タグ:布ぞうり ( 76 ) タグの人気記事

あせもと謎の実と、布ぞうり。

昨日、ウチに戻ってきてしばらくしたら・・・009.gif
カラダが、特に背中からウエスト周りにかけてが
ジラジラジラジラ! かゆい046.gifかゆい009.gif 猛烈にかゆい!!

我慢できなくってボリボリかいていたら
カラダじゅうが赤いポツポツだらけになってしまい
ものすごく眠いのにかゆさで眠れず、さんざんな思いをしました042.gif
たぶん・・・あせも。
いったん涼しくなった後、ちょっと暑さがぶり返し
そのせいでじんわりと汗をかいたりすると、たまになるのです。

今日はかなりマシになりましたが
それでも、まだ上半身はかなりの発疹状態。
今もガリガリとかきつつ、これを書いてます044.gif

話は変わって・・・。f0036716_1843057.jpg
これは、トマトや唐辛子を植えている
プランターの水抜き穴。
この穴に、小さな葉っぱが芽生えたのは
夏頃だったでしょうか・・・。
(ちなみに、当時の写真を撮り忘れたため
これは今の様子。左に伸びている茎を無視して
こんなちいちゃな葉っぱが生えてきた・・・と思って
見てくださいませ001.gif


絶対、雑草だし
生やしたままにしてると
トマトたちに良くないかも。
・・・と思いつつ、なんだかかわいくて
そのままにしていたら・・・。



ふと気づけば、なーんとビックリ005.gif
こんなに大きくなっちゃいました。

f0036716_1841359.jpg
白いかわいい花もいっぱい咲いて・・・と思ったら
それどころか、先の方はその花が実になってるじゃないですか027.gif
f0036716_18425811.jpg

直径約6ミリ。
濃い紫の姿は、なんだかアントシアニンがいっぱい含まれていそう043.gif
ちょっと、おいしそうでもあります011.gif
でも、果たして食べられる実なのか044.gif
毒があったら・・・いやいや、こんなベランダでできる実に
毒なんてないない043.gif

ということで、ちょっとかじってみました。
結果・・・ほんのかすかに甘い気がする程度で、あとは草の味009.gif
果肉というより、皮とタネが多い感じ。
でも、小動物にとっては、貴重なごちそうかもしれません。

でも、この実がなる植物、なんという名前なのでしょう?
もし、知っている方がいたら教えてくださいね029.gif

そして・・・。

・・・・・・・・・・・・・今日のおしごと。・・・・・・・・・・・・・・・

このブログでも、毎年ご紹介している
岐阜県恵那市で開催の
全国布ぞうりコンテスト
第5回目を迎える今年も
審査員として、参加させていただいております001.gif

会場では、今年も私の作品をf0036716_18594919.jpg
いろいろ展示してくださるということで
今日は、その準備をしておりました。

布ぞうりだけじゃなく、いろいろ飾りたいと
リクエストをいただいたものの
コンパクトに見やすく面白く・・・となると
在庫が足りないことに気づき044.gif
新たに作り足したり
いろいろ並べてみたり027.gif
なんとかうまくまとまって
先ほど、ヤマトさんに運ばれていきました。

膨大な数の。応募作品の布ぞうりと一緒に
展示されますので
お近くの方は、ぜひ見学に行ってみてくださいな。
こちらです。
*展示期間10月1日〜10月31日
[PR]
by hamiko-tane | 2011-10-01 19:09 | おしらせ。 | Comments(2)

木工と布ぞうりとトランスフォーマー。

毎日、腹が立つほどの暑さ013.gifですねえ。
でも、来週は少し涼しくなるとか。もう少しの我慢025.gifです。

f0036716_17162014.jpg



そんな中、
私は汗をだくだく流しつつ
炎天下の外で、こんなことをしたり・・・。
(何をしているかは、今週末に
タネあかししますね043.gif









温泉タオルを首に巻きつつ
まさに大工のいでたちで
こんなもの050.gifを作ったりしていました。
なんだか、わかるかな?
f0036716_1719792.jpg
私の「布ぞうり」の本を買ってくださった方は、おわかりですね。
そう、布ぞうりの編み具です001.gif

少しでも疲れない姿勢で作業しやすくf0036716_1723452.jpg
編みやすいように・・・と
私が考案&デザインした、オリジナルもの027.gif
オーダーのご注文をいただいたので
製作しておりました。

あっ、いけない! 
上の写真は、金具の向きが反対だ005.gif
正解は、こちら→
この金具にロープを引っかけて編むのです。

気になる方は、私の著書の説明ページか
ホームページをごらんくださいませ029.gif
(HPのトップに、編み具のページが
リンクしてあります)


編み具を作っていたら、なんかぞうりが編みたくなってきちゃった。
最近、あんまり作ってないからなあ・・・。
でも、日々の暮らしでは、特に夏の時期は、これがかかせません001.gif

ちなみに・・・我が家のこの夏のぞうりは、デニムのバージョンたち。
f0036716_1728526.jpg
もう履き倒してるから、かなりボロボロですが037.gif 
デニムの場合はそこがまた、いいんですよね〜。

そして・・・。

話はいきなり変わりますが、こんな映画も見てきました。
トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン
f0036716_1733990.jpg

いよっ! オプティマ〜ス019.gif バンブルビー〜016.gif

何を隠そう、私、トランスフォーマー大好きなのです012.gif
3作目になる今回も、すっごいおもしろかった043.gif
3Dの映像も、もうハンパないど迫力!

ただ・・・体力も精神力も、メチャクチャ使います042.gif
身体中の力は入りっぱなしだし、どきどきするし、喜怒哀楽&驚き炸裂だし。
例えていうなら、ワールドカップ(サッカー)の決勝に日本が出場し
白熱の試合を展開して、前後半では決着がつかず、PK戦にもつれ込む・・・。
なんて試合を2回くらい見た感じ044.gif

でも・・・絶対おすすめ045.gif
まったく興味がない方にはムリにとは言いませんが
ちょっと気になってる方は、ぜひぜひ映画館へGO034.gif
[PR]
by hamiko-tane | 2011-08-15 17:46 | おしごと&さくひん。 | Comments(0)

布ぞうり審査結果と、びっくりぞうり披露!

このブログでも何度かご紹介し、私が審査を担当させていただいている
串原ささゆりの里布ぞうり全国コンテスト
今年もたくさんの応募があり、大盛況のうちに終了しました001.gif
残念ながら、今年は現地に行くことができなかったので
私は、応募ぞうりの画像を送っていただいて審査027.gif
僭越ながら、“蔭山はるみ賞”を選ばせていただきました。

f0036716_1740478.jpgいろいろ悩んだのですが
最終的に選んだのが、こちら049.gif

福井県にお住まいの
森藤直子さんがお作りになった
花モチーフのぞうりです。

このお花のモチーフ、
ひとつずつ編み編みして
つけてあるんですよ。
かわいいですよね016.gif

ベースに使った布も
大切にしていらした
とっておきのものだそうです。

私の賞受賞を
大変喜んでくださったみたいで
私もうれしかったです043.gif


でも・・・このコンテスト、回を増すごとにバラエティ豊かというか
ユニークなデザインのものが増えてきたような・・・044.gif

f0036716_17472288.jpg先月、ご紹介した
あの超特大・ベッドにもなるぞうり。
新しい画像が届いたのですが
なんと1足(2個)の
セットだったのですね005.gif

前にたっている女性と比べると
本当に大きさがよくわかる045.gif

あっぱれ!






そしてそして、もうひとつ。
どうしても
紹介したいのがあるんですよ。
見てやってください。




こちら↓です
f0036716_17551887.jpg

コケコッコーのぞうり、題してニワぞうり
最初見たときは、思わずのけぞりましたよ017.gif

だって、羽もトサカも、くちばしも、ぞうり!
しかもぞうり履いてる!
そもそも、ぞうりでニワトリを作ろうという発想がすごい。

あっぱれあっぱれ041.gif

ちなみに作者は、ぞうりのベッドに寝ている主催スタッフのNさん。

来年も楽しみ045.gifですな。

ちなみにこのコンテスト、各受賞ごとにいろいろ楽しい商品もあるので
“布ゾウラー”は次回、チャレンジしてみてはいかがでしょう?
[PR]
by hamiko-tane | 2010-11-11 18:06 | おしごと&さくひん。 | Comments(0)

びっくり! 布ぞうりのベッドだ!

今夜は久しぶりのおそとごはん043.gif
それも、女3人で
ちょっと話題のエスニックのお店に行ってきました。
しかも洒落た場所じゃなく、なーんと十条!
写真もいろいろ撮ってきたのですが
さっき戻ってきたところなので
その報告は、明日以降に029.gif

今日は、先日お話しした布ぞうりコンテスト主催スタッフのNさんから
面白い写真が届いたので、それをご紹介します。
(画像が少し見づらいのですが、ご了承くださいませ)

f0036716_2348013.jpgじゃ〜〜ん!
スゴイと思いませんか?
私は見た瞬間、
思わずのけぞりましたよ。

コンテスト応募作品の
展示会場に置かれたこのぞうり、
見ておわかりの通り
まさにぞうりのベッドなんだそう。
本気で寝ているよう014.gifな顔で
横たわっているのは
写真を送ってくれた
そのNさんです。

覚えてるでしょうか?
去年、ここでにぎり寿司型の布ぞうりをご紹介したのを。
彼女が、そのぞうり寿司の考案&制作者で
見事1位に輝いた張本人。

まだ確認はしていないのですが、ひょっとしてこれを作ったのも
彼女かもしれません。
結構背が高い方なので、その辺を考えても・・・たぶん
長さ180cm以上はあると思われる027.gif

どんな感触なんだろう044.gif
ちょっと、寝転がってみたい045.gifです。
[PR]
by hamiko-tane | 2010-10-05 23:59 | 雑貨・グッズ・店 | Comments(2)

木の実のバスケットと布ぞうりの関係は?

今日はまた、シトシト雨降り057.gif模様に、逆戻りでしたね。

私は、ラジオ出演の余韻も吹き飛ばしつつ
昨夜から、こんなものを作り、荷造りをしておりました。

f0036716_22393081.jpg小さな持ち手付きバスケットに
いろんな所で拾い集めた木の実たちを
いくつか選びつつ、詰め合わせて・・・。
写真はまだ途中経過です。
実はこれ、ある場所に
おまけのプレゼントとして送るためのもの。

ある場所というのは
一昨年から、担当させていただいている
串原ささゆりの里布ぞうり全国コンテストの会場。
今年もまた、恐縮ながら
私の名前「蔭山はるみ」賞受賞作の布ぞうり作品を
審査させていただくことになり・・・。
(昨年の様子はこちら
一昨年の様子はこちらをどうぞ029.gif




会場内には毎回、私の作った布ぞうりも展示していただくのですが
今年はさらに、新刊「散歩で 暮らしで エコな手づくり雑貨」の展示スペースも
作ってくださるとのこと!
うれしいじゃあ、ないですか012.gif
・・ということで、現地で展示を見てくださり、本を購入してくださった方のために
特別のおまけとして、プレゼントさせていただこうと思って。

f0036716_2252018.jpg
こんな葉っぱのメッセージもつけて・・・。

出来上がったバスケットは、こんな感じ。
f0036716_2252374.jpg
作品や本や、いろいろな小物と一緒に
グチャグチャにならないように気をつけながら詰め込んで
今日、荷物にして送りました001.gif

・・・ということで、岐阜の恵那市周辺にお住まいの皆さん、
また、10月中にその方面に行かれる予定の方々。
コンテスト会場では、たくさんの布ぞうりたちと一緒に
私の布ぞうり、そして「エコな手づくり雑貨」たちが
じっくりとご覧いただけます。
そして、本をご購入の方には ↑ のプレゼントも・・・。
(実は、プレゼントは他にももう1種類アリ045.gif

良かったら、ぜひぜひ足を運んでみてくださいね029.gif
[PR]
by hamiko-tane | 2010-09-30 22:57 | おしごと&さくひん。 | Comments(2)

あっぱれ!ぞうり大賞。

師走とはよく言ったもので、本当に毎日慌ただしい002.gif
このままで本当に、もろもろ全部終わるのか・・・と、
焦る毎日です042.gif
ブログの更新もままならず、
ご紹介したいネタばかりがたまる一方・・・。
なかでも、ずーっと気になっていたものが、コレ。

この10月、岐阜は串原に出向いて審査してきた
布ぞうりコンテストの結果発表です。

会場には、思わずのけぞる005.gifこんな大ぞうりが!
f0036716_23423345.jpg
そして、階段をトントンとあがると・・・。
f0036716_23445937.jpg
ズラーッと、応募作品のぞうりたちが展示されています。
これはほんの一部。全部合わせると数百点あるんですよ。
それを、ひとつひとつ見て審査するのは
楽しくもあり、難しくもあり045.gif

だって選ぶのは、
私の名前がついた「蔭山はるみ」賞のたった1足。
たとえば、編み目や形が素晴らしかったり、
布使いが素晴らしかったり・・・なんて作品はいっぱいあるし
その辺はきっと、他の布ぞうり専門の先生方が
お選びになるんじゃないかなあ。
ということで・・・。
せっかく「はるみ賞」なので、
もっと違うところに着眼点を置いて、
私をいちばん「おおっ〜005.gif」と唸らせる
センスとアイデアに満ちた作品を選ぶことにしました。

でも・・・結果的には、2足選ぶことに。
何故かというと、甲乙つけがたくて
最後まで悩んだ2作品のうちの1足が
その時点でひょっとしたら
「大賞に選ばれるかも・・・」という予測だったため。
大賞と、各先生の賞は別じゃないといけないのです。

その栄えある?! 2足は、こちらです。
まずは、「蔭山はるみ」賞から。
f0036716_23572893.jpg
愛知県豊田市の、井埜房子さんの作品です。
(写真があまり鮮明じゃなくて、ごめんなさい)
数あるぞうりの中で、これにはビビッと目を引かれました。
なんでかというと・・・土踏まずのあたりにご注目。
編みひもとは別の布ひもを使い、結び目を作って
それが3段、編み込まれてるんです。
いわゆる「ツボ押し」ですね027.gif
それもこの結び目、しっかりかたく作られているので
実際に履いてみると、かなり効くと思われる・・・。

いや〜、よくこれを思いついたもんです。
私、感心043.gifです。 思いつかなかったもん。
今まできっと、誰もやってないと思う。
井埜さん、あっぱれです。

履いてみたかったなあ・・・っていうか、
1回、自分でも作ってみたい!!

そして・・・もう1足。
実は予想通り、こちらは大賞を獲得したんですよね。
私、これを見た瞬間、のけぞりました018.gif
超アッパレ!!!
こちらです。
f0036716_08203.jpg
ぞうりのお寿し005.gif
タイトルの小僧り寿しっていうのも、超ウケる006.gif

作ったのは、昨年このブログでもご紹介した
「ポニョぞうり」を作った、中村みはるさんです。
彼女は現地のスタッフでもあり、布ぞうりの達人でもあるお方。
今年はどんなのを作るか期待していたのですが
それ以上!でした。

いや〜すごい・・・。
ぞうりでにぎり寿司を作ろうと発想するところもすごいけれど
ひとつひとつのディテールにも、気を抜いてない045.gif

f0036716_0163421.jpg卵にはきちんと
のりが巻いてある。
ちなみに
白いシャリの部分ももちろん
ぞうりです。
f0036716_017446.jpg




そして、えび。
尻尾部分まで手を抜かず、
きちんと再現してるし。
その後ろにチラッと見えてる
緑色の物体、
わかりますか?
わさび。
これもしっかり
ぞうり037.gif

もうアートの域ですね。


小僧りずしが入っているすし桶も
近場で見つからず、ネットで探しまくって
ようやくイメージ通りのものを手に入れたそうです。
中村さん、他にも思わずのけぞるぞうりをたくさん作っていて
いくつかメールで画像を送って下さっているので
機会があったらまた、ご紹介しますね029.gif

最後に、面白かった作品をあとふたつ。
f0036716_0275194.jpgズラズラズラーっと
つなげて編んで作った
ムカデ
ぞうり


写真がちょいピンぼけですが
面白い雰囲気は
伝わりますよね?


















そして、こちらはゲーム仕立て。
f0036716_0302513.jpg
ネコちゃんの金魚すくいです。
金魚に見立てたちいちゃなぞうりが、いっぱい浮かんでます。
面白いね〜。

スタンダードなぞうりあり、
自由な発想生かした、ユニーク作品ありの
とっても楽しいコンテスト会場でした001.gif
[PR]
by hamiko-tane | 2009-12-19 23:58 | おしごと&さくひん。 | Comments(4)

空がとっても青いから〜♪

ひと仕事終えておやつ休憩をしていたら
あまりにも空の青がキレイだったので、ちょっと遊んでみました。

今日8月3日は「ハチミツの日」なんですって。
テレビでラベンダーのハチミツを試食しているのを見て
あ、ウチにもあったはずだと、ゴソゴソ・・・。
見つけ出して、空に浮かんでるみたいに撮ってみました。
f0036716_18143216.jpg
このハチミツ、こんなふうにある日ふと思い出しはするのですが
何故か食べそびれて、また日が過ぎ・・・。
実はこれ、勝ってからもう10年以上は経っている018.gif
南仏プロバンス産のラベンダーハチミツなのに。
まさーに、宝のもちぐされ045.gif

ついでに、先日スーパーで見つけた
カラフルなドリンクも撮影。
f0036716_1817115.jpg
黄色が青空によく映えますなあ。

f0036716_18173358.jpg
こっちは肝心なドリンクがちょっと暗くなっちゃった。
でも、飲み口からモクモク雲がわき出てるようで面白いでしょ。
こういうバカなことをやってるときは
もういい歳なのに、いつもテンションがあがって
夢中になってしまいます037.gif

あ、このドリンクは、日本コカコーラから新発売された
グラソー ビタミンウォーター
サイトによると、欧米で海外セレブを中心に大ヒット中、
NY生まれのスタイリッシュでファッショナブルな
ドリンクなんですって。

一見甘くておいしそうだけど、
飲んでみると・・・甘さ超ひかえめ。
そうか・・・これ、基本はウォーターなんだもんな。
それも、不足しがちなビタミンやミネラルなどの栄養素が
いろいろ入ってる027.gif
写真の2種をはじめ
気分やTPOに合わせて選べる5種類が揃ってます。

HPも面白いので、チェックしつつ一度お味見してみては?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本日のプラスアルファ


f0036716_18214366.jpg昨日はおうち教室でした。
お題は、布ぞうり第2弾。

でも、そうりのときは
てんやわんやで・・・。
すっかり写真を撮るのを忘れてしまった。
これは、唯一完成の日の目を見たTさんのぞうりとおみ足。

上手にできました034.gif
[PR]
by hamiko-tane | 2009-08-03 18:23 | グルメ | Comments(4)

編んで食べて、楽しみました。

今日は、おうち教室でした。
お題は、先日お知らせした通り、布ぞうり。
カルチャーセンターやワークショップなどの場合は
時間制限もあるため、ある程度手を入れたキットを使うのですが
おうち教室では、みんなの希望もあって、1から自分たちの手で。

f0036716_23312165.jpgf0036716_23313290.jpgf0036716_23342526.jpg今日も
布のカットからはじまって
鼻緒をミシンで縫ったり
前つぼを作ったり・・・。


















下準備が終わったところで、
いよいよ編みはじめ!

f0036716_2336503.jpgf0036716_2337281.jpgみんなも必死だから、いつもよりもかなり口数少なく、黙々と作業です。
編むときも、編み具を使う人あり、足で編む人あり。




こうやってみると、けっこう足、ガーンと開いてますね〜037.gifといっても、布ぞうりの場合は、恰好なんか気にしてられません。(実は私も説明&実演に夢中で、ほとんど写真を撮っていなかった・・・)
そして今日は(今日も?)時間を少し延ばして、少し編むところまでいきました。



次の教室で、仕上げるところまで頑張ろうね・・・ということで、
みんなに、宿題&練習を出して、無事に終了しました001.gif

そして、お教室のもうひとつのお楽しみ〜おやつ。

f0036716_23555274.jpgf0036716_2358419.jpg
今日は、Tさんが、パンとパルメザンチーズ入りのクッキーを。Mちゃんが、おさつのケーキ・夏バージョンを持ってきてくれました。

パンは、バターをたっぷり練り込んだほんのり甘いフワフワ生地と
香ばしいクルミ入りで・・・おやつにもピッタリのおいしさ010.gif
おさつのケーキも、夏バージョンというだけあって
見た目よりずっとさっぱりしていて、おいしかった043.gif
ふたりとも、料理も上手です。
f0036716_23475455.jpg


てなわけで、作って食べて、しゃべって・・・と充実のお教室。
次回は、8月2日の日曜日。お題は今回同様、布ぞうりです。
参加したいな〜という方がいらしたら、ご連絡くださいね。
こちらからどうぞ029.gif
[PR]
by hamiko-tane | 2009-07-19 23:50 | +h.アトリエ教室 | Comments(0)

枝豆雲?!とおうち教室のお知らせ

今日は久しぶりの快晴058.gif
今度晴れたら、行きたかった場所があったのだけれど
運悪く、歯医者さんの予約を入れていたので断念。
そのかわり、布団やベッドパッドを久々に干したり
カバーを洗ったりと、一気にいろいろできてスッキリしました001.gif
皆さんも、なんだかんだと忙しかったのではないでしょうか?


これは、あまりにも空がきれいだったのと、
面白い雲があったので、思わずパチリ!と撮影の、今日の空。
f0036716_23593965.jpg
真ん中の雲、私にはどうしても、さやからポコンと飛び出した
枝豆に見えてしまう045.gif
ほかにも、いろいろ見えちゃうものがあります。
あ、恐いものじゃないですよ。
さあ、皆さんにはいくつ見えますか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちょこっとお知らせ

今月のおうち教室は、やっと“布ぞうり”開催です。
7月19日 午後1時から〜。
(布ぞうりは、8月にも開催する予定です)
興味がある方、やってみたいなあ〜なんて方は
お気軽に こちらからお問い合わせくださいね029.gif

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

072.gifPS072.gif
七夕の願い事。いつもはいくつも短冊をつくって
いろいろ書くのですが
今年は黄色い短冊を1枚つくって、
ひとつだけ願い事を書きました001.gif
かなうと、いいなあ・・・。
[PR]
by hamiko-tane | 2009-07-07 23:53 | いい音・景色。 | Comments(2)

新作アイテム販売スタートしました。

本当は、画像も入れつつじっくりお知らせしたいところなのですが
明日の撮影の準備に追われていて・・・。
取り急ぎ、文字だけでお許しあれ040.gif

今日から、オートクチュール.comさんのサイトで
私、+h.の新アイテム販売がはじましました045.gif
お気に入りショップの大好きな毛糸を集めて織りあげたマフラーと、
フリース&ツイードの冬のぞうり。
画像やお話は、またゆっくり。

大事にしてくれる方のおうちに、嫁いでくれるといいなあ・・・。
今はただ、それだけを思っています。
ぜひぜひ、ごらんくださいねっ001.gif
ご注文は、オートクチュールさんのほうからですが、
質問やリクエストなどは
どしどし私のほうへくださいね。
お待ちしています029.gif
[PR]
by hamiko-tane | 2009-01-16 23:57 | おしらせ。 | Comments(0)


ハンドメイドクリエーター&おうちごはん探求家 蔭山はるみのお気楽日記


by hamiko-tane

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オフィシャルHPも開設中!

オフィシャルHP
「蔭山はるみのシアワセの、たね。」
も開設中です。
私の手作り作品や
レシピ公開のほか、
手作りのコツや
料理のネタ話など
盛りだくさん。
ぜひのぞいてみて
くださいね!

クリックで救える命がある。

 ************
Copyright©2006-16 Harumi Kageyama All Rights Reserved.
ブログ内で紹介している作品、デザイン、画像などの無断転用はご遠慮ください。

カテゴリ

全体
できごと。
おしごと&さくひん。
+h.アトリエ教室
+hアトリエ教室&出張教室について
おしらせ。
ダンボール織り機関連
Rebirth plus Hプロジェクト
グルメ
おすすめランチ。
雑貨・グッズ・店
いい音・景色。
断捨離・片付け・買い取り情報
心に残る言葉
本いろいろ
コースターマット・カタログ
earthquake3.11
未分類

タグ

(732)
(406)
(355)
(239)
(236)
(169)
(150)
(149)
(148)
(148)
(130)
(119)
(111)
(102)
(83)
(76)
(73)
(19)
(13)
(6)
(2)

最新のコメント

千尋さん、こんにちは。原..
by hamiko-tane at 13:00
私も反原発です。 必ず..
by 千尋 at 18:02
> オサーンさん、こんに..
by hamiko-tane at 11:16
初めて圧力鍋を購入し、検..
by オサーン at 21:46
> Yさま。コメントをあ..
by hamiko-tane at 11:35
上野3153というビルの..
by パーティー at 18:39
先日はお疲れさまでした!..
by hamiko-tane at 13:36
こんにちは。サンイデーの..
by 参加者です。 at 18:39
ゆみさん〜ありがとうござ..
by hamiko-tane at 18:28
さとみさん〜ありがとうご..
by hamiko-tane at 18:27

お気に入りブログ

「うたかたの日々」 メル...
世田谷のプチ庭でバラ栽培...
こばやしゆふ yu-...
佐藤香織の小さな手仕事
..::ZucZuc★H...
matta *note
イラストレーター河本徹朗...
mano*cafe
切手ブログ
古布工房 小手毬
そらみみふろっぐ
ひば工房 直送便
“ビーズ工房 コンテ・タ...
シープ・タイムズ
Exblog Custo...
だんご工房
くらしのギャラリーちぐさ
東京CalmoPasar
カリフォルニアで彩食健美

外部リンク

ライフログ


もっともっと まいにち布ぞうり


ちいさな織り機でちいさなおしゃれこもの


ダンボール織りテクニックBOOK: 365日使える“お気に入り”がどんどん作れる!


ワイヤーでつくる かご&バスケット: インテリア、ガーデニングからおでかけバッグまで 針金・金網・ネットですぐできる


お気に入りの布で編む まいにち 布ぞうり (Heart Warming Life Series)


はぎれ使いきりハンドメイドBOOK 縫う・貼る・巻く で作る73のアイデアレシピ (Heart Warming Life Series)


ダンボール織り機でおしゃれこもの はる・なつ・あき・ふゆ いつでも作れる、使える! (Heart Warming Life Series)


エコな手づくり雑貨―散歩で暮らしで (生活実用シリーズ)


いつでも手づくり ルームシューズ (Heart Warming Life Series)


かんたん、かわいい、たのしい!ダンボール織り機でつくる毛糸こもの


はじめて編む布ぞうり―いちばんおしゃれ!いちばんわかりやすい!


手づくりの日用品―まいにち、楽しく、幸せに。


色で遊ぶ 素材で楽しむ 手織りこもの (Heart Warming Life Series)


布ぞうりの本-nuno zouri―履きごこち抜群!ルームシューズみたいな (Heart Warming Life Series)


その日のまえに

ブログパーツ

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧