「ほっ」と。キャンペーン

毛糸のお祭り「糸フェス」でダンボール織りのワークショップやります!

今日は、今ひとつすっきりしないお天気ですが、
ちょっと涼しくて、うれしい。やっぱり9月だなあ。
これから徐々に空気が変わって、秋へ向かうのですねえ。
そう、もうじき毛糸のシーズン到来です。

今年はいろんな場所やお店で、イベントがあったりして
例年以上に、ニットが盛り上がりそうな気配。
来月には、こんな楽しそうなイベントが開催されます。

f0036716_16422451.jpg
「編む」「織る」「刺す」など、糸の魅力がいっぱいのワークショップと
人気ショップ、糸を使ったクリエーターによるマーケットが合体。
糸のいろんな表情にふれ、糸から広がるクラフトの楽しさを
目いっぱい体感できるイベントです。

開催は、10月15日(土)〜16日(日)の2日間。
私も16日に、ワークショップを開催します!
お題は、ダンボール織りのコースター。
f0036716_16494167.jpg
当日は、織り機を作るところからコースターの完成まで、しっかりレクチャー。
コースターなら、誰でも手軽に楽しめて、織りの基本もマスターできるので
その後いろんな作品にチャレンジする第一歩としても、おすすめemoticon-0105-wink.gif
f0036716_16493858.jpg
そして今回は、ベーシックなスクエアタイプだけでなく
新刊「ダンボール織りテクニックBOOK」で初披露した
丸形が織れる丸織り機&まんまるコースターも、お作りいただけます。
f0036716_16493597.jpg
そしてそして。当日は、山のようにいろんな色や太さ、形の毛糸を持っていきますので
「お決まり」の材料キットではなく、もう好きなだけ自由に組み合わせて
なんでも好き放題・・・いや、織り放題で楽しんでもらえますemoticon-0109-kiss.gif
たて糸を1本ずつ、ぜ〜んぶ変えて作るも良し、何本も束にして作るも良し。
ごらんになっている写真のコースターだって、ほんの一例。
ぜひ、じぶん色の超オリジナル・コースター、作っちゃってくださいなemoticon-0142-happy.gif
サイトでの紹介ページは、こちらをどうぞ。

皆さんのお越しを、毛糸の山と一緒に、お待ちしていますemoticon-0115-inlove.gif

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
蔭山はるみ 「ダンボール織り機でつくるスクエア&まんまるコースター」

日程:10月16日(日)
時間:1回目 11:30〜
   2回目 14:30〜  *各2時間程度
参加費:¥3500+税(材料費が含まれます)
(材料〜織り機1台分、コースター2枚分のお好きな糸)
持ちもの:定規(長さ20cmくらいのもの)、ハサミ
*10歳以上のお子さんから、参加できます。
申込方法:9月10日より、Keitoにてお電話で承ります。
     ☎03−5809−2018(月曜定休、10時〜18時)

[PR]
# by hamiko-tane | 2016-09-11 17:57 | おしらせ。 | Comments(0)

アイスと手まりと、秋の空。

これは、金曜日のアトリエの冷凍庫上段。
f0036716_18334259.jpg
アイスだらけです・・・といっても、大人買いしたわけではありませんよemoticon-0143-smirk.gif
かわいい妹分の編集Tちゃんから急遽、お願いされ
某通販カタログ用の、撮影をしたのでした。
アイスは、みんなが絶対知っている、某チェーンの完全有機もの。
f0036716_18333600.jpg
ちょうど良い溶け具合にして、ちょうど良い具合にスプーンですくって
おいしそうに見せる・・・しかも、撮影しながらもどんどん溶けるので
アイスの撮影は、結構大変です。
余談ですが、ライトを浴びての撮影でも意外に溶けず
撮影しやすいアイスって、どこのだかわかりますか?
正解は、ハーゲンダッツemoticon-0126-nerd.gif
f0036716_00523137.jpg
このアイス、北海道産の牧場の材料を使っているので
同じく北海道でひろった、カラマツを飾っています。
・・・といっても、下の天板は正反対の地、屋久杉emoticon-0143-smirk.gif
でも、食の撮影は本当に久しぶり。なんか新鮮。気分転換にもなりました。

そしてその後は延々、先日ご紹介した讃岐かがり手まりの原稿書きに終始emoticon-0126-nerd.gif
それもようやく、終わりました。
そして、夕方近くに見上げた空には、ところどころに鰯雲。
f0036716_18331794.jpg
そこだけ見ると、プチプチ水玉模様みたいにも。
f0036716_18332133.jpg
まだ斑なイワシ・・・? もしかして違う種類?

でも、暑い暑いといっていても、もう秋の気配・・・なのですね。



[PR]
# by hamiko-tane | 2016-09-10 23:33 | いい音・景色。 | Comments(0)

新刊、いよいよ今日発売です!

ご紹介すると言いつつ、なんだかんだバタバタして結局当日になってしまいました。
私の最新刊が、いよいよ今日、発売になりましたemoticon-0123-party.gif

タイトルは

そうなのですemoticon-0105-wink.gif 題材は御存知、ダンボール織りなのでした。 
でも内容は、前作とはちょっと違いますよemoticon-0126-nerd.gif
f0036716_16102140.jpg
今回は、これまでご紹介してきた織り機たちに加え
まんまるのフリンジなしで織りあがる丸織り機
織りあがってはずすと、マチつきの袋状に織りあがる
アレンジはこ織り機の2種が初お目見え。
さらに、裂き織り用などのアレンジ版も加え
全部で9種類ものさまざまな織り機を紹介emoticon-0142-happy.gif
そのすべての織り機の作り方はもちろん
織り方のプロセスもドーンとなんと40ページ以上にわたって
織り機ごとに、ていねいにご紹介しています。
前作では1ページ程度しか掲載できず、ちょっと不親切だった
くるりんいた織り機系(織りあがってはずすと袋状になるものと、
フタつきの袋状に織りあがるタイプの2種)も
それぞれしっかりページを取って、じっくりご紹介したほか
これまではアトリエ教室のメンバーだけに教えていた
あるとスピーディに上手に織れる“秘密兵器”の作り方や
ダンボールの筋のおはなし、ちょうどいいサイズがない場合の対処法など
すみからすみまで、お役立ち情報を盛りだくさんに詰め込みました。
だから・・・テクニックBOOK、なんですね。

そして肝心の作品も、もちろん、前作よりもグレードアップ!
さらにおしゃれでかわいいデザインと糸選びのものが続々emoticon-0115-inlove.gif
毛糸だけでなく、春夏糸や、裂き布で作る裂き織りのアイテムも増やしました。
その数も、すべて合わせると60点以上!
さらに、今回はかわいいモデルちゃんも華を添えてくれているなど
前作の2倍以上のボリューム&見応え満点の1冊です。

初めての方はもちろんのこと、
これまでの本を持っている方も、きっと満足していただけると思います。
ぜひぜひごらんになって、よりいっそうダンボール織りを楽しんでくださいねemoticon-0142-happy.gif

今後も、表紙の織り機の正体やモデルちゃんのこぼれ話など
いろいろご紹介していきますので、お楽しみに。
まずは、本屋さんとネットショップにGOemoticon-0133-wait.gif



[PR]
# by hamiko-tane | 2016-09-09 01:05 | おしごと&さくひん。 | Comments(0)

著書づくり作の合間には、こんなことも・・・。

9月に入っても、まだまだお暑うございます!
今日は、汗をかきつつPCの前で、原稿書きemoticon-0126-nerd.gif
といっても、自分のではなく・・・。

これは、著書のデザイン出しや原稿書きでパンパンだった7月下旬の撮影風景。
(今、書いている原稿はこのときのものです)
f0036716_15420058.jpg
私と一緒に写っているのは、讃岐かがり手まり保存会の代表、荒木永子さん。
縁あってお近づきになり、その流れで…実は今、
讃岐かがり手まりの本をつくっております。こっちは編集担当ね。
自分のことで怒濤の最中に、こんなこともしていたのでしたemoticon-0143-smirk.gif

こちらは、表紙案をいろいろ撮影中のひとコマ。
f0036716_15420337.jpg
本、なかなか良い感じにデザインがあがって来ていますemoticon-0142-happy.gif
もうひとがんばりしたら、入稿です。
私の担当部分は、今日明日中に仕上げて・・・。
再び、自分の仕事に戻ります。
自分の著書のこともご紹介しないと、ですね。
それは、明日以降に。

それでは、再び原稿がんばりますemoticon-0126-nerd.gif

[PR]
# by hamiko-tane | 2016-09-06 15:51 | おしごと&さくひん。 | Comments(0)

グリーンと動物で、久しぶりに癒やされました。

東京は、夕方以降雨になるとは思えないほど、いいお天気emoticon-0157-sun.gif
ふと降り来る前に、整骨院に行ってこなければ・・・と思いつつ
もう少し、おふとんを干していたくて、ブログを書くことにしましたemoticon-0142-happy.gif

また明日、といいつつしばし時間が空いてしまいましたが
ビュッフェで大食いした後は、こんな展示を見に行きました。
f0036716_15003311.jpg
著書を作っている間、行きたい展示が山のようにあったのに
まったく時間がなくて、ひとつも行けなかったemoticon-0106-crying.gif 
だから、ちょっと飢えていたのでしたemoticon-0175-drunk.gif

まずは、プラントハンター・西畠清順さんが集めた希少な植物たちを展示した
会場に入ると、ちょーっと薄暗い中にいろんなコが待ち構えておりました。
f0036716_15002641.jpg
天井についてしまうぐらいドーンと大きなコイツは、バオバブ。
f0036716_15002392.jpg

そして、このモサモサしたコは
誰でしょう?

かなり暗い中で撮っているので
ちょっとピンぼけなところが
ありますが、
その辺はお許しくださいませ。

でも、この頭?を見て
なんとなくサボテンかなあと
想像がつくとは思いますが、
それでも“全身”が
こんな風になっているとは
思わないのでは?

はい、ドーン!

サボテンなのに
毛むくじゃらなのです。面白い!

f0036716_15002099.jpg
南米ボリビア原産の、「ライオン錦」という名前のサボテン。
ライオンかあ・・・。と思えば、こんなインパクト大のコも。
f0036716_15000783.jpg
コロンビア原産のメロカクタスというサボテン。
通称名は“涼雲”というらしいのですが、え?どこが?って感じですよね。
実物、マジでかなり個性的です。

でも、こっちもかなり個性的。
f0036716_14595929.jpg
なんか、カタツムリかカメのプチ怪獣みたいだemoticon-0126-nerd.gif
でも、カメというともっと似ているヤツがいて・・・。
f0036716_14595182.jpg
ほら、このコなんかまさしく、ガメラの映画に出てきそうでしょemoticon-0143-smirk.gif

こんな風に、ちょっと普通ではお目にかかれない植物たちが
たくさん展示されていて、見ているだけで妄想の世界へと誘ってくれます。
開催場所は、銀座のポーラミュージアムアネックス。
そしてなんと、入場料も上記のパンフも、全部無料!
今月25日までやっているので、ぜひぜひ見に行ってみてください。

そして、続いて向かったのが、こちらのすぐ近くにある松屋銀座で開催中の
そうかあ・・・もう20年も経ったのかあ・・・。
そんな感慨深さと共に会場に入ると、主にアラスカの地で撮られた
自然、動物、人々の写真が所狭しと展示され
随所に書かれた星野さんの言葉とともに
心もカラダも疲れ果てた今のワタシの細胞に、ジワジワとしみこんでいきます。
本当に、素晴らしい写真ばかり・・・でも、でも・・・。
その中で、ある壁面いっぱいに引きのばして飾られていたコイツに
もう、ひとめでやられてしまったemoticon-0111-blush.gif
上記にリンクしたサイトにその写真があったので、サイトのご紹介を兼ねて。
雪のかたまりを枕に、ふんぞり返っているコイツです。
f0036716_16014993.jpg
なーんて、かわいいんだ! ったく!
「どんなに辛いことがあっても、忙しくても
このコの顔を見てたらがんばれる気がするよね!」
この日一緒に出かけ、ワタシ同様、この後再びヘビーなスケジュールに突入する
友人Kさんと、メチャ喜びつつ叫びつつ
「あ〜、うちの壁に貼りたい〜!」と話しつつ、外に出たら・・・emoticon-0104-surprised.gif
やばい、展示会恒例・グッズ販売のコーナーに
このコのアイテムが目白押し・・・。

クリアファイル、ポストカード、カードケース、カバーにマスキングテープetc.
いや〜いろいろ買ってしまいました。普段はこういうの、買わないんですけどね。
f0036716_14594098.jpg
そして、これでもガマンして、厳選したのですよ。大事に使わないと。
そして、この姿を見て、残り4ヶ月のハードスケジュールもがんばろう!

もちろん、このクーマに惹かれなくても、素晴らしい写真が満載です。
東京の開催はあさって9月5日(月)までなので、気になる方は急いで!
そして、グッズが気になる方は、買えるサイトを見つけたので
リンクしておきますね。
こちらです。
ではでは、そろそろふとんをいれて、整骨院へ行って来ますemoticon-0105-wink.gif


[PR]
# by hamiko-tane | 2016-09-03 16:20 | いい音・景色。 | Comments(0)

満腹おすすめのホテルランチビュッフェ

今日も1日、暑かったですねえemoticon-0141-whew.gif
少しダウンしてしまいましたが、昨日は復帰して
友人と久しぶりにランチを楽しんできました。
ランチと言えば・・・もうお決まり、ビュッフェですemoticon-0105-wink.gif

よく利用しているサイトの夏休み特別プランで、半額だったのです。
数ヶ月ぶりにきたら、前より少しメニューも変わっていてラッキーemoticon-0110-tongueout.gif

まずはお野菜系をメインにひと皿。
f0036716_01314517.jpg
あんまり見えないけれど、チキンのトムヤムクン風グリルとか
豚肉のショウガ焼きとか、サーモンのグリルも乗っかってます。

そしてお次は炭水化物系・・・と思ったら
わ〜、写真撮り忘れて、半分近く食べちゃった!
f0036716_01314134.jpg
見た目が汚くてごめんなさい!
いくらやアボカド、えびの散らしずしやナシゴレンのオムライス、
シーフードクリームパスタやタコのマリネ、ビシソワーズetcetc・・・。
向こうに見えているのは、ローストビーフ。
いろんなホテルのビュッフェ、食べましたが
ローストビーフはここのがいちばんおいしい。意外だけど。
あのTホテルとか、あのMホテルとか、もっとおいしそうな気がするけれど
不思議とここのがいちばんemoticon-0109-kiss.gif

続けて、しゃぶしゃぶ。ごまだれ&ポン酢、もみじおろしもたっぷりと。
f0036716_01313770.jpg
ちょっと、お腹がふくらんできたなあ・・・。
と思ったら、タイミング良く季節限定のこんなメニューがやってきました。
f0036716_01313066.jpg
ドーンと、でっかいかき氷。みんな一気に取りに行く!

f0036716_01313391.jpg
蜜はベリーとマンゴーと
ブルーハワイのお味。
これがなかなかおいしくて
本当はもっと
食べたかったのだけれど
水気でお腹がいっぽいになると
他が食べられないので
ガマンしましたemoticon-0143-smirk.gif

あと、おいしいデニッシュや
自分でつくれるハンバーガー、
おいなりさんにおうどん、
俵型のフライドポテトなど
おいしそうなのが
いっぱいあるのですが
炭水化物系は極力おさえて
食べたいおかずを
狙いますemoticon-0103-cool.gif

今度は、カレー。

f0036716_01312173.jpg
チキンとなすのイエローカレーに、鯛とカリフラワーのレッドカレー、
ビーフと根菜のブラックカレー。
ブラックはちょっと甘いけど、でも3つとも本格派のタイカレーでうましemoticon-0109-kiss.gif
ごはんやナンは食べず、ワカメをご飯代わりに食べるemoticon-0142-happy.gif

そしてこの後、再びロストビーフをたっぷりといただいて
デザートに突入ですemoticon-0115-inlove.gif まずはフルーツで口をさっぱりと。
f0036716_01311351.jpg
みんな同じ色ですね〜。でも、パパイヤ、メロン、オレンジと
全部違います。右側のパープル色は、グレープのゼリー。
そして、ケーキへ。
f0036716_01320817.jpg
ケーキとプリン、ゼリーの数々。本当はもっと種類があるのですが
さすがに全部は食べられないemoticon-0108-speechless.gif

アイスもあります。チョコと塩バニラ。塩バニラ、うましemoticon-0109-kiss.gif
f0036716_01310838.jpg
そしてラストに、ハワイアンパンケーキと
チョコレートファウンテンのマシュマロをひとつ、作って食べて・・・。
f0036716_01305905.jpg
たらふく満腹大満足のランチとなりました。

ここ、時間制限がないので、オープンの11時半に予約して行けば
最後までかなりゆっくり楽しめます。
お味もメニューもプリンス系の中ではおいしいほうだし、
定価で行っても、おすすめです。
大食い&気になる方はぜひ一度、チェックしてみてくださいね。

私たちはこの後、楽しい場所に移動したのですが
それはまた、明日emoticon-0105-wink.gif


[PR]
# by hamiko-tane | 2016-09-01 23:58 | おすすめランチ。 | Comments(0)

週末の布ぞうりワークショップも、にぎやかに終了。

都内の台風は、思ったほどではなかったけれど
私自身には、ちょっとした台風到来emoticon-0108-speechless.gif
ずっと走り続けてきたツケが回ってきたように、いくつかかかえている
持病が一気に吹き出して、今日はダウンしてしまっておりましたemoticon-0141-whew.gif

8月いっぱいだけ(といってもあと1日ですが)少し休んで
9月になったら、またエンジン始動です。

さて、こちらは週末に開催した
サンイデーさんでの布ぞうりのワークショップの様子。
f0036716_18083640.jpg
スタートした当初は、まあ皆さん元気にしゃべりまくっていたのですが
編みはじめの手順ですったもんだして大騒ぎし
それもなんとかマスターして編みはじめると、皆さん一気に集中モードですemoticon-0126-nerd.gif

f0036716_18091968.jpg
それにしても、このワークショップではズパゲッティに大変お世話になりました。
最近は、人気が出すぎてすぐに売れちゃうみたいですね。
で・・・似たような商品も、出てきてるとか。

・・・と、この写真を撮った後は、まったく撮影する余裕がなくなり
講座自体も結局1時間以上延長し・・・。
ほぼ終わりの時間になって、まだ残っていた方たちの作品だけ、記念撮影を。
f0036716_18092536.jpg
1足仕上がらなかった方たちも、もうおうちで完成させたでしょうか?
明日からまた猛暑復活のようですから、布ぞうりの出番はまだまだありそう。
たっぷり役立ててくださいねemoticon-0105-wink.gif
そして、今年はこの1回しかワークショップを開けませんでしたが
来年はもう少し、講座ができると良いなあと思ってます。
このブログでお知らせしますので
気になっている方は、チェックしていてくださいねemoticon-0142-happy.gif


[PR]
# by hamiko-tane | 2016-08-30 23:59 | おしごと&さくひん。 | Comments(0)

今日はうれしいおみやがいっぱいの撮影でした。

新刊の校了の後、ワークショップの準備に秋のイベント参加の準備に・・・と
アタフタしつつ、すき間を縫ってこんなものも作っておりましたemoticon-0141-whew.gif

見ればおわかりですね。そう、くるみボタン。
f0036716_18172773.jpg
写真はほぼ、ボタンのままですがボタンを使ったアイテムも多々。
f0036716_18063634.jpg今日は、これの撮影でした。

しかし、アトリエでのこういう写真は久しぶり。
ずっと本を作り続けていたので
なかなか他の製作の仕事ができなかったからな。
なんかすごい新鮮だなあ〜emoticon-0142-happy.gif

これは、プロセス撮影中の図→
後ろのカメラマン氏、おなかが出てますemoticon-0143-smirk.gif


そしてそして、今日は
編集のOさんが、うれしいおみやを
いっぱい抱えてやってきてくれました。
f0036716_18064221.jpg






このかわいいギンガムチェックのボックス
中身は、何だと思いますか?

なーんと、サンドイッチ。
東京23区に届けてくれる
サンドイッチのお弁当&ランチの
デリバリー専門店
Fresh Deli のものemoticon-0115-inlove.gif

フタを開けてみたら・・・
オーマイガッemoticon-0109-kiss.gif


グリーンのギンガムボックスの中には、具だくさんのベーグルサンドが!
お味は全部で6種類。どれもメチャうまいemoticon-0110-tongueout.gif
f0036716_18064460.jpg
そして、ブルーのギンガムボックスの中身は・・・。
f0036716_18065087.jpg
キャラメルバナナにキウイ、オレンジ、ストロベリー、ブルーベリー
そしてスイートポテトと6種類も入った、フルーツロールサンドがemoticon-0142-happy.gif
めちゃくちゃテンション、あがります!

撮影時のお昼ごはんって、これまでは
スタジオや撮影場所付近のお弁当になることが多くて
いつも同じで飽きちゃうことが多かった。
でも最近、好きなものを頼めるデリバリーのお店が増えてきたので
それを利用することが増えてきたんですよね〜。
でも、ここは知らなかったので、今度頼んでみようかなemoticon-0105-wink.gif
気になる方は、ぜひチェックしてみて。

そしてOさんには、こんなおみやもいただきました。
f0036716_18073453.jpg
小豆島のオリーブで作ったハンドクリームと
バリ島のカカオ豆で作ったチョコレート。島つながりですねemoticon-0144-nod.gif
こちらはこれから、ゆっくりと味わいます。

撮影のほうも、順調にスイスイ進んで、おいしうれし楽しい1日となりました!


[PR]
# by hamiko-tane | 2016-08-28 21:00 | おしごと&さくひん。 | Comments(0)

まるで台風一過の散らかり様な、今日のアトリエ風景。

今日もお暑うございます!
そんな中、汗をかきつつ今日は1日、散らかりまくりのアトリエで奮闘中ですemoticon-0141-whew.gif

こんな写真見せられてもなあ・・・と言われてしまいそうですが
ひとつのテーブルの上は、ただいま荷物てんこ盛り状態emoticon-0143-smirk.gif
土曜日の布ぞうりのワークショップ用の材料です。
f0036716_17383487.jpg
一度にすべて運べないので、ズパゲッティや編み具のセットは、すでに搬入済み。
あとは当日持っていく残りの材料を作り、まとめ・・・。
細かい部分をチェックしたら、なんとか今日中に準備、終わりそうです。
そうそう。
昨日は、1席あきましたとお伝えしましたが、今日の時点で再び満席に。
キャンセル待ちは可能ですので、気になる方はサンイデーさんに
連絡してみてくださいねemoticon-0105-wink.gif

そして・・・こちらのシマは、10月に開催されるワークショップ用。
f0036716_17383855.jpg
あるイベントの中で開催されるワークショップなのですが
データや写真の締切が今日・・・なのにまだサンプルを作っている!
こちらは、もうまもなくイベントの告知も始まると思うので
始まり次第、ご紹介しますねemoticon-0142-happy.gif

それでは、もうひと息、がんばります!


[PR]
# by hamiko-tane | 2016-08-25 17:50 | おしごと&さくひん。 | Comments(0)

校了、ようやく終了&ワイヤーバスケットのWSも無事終了。

若干時差がありますが・・・台風、大変でしたね。
あんな暴風雨のときは、いつもなら
よほどのことがない限り、うちでジッとしているのですが
あの日は新刊著書の校了前日で、データ類の受け渡しなどで
どうしても出かけなければならず・・・。
そうしたら、あの原宿駅での倒木騒ぎの影響をもろに受け
その前2日間くらい、ほぼ徹夜状態だったので
まあヘロヘロになってしまいましたemoticon-0107-sweating.gif

でも、おかげさまで無事に校了を終え、あとは発売を待つばかり。
もう少ししたら、ご報告しますね。

そして、今日は渋谷西武サンイデーさんで、
ワイヤーバスケットのワークショップ、してきました。

f0036716_22410629.jpg
今回はまあキャンセルと応募が
入り乱れてemoticon-0143-smirk.gif
最終的にはいつもの
ワークショップ人数よりも
少なめの開催にはなりましたが
なかなか楽しい1日になり・・・。
と思ったら、
私、最初になんとなく
この1枚を撮っただけで
その後すっかり撮影するのを
忘れておりました!

でも、とってもかわいい
バスケットたちが
できあがりましたemoticon-0142-happy.gif

サンイデーさんには今週土曜
27日にも、またうかがいます。
今度は布ぞうりのワークショップ。
こちらは満席でしたが、
現在1名キャンセルが出たので
気になっている方は、お早めに!

ご予約・お問い合わせは、電話03(3462)3324(直通)
詳細はこちらの下の方をどうぞ。


さあ、私もいろいろ準備をしなくてはemoticon-0126-nerd.gif

[PR]
# by hamiko-tane | 2016-08-24 22:50 | おしごと&さくひん。 | Comments(0)


ハンドメイドクリエーター&おうちごはん探求家 蔭山はるみのお気楽日記


by hamiko-tane

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

オフィシャルHPも開設中!

オフィシャルHP
「蔭山はるみのシアワセの、たね。」
も開設中です。
私の手作り作品や
レシピ公開のほか、
手作りのコツや
料理のネタ話など
盛りだくさん。
ぜひのぞいてみて
くださいね!

クリックで救える命がある。

 ************
Copyright©2006-16 Harumi Kageyama All Rights Reserved.
ブログ内で紹介している作品、デザイン、画像などの無断転用はご遠慮ください。

カテゴリ

全体
できごと。
おしごと&さくひん。
+h.アトリエ教室
+hアトリエ教室&出張教室について
おしらせ。
ダンボール織り機関連
Rebirth plus Hプロジェクト
グルメ
おすすめランチ。
雑貨・グッズ・店
いい音・景色。
心に残る言葉
本いろいろ
コースターマット・カタログ
earthquake3.11
未分類

タグ

(690)
(373)
(347)
(230)
(225)
(149)
(148)
(146)
(143)
(142)
(125)
(117)
(110)
(96)
(81)
(67)
(64)
(19)
(13)
(6)
(2)

最新のコメント

> Yさま。コメントをあ..
by hamiko-tane at 11:35
上野3153というビルの..
by パーティー at 18:39
先日はお疲れさまでした!..
by hamiko-tane at 13:36
こんにちは。サンイデーの..
by 参加者です。 at 18:39
ゆみさん〜ありがとうござ..
by hamiko-tane at 18:28
さとみさん〜ありがとうご..
by hamiko-tane at 18:27
両手がふさがっていたとい..
by ゆみ at 19:17
見るからに痛そうな… ..
by さとみ at 18:43
ゆみさん、ありがとうござ..
by hamiko-tane at 01:35
昨日、5月1日にサンイデ..
by ゆみ at 11:07

お気に入りブログ

「うたかたの日々」 メル...
Mayumin Gard...
こばやしゆふ yu-...
佐藤香織の小さな手仕事
..::ZucZuc★H...
matta *note
イラストレーター河本徹朗...
mano*cafe
切手ブログ
古布工房 小手毬
そらみみふろっぐ
ひば工房 直送便
“ビーズ工房 コンテ・タ...
シープ・タイムズ
Exblog Custo...
だんご工房
くらしのギャラリーちぐさ
東京CalmoPasar
カリフォルニアで彩食健美

外部リンク

ライフログ


ちいさな織り機でちいさなおしゃれこもの


ダンボール織りテクニックBOOK: 365日使える“お気に入り”がどんどん作れる!


ワイヤーでつくる かご&バスケット: インテリア、ガーデニングからおでかけバッグまで 針金・金網・ネットですぐできる


お気に入りの布で編む まいにち 布ぞうり (Heart Warming Life Series)


はぎれ使いきりハンドメイドBOOK 縫う・貼る・巻く で作る73のアイデアレシピ (Heart Warming Life Series)


ダンボール織り機でおしゃれこもの はる・なつ・あき・ふゆ いつでも作れる、使える! (Heart Warming Life Series)


エコな手づくり雑貨―散歩で暮らしで (生活実用シリーズ)


いつでも手づくり ルームシューズ (Heart Warming Life Series)


かんたん、かわいい、たのしい!ダンボール織り機でつくる毛糸こもの


はじめて編む布ぞうり―いちばんおしゃれ!いちばんわかりやすい!


手づくりの日用品―まいにち、楽しく、幸せに。


色で遊ぶ 素材で楽しむ 手織りこもの (Heart Warming Life Series)


布ぞうりの本-nuno zouri―履きごこち抜群!ルームシューズみたいな (Heart Warming Life Series)


その日のまえに

ブログパーツ

以前の記事

2017年 12月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧