タグ:パンいろいろ ( 84 ) タグの人気記事

海辺で癒やしの打ち合わせ&食い道楽の巻。

最近、いいお天気続きで気持ちがいいですね。
昨日と今日はアトリエ教室だったのでずっと室内でしたが
週末の金曜日には、久しぶりに息抜きがてら打ち合わせに遠出してきました。
一応仕事・・・とはいえ、せっかくだからと
まずは、地元で今、人気だというこちらへ。
f0036716_16101134.jpg
パッと見ただけではわかりづらいですが
左奥側はカフェ。そして手前↓はパン屋さん。
f0036716_16101448.jpg
入り口の戸をガラガラっとあけて中に入ると
まあ〜とっても良い香りと共に、おいしそうなパンが山のように113.png
f0036716_16101828.jpg
大磯の近く〜二宮にあるパン屋さん
Boulangerie Yamashita(ブーランジェリー ヤマシタ)です。

ここでたっぷりとパンを買ったあと、お昼ごはんを食べに
これまた人気のめしや大磯港に。
f0036716_16102780.jpg
いつもは並んでいる人がいて、ゆっくり食べられないらいしのですが
この日は12時を少しはずした時間帯に行ったので
思いのほかゆっくりとできました。

私が食べたのはごめん!名前忘れたのですが
とっても脂ののった変わった名前の魚(ちょっとクエっぽい感じ)の煮付け定食。
f0036716_16102224.jpg
煮付け定食といってもアジフライ、お刺身もついてきます。
その上、煮付けの切り身が小さかったので…と
お店の方が生しらすをサービスでつけてくれました。ラッキー101.png
そして、どれもとってもうまかった!
一緒にでかけた打ち合わせ相手のSちゃんはサワラの塩焼き定食だったのですが
そのサワラの身もフワッフワですっごくおいしかった。

そしてその後、海岸沿いをドライブして、茅ヶ崎方面へ。
海が見えるリRiki Riki Deri(リキリキデリ)
オリジナル濃厚ブラウニーを食べつつ
ようやくここから打ち合わせ105.png
f0036716_16103049.jpg
しっかりとお仕事したあと、今度は海辺へ。
f0036716_16103481.jpg
遠く烏帽子岩を眺めながら、寄せては引く波の音に心をゆだね
しばし、ただボーッとする。

そして、夕陽が落ちはじめる頃まで海岸で時間を過ごし
都会へ戻ってきました。
f0036716_16103926.jpg
約半日でしたが、そして一応、仕事でしたが
海の風の中、こんなにボーッとできたのは久しぶり。
しっかりリフレッシュできました。

そして昨日から、毎朝買ってきたパンの朝ごはん満喫中162.png
f0036716_16110079.jpg
・・・といっても、もうほぼなくなっちゃったけど。
あとは、クリスマスシーズン限定形〜ハート型のこのパンだけ。
f0036716_16110468.jpg
見た目ハード形のパンなので、甘くない感じに見えるでしょ。
でもこれ、クランベリーとホワイトチョコのパン。
食感はハード形なんだけれど、ホワンと甘くておいしいのです。

パン好きの方は、ぜひ一度、食べてみてくださいませ。











[PR]
by hamiko-tane | 2017-12-17 18:42 | グルメ | Comments(0)

久しぶりのヴィロンで、パンの価格にもの思う。

またもやきっちり1週間ぶりのごぶさたです。
前回ご紹介したプロジェクトの残りの作品、若干の検討事項を残しつつも
ようやくほぼ完成し、あとは動画&スチール撮影がんばるのみ166.png

そして、昨日は別件の打ち合わせでちょうどお店の近くに行ったので
久しぶりに、今朝のごはん用に
VIRON(ヴィロン)でパンを買ってきました。
f0036716_16530933.jpg
買ったのは、ごらんの4品。
特に意識することもなく、ピックアップして・・・。
で、いざレジに。
そして、値段を聞いて、ちょっとクラッとしました105.png
というか・・・これまでに何度も買っているから
わかってはいたけれど
さすがに、久しぶりだと・・・ね。

御存知の方は、いくらくらいか察しがつくと思いますが
それ以外の方、ごらんの4点、
バゲットとイチジク入りのカンパーニュと
クロワッサン・ダマンドとアップルパイで
いくらだと思いますか?

正解は、1、922円。
2000円払って、おつり78円。
なんか、ヒュゥエ〜120.pngって気が抜けちゃうというか
たっかいなあ・・・と、思わずつぶやいてしまいました。

確かにおいしい、本当においしいんだけど
でも、それにしても高くないですか?

もちろんこれ、このお店に限ったことではなくて
今、どこのパン屋さんでもケーキ屋さんでも
(今はブーランジェリーとかパティスリーって言わないと
だめなのかも、ですけど)
値段が高すぎる気がしてしょうがない。
いつから、こんな風潮になってしまったのか・・・。
なんか、値段が高いほうがハクがつくというか、
"いいもん"に見える・・・みたいな。

そんなに文句言うなら、買わなきゃいいんじゃない?
って、言われそうですね。
でも、なんかひと言書きたくて
久しぶりのブログなのに、グチってしまいました105.png

おいしいものは、食べたいけれど
踊らされず、カッコを気にせず
かしこく納得して選びたいと思う
今日この頃です。
ちなみに我が家では、1斤6枚切り78円の食パンも
ガンガン食べてます127.png




[PR]
by hamiko-tane | 2017-09-15 17:18 | グルメ | Comments(0)

昨日の布ぞうり講座と、おいしいパンと・・・。

お暑うございます。
またもや1週間ぶりのごぶさたです105.png

昨日は、布ぞうりの講座で千葉まで行って来ました。
千葉と言っても広く、近い場所もありますが
昨日うかがったのは、若干旅行気分の千葉市なり。
行商のおばさん気分で重い荷物を運び
会場に着いたとたんにもろもろ準備を始め・・・るころには
皆さん次々にいらっしゃって、用意しつつなし崩しで講座が始まる・・・。
というのが、お決まりのパターン。
f0036716_17100588.jpg
写真は、最初の山(編みはじめ)を超えて
少し落ちついたところでパチリ!の図。
布ぞうりは、最初から最後までポイントの連続なので
15名クラスをひとりでお教えするのは、かな〜りタイヘンです。
4時間強の講座中、座れる時間はほとんどない。
この日も、冗談抜きで合計1分くらいだああったかなあ。

上の写真の後、撮影するのもすっかり忘れていて
最後〜半数以上の方がお帰りになったところであわてて数枚。
f0036716_17101050.jpg
こちらの方は「どうしてもやってみたかった」ということで、
いつも通っているきものリメイクのお教室をお休みして、来てくださいました。



f0036716_17100820.jpg
こちらの方は、おかあさまに差し上げるのだそう。
この後、おうちで順調に進んでいるかなあ・・・。

そして、まだ残っていた方に「撮影するから出して〜」とお願いして
集めてパチリ!
f0036716_17102007.jpg
人の好みや個性は、本当にいろいろだなあ。
同じ素材を前にして、せーの!で作っても
絶対同じものにはならない・・・と、こうして生徒さんの作品を見るたび
つくづく思います。

そして、講座が終わった頃にはヘトヘトで・・・少し軽くなった荷物を抱え
東京駅経由で帰宅の途に。
そして、駅ナカ各店の試食でエネルギーを補強し111.png
グランスタのDEEN&DERUCAと
BURDIGALA EXPRESSでパンを買い、戻ってきました。
f0036716_17102378.jpg
パンは我が家の朝ごはんに。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さあ、これからしばらくは、29日からスタートする展示イベントの準備!
って・・・間に合うのか・・・。
と、かなり青くなってますが
そして、ブログではトップページに告知しているだけで
まだ全然内容をご紹介できていませんが、
徐々にご紹介しますね。
盛りだくさんの内容なので
皆さま、ぜひぜひ、お越しください〜!

同時開催の布ぞうりワークショップにも、ぜひぜひ!



[PR]
by hamiko-tane | 2017-07-20 17:37 | おしごと&さくひん。 | Comments(0)

新著書の撮影、順調進行中です。

またまた、少し間が空いてしまいました。
その間何をしていたかというと・・・撮影027.gif
今回こそはもう間に合わないかと緊迫していた次なる著書の撮影です。
なんとか無事にはじまりました042.gif

1日目は、プロセス撮影その1。
f0036716_00490661.jpg
f0036716_00485755.jpg
デスクの上に
材料や素材を
ドーッと広げつつ
ひとつずつ
順序立てて
撮影していきます
私も
メガネをかけつつ
職人モードなり。



そして2日目は、口絵ページの作品撮り。
f0036716_00442168.jpg
なんとか撮影にはこぎつけたものの
実は、最後の仕上げまでは
できなかった作品が多々あって
私は、撮影しつつ、チェックしつつ
同時に、仕上げに追われております044.gif

私の背後では、
編集S女史にデザイナーのHさん、
そしてカメラのAちゃんが
ガンガン精を出しています043.gif




こちらは、この日のランチ。
以前、ウチで撮影したときに持って来ていただいたサンドイッチがおいしかったので
リクエストしてケータリングしてもらっちゃいました011.gif
f0036716_00442303.jpg
フレッシュデリのプレミアムベーグルボックスとポテトなり。
みんな、すっごいおいしいと言ってくれて、私も満足010.gif
ほかにもたくさん種類があるので、皆さんも機会があったらぜひ。

そして、こちらは3日目。
続く口絵作品ページや、各トビラページ、表紙などなどを撮影。
f0036716_00443059.jpg
みんな、ヘトヘトに疲れてはいるのですが、現場は終始なごやかなり006.gif

f0036716_01115540.jpg
撮影した写真は即、PCに取り込んで
チェックします。
カメラのAちゃん、買い換えたばかりの
Macがゴキゲン斜めで
最初はちょっと苦戦しましたが
その後はゴキゲンが直ってホッとひと息。

サクサクと順調に撮影は進みます。

f0036716_01174844.jpg










←こちらは、表紙の候補カット撮影中の図。
写真のピントが合ってしまうと
何を撮っているかわかってしまうので
ちょっとピンぼけに加工しています。
見づらくてごめんなさい042.gif

ここはかなり悩み、みんなで議論しましたが
最終的にはかなりいいものが撮れました006.gif


プロフィール写真も、しっかり撮影。
f0036716_00443626.jpg
撮影したカットは、代表的なものを1枚ずつこんな風に
現場でプリントアウトして、壁に貼っていきます。
f0036716_00444141.jpg
スタッフ全員の努力の結晶なり027.gif 今回も、かなり良い感じに仕上がってます。

そして撮影はあと丸々1日かけて、プロセス撮影をすれば終了。
あともうひとがんばり、がんばります074.gif




[PR]
by hamiko-tane | 2016-11-13 23:58 | おしごと&さくひん。 | Comments(0)

再び、ダンデライオンを食す。

先日ご紹介した、ダンデライオンチョコレート
近かったら通うのになあ(つまり、近くないからなかなか行けない)と
書いたのですが、もう行ってしまいました044.gif

どうしても、あのブラウニーを食べさせたい人がいたので
仕事のすき間をぬって、ササッと出向き
ついでに我が家のぶんも016.gif

これは今日の朝ごはんの主食パート。
f0036716_17255405.jpg
ダンデライオンチョコレートのも、朝からちゃんと。
右上にあるのがそれで、ニブパンといいます。シナモンロールのチョコ版って感じ。

そして、3時のおやつも、ダンデライオン043.gif
f0036716_17280624.jpg
げんこつみたいなクランベリー&カカオニブスコーンに
オートミールクッキーのかけらと
チョコ色のは、サクサクのキャラメルをチョコでサンドしたニブトフィー。

どれもおいしい。おいしいけれど・・・やっぱりブラウニーがいちばんうまいかも。
これで、持ち運びしづらいもの以外は制覇して、満足しました006.gif

ちなみに、一緒に写っているのは今、ちょいとハマッているポテトチップ。
ホントにふわ〜んと、パクチーの香りがするのですよ。
それも、出過ぎずちょうど良い案配で010.gif
KALDIで買えるので、気になる方はぜひお味見を。

ではでは、仕事に戻ります029.gif


[PR]
by hamiko-tane | 2016-10-23 17:39 | グルメ | Comments(0)

パリのかわいいボタンとおいしいパン。

シトシト雨降りですね。
そんな中、今日は1日アトリエで道具を開発中027.gif

そしてご紹介するのは先日、池袋西武で開催されていた
FRANCE FAIR 2016で大人買いしてしまったこちら016.gif
f0036716_17380677.jpg
このボタンたちは、アンティークボタンの専門家&コレクターで、
バンブー蚤の市でお店も出している、エリック・エベールさんのもの。
ヨーロッパのアンティーク&ヴィンテージボタンを集めた
「世界の美しいボタン」という本では、監修とコレクションの紹介も担当。
日本で彼のボタンが買えるのは、こういうフェアやイベントのときだけなんですって。
私、お名前は聞いたことがあったのですが、実際に目にしたのは初めてで・・・。
実は先日、カレーのランチビュッフェに出かけた帰りにちょっと立ち寄って
そのときに買おうと思ったのですが、もうあまりもいっぱいあって
しかもノープランで見ていたので、途方に暮れて買えずじまい044.gif
フェア開催中に絶対、しっかり見に行くぞ!と、心に決めていたのでした。

そして最終日ギリギリに会場へ。
今回は、今後の仕事用のために必要なものとテーマを決めて
売り場に挑みましたが・・・それでも、悩む009.gif
だって、みんなかわいいんだもん。
f0036716_17380235.jpg
これも、かわいいでしょ?
ヴィンテージや、メーカーのデッドストックなのだそう。
色合いも質感も、なんとも味があってステキ012.gif
最初は数個をピックアップしていただけだったのですが
組み合わせていくとどんどん数がふえて・・・。

こんな形や色ものも。
f0036716_17375481.jpg
そしてこれは、プライベート用。
f0036716_17375845.jpg
下のツバメさんのボタンと、バニーちゃんのボタンは、残り1個の貴重品なり。
上のもやはり残り2個。こういうシンプルだけど品があるのって
ありそうだけれど、なかなか見つからない043.gif

実は最初にピックアップしたとき、この5倍くらい!あったのです。
だから本当は、もっともっと欲しいのもいっぱいあったのですが
さすがに全部買えないので、お店の一角をお借りして削りに削り・・・。
3時間以上、全神経を集中させて、これだけ選んで買ってきました。
以上、購入金額・・・・円044.gif (ナイショ)
でも、もしこれ、他のところで買ったら、こんな金額じゃ買えないと思うなあ。
品物の割りには、比較的良心的なお値段だと思います。

ちなみにこのフェア、当然、食べ物系も超充実。
前回はビュッフェの帰り&お腹いっぱいで買う気になれなかったので
この日は、いろいろ買って帰ろうと思っていたのですが・・・。
ボタンに集中しすぎて、気づいたときにはフェアも終了間近で
お目当てはほぼ売り切れ状態008.gif
なんとか、この3点だけ買ってきました。
f0036716_17404138.jpg
上のまあるいのはゴツゴツパリッとした香ばしい皮のシュークリーム。
(お店の名前、忘れました044.gif
そして、メゾン・ランドゥメンヌの、天然酵母のバゲットとクロワッサンダマンド。
このバゲット、メチャおいしかったです010.gif

このフェア、池袋西武での開催は終わってしまいましたが
今、そごう横浜店で同じフェアを開催中なので
気になる人はお出かけしてみてはいかがでしょう?
ボタン好きは、絶対見に行ったほうがいいですよ006.gif


[PR]
by hamiko-tane | 2016-09-22 15:42 | 雑貨・グッズ・店 | Comments(0)

気になっていたインドカレーのランチビュッフェへGO!

今日は久々の息抜きで、Tさんとランチ。
前から気になっていたお店へ行って来ました。
ワタシ=ランチといえば、もうお決まりのビュッフェ044.gif
今日のお店も、そう006.gif 
東京ミッドタウンにあるニルヴァーナニューヨーク
伝統的インド料理のお店です。

ビュッフェのテーブルは結構こじんまりとしていますが
中身はなかなか盛りだくさん。まずはひと皿め。
f0036716_23280833.jpg
にんじん、ブロッコリー、きゅうり(共にインド風の味付け)、トマトにカイワレ、
オニオン、コーンにインド風野菜のフリット、そしてポテトにダル(お豆いろいろ)サラダ。
今数えてみたら、これだけでもう13品目以上とれている027.gif ヘルシーだ。
そして、右上のオレンジ色は、タンドリーチキンです。うまし010.gif

続いて、カレー。まず4種類。
ダル(豆)カレーに、ベジタブルカレー、チキンにシーフードカレー。
f0036716_23280528.jpg
右下の赤いのは、チリペースト。さらに辛くして食べるのでした044.gif
どれもちゃんと、おいしいです。私はダルとベジタブルカレーが好きだったかな。
あ、ナンは焼きたてを持って来てくれます。

そして、好きだったものともう1種のカレーを。
f0036716_23280344.jpg
奥のカレーが、もう1種類あるバターチキンカレー。これもうまし010.gif

パクパク食べてる窓の外は、こんな景色が広がっています。
f0036716_23385354.jpg
今日はあいにくのお天気でしたが、晴れていたらもっと気持ちよかったかも。
外のテラス席で食べてもいいなあ039.gif

そして、デザートです016.gif
最初はフルーツとプルンプルン系。
f0036716_23274899.jpg
ストロベリーヨーグルトに、ティーゼリー、パンナコッタに
グレープフルーツ、オレンジ、パイナップル、キウイ、バナナ・・・!
フルーツの種類がすごく多くて、てんこ盛りに用意されいてるのがうれしい011.gif

そして、続くデザートふた皿目。
f0036716_23274478.jpg
マンゴーのスープみたいなのと、バニラ&紫芋のアイス。
あと、タピオカ&ココナッツもあったけど、食べそびれちゃった009.gif

そしてこちらはケーキ系。
f0036716_23274015.jpg
ラズベリーのスコーンにバナナケーキ、ココナッツのケーキ、そしてアイス。
実はアイス、4回くらいおかわりしてしまった044.gif

エスニックのビュッフェは結構あるけれど、インド料理は珍しいし
どれもきちんとおいしいところが良かったです。
そしてなによりここ、時間制限のないのがいい!
11時の開店から午後2時半のビュッフェ終了まで、しっかり食べ
しっかりとしゃべりまくって、お店を後にしました。
2100円と、決して安いほうではありませんが
トータルで考えたら、お得かもしれません。
運が良ければ窓越しに、こんなかわいいチュンたちにも遭遇しますよ。
f0036716_23273727.jpg
その後は、池袋まで足を伸ばして、西武で開催中のここへ。
いいですよ、これ006.gif
うまいもの好き、フランスの雑貨好き、ビンや缶好きなら
ぜひ行ってみてください(19日まで開催中)
私も、選びきれなかったものに挑戦するべく、再度でかけるつもりです043.gif


[PR]
by hamiko-tane | 2016-09-16 23:52 | おすすめランチ。 | Comments(0)

今日はうれしいおみやがいっぱいの撮影でした。

新刊の校了の後、ワークショップの準備に秋のイベント参加の準備に・・・と
アタフタしつつ、すき間を縫ってこんなものも作っておりました042.gif

見ればおわかりですね。そう、くるみボタン。
f0036716_18172773.jpg
写真はほぼ、ボタンのままですがボタンを使ったアイテムも多々。
f0036716_18063634.jpg今日は、これの撮影でした。

しかし、アトリエでのこういう写真は久しぶり。
ずっと本を作り続けていたので
なかなか他の製作の仕事ができなかったからな。
なんかすごい新鮮だなあ〜043.gif

これは、プロセス撮影中の図→
後ろのカメラマン氏、おなかが出てます044.gif


そしてそして、今日は
編集のOさんが、うれしいおみやを
いっぱい抱えてやってきてくれました。
f0036716_18064221.jpg






このかわいいギンガムチェックのボックス
中身は、何だと思いますか?

なーんと、サンドイッチ。
東京23区に届けてくれる
サンドイッチのお弁当&ランチの
デリバリー専門店
Fresh Deli のもの016.gif

フタを開けてみたら・・・
オーマイガッ010.gif


グリーンのギンガムボックスの中には、具だくさんのベーグルサンドが!
お味は全部で6種類。どれもメチャうまい011.gif
f0036716_18064460.jpg
そして、ブルーのギンガムボックスの中身は・・・。
f0036716_18065087.jpg
キャラメルバナナにキウイ、オレンジ、ストロベリー、ブルーベリー
そしてスイートポテトと6種類も入った、フルーツロールサンドが043.gif
めちゃくちゃテンション、あがります!

撮影時のお昼ごはんって、これまでは
スタジオや撮影場所付近のお弁当になることが多くて
いつも同じで飽きちゃうことが多かった。
でも最近、好きなものを頼めるデリバリーのお店が増えてきたので
それを利用することが増えてきたんですよね〜。
でも、ここは知らなかったので、今度頼んでみようかな006.gif
気になる方は、ぜひチェックしてみて。

そしてOさんには、こんなおみやもいただきました。
f0036716_18073453.jpg
小豆島のオリーブで作ったハンドクリームと
バリ島のカカオ豆で作ったチョコレート。島つながりですね045.gif
こちらはこれから、ゆっくりと味わいます。

撮影のほうも、順調にスイスイ進んで、おいしうれし楽しい1日となりました!


[PR]
by hamiko-tane | 2016-08-28 21:00 | おしごと&さくひん。 | Comments(0)

無事校了終了と、おいしいもの。

またしても、ごぶさたです。
長期にわたって、怒濤の日々をおくってきた新刊の制作ですが
先日の入稿に続き、ようやく無事に校了を終え
あとは5月10日の発売を待つばかりとなりました。

本当は、先週金曜に校了を終えていたのですが
それをご報告しようと思った矢先に、熊本が大変なことになり
連日、胸の痛む状況を聞くにつけ、お気楽に「校了しました〜!」なんて
ニコニコマーク付きで、ブログにアップすることなど、できなくて009.gif

私なんて、なんにも力になることなどできないし
ましてや、被災された方々の気持ちがわかるなんてことは、口が裂けても言えないけれど
皆さんが、せめてあったかく、おなかがいっぱいになる・・・そんな環境だけでも
少しでも早く、整うことができますよう、心から祈るばかりです。
(なんか、トンチンカンなことを言っていると思われるかも・・・ですが
人って、どんなに辛かったり、きつかったりしたときも
からがだ暖まって、お腹がいっぱいになると、ホッとするじゃないですか。
気持ちが和らぐというか・・・。
今、大変な中で、それすらかなわないなんて、本当にひどすぎるから、せめても・・・と)

そんなことを思いつつ・・・の、久々のブログ更新。
(ここから先は、一気にいつものブログに戻ります。)

校了を終えたからといって、休めるわけではなく
今日はまた別件の打ち合わせ。
そして、いつも通っている&使っている新宿南口の大変貌にビックリして
何軒か見て回りつつ、こんなものを買ってきました。
f0036716_22411223.jpg

変貌そたというのは、いつのまにかできあがってオープンしていた
NEWoman(ニュウマン)
そして写真は、その駅ナカにできたばかりの、デメララベーカリーのスコーン。
イギリスの天才生地職人ライアン・スメドレーの話題のペストリーショップということで
オープン当初は行列ができていたみたいですが
今日はぜんぜん普通に買えました。写真は紅茶といちぢく&くるみのスコーン。
紙袋も、かわいいです。
お味は・・・夕方買ったので、まだ食べていないけれどきっとおいしいかと。
そして今なら、購入すると限定で、写真のイギリス国旗のチトートバッグに入れてくれます。
(購入金額にかかわらず・・・みたいですよ)
バッグが気になる方は、お早めに。

それにしても、こんなビル、いつ作っていたんだろう・・・。
カバーされて隠していたから気づかなかっただけなんだろうけれど・・・。
そしてこのビル、日本初のお店が山のように入ってます。
おいしいもの好きは特に、要チェック(試食も多いよ)
と書きつつ、ゲンキンなヤツだと自分でも思いつつ
東京と熊本の落差に、なんだか複雑な思いがする、今日この頃です。
[PR]
by hamiko-tane | 2016-04-18 22:55 | グルメ | Comments(0)

またまた想定外で、ランチビュッフェ!

昨日は午前中からずっと打ち合わせ。
ということで、お昼過ぎから予定していた打ち合わせは
ランチをしつつ・・・ということになっていたのですが
例によって、私が大食い&野菜食いだと知っている担当が
気を利かせて、またしてもビュッフェに連れて行ってくれました。

3〜4日おきにビュッフェが続くと、さすがの私もオーマイガッ042.gif
とはいえ、行ったら節制することなどできない性格(胃袋)ゆえ、
またもやしっかりと食べてきました。
行ったのは、Sizziler(シズラー)の東京ドームホテル店。
頼んだのは、プレミアムサラダバービュッフェ。
別オーダーで肉料理も頼めるけれど、さすがにそこまではいらないかなあと。
それに、サラダバーといっても、結構種類豊富だしね。
では、何を食べたかご紹介します。
今回は、デジカメを持っていなかった(私はまだスマホじゃない)ので
かわりに写真、撮ってもらいました。ご了承あれ027.gif
f0036716_1514355.jpg
最初にとってきたのは、この2皿。
海藻に豆腐に、トマトにブロッコリー、水菜に枝豆にピクルスetc。
そして,大好物のビーツ!
もうひと皿には、クスクスや雑穀系のサラダ、かぶにきゅうりに、やはり大好物のハラペーニョ!
そして、コーンチップスとチリビーンズ。
あと、下のはチーズトースト。
オーダーすると、「何枚お持ちしますか?」とお店の人が聞いてくれて
焼きたてアツアツを持って来てくれます。これが・・・うまい010.gif

続いては、こちら。なんだかグッチャグチャな感じですね・・・すみません044.gif
f0036716_15201175.jpg
またもや海藻てんこ盛り・・・といっても、今度はビーフカレーがけ。
ご飯もありますが,重いので海藻にかけて食べる034.gif
そして、ペンネとチキンサラダとトマトと、またしても豆腐とビーツ001.gif
あと、左上の方にあるのは、タコス。f0036716_15231514.jpg
シズラーは、タコスと具が
いろいろ用意してあり
自分で好きに作れるのですよ。

それから、パンはフォカッチャと
ほうれんそう&にんじんパン
そしてピタパンも。
結構充実001.gif

あと、私は食べませんでしたが
ミートソース&スパゲッティや
グラタンもあり。

f0036716_15281345.jpg

スープも,写真のクラムチャウダーのほか
コーンスープなど計3種類揃っています。

写真はありませんが
ソフトドリンク各種やコーヒー、紅茶系の
ドリンクバーも充実しています001.gif

さて。ふだんの私なら
ここでもう1〜2皿食べるところなのですが・・・。

この日は、ちょっと節制して(ってしてない?)
ここで食事はおしまいにして,デザートへ。

まずは口直しにフルーツをたっぷり。そして、甘めのケーキ類をいろいろ012.gif
f0036716_15325125.jpg

紫色の正体不明な物体は、アサイーとバナナのヨーグルト。
見た目は・・・ですが、結構おいしかったですよ。
そして、右上からパンプディング、チーズケーキ、アップルクランブルのアイスがけ
プチシューのチョコレートソースがけなり。
真ん中に見えているのは、杏仁豆腐です。

そしてシメは、ソフトクリーム。f0036716_1536124.jpg
(写真だとわかりづらいけど)。
パインと桃を
小さくカットしてトッピングし
クランチをパラパラっ、
キャラメルソースをサーッとかけました016.gif

ケーキ類は、さすがアメリカ、甘甘ですが
ソフトクリームもさっぱりとした口当たりで
なかなかうまし。
この後、ミックスのソフトも食べて
ごちそうさまと相成りました。

しかし、ハッキリ言って最近食べ過ぎ。
これでしばらく、節制します044.gif




そうそう、シズラーのサイトURLを調べていて見つけたのですが
こんな食べ方もあるのですね005.gif
気になる方は、ここ、チェックしてみてください006.gif
[PR]
by hamiko-tane | 2015-10-14 15:43 | おすすめランチ。 | Comments(0)


ハンドメイドクリエーター&おうちごはん探求家 蔭山はるみのお気楽日記


by hamiko-tane

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オフィシャルHPも開設中!

オフィシャルHP
「蔭山はるみのシアワセの、たね。」
も開設中です。
私の手作り作品や
レシピ公開のほか、
手作りのコツや
料理のネタ話など
盛りだくさん。
ぜひのぞいてみて
くださいね!

クリックで救える命がある。

 ************
Copyright©2006-16 Harumi Kageyama All Rights Reserved.
ブログ内で紹介している作品、デザイン、画像などの無断転用はご遠慮ください。

カテゴリ

全体
できごと。
おしごと&さくひん。
+h.アトリエ教室
+hアトリエ教室&出張教室について
おしらせ。
ダンボール織り機関連
Rebirth plus Hプロジェクト
グルメ
おすすめランチ。
雑貨・グッズ・店
いい音・景色。
断捨離・片付け・買い取り情報
心に残る言葉
本いろいろ
コースターマット・カタログ
earthquake3.11
未分類

タグ

(732)
(406)
(355)
(239)
(236)
(169)
(150)
(150)
(148)
(148)
(131)
(119)
(111)
(102)
(84)
(76)
(73)
(19)
(13)
(6)
(2)

最新のコメント

千尋さん、こんにちは。原..
by hamiko-tane at 13:00
私も反原発です。 必ず..
by 千尋 at 18:02
> オサーンさん、こんに..
by hamiko-tane at 11:16
初めて圧力鍋を購入し、検..
by オサーン at 21:46
> Yさま。コメントをあ..
by hamiko-tane at 11:35
上野3153というビルの..
by パーティー at 18:39
先日はお疲れさまでした!..
by hamiko-tane at 13:36
こんにちは。サンイデーの..
by 参加者です。 at 18:39
ゆみさん〜ありがとうござ..
by hamiko-tane at 18:28
さとみさん〜ありがとうご..
by hamiko-tane at 18:27

お気に入りブログ

「うたかたの日々」 メル...
世田谷のプチ庭でバラ栽培...
こばやしゆふ yu-...
佐藤香織の小さな手仕事
..::ZucZuc★H...
matta *note
イラストレーター河本徹朗...
mano*cafe
切手ブログ
古布工房 小手毬
そらみみふろっぐ
ひば工房 直送便
“ビーズ工房 コンテ・タ...
シープ・タイムズ
Exblog Custo...
だんご工房
くらしのギャラリーちぐさ
東京CalmoPasar
カリフォルニアで彩食健美

外部リンク

ライフログ


もっともっと まいにち布ぞうり


ちいさな織り機でちいさなおしゃれこもの


ダンボール織りテクニックBOOK: 365日使える“お気に入り”がどんどん作れる!


ワイヤーでつくる かご&バスケット: インテリア、ガーデニングからおでかけバッグまで 針金・金網・ネットですぐできる


お気に入りの布で編む まいにち 布ぞうり (Heart Warming Life Series)


はぎれ使いきりハンドメイドBOOK 縫う・貼る・巻く で作る73のアイデアレシピ (Heart Warming Life Series)


ダンボール織り機でおしゃれこもの はる・なつ・あき・ふゆ いつでも作れる、使える! (Heart Warming Life Series)


エコな手づくり雑貨―散歩で暮らしで (生活実用シリーズ)


いつでも手づくり ルームシューズ (Heart Warming Life Series)


かんたん、かわいい、たのしい!ダンボール織り機でつくる毛糸こもの


はじめて編む布ぞうり―いちばんおしゃれ!いちばんわかりやすい!


手づくりの日用品―まいにち、楽しく、幸せに。


色で遊ぶ 素材で楽しむ 手織りこもの (Heart Warming Life Series)


布ぞうりの本-nuno zouri―履きごこち抜群!ルームシューズみたいな (Heart Warming Life Series)


その日のまえに

ブログパーツ

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧