<   2013年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ダンボール織り機でつくるマフラー&こもの公開講座のお知らせ。

まだ半袖を着ているとはいえ(私だけ?)、上に羽織るものが必需品の今日この頃。
例年よりは、あったかいけれどいや〜、もう10月ですねえ。
私は春からずーっとですが037.gif
皆さんにとっては、毛糸でいろいろつくるのに最適の季節がやってきました。

毎年恒例の、ダンボール織り機の公開講座も
この10月から、いろいろスタートします001.gif

f0036716_2351181.jpg
メインは、例年同様
テーブル織り機を使って作る
首にクルッとひと巻きして
ちょうどいい感じにまとまる
こんなアクセントマフラー。

でも、今年は
新しい著書を発売したこともあって
マフラーの講座を少しアレンジ。
はこ織り機を使った
ネックウォーマーや帽子も
取り入れて
好みで作りたいものを
選べるようにしました043.gif



こんな帽子も
ひとつあると、便利ですよね001.gif
f0036716_011394.jpg




そして、ネックウォーマーも016.gif
f0036716_045252.jpg

毎回思うのですが、ネックウォーマーって撮影するの難しい042.gif
首につけたときみたいに、ちょっとクシャッとしてみましたが
雰囲気、伝わるでしょうか?

下に、年内の各講座の日程をまとめましたので
チェックしてみてくださいね001.gif
場所によっては、マフラーのみの掲載になっているところや
逆にネックウォーマーや帽子などの小物のみになっているところがありますが
当日、直接私に言っていただければ、すべて対応しますのでご心配なく006.gif

そして、この講座の私のポリシー
〜最後のおひとりが完成するまで、きちんと見守ります〜
は、もちろん今年も有効です。講座の予定時間をオーバーしても
しっかりフォローしますので、ご安心ください001.gif

あ、それから、今年も各講座に毛糸をいろいろお持ちしますので
“なにを選んだら良いかわからない”という方も、
“もう少し違う毛糸にしたい”という方も、教室で選べますのでこちらも、ご心配なく043.gif

場所は教室ではありますが
おうちでくつろぎつつ、楽しみながらつくろう・・・なんて気分で
気軽に、いらしてくださいね。
初めての方はもちろん、リピーターの方も大歓迎!
ぜひ皆さん、いらしてくださいね。お待ちしています029.gif


*簡単!楽しい!ダンボール織り機で作るおしゃれこもの 2013秋冬〜公開講座日程*

10月20日(日) セブンカルチャークラブ久喜
13:00〜18:00 詳細はこちら
*こちらはマフラーの講座ですが、希望の方はネックウォーマーや帽子も作れます。
 当日、教室で直接私にそうお伝えくださいね。


10月31日(木) NHKカルチャー 柏教室
10:30〜15:30 詳細はこちら


11月8日(金) セブンカルチャークラブ綾瀬
10:30〜15:30 詳細はこちら
*この日は基本、マフラーがメインになっていますが
 希望者はネックウォーマーや帽子もOKです。
 申し込みの際に、そう伝えてくださいませ。
 また22日にも講座があるので、この日が無理な方はそちらをどうぞ。


11月10日(日) 朝日カルチャーセンター千葉 
午前10;00〜15:30 詳細はこちら
*12月7日にも同じ講座があるので、この日が無理な方はそちらを。


11月22日(金) セブンカルチャークラブ綾瀬
10:30〜15:30 詳細はこちら
*この日は基本、ネックウォーマーや帽子などのこものがメインになっていますが
 希望者はマフラーもOKです。
 申し込みの際に、そう伝えてくださいませ。
 また8日にも講座があるので(上記参照)、この日が無理な方はそちらをどうぞ。


12月7日(土) 朝日カルチャーセンター千葉 
午前10;00〜15:30 詳細はこちら
*12月7日にも同じ講座があるので、この日が無理な方はそちらを。

なお、Keitoさんでのワークショップは、11月初旬を予定しています。
決まり次第、ご紹介しますので、もう少しお待ちくださいね。
[PR]
by hamiko-tane | 2013-09-30 23:35 | ダンボール織り機関連 | Comments(0)

掲載誌のお知らせと、○○予告。

今日は、各所に送る荷物を作るべく、
それぞれに漏れがないようまとめたり、
ダンボールで特注ボックスを作ったり、梱包したり・・・と
汗だくになりつつ奮闘していたら
あっと言う間に1日が過ぎてしまいました044.gif
しかも、明日1日終わったらもう、10月。
今年もあと3ヶ月、なのですね。

光陰矢のごとし027.gif
残り3ヶ月も、その矢にガンガン射されそうな日々になりそうです044.gif

そういえば
この撮影があったのは、夏真っ盛りの7月だったんだなあ・・・。
ちょうど、新刊の校と掛け持ちで
ヴォーグ社のビル内を、行ったり来たりしてたんだった023.gif

なーんてことを思い出しつつf0036716_23471526.jpg
掲載誌のお知らせ。


「ソーイングポシェvol.16」
(日本ヴォーグ社)が
発売になっています。

ダンボール織りを
紹介していただいてます。
ポシェさんは縫い縫い系の本なので
糸ではなく裂き布を
それも秋冬なので
ぬくぬくあったかい
ウールやフランネル地を使った
コースターを。
裂き布での織り方も
プロセスつきで紹介しています。


f0036716_23534831.jpg




プロセスは、写真ではなくイラスト。
ダンボール織り機では初めてで
どうなるかな…と不安もありましたが
イラストのプロセスも
意外にかわいくて新鮮043.gif
著書をお持ちの方も
作品ともども
ぜひ一度ごらんくださいね。

そして、これを見て
興味がわいた方はぜひ、著書のほうも
ごらんください〜029.gif









そういえば、私、この秋冬の講座のことも
まだぜんぜんご紹介していない・・・ですね044.gif いかんいかん046.gif
明日あたり、まとめてご紹介さねば、です001.gif
10月から、いろいろはじまりますので、お楽しみに。
ではまた、明日029.gif
[PR]
by hamiko-tane | 2013-09-29 23:39 | おしごと&さくひん。 | Comments(0)

もうひとつの連載は・・・。

これは、昨日の撮影の風景。
f0036716_21362358.jpg

高輪の閑静な住宅街の中にある
おしゃれな一軒家のハウススタジオです。
最近、どの出版社も経費節減で
スタジオはどんどん使わない方向にあるなか、なんとも豪華027.gif
私も、雑誌の仕事でこんなスタジオに行くのは、超久しぶりでございます037.gif

なんの仕事で行ったかというと・・・。
今年の春から担当している、もうひとつの連載の撮影だったのでした。
いつも撮影はお任せしていたのですが
少しは、顔出さなきゃね044.gifというわけで037.gif


ずっとご紹介しそびれていた、もうひとつの連載。
その本というのが、実は「いきいき」という雑誌なのです。
言わずと知れた、シニア女性誌売り上げNo.1の有名誌。
だから、名前はほとんどの方が知っていると思うのですが
それと同じくらい、ほとんどの方が、中身を見たことがないと思います027.gif
(書店販売をせず、発送するシステムの雑誌ということもあるかも、ですね)
かくいう私も、依頼をいただいて、はじめて誌面を拝見した次第。

で・・・そこで何を連載しているかというと、
きもの地を使った、手縫いのリフォームこものの企画。

え? きもの地のリフォーム? それもシニア雑誌で? あなたが?
「いきいき」さんに持っているイメージと、私のイメージとのギャップで
そんな「え〜」の声が聞こえてきそうですが・・・いやいや034.gif

私がやらせていただいているので、作るものもおしゃれかわいい路線がメイン。
布づかいもデザインも、私らしさをたっぷりと出させてもらっています。
そんな中で、シニア世代の方々にも作りやすく使いやすく
そして、“今”もしっかり感じられるアイデア&アイテムを・・・という使命を受けて
ほかの仕事とはまた違った、度量と技術をフル回転しつつ
毎月がんばってます001.gif

でね。実際に関わるようになって
見ると聞くとは大違いだなあ・・・と思うことが多々。
たとえば、本を作っている編集の人たちって、本の内容からして
けっこう高齢の編集者さんが作っている感じがするでしょ?
それが、ぜんぜん違うのです。f0036716_2310532.jpg
私のページの担当だって
こ〜んなに若い、かわいい女子。

それも、私と名前が一字違いという
かげやまくるみちゃん。
なーんて偶然なのでしょう016.gif

そして彼女は
某出版社時代は山のように
一緒にいろんな仕事をしたDちゃん。
f0036716_23171098.jpg









ハンドメイドのヒット作や秀作、人気雑誌を
たくさん作ってきた人なんですよ。
それが、今では、ここで活躍中。
(まさか、「いきいき」さんに入るとは
夢にも思わなかった023.gif



ほかの方も、みんな想像してたよりずっと若くてかわいくって
そしておしゃれさん揃い036.gif いや〜、わからないもんです。

そうそう、副編集長のMさんも、いつもおしゃれでf0036716_2325157.jpg
明るくって、楽しい方043.gif
(写真載せるって言いそびれたから、小さめに037.gif

そんな彼女がニコニコしつつのぞいている先では
私が担当している、アイテムの撮影が
行われています。



詳しくは言えないのですが
このシーン↓の中で、私のアイテムが使われています。
ちなみに今回も、カメラマン氏(男です)を含め
スタッフ一同から大好評でした043.gif
f0036716_23311766.jpg

書店に並ばない本ので、皆さんに見ていただけないのがちょっと残念025.gif
でも、どんなアイテムを提案&制作しているのか
折を見つつ、少しずつ
このブログで紹介していければと、思っています001.gif
[PR]
by hamiko-tane | 2013-09-27 23:38 | おしごと&さくひん。 | Comments(0)

今日の撮影と、恒例・おみやのおやつ。

今日は連載の撮影でした。f0036716_16553934.jpg
いつものメンバーなのですが
今日は若き女子カメKさんが
大御所Sカメ指導員のもと
初めてこのページの撮影を担当するという
ドキドキの展開027.gif

小さな物撮りひとつとっても
「さあ、こういうときは
どんな風にライティングする?」
などと、細かく質問しつつ
レクチャーしつつ・・・の撮影001.gif

f0036716_1757835.jpgごらんのプロセス撮影のときも
どちらのアングルから撮れば
よりわかりやすいか
なんてことも、いろいろ試しつつ
彼女は黙々がんばって
撮り続けております027.gif

私は結構、のんきに・・・いえいえ、
「こんな場合はこういう風に撮るといい」
など、いろいろ解説しつつ、協力043.gif
f0036716_1759340.jpgそして、真剣なふたりを横目に
ときどきふざけつつ、楽しみつつ044.gif
無事に撮影は終了しました。


あ、私が手に
提げているのが→
今回のお題。
メチャかわいい、そして
アイデア満点の
アイテムです。

詳細は、掲載の際に
ご紹介しますね006.gif



そして・・・連載恒例、編集Yさんのおみやのおやつ010.gif
今回は、菓心 たちばなさんの、和菓子。
3種のおはぎと・・・・おお〜っ? こいつらはなんだ005.gif
f0036716_1811071.jpg
かわいいぞ。おまんじゅうか?
・・・と思っていたら、パッケージの中に紙が入ってました。
ん? 「とんだりはねたり」で検索・・・と?
f0036716_18122850.jpg
で、さっそく検索してみたのですが
肝心のたちばなさんのサイトでは、これといって何も出てこず015.gif
いろいろ見てみたところによると
動物のお顔のおまんじゅうのことを「とんだりはねたり」というらしい、です027.gif
いろんなお店で、限定で販売しているみたい。
でも・・・どのコから食べるか、すっごい悩む009.gif

ひとくちサイズだから、すぐに全部食べられちゃうけれど
そこはガマンして・・・ひとつ、いただきました。
さあ、最初の犠牲者になったのは、どのコでしょう037.gif
[PR]
by hamiko-tane | 2013-09-24 18:21 | おしごと&さくひん。 | Comments(0)

Keitoさんの1周年記念で・・・。

なんだか一気に涼しくなってきましたねえ・・・。
うれしいような、淋しいような027.gif

でも週末は、楽しい時間を過ごしてきました。
なんとか制作のメドがたったので、お招きいただいていた場所へGO006.gif
早いもので、馬喰町のKeitoさんがオープンして1年。
その記念パーティへ、おじゃましてきました001.gif

ショーウインドウのデコレーションも、1周年のお誕生日仕様。
f0036716_17533028.jpg
これがまた、かわゆい016.gif
ケーの生クリームもろうそくの炎も、みんな毛糸でできてます010.gif
f0036716_17544283.jpg


f0036716_17552523.jpgパーティ会場は
いつもの店内です。
それがまた、落ちつく043.gif
なんだか誰かのおうちの
お誕生日パーティに
行ったような
とってもアットホームな
雰囲気で
ケータリングのお料理と
ドリンク片手に
皆さんとおしゃべりしたり
毛糸を物色したり037.gif

あっと言う間に
時間が過ぎていきました。


かわいい毛糸もf0036716_1805728.jpg
すっごくたくさん入荷されていて
私は食べる合間に
それを引っ張り出してはチェック027.gif

これも、すっごくかわいかった。

そして、去年までは細めしかなかった
このモヘアも
今年は気持ち太めが登場。
色がかわいい!f0036716_185154.jpg


毛糸好きはもう、狂喜乱舞の世界です010.gif
絶対、見に行ったほうがいい045.gif

f0036716_1863969.jpg


それに、こんなものあるし。

パーティのおみやにいただいた
キャンディと・・・さて、なんでしょう?

Keitoカラーのイエロー&ブルーの
キャンディは
お店でも"ご自由にどうぞ"って
ふるまわれているので
在庫がある早いうちがチャンス034.gif

そして、上に入っている
もうひとつのほうは・・・。
f0036716_1895415.jpg

段数マーカーなんです。
しかも、ロック式! これすごい。
普通のクリッと引っかけるだけのタイプだと
編んでる途中に、知らないうちにはずれちゃったりするんですよね−。
でもこれなら、安心。
聞いてこなかったけれど、たぶん販売もするのではないでしょうか?

そして・・・もうそろそろ、私のワークショップもあります。
って書いていますが、まだ日にち決まってない044.gif
でも、やります004.gif
サンプル用の毛糸もこの日、ちょこっと調達してきました。
もろもろ決まり次第、またご紹介しますので
Keitoさんともども、注目していてくださいね029.gif
[PR]
by hamiko-tane | 2013-09-23 18:13 | 雑貨・グッズ・店 | Comments(0)

あなたのストレスたまり度、チェック!

なんだか夏に逆戻りしちゃったような暑さですね。
私も、夏の制作時の定番スタイル、
温泉タオルを首に巻き、頭に鉛筆さしたガテン系の格好で
連休明けの撮影用アイテムづくりに精を出しています。

今夜、あるイベントにお誘いを受けているので
それにうかがうためには、どうしてもある程度メドをつけないと027.gif
でも、なんだか暑くて集中力もまばら・・・といいたいところですが
ここのところ、今ひとつなのはコイツのせいか?と044.gif

ゆうべ、たまたま見つけたあなたのストレス度チェックです。
f0036716_1338412.jpg


上記のタイトルの下に、ずっとチェック項目が並んでいます。
で、思い当たるものをチェックしていって
最終的にいくつあったかで判断されるのですが・・・005.gif
おお〜。私ったら11コもある。
そして、11コ以上は・・・・オーマイガッ009.gif

さあ、皆さんはどうでしょう?
上記のリンク先をクリックして、ぜひやってみてください。
私の仲間が、どんどん増えると、うれしいなあ・・・なんちゃって037.gif
[PR]
by hamiko-tane | 2013-09-21 13:43 | 雑貨・グッズ・店 | Comments(0)

自由が丘のトラの巻。

どんなに作るのが好きでも、それが仕事でも
"あ〜あっ014.gif"と、飽きてくることはあります。
今、ちょこっとそのスパイラルに突入しそうな、やな予感044.gif

なので、ブログに逃げてきました037.gif

これから明日〜あさって締め切りの作品たちのラストスパートだし
その後は即、来週撮影の連載用の作品づくりだし。

それは先日、生地屋さんツアーで調達した布たちを使ったアイテム。
お店の紹介、しますね〜といってまだしてませんね。
今日はそれを・・・と言いたいところですが
まだ写真を整理できてないので、同じ日に見つけたこれを034.gif

自由が丘を歩いていたら・・・突然目の前に現れた!
あまりのインパクトに、思わず撮影027.gif
f0036716_21162328.jpg

あるお洋服やさんの前で、そこの商品を来ている
トラなカップル。
なんだか本当に、中に人が入ってるみたい。
っていうか、こういうトラ人間がいそうなくらいリアルだった。
写真じゃ、伝わりづらいと思うけど。

でね、リアルなんだけど、なんかかわいくて哀愁もあって。
「なあ、あんた。なんでウチら、こんなカッコして
ここにずっと立ってなあかんのやろうなあ・・・?」
てな感じで(なぜか関西弁で)、茶色トラの姉さんが
白い彼氏に話してそうな・・・。
思わず、そんな妄想をしてしまいました037.gif
しかも姉さん、手がない。なんか切ないなあ。
お腹のニコニコマークが、またなんとも。
ふたりで漫才とかしたら、ウケそう・・・なんて044.gif

f0036716_21205853.jpgちなみに、正面から見る
"ふたり"は、こんなふう。

私は、斜めから見た表情のほうが
好きです006.gif

自由が丘に行ったら
ぜひこのトラカップル探して
実物と対面してみてください001.gif
[PR]
by hamiko-tane | 2013-09-18 21:27 | いい音・景色。 | Comments(2)

これからの季節におすすめ・掲載誌のお知らせ。

涼しかったですね〜。
もちろんまだ暑いけど、でも、これまでとは全然ちがう。
台風のおかげで、一気に。

これからもう少し経って、吹く風が冷たく感じるようになって
"あ〜ホントに夏が終わったのね"って思う瞬間は
少しメランコリックな気分になってしまうけれど。
でも、それを過ぎると食欲の秋、そして
もこもこヌクヌクの毛糸たちが活躍する
手編みと手織りの秋がやってきます043.gif

今日は、そのお供にピッタリのf0036716_21511794.jpg
掲載紙のお知らせ。
ニットマルシェ vol.16 2013秋/冬号
(日本ヴォーグ社)が、発売になりました。

私が担当したのは
ダンボール織り機でつくる
こものたち。

ふかふかのポーチと
ポケットティッシュカバー
そして
リボンを一緒に織り込んだ
もこもこきんちゃく。




ちょこっとだけ、中をお見せしますね001.gif


f0036716_21553184.jpg
ご紹介した作品3点は
著書のほうには
紹介されていないデザインなので
本をお持ちの方も、ぜひぜひ
こちらもごらんになって
作ってみてください045.gif
(つなみに・・・写真の右下に
写っているのは
ふかふかポーチです001.gif

ページでは
織り機の作り方や織り方も
ざっくりと、ですが
掲載されています。
まだ本をお持ちでない方は
これをごらんになってみて。

そしてぜひぜひ
本の方もチェックして
お気に入りの毛糸で
ダンボール織り、
やってみてくださいね029.gif



かくいう私は、しっとりと秋・・・とは縁遠い
締め切り追われムードの中で
織り織り&チクチクしています044.gif

さあ、間に合うのか!
・・・って、いつもおんなじことばっかり、言ってますね037.gif
[PR]
by hamiko-tane | 2013-09-17 22:02 | おしごと&さくひん。 | Comments(0)

大人買いした"あれ"で作った掲載紙のお知らせ。

またもや夏に逆戻りしたかのような暑さのなか
今日は1日、自由が丘〜代官山〜恵比寿〜原宿〜渋谷を巡り
素材調達で歩き回って、布地やさんツアーを敢行しておりました。
成果は、なかなか043.gif
おすすめのお店、いっぱいなのですが
さすがに1日歩いていたのでちょっと疲れました。
写真の加工ができたら、またゆっくりご紹介しますね001.gif

今日は、掲載紙のお知らせ。
毎度おなじみ・連載中の赤旗さん。今月も掲載され、サイトのほうでも、ごらんになれます。

今回のお題はf0036716_23151060.jpg
先日ドバッと大人買いしたストロー。
アイロンでくっつけてつくる
プチマットやコースターのカラー写真は
サイトで見ていただくとして
ここでは、こんなものを。

小さなチャームやアクセントの飾りです。
ビーズ感覚で使ったり、
ハガキや封筒なんかに
ちょこっと貼ったりするとかわいい。
こんなのも
ストローでつくれちゃうんですよ。

おうちにあまっているストローがあったら
ぜひぜひ、試してみてくださいね029.gif
[PR]
by hamiko-tane | 2013-09-14 23:16 | おしごと&さくひん。 | Comments(0)

海辺のプチ夏休みでストレス発散の巻。

ずーっと休みも取れぬまま、もう9月も中旬。
う〜このままで、秋に突入してしまうのか・・・それはイヤだ046.gif
もうココで動かねば、そうなってしまう!

ということで昨日、急遽いろいろやりくりして
仲良しのかわいい後輩Sちゃんとの再会も兼ねて
1日だけのプチ夏休みを満喫してきました001.gif

ちょこっとドライブした後、ランチは、アジフライが絶品とウワサの磯人へ。
他のものもメチャおいしそうでさんざん悩みましたが・・・初志貫徹で、アジざんまい定食を。
f0036716_16221864.jpg


かなりのボリュームです。f0036716_16282778.jpg
しかも、新鮮!

たたきのアジのこのキラキラした
おめめを見れば
食べなくてもわかるでしょ?
しかもこのコ
まだぴくぴく動いてましたよ005.gif
アジのたたきのほかに
白身魚(なんだったか
ど忘れした042.gif)のあぶりと
カツオのお刺身もついてきます。

そして、茶碗蒸し。
上の写真ではわかりませんが
殻つき&尾頭付きのえびが
(甘エビっぽい)
しっかり3尾も入っていて
ダシがふんだんに出て
これもまたうまい043.gif

f0036716_16305178.jpgさらに、話題のアジフライです。
これがなんていうか
身がね、もうフワッフワなの012.gif
でもって、ジューシー!
さらに、衣はサックサク010.gif
しかもこの衣
冷めてもずっとサクサクのままだから
最後のひと口までおいしい。
(ちなみに、アジのほか
玉ねぎとかぼちゃのフライもついてきます)

余力があったら
お寿司や単品料理も
頼みたかったのだけれど
さすがの大食いの私も
これでもうお腹いっぱい042.gif




でも、大満足してf0036716_164104.jpg
再び海岸線をドライブしながら
茅ヶ崎から、今度は葉山へ。

f0036716_16431010.jpg














あの旭屋牛肉店
大好きな葉山コロッケと普通コロッケを買い込み、再び海岸線をドライブして・・・。


烏帽子岩を向こうに、ただただ海を眺め、潮風に吹かれ・・・。
f0036716_1647307.jpg


夕日が海に沈む少し前まで見届けて、帰路につきました。
f0036716_16491854.jpg


9月中旬となれば、もう秋かも・・・ですが
昨日は暑かったので、なんとかすべり込みセーフで、夏の海満喫。
たった1日のプチ夏休みですが、ストレス発散できたみたいです。

今日はすっかり、現実に戻って、引きこもりで制作027.gif
晩ごはんは、コロッケです001.gif
[PR]
by hamiko-tane | 2013-09-13 16:52 | グルメ | Comments(2)


ハンドメイドクリエーター&おうちごはん探求家 蔭山はるみのお気楽日記


by hamiko-tane

プロフィールを見る
画像一覧

オフィシャルHPも開設中!

オフィシャルHP
「蔭山はるみのシアワセの、たね。」
も開設中です。
私の手作り作品や
レシピ公開のほか、
手作りのコツや
料理のネタ話など
盛りだくさん。
ぜひのぞいてみて
くださいね!

クリックで救える命がある。

 ************
Copyright©2006-16 Harumi Kageyama All Rights Reserved.
ブログ内で紹介している作品、デザイン、画像などの無断転用はご遠慮ください。

カテゴリ

全体
できごと。
おしごと&さくひん。
+h.アトリエ教室
+hアトリエ教室&出張教室について
おしらせ。
ダンボール織り機関連
Rebirth plus Hプロジェクト
グルメ
おすすめランチ。
雑貨・グッズ・店
いい音・景色。
断捨離・片付け・買い取り情報
心に残る言葉
本いろいろ
コースターマット・カタログ
earthquake3.11
未分類

タグ

(718)
(391)
(350)
(232)
(229)
(159)
(150)
(148)
(148)
(146)
(129)
(117)
(111)
(98)
(83)
(74)
(72)
(19)
(13)
(6)
(2)

最新のコメント

> オサーンさん、こんに..
by hamiko-tane at 11:16
初めて圧力鍋を購入し、検..
by オサーン at 21:46
> Yさま。コメントをあ..
by hamiko-tane at 11:35
上野3153というビルの..
by パーティー at 18:39
先日はお疲れさまでした!..
by hamiko-tane at 13:36
こんにちは。サンイデーの..
by 参加者です。 at 18:39
ゆみさん〜ありがとうござ..
by hamiko-tane at 18:28
さとみさん〜ありがとうご..
by hamiko-tane at 18:27
両手がふさがっていたとい..
by ゆみ at 19:17
見るからに痛そうな… ..
by さとみ at 18:43

お気に入りブログ

「うたかたの日々」 メル...
世田谷のプチ庭でバラ栽培...
こばやしゆふ yu-...
佐藤香織の小さな手仕事
..::ZucZuc★H...
matta *note
イラストレーター河本徹朗...
mano*cafe
切手ブログ
古布工房 小手毬
そらみみふろっぐ
ひば工房 直送便
“ビーズ工房 コンテ・タ...
シープ・タイムズ
Exblog Custo...
だんご工房
くらしのギャラリーちぐさ
東京CalmoPasar
カリフォルニアで彩食健美

外部リンク

ライフログ


もっともっと まいにち布ぞうり


ちいさな織り機でちいさなおしゃれこもの


ダンボール織りテクニックBOOK: 365日使える“お気に入り”がどんどん作れる!


ワイヤーでつくる かご&バスケット: インテリア、ガーデニングからおでかけバッグまで 針金・金網・ネットですぐできる


お気に入りの布で編む まいにち 布ぞうり (Heart Warming Life Series)


はぎれ使いきりハンドメイドBOOK 縫う・貼る・巻く で作る73のアイデアレシピ (Heart Warming Life Series)


ダンボール織り機でおしゃれこもの はる・なつ・あき・ふゆ いつでも作れる、使える! (Heart Warming Life Series)


エコな手づくり雑貨―散歩で暮らしで (生活実用シリーズ)


いつでも手づくり ルームシューズ (Heart Warming Life Series)


かんたん、かわいい、たのしい!ダンボール織り機でつくる毛糸こもの


はじめて編む布ぞうり―いちばんおしゃれ!いちばんわかりやすい!


手づくりの日用品―まいにち、楽しく、幸せに。


色で遊ぶ 素材で楽しむ 手織りこもの (Heart Warming Life Series)


布ぞうりの本-nuno zouri―履きごこち抜群!ルームシューズみたいな (Heart Warming Life Series)


その日のまえに

ブログパーツ

以前の記事

2017年 12月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧