タグ:artist/ivent ( 159 ) タグの人気記事

週末のダンボール織り講座と今期最後の講座ご案内。

お寒うございます046.gif
暑がりの私も、さすがにここまで寒いと
毛糸のぬくぬくアイテムがかかせません。

この週末は、講座でもたくさんのぬくぬくアイテムが誕生しました。
写真は朝日カルチャーセンター千葉での様子。
・・・と、写真をいろいろご紹介しようと思ったら、オーマイガッ!
もっと写真撮ったつもりでいたのに、ほとんと撮影できてなかった008.gif

ということで、枚数は多くないのですが、御紹介。
(撮影しそびれてしまった皆さん、ごめんなさい040.gif

f0036716_12360220.jpg




それぞれ織り機を作り
デザインをきめるまでは
バタバタ大騒ぎ&大忙しなのですが
織り機をセットして
たて糸をかけ終えるくらいまでくると
センセーの私も、ひと息。

最近、皆さん結構チャレンジャーで
初挑戦にして大作を作る方が
増えてます。
こちらも、極太ロービングヤーンで
結構幅広&長めの
ロングマフラーに挑戦です006.gif





こちらは、表情のある糸3種を1本どりで使って繊細な織り地に挑戦。
f0036716_12420732.jpg

こちらは同じ3種類の糸でも、カラフルでもこもこ毛足の長い糸で。
f0036716_12443519.jpg
フリンジのないタイプのマフラーに挑戦です。
今回は、フリンジなしバージョンの希望が多かった。
こちら↓の方も、そう。
私の本を何冊も買って見ていてくださり
今回、参加してくださいました。
f0036716_12462178.jpg
ごらんの通り、あともうひと息で完成だったのに、時間内に達成ならず。

そうなんです。今回は時間延長ができなかったこともあるのですが
講座時間内に完成した方が、おひとりもいなかった・・・。

f0036716_12480357.jpg




こちらの方も、パタパタと
織り機をたたんでお持ち帰り。
続けて作ってくれているかなあ。
とってもかわいい糸合わせなので
ぜひぜひめげずに続けて
完成させてくださいね043.gif

お写真、紹介できなかった方も
がんばって
仕上げてくださいね。
わからないことがあったら
いつでも
お問い合わせください029.gif





f0036716_12521188.jpg

そして。
今回はマフラーだけでなく
ネックウォーマーに
挑戦した方もいらっしゃいました。

こちらは、アイボリーの
ブークレータイプの毛糸をたて糸に
パープルのロービングヤーンと
グラデーションの
スラブヤーンを組み合わせて。

もうあとほんの数段で完成だったのですが
残念ながら時間切れ。
・・・と思ったら、講座の翌日
「完成しました」と
メールをくださいました016.gif

そのお写真、とってもステキだったのでご紹介。
f0036716_12565575.jpg
無地のニットにピッタリで、ちょっとソニア・リキエル風でおしゃれですね〜。
これを機会に、どんどんはまっちゃって
いろんなアイテム作ってくださいね029.gif

さて。
1年じゅう楽しめるダンボール織りですが
毛糸を使ってのダンボール織り講座、今期は次週末開催の1回で終了です。
やってみたいなあ・・・という方、ぜひぜひいらしてくださいな。

ダンボール織り機で作るおしゃれマフラー

1月22日(日)セブンカルチャークラブ 武蔵境
時間 13:00〜18:00
詳細、申込みははこちら

皆さんの参加、お待ちしています029.gif

[PR]
by hamiko-tane | 2017-01-16 13:11 | ダンボール織り機関連 | Comments(0)

世界限定1册の新刊は・・・。

またまた、時間が空いてしまいましたね042.gif
この間、新刊がらみの仕事と実家の片付け&整理に明け暮れる日々で
実家のほうはまだまだ・・ですが
ようやく新刊の校了は昨日、無事に終了しました027.gif
あとは、発売を待つのみ043.gif

少し早いですが新刊の表紙、お見せしますね006.gif
f0036716_12440306.jpg
今回もお題は織り。といっても、ダンボール織りではなく
自分で作れる、さまざまなちいさな織り機と手織りこものの本。
今までにどこからも類書が出ていない
まったく新しいアイデア&ジャンルの1册です。

そして。
この写真に写っているのは本ではなく、口絵ページをプリントアウトして綴じた小冊本。
実は母のために、編集のSさんが特別に作ってくれたものなのです。

作ってもらった時点では、まだモノクロ作り方ページは未入稿の状態。
カラーの口絵ページも、母が亡くなった当日はまさに入稿締切前日だったため
ギリギリ間に合わず、取りあえず入稿してもらったページがいくつか。
だから、まだ表に出してはいけない状態なのですが・・・。
"お母様に見せてさしあげて"と、
当日の3日後には編集のSさんが特別に作ってくださり
この形にして、送ってくれたのでした。
f0036716_12442765.jpg

ページを1つずつカラーコピーして、
本の判型サイズにカットして貼り合わせて・・・。
表紙も本当に表しかできあがっていない
手作り感満載の状態ですが
なんとか見せてあげられて良かったかな、と
Sさんには感謝感謝。

このページ→は、作品が始まる前に
皆さんにメッセージを伝える
INTRODUCTIONのページ。
デザインはできていますが
原稿の入稿は間に合わなかったため
ここに母へのメッセージを書き入れました。


完成日12月9日。まさに限定1册のこの小冊子は
今はもうこの世にはありませんが
母が念力を送っているのか
はたまた実家の片付けで私にいらぬ労力を使わせている罪滅ぼしか044.gif
(いやいや、本の真の面白さ&良さか027.gif
すでにアマゾンでは、たくさんの予約をいただいています。
このまま、ガンガン売れ続けてくれるといいなあ・・・・。

発売は、1月30日(月)です。
本当はもう少し前だったのですが、なぜか数日のびました。
でもって、この1月30日はなんと、母の誕生日。
不思議ですねえ。
なんだか、いろいろ思い出深い1册になりました。

内容については、発売になったらまたお話しますね043.gif




[PR]
by hamiko-tane | 2017-01-12 13:23 | おしごと&さくひん。 | Comments(0)

今日の追撮と明日のワークショップ準備と、今後のダンボール織り講座。

今日は原稿書きを中断して、朝から撮影。
f0036716_15101003.jpg
新著書の表紙、一度撮影したのですが納得できないところがあり
"納得いくまで撮り直したほうがいい"と
スタッフ全員一致の意見で。
f0036716_15101488.jpg
最近はほとんどそうですが、今回もスタッフは全員女性なり。
(これを撮った後、そうだ、全員鏡越しで記念写真を撮ろう!と思ったのに
忘れてきてしまった044.gif 残念)

表紙の撮影のついでに、撮り足したい&撮り直したい
プロセスの写真も撮影し、つい先ほど、戻ってきました。

そして今から、明日の渋谷西武サンイデーさんのワークショップの準備042.gif
ダンボール織り、他のアイテムなら毛糸をセレクトして
バッグに詰めれば、材料の準備は終了するのですが・・・。
今回は裂き織りゆえ、裂き布を用意せなばならぬ027.gif
f0036716_15102239.jpg
それも、余裕を持って多めに作らないといけないので
ザッと12名分くらいかなあ・・・。
今からで、間に合うか・・・いや、間に合わせねば009.gif

このワークショップ、満席だったのですが
先ほど連絡が入り、1名キャンセルが出ました。
やってみたい方、いらしてくださいませ&お申し込みはお早めに043.gif
こちらから、どうぞ。

そしてそして。
同じダンボール織りでも、一番人気のテーブル織りのマフラーを作ってみたい方
今月12月にあと2回、講座があります。

12月18日(日)
蔭山はるみのダンボール織り機で織るマフラー
開催:NHK学園くにたちオープンスクール
時間:10時30分〜13時30分
詳細・問い合わせ・お申し込みは、こちらへどうぞ。

12月21日(水)
ダンボール織り機で作る簡単おしゃれマフラー
開催:朝日カルチャーセンター 立川教室
時間:12時00分〜16時00分
詳細・問い合わせ・お申し込みは、こちらへどうぞ。

こちらで、今年の講座やワークショップは最後。
楽しく手作り&おしゃべりして、1年を締めくくりましょう。
皆さんのお越しを、お待ちしています029.gif

[PR]
by hamiko-tane | 2016-12-03 15:37 | おしごと&さくひん。 | Comments(0)

今年いちばんめのクリスマス。

今日から12月! もう師走なのかぁ・・・。
などと、しみじみ思う余裕など一切なく
新著書の入稿作業に追われています。
全然さぼっていないんですよ、でも
やってもやってもやっても出口が見えぬ009.gif
まずは来週のカラーページ入稿。間に合うのか・・・。

今年いったい、何回おんなじことを言ったんだろう044.gifと自分でも呆れますな。
でも今回は、デッドラインまでの間に他の仕事が入っていて
残り時間すべてを集中して使えないこともあり、本当に、かな〜りヤバイ。
でも、がんばるしかない034.gif

・・・なんてときに、つい先日のアトリエ教室で
メンバーのTさんに、かわいおいしいドイツみやげをいただきました016.gif
f0036716_13372554.jpg
御存知"リンツ"のチョコ。それもアドベントカレンダーのチョコです。
さっそく今日、1日のトビラを探してあけてみる。
f0036716_13373253.jpg
かわいいボール型のチョコがでてきました。
f0036716_13373667.jpg
ちいさいけれど、さすがリンツ、おいしいです010.gif
明日は、ちょうどこの写真の右下に写っているテディベアのいるトビラだ。
どんなのが、でてくるかな・・・。

ちなみにこのボックス、うしろにスタンドがついていて
期間中、立てて飾ることもできるようになっています。
クリスマスツリー、どんなにがんばっても
10日くらいまでは、絶対に出せないから
まずは、これを飾っておこう006.gif

さあ、ではまた仕事に戻ります027.gif

[PR]
by hamiko-tane | 2016-12-01 13:56 | グルメ | Comments(0)

渋谷西武サンイデーさんでは、裂き織りのくるりんきんちゃくとケースのワークショップやります!

今日はうって変わって、雲ひとつない快晴058.gif
あの雪は、いったいなんだったんでしょうねえ・・・。
実は昨日のワークショップ、当日数時間前までは開催予定でしたが
数々の電車路線が遅延や停止で時間が読めないこと、
また参加予定の方の中にも、車を出せずキャンセルされる方も出てきて
最終的には、中止となりました008.gif
やる気満々でスタンバイしてくださっていた方々もいらっしゃったので
本当に、申し訳なかったです040.gif
お題は変わってしまうかと思いますが、またリベンジしますので
そのときは、ぜひまたご参加くださいね。

そして、ご紹介が遅れていますが、今後もワークショップや講座は続々。
現在、作品展示中の渋谷西武サンイデーさんでも
展示会期中にワークショップを開催します。
お題は、新刊でもご紹介している、裂き織りのきんちゃくとカードケース
f0036716_12005554.jpg
きんちゃくは、織りあがってクルッと織り機からはずすと、もう袋状に。
カードケースは、もうフタつきの袋状にできあがるので、
ともに、はいだりとじたり…といった面倒な手間は一切なし!
そんな魅力部分は同じながら、両方とも使う織り機や織り方が、違うんですよ。

それに、ダンボール織り、糸や毛糸のご紹介が多いけれど
こんな裂き布〜裂き織りだって、ちゃんとできるのです。
織るときには、糸の場合とは違うちょっとしたコツがあるのですが
その辺ももちろん、しっかりレクチャーします006.gif
きんちゃくに関しては、ワークショップでのご紹介は今回が初なので
気になっていた方、チェック034.gif
開催は、12月4日(日)。
材料の布、たくさん用意してお待ちしています。
今回はもう、雪にいじめられることはないと思うので044.gif
皆さん、ぜひ作りにいらしてくださいね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ダンボール織り機でつくる 裂き織りきんちゃくとカードケース

開催日:12月4日(日)午前10:30〜午後1:30
開催場所:渋谷西武A館7階=サンイデー渋谷
参加費:カードケース(3.564円)、きんちゃく(3,758円)
*お好きなほうを選んで、お作りいただけます。
*それぞれの使用材料によって、参加費が異なります。

お申し込み、お問い合わせは ☎03−3462-3324(直通)
サンイデーさんの紹介ページは、こちらをどうぞ。


[PR]
by hamiko-tane | 2016-11-25 12:27 | おしらせ。 | Comments(0)

おかんのメーターって?

明日は湘南蔦屋書店さんでワークショップ。
だから、材料や道具で、けっこうな大荷物。
なのに・・・こんな時に限って、今年初の雪の予報って、なんでや009.gif

今のところ、降りそうな気配はないけれどなあ。
と思って、一度荷物を作ったものの
本当に降っちゃったら、今のパッケージだと絶対タイヘンになりそう027.gif
ということで、つい先ほど
バッグを変え、荷物もなるべく最小限にとどめて入れ直しました。
暑がりゆえ、まだまだ着ないと思ってたけど
一応ダウンと長靴も、用意しとくか・・・。

参加される皆さんも、雪になったら、どうぞ気をつけていらしてくださいね。

写真は、そんなこととは関係ない1枚・・・といいつつ
前回の蔦屋書店さんのワークショップのときに撮った1枚です。

売り場でこれ見たとき、え〜なんだこれ! 超面白いと思ったのです034.gif
f0036716_23163213.jpg
だって、「おかん」のメーターなんて。
たぶん、関西圏以外の人にとっては、面白くないかもなあ。

でも、関西出身からしたら絶対おかしい。
だって、おかんといえば、関西弁でおかあさんのこと。
つまり、おかあさんのメーターって・・・・なんや?

売り場で私、メチャ想像しました。
なんでこんなワケのわからないものがこんなところに売られてるのか・・・と。
もしかして、ウケ狙いのネーミング?(確かに、私にはウケた044.gif
それにしても、いったい何に使うんだろう・・・。
ちょっと体温計みたいな形をしてるってことは
もしかしたら脇の下にはさんで、関西おかん度を測るメータか?
(これ、そのときは一瞬、マジでそう想像した)

しばし考えた後、ふと、下のちいさな文字に目がいったとき
思いっきり勘違いしていたことに気づいて、これまた自分で大ウケ037.gif
おかんというのは、お酒のお燗のことだったのですね。
ちょうど良い具合にお燗するための温度計・・・だから、おかんメーター。

もう! だったら漢字にしといてよ。まぎらわしい013.gif
・・・って、こんな勘違いするの、私だけかもしれませんが044.gif



[PR]
by hamiko-tane | 2016-11-23 23:38 | 雑貨・グッズ・店 | Comments(0)

明日はワイヤーバスケットの講座、やります。

シトシト雨降り寒いなか、ただいま原稿書きを中断して、準備中。
f0036716_12004594.jpg
明日、NHKくにたちオープンスクールさんで開催される
「ワイヤーでつくる巻き編みパンかご」の講座準備です043.gif

ワイヤーにさわるの、久しぶり。
ここのところ新刊「ダンボール織りテクニックBOOK」と
次なる新刊の作業で目いっぱいな感じだからなあ・・・。
といっても、この作品を掲載した「わいやーでつくるかご&バスケット」も
今年の5月発売なので、まだ十分、新刊なんですけれどね。

講座が明日に迫り、焦って準備していますが
気づけば、このブログでもご紹介しそびれておりました042.gif ごめんなさい。

作るのは、ここでも何度かご紹介して、アトリエ教室でも人気のこれ。
f0036716_12005001.jpg
講座は基本、来月のダンボール織りと2回セットの受け付けになっていますが
単発での受講もOKです。
開催が翌日に迫ってからのお知らせなんて、まったく失礼な話ですよね044.gif
申し訳ないです・・・。
でも、もし大丈夫〜という方、やってみたいという方は
お席、まだ少し大丈夫なので、ぜひ、いらしてくださいませ。
お待ちしています029.gif

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
蔭山はるみのハンドメイドこもの

11月20日(日) 
ワイヤーでつくる巻き織りのパンかご
開催場所 NHK学園くにたちオープンスクール
  時間 10:30〜14:30
詳細、お問い合わせ、申込みは
オープンスクールさんのサイトのこちらまでどうぞ。

[PR]
by hamiko-tane | 2016-11-19 12:20 | おしらせ。 | Comments(0)

西武渋谷サンイデーさんで「ダンボール織りテクニックBOOK」の作品展示はじまっています!

ようやく新著書の撮影が峠を越し、ただいま作り方原稿に追われています042.gif
そして・・・先日、撮影の合間をぬって、こんなところへも。

f0036716_18091910.jpg

このブログを
よく見てくださっている方には
見慣れた2色の飾り棚かも、ですね。

そう、ここは西武渋谷店7階の
サンイデーさん。
前作「ワイヤーでつくるかご&バスケット」
に続いて今年2回目、
新刊「ダンボール織りテクニックBOOK」も
作品展示をしていただくことになり、
ディスプレイのお手伝いに
行ってきました。

担当のEちゃんが配置はすべて
決めてくれているし
スタッフの皆さんも一緒なので
思いのほかスイスイと運び・・・。

なかなかいい感じに仕上がりました006.gif
f0036716_18092333.jpg
この棚の側面にも、ちゃんと展示してありますよ。
f0036716_18092735.jpg
ケースに光が反射していて、写真、ちょっと見づらくてすみません044.gif

そしてそして、今回はスペースを拡大して
さらにとなりのコーナーにもたっぷりとディスプレイ006.gif
f0036716_18093175.jpg
ここ、実際に見るともっとカラフルでいっぱいいろいろ飾ってあって
なかなか楽しい016.gif
しかもおざぶ・・・つい、座ってなごんでしまいたくなる感じ。

「ここ、絶対ヤバイですよね、座っちゃいますよね」ということで
中に入れないよう、ガードしておきます・・・とのことでしたが
見ているだけでも、きっと楽しいと思います。

このスペース、何度もお世話になっていますが
もしかしたら、今回がいちばん、ベストディスプレイかも043.gif
12月6日まで展示開催していますので
皆さんぜひ、見に行ってみてくださいね029.gif

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
クラフトBOOKリアルデビュー

「ダンボール織りテクニックBOOK」
会期11月15日(火)〜12月6日(火)
*最終日は午後3時まで

12月4日には特別ワークショップも開催します。
近いうちに追ってご紹介しますね!
サンイデーさんのサイトは、こちら


[PR]
by hamiko-tane | 2016-11-17 18:27 | おしらせ。 | Comments(0)

おすすめ本発売のお知らせ。

ここのところ雲ひとつないいいお天気続きで、気持ちが良いですね。
ブログ、すっかりごぶさたしてしまい、申し訳ない042.gif
新しい著書の制作で、切羽詰まりまくっております。

今日は、ちょうど新刊「ダンボール織りテクニックBOOK」とほぼ並行して
編集作業を担当していた、おすすめの本のお知らせ。
f0036716_12282181.jpg
讃岐かがり手まり保存会、そして代表の荒木永子さんが監修した
発売になりました。
このブログでも、撮影の様子を少しご紹介したので
覚えている方も、いるかも・・・ですね。
今回は、いつもながらの手染め糸の作品に加え
身近で手に入りやすい刺しゅう糸を使った作品がたくさん。
おしゃれでかわいいデザイン模様がたくさん掲載されているので
ぜひぜひ、ごらんくださいね029.gif

[PR]
by hamiko-tane | 2016-11-07 12:35 | おしらせ。 | Comments(0)

湘南蔦屋書店さんのイベント「糸づくしの11月」でワークショップ開催します。

シトシト肌寒い雨降りですね〜。
私は相変わらず、心臓バクバクさせつつ
新著書の作品制作に没頭しています027.gif

しかし、あっと言う間にもう11月。
著書の撮影も迫っているけれど、他にもイベントがチラホラ・・・。
というわけで、今日はひとつお知らせです。

今年は、お世話になっている各所で、毛糸のイベントが目白押し。
先日の糸フェスに続いて、11月からは湘南蔦屋書店さんで
「糸づくしの11月」と題したイベントが開催されます。
糸にまつわるお店や雑貨が大集合するメインデーは
11月11〜12日の2日間ですが
1ヶ月間を通して〜人気手芸家によるワークショップ〜と題して
続々さまざまなワークショップが行われます。すごいね043.gif
私も、後半〜ほぼイベントのラスト(良く言えばトリ?044.gif)で
おじゃまします〜。

お題は、糸フェスでも大好評だった
「ダンボール織りでつくるコースターいろいろ」
ただし、今回は先日とは違うというか・・・ちょっとおトクなの006.gif
f0036716_16134300.jpg
たくさんのワークショップが開催されるため
蔦屋書店さんのお知らせページでは、詳細まで書かれていませんが
今回のサブタイトルはズバリ
ダンボール織りで、コースタービュッフェ034.gif

作れるコースターは、糸フェスのときよりもひとつ増えて
フリンジ付きのスクエアコースター、フリンジなしのスクエアコースター
そしてまんまるコースターの3種類。
それぞれ織り機が違うため、先日は希望の1種類を選んでもらう形だったのですが
今回は、好きなだけ選んでOK!
そして、時間内であれば、何枚つくってもOK!
f0036716_16140678.jpg
さらにさらに、当日新刊「ダンボール織りテクニックBOOK」
購入してくださった方には
もう1枚分のコースター用の毛糸をプレゼントしちゃいます016.gif

これで参加費は、先日よりもリーズナブルなんですよ。
イベントの最後、もうお祭りだ〜とうことでサービスしちゃいました006.gif
毛糸ももちろん、いろんなものをたっぷり持っていきます。
f0036716_16141202.jpg
これからますます深まるニットシーズン、
ぜひぜひ、お友だちをお誘いの上、楽しく作りにきてくださいな。
お待ちしています029.gif

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
11月24日(木)
蔭山はるみさん ダンボール織りでコースターづくり

時間   13:00〜15:30
場所   湘南T-SITE 1号館2階 湘南ラウンジ
参加費  3,000円(材料込み)
持ちもの 鉛筆またはペン、はさみ、カッター、20cm程度の定規
     とじ針(ない方は、お貸しします)

申込み方法 
WEB予約〜掲載サイトページの予約フォームよりお申し込みください。
掲載ページは、こちら
(開催日が24日なので、ページのかなり下のほうに掲載されています9
その他、問い合わせは
湘南T-SITE 0466-31-1515(代表) *受付時間10:00〜19:00

[PR]
by hamiko-tane | 2016-10-28 16:46 | おしらせ。 | Comments(0)


ハンドメイドクリエーター&おうちごはん探求家 蔭山はるみのお気楽日記


by hamiko-tane

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

オフィシャルHPも開設中!

オフィシャルHP
「蔭山はるみのシアワセの、たね。」
も開設中です。
私の手作り作品や
レシピ公開のほか、
手作りのコツや
料理のネタ話など
盛りだくさん。
ぜひのぞいてみて
くださいね!

クリックで救える命がある。

 ************
Copyright©2006-16 Harumi Kageyama All Rights Reserved.
ブログ内で紹介している作品、デザイン、画像などの無断転用はご遠慮ください。

カテゴリ

全体
できごと。
おしごと&さくひん。
+h.アトリエ教室
+hアトリエ教室&出張教室について
おしらせ。
ダンボール織り機関連
Rebirth plus Hプロジェクト
グルメ
おすすめランチ。
雑貨・グッズ・店
いい音・景色。
断捨離・片付け・買い取り情報
心に残る言葉
本いろいろ
コースターマット・カタログ
earthquake3.11
未分類

タグ

(718)
(391)
(350)
(232)
(229)
(159)
(150)
(148)
(148)
(146)
(129)
(117)
(111)
(98)
(83)
(74)
(72)
(19)
(13)
(6)
(2)

最新のコメント

> オサーンさん、こんに..
by hamiko-tane at 11:16
初めて圧力鍋を購入し、検..
by オサーン at 21:46
> Yさま。コメントをあ..
by hamiko-tane at 11:35
上野3153というビルの..
by パーティー at 18:39
先日はお疲れさまでした!..
by hamiko-tane at 13:36
こんにちは。サンイデーの..
by 参加者です。 at 18:39
ゆみさん〜ありがとうござ..
by hamiko-tane at 18:28
さとみさん〜ありがとうご..
by hamiko-tane at 18:27
両手がふさがっていたとい..
by ゆみ at 19:17
見るからに痛そうな… ..
by さとみ at 18:43

お気に入りブログ

「うたかたの日々」 メル...
世田谷のプチ庭でバラ栽培...
こばやしゆふ yu-...
佐藤香織の小さな手仕事
..::ZucZuc★H...
matta *note
イラストレーター河本徹朗...
mano*cafe
切手ブログ
古布工房 小手毬
そらみみふろっぐ
ひば工房 直送便
“ビーズ工房 コンテ・タ...
シープ・タイムズ
Exblog Custo...
だんご工房
くらしのギャラリーちぐさ
東京CalmoPasar
カリフォルニアで彩食健美

外部リンク

ライフログ


もっともっと まいにち布ぞうり


ちいさな織り機でちいさなおしゃれこもの


ダンボール織りテクニックBOOK: 365日使える“お気に入り”がどんどん作れる!


ワイヤーでつくる かご&バスケット: インテリア、ガーデニングからおでかけバッグまで 針金・金網・ネットですぐできる


お気に入りの布で編む まいにち 布ぞうり (Heart Warming Life Series)


はぎれ使いきりハンドメイドBOOK 縫う・貼る・巻く で作る73のアイデアレシピ (Heart Warming Life Series)


ダンボール織り機でおしゃれこもの はる・なつ・あき・ふゆ いつでも作れる、使える! (Heart Warming Life Series)


エコな手づくり雑貨―散歩で暮らしで (生活実用シリーズ)


いつでも手づくり ルームシューズ (Heart Warming Life Series)


かんたん、かわいい、たのしい!ダンボール織り機でつくる毛糸こもの


はじめて編む布ぞうり―いちばんおしゃれ!いちばんわかりやすい!


手づくりの日用品―まいにち、楽しく、幸せに。


色で遊ぶ 素材で楽しむ 手織りこもの (Heart Warming Life Series)


布ぞうりの本-nuno zouri―履きごこち抜群!ルームシューズみたいな (Heart Warming Life Series)


その日のまえに

ブログパーツ

以前の記事

2017年 12月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧