自然、動物、人々の写真が所狭しと展示され
随所に書かれた星野さんの言葉とともに
心もカラダも疲れ果てた今のワタシの細胞に、ジワジワとしみこんでいきます。
本当に、素晴らしい写真ばかり・・・でも、でも・・・。
その中で、ある壁面いっぱいに引きのばして飾られていたコイツに
もう、ひとめでやられてしまった012.gif
上記にリンクしたサイトにその写真があったので、サイトのご紹介を兼ねて。
雪のかたまりを枕に、ふんぞり返っているコイツです。
f0036716_16014993.jpg
なーんて、かわいいんだ! ったく!
「どんなに辛いことがあっても、忙しくても
このコの顔を見てたらがんばれる気がするよね!」
この日一緒に出かけ、ワタシ同様、この後再びヘビーなスケジュールに突入する
友人Kさんと、メチャ喜びつつ叫びつつ
「あ〜、うちの壁に貼りたい〜!」と話しつつ、外に出たら・・・005.gif
やばい、展示会恒例・グッズ販売のコーナーに
このコのアイテムが目白押し・・・。

クリアファイル、ポストカード、カードケース、カバーにマスキングテープetc.
いや〜いろいろ買ってしまいました。普段はこういうの、買わないんですけどね。
f0036716_14594098.jpg
そして、これでもガマンして、厳選したのですよ。大事に使わないと。
そして、この姿を見て、残り4ヶ月のハードスケジュールもがんばろう!

もちろん、このクーマに惹かれなくても、素晴らしい写真が満載です。
東京の開催はあさって9月5日(月)までなので、気になる方は急いで!
そして、グッズが気になる方は、買えるサイトを見つけたので
リンクしておきますね。
こちらです。
ではでは、そろそろふとんをいれて、整骨院へ行って来ます006.gif


[PR]
by hamiko-tane | 2016-09-03 16:20 | いい音・景色。 | Comments(0)

今シーズンのベランダいちごと、お気に入りおやつ。

お暑うございます・・・と思わず書いてしまうほど、暑いです。
我が家はついに(というのも変ですが)、さっき扇風機を出しました。

そして、ここのところのいいお天気続きで
ベランダのベリーさん、今シーズンもなかなか良い感じ。
f0036716_14262284.jpg

粒は小さいですが、甘くて香りも良し010.gif
ちびちびと摘みつつ、楽しんでいます。

そして、こちらは最近お気に入りのおやつ。
f0036716_14275698.jpg
下は、グラノラをドライフルーツと一緒にギュッとかためたもの。
甘すぎず香ばしくて、なかなかお気に入り。
それも、お気軽に手に入るロッテから出ているところがまた良し043.gif

そしてそして、上のクッキー、かわいくないですか?
こちらも御存知、ブルボンの商品なのですが、
こんなスヌーピーのパッケージのがあるなんて知らなかった!

しかも、むかしむかし〜初期の絵というのが、またいい027.gif
f0036716_1432353.jpg

肝心の中身、チョコチップクッキーも
すごくシンプル&ホームメイドな感じで、おいしいのです012.gif

私はネットスーパーで見つけたのですが
もし見かけたら、ぜひ試してみてくださいね006.gif
・・・と書きつつ、汗がジワジワ009.gif
今年は暑くなるみたいだけれど、今からこんなで大丈夫だろうか・・・。
[PR]
by hamiko-tane | 2016-05-14 14:35 | グルメ | Comments(0)

お飾りの全貌。

アッという間に3が日が過ぎましたねえ。
明日から仕事始めという方がほとんどなのではないでしょうか。
私は、年またぎで仕事をしていたので、そのまま通常モードに流れ込む感じですが044.gif
お正月飾りは、もう少しそのままで楽しもうと思っています。

新年のごあいさつでチラッと一部をご紹介した、その飾りですが
実際は、こんなに大きいものでした。
(ちなみにサイズは、約90×90㎝なり)
先日の写真は、ちょうどこの中心の部分を撮ったものだったのでした001.gif
f0036716_233653100.jpg


最初は普通の松を買うつもりで、手に取っていたのですが
ふと横を見ると、松ぼっくりのついたゴヨウマツ(五葉松)の枝が。
お、こっちもいいなあ043.gif
で、「これ、どのくらいの大きさの枝ですか?」って、お店の人に聞いたら
「これ1本ですよ」って、引っ張り出してくれたのですが・・・ひゃー005.gif
なんと、背の丈1,5メートルくらいはありそうな大枝!
その先の方に、まるで熊手みたいに枝が伸びていて
さすがに大きすぎて、使えないかも・・・と思いきや、値段を聞いてまたもやビックリ。
だって、それで1本660円だっていうんですから!

しかも私、ゴヨウマツの松ぼっくりって大好きなのです。
割と山間に生えているので、あまり拾えるところがなく
私が唯一拾って持っているのも、岐阜の奥の方にある
由緒正しい神社の裏の敷地で見つけたものだけ。
それが、この枝には、たくさんついている!

f0036716_23515120.jpgこれはもう、買って帰るしかない034.gif
というわけで
山のように荷物を持っていたにもかかわらず
バッサバッサと枝を揺らしつつ
かかえて持ち帰ってきました。
そして、枝の部分はカットして
まさしく熊手型に。
切った枝もとっても元気だったので
処分するのがかわいそうで
何等分かに切り分けて、一緒に配置。
切り紙やカードや、いろいろあしらって
アレンジしちゃいました001.gif
(ちなみに、中央にあしらった南天も
名前忘れましたが、しだれタイプの
ちょっと変わった品種です027.gif

まだしっかり生きているし、大きいこともあって
そばを通ると、ときおりホワ〜ンと松ヤニの良い香りがして、それもお気に入り016.gif
葉っぱがダメになってしまったら、松ぼっくりだけちゃんと取って
ずっと大事にしてあげようと思います001.gif
[PR]
by hamiko-tane | 2016-01-03 23:50 | いい音・景色。 | Comments(0)

今日のアトリエと,サプライズ夏野菜。

雨はイヤだけど、涼しくなるならどんどん降れ〜。
と、思っていたのにほとんど降らず,しかも晴れている009.gif
昨日までよりは涼しいけれど、なんだか拍子抜けでがっかりです。

ということで、今日も温泉タオルを首に巻き
もう1本のタオルで,流れる汗を拭きつつ、仕事仕事です042.gif
f0036716_15561399.jpg
これは、8月10日に開催する朝日カルチャーセンタ千葉での,布ぞうり講座用。
編みひも用の布、切っても切っても切っても終わらない025.gif
そして今回は、教室にミシンがないので,鼻緒も仕上げねばならず
もちろん、PPロープも処理して作って・・・。

なんとか、前つぼ以外の材料を用意し終え、キットができました。
写真で12名〜1講座の必要分なり。
よし! これで千葉のぶんは終わったぞ001.gif
・・・と思っていたら005.gif044.gif027.gif
今日連絡があり、急遽、追加講座のお願いが。
8月10日、満席でキャンセル待ちとお伝えしていましたが
同じ日の午後2時30分より、追加の講座をやることになりました。

ただいま、哀しいようなうれしいような、フクザツな気持ち039.gif
でも、参加できなかった皆さんには朗報ですね。
布ぞうりの講座&ワークショップも残り少なくなってきましたので
気になっている方は、ぜひいらしてくださいね001.gif
私も、もうひとがんばりいたします027.gif

そして、がんばってキットを作っていたら
ピンポ〜ン♪とチャイムが鳴り、こんなものが届きました016.gif
f0036716_1655937.jpg

「まいにち 布ぞうり」でもお世話になった
串原の布ぞうり研究会のMさんから,地元のお野菜たち。
写真だとわかりづらいですが、トマトにキュウリになすに
とうもろこしは、なんと18本! すごいね043.gif
ありがとうございます。
さあ、今夜は野菜もたらふく食べて、もうひと仕事。
[PR]
by hamiko-tane | 2015-07-28 16:12 | おしごと&さくひん。 | Comments(0)

こどもも多肉もスクスク育つ・・・の巻。

あっ!という間に今年も半年終わってしまったなあ・・・と
しみじみ思ったのは、つい昨日のことのようなのに
ふとカレンダーを見れば、もう7月が10日も過ぎている005.gif

いったい、何なんだ・・・この速さは009.gif

このブログで、おいしいアボカド料理のお店を紹介したとき
一緒にランチを楽しんだ妹分・Oちゃんも、そう。
ブログに登場した、あのパンパンのお腹を占領していたチビ助くんは
その後無事に誕生し、スクスク育ってもうじき3ヶ月・・・はやっ!
ようやく、会いに行ってきました001.gif

お祝いはもう済ませているので、ちょこっとだけおみやげ。
途中でかわいいほおづきを見つけたので、それを001.gif
もう、夏ですねえ〜。
f0036716_2156322.jpg


チビ助・Yくんは、お母さん似。f0036716_22581199.jpg
お顔を載せると、何かあってはいけないので
なんとなくの雰囲気だけ。
しかし、Oちゃんもすっかり
母の顔であります027.gif

Yくんは、私がいる間はほとんどグズらず
私がふと思いついた"にぎにぎ腕立て伏せ"を
たいそう気に入って、ニコニコさんでした。
(にぎにぎ・・・とは、両手それぞれで
私の人差し指をしっかりにぎった状態のまま
私が指を上下させて、彼の腕を動かす・・・すると
いわゆる逆腕立て伏せ状態になり
腕の力をつける、良い筋肉運動となるわけですね027.gif
もちろん、引っぱりすぎてはいけませんが
ほどほどにやると、良い運動に)


しばし、そんなにぎにぎ運津で遊びつつ
Oちゃんとは久しぶりにじっくりおしゃべりして
ほのぼのした時間を過ごしてきました012.gif

そしてそして。
おみやげのホオヅキを買ったお店で見つけて、すごく気になってしまったのがこのコ。
f0036716_2356979.jpg

多肉ちゃんなのですが、名前がわからず。f0036716_23583932.jpg
しかもそのお店はお花がメインで
多肉はこのコともう1個のみしかなく・・・。
しかもしかも、このコったらもう
好き放題にスクスク育ちすぎて
多肉というよりは
小さな木の風情なのです044.gif
でも、そんな野生児な感じが
なんだか気に入ってしまって006.gif
お店の方と話していると
売り物と言うより
愛着があるようなしゃべりっぷりだったので
「これ、私が買っていってもいいですか?」
なーんて、お断りを入れて
我が家に連れ帰ってきました。

このまま育てると
とんてもない形になりそうなので
少し散髪して
こどもを増やそうと思っています。
でもこんなコ、初めて見たなあ。
何という名前の多肉なんだろう?
御存知の方がいたら、ぜひ教えてくださいませ001.gif
[PR]
by hamiko-tane | 2015-07-10 20:45 | 雑貨・グッズ・店 | Comments(0)

連休最終日のアトリエと旬のベランダいちご。

連休最終日は、こんな素材たちを相手に格闘しておりました。
まずはこちら。
6月にKeitoさんで開催するワークショップ用の作品づくり。
f0036716_23162697.jpg
なかなかかわいいのが、できました。
もうまもなくご紹介できると思うので、お楽しみに001.gif

そしてこちらは、17日渋谷西武のサンイデーで開催される
ズパの布ぞうりのワークショップ用パーツ。
f0036716_23181956.jpg

編んだことがある方はすぐわかると思うけれど・・・これ、
PPロープで作った鼻緒の芯です。
芯はできたけれど、肝心の鼻緒はこれから縫い縫いです027.gif

布ぞうりは、編みはじめるまでのパーツ作りが大変なんですよね〜。
でも今回は、ほぼ私のほうで用意するので
そういう意味では皆さん、ラクチン(ただ、私が042.gif
いらっしゃる方は、どうぞお楽しみに006.gif

サンイデーでのワークショップ、おかげさまで満席になり
キャンセル待ちも出てしまったので、スタッフの方と相談して
受け入れ人数をギリギリまで増やしました。
残席、本当にごくわずかですので
気になっている方は、お申し込みやお問い合わせ、どうぞお早めに!

*5月17日(日)午前10時30分〜午後1時30分
ご予約・お問い合わせは サンイデー渋谷
電話:03(3462)3324〈直通〉までどうぞ。



それにしても、かなり長い間休日だなあ・・・と思っていたゴールデンウィークも
始まるともう、あっという間でした。
遊びに行くどころか仕事も山盛り、片付けも衣替えも山盛りで、
「おーし、一気にやるぞ034.gif」と思っていたのに
終わってみたら、予定の半分も終わってない013.gif
皆さんは、十分充電できたのでしょうか。

・・・なんて、人間たちのボヤキとは無縁のごとく
ベランダの緑やハーブや果物たちは、元気に大きく育っています。
巷では、そろそろ終わりにさしかかっているいちごですが
我が家のワイルドベリーは、これからしばらくが、1年でいちばん実る時期。
f0036716_2332516.jpg

ちいちゃいけれど、毎日赤く熟した実をつんでは
楽しんでいます。
一緒に写っているのは、これまた毎年大きく成長しているイチョウの木。
この間までは1cmくらいのチビチビ葉っぱだったのに
もうここまで大きくなりました001.gif

さあ、連休が明けたらさらにフル回転。がんばらねば006.gif
[PR]
by hamiko-tane | 2015-05-06 23:14 | おしごと&さくひん。 | Comments(0)

なごり桜と昨日の講座。

明日は今日より10度近く寒くなるとか。
なんだかジェットコースターのような気候ですね046.gif
桜もあっという間に咲いて、お花見に行かない間に
もうピークを過ぎちゃった・・・といっても幸い我が家はこの時期
まいにちお花見状態006.gif
玄関のドアを開けると、こんな風景が広がっているのです。
f0036716_23392976.jpg

お隣の敷地に、大きな桜の木が8本ぐらいあるんですよ。
日中はこんな感じですが、夕暮れ時もまた、なかなかいい感じ。
f0036716_23402616.jpg

これは、上の写真の左側にある桜の木。
・・・と、こんな風景をまいにち見ておりました001.gif
昨日の雨と風で、かなり散ってしまいましたが。

そんな昨日は、柏のNHK文化センターで
ダンボール織りの講座でした。
f0036716_23433149.jpg

お題は、裂き布織りのカードケースとコンパクトだし
参加されたのも10名だったので、結構ゆったりと・・・と思っていたのですが
フタを開けたら、なんだかんだを大忙しでバタバタ042.gif
ふと気がつけば、ほとんど写真も撮れずに終わってしまった。
皆さん、最初は「ひゃ〜むずかしい!」なんて言ってましたが
そのうち慣れてきて、織りに熱中。
全員完成とはいきませんでしたが、何名かはほぼ仕上げまでいきました001.gif
こちらは、一番乗りの方の作品。
f0036716_2357533.jpg

こちらは、カラフルなストライプの布で作ったもの。
f0036716_23502768.jpg
フリンジを仕上げれば完成ですね001.gif
撮影できたのはこの3枚だけ009.gif もっとちゃんと撮れば良かった〜。

カルチャーセンターでの講座は、これでしばらくお休みです。
ただ、アトリエでの教室やワークショップは開催しますよ。
次回のワークショップは、今月後半に開催されるホビーショーにて。
もう少ししたら、お知らせしますね043.gif
[PR]
by hamiko-tane | 2015-04-06 23:55 | おしごと&さくひん。 | Comments(0)


ハンドメイドクリエーター&おうちごはん探求家 蔭山はるみのお気楽日記


by hamiko-tane

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

オフィシャルHPも開設中!

オフィシャルHP
「蔭山はるみのシアワセの、たね。」
も開設中です。
私の手作り作品や
レシピ公開のほか、
手作りのコツや
料理のネタ話など
盛りだくさん。
ぜひのぞいてみて
くださいね!

クリックで救える命がある。

 ************
Copyright©2006-16 Harumi Kageyama All Rights Reserved.
ブログ内で紹介している作品、デザイン、画像などの無断転用はご遠慮ください。

カテゴリ

全体
できごと。
おしごと&さくひん。
+h.アトリエ教室
+hアトリエ教室&出張教室について
おしらせ。
ダンボール織り機関連
Rebirth plus Hプロジェクト
グルメ
おすすめランチ。
雑貨・グッズ・店
いい音・景色。
断捨離・片付け・買い取り情報
心に残る言葉
本いろいろ
コースターマット・カタログ
earthquake3.11
未分類

タグ

(715)
(389)
(349)
(231)
(227)
(158)
(150)
(148)
(147)
(146)
(128)
(117)
(111)
(98)
(82)
(73)
(72)
(19)
(13)
(6)
(2)

最新のコメント

> オサーンさん、こんに..
by hamiko-tane at 11:16
初めて圧力鍋を購入し、検..
by オサーン at 21:46
> Yさま。コメントをあ..
by hamiko-tane at 11:35
上野3153というビルの..
by パーティー at 18:39
先日はお疲れさまでした!..
by hamiko-tane at 13:36
こんにちは。サンイデーの..
by 参加者です。 at 18:39
ゆみさん〜ありがとうござ..
by hamiko-tane at 18:28
さとみさん〜ありがとうご..
by hamiko-tane at 18:27
両手がふさがっていたとい..
by ゆみ at 19:17
見るからに痛そうな… ..
by さとみ at 18:43

お気に入りブログ

「うたかたの日々」 メル...
世田谷のプチ庭でバラ栽培...
こばやしゆふ yu-...
佐藤香織の小さな手仕事
..::ZucZuc★H...
matta *note
イラストレーター河本徹朗...
mano*cafe
切手ブログ
古布工房 小手毬
そらみみふろっぐ
ひば工房 直送便
“ビーズ工房 コンテ・タ...
シープ・タイムズ
Exblog Custo...
だんご工房
くらしのギャラリーちぐさ
東京CalmoPasar
カリフォルニアで彩食健美

外部リンク

ライフログ


もっともっと まいにち布ぞうり


ちいさな織り機でちいさなおしゃれこもの


ダンボール織りテクニックBOOK: 365日使える“お気に入り”がどんどん作れる!


ワイヤーでつくる かご&バスケット: インテリア、ガーデニングからおでかけバッグまで 針金・金網・ネットですぐできる


お気に入りの布で編む まいにち 布ぞうり (Heart Warming Life Series)


はぎれ使いきりハンドメイドBOOK 縫う・貼る・巻く で作る73のアイデアレシピ (Heart Warming Life Series)


ダンボール織り機でおしゃれこもの はる・なつ・あき・ふゆ いつでも作れる、使える! (Heart Warming Life Series)


エコな手づくり雑貨―散歩で暮らしで (生活実用シリーズ)


いつでも手づくり ルームシューズ (Heart Warming Life Series)


かんたん、かわいい、たのしい!ダンボール織り機でつくる毛糸こもの


はじめて編む布ぞうり―いちばんおしゃれ!いちばんわかりやすい!


手づくりの日用品―まいにち、楽しく、幸せに。


色で遊ぶ 素材で楽しむ 手織りこもの (Heart Warming Life Series)


布ぞうりの本-nuno zouri―履きごこち抜群!ルームシューズみたいな (Heart Warming Life Series)


その日のまえに

ブログパーツ

以前の記事

2017年 12月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧