<   2013年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

遅ればせながら、29日の講座風景。

ここのところ、寒いながらもおひさまの陽射しに恵まれて
気持ちのいい毎日が続いていますね058.gif
NHKの光が丘で講座をおこなったこの日も、雲ひとつない快晴。
織り機づくりや、織りはじめの作業も超え、
お昼休憩に出ている生徒さんもチラホラ・・・の昼下がりの教室も
おひさまの光がいい具合にさし込んで、むしろ暑いくらいでした。
f0036716_21545954.jpg

この教室、教壇の横にドアがあって、外に出ることもできる001.gif
で、練馬ですが、視線の先には・・・東京スカイツリーが見えたりして。
なんだかちょっと、テンションの上がる私でした037.gif
f0036716_2157139.jpg

f0036716_2249845.jpgそして・・・。
この日のいちばんのりは、この方。
いちばんのりだけでなく
たぶん、講座に来てくださった方の中での
最年長記録の方でもあるかも。
おいくつに見えますか?

実は・・・85歳だそう005.gif
え〜! ぜんぜん見えませんよね043.gif
サクサクサク・・・とスムーズに作業もこなされ
物腰柔らか、お上品で素敵なおばあさま。
見習いたいものです045.gif

この日は、時間がなくてやむなく途中まででお帰りになった方や
おうちでじっくりと、続きに取り組みたい・・・という方が多くて
全員完成とはいかなかったのですが
また、急がれていて撮影ができなかった方もいたのですが
それでも、何名かは撮影させていただきました。

例によって、フリンジの始末はまだですが
皆さんそれぞれ、個性的で素敵に仕上がりましたよ。

f0036716_231234.jpgf0036716_230514.jpgf0036716_2304063.jpgf0036716_2302743.jpgf0036716_2301714.jpgf0036716_230645.jpg























一部がまだ仕上げ途中でf0036716_2311319.jpg
首には巻いていただいて撮影できませんでしたが
こんなファータイプのマフラーをおつくりの方も001.gif
この講座も、回を重ねるごとに
バラエティ豊かなマフラーが増えてきました043.gif

冬のマフラーをつくるこの講座も
残りわずかになってきましたが
残る講座でのマフラーがどんなものになるか
それも楽しみです045.gif
2月9日 NHK文化センター柏教室
2月12日のセブンカルチャークラブ久喜
わずかだけキャンセルが出た様子なので
興味のある方は、ぜひお問い合わせてみてくださいね029.gif  
[PR]
by hamiko-tane | 2013-01-31 23:25 | Comments(0)

今日の撮影と、びっくりするほどおいしいおやつ。

今日は連載の撮影でした。
とはいえ、テーブルの上はまるで制作中の状態のよう。
f0036716_0225054.jpg

そうなんです。どうしても、すべてを作り上げる時間がとれなくて・・・。
昨日一気集中し027.gif ほぼ仕上げるところまでf0036716_023824.jpg
作っておいて、あとは今日
相談して仕上げつつ撮影していく・・・という
かなりきわどい進行だったのでした042.gif

ま、今回のピックアップ素材&アイデアは
そういうやり方のほうが良かったかも・・・なので
その辺は、不幸中の幸い044.gif

f0036716_023275.jpg







撮影自体も、思ったより順調に
進めることができました。
今回のアイデアもおすすめなので
また掲載されたら、ご案内しますね043.gif




f0036716_0262100.jpg
そして・・・。
連載といえば、編集のYさんが
毎度持ってきてくれる、おやつです011.gif
今月は、こちら→
彼女曰く“食べたらもう
ビックリ005.gifするほどおいしかった!”
そうな。
すっごく人気だということで
わざわざ並んで
買ってきてくれました016.gif

浅草の老舗有名店
亀十のどら焼きです。

亀十、名前は聞いたことがある。
でも、どういうのだっけ023.gif
思い出せなかったのですが
この姿を見て思い出した!
f0036716_02742.jpg

そうそう043.gif生地の裏が表になったような、ホットケーキみたいな皮のどら焼きよ045.gif
これ、1回食べてみたかったんだよなあ010.gif

ごはん前だったのですが、待ちきれずに思わずパクリ!
うんわぁ〜012.gif フワフワだあ016.gif
f0036716_0272087.jpg
写真にすると、焼き目が濃いから、なんか焦げてるように見えて
あんまりおいしそうじゃないかも・・・ですね。
でも実際は、焦げた味なんかぜんぜんなくってむしろ、優しいお味。
しかもどら焼きの生地・・・なんと表現したらいいんだろう039.gif
触ると、赤ちゃんのほっぺみたいな感触010.gif
食べると、フワフワのホットケーキとスフレと焼きたてのパンを足して
3で割ったような感じ011.gif
ビックリするほど・・・というほどではないけれど
確かにある意味、どら焼きだと思って食べるとビックリするかも。

これは1回、食べてみる価値あり034.gifのハマるおいしさです。
写真は白あんですが、黒あんもあり。
明日はまたまた、ダンボール織り機の講座なので
しっかり糖分補給してがんばろう001.gif
[PR]
by hamiko-tane | 2013-01-28 23:57 | おしごと&さくひん。 | Comments(0)

Keitoさんでのワークショップ、楽しく終了。

今日早いうちにと思いつつ、制作に追われてなかなかアップできずにいたら
もうこんな時間になってしまった005.gif 
早くアップアップ034.gif

ということで、土曜にKeitoさんで開催した
ネックウォーマーのワークショップの様子です。

f0036716_23554928.jpg


私が到着したのは、お店の開店10分ほど前。
嵐の前の、静けさ・・・といいつつ
お店のスタッフさんたちは
準備に忙しく動き回っています。
そして、開店とほぼ同時に
お客さまや、ワークショップに参加してくださる
方が次々に来店001.gif
参加の方々は、ネックウォーマーづくりに使う
毛糸選びで、あっちにこっちにと大忙し。
私も皆さんに説明&アドバイスしつつ
あっちにこっちにとワサワサ、ゴチャゴチャ
お店は一気に大賑わい018.gif
毛糸選びが終わったら、いよいよ作業開始です001.gif

f0036716_003752.jpg


f0036716_055065.jpg最初は立って作業する方が多かったのですが
そのうち、めいめい好みのスタイルで・・・。
f0036716_062629.jpg








ワークショップをおこなっているテーブルの横には
来店したお客さまが休憩できる
こんなソファのスペースもあって
参加人数が多いときには
こちらも使うことが可能なんですね。
ということで・・・この方は
“家に戻ったら、子供たちがいて作れないから
もう絶対仕上げて帰らないと027.gif”と
ソファのほうに移動されて一気集中!


そうこうしているうちに
時すでに、午後の部のスタート間近005.gif
は、はやい・・・042.gif
この時点ですでに完成している方もいらっしゃいましたが
もうひと息というメンバーは
テーブルからソファのスペースに移動して作業続行です。
(写真の左下にご注目。先ほどこのソファで集中していた方も
無事に完成させてお帰りになりました043.gif
f0036716_0132460.jpg


f0036716_0202279.jpg午後は、大人の女性陣に混じって
小学生のリトル・レディも043.gif

さらに、若いご夫婦も参加と
なかなかバラエティに富んだメンバーでした001.giff0036716_0225148.jpg














できあがったネックウォーマーたちは、
皆さんそれぞれ色も雰囲気も
とっても個性的で
どれもステキな仕上がりでした016.gif
本当は、全員の完成品を撮影したかったのですが
なかなかタイミングが合わず025.gif
・・・ということで、ひとりだけ代表で
登場していただきます。f0036716_0294123.jpg

最年少のHちゃん。
(お名前のほう、聞きそびれちゃった!)
完成品をつけての
ピース&ドヤ顔登場なり006.gif

若いのに(っていうのも変だけど)
なかなか渋い好みで
選ぶ毛糸も、大人顔負けの色合い。
でも、とってもステキかわいく
完成しました001.gif
学校にもしていって
お友だちにも自慢してね029.gif


ふと気づけば私は開店から閉店まで
1日中店内にいて
お昼を食べる暇もなく
ほぼ立って過ごしていたのでした044.gif
まあ、そういう意味では
確かに疲れもしましたが
でも、はじめましての方々とも
たくさんお目にかかれて
いっぱいいろいろお話もできて
何より皆さんに喜んでいただけて
楽しんでもらえて、ヨカッタです。
私もとっても、楽しかった045.gif

参加してくださった皆さま、お疲れさまでした。
まだまだ寒い日々が続きますので
完成したネックウォーマー、どんどん活用してくださいね001.gif
[PR]
by hamiko-tane | 2013-01-27 23:52 | Comments(0)

ロケは無事終了、そして明日は・・・。

今朝は無事に早朝に起きられ、予定どおりの電車に乗って
古民家に行ってきました。
もちろん、ロケもなんとか時間までに終了。
MAXのミーナ・ナナ・リナさんは3人とも
すっごくかわいく仕上げましたよ016.gif
見たらきっと、みんなも作りたくなると思います043.gif
まだご紹介できませんが、今回は写真も少し撮ってきたので
放送間近になったら、ご紹介しますね001.gif

そして・・・。
その後、もう1本仕事を終えて、
明日の準備をして・・・とバタバタしていたら、もうこんな時間。
さすがに頭がもうろうとしてきました042.gif

明日はKeitoさんでのワークショップ。
いらっしゃる方は、思いっきりエンジョイしてくださいね。
私はお店の開店11時から、若干のお昼ご飯休憩以外はほぼ1日いて
毛糸選びなどのアドバイスも、させいただきます。
お気軽に、お声かけてくださいね045.gif
[PR]
by hamiko-tane | 2013-01-25 23:57 | おしごと&さくひん。 | Comments(0)

明日は再び、古民家でMAXに会ってきます。

あっという間にもう1月も残り1週間。
怒濤の日々が続きそうなので、今はとにかく風邪やインフルだけはひかぬよう
根性でがんばらねば017.gifと、気合いを入れ直しています。
実はちょっと、やばそうな状況なの044.gif
しかも明日は、朝5時起き!

実は、先日出演させていただいた
あの晴れ、ときどきファーム!の古民家を再び訪れるのです。
前回のコーナー、とっても好評だったらしく
スタッフさんとMAXのメンバーから再びリクエストを受けて、おじゃますることに。
ただ、今回は私、画面には登場しません。
いろいろ説明したいのですが、まだできないので040.gif
放送日が近づいたら、またご紹介しますね045.gif

しっかし、起きられるだろうか・・・。
また準備がいろいろ、朝早く出るから、ごはんとかウチの準備も今のうちに027.gif
なんてやってたら、ぜんぜんおわんない!
ちゃんと起きて、忘れものせず、無事に出られるように祈っててくださいませ029.gif

それから。
1月11日に放送されたその「晴れ、ときどきファーム!」ですが
今週土曜日、26日の午前6時25分から、再々放送されます。
見逃した方は、ぜひごらんくださいね!
[PR]
by hamiko-tane | 2013-01-24 21:42 | おしごと&さくひん。 | Comments(0)

1月16日NHK光が丘教室で本を購入された皆さんへ。

全員がブログをごらんくださっているかどうか心配ですが
みてくださっている方もいらっしゃるので
ちょこっと業務連絡ならぬ、お知らせです018.gif

先週1月16日、NHK光が丘教室での公開講座で
私の本「ダンボール織り機でつくる毛糸こもの」を発送購入してくださった皆さま。
大変遅くなりましたが準備ができまして
本日、メール便にて発送いたしました。
まもなくお手元に届くかと思いますので
もうしばらく、お待ちくださいね029.gif
[PR]
by hamiko-tane | 2013-01-24 21:28 | おしらせ。 | Comments(0)

今日の講座と、マフラーたち。

今日は、セブンカルチャー綾瀬さんで
ダンボール織り機のマフラー公開講座でした。

今日は、いつもよりちょこっと少なめの人数だったので
先生の私も、すこーしラクチン037.gif
よーし、今日は全員の完成品を記念撮影するぞ034.gif

ということで、皆さんの力作をどうぞ001.gif
f0036716_020120.jpgf0036716_0195272.jpgf0036716_0194075.jpg
f0036716_0215834.jpgf0036716_0212695.jpgf0036716_0211090.jpg











最近は、皆さんがそれぞれお持ちになった糸と
私が用意していった糸を組み合わせて、ちょっとアレンジを効かせた
糸の使い方をする機会も多くなりました。
それに、来てくださる方はもちろん全員違う方々なのですが
回を重ねるごとに、上手になっていく気がします。不思議。

そして・・・そんな中で、今日は講座開始史上、初の記録が飛び出した!
上の写真は全員、
顔はちょっと・・・ということでf0036716_0314343.jpg
顔の部分をカットして
作品だけご紹介しましたが
この方だけは「せっかくだから
ドヤ顔(!?)でのせましょうよ045.gif
ということで、お顔も登場です。

だって・・・ごらんください!
講座の時間内に
(もちろん延長タイムも含めてですが)
なーんとふたつのマフラーを
仕上げちゃったのです005.gif

しかもとってもお上手!
あっぱれ!
これからも
どんどん挑戦してくださいね029.gif

f0036716_0374668.jpg
そして。
今回は、おひとりだけ
時間内に出来上がらなかった方が。
せっかくなので
制作途中の姿でご紹介。
もうちょっとで完成というところまで
いっていたのですが
預けていらっしゃったお子さんが
心配になられて
やむなく、途中で終わりに。
かなり凝ったデザインに挑戦されていたので
少し時間もかかりました。
でも、必ず完成させてくださいね029.gif

・・・と、写真をチェックしつつ加工していて
わ〜025.gif やってしまった042.gif
全員の撮影をしたはずだったのに・・・おひとり足りない007.gif
わーん、Uさん、ごめんなさい! てっきり撮影したと思っていたのに・・・。
淡いパステル調の、とってもかわいいあったかそうなマフラーだったのですよ016.gif
皆さんにご紹介できなくて、ザンネンです・・・。

でも、今日も皆さんとっても楽しんでくださって
うれしかったです001.gif
今後の講座に申し込まれている方も、楽しみにしていてくださいね029.gif
[PR]
by hamiko-tane | 2013-01-23 23:59 | おしごと&さくひん。 | Comments(0)

今日のアトリエ風景と、おやつ。

今日は雪にならず、ホッとした方も多いのではないでしょうか。
私はいずれにしても運良く、今日は室内組でした001.gif
というのも、ここのところ、ずーっと外での仕事が続いていて
制作や細かい準備がままならず、ちょっとマズイ009.gif状態。
今日こそは・・・と、前々から死守しておりました042.gif
ということで、頭の中を3分割して
さまざまな作業を同時進行させています027.gif

たとえば、あるコーナーでは、こんなものたちが・・・。
f0036716_1762062.jpg

これは、来週撮影する連載ページ用の材料。
何を作るのかは、お楽しみ・・・ということで037.gif

そして。
フル回転で脳を動かしていると
とにかく甘いものが食べたくなるのは、いつものこと。
今日のおやつも、そんな“あるもの”でした。

f0036716_17165244.jpg包まれた状態を見ると
なんだかハンバーガーみたいですね。
でも違います。


f0036716_17185958.jpg

中身を出してもまだ
そんな風に見えるけど、違います。

でも・・・パンはパン043.gif
中を割ると、とろーり
甘いものが出てくる
生あんパンなのでした010.gif
f0036716_1723172.jpg

コクのある生クリームとつぶあんが、疲れた脳に効きます012.gif
昭和25年創業の北海道・札幌の老舗パン屋、銀座屋さんのもの。
今、池袋東武で、おなじみ食の大北海道展をやっていて、そこで購入しました006.gif
1日限定200コ。パン好きはぜひ045.gif
このパン屋さんをはじめ
ほかでもちょこっと購入したものがあるので、またご紹介しますね029.gif
[PR]
by hamiko-tane | 2013-01-22 17:29 | おしごと&さくひん。 | Comments(0)

週末の公開講座と、今後の満席状況。

ただいま、身体中の力が抜けて、グッタリしています014.gif
というのも。
日曜の混み合う街で、打ち合わせや材料探しをして
グッタリ疲れていたところに
テレビで大大好きな「トランスフォーマー」を観てしまい・・・。
(このシリーズ、観ているだけで、ものすごくカラダに力が入るのです044.gif

あ〜このまま、お風呂に入って休みたい・・・ところながら
そういうわけにもいかず、PCの前にやってきました。


さてさて、最近たくさん講座の様子をご紹介していますが
今日もそのひとつ、週末にNHKの柏教室で開催された講座の様子を。
教室の制作風景をお見せすることが多いので
今回は、来てくださった皆さん&完成したマフラーのショットを中心にご紹介001.gif
ただ、お急ぎの方や、タイミングが合わなくて撮影できなかった方が
半分くらいいらっしゃいました。
もし、このブログを見てくださっていたら・・・ご披露できなくて、ごめんなさい040.gif

この日のいちばんのりはf0036716_23345454.jpg
このマフラ−の方でした。
お歳は30代前後くらいでしょうか。
ちょっと面白い糸をお使いだったので
仕上げもちょっと面白いデザインに
なるように提案しました。
机に置いてあったマフラーが
かわいかったので、思わずパチリ006.gif

あとでご本人にしていただいて
撮影を・・・と思っていたのに
タイミングを逃してしまいました。
実は彼女、かなり遅れて
参加されたのですが
なんといちばんに仕上がったという
驚異の制作スピードでした045.gif







それでは、撮影させていただいた方々の
笑顔と会心のマフラーを029.gif

f0036716_23545155.jpgf0036716_23551152.jpgf0036716_2355155.jpg

f0036716_025284.jpgf0036716_03272.jpgf0036716_03126.jpg










完成!といっても、フリンジの部分だけは
皆さん、織り機からはずしたままの状態です。
このまま輪っかの状態でもかわいいし、好きな長さに揃えてカットしてもいいし。
その辺は、講座の時間内で慌てて決めて後悔しないよう
あとでゆっくりながめつつ、決めていたたいたほうがいいので043.gif

そして。f0036716_014173.jpg
あまりにも繊細な糸をお持ちになったため
ザンネンながら、講座の最大時間枠のなかで
仕上がらなかったマフラーは
途中段階の姿で、撮影をさせていただきました。
銀のラメが入った、とってもきれいな糸でしたよ。
ご本人は、とっても織りに興味をお持ちで
熱心な方でしたので、お帰りの時に
“織り機談義”に花が咲きました001.gif
ぜひぜひ、作品、最後まで仕上げてくださいね!


実際に年齢などをうかがったことは
ほとんどないのですが
講座に参加してくださる方は、若い方は20代から
上は、たまたま教えてくださった方で
85歳まで・・・と、実に幅広い!


でも、そんな歳の差など関係なく
皆さん仲良く、和気あいあいと楽しんでいらっしゃいます043.gif
どうしようかなあ・・・と、悩んでいる方も
どうぞお気軽に、いらしてくださいね029.gif

・・・といっても、この冬の講座、残り少なくなってきました。
現在の、空席状況です。

=1月の公開講座=
1月23日 セブンカルチャークラブ綾瀬
      まだお席があります
      この冬、ダンボール織り機を試してみたい方は、ここがねらい目034.gif 
      詳細・申し込みはこちらから。

1月29日 NHK文化センター練馬光が丘教室
      満席です。キャンセル待ちは可能です。
      詳細・申し込みはこちらから。

1月26日 Keitoさんで開催のワークショップ
      こちらはダンボール織り機でつくるネックウォーマー。
      午前、午後の2回開催でしたが、すでに両方とも満席になってしまいました。
      キャンセル待ちは可能です。
      詳細・申し込みは、こちらから。

=2月の公開講座=
2月9日 NHK文化センター柏教室
      満席です。キャンセル待ちは可能です。
      詳細・申し込みはこちらから。
     
2月12日 セブンカルチャークラブ久喜
      ごく残りわずか お早めに!
      キャンセル待ちが増えた場合に備えて現在、増設講座の日程を調整中です。
      詳細・申し込み&問い合わせはこちらから。



皆さんの参加、お待ちしています029.gif
[PR]
by hamiko-tane | 2013-01-20 23:37 | Comments(0)

先日の講座風景と・・・。

これは、先日講座のあったNHK光が丘の教室。
f0036716_2157884.jpg
広くて明るくて、とってもきれい。そして、とっても静か。
あと十数分すれば、生徒さんたちで埋まりますが・・・と思っていたら。

次々に生徒さんたちがいらして、なんとな〜く本当の開始時間前に
講座がはじまってしまいました037.gif
f0036716_21593072.jpg

もちろん、間に合わない方や遅れてきた方にも
順次レクチャーするので、心配ないのですが043.gif

そしていつもどおり、楽しく・・・ときには真剣に
ときどき星一徹ばりの“スパルタ先生”にもなりつつ044.gif講座は進行。

この日のいちばん乗りは、この方でした。f0036716_2212453.jpg

織り目は目立たないので
初心者にhおすすめながら
ちょっと扱いにくい糸だったのですが・・・。
かなり集中して、思いのほかスムーズに完成001.gif

今度は、10歳のお嬢ちゃまと一緒に
いろいろ作ってみたいと
おっしゃってました。
がんばって&楽しんで
アイテム増やしてくださいね029.gif

本当は全員のお写真を紹介したかったのですが
タイミングで撮影できない方もいらっしゃったり・・・で。
この日、撮影させていただいた方々だけ、ご紹介。

f0036716_2252439.jpg
グリーンのミックス地が
黒のダウンにとってもお似合い。
お持ちになった毛糸ではなく
私が用意していった毛糸の中から
選び直して作ってくださったのですが
とっても素敵に仕上がりました。
ご本人も、満足のご様子でした。
このうれしそうな笑顔が
なによりも物語っていますね043.gif

f0036716_2263868.jpg







そしてこちらも、笑顔のショット001.gif
少し個性的な、それも初心者には難しい
ストレートヤーンをお持ちになったのですが
織り幅がグニャグニャかわることなく
まっすぐに、そして織り目もきれいに完成。


f0036716_22113598.jpg



そして、最後の1枚。
この方は、お顔出しはちょっと・・・ということで
口のあたりからお顔をカットさせて
いただいたのですが・・・。
なんだか逆にこのトリミングが
妙に色っぽくて、ドキドキします012.gif 
もちろんご本人も素敵な方でしたよ。
細めのストレートの糸や
プクプクしたループヤーンなど
4種類の糸を組み合わせて
繊細な織り目が雰囲気満点の
マフラーになりました043.gif

もちろん、どなたも素敵に仕上がり、
ほとんどの方は、こんな風に首に巻いてお帰りになります。
それも、ニコニコとびっきりのスマイルと一緒に001.gif

これから講座にいらっしゃる皆さんも、どうぞ楽しみにいらしてください。
明日は3度目のNHK柏教室。明日もまた満員の講座です。
センセーはちょいとタイヘンですが
みんなの笑顔のために、明日もがんばります!

それから・・・。各講座の空席状況、いろいろ変化していますので
明日あたりに一度、最新情報をアップしますね029.gif
[PR]
by hamiko-tane | 2013-01-18 22:19 | おしごと&さくひん。 | Comments(0)


ハンドメイドクリエーター&おうちごはん探求家 蔭山はるみのお気楽日記


by hamiko-tane

プロフィールを見る
画像一覧

オフィシャルHPも開設中!

オフィシャルHP
「蔭山はるみのシアワセの、たね。」
も開設中です。
私の手作り作品や
レシピ公開のほか、
手作りのコツや
料理のネタ話など
盛りだくさん。
ぜひのぞいてみて
くださいね!

クリックで救える命がある。

 ************
Copyright©2006-16 Harumi Kageyama All Rights Reserved.
ブログ内で紹介している作品、デザイン、画像などの無断転用はご遠慮ください。

カテゴリ

全体
できごと。
おしごと&さくひん。
+h.アトリエ教室
+hアトリエ教室&出張教室について
おしらせ。
ダンボール織り機関連
Rebirth plus Hプロジェクト
グルメ
おすすめランチ。
雑貨・グッズ・店
いい音・景色。
断捨離・片付け・買い取り情報
心に残る言葉
本いろいろ
コースターマット・カタログ
earthquake3.11
未分類

タグ

(718)
(391)
(350)
(232)
(229)
(159)
(150)
(148)
(148)
(146)
(129)
(117)
(111)
(98)
(83)
(74)
(72)
(19)
(13)
(6)
(2)

最新のコメント

> オサーンさん、こんに..
by hamiko-tane at 11:16
初めて圧力鍋を購入し、検..
by オサーン at 21:46
> Yさま。コメントをあ..
by hamiko-tane at 11:35
上野3153というビルの..
by パーティー at 18:39
先日はお疲れさまでした!..
by hamiko-tane at 13:36
こんにちは。サンイデーの..
by 参加者です。 at 18:39
ゆみさん〜ありがとうござ..
by hamiko-tane at 18:28
さとみさん〜ありがとうご..
by hamiko-tane at 18:27
両手がふさがっていたとい..
by ゆみ at 19:17
見るからに痛そうな… ..
by さとみ at 18:43

お気に入りブログ

「うたかたの日々」 メル...
世田谷のプチ庭でバラ栽培...
こばやしゆふ yu-...
佐藤香織の小さな手仕事
..::ZucZuc★H...
matta *note
イラストレーター河本徹朗...
mano*cafe
切手ブログ
古布工房 小手毬
そらみみふろっぐ
ひば工房 直送便
“ビーズ工房 コンテ・タ...
シープ・タイムズ
Exblog Custo...
だんご工房
くらしのギャラリーちぐさ
東京CalmoPasar
カリフォルニアで彩食健美

外部リンク

ライフログ


もっともっと まいにち布ぞうり


ちいさな織り機でちいさなおしゃれこもの


ダンボール織りテクニックBOOK: 365日使える“お気に入り”がどんどん作れる!


ワイヤーでつくる かご&バスケット: インテリア、ガーデニングからおでかけバッグまで 針金・金網・ネットですぐできる


お気に入りの布で編む まいにち 布ぞうり (Heart Warming Life Series)


はぎれ使いきりハンドメイドBOOK 縫う・貼る・巻く で作る73のアイデアレシピ (Heart Warming Life Series)


ダンボール織り機でおしゃれこもの はる・なつ・あき・ふゆ いつでも作れる、使える! (Heart Warming Life Series)


エコな手づくり雑貨―散歩で暮らしで (生活実用シリーズ)


いつでも手づくり ルームシューズ (Heart Warming Life Series)


かんたん、かわいい、たのしい!ダンボール織り機でつくる毛糸こもの


はじめて編む布ぞうり―いちばんおしゃれ!いちばんわかりやすい!


手づくりの日用品―まいにち、楽しく、幸せに。


色で遊ぶ 素材で楽しむ 手織りこもの (Heart Warming Life Series)


布ぞうりの本-nuno zouri―履きごこち抜群!ルームシューズみたいな (Heart Warming Life Series)


その日のまえに

ブログパーツ

以前の記事

2017年 12月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧