おしゃれ工房追記

おしゃれ工房、終わりましたね。ホッ。
深夜にもかかわらず、「よかったよ」ってメールをいろいろいただいてます。
皆さん、どうも、ありがとう♡
そうそう、しまさんもコメント、ありがとうございました♡
私も逃げないで(!?)ちゃんと見ましたよ。
当日しゃべっているときはわからなかったんだけど、
私、ちょっと早口でしたね。
ときどき聞き取りづらいところがあって・・・ごめんなさいです。

それから本番収録の時、実際の時間分より少し延びちゃったらしく
編集するというお話だったのですが、
どこをどうしたのか・・・全然わからなかった。
「お話がとっても面白かったから、
そこは生かして作り方のところをうまく縮めます」
っで、ディレクターさんが言ってたのですが。
それすら、どこを縮めたのか全然わかりませんでした。
なので、皆さんがごらんになったのは、ほぼ収録時のまんまです。

ただ・・・1点。
NHKは商品名とかに厳しくて、放送で言えないものが多いじゃない?
でね、なんでもストッカーの紹介でラップという言葉が何度か出るんだけど、
そこでマヤさんが“サランラップ”って言っちゃったときがあったのね。
(ただマヤさん、サランラップは言っても大丈夫だと思って言ったので、
彼女のミスというわけではないんですよ)
でその時、山本アナと私が“う、まずいですね”って顔を見合わせたんだけど、
そこは画面に出てきませんでしたねー。
それから、マヤさんの言葉も。
「大丈夫、うまくそこだけぼかしますから」って言ってたけど、
本当にまったく気づかなかった。
やっぱり、スタッフはその道のプロですね。

それから、気づいたかどうか・・・。
ときどき私、キョロキョロいろんなとこ向いたりしているシーンがあったのだけど。
あれは挙動不審なのではなく、
“今度はあっちに移動して、あの位置に立つんだよな”とか
“この机の上のレジ袋、どけなきゃな。
どのタイミングでどければ見えないかな?”とか、
“このひと言を言いながら、このバッグ、こっちに持ってこよう”とか
いろいろ次の仕切りのことを考えているのです。
慣れている人なら見た目に出さず、スムーズに対処するんでしょうが、
私はまだまだだから、つい、見た目に出てしまう。
修行が足りん。
テレビを見ながら、反省しました。

今度出たときは、もっとうまく&面白くやりたい。
って、面白くなくてもいいんでしょうが、そこは哀しいかな。
関西出身という、持って生まれた“笑わせないと”DNAが、うずいてしまうのです。
でも、また出たいな、おしゃれ工房。ホント楽しかったし。
あの番組は、よく出る人でも年数回だから
なかなか出番が回ってこないかもしれないけど。
でも・・・目指せ、年内にもう1回出演!!

とりあえず、テレビは今月もう1回あるので(こちらもなぜかNHK)
そっちも、ガンバリまっす!

よかったら、見た(正直な)感想をいろいろ、聞かせてくださいね。
[PR]
# by hamiko-tane | 2006-05-03 01:58 | おしごと&さくひん。 | Comments(8)

のど痛はツライよ

熱はどうにか37度に下がったものの、
相変わらず、のどの傷みがぜんぜんとれません。
悲しいかな今日も約束を断り、ウチにこもってます。
でも、のどが痛いのってヤですよね。
何を飲むのも食べるのも、“ヒーッ”って感じで恐る恐る・・・・。
とはいえ、食欲はぜんぜん衰えないので、
痛いのをガマンしつつ、食べまくってます。
で、寝る。また起きて食べる。そしてまた、寝る__。
そんな繰り返し。
こりゃ、あとが怖いな。絶対太るよσ(^◇^;)

その合間に、
のど痛をこらえつつ友だちとおしゃべりしたり、
ものすごーく久々の方からお電話いただいてお話ししたり。
それから、HPのトップページをはじめ、
コンテンツをいくつか、ちょこちょこっと更新しました。
そして夜には、おしゃれ工房。
当の本人は、不調でヘタレているのに、
TVの向こうでは超元気&ハイテンションでしゃべってるなんて、
なんだか不思議な気分です。
見るの、やめよかな。どうしようかな・・・。

そうそう、ウチのど根性テレビ。
アイツはやっぱり変です。
もう絶対ありえなーい!ってくらい、今日も元気いっぱいなの。
なんだかなー。納得いかない。
・・・おっ、地震だ!  最近、多いですね。
そろそろ、ガーン!と、くるのかなあ・・・・。
[PR]
# by hamiko-tane | 2006-05-02 18:24 | できごと。 | Comments(3)

ダウンしたのは・・・・

結局私のほうでした(-。-;)
朝からかなりのどが痛くなり、熱をはかったら38度。
かなり久しぶりの風邪・・・です。
おかげで、今日は予定があったのだけどキャンセル。
ほんの少し、やむを得ず外出した以外はずーっとウチにこもってました。
あんなにいいお天気だったのにね。
ザ・ン・ネ・ン。

でも、晩ごはんの後に飲んだ薬が効いてきたのか、
ずいぶんラクになってきたので、コレ、書いています。
明日も約束があるのだけど・・・。
この調子だと、行けるかな? 行けるといいなあ。

でもね、こんな私の状況に反してウチのど根性テレビ、
ウソみたいに、ずーっと快調なの。
この前のひどい状態は、いったい何だったんだ!
まるで私が幻覚を見たみたいだなあ。
ていうか、あれはひょっとして超常現象?
それとも、テレビの具合悪いのが、私にうつったのか・・・。
などとツラツラ考えつつ、ビストロスマップを眺める夜でありました。

あと少ししたら、もう1度薬を飲んで、寝ます。
[PR]
# by hamiko-tane | 2006-05-01 22:19 | できごと。 | Comments(0)

なんでやねん!

「調子悪そうだったから、ダウンしちゃったのかな」。
最近マジメに更新してたのに、今日はこんな時間まで書き込みがないから、
毎日チェックしてくださっている方は、そう思っているかもしれませんね。
でも、違うの。私より先に、ウチのテレビがダウンしちゃったのです。
て言うか・・・それがもう、まったく(`ヘ´)プンプン!って感じで。
まー、聞いてくださいな。

朝起きて、いつもと同じように電源をオンしました。
すると、真っ黒な画面の真ん中に赤緑青のクニャッとしたかたまりが浮かび上がり、
と同時に「バ〜チンッ!!」とイヤな音。

ん? んん!!? なんや (・O・;?

しばらくして音は聞こえ始めたんだけど、
画面のほうは、正常な映像に分厚い紺色のメッシュ生地をかけたような
暗くてビヨヨヨヨーンのヒドーイ有様。

うわっ\(◎o◎)/ やばい!! これ、壊れたってこと!?
あわてて一度消し、ひと呼吸おいてまたつけてみたら、
なんとか普通の画面に戻った。
・・・と思いきや、ものの1分もしないうちに、
またビヨヨヨーンの状態(◎-◎;)に逆戻り。何度やっても、同じです。
実はここ2〜3週間、画面が突然フワーッと緑色がかったり黄色っぽくなったりすることがあり、ひょっとしたら・・・って気にしてはいたのだけれど、まさかこんな突然にくるとは!
さあ、困った。 テレビ見れないよ。
2日には「おしゃれ工房」もあるっていうのに、こんなんやったら録画もでけへんやないの!!
(極端にあきれるor頭に来ると、なぜか大阪弁になる^_^;)

とるものもとりあえず、ビッグカメラへテレビ探しです。
目指すは今と同じ、ごく普通のブラウン管のテレビ。
だって、壊れただけでもショックなのに、突然“プラズマね、液晶ね”・・・なんて言われても、心の準備ができてない。それに、お金の準備もね。
今年はもう、プリンタだってパソコンだって買い換えちゃってるんだもん。

できれば今と同じ25インチがいいなと探して回り、売り場の一角・・・本当に片隅のほうに、なんとかその姿を見つけたのですが・・・。
今どきブラウン管のテレビに買い換える人って、少ないんでしょうね。
在庫がなく、おまけに連休中でメーカーと連絡がとれないため、ウチに届くのは連休の後になってしまうとのこと。
そりゃー困る。それじゃあ、意味ないよー。

でも、21インチでBS内蔵でないものならなんとかお店に在庫があるらしいのです。
うちはケーブルTVを入れてるので、BSはそれで見れるからいいけれど、
21っていうのがなあ。画面小さくなるもんなあ。
「でしたら液晶は? すぐ持って帰れますし、これなら画面が小さくなっても画質がきれいだから気になりませんよ」
売り場のお兄ちゃんはすすめるけど、「安いですよ」っていう20インチでもBSなしで7万円台。BSがつくと10万台。そんなの無理無理、高すぎる・・・。
結局、他にテレビを即復活させる手だてがないので、
やむを得ず21インチで手を打つことにしました。
しかも、配達を頼むとすぐに届かないので、いったんウチに戻り、車で再び引き取りに行って・・・・。この時点で結構クタクタ。

でね、ようやく再びウチに戻ってテレビを出して、取り替えようとしたら・・・。
そうしたらね、あーんなにビロビロローンだった今までのテレビが、
なーんと、ものの見事にちゃんと写るわけですよ。
“なーに、最初のうちだけ。そのうち見えなくなるよ”
そう言ってたんだけど、スイッチを入れてからもう数時間。
すこぶる快調。憎たらしいほどぜんぜん問題なし。

あんた、どないなってるの!
あんなにビロビロローンだったくせして・・・もうっ。
なんでやねん!!
ひょっとして自分が捨てられる危機を察知して、
「まだまだイケまっせ」と、あわててアピールしているのか。

それからさらに、数時間。“ヤツ”はかなり、根性があるらしく
未だビロビロローンにぶり返すことなく、正常に写り続けています。
逆にこっちが、再びおかしくなってきました。
さっきからのどが痛くて鼻水もタラリ・・・。
本当にダウンしてしまうのは、もしかして私のほうなのでしょうか、ねえ。
f0036716_23541967.jpg
 (写真)ニューテレビは、とりあえず出して横に置き、スタンバイ。 写真だと大きく見えるけれど、
  実際はひとまわり小さいです。 さあ、がぜん張り切りだしたど根性テレビ、どこまで頑張りますか。

[PR]
# by hamiko-tane | 2006-05-01 00:34 | できごと。 | Comments(0)

ニュー ガス・パッ・チョ!

ゴールデンウイーク突入です。
皆さまは、いかがお過ごしでしょう?

私は、なんだかいまひとつ。
今朝から体がだるくて、熱っぽくて・・・。まずい、風邪かも。
だから、今日はウチでおとなしくしていることにしました。
で、ボーッとしてテレビ見てたら、おもしろいCM見ちゃった。
東京ガス・・・だったかな、
妻夫木くんちの洋服ダンスから、タイムスリップした信長や利休が出てくる
“ガス・パッ・チョ!”のCMあるでしょ。
あれの新シリーズです。
今回タイムスリップしてくるのは、ベートーベンと小野妹子。
ベートーベン編も、まあいいのですが、
小野妹子編、こっちがいい。おもしろい!
小野妹子って、名前のイメージから女の人って思いがちなんだけど、
実は男の人なんだよね(何を隠そう、私もそう思っていた時期があった(-。-;))
このCMでも、そんなビミョーな設定で登場します。
演じているのは、酒井若菜さん。ハマリ役です。
私は今日、初めて見たから、最近オンエアされ出したんだと思う。

まだ遭遇していなかったら、
テレビ、注意して見ててくださいな。
[PR]
# by hamiko-tane | 2006-04-29 14:19 | できごと。 | Comments(0)

イースターエッグの中身。

さきほどお見せしたイースターのチョコエッグ。
f0036716_15295465.jpg
チョコを割ったら・・・・
こんな“うーさ”が出てきました!
ちゃんと木でできていて、
お顔も平面ではなく、プルンと半円型。
裏にはペタッと貼れるようにシールがついてます。
かわいいから、写真撮って
アップしちゃいました(^_^)
[PR]
# by hamiko-tane | 2006-04-28 15:36 | グルメ | Comments(0)

ソレントみやげ。

親友のTさんから、イタリアみやげをもらいました。
イタリアに行ったのは遊びではなく、ある料理研究家さんの本のための取材旅行。
それも7泊10日っていうから、かなり長い。

「で、どの辺回ってきたの?」
「え? ソレントだよ」
「ソレントって、どの辺なの?」
「あのね、ナポリとかイスキアとかの近くでね・・・」
「じゃあ、南の方ってことだ。そのほかは?」
「だから、ソレントだけだよ」
「えー! 10日も行ってたのにー?」

なんでも、実際の農家が食事や部屋を提供する
「アグリツーリズモ」なるものがあり、ソレントはその中心になっているとか。
で、アグリツーリズモのマンマの料理を取材するのが目的だったので、
ずーっとソレントどまりだったんだって。
だから、行けたのはイタリアに着いた当日、夜のローマを1時間。
あと、近くのポンペイ遺跡(紀元79年8月、ヴェスヴィオ火山の大噴火で、わずか19時間で滅亡した古代都市の遺跡)に1時間。計2時間のみ。
おまけに行ったときはイースターの休日をはさんでいたので、買い物もほとんどできなかったんだそうな。

f0036716_1334599.jpgそんななかでくれた、貴重なパルミジャーノレッジャーノと、ツナのオイルづけです。
両方とも、もちろんソレント産。

そしておまけのイースター・f0036716_13341922.jpg

チョコ・エッグ。
なんでも、有名なお菓子屋さんのヤツだそう。
ありがとね♡
大切にいただきまっす!




ちなみに・・・ソレントってところは料理もワインもおいしいし、景色も人間もとっても穏やかでいい所だそうです。
近々イタリアに行かれる方は、寄ってみてはいかが?
私はなかなか、行けそうにないので、クックックッ(;_;)・・・・・。

[PR]
# by hamiko-tane | 2006-04-28 14:16 | グルメ | Comments(2)

お花で運気アップ。

今日はどんより曇り空。
こんな日はどうしてもテンションがさがります。
おまけに朝からズーッとパソコンの前に座りっぱなしなもんで、
腰も目もかなり、疲れてきた・・・・。

ということで、さ、いっぺん立ち上がって、
体の筋、のばして・・・・これ見て運気アップ。
え? 運気アップ? って、言ってる人がいそうだなあ。
でも、そう。 運気アップ。
先日、ドライブの途中で撮った
たんぽぽちゃんと、菜の花ちゃんの写真です。

f0036716_15564686.jpgf0036716_1557284.jpg
黄色は、いろんな楽しみごとを運んでくれる色。
ご存じの通り、風水では金運アップの効果大!
さらに、精神面でのマイナス要素を取り払ってくれるという効果もあるんだって。
つまり、これを見てりゃー自然といい感じになってくるってわけです。




なんかだるいな〜、元気がないな〜というあなたも
ここらでどうぞリフレッシュしてくださいな。
ま、鑑賞に堪えられる写真かどうかはさておいて。
とりあえず黄色ですから、ね。(^。^)
[PR]
# by hamiko-tane | 2006-04-27 16:15 | いい音・景色。 | Comments(4)

「おしゃれ工房」収録記

先日からお知らせしていたNHK「おしゃれ工房」の出演。
スタジオ収録のほうも、この月曜日に無事終わりました。
テレビはそうそう出演するわけではないので、
仕事という意味でいえば、まだまだシロウト&新人さん。
でも・・・不思議なことに私、あまりあがらないんですよね。
ただ、出演の2〜3日前と当日朝は決まって、ユウウツになる。
“あー。なんか緊張してきた。やっぱり出るのイヤかも・・・”なーんて思って。
今回は特に、作り方を紹介&解説するVTRの部分で
言わなくてはいけないことがたくさんあるのに、分数が短くて
なかなか入りきらない・・・なんてこともあって。
ウチで本番用のVTRチェックしながら、
“やばい!”と、かなり焦っていたのです。
でも、当日テレビ局に入ったら、“なるようになるさ”って
結構気が大きくなっちゃった(^。^)
で、メイクさんにメイクとヘアやってもらってる間に、キモもすわり。
ちょっぴり緊張はししつつも、やる気元気充満の体勢でスタンバイです。

当日は、ヘアメイクがすんだ後で顔合わせし、まず軽く打ち合わせしてから
通しでリハーサルを行います。その後、リハの出来をもとに
プロデューサーとディレクター(どちらも女性です)を含め、再び打ち合わせ。
そして手直しや指示を確認して、しばし休憩。
その後、本番を収録する・・・という進行です。
この間約4時間。
生ではなく録画なので、パートごとに撮って編集でつなげるかと思いきや、
そうじゃないの。
本番も、番組の頭から最後までVTR止めずに一気に撮るのです。
でもね、はじまったらあっという間だし、面白かったよ。

パートナーの林マヤさんは、いつもTVで見ているのと同じく
とってもフレンドリーで明るく陽気なひと!
(もっと大柄な方を想像していたのですが、意外に小柄でらっしゃいました)
司会の山本志保アナウンサーは、実物もスラリとして、おきれい!
その美しいお顔だちゆえ、落ち着いたもの静かな方かと思いきや、
意外に気取らずフランクなの。
それに、おふたりともとっても楽しくて、
初対面なんだけどすごーくやりやすかった。

お会いしてすぐにリハだったんだけど、
この時点で結構冗談を言い合ったり、キャハキャハ笑ったりして、
かなーりなごやかな雰囲気。
本番を撮るときも、もう10秒前まで違う話して盛り上がってたり、
番組のオープニングテーマが流れはじめたときも
(この時点では、私たちの姿はまだ、画面には映っていないのです)
マヤさんと一緒にテーマ曲に合わせて首を振り、体を振って
リズムをとったりしてました(^_^)
番組中も盛り上がって、3人でおもしろ楽しく収録できたので
放送でも、そんな楽しい雰囲気が出ているといいなあ。

収録終了後は、おふたりに私の本「手づくりの日用品」と
記念に番組で紹介したミニミニバッグをプレゼント。
マヤさんとはハグしてお別れし、帰ってきました。
そうそう、山本アナには
「蔭山さんのお人柄やキャラクターって、ほんとテレビ向き。ご本の世界だけじゃもったいないですよー。ぜひ、こちらの世界にもいらっしゃってくださいなー」
なーんて、ほめられちゃったですσ(^◇^;)
もちろん、お世辞もかなり入ってると思うけど、
そう言われると、うれしいもんです。

肝心の放送は、5月2日。午後9時30分〜。
ぜひぜひ、見てくださいね!!
f0036716_11242073.jpg










当日の台本です。 “ あれもこれも言わなきゃ”っていろいろ書き込んだから、
かなり汚くなっちゃっいました。
[PR]
# by hamiko-tane | 2006-04-26 01:49 | おしごと&さくひん。 | Comments(2)

買い出しドライブ2

再び、続きです。
さっき書き忘れたけど、つぼみつきの小松菜もからし菜も1袋100円。
あと、きゅうりも買いました。こちらは4本100円。
まるで野菜の100円ショップや〜。
(彦麻呂さん風イントネーションで、どうぞヾ ^_^)

それからお米と卵も買いました。f0036716_0544935.jpg
お米は1キロ単位で買えて
その場で精米してくれる。
私はいくつか種類があった中から
地元の特別栽培米を2キロ、7分づきに。
「ピカル」って名前なの。かわいいよね。
このピカル、売り場の中ではいちばん高かったんだけど、それでも1キロ430円。
安いなあ・・・・。
一緒に、黒米入りの発芽玄米(杉戸産コシヒカリ)も買いました。
300g入り210円なり。
そして、卵。
この写真だと気づかないと思うけれど…


ほら見てみて。殻が青いの! ちなみに真ん中のが普通の卵。違いがわかるよう、置いて撮ってみました。
f0036716_155226.jpg

これ、アローカナという種類の鶏が産む卵で、「シアワセの青い卵」って言って一時期話題になったことがあるもの。今でも人気がある卵のひとつです。
一般にはあまり売ってないから、ほとんどお取り寄せで手に入れるしかないんだけど
この日、たまたまあるのを見つけたので、即お買い上げです。
お味は、わりとさっぱり目。食べてしばらくしてから、フワーッと卵の味がひろがるタイプです。濃厚な卵が好きな人には、むかないかも。
でも私は、シアワセという言葉とこの青い色につられて、ついつい買ってしまう。
お値段は、10コで350円。取り寄せるより、ぜんぜんおトク。

それにしても、こういうところは本当にいい。
苗とたっぷり買ったお野菜を合わせたって、全部で2500円くらいなんだもん。
それに新鮮だし。
この日はさっそく買ったお米を合わせて炊き、
菜の花でからしあえを、かぶとからし菜でサラダを作り、
トマトを切って、あと作りおきのドライカレーをあっためて・・・。
そうそう、卵も割りほぐしておしょうゆをちょっとたらしていただきました。
ご飯も香ばしくって、また、かむほどに甘みが出ておいしかった。
満足&満腹の1日でした。

おすすめの道の駅や産直所があったら、ぜひ教えてくださいね。
[PR]
# by hamiko-tane | 2006-04-24 01:37 | グルメ | Comments(2)


ハンドメイドクリエーター&おうちごはん探求家 蔭山はるみのお気楽日記


by hamiko-tane

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

オフィシャルHPも開設中!

オフィシャルHP
「蔭山はるみのシアワセの、たね。」
も開設中です。
私の手作り作品や
レシピ公開のほか、
手作りのコツや
料理のネタ話など
盛りだくさん。
ぜひのぞいてみて
くださいね!

クリックで救える命がある。

 ************
Copyright©2006-16 Harumi Kageyama All Rights Reserved.
ブログ内で紹介している作品、デザイン、画像などの無断転用はご遠慮ください。

カテゴリ

全体
できごと。
おしごと&さくひん。
+h.アトリエ教室
+hアトリエ教室&出張教室について
おしらせ。
ダンボール織り機関連
Rebirth plus Hプロジェクト
グルメ
おすすめランチ。
雑貨・グッズ・店
いい音・景色。
断捨離・片付け・買い取り情報
心に残る言葉
本いろいろ
コースターマット・カタログ
earthquake3.11
未分類

タグ

(724)
(396)
(352)
(232)
(232)
(164)
(150)
(148)
(148)
(146)
(129)
(117)
(111)
(99)
(83)
(75)
(72)
(19)
(13)
(6)
(2)

最新のコメント

千尋さん、こんにちは。原..
by hamiko-tane at 13:00
私も反原発です。 必ず..
by 千尋 at 18:02
> オサーンさん、こんに..
by hamiko-tane at 11:16
初めて圧力鍋を購入し、検..
by オサーン at 21:46
> Yさま。コメントをあ..
by hamiko-tane at 11:35
上野3153というビルの..
by パーティー at 18:39
先日はお疲れさまでした!..
by hamiko-tane at 13:36
こんにちは。サンイデーの..
by 参加者です。 at 18:39
ゆみさん〜ありがとうござ..
by hamiko-tane at 18:28
さとみさん〜ありがとうご..
by hamiko-tane at 18:27

お気に入りブログ

「うたかたの日々」 メル...
世田谷のプチ庭でバラ栽培...
こばやしゆふ yu-...
佐藤香織の小さな手仕事
..::ZucZuc★H...
matta *note
イラストレーター河本徹朗...
mano*cafe
切手ブログ
古布工房 小手毬
そらみみふろっぐ
ひば工房 直送便
“ビーズ工房 コンテ・タ...
シープ・タイムズ
Exblog Custo...
だんご工房
くらしのギャラリーちぐさ
東京CalmoPasar
カリフォルニアで彩食健美

外部リンク

ライフログ


もっともっと まいにち布ぞうり


ちいさな織り機でちいさなおしゃれこもの


ダンボール織りテクニックBOOK: 365日使える“お気に入り”がどんどん作れる!


ワイヤーでつくる かご&バスケット: インテリア、ガーデニングからおでかけバッグまで 針金・金網・ネットですぐできる


お気に入りの布で編む まいにち 布ぞうり (Heart Warming Life Series)


はぎれ使いきりハンドメイドBOOK 縫う・貼る・巻く で作る73のアイデアレシピ (Heart Warming Life Series)


ダンボール織り機でおしゃれこもの はる・なつ・あき・ふゆ いつでも作れる、使える! (Heart Warming Life Series)


エコな手づくり雑貨―散歩で暮らしで (生活実用シリーズ)


いつでも手づくり ルームシューズ (Heart Warming Life Series)


かんたん、かわいい、たのしい!ダンボール織り機でつくる毛糸こもの


はじめて編む布ぞうり―いちばんおしゃれ!いちばんわかりやすい!


手づくりの日用品―まいにち、楽しく、幸せに。


色で遊ぶ 素材で楽しむ 手織りこもの (Heart Warming Life Series)


布ぞうりの本-nuno zouri―履きごこち抜群!ルームシューズみたいな (Heart Warming Life Series)


その日のまえに

ブログパーツ

以前の記事

2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧