<   2015年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2日連続でアトリエおうち教室の巻。

昨日に続き今日もまたたいそうあたたかで
お花見には絶好の陽気でしたね
そんな2日間、アトリエでは連続してお教室を開催しておりました

これは、数日前から乾物のように水で戻しておいたツルたち。
大きな衣装ケースにザクッと入るくらいの量を用意。
ツルの種類も様々ですが、採取した場所も山梨に長野、奥多摩や御岳渓谷
そして都内など、多方面に及んでいます
f0036716_21414423.jpg

こちらを材料に、かご編みにいそしんだのは
Sさんと、今回単発で参加のNさん。

f0036716_214721.jpgf0036716_21464246.jpg
















自然のものなので、なかなか思うように曲がってはくれませんが
それがまた楽しくもあり、個性でもあり・・・。
おふたりとも、とってもかわいく個性的な作品に仕上がりました
こちらはNさん作。少し太めのツルでしっかりと編み上げた手前のは、鍋敷き。
後ろ側のは、周囲を少〜しボウル状に立ち上げてザックリと編み編み。
かご編み初挑戦とは思えないできばえです。
f0036716_21485792.jpg


そしてこちらは、Sさん作。
f0036716_21541371.jpg
後ろのは、トレイ風。手前は、ちいちゃなフードカバー風。
風・・・と書いたのは、何にでも使えちゃう感じだから
特にこの手前のヤツ、こいつが何とも言えず、かわいい。
伏せて見ると、なんか山のようなUFOのような・・・いい味出してるでしょ
f0036716_21565558.jpg

編み方はどれも全部同じなのに、こんなに違ったものになっちゃう。
だから手作りって、おもしろい

そして、もうおふたりHさんとMさんはf0036716_22534892.jpg
我が家で愛用中&私のオリジナルブランド
+hの商品でも人気の
タイルのコースターマットを製作。

それぞれ好きなタイルを2色決め
土台の色も選んだら
まずは、タイルを並べる作業から。
接着剤をたくさん使うので
テーブルには透明ビニールも敷いて
黙々と作業の図です


同じ作品でも、タイルの色が変わると
ぜんぜん雰囲気が変わりますね
この後も順調に進んで・・・・ああ〜っ
f0036716_225649100.jpg

私ったら! 完成作の写真を撮るの、うっかり忘れてしまいました
今度また、持ってきてもらおう。

・・・ということで、それぞれが作りたいものを楽しみつつ
されど真面目に取り組んで作っております。
次回4月は1班が13日か15日、2班は28日に開催です。
きちんと内容をご紹介すると言いつつ、ずっとしそびれていますが
(近々ちゃんとアップしますね)
興味のある方は、ぜひこちらまで。
お問い合わせ&参加、お待ちしています。
[PR]
by hamiko-tane | 2015-03-31 23:15 | +h.アトリエおうち教室 | Comments(0)

一昨日の撮影と、かわいいおみやのおやつ。

今日は1日、我が家の給湯システムの工事で、かごの鳥。
こんなにいいお天気なのに。出かけたいなあ・・・と思いつつ
仕方がないので、作業の邪魔にならないよう、おとなしくしています

写真は、おとといの連載の撮影の様子。
f0036716_13274366.jpg
今回は作り方のプロセス撮影がなかったので
サクサクっとスムーズ&早めに、撮影終了しました。
何を作ったか・・・ちょこっと写ってますが
ま、詳しくは、掲載されたときにまた

そして毎月恒例、編集Yさんのおみやのおやつ。f0036716_13322681.jpg
雪華堂さんのフルーツ雪大福なり。
あれ? 雪華堂ってなんか見たことあるなあ。
それも、デパ地下とかじゃなくて・・・と思ったら
いつもよく車で通った道沿いにあったお店でした。
本店は赤坂なのに
他のお店はなぜかどこも練馬界隈 ほー。




で。名前からして
たぶん。中にフルーツが入った
普通の感じを想像しつつ
箱をあけてみたら
こんなかわいいのがでてきた!
f0036716_13395129.jpg

写真で見ると、こぶりに見えるかもしれませんが
そこそこ普通サイズの大福です。
そして中身は、こちら
いちご、デカっ
f0036716_13424331.jpg

皮もあんこもほとんどないくらいで、ほぼフルーツを食べている感覚。
甘さも控えめで、ヘルシーおいしいです
ダイエットしているときのおやつにも、良さそうですね。

いちごのほかにも、
移設限定で、栗とゴールデンパインバージョンがあるみたい。
気になる方は、サイトをチェックしてみてください
[PR]
by hamiko-tane | 2015-03-27 13:46 | おしごと&さくひん。 | Comments(0)

4月のダンボール織り講座と、IKEAのかわいいライト。

お誕生日月って、いろんなお店やサイトから
"お得なクーポン"と称した、プレゼントのメールが届きます。
皆さんも、たぶん、そうだと思います。
その額が、だいたい500円分。
でもって、だいたい2000円以上お買い上げの方に・・・という条件付き。
私、最初はお得な気がしていたのですが
よくよく考えると、うまく乗せられていらないものまで買ってしまうぞと。
なので、今年は厳選して使うことにしました。
・・・ということで、昨日はその使いみち先、IKEAヘ。
熟考して、必要なものだけ購入 でも、これはかわいかったなあ・・・。
f0036716_15412452.jpg

鳥さんの形のライト。1セットに5羽ついていて、確か1990円。
特別鳥好きではないので、きっとしばらくしたら飽きると思い、買いませんでしたが
好きな方には、ぜひおすすめ。
もうあんまりなかったから、気になる方は急いでIKEAにGOですよ

そして・・・。
ブログのトップにはアップしていたのですが
ずっとご紹介しようと思いつつ、しそびれていた4月のダンボール織り講座のお知らせ。
さすがに毛糸はもう暑いので、裂き布織りのアイテムです。

f0036716_15453244.jpg



お題は、いた織り機で作るくるりんカードケース。
好きな布をテープ状にカットして
ダンボールをサイズにカットして
テープで補強して・・・。
あとは、ダンボールの織り機をくるくる回しつつ
織っていけば、
仕上がってスポッとはずすと
もうフタつきのカードケースが完成




当日は、織り機の作り方からケースの完成まで
しっかりレクチャーします
f0036716_15503523.jpg

アトリエのお教室以外だと、しばらくダンボール織りの講座はやらないかも・・・なので
気になる方は、ぜひぜひいらしてくださいね。
お待ちしています

NHK文化センター柏教室
ダンボール織り機で作るおしゃれこもの
〜裂き布織りのくるりんカードケース〜

開催日;4月5日(日) 開催時間:午後1時〜午後5時
*詳細、お申し込み、お問い合わせはこちらまでどうぞ。
*当日は、糸の他、布も少し持っていきますので
用意するのがタイヘン〜という方は、そこから選んで使うこともできますよ
[PR]
by hamiko-tane | 2015-03-24 15:58 | おしごと&さくひん。 | Comments(0)

新入学にお役立ちな、掲載紙のお知らせ。

楽しい時間(お誕生日でちょっとダレる)はあっと言う間に過ぎ
今日は1日、仕事仕事。
でも、なんとかブログも更新しやすくなってきました。

今日のお話も、ホントはもう少し早くご紹介できれば良かったのだけれど・・・。
毎月おなじみ、赤旗さんの連載、今月は、こんなものを作りました。
f0036716_23112698.jpg

この春、入園入学のお子さんをお持ちのお母さんにとっては
必須の入園入学バッグです。
・・・といっても、普通に作ったわけでは、ありません。
お裁縫が苦手な方でも、かわいくできちゃうデコバッグ方式のアイデア
ごらんのバッグも、きんちゃく(上履き入れ)も
元はあの、無印良品のシーチングのエコバッグなのですよ。
それをベースに、ステンシルしたり、絵を描いたり
リボンやボタンをつけたり・・・と、楽しみながらデコるだけで
世界でたったひとつの、オリジナルのバッグが完成!
これなら、お子さんと一緒に作ったりもできるから
もし、まだの方がいたら(ま、入園入学用でなくても)
ぜひ、作ってみて下さいな。

それに・・・。写真は当然キッズ用ですけれど
これ、大人用に作っても結構楽しい

f0036716_125583.jpg輪郭がフワ〜ッと
にじんだように描く
このぼかし絵なんか、特におすすめ。
普通は、紙の上に水彩絵の具で描かないと
なかなかうまくいかないのですが
ちょっとした方法を使うと
アクリル絵の具を使って
布の上に描くこともできちゃう。
(もちろん、洗濯もOKです)
・・・ということで、
紙面では、その方法もご紹介しています。
図案次第で、いろんなデザインや
雰囲気が楽しめると思いますよ。

掲載記事はサイトのページ
アップされていますので
ぜひごらんになって
やってみて下さいね
[PR]
by hamiko-tane | 2015-03-20 22:58 | おしごと&さくひん。 | Comments(0)

誕生日に、初挑戦してみました。

歳をとるのはもう、うれしくないけれど
バースデー・ケーキは、やはり楽しいもの。
特に、自分の誕生日は手作りせずに好きな買うと決めているので
どれにするか悩むのも、また楽しい。
で・・・。
今年は初めてのことに、挑戦してみました。

皆さんはネットで生ケーキ、注文したことってありますか?
私は、ベイクドタイプなら
個人的にも、お取り寄せの仕事がらみでも何度かあるのですが
生ケーキは・・・特にデコレーションタイプのものは一切、経験がありません。
なんか、グチャグチャになりそうというか
ま、ほとんどが冷凍で届くみたいだけれど
本当にきれいな状態で届くのか、そしておいしいのか・・・疑心暗鬼。
だからむしろ、避けていたのですが、今年は何故か、挑戦してみたくなった
で、探して比較して、総合点で菓子工房こたけさんというお店の
タルトプロフィットに決めました
さあ、その結果やいかに!

f0036716_1425721.jpgケーキは無事、指定時間内に到着。
よく知っている
宅急便のお兄さんが
「お誕生日おめでとう
ございます」って
ニコニコ顔で届けてくれました。
何故って・・・箱の上にこんな
注意書きが書かれていたから。
お店の方の心遣いがうれしい

段ボールをあけるとf0036716_1482974.jpg
ケーキの箱が。
冷凍で届いたケーキの
解凍方法やローソク、
そしてここにも手書きで
「お誕生日おめでとうございます」の文字。
こういうのってホント
ちょっとしたことだけれど
上手いなあ〜と思う。
やっぱり、うれしいもん。
そしてさっそく中身確認!


お〜、メッセージプレートも壊れてない
そして何より、おいしそうだ!
f0036716_1521698.jpg

ちなみに届いたときはキンキンに冷凍されているので
このまま、冷蔵庫に入れてじっくり解凍します。
そして、晩ごはんの後、いよいよ・・・
f0036716_1544538.jpg
結論から言うと、これ、大当たりでした
アーモンドクリームを絞り込んだしっとり&香ばしいタルト生地の上に
小さなシュークリームが積み上げられ、チョコレートをたっぷりとかけて・・・。
と書くと、すごく重く感じちゃうかもしれませんが
実際は、思ったよりも軽いし甘さ控えめ。
それに、食べたときはちょうど半解凍くらいだったので
生ケーキとアイスの中間という感じで、さらにおいしさ倍増
15号サイズの割りにはボリュームもたっぷりだし
しかも、意外にお手頃価格なのです(サイトを見てみて)

この菓子工房こたけさん、偶然、ウチからそんなに遠くない場所にあるので
一度、お店に買いに行って、他のケーキも食べてみたくなりました。

かくして、年に一度のお楽しみは、今年も大満足で終わりました。
気になった方、今年のお誕生日や記念日に、ぜひお試しあれ
[PR]
by hamiko-tane | 2015-03-19 23:58 | グルメ | Comments(0)

ダンボール織り、続々海外進出の巻。

今日はまあ、たいそう暖かですねえ。
でも、長続きはしないそうなので、春満開はもう少し先、ですね。

さて、今日はちょっと面白い本のお話。
といっても、私の著書「ダンボール織り機でおしゃれこもの」なのですが
なんと、あのタイでも発売され、最近その本が送られてきました
f0036716_1614319.jpg

アジア圏だと、中国や台湾での発売は多いのですが、タイとはねえ・・・。
なんでも最近、タイのセレブの方々は、日本の文化をはじめ
日本のハンドメイドにも、とっても興味があるとのこと。
でもすごいね! 表紙にはタイ語と英語、日本語が入り乱れ
中も、何が書いてあるのかさっぱりわからん
f0036716_1616368.jpg
でも、日本語と同じスペースで同じことが書けるとは思えないのに
どのページも、よくきちんとまとめてあるなあと感心。
(読めないからわからないけれど、全然違うことが書かれていたりして)

ご紹介しそびれていましたが、昨年の秋にはドイツ版も発売されました。
こちらは、表紙がアレンジされていて全然違うのですよ。
f0036716_16201914.jpg

たぶん、こういうテイストのほうがウケるという"お国柄"なのでしょうけれど
著者としては・・・正直・・・この表紙は好きではないですねえ。
中も、まさに質実剛健なドイツって感じがする作りです

これで、この本は日本を含め4カ国で発売となりました。
こうやって並べてみると、ビミョーに違うなあ。
f0036716_16231119.jpg
個人的にはやっぱり日本・・・といいたいところなのですが、フランス版がいちばん好き
悔しいけれど、日本版よりおしゃれだ。
実は現在もう1カ国、台湾での発売も決まっています。
これはなんか、織り機つきで発売するんだそうな。
いったいどんな仕上がりになるのか・・・楽しみです
本が届いたら、またご紹介しますね
[PR]
by hamiko-tane | 2015-03-17 16:29 | おしごと&さくひん。 | Comments(0)

横浜で、たらふくランチとお得なお買いもの

昨日は、若干仕事もありつつでしたが
久しぶりの息抜きで、横浜まで行ってきました。

せっかくだから、お昼も食べよう 久々に中華街だ
・・・ということで、鎌倉在住の作家・高田とよかさんに
おすすめをセレクトしてもらっておいて、横浜駅で待ち合わせ。

候補3件のうち、いちばん先に到着した東光飯店へ。f0036716_1624279.jpg
マスコミでいっぱい取り上げられているみたいで
入り口には、そんな写真や
来店したタレントさんのサインでいっぱいです。
注文したのはランチ2種・・・のはずでしたが
人気がある&お店の名物らしい東光炒飯
どうしても食べたくて
ランチのご飯をナシにしてもらって
2人でこの炒飯をシェアすることにしました。

写真は、最初に出てくる
ザーサイとスープ。
ランチの定食についてくるスープって
具がお粗末なものが多いけれど
ここのは、かなり具だくさん。
印象よろし


さて、お料理がでてきました。
こちらは、見ればわかりますね。酢豚です。
f0036716_1661354.jpg
中華屋さんって、店内の照明やカラーのせいか
どうもうまく写真が撮れない
今回も黄色がかぶっちゃってますが、ご了承くださいませ。
でも、お味は良かったですよ。
しかも、写真だとわかりづらいかも・・・ですが、かなりの大盛り!
もう一品、鶏肉のネギショウがソースがけも、ごらんの通り。
f0036716_1694089.jpg
ランチの定食1人前の量はもう、はるかに超えてます。

そして、食べたかった東光炒飯は、こちら
f0036716_1612291.jpg
ごはんにかかったあんかけの具の、なんと多いこと
大食いの私も、びっくりくりくりです!
ちなみに、この炒飯は1,000円。
ランチのほうは料理1店にスープとごはん、ザーサイ、杏仁豆腐がついてなんと650円! 安ッ!

そして、お腹が大満足した後は、この日のメインの目的地ネリー・ルビナへ。
作家のせばたやすこさんが営む手芸雑貨店なのですが
この3月15日でお店、クローズしちゃうんですよ。
しかも、閉店までセールをしていると聞いて「わー絶対行く。なんとか時間作ります!」と。
とにかく、もうかわいいものがいっぱいあるのです、ここ。

一緒に行った高田さんは、昨日もf0036716_16321521.jpg
別件の用事で立ち寄ったにもかかわらず
この日もザクザクお買いもの。
刺しゅう糸のケースを前に
いっぱい選んでます。
刺しゅう糸はたしか
10束で500円だったと思う。
安いよね

f0036716_163313100.jpg











でも、ほかのものも全部お買い得。
素材だけでなく、本も雑貨も、そして・・・。
f0036716_16343595.jpg






店内で使っているディスプレイアイテムなども
セール価格で購入できちゃいます。
(チラッと写ってるのが
ご本人のせばたさんなり)
実は私も1個、悩んでいるものが・・・。
でも、我が家におけるかどうか(場所的に)

f0036716_1638553.jpg







そして。
財布のひもを締めつつ選んだ
この日の戦利品がこちら。

閉店まで、今日を入れるともう3日間ですが
手芸や雑貨こもの、かわいいもの好きは
ぜひぜひ足を運んでみる価値、ありですよ



以上、久しぶりの横浜と息抜き報告でした。
いや〜楽しかった
[PR]
by hamiko-tane | 2015-03-13 16:44 | 雑貨・グッズ・店 | Comments(0)

今日のアトリエと震災支援カップケーキ

またもや、久しぶりの更新です。
その間に、ようやく少しあったかくなって・・・と書こうとしたら
ベランダに雪がチラチラ
今、慌てて洗濯ものを取り込んできたら、すっかり手が冷えてしまいました。
春はもう少し先のようですね。

でも、アトリエはとっくに春色に占領されていて
今日も、こんな布やボタンを相手に、手を動かしています
f0036716_16352368.jpg


そして・・・。
今日は、東京大空襲から70年。
ニュースでは、大空襲にまつわるさまざまな話題が取り上げられています。
昨日の夜の番組で
「日本は戦後70年。つまり、70年の間、戦争をしていない国。
この数字が、短くなってしまわないように・・・」という言葉を聞いてハッとしました。
戦争が終わって70年という解釈で、いつもこの数字に接していたけれど
戦争をしなくなってから70年___こう聞くと、意味合いが少し違ってくる。
絶対にリセットせず、記録を更新していかなければならない数字。
最近のこの国の首相の言動を憂慮しつつ、強くそう願います。
そして・・・。
明日で、大震災から4年。
まだ4年、なのですね。
支援の2文字が、世間からも、自分の周囲からも、薄れて来てしまっている気がします。
そして、自分からも。ごめんなさい。
でも、きっと、そういう人は多いと思います。

だったらせめて・・・と、こちらをご紹介。
f0036716_16462672.jpg
オープン以来、いまだ大人気のマグノリアベーカリーで期間限定発売している
ザ・ジャパン・カップケーキです。
チョコレート生地をバニラバタークリームでアイシングし
フレッシュラズベリーをトッピングしたこの姿は、お察しの通り日本の国旗をイメージしたもの。
そして、このケーキ1個(480円)につき100円が、日本赤十字社を通じて
被災 都道県に設置された義援金配分委員会へ送られ、被災された方々に届けられるほか、
岩手県陸前高田市役所へ復興支援金として届けられるのだそうです。

販売は3月31日までで、表参道本店のほか
マルイシティ横浜、プランタン銀座(3月18日から)でも購入可能。
私も、オープン記念のプレス発表以来、お店に行けていないのですが
久しぶりに、時間を作ってのぞいてこようと思っています。
(上記リンクのHPは英語サイトなので、日本の情報を知りたい方は
Facebookのこちらか、twitterのこちらをどうぞ)
[PR]
by hamiko-tane | 2015-03-10 16:59 | おしごと&さくひん。 | Comments(0)

ひなまつりの恒例おすしと、ちゃっかりお吸い物。

またもや、1週間近くごぶさたです
本作りはただ今、校正作業の真っ最中。
ただ、かなりラクになってきたので、ようやく確定申告にとりかかってます
領収書山盛りもりもり
他のことなどやってられない・・・といいたいところですが
先日のヴァレンタインもちょっとズルしたので
今回は夜中から仕込んで・・・・ひな祭り恒例のちらし寿司、作りました。

我が家のは、超オリジナル。f0036716_1730026.jpg
普通、具を混ぜた後でも
寿司飯は白い部分が残っていると思うのですが
ウチの場合は、こんな風。
具の量が、ご飯とほぼ同じくらいなのと
すりごまがたっぷり入っているから。
今年は、いつものオニザキのじゃなくって
京都の金ごまのすりごまを使ったので
さらに色がついた
シャケも今年は塩麹漬けのを焼いたので
いつもより香ばしさが増した仕上がりになりました。

ずっとこのブログを見て下さっている方には
もうおなじみですが
最近ごらんになり始めた方は
こちらに作り方を書いてありますので
見てみて下さいませ

そして、毎年ほぼ同じ大皿に盛りつけて完成。
食べるときに各自とりわけ、海苔をかけていただきます
f0036716_1736281.jpg

あとは、お刺身とはまぐりのお吸い物と・・・。
でも、お吸い物、ちょっとズルしちゃった

f0036716_17383915.jpgだって、こんなのを見つけたんだもの。
最初は、これをお湯で溶かして
あとは、青みをちょこっと散らすだけで
と、思っていたのですが
さすがにちょっとなあ・・・と
はまぐりだけは、買ってきました。

さて、どんな味がするのでしょう
お吸い物の素だけでも
ちゃんとはまぐりの味がするんだろうから
実物が入れば、もっとおいしいはず。
・・・と勝手に思っていますが
いかがなもんでしょう?
[PR]
by hamiko-tane | 2015-03-03 17:44 | グルメ | Comments(0)


ハンドメイドクリエーター&おうちごはん探求家 蔭山はるみのお気楽日記


by hamiko-tane

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

オフィシャルHPも開設中!

オフィシャルHP
「蔭山はるみのシアワセの、たね。」
も開設中です。
私の手作り作品や
レシピ公開のほか、
手作りのコツや
料理のネタ話など
盛りだくさん。
ぜひのぞいてみて
くださいね!

クリックで救える命がある。

 ************
Copyright©2006-16 Harumi Kageyama All Rights Reserved.
ブログ内で紹介している作品、デザイン、画像などの無断転用はご遠慮ください。

カテゴリ

全体
できごと。
おしごと&さくひん。
+h.アトリエ教室
+hアトリエ教室&出張教室について
おしらせ。
ダンボール織り機関連
Rebirth plus Hプロジェクト
グルメ
おすすめランチ。
雑貨・グッズ・店
いい音・景色。
心に残る言葉
本いろいろ
コースターマット・カタログ
earthquake3.11
未分類

タグ

(692)
(375)
(347)
(230)
(225)
(149)
(148)
(146)
(144)
(143)
(125)
(117)
(110)
(96)
(81)
(67)
(64)
(19)
(13)
(6)
(2)

最新のコメント

> Yさま。コメントをあ..
by hamiko-tane at 11:35
上野3153というビルの..
by パーティー at 18:39
先日はお疲れさまでした!..
by hamiko-tane at 13:36
こんにちは。サンイデーの..
by 参加者です。 at 18:39
ゆみさん〜ありがとうござ..
by hamiko-tane at 18:28
さとみさん〜ありがとうご..
by hamiko-tane at 18:27
両手がふさがっていたとい..
by ゆみ at 19:17
見るからに痛そうな… ..
by さとみ at 18:43
ゆみさん、ありがとうござ..
by hamiko-tane at 01:35
昨日、5月1日にサンイデ..
by ゆみ at 11:07

お気に入りブログ

「うたかたの日々」 メル...
Mayumin Gard...
こばやしゆふ yu-...
佐藤香織の小さな手仕事
..::ZucZuc★H...
matta *note
イラストレーター河本徹朗...
mano*cafe
切手ブログ
古布工房 小手毬
そらみみふろっぐ
ひば工房 直送便
“ビーズ工房 コンテ・タ...
シープ・タイムズ
Exblog Custo...
だんご工房
くらしのギャラリーちぐさ
東京CalmoPasar
カリフォルニアで彩食健美

外部リンク

ライフログ


ちいさな織り機でちいさなおしゃれこもの


ダンボール織りテクニックBOOK: 365日使える“お気に入り”がどんどん作れる!


ワイヤーでつくる かご&バスケット: インテリア、ガーデニングからおでかけバッグまで 針金・金網・ネットですぐできる


お気に入りの布で編む まいにち 布ぞうり (Heart Warming Life Series)


はぎれ使いきりハンドメイドBOOK 縫う・貼る・巻く で作る73のアイデアレシピ (Heart Warming Life Series)


ダンボール織り機でおしゃれこもの はる・なつ・あき・ふゆ いつでも作れる、使える! (Heart Warming Life Series)


エコな手づくり雑貨―散歩で暮らしで (生活実用シリーズ)


いつでも手づくり ルームシューズ (Heart Warming Life Series)


かんたん、かわいい、たのしい!ダンボール織り機でつくる毛糸こもの


はじめて編む布ぞうり―いちばんおしゃれ!いちばんわかりやすい!


手づくりの日用品―まいにち、楽しく、幸せに。


色で遊ぶ 素材で楽しむ 手織りこもの (Heart Warming Life Series)


布ぞうりの本-nuno zouri―履きごこち抜群!ルームシューズみたいな (Heart Warming Life Series)


その日のまえに

ブログパーツ

以前の記事

2017年 12月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧