<   2013年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

超おすすめ、カレーは飲み物!

すっかり暑さがぶり返してしまいましたね。
ただ今、汗だくでPCの前に座って書いてます042.gif

こういう日は、カレーだ・・・そうだ、すっかり忘れてた005.gif
というわけで、今日はちょっと前に行ってきて
すっごくおすすめだったカレー屋さんのお話。

ここです034.giff0036716_13321576.jpg

池袋にあるカレーは飲み物。

あの石ちゃん(内山くんのほうだっけ?)の名文句が
そのまま店名になったようですが
どうしてこの店名になったか
詳細は不明。

でも、とにかく目立ちます。
ネットとかで前から話題になっていて
ずっと行きたくて
ちょっと前ですが(春頃だったかな)
行ってきたのでした。



店内に入ると、すぐ横に食券販売機。f0036716_141591.jpg
といっても、メニューは2種類だけです。

黒い肉カレー、赤い鶏カレー

ライスの量は小、中、大の
3種類から選べるんですが
どれも値段は同じなんですよ。
しかも・・・なんと790円!
安い!








さらに、下の写真↓に書かれた
10種類の中から
好きなトッピングを3種類選んで
無料でつけてもらうことができます。
f0036716_1465549.jpg


f0036716_1482762.jpgラーメン屋さんにも似たコンパクト&オープンな厨房で
お店のふたりが黙々と調理するのを眺めつつ
どれにしようか、さんざん悩んだ結果
私は黒の肉カレーで
味玉、スライスアーモンド、福神漬けのトッピングに。

一緒に行った友だちのKさんは
赤の鶏カレーで
味玉、ポテトサラダ、フライドオニオン。

ご飯はふたりとも、普通盛り。
でも・・・目の前に置かれたカレーに
まあびっくり!
これで普通盛り???と驚く量です。

まずはKさんの赤の鶏カレー。てんこ盛りです。
f0036716_14134937.jpg
f0036716_14171572.jpgカレーは別の器で来るのですが
これがまた、なみなみと注がれていて
升からこぼれた日本酒にも似た
太っ腹な盛り010.gif

こんな盛りつけでくると
味も結構大ざっぱなように見えちゃうかも。
でも・・・違うんです。
すっごく本格派。
繊細だし、
さらっとしたソースも口当たり良く
スパイスをしっかり効かせた
インド風チキンカレーの味わい。
うまいっ001.gif




そして、私が頼んだ黒の肉カレーはこちら。
f0036716_14221988.jpg
こっちはライスにカレーがかかって出てきます。
何度も書くけれど、これで普通盛り。すごくないですか?

あ、香菜がのっかってますが
これはお店のご主人がおまけでトッピングしてくれました。
(ときどき、そういうこともあるのですね)

こちらの肉カレーも、もちろんうまい!
でね、こっちは鶏カレーと違って、欧風の仕上がり。
ぜんぜんタイプが違えど、やはり本格派のお味です010.gif

この味で、この値段で、この量っでいうのが
ホント、信じられない!
ウチの近所だったら、絶対週一で通ってるな043.gif
正真正銘、おすすめのお店です。
カレー好きは絶対に一度、行って食べてみるべし034.gif

ただし、人気なので時間によってはかなり並ぶみたいです。
行く場合は、開店直後の11時くらいを狙ってみてくださいな029.gif
お店のHPがないので、食べログのこちらをどうぞ。
[PR]
by hamiko-tane | 2013-08-31 14:31 | グルメ | Comments(0)

今日も撮影で、おみやもおやつ。

今日は一昨日に続き
先日大人買いしたもうひとつ、タオルで作った作品の撮影でした。

f0036716_21471017.jpg写真は、女子顔負けのローライズっぷりで
半ケツ(お下品ですねえ・・・)姿で
仕事に集中するカメラマンKさん037.gif

f0036716_21501440.jpg











私と編集のOさんは
それを眺めつつ
いろいろ話に花を咲かせつつ
ときどき、まじめに仕事の話044.gif
作り方が複雑なものは、こんな風に→
実際にタオルと材料を使って、実況説明したりね001.gif
作品はまだお見せできませんが、どれもかわいくできてます。
あ、でもひとつだけ。

f0036716_2157525.jpg
いつもなら、私がモデルになるところですが
まあなんとOさん!
偶然にも、タオルのストライプと同じ
ピンクのTシャツを着ていたので
モデルさん、やってもらいました006.gif
ほら、ピッタリでしょ?

こんな感じで
タオルを使ったいろんなアイテムを
紹介してます。お楽しみに043.gif


そしてそして。
今日の撮影でも、うれしいことに
おいしいおみやをいただきました012.gif
それがまた、かわいい016.gif


お堀ばたのオープンテラスが人気の、水上レストランCANAL CAFE(キャナルカフェ)
その姉妹店キャナルカフェ ブティックのお菓子たちです。
f0036716_22542511.jpg

この間ご紹介したFikaもそうだったけれど
最近はホント、お菓子はもちろん、リーフレットの細部に至るまで
トータルでかわいいショップが多い。
今回も、袋を開けた途端、もうニンマリしてしまいました012.gif

ロリポップキャンディみたいなカラフルなこちらは
いろんなフレーバーのチョコレート。
f0036716_23543934.jpg
かわいすぎて、しばらくは食べられない・・・044.gif
でも、おいしいうちにいただかないとね。

そして、おうち型の箱がかわいいこちら、中身は
チョコレートをディップした、オレンジピールでした。
f0036716_23573226.jpg
こちらは1本、いただきました。
想像より甘さ控えめ、上品な風味と甘さでおいしかったです001.gif

たて続けにおいしいおやつをいただいて、シアワセ者ですね043.gif
[PR]
by hamiko-tane | 2013-08-28 23:44 | おしごと&さくひん。 | Comments(0)

今日の撮影とピースサインの謎と、恒例おみやのおやつ。

今日は連載の撮影でした。
お相手は、先日大人買いしたストローさん。
f0036716_23523265.jpg
これが、かわいいものに生まれ変わります043.gif
詳細はまた、掲載時に・・・ね。

プロセス撮影をしながら、先日テレビで見た"ピースサイン"の話で
しばり盛り上がりました。
写真を撮るとき、ついピースサインをしてしまう・・・という人は多いと思いますが
どんなピースをするかで、その人の歳、つまり年代がわかってしまうというもの。
それを解説しつつ、何枚かさまざまなピースの仕方を
担当のYさんに撮ってもらったのですが・・・Yさん!
全部ピンぼけやないの015.gif
加工で直そうと思ったのですが、それでも鮮明・・・というところまではムリだったので
このブログでアップした中から
ピースしている写真、探してみました。

f0036716_074298.jpg
これは昨年秋、J-COMTVの
「ステキ+Life」に
出演したときのもの。
ピースしてるにはしてるけど、
まあなんと中途半端な015.gif
しかもこのサイン
どの年代にも当てはまらない044.gif

f0036716_0112454.jpg





そしてこちらも昨年秋
わざわざ岐阜から
個展展示イベントに来てくれた
布ぞうりの達人・Nさんと
記念撮影の図。
ふたりともおんなじタイプの
ピースサインですが
これも年代の該当なし。
強いて言えば・・・40代に近いか027.gif





f0036716_0182027.jpgそしてこちらが今年のはじめ
NHK-BSの「晴れ、ときどきファーム」に出たとき
MAXの3人と撮ったもの。

おー、ナナさんのピースは
まさに20代と30代の合体系です005.gif
それに反して私のピースは
またも年代不明009.gif
これからは、写真を撮るとき
気をつけよう。


どんなピースがどの年代なのか・・・やっていたのは
さんまさんの「ホンマでっかTV」
写真なしで説明するのは難しいので
気になる方は、このサイトでアップされたら
チェックしてみてくださいませ029.gif

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そして連載の撮影恒例、担当Yさんのおみやのおやつ紹介。
今回は、「うちの近所の
大好きなチーズケーキなの〜016.gif」と
持ってきてくれました。
f0036716_0294737.jpg

リンデンバウムのスフレチーズケーキ。

撮影後、整体に行ったので、ゆっくり食べている時間がなかったのですが
あまりにおいしそうで・・・スプーンでざくっとすくってつまみ食い037.gif
f0036716_0382510.jpg

う〜ん010.gif
フワッフワで甘さ控えめで、おいしかった012.gif
[PR]
by hamiko-tane | 2013-08-26 23:51 | おしごと&さくひん。 | Comments(0)

ぷくぷくえだまめ。

来週撮影用の作品1誌ぶんを作り終え
作り方原稿&図解を書く前。
あ、そうだ! 返事書かなきゃと
あるところにメールを書いていたら・・・ピンポーン〜060.gifとチャイムの音。

ドアを開け、立っていた佐川のお兄さんの手元を見たら
(ちなみにウチのエリアには、
話題の佐川男子のようなイケメンはひとりもおりません044.gif

まあ、なんてことでしょう!
今、メールを書いていた杉本農産さんからの包み。
なんという、タイミング。まさに以心伝心だわ012.gif
やった〜016.gif
届いたのは、こちら。枝豆ちゃんです。
f0036716_1716355.jpg

杉本さんちの枝豆、すっごいおいしいんですよ。
それも、どのコもぷくぷく太った健康優良児で、元気。
枝豆に、優良児とか元気とか、そういう表現はおかしいかもしれませんが
思わずそんな風に言いたくなっちゃう、元気なやんちゃ坊主。

今日も、箱のフタをあけていたら
思いあまって"ふたり"飛び出してきました。
お〜037.gif いきがいいね!
f0036716_17215469.jpg

思わず、生でかじってみたくなって・・・食べてみたら・・・。
ま、生なので青臭いですけど、あまくて香ばしい香りがしてマル043.gif
これでゆでたら、どんだけおいしくなるかしらん?

残念ながら、今年はもう注文を終了してしまったようですが
来シーズン、ぜひチャレンジしてみてくださいな。
そして我が家は、ウフフ・・・037.gif 今夜は枝豆祭りだ024.gif
[PR]
by hamiko-tane | 2013-08-24 17:31 | グルメ | Comments(0)

北欧はお菓子も箱もかわいい。

ただ暑いだけならまだしも、今日のこのジメジメはいったいなんだ013.gif

今、いかに裁断箇所や縫う箇所を少なく簡単にしながら
上部で使いやすい"あるもの"が作れるか───なんて作業に取り組んでいるので
ただでさえイライラするのに
このジメジメのせいで、さらにイライラしとります046.gif

こんなときは、さ、脳に甘いもの甘いもの034.gif
といわけで、今日はおやつのお話です。

先日、Keito さんでの展示イベントを見に来てくれた
おうち教室メンバー唯一のメンズ、Tくんが
おみやに持ってきてくれました016.gif
f0036716_1330527.jpg
包みからして、もうかわいいこのお菓子は
今年の3月、三越伊勢丹が立ち上げた北欧菓子専門ブランドFika(フィーカ)のもの。
さらに開けると・・・。
f0036716_1334105.jpg

包みよりかわいい姿が飛び出します001.gif
f0036716_13342543.jpg

このエコなご時世、この過包装はいかがなものか?と一瞬思ったりもしますが
すぐに、かわいさのほうが買ってしまいます044.gif

食べる前からもう、テンション高し024.gif
いや〜ん、また捨てられないものが増えちゃうじゃないの〜。

そして、肝心の中身の姿もこれまた、かわいいときてる027.gif
f0036716_13372927.jpg

真ん中にジャムをあしらった「八ロングロットル」というクッキーなのですが
生地がホロホロの食感で、甘さ控えめ&素朴な味わいでおいしい012.gif

さすが手作り好き男子だけあって、乙女ゴコロ満載のセレクションです。
Tくん、ありがとね。大事に少しずつ食べてます029.gif
未体験の方は、ぜひ一度お試しくださいませ。
おみやにしても、喜ばれると思います(私みたいに037.gif

お店のサイトはないみたいなのですが、こちらにいろいろ紹介されています。
[PR]
by hamiko-tane | 2013-08-23 13:44 | グルメ | Comments(0)

猛暑のベランダ風景とびっくり青じその巻。

タイヘンタイヘンお暑うございます042.gif

言い訳するわけじゃないけれど
ここまで暑いと、必要最低限の家事が精いっぱいで
何かを片付けるとか、そういうのはもう、まったくやる気がおきません046.gif

すでに、著書の作品が我が家に戻ってきていて
その材料やら何やらで、リビングにも仕事のものが山盛りなのですが・・・。
今、いろいろ捨てて入れ替えて・・・なんで無理、絶対。
室内がそんな状態なのですから、外は推して知るべし、です037.gif
まあ、雑草も伸び放題で野放し状態! 
ひどいったらないのですが
涼しくなるまでは、見て見ないふりと決めました044.gif

でも、そんなベランダの中で
フル回転してくれている一角があります。
題して、薬味コーナー034.gif
f0036716_13431120.jpg

こちらは、青じそと三つ葉コーナー。
写真だとわかりづらいのですが、ねぎとあと、右横には沖縄の葉っぱの鉢も。

f0036716_13443619.jpgそしてこちらが
ねぎとルッコラと唐辛子のコーナー。
雑草が混じってるから、わかりづらいですね037.gif
でも、結構たくさん育ってます。
そうそう、以前お話した
2年目なのに葉っぱが出た唐辛子は
(この写真の奥のほうにあります)
ちょこっと実がなったのをご紹介した後
さらにどんどん大きくなって
日々、たくさん実をつけてます001.gif

うれしいことに彼らは
まあ見事に毎日大きくなるので
今年は私、仕事(撮影)以外で
シソやねぎや唐辛子や三つ葉や・・・いわゆる
薬味系を買ったことがありません。
しょうがとミョウガ以外はね。

いちばんの活躍株は、青じそ。
食べても食べても、次の日には大きくなってる。
それも、ちょっと油断すると
まあタイヘンなことに027.gif




これは、今日の晩ごはん用にさっきとってきたもの。
ま、こうやって見てると普通なのですが・・・。
f0036716_13502978.jpg
実際は、1枚がとんでもなくでかい!
左の1枚、これが普通の青じそ。ね、半端ない大きさでしょ?
f0036716_13524189.jpg

でも、彼らががんばってくれているから、おいしいご飯も食べられる。
家計もちょこっと、節約できるしね006.gif

この猛暑で唯一の、我が家のメリットです001.gif
[PR]
by hamiko-tane | 2013-08-20 13:56 | Comments(0)

大人買いで何作る? 今日のアトリエ風景。

今日も暑い!ですね。
お盆休みもそろそろ終わりで
スマホでこのブログをごらんになりつつ
Uターンラッシュに巻き込まれている方もいるかも・・・ですね037.gif

私はインドアで、汗をダラダラ流しつつ制作中。
今日は、ここのところかかっていた連載パート2(ご紹介すると言いつつ
紹介しそびれたままですね042.gif)の作品がようやく完成し
もろもろのデータなどを書き終えて・・・。
今度は、もうひとつの連載と、別件のお仕事にかかります。
f0036716_16383531.jpg
お〜、こんなにたくさんストローどうするの? って言われそう044.gif
でもこれ、飲むためではなく、もうひとつの連載用の材料です。

そしてこっちも、ちょっと大人買いで先日買い込んできました。
f0036716_16405030.jpg
といっても、こちらも自宅用で汗を拭くためではなく制作用の材料。
こっちはまだまだ、もう少し買わないと。

さて、何を作るかは・・・撮影までのお楽しみ029.gif

我が家の夏休みは、いったいどうなるのでしょう009.gif
長い期間は無理でも、ちょっと息抜きはしたい。行きたいとこも山盛り。
「どうする? ちょこっとどっか行く?」
と、計画だけは進行中なんだけれど044.gif
[PR]
by hamiko-tane | 2013-08-17 16:45 | おしごと&さくひん。 | Comments(0)

ダンボール織りと保冷剤な掲載誌のお知らせ。

夏バテ? 熱中症? それとも怠惰なせい?
ここのところ、何をやるにも集中できず、かかえた作品制作もなかなかはかどらず。
加えて、1日1件の打ち合わせだけでもう疲れてしまいます。
しかも、すぐに頭が痛くなる(ふだんは頭痛持ちというわけではないのですが)014.gif

皆さんは、いかがですか?
でも、せめてもう少し涼しくなって欲しいですよね。

さて、今日は掲載誌のお知らせ。f0036716_17595766.jpg
毎度おなじみ・連載中の
赤旗さん。
今月も掲載され
サイト
のほうでも
ごらんになれます001.gif

今回は、新刊の発売に合わせて
ダンボール織り機。
いちばんコンパクトサイズの
いた織り機で
ハギレや、着なくなった
Tシャツを
使って作る&コースターを
紹介しています001.gif

新聞の紙面は白黒なので
どんな素材を使うときも
どういう色や柄を選ぶと
きちんとディテールがわかるか
それを決めるのが
すっごく難しいんです025.gif
特に、織ると実際の柄とは
イメージが変わってしまう
コースターはなおさら。

いろいろ悩んで、作ったものは
すべてOKだったのですが
いちばんいいって言われたのは、予想していたものとは違うコースターでした。
やっぱり、モノクロは難しい・・・027.gif


それから、もうひとつ。
撮影の様子をチラッとお見せした、Graciousグレイシャスvol.44(KKベストセラーズ)も
できあがっています。
この写真が、先日のブログで混ぜ混ぜしていたカットの完成図。
f0036716_18205388.jpg
あ〜涼しそうだ。この中に飛び込みたい気分037.gif
で、下の方に書いてあるとおり"涼しくなる"ためのいろんな提案を
8ページにわたって、紹介しています。
たとえば、おすすめのぶっかけごはんのレシピに
涼しく眠るためのおすすめの寝具やウエアなどなどや
最近、この検索ワードでヴログに来る人が多い
"保冷剤"のいろんな使いみちetc・・・。
レシピ&調理、アイデアの制作、グッズのセレクトはもちろん、
全ページの原稿&スタイリングも全部私がやったので
まあ、大変ではありましたが、どれも今、すごくおすすめ&お役立ちなものばかり。
f0036716_18282460.jpg
この保冷剤の活用術のページなんか
ヘタな情報誌やハンドメイド雑誌よりも細かくていねいに
たっぷりと紹介してます044.gif
手にできる人はぜひ、ゲットして、参考にしてくださいね006.gif
(全国のTAYAグループで、手に入ります)
[PR]
by hamiko-tane | 2013-08-14 18:32 | おしごと&さくひん。 | Comments(0)

カカポが、かわいい♡

あまりの暑さに、キレそうになりつつ013.gif
なんとかこらえて、今日も仕事。
お盆ですが、我が家は通常モードです。

でも、今夜の「イッテQ」に登場したかわいいヤツに、しばし癒やされました。
このコは、なんでしょう?
f0036716_2295110.jpg
*写真をちょっとお借りしてきました。

番組をごらんになった方は、おわかりだと思いますが・・・。
このコは、カカポという鳥。
オウムの種類(フクロウオウムですって)なのですが、飛べないのです。
だから、地面や木々を歩いて移動するため、他の鳥より狙われる危険が高くなってしまい
今や絶命危惧種で、世界に124羽しかいないんですって。

かわいくないですか? かわいいでしょ?
鳥なんだけど、カピバラやモルモットやカワウソを足して割って
鳥に混ぜたようなおめめと顔のフォルムとまあるい体が
なんともいえん016.gif
ちなみに、この写真のコは、シロッコくん。
なんと、ツイッターフェイスブックもやってる044.gif すごいね。
動くとまた、かわいい。


イッテQのときのほうがかわいかったような気がするけど、こちらの動画もなかなか。
カカポについては、こちらに詳しく紹介されています。

うちのベランダにも、チュンやヒヨドリやメジロだけじゃなく
こんなコが来てくれるといいのに。
可能性は、ゼロではない・・・034.gif
と、あのCMばりに言おうとしたのですが、ダメだ! 
このコは飛べないんだった037.gif
[PR]
by hamiko-tane | 2013-08-11 22:35 | いい音・景色。 | Comments(0)

SONG for LIGHT UP NIPPON

最近、"涙活(るいかつ)"なるものが話題だそう。
なかなか泣けない人たちが集まり、
そこで泣ける映像や音楽を流すことで涙する・・・。
そして、ストレス分子や負の部分を洗い流すのだそうです。

泣き虫で、その理由はなんであれ
ほぼ毎日一度は涙を流している私にしてみれば
「そんなことしないと、泣けないのかしらねえ・・・」と
ちょっと違和感まじりに思ったものです。
しかも私、メチャクチャな汗っかきで
毎日たぶんペットボトル2本くらいは(2リットルのね)
間違いなく、汗をかいていそうなくらいなのに
それでも"別腹"のように、涙は出る。
でも・・・。

「このこと」を思って涙する日は、最近ほとんどなくなってしまいました。

復興は、まだまだだよ。

あの日以来ずっと、個人的にも支援を続けている
ラジオ・プロデューサーの友人は
つい最近くれたメールに、そう書いていました。

そうなんだろうなあって思うことはある。
でも、そこで終わってしまってる。
ごめんなさい。
忘れてる訳じゃない・・・って書きたいけれど
忘れてる日がほとんどです。
本当に、自分のことに精いっぱいで。

今夜、この歌を聴いて
そのことを思い出し、真っ白な気持ちで
いろんなことに思いを巡らせました。

日中、滝のように汗をかいたのに
まだ涙のぶんの水分は、たっぷり残っていて
特にサビの、子供たちの大合唱が重なるあたりでは
昼間かいた汗にも負けないくらい、涙がこぼれました。

こういうプロジェクトや歌の役割は、大きいと思います。
私と同様、忘れている方も、そして涙活が必要な方も
思い出して、忘れないで、これからもがんばっていくためにも───。

SONG for LIGHT UP NIPPON official site 〜東北に、子供達の笑顔を ...


[PR]
by hamiko-tane | 2013-08-09 22:27 | いい音・景色。 | Comments(0)


ハンドメイドクリエーター&おうちごはん探求家 蔭山はるみのお気楽日記


by hamiko-tane

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

オフィシャルHPも開設中!

オフィシャルHP
「蔭山はるみのシアワセの、たね。」
も開設中です。
私の手作り作品や
レシピ公開のほか、
手作りのコツや
料理のネタ話など
盛りだくさん。
ぜひのぞいてみて
くださいね!

クリックで救える命がある。

 ************
Copyright©2006-16 Harumi Kageyama All Rights Reserved.
ブログ内で紹介している作品、デザイン、画像などの無断転用はご遠慮ください。

カテゴリ

全体
できごと。
おしごと&さくひん。
+h.アトリエ教室
+hアトリエ教室&出張教室について
おしらせ。
ダンボール織り機関連
Rebirth plus Hプロジェクト
グルメ
おすすめランチ。
雑貨・グッズ・店
いい音・景色。
断捨離・片付け・買い取り情報
心に残る言葉
本いろいろ
コースターマット・カタログ
earthquake3.11
未分類

タグ

(705)
(386)
(347)
(231)
(226)
(150)
(150)
(148)
(146)
(146)
(126)
(117)
(110)
(98)
(81)
(70)
(67)
(19)
(13)
(6)
(2)

最新のコメント

> オサーンさん、こんに..
by hamiko-tane at 11:16
初めて圧力鍋を購入し、検..
by オサーン at 21:46
> Yさま。コメントをあ..
by hamiko-tane at 11:35
上野3153というビルの..
by パーティー at 18:39
先日はお疲れさまでした!..
by hamiko-tane at 13:36
こんにちは。サンイデーの..
by 参加者です。 at 18:39
ゆみさん〜ありがとうござ..
by hamiko-tane at 18:28
さとみさん〜ありがとうご..
by hamiko-tane at 18:27
両手がふさがっていたとい..
by ゆみ at 19:17
見るからに痛そうな… ..
by さとみ at 18:43

お気に入りブログ

「うたかたの日々」 メル...
イラストレーターMayu...
こばやしゆふ yu-...
佐藤香織の小さな手仕事
..::ZucZuc★H...
matta *note
イラストレーター河本徹朗...
mano*cafe
切手ブログ
古布工房 小手毬
そらみみふろっぐ
ひば工房 直送便
“ビーズ工房 コンテ・タ...
シープ・タイムズ
Exblog Custo...
だんご工房
くらしのギャラリーちぐさ
東京CalmoPasar
カリフォルニアで彩食健美

外部リンク

ライフログ


もっともっと まいにち布ぞうり


ちいさな織り機でちいさなおしゃれこもの


ダンボール織りテクニックBOOK: 365日使える“お気に入り”がどんどん作れる!


ワイヤーでつくる かご&バスケット: インテリア、ガーデニングからおでかけバッグまで 針金・金網・ネットですぐできる


お気に入りの布で編む まいにち 布ぞうり (Heart Warming Life Series)


はぎれ使いきりハンドメイドBOOK 縫う・貼る・巻く で作る73のアイデアレシピ (Heart Warming Life Series)


ダンボール織り機でおしゃれこもの はる・なつ・あき・ふゆ いつでも作れる、使える! (Heart Warming Life Series)


エコな手づくり雑貨―散歩で暮らしで (生活実用シリーズ)


いつでも手づくり ルームシューズ (Heart Warming Life Series)


かんたん、かわいい、たのしい!ダンボール織り機でつくる毛糸こもの


はじめて編む布ぞうり―いちばんおしゃれ!いちばんわかりやすい!


手づくりの日用品―まいにち、楽しく、幸せに。


色で遊ぶ 素材で楽しむ 手織りこもの (Heart Warming Life Series)


布ぞうりの本-nuno zouri―履きごこち抜群!ルームシューズみたいな (Heart Warming Life Series)


その日のまえに

ブログパーツ

以前の記事

2017年 12月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧