<   2014年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

花&魚らんまん♡南房総・大人の遠足。

昨日の雨と寒さは、いったいなんだったのかと思うほど
今日はもう、暑いくらいの天気ですね。
本当は今日だったなら・・・と、ちょいと悔しいのですが
昨日、あの天気のなか、仲良しのカメラマンAちゃんと
南房総へ大人の遠足してきました001.gif

天気こそイマイチ、でしたが魚は相変わらずうまいはず034.gif
久しぶりだし、Aちゃんも行きたいと言うことで
お気に入りのばんやへ。
いつもお昼前からすごく混むので、まだ11時前にお店へ。
悩みに悩んで,私は朝獲れ新鮮海鮮丼。
f0036716_16482461.jpg

なんの味家もない盛りつけですが、お刺身は新鮮。
この日はワラサ、スズキ、ヒラメ、クロダイなどなどでどれもプリプリです043.gif
さらに、今日のおすすめの中から、スズキの唐揚げも。
f0036716_16510100.jpg

そして、1カンずつから頼める,サバの漬けにぎり。
f0036716_16514460.jpg
これ、ごはんは超ちっちゃいのに、サバはメチャでかいし,いつ食べてもうまいし・・・010.gif
これで1カン100円はうれしいです。

f0036716_16533998.jpgAちゃんは悩みに悩んでミックス天丼を。
でも、天ぷらを全部食べきれず
私の唐揚げと合わせて、おみやげに。
そうなんです、ばんやは
食べきれなかったものをお土産に
持って帰れるのです。
そこもまた、お気に入りなり043.gif

南房総、おすすめのお店はいくつか
ありますがひとつだけしか行けないとなると
ここがおすすめかなあ。
ただし、かなり広い店にもかかわらず
お昼どきは、すこく混むし待つ。
あと、売り切れになるメニューもあるので
朝9時半からやっているので
オープンすぐで朝ごはんを楽しむか、
お昼なら遅くとも11時20分くらいまでに
入るといいですよ027.gif


あいにくのお天気だったので、あまり写真は撮りませんでしたが
それでももう、南房総は春らんまんであちこちにお花が・・・。
桜も結構、咲いています。これは安房神社の境内の桜。四分咲きくらい?
f0036716_1721819.jpg

f0036716_174185.jpg


そして、菜の花はもういたるところにあるあるある・・・!
f0036716_1743991.jpg
f0036716_1743011.jpg


この時期の"名物"お花摘みも、いろんなところでやっています。
ポピーにストックにキンギョソウにetc・・・。
でもあれって、1回やったら気が済むのよね044.gif
だから私はもう、あまり興味がなく
山のように花や植物がある人気の道の駅おおつの里花倶楽部に行っても
こんなコの写真を撮ってました。
f0036716_17102594.jpg
そして帰り際には、かわいい多肉ちゃんを購入016.gif
そうなんです、ココ、多肉やサボテンや熱帯系の植物も見たり買えたりできるんです。
もちろん、花摘みもいちご狩りもできるし
人気の道の駅、とみうら枇杷倶楽部
個人的にお気に入りの道楽園にも近いので
ぐるっと回って一気に楽しむには最適です。

これからますますいい季節になるので、
南房総行きを考えている方は、どうぞ,ご参考に029.gif
[PR]
by hamiko-tane | 2014-03-28 17:17 | いい音・景色。 | Comments(0)

今日の撮影と、お誕生日な桜おやつ。

今日は連載の撮影でした。
f0036716_174324.jpg
なんか、こんな風に本を持ってると
ナレーション撮りでもしているように見えますが
読んでいるふりしてるだけ044.gif

主役はかけているメガネ・・・いやいや
メガネにかかっているストラップ。
著書「はぎれ使いきりハンドメイドBOOK」
つながりで、はぎれを使ったアイテムの紹介です001.gif

こちらは、プロセス撮影の図。
f0036716_1773885.jpg

今ふと思ったのですが、このカット、手に持っているものは毎回違うけれど
アングルとかは,毎回同じ・・・ですねえ。
いや違う・・・私が・・・太った009.gif
そうなんです! 最近(って徐々になんですが)メチャ太ってきた。
全身ですが、特に下半身がもう、むちむちミシミシ013.gif
いい加減、本気で痩せようとしないとマジでやばい。。。。

なのに、またしても連載恒例のおいしいおみやをいただいてしまったのでした。

f0036716_1711429.jpgこの間、お誕生日だったからということで
「ちょっと過ぎちゃったけ」と編集Yさん、
ろうそくとバースデープレート付きで
持ってきてくれました。

申し訳ないねえ〜。
うれしい、うれしいけれど
またデブの素026.gif クククゥ・・・。

でも、ふたを開けたら
即、心変わり。
ま〜なんと、かわいいやないの016.gif


GIOTTO(ジョトォ)
春の桜ロールです012.gif
ネットで検索して出てきた画像のとは
ちょっと違うデコレーションですが
こっちのほうが豪華043.gif
せっかくなので、バースデープレートをのせて記念撮影なり。
f0036716_1724196.jpg

撮影の後、さっそくカットしていただきました。
ケーキ生地はふんわりモチッと
生クリーム&カスタードは崩れそうにやわらかく
なんともシアワセなり010.gif
そして、桜・・・と銘打つだけあって、フワ〜ッと桜の香りがします。
奇しくも、東京が開花宣言を出したニュースを眺めつつ
桜の香りのおやつをいただくという
至福の時間を過ごしました。

・・・なんて言ってる場合じゃない034.gif
このケーキが終わったら、マジで痩せる・・・痩せるぞ・・・でも。
この後いろいろ、約束があるなあ・・・023.gif  クーッ021.gif
[PR]
by hamiko-tane | 2014-03-25 17:31 | おしごと&さくひん。 | Comments(0)

週末の収録と・・・。

ちょこっと、ごぶさたです。
書きたいことは山ほどあるのですが
アタフタしているうちにタイミングをのがしているもの多々042.gif
しかも春眠暁を覚えず・・・なのか、疲れのせいか027.gif
先週金曜は電車で爆睡し、なんと数十年ぶりに
数駅も乗り越してしまいました009.gif

その日、数駅も乗り越してしまった前に、いたのがこの場所。
f0036716_13363483.jpg

一見、よくご紹介している雑誌系の撮影みたいですが,違います。
動画の収録のセッティング、です。

日本ヴォーグ社が昨年12月にスタートさせた
ハンドメイド&手作りのレシピ付き動画サイトTSUKURU用の収録でした。
親しい方が何人かいる関係で、サイト開設前から"あーだこーだ"と意見ばかり言いつつ
自分はバタバタしていて、ちっともレシピアップのお役に立てなかったのですが
ようやく、収録することができました。

何のレシピかというと・・・ご存知、ダンボール織り機。
といっても、著書では本当にさらっとしかお伝えできなかったアイテムです。
こじんまりはしていますが、きちんとモニターも用意されているので
作業の様子や材料の角度、配置などを、自分で確認しながら進行できます043.gif
f0036716_147755.jpg

ちなみに実際のテレビの収録も,出ている人たちはこのモニターを見ながら、いろいろ調節しつつ進行していきます。
尺(収録の時間)が決まっているものは、同時に出ている時間もチェックしながら
時間内に収まるように,きちっと合わせていくんですよ〜。


この日は、来月のホビーショー会場で流すためのビデオも撮ったり・・・ということで
一度にふたりから撮影される、こんなひと幕も。
f0036716_1473225.jpg


いつもは、制作のプロセスを撮影し,その後で同時に流すナレーションを撮るそうなのですが
それだと臨場感がなあ・・・と思ったので、私、手を動かしつつ
同時にしゃべりも収録してもらいました。
ちなみに、かなーりしゃべってます037.gif
みなさん、そんなにしゃべらないらしい・・・044.gif
でも、せっかくわざわざ買って
自分で見ながら作るのに、説明が少ないと哀しいじゃないですか006.gif
なので、編集でカットされない限り、かなり細かいポイントも説明してます。

f0036716_1475178.jpg

サイトへのアップは、来月中の予定。
アップが決まったら、またお知らせしますね。
今は、出番待ちの時に作っているこの写真で、なにが作れるか想像していてください029.gif
[PR]
by hamiko-tane | 2014-03-24 14:01 | おしごと&さくひん。 | Comments(0)

Happy birthday lets for you&me!

今日は一転、寒い1日になってしまいましたね〜。
そして・・・私のお誕生日でした。

もう誕生日がf0036716_23373399.jpg
ウキウキうれしい日ではないけれど
今日は、メールにフェイスブック
Mixiにお便りなどなど
いつも以上に、本当にたくさんの人から
"おめでとう"のメッセージをもらって
それがとってもうれしくって
また感慨深くもありました。
この1年は、いつになく
生死に向き合うことが多かったので
よけいにそう思うのかも
しれません026.gif

皆さん、ありがとうございました。


写真は今年のケーキ。超シンプル。
だけど"あまおう"がどっさりのっていて
美味でした010.gif


そして最後に。
私の好きなバースデーソングのひとつを。
もし今日、私と同じくお誕生日を迎えた方がいたら・・・Happy birthday to you!

[PR]
by hamiko-tane | 2014-03-19 23:46 | いい音・景色。 | Comments(2)

「ダンボール織り機でつくるおしゃれこもの」フランス語版出ました!

もうかなりおさまってきましたが
春一番、すごい勢いでしたね!
さすがにかなーり暖かくなってきたし・・・そろそろ桜か?
なんだかウキウキ、めだたい気分です001.gif

そして、めでたいといえばこちら034.gif
ご紹介しそびれていたのですが
私の著書「ダンボール織り機でつくるおしゃれこもの」
フランス語版が、発売されました016.gif
f0036716_1638943.jpg

表紙、かわゆい! ホント、いつも思うのですが何故こうも日本語と違うのか027.gif
日本語版と並べてみると、かわいさの差、一目瞭然。
f0036716_16413337.jpg


中身も、細かいところまでいろいろかわいい。f0036716_1644818.jpgf0036716_16435958.jpg


















奇しくも、このフランスの〜リヨンにある出版社、
2012年に発売された「エコな手づくり雑貨」のフランス語版
出版元でもあるのです。
ということで、記念に2冊並べてパチッ!
f0036716_16501281.jpg

こうやって見ると、エコな手づくり雑貨の表紙のほうが・・・かわいい044.gif

久しぶりに出版社のサイトをのぞいてみたら
サイト自体がリニューアルされてました。こっちもまたおしゃれです043.gif
f0036716_16534026.jpg
f0036716_16532980.jpg


中身検索も、ちゃんとできるのね〜。
サイトの紹介ページには,フェイスブックのいいね!ボタンもついているので
ぜひ皆さん、ばんばん押しちゃってくださ〜い040.gif
もし機会があったら、ぜひ実物もごらんになってみてくださいね006.gif

*エコな手づくり雑貨のページはこちら
*ダンボール織り機でつくるおしゃれこものは、こちらです029.gif
[PR]
by hamiko-tane | 2014-03-18 16:58 | おしごと&さくひん。 | Comments(0)

はぎれ使いきり+ダンボール織り機=?

やっと春らしい陽気になってきましたね。

どこかに出かけたい気分・・・なれど、やることがあり
それもままなりませぬ009.gif
・・・と、先ほどまで見ていた「宮本武蔵」の時代の気分で037.gif

今夜は地上波で3本、ケーブルで1本、見たい番組が重なり
まずケーブルの番組を斬り、地上波の1番組を途中まで。
あとは、「Sー最後の警官ー」の最終回をメインに
「宮本武蔵」との間を行ったり来たり。
両方の山場が重なったときには,死にそうになりました042.gif
え? そんな思いするならどっちか録画しときゃいいじゃない。
・・・っていわれそうだけれど、やめたのです。
録画してまで見るのは,ナシにしようって027.gif
結局見なかったり、時間取ったりするので
もうそのときに見られないものは、見ない!って。
もう5年くらいになるかなあ・・・続いてます001.gif

そして日中も、チャンネルをパチパチ変えている間も
すきあらば、手を動かしていたのが,こちらの作業。

f0036716_23433912.jpg
新刊の「はぎれ使いきり
ハンドメイドBOOK」と
おなじみ・ダンボール織り機を
足して混ぜて
クルクルクルっとしたような
あるものを制作中。

今週撮影なのですが
細かいことが
(というか、メインの進行も)
ほとんど決まっていない044.gif
やれるところまで
どんどんやっておいて
あとは明日の打ち合わせ次第。

これからまだもう少し
作業です029.gif
[PR]
by hamiko-tane | 2014-03-16 23:50 | おしごと&さくひん。 | Comments(0)

便利に使える、掲載紙のお知らせ

東京は、夕方以降結構な雨になる予報だったのに
はずれたのでしょうか。
雨はとっくにやんでしまい、なんだかとっても静かな夜です。
でも、明日も不安定なお天気みたいですね。
で、くもりでも、花粉がメチャクチャ多く飛ぶとか046.gif
幸い私は花粉症ではありませんが
これからしばらくは、花粉症の人はティッシュが手放せませんね。

今月の赤旗さん、連載のお題は
そんな季節柄にお役立ちのアイテム、ポケットティッシュケースです。
f0036716_22565140.jpg

ケースは手づくりしやすいアイテムだし、いろんなタイプがありますが
やっぱりふたつきが便利。そして、ポケットもついていたほうが断然便利043.gif
f0036716_2334547.jpg
ということで、ご紹介のケースは
その両方がついたデザインにしました。
さらに今回はあわせて
キッズ用も作りました。
ポシェットみたいに下げられて
お洋服にとめておけるピン付きのデザイン→
おまけに、ふた部分には
スナップがついているので
ポケットにいろいろ入れても
落としてしまう心配がありません。

家族おそろいで、いろいろ作ってみてくださいな。
例によって、内容は今
サイトのページでごらんいただけますので。




そして・・・このポケットティッシュケース、
新刊の「はぎれ使いきりBOOK」でもご紹介しています。
そっちは、はぎれ以外のいろんな副資材(リボンやボタンやコードなどのあまり)も利用し
よりかわいくおしゃれに仕上げたデザインです。
そちらのほうも、ぜひチェックしてみてくださいね029.gif
[PR]
by hamiko-tane | 2014-03-13 23:06 | おしごと&さくひん。 | Comments(0)

新刊の、もうひとつのかわいい&お楽しみ。

今日はめっちゃ、寒かったですね!
冬本番だった頃よりも寒かったんじゃないだろうか・・・。
免許の更新で,都庁の中にある更新センターに行ったのですが
吹きっさらしのビル街を歩いていると
冗談抜きで凍りそうになりました046.gif

さて。土曜日に発売された新刊
縫う・貼る・巻くで作る73のアイデアレシピ はぎれ使いきりハンドメイドBOOK
もうごらんになっていただけましたか?
見たよ〜という方は、もうおわかりかと思うのですが
この本、作品やアイデアをたっぷりご紹介しているほかにも
ちょっとかわいかったり見応えがあったり・・・といった
お楽しみも掲載しています。
そのひとつが、このコたち001.gif
f0036716_23344716.jpg

自称・はぎれ王国の仲良しコンビ、ハギレーヌハギタです043.gif

生みの親はイラストレーター、カナエ・シープさん。
私、ふだんから彼女の描く絵のテイストが大好きで
何か一緒に出来たらなあ・・・と思っていたんですよ。
で、今回の新刊、ハンドメイドの本ではあるけれど
いわゆる普通のハンドメイド本にはしたくないなあ・・・と思っていて
そんなときにふと、キャラクターを入れたいと思いたち、
ならば,シープさんにお願いしようと思い027.gif
何度も打ち合わせを重ねて、ふたりが誕生しました。
ふたりとも、しましまと水玉のはぎれのお洋服を着ています001.gif
そして、ページのいろんなところに
ちょこちょこ現れては、かわいい姿を見せてくれるんですよ。
それも、この本の見どころのひとつ。043.gif

そしてもうひとつ。
実はシープさん、古道具屋さんでもあり
本の中では、彼女がさまざまな国から集めてきた古道具が
スタイリングの小物として使われています。
本の最後には、その古道具たちのプロフィールも掲載したので
作品&アイデアを楽しんでいただくと同時に
写真の中に写っている古道具たちもしっかり堪能できる──という仕組み。
しかもそれがすべて、実際に購入もできちゃうのです045.gif

f0036716_071077.png興味のある方は、ウエブショップ
CalmoPasar STOREへGO!
本を片手に、気になる古道具を
いろいろチェックしてみてくださいな001.gif
もちろん、ほかにもさまざまな商品を
続々アップ中なので
そちらも・・・ね006.gif



というわけで、今回の新刊、
手づくり好きはもちろん、布好き、古いもの好き
そして,かわいいもの好きetc・・・どんな方も楽しめるように
モリモリだくさんにしてみました001.gif
ぜひごらんになって、感想聞かせてくださいね058.gif
[PR]
by hamiko-tane | 2014-03-11 00:14 | おしごと&さくひん。 | Comments(0)

新刊、いよいよ今日発売です!

制作〜撮影〜編集でバタバタしている様子をずっとご紹介しながら
発売日も、その中身も、ずっと言わずにきましたが・・・。
その新しい著書が、いよいよ今日3月8日に発売されました043.gif

じゃ〜〜ん034.gif
f0036716_156414.jpg

タイトル、しっかり読めますが一応書きますね。

縫う・貼る・巻くで作る73のアイデアレシピ 
  はぎれ使いきりハンドメイドBOOK
(日本ヴォーグ社刊)

このタイトルでもおわかりの通り
内容は、はぎれをくまなく使い切れるアイデア集。
いろいろ作る人は、もう必ずはぎれって持ってますよね。
しかも、それが捨てられずにたまる一方025.gif
また、布が好きでつい買っちゃうけど、使えずにいる人も案外多い043.gif
だから、もしそれが活用できる本があれば
すっごくうれしいんじゃないかなあ・・・というか、
私自身、そういう本が欲しかった044.gif

はぎれを題材にした本って、今までにも何冊か出ているのですが
"別にはぎれでなくても作れるなあ"というものがほとんど。
でもはぎれって、その人によって
サイズも量もまちまちだから、そういうのだと応用がきかない。
それに、全部使い切れないし。
・・・・というわけで、自分で作っちゃいました。

縫って(お裁縫で)作るアイデア&作品はもちろんですが、
溶接以外はすべてこなす027.gif
ハンドメイドクリエーターとしての提案もたっぷり盛り込み
貼ったり巻いたりして作れる面白いアイデア、
さらにはオリジナルの手法もご紹介しつつの
かなりバラエティ豊富な1冊になってます。
アイデアは、はぎれサイズ別にたくさんご紹介してあるので
手持ちのはぎれをチェックしつつ
好きなアイデアをピックアップしていけば
必ず、すべて使い切れます034.gif

そのほかにも、ちょっとかわいい&役立つ
プラスαのお楽しみもたくさん盛り込んであるのですが
それはまたおいおいご紹介しますね。
まずはぜひぜひ、ごらんになって
驚いたり005.gifニコニコしたり016.gifして
めいっぱい楽しんでくださいな!

皆さんの感想も、お待ちしています029.gif
[PR]
by hamiko-tane | 2014-03-08 03:01 | おしごと&さくひん。 | Comments(0)

今期ラストのダンボール織り講座まとめ。

雲ひとつない青空058.gifなのに
あったかいどころか寒〜い046.gif
まだまだダウンとブーツが手放せませんね〜。
そう、毛糸のアイテムも006.gif というわけで今日は
すっかりご紹介しそびれていた,今年1〜2月に開催した
ダンボール織り各講座での様子を001.gif
「ブログに紹介しますね」と言っておきながら
なかなかアップしなかったので
待ちくたびれてしまった生徒さんも多いかも・・・ごめんなさい。
そして、撮影しそびれてしまった生徒さんも、ごめんなさい040.gif
今回は,写真大きめでいきますね。

f0036716_18185994.jpgテーブルに織り機をはって
たて糸をセットし
上→下→上・・・とよこ糸を通していく姿は
毎回おなじみの風景。

ただ、去年〜今年は
首にクルッとひと巻きするサイズの
アクセントマフラーだけでなく
ちょっと大きめに挑戦する方が増えました。

たとえばこちらも、かなり長め。
真ん中で横糸の色を変えた
大胆ツートーンカラー001.gif


f0036716_182448.jpg
この方も→ 細い糸も加えて
かなり繊細な織りに挑戦。
ちなみに織りは、この日が初体験です。
すごいね。


こちらの方はまさしく、ストールサイズ005.giff0036716_18254081.jpg



もちろん、この日が織り初挑戦。
チャレンジャー、ですな。
果敢に攻めて忍耐強く織りつづけて・・・。

時間はやはりかかりましたが
無事に完成とあいなりました043.gif すごいね!

f0036716_18291877.jpg












加えて今期は、はこ織り機で
帽子やネックウォーマーを作る方が
かなり多くなりました。
f0036716_18332428.jpg

こちらの方は、ちょっと光沢のある毛糸で
黙々と・・・初めてなのに織り目、揃ってます。

そして完成した帽子がこちら043.gif
f0036716_18361719.jpg


こちらの方は、著書で紹介した帽子と同じ糸の色違いで製作。
f0036716_18374089.jpg



参加するのはたいていおひとりで・・・ですが
一緒に作業するうちに皆さん和気あいあいとうちとけていくのも
センセーにとっては、うれしいひととき。
ちょうど同じ時間くらいに仕上がったこのお二人も
しばし、お互いの成果をほめ合いつつ,にっこりと笑顔です001.gif
f0036716_021993.jpg

f0036716_044579.jpgそう、皆さん仕上がって帰るときには
とってもいい笑顔016.gif

この方は、息子クンのために
マフラーを作るべく参加してくださいました。
でも、お母さんがしても使えそう045.gif
どうぞ"なかまっこ"で,使ってくださいね。
まだフリンジ始末のボンドが
乾いていなかったのですが
首に巻いていただき,パチリ。
いい笑顔です001.gif

顔出しはNGという方たちも
実は皆さん、いい笑顔してます。
(ときどき、緊張されている方も
いますけれど)f0036716_0123587.jpg



こちらの方は、途中で糸をつぎ足した部分を
ちょっと工夫して,リボン結びにして
アクセントをつけました。
f0036716_0132433.jpg













そうそう、著書に掲載したマフラーと
同じ毛糸をお持ちになった方も
いらっしゃいました↓
f0036716_0202881.jpg

こちらのお二人は↓
フリンジなしの詰め仕上げ。
裂き布で織りたいとお話しされてました。
ダンボール織り機、使えるので
当日お話ししたように
またいつでもご連絡くださいね029.gif
f0036716_0253988.jpg
















全員分、ご紹介できなくて申し訳ないのですが
ほかにも、力作&個性派作はまだまだたくさん!

f0036716_0385329.jpgf0036716_0402812.jpg

f0036716_0412240.jpgf0036716_0411217.jpg

f0036716_042106.jpgf0036716_044481.jpg
今シーズンも、大変充実した講座ばかりで
無事にすべて終了しました。
それにしても,回を重ねるごとに皆さんどんどん上達していくなあ・・・。
といっても、全員違う方なんですけれどね。そこがまた、不思議。

今年の秋冬はどんな方たち、そして力作たちに出会えるのか
今から楽しみです001.gif
[PR]
by hamiko-tane | 2014-03-06 23:12 | Comments(0)


ハンドメイドクリエーター&おうちごはん探求家 蔭山はるみのお気楽日記


by hamiko-tane

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

オフィシャルHPも開設中!

オフィシャルHP
「蔭山はるみのシアワセの、たね。」
も開設中です。
私の手作り作品や
レシピ公開のほか、
手作りのコツや
料理のネタ話など
盛りだくさん。
ぜひのぞいてみて
くださいね!

クリックで救える命がある。

 ************
Copyright©2006-16 Harumi Kageyama All Rights Reserved.
ブログ内で紹介している作品、デザイン、画像などの無断転用はご遠慮ください。

カテゴリ

全体
できごと。
おしごと&さくひん。
+h.アトリエ教室
+hアトリエ教室&出張教室について
おしらせ。
ダンボール織り機関連
Rebirth plus Hプロジェクト
グルメ
おすすめランチ。
雑貨・グッズ・店
いい音・景色。
断捨離・片付け・買い取り情報
心に残る言葉
本いろいろ
コースターマット・カタログ
earthquake3.11
未分類

タグ

(701)
(383)
(347)
(230)
(225)
(150)
(148)
(147)
(146)
(144)
(126)
(117)
(110)
(97)
(81)
(69)
(65)
(19)
(13)
(6)
(2)

最新のコメント

> オサーンさん、こんに..
by hamiko-tane at 11:16
初めて圧力鍋を購入し、検..
by オサーン at 21:46
> Yさま。コメントをあ..
by hamiko-tane at 11:35
上野3153というビルの..
by パーティー at 18:39
先日はお疲れさまでした!..
by hamiko-tane at 13:36
こんにちは。サンイデーの..
by 参加者です。 at 18:39
ゆみさん〜ありがとうござ..
by hamiko-tane at 18:28
さとみさん〜ありがとうご..
by hamiko-tane at 18:27
両手がふさがっていたとい..
by ゆみ at 19:17
見るからに痛そうな… ..
by さとみ at 18:43

お気に入りブログ

「うたかたの日々」 メル...
イラストレーターMayu...
こばやしゆふ yu-...
佐藤香織の小さな手仕事
..::ZucZuc★H...
matta *note
イラストレーター河本徹朗...
mano*cafe
切手ブログ
古布工房 小手毬
そらみみふろっぐ
ひば工房 直送便
“ビーズ工房 コンテ・タ...
シープ・タイムズ
Exblog Custo...
だんご工房
くらしのギャラリーちぐさ
東京CalmoPasar
カリフォルニアで彩食健美

外部リンク

ライフログ


もっともっと まいにち布ぞうり


ちいさな織り機でちいさなおしゃれこもの


ダンボール織りテクニックBOOK: 365日使える“お気に入り”がどんどん作れる!


ワイヤーでつくる かご&バスケット: インテリア、ガーデニングからおでかけバッグまで 針金・金網・ネットですぐできる


お気に入りの布で編む まいにち 布ぞうり (Heart Warming Life Series)


はぎれ使いきりハンドメイドBOOK 縫う・貼る・巻く で作る73のアイデアレシピ (Heart Warming Life Series)


ダンボール織り機でおしゃれこもの はる・なつ・あき・ふゆ いつでも作れる、使える! (Heart Warming Life Series)


エコな手づくり雑貨―散歩で暮らしで (生活実用シリーズ)


いつでも手づくり ルームシューズ (Heart Warming Life Series)


かんたん、かわいい、たのしい!ダンボール織り機でつくる毛糸こもの


はじめて編む布ぞうり―いちばんおしゃれ!いちばんわかりやすい!


手づくりの日用品―まいにち、楽しく、幸せに。


色で遊ぶ 素材で楽しむ 手織りこもの (Heart Warming Life Series)


布ぞうりの本-nuno zouri―履きごこち抜群!ルームシューズみたいな (Heart Warming Life Series)


その日のまえに

ブログパーツ

以前の記事

2017年 12月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧