タグ:お取り寄せ ( 117 ) タグの人気記事

今日の撮影と、恒例のおみやおやつ。

今日は,連載の撮影でした。
f0036716_0431394.jpg

編集のYさんも,カメラのSさんも
私が足の指を骨折したのを知っているため
常に私が、どこかに足をぶつけないよう気を配り
何か必要なものがあれば、スッと動いて取ってくれて・・・と
それはもう、たいそう大事にしてくれて、私はまさに殿様気分043.gif
終始ラクチンで、撮影終了しました。

今回のお題は、f0036716_0475770.jpgチラッと写っているので
わかるかも・・・ですが
靴関係のアイテムです。

掲載されたら
また詳しくご紹介しますね001.gif



そして、連載の撮影恒例、編集Yさんのおみやのおやつ。
今月は、こちら。
f0036716_05028100.jpg

なにやらシンプルおしゃれなラッピングの中身は・・・。
マカロンでした016.gif
f0036716_0513159.jpg


これ、最高品質の和三盆を使い、他の材料も国産.天然にこだわった
ま果ろんというショップのフルーツマカロン。
8月の旬のフルーツ5種で作られてます。
お味はね、とっても上品で嫌味が全然ない。うまし。
結構小ぶりで,実際の大きさは一番手前のマカロンの大きさとほぼ同じくらいなんだけど
なかなか存在感あります。
で・・・サイトを見たついでに、値段を見て005.gif
Yさん、かたじけない、ありがとう010.gif
皆さんも、誰かにおねだりして買ってもらって食べてみてください044.gif
[PR]
by hamiko-tane | 2014-08-28 23:59 | おしごと&さくひん。 | Comments(0)

今日の撮影と,恒例おみやおやつが面白い!

今日は連載の撮影でした。

f0036716_16413975.jpg今月のお題は
先日、制作中の様子をチラッとお見せした
ジーンズのリメイクその1。
ジーンズって,ホントにいろいろ使えるので
とりあえず今回は、その1ということで034.gif

写真は、ほどき方のポイントを
撮影している図。
まじめそうな顔をしていますが
ジーンズって,2回縫ってある・・・つまり
ミシン目も2重になっていて
なかなかほどけないので
実は内心、ちょっとイラッときてます044.gif

なにを作ったかは
掲載されたときにまた
ご紹介しますね。

そしてそして。
連載恒例、Yさんのおみやのおやつ010.gif
今月は、かなーり見た目ユニークなものを
いただきました。
f0036716_16473333.jpg
だって、紙袋から出したら・・・すっごい頑丈な紙筒が出てきた。
え? ポスター? ・・・て、おやつやおやつ044.gif

しかし、ホントに丈夫だなコレ。f0036716_16502822.jpg
あけるのもちょっとタイヘン009.gif



そして、筒をあけて
ズンズンと振ったら中身が出てきた027.giff0036716_16514671.jpg












なにやらケーキの模様。
でも・・・あれ? みじかっ005.gif

f0036716_16532542.jpg


でも、もう1個入ってるみたい026.gif
・・・ということで、振っていたら
出てきました001.gif

しっかし,頑丈なパッキングだ027.gif


中身は、ふわっふわのケーキでした。
一見2個と思いきや
1袋に2個入っていて計4コ。
f0036716_1658176.jpg
まだ食べていないので、袋に入ったままですが、こんな感じです。
なかなか、おいしそう012.gif

これ、鹿児島にあるFUKU+RE(フクレ)というお店のもの。
鹿児島県の郷土菓子に“ふくれ菓子”というものがあるそうで
地元に伝わるその手法と素材を活かしながら、
和でも洋でもない新しいスタイルの蒸菓子に発展させたのが
写真のスイーツだそうです。
これは「黒糖」と「桜島小みかん」、「チョコレートとベリー」と「鹿児島県産黒ごま」の
4種類ですが、その他の味の種類もかなりバラエティ豊かみたい。

晩ごはんの後に、じっくり味わおう。うふふ、楽しみです016.gif
お取り寄せもできるみたいなので、気になる方はぜひ。
[PR]
by hamiko-tane | 2014-05-26 17:05 | おしごと&さくひん。 | Comments(0)

先日の撮影と,金キラなランチ弁当。

あっという間に連休は過ぎ去り、通常モードの日々ですね。
・・・といっても,我が家は連休モードとは無関係でしたが044.gif

これも、連休中におこなった撮影のひとコマ。
f0036716_16283861.jpg

まじめに準備しているように見えますが
これ、実はプロセス撮影のときにちょっと順番を間違えてしまい
あわてて別の材料で新たに準備している…の図042.gif
この日の私、他にもいくつか大ボケ小ボケをかましてしまいました。
頭の中は、連休モードだったのかも。

i-padで撮影画像を確認しているのはf0036716_16321433.jpg
編集担当のEさん。
彼女、人事異動で5年ぶりに
編集に戻ってきたところで、撮影自体もこの日が2回目。
ということで、メチャ緊張の様子。
「ぜんぜん,大丈夫だよお〜024.gif」と
笑わせ,緊張をほぐしつつ、撮影は進みます。

f0036716_16354714.jpg








カメラのふたりは
いつもと同じく、テンポ良く
どんどん仕事を進める進める027.gif

この日は2号分の作品イメージと
プロセスカット撮りだったのですが
思った以上にスムーズに進行し
お昼を過ぎる頃には
もう山場も超えて・・・あとわずかに。
f0036716_16421284.jpg
ということで
余裕のできた私は、お昼前に到着した
このダンボールが気になる気になる!

人形町・今半ってことは、あれよね? あそこよね043.gif
ってことは、お昼ごはんはこの中・・・もしかして
メチャ豪華? んんん〜012.gif

予想は見事、的中しました。
ランチはロケ弁当・・・といっても、さすが今半。
ダンボールから出して渡されて、ビックリしましたよ。
だって、金ぴかなんだもの005.gif
f0036716_16465166.jpg
しかも。こうやって写真になっちゃうとわかりづらいのですが
このお弁当の紙箱、メチャ丈夫でかたいんですよ。
もうこのまま、お裁縫箱にでも使えそうな勢い。
逆に言うと、ちょっともったいないというか、なんとも"逆エコ"です027.gif

もちろん、中身も豪華。
f0036716_16493849.jpg

お肉のにぎりやいなり寿司etc・・・。f0036716_16552326.jpg
お弁当の中に、サーモンの塩麹漬けのような
おかずが入っていたのですが
それだって、こんなにかわいい経木の器入り。

ちょっと着色したら
そのままでもちびちび小物入れになりそう。
あ、針刺しを作ってもかわいいかも・・・。
うー,捨てられないやないの〜009.gif
と、いろいろ妄想しつつ
おいしさもしっかり堪能し
さらに、おやつには
こちらまで堪能し・・・。
楽しおいしく撮影は終了したのでした001.gif
f0036716_2311116.jpg






仕事がメインなのは当たり前ながら
ごはんや、その間の会話が充実していると
やっぱり、テンションもあがるもの。
いつもそうだとは、限らないけれど・・・ね006.gif
[PR]
by hamiko-tane | 2014-05-08 23:08 | おしごと&さくひん。 | Comments(0)

今日の撮影と、恒例&かわゆい・おみやのおやつ。

オリンピック、終わってしまいましたね−。
終われば早く寝られるようになる・・・と思っていたけれど
いざ終わってしまうと、すっごい寂しい007.gif
ソチ・ロスという言葉がいろんなところで使われていますが
しばらくはまさしく、ソチ・ロス状態に陥りそうです044.gif

さて。今日は連載の撮影でした。f0036716_1718143.jpg
写真は、作り方の
ポイント部分を撮影中の図。

なにを作ったのかは、
掲載されてからのお楽しみ001.gif
日常生活の必需品に関係した
お役立ちアイテムです。


f0036716_17321152.jpgごらんのSOUSOUの伊勢木綿と
北欧プリントを使って
大人用とキッズ用を作りました。
掲載されたら、ご紹介しますね006.gif



そして・・・すっかり連載恒例になったf0036716_17352395.jpg
編集Yさんのおみやのおやつ037.gif
今月は、こちら。

パッケージに入ったままだと
中がよく見えないのでわかりづらいですが
プチロールケーキ。
Irina(イリナ)のものです。

その姿といい色合いといい
まあ、なんとかわいいこと016.gif

さっそくあけて
まずは1コずつ、じっくりチェック006.gif


f0036716_17563217.jpg
こうやって見ると、なんか海苔巻きのようでもありますね043.gif
パクッとひと口で食べられるサイズなので
5コくらいすぐイケそう・・・でも、そこはグッと我慢して
まず1コ。ピンク色のラズベリーをいただきました。

コレって確か、お中元かお歳暮の時期に去年どこかのスーパーと提携して
タワーケーキ、出してなかったかなあ・・・。
そのあたりの真偽は定かではないけれど
こういうかわいいものいただくと、テンションが上がるのは確か045.gif
都内に数点店舗があるほか、デリバリーやオンラインショップもあるので
気になる方は、ぜひチェックしてみてくださいな029.gif
[PR]
by hamiko-tane | 2014-02-25 18:05 | おしごと&さくひん。 | Comments(0)

今日の撮影と、クリスマスなおみやのおやつ。

今日は,連載の撮影でした。
昨日、今月分の掲載のお知らせをしたばかりで
次の撮影は、本当なら今月末なのですが・・・。
年末は本の撮影その他でバタバタなので
前倒しで、早めに制作&撮影をしてもらうことにしたのです001.gif

f0036716_18211478.jpg作ったのは先日、実験の様子をご紹介した
あのときの成果が集約されたアイテム。

写真は、作り方プロセスを撮影している図。
私、断熱シートにアイロンかけてます。
・・・? え、断熱シート?
あの,ホットカーペットとかの下に
敷くヤツ?

はい、そうです034.gif
これをちょちょっと細工すると
なーんと、こんなものになっちゃうんですよ↓
f0036716_18261773.jpg




題して、断熱シートの巻きスカート006.gif

結構前、このブログでも紹介して、
その後テレビでも提案させてもらったので
覚えてくださっている方もいるかもしれませんね。
ただ、あのときは
断熱シートオンリーの作りで
ま、見た目は今ひとつだったので
今回は、ビジュアル面を大改造しました。

どうですか? かわいいでしょ?
しかもこれがまあ、メチャあったかいの045.gif
一度はいたらもう、手放せない。
さらにさらに、これ、縫わずに作れるんですよ。

掲載は来年になってしまいますが
そのときはまたお知らせしますので
皆さんもぜひ、作ってみてくださいな029.gif



そして連載恒例、Yさんのおみやのおやつ。
今回は、これ034.gif
f0036716_2159469.jpg

横濱フランセのミルフィユ。これ、おいしいんですよね012.gif
持って来てくれたのは、クリスマス限定のミルフィユ フロム サンタ ニコラス
ボックスも、デコレーションのリボンもクリスマス。かわゆい016.gif
おまけに紙袋もかわいかったので、一緒に撮影しちゃいました。

ボックスを開けると、中の包みもクリスマス仕様。
f0036716_2254799.jpg

サンタさんの包みはショコラショコラ、赤い文字のはホワイトキャラメル
そして、黒い文字のはミルク・・・と、お味は3種類。
私、何度かいただいたことがあるのですが
サンタさんの包み紙入りのは、はじめて。うれしいです001.gif

こういう、かわいくておいしいものって
もらうとテンションが上がりますよね043.gif
つまり、差し上げても喜ばれるってこと。
この限定のミルフィユ、クリスマスの“おもたせ”にかなりおすすめ。
店舗も全国に結構あるので、のぞいてみてはいかがでしょう?

Yさん、ありがとね006.gif しばらく眺めて…大事にいただきます010.gif
[PR]
by hamiko-tane | 2013-12-09 22:14 | Comments(0)

まずは、今日の撮影と、おみやから。

昨日のKeitoさんのワークショップは。おかげさまで大盛況のうちに終了001.gif
順番で言うなら、そっちから先にご紹介するところなのですが
写真が多すぎて、すぐにはアップできなくて・・・。
ということで、まずは今日の撮影から。

そうなんです。f0036716_22365952.jpg
夕べ我が家に戻ってきてからも
私はゆっくり休む間もなく
撮影用の作品の仕上げにかかり042.gif
半ばボエボエの頭で044.gif
今日に突入したのでした。

右は、プロセス撮りの図。
さて、何を作っているのでしょう?

f0036716_2236252.jpg









こちらは、スタイリング中。
ワークショップと同じく毛糸を使っているけれど
作ったのは、ぜんぜん違うもの。
まだ2ヶ月弱あるけれど
気分はちょびっと、クリスマスです045.gif

撮影自体はそこそこ順調に進み
夕方6時前には、無事終了しました。

そして頭は、ボエボエのまま、今はただ眠くて眠くて・・・。
今夜だけ少しボヨヨンとして、明日起きたらまだエンジンかけてがんばろう。

なんだか最近、撮影とセットになってご紹介している感じですが
今回もありがたいことに、編集のOさんが
いっぱいおみやを持ってきてくれました016.gif
f0036716_2245164.jpg
昨日、北海道取材から戻ってきたということで、御存知六花亭のおやついろいろ001.gif
スタンダードなカラフル・ボンボン六花のつゆ
マルセイビスケットと大豆が入ったマルセイキャラメル
そして、今月1日に発売されたばかりの玉がしわ
メープル味のケーキに、蜜漬けしたレーズンとピーカンナッツが混ぜてあるそう。
はじめて食べるから、楽しみです012.gif

さらに、北海道は本別産のくり豆と
大分から送られてきたかぼすも、おすそ分けで。
f0036716_22531667.jpg
くり豆って、食べたことない。どんな味なんだろう? ワクワク043.gif

さっそく明日から、いただきます001.gif
明日は合間をぬって写真整理して、ワークショップの様子もご報告しますね029.gif
[PR]
by hamiko-tane | 2013-11-03 22:55 | おしごと&さくひん。 | Comments(0)

ぷくぷくえだまめ。

来週撮影用の作品1誌ぶんを作り終え
作り方原稿&図解を書く前。
あ、そうだ! 返事書かなきゃと
あるところにメールを書いていたら・・・ピンポーン〜060.gifとチャイムの音。

ドアを開け、立っていた佐川のお兄さんの手元を見たら
(ちなみにウチのエリアには、
話題の佐川男子のようなイケメンはひとりもおりません044.gif

まあ、なんてことでしょう!
今、メールを書いていた杉本農産さんからの包み。
なんという、タイミング。まさに以心伝心だわ012.gif
やった〜016.gif
届いたのは、こちら。枝豆ちゃんです。
f0036716_1716355.jpg

杉本さんちの枝豆、すっごいおいしいんですよ。
それも、どのコもぷくぷく太った健康優良児で、元気。
枝豆に、優良児とか元気とか、そういう表現はおかしいかもしれませんが
思わずそんな風に言いたくなっちゃう、元気なやんちゃ坊主。

今日も、箱のフタをあけていたら
思いあまって"ふたり"飛び出してきました。
お〜037.gif いきがいいね!
f0036716_17215469.jpg

思わず、生でかじってみたくなって・・・食べてみたら・・・。
ま、生なので青臭いですけど、あまくて香ばしい香りがしてマル043.gif
これでゆでたら、どんだけおいしくなるかしらん?

残念ながら、今年はもう注文を終了してしまったようですが
来シーズン、ぜひチャレンジしてみてくださいな。
そして我が家は、ウフフ・・・037.gif 今夜は枝豆祭りだ024.gif
[PR]
by hamiko-tane | 2013-08-24 17:31 | グルメ | Comments(0)

我が家はただいま、もろこし祭り!

うだるような暑さ続きですねえ・・・。
さらにさっき、プリンターの調子が激ワルになり
紙まで詰まったせいで、それをなおしていたら
行水したような大汗をかいてしまいました009.gif

そんな我が家では今、キッチンがとうもろこしだらけで
大変なことになっています。
先日、サプライズでドーンと箱詰めが届いたその2〜3日後
またしてもサプライズで、ドーンと005.gif

とうもろこし、好きだけど、この量は・・・オーマイガッ!
ということで、ご近所におすそ分けに行ったのですが
お留守025.gif そうか、夏休みだ002.gif
せいぜい、実家に持っていくくらいしかできず
かといって、冷蔵庫にも入りきらないので
ゆでたり(塩で味つけしたいものは)、圧力鍋で蒸したりして
そのままラップして冷凍したり、芯から取って粒状にして冷凍したりetc。
f0036716_11594653.jpg

写真はあくまでもイメージなので、調理済みだけで本当はこの3倍くらいあります。
で・・・もう冷凍庫にも入らなくなってきたので
あとはひたすら、食べる食べる018.gif
夕べは、もろこしご飯も作りました。f0036716_123644.jpg
ちょこっと、もち米を足して炊くと
おいしいです043.gif
そうか! これをたくさん炊いて
小分けして冷凍しとけばいいんだ。
・・・と思ったのですが
そうだった009.gif
もうスペースがないんだった046.gif

ということで、今日までも
そして今後もしばらく
我が家のご飯には副菜に
必ずとうもろこしが登場する
毎日です044.gif

f0036716_1291849.jpg





そうそう、2度目にいただいたとうもろこし、
表面にこんなスタンプが押してありました。
最初はなんだろう?と思ったのですが
よく見たら、お名前。
大島さんちのコなんですね001.gif

そして、1回目に届いたとうもころしは
こんな専用ダンボール箱に
入ってきました。f0036716_12122077.jpg


皆さん、とうもころしは
横に寝かせて置いておくと
どんどん鮮度が落ちてしまうって
御存知ですか?

だから、売り場でも発送時でも
わかっているところは
きちんと立てておいたり
こんな風に立てて箱に入れて
発送します。

あと。収穫後は
少しでも鮮度を保つよう
専用の機械で芯を一気に冷やして
それから
出荷されているんですよ。

冷蔵庫で保存するときも
必ず立てて。ね。

ちょっとした知識ですけれど
知っていれば
その農家やお店はどこまで
気を遣っているか・・・なんて
ことが、わかります。

偉そうに言ってますが、私の知識ではありません。
私はこのブログにも何度も登場している杉本さんに聞いた、プロならではのお話。
おいしいとうもろこし選びのご参考に・・・ね006.gif
[PR]
by hamiko-tane | 2013-08-08 12:24 | グルメ | Comments(0)

近況報告と、うれしい差し入れ。

気づけば、6月に入ってまだ一度も更新できていなかった005.gif
なんだかもう、矢のように日々が過ぎていきます042.gif

でも、ようやく著書のほうはf0036716_072972.jpg
ふたつ目の峠を越えた感じ001.gif

これはおとといの撮影風景です。
基本的な撮影はもう終わったのですが
追加で入れたい要素などがいくつか出てきたので
それをまとめて027.gif

これ、何をやっているところだか
わかるかなあ・・・。
できあがった本を見れば
「ああ、これだったのね」と一目瞭然なので
それまで、お楽しみ043.gif

山あり谷ありでいろいろありましたが
ま、今もまだまだ気が抜けませんが
とってもかわいく仕上がってきています。
残りの作業も、がんばって
よりいいものにしようと思います。
楽しみにしていてくださいね029.gif

そして。
今日は、とーってもうれしい差し入れをいただきました012.gif
お取り寄せの仕事で連絡させていただいたのがご縁で
おつきあいさせていただいている
福井県は小浜の老舗・小浜海産物のMさんが
東京出張の合間をぬって届けてくださったもの。
今、メチャクチャ忙しいのをわかってくださっていて
「ほっこりできるものを」と、いろいろ持ってきてくださって、感激。
f0036716_0255319.jpg

小鯛ささ漬けは有名なので、御存知の方も多いかもしれませんね。
これもうれしかったのですが、私がメチャうれしかったのは焼さば鮨010.gif
f0036716_031044.jpg
この焼さば鮨は
まだ食べたことがなくて
一度食べたいと、ずっと思っていたのです。

包みを開けた瞬間から
もう「おいしい」予感043.gif

あービニールを取って
写真撮れば良かった025.gif
鯖はすごい肉厚で
見るからにおいしそう。

晩ごはんにいただいたのですが
脂がノリノリで
すっごくおいしかったです。
さば寿司好きには、おすすめ001.gif
東京なら日本橋三越店で買えるし、
お取り寄せもできるし。
小浜海産物さん、ほかにもおいしいもの満載なので
ぜひ一度、チェックしてみてくださいな006.gif

そうだ! 今日はもうひとつおいしいものを食べたんだった012.gif
打ち合わせで訪れた神保町で
ランチに連れていったもらったお店。
デジカメ持ってなかったので、写真を撮れなかったのですが
スープカレー屋さんなんだけど、夜は飲めるお店になり、
おその店構えはまあ、カレーとはまったく違う
レトロ&大正〜昭和ロマンのたたずまい。
カレー、すっごくおいしかった010.gif
スープカレー屋 鴻 (オオドリー)というお店です。
神保町界隈に出かけたときには、ぜひ001.gif
[PR]
by hamiko-tane | 2013-06-06 23:58 | おしごと&さくひん。 | Comments(0)

今日の撮影と、恒例・おみやのおやつ。

きっかり1週間ぶりのごぶさたです。
実は制作&撮影が終わってからのほうがさらに忙しく
ブログの“ブ”の字も書けない・・・025.gif
でも、今日更新しないと、いつするんだ!てな感じなので
がんばってアップします027.gif

そう、今日は連載の撮影でした。
f0036716_174497.jpg

あ。私の手元より、うしろのソファにご注目。
まだあったかムートン系の敷物とファーのクッション。
その横には、季節正反対の、手ぬぐいのクッションカバー044.gif
こんなに暑くなってるのに、未だに冬物を片付ける余裕がない・・・いかん、です。

f0036716_17463873.jpg今回のお題、なんだったかというと・・・。
写真でわかるかな?
いや、わかりませんね。
保冷剤です。

ここのところ、私のブログに来てくださる方で
すっごく増えている検索ワードが、この保冷剤。
ちょうど1年くらい前だったか、
フジテレビの「知りたがり!」に出たとき
いろいろやったつながりで、このブログでも
紹介しているから、ですね。
みんな気になってるんですねえ・・・。
というわけでもないけれど、
今回、素材に取り上げました。
また掲載されたら、お知らせしますね001.gif


そして、連載の撮影恒例・編集Yさんのおみやのおやつ。
f0036716_1751348.jpg

まあ、派手なイカリの袋。なんでしょう?
と、箱を開けてみると、出てきたのがこれ。
f0036716_1752412.jpg
おっ、プリンだ043.gif
今のワタシ、甘いものが脳に必要なのよね045.gif
中身は、こんなふう。
f0036716_17535368.jpg

生クリームたっぷりのカスタードプリンと、ショコラプリン、いちごプリン。
そして、まあ、タコ壺みたいな素焼きの容器がかわいい016.gif
でも、また捨てられないものが増えちゃう・・・。

ちなみに、神戸フランツ神戸魔法の壷プリンです。
もう、1コ食べちゃいました。うまし010.gif
皆さんも、よかったらぜひ。

まだまだ過酷な日々は終わりませんが
終わりの来ない夜はないので、耐え抜きがんばります027.gif
[PR]
by hamiko-tane | 2013-05-27 18:00 | おしごと&さくひん。 | Comments(2)


ハンドメイドクリエーター&おうちごはん探求家 蔭山はるみのお気楽日記


by hamiko-tane

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

オフィシャルHPも開設中!

オフィシャルHP
「蔭山はるみのシアワセの、たね。」
も開設中です。
私の手作り作品や
レシピ公開のほか、
手作りのコツや
料理のネタ話など
盛りだくさん。
ぜひのぞいてみて
くださいね!

クリックで救える命がある。

 ************
Copyright©2006-16 Harumi Kageyama All Rights Reserved.
ブログ内で紹介している作品、デザイン、画像などの無断転用はご遠慮ください。

カテゴリ

全体
できごと。
おしごと&さくひん。
+h.アトリエ教室
+hアトリエ教室&出張教室について
おしらせ。
ダンボール織り機関連
Rebirth plus Hプロジェクト
グルメ
おすすめランチ。
雑貨・グッズ・店
いい音・景色。
断捨離・片付け・買い取り情報
心に残る言葉
本いろいろ
コースターマット・カタログ
earthquake3.11
未分類

タグ

(705)
(386)
(347)
(231)
(226)
(150)
(150)
(148)
(146)
(146)
(126)
(117)
(110)
(98)
(81)
(70)
(67)
(19)
(13)
(6)
(2)

最新のコメント

> オサーンさん、こんに..
by hamiko-tane at 11:16
初めて圧力鍋を購入し、検..
by オサーン at 21:46
> Yさま。コメントをあ..
by hamiko-tane at 11:35
上野3153というビルの..
by パーティー at 18:39
先日はお疲れさまでした!..
by hamiko-tane at 13:36
こんにちは。サンイデーの..
by 参加者です。 at 18:39
ゆみさん〜ありがとうござ..
by hamiko-tane at 18:28
さとみさん〜ありがとうご..
by hamiko-tane at 18:27
両手がふさがっていたとい..
by ゆみ at 19:17
見るからに痛そうな… ..
by さとみ at 18:43

お気に入りブログ

「うたかたの日々」 メル...
イラストレーターMayu...
こばやしゆふ yu-...
佐藤香織の小さな手仕事
..::ZucZuc★H...
matta *note
イラストレーター河本徹朗...
mano*cafe
切手ブログ
古布工房 小手毬
そらみみふろっぐ
ひば工房 直送便
“ビーズ工房 コンテ・タ...
シープ・タイムズ
Exblog Custo...
だんご工房
くらしのギャラリーちぐさ
東京CalmoPasar
カリフォルニアで彩食健美

外部リンク

ライフログ


もっともっと まいにち布ぞうり


ちいさな織り機でちいさなおしゃれこもの


ダンボール織りテクニックBOOK: 365日使える“お気に入り”がどんどん作れる!


ワイヤーでつくる かご&バスケット: インテリア、ガーデニングからおでかけバッグまで 針金・金網・ネットですぐできる


お気に入りの布で編む まいにち 布ぞうり (Heart Warming Life Series)


はぎれ使いきりハンドメイドBOOK 縫う・貼る・巻く で作る73のアイデアレシピ (Heart Warming Life Series)


ダンボール織り機でおしゃれこもの はる・なつ・あき・ふゆ いつでも作れる、使える! (Heart Warming Life Series)


エコな手づくり雑貨―散歩で暮らしで (生活実用シリーズ)


いつでも手づくり ルームシューズ (Heart Warming Life Series)


かんたん、かわいい、たのしい!ダンボール織り機でつくる毛糸こもの


はじめて編む布ぞうり―いちばんおしゃれ!いちばんわかりやすい!


手づくりの日用品―まいにち、楽しく、幸せに。


色で遊ぶ 素材で楽しむ 手織りこもの (Heart Warming Life Series)


布ぞうりの本-nuno zouri―履きごこち抜群!ルームシューズみたいな (Heart Warming Life Series)


その日のまえに

ブログパーツ

以前の記事

2017年 12月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧