<   2012年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

中居くん、ちょっと感心。

気合いでなおそうとする気持ちに反して
カラダは一向に言うことを聞いてくれず、
風邪はますます本格的に、フルコースを味あわせるつもりのようです
明日は打ち合わせで混み混みの街に出なくてはならないので
今日のうちにお医者さんに行って薬をもらい
がんばって休んでいるのですが、どうなりますか・・・。
ふっと油断をすると、スルーっと入り込む小癪な風邪菌、
皆さんもどうぞ、くれぐれもお気をつけくださいね。

そんな感じで、ボワンボワンとしている頭ですが
先ほど一瞬、「ほーっ」と感心して反応した瞬間がありました。
メンタリストのDAIGOくんがゲストで出演した
TBSの「金スマ」を観ていたときのことです。
ご覧にならなかった方のために、ザックリと内容をお話すると・・・。

DAIGOくん、本当になりたくて目指していた世界は
今とはまったく違うのに、そして
今年の春に亡くなったお母さまとも約束していたことがあるのに
それに向かっていない今の自分を、すごく責めて
悩んでいたのですね。
そんなことを告白しつつ、この先自分はどうしていくのがいいのか──。
レギュラー陣全員で話していたとき。
まず、自分も母親だから、その気持ちで思うことは・・・と
作家の室井佑月さんが、切り出しました。
「あのね、親にとっては、自分の息子がメンタリストでも、研究者でも
もうそれは、どっちでもいいと思ってると思うよ。
だって、息子が本当にシアワセだと思えることをしている
それが、母親にとっては何よりの自慢、いちばんの息子なんだから」
若干、言い回しは違いますが、こういう話をし、
しばしの沈黙と、考える表情のDAIGOくんの顔が写った後、
中居くんが話し始めました。

「シアワセって言う考え方もあるけれど
俺の場合はね、なにか悩んだり、どっちにしようかって思ったとき、
“これを選んでやって、もし不幸になっても
自分は我慢できるだろうか? 耐えられるだろうか?”
そう考えることにしてるの。
そのとき、あーこれはもう絶対耐えられないなーって思う方は選ばない。
もし不幸になっても我慢できるって思える方を選ぶようにしてるの。
だって、それってさー、それが本当に好きだってことでしょ」

これ、すごく新鮮でした
私はこういう考え方を、しないので。
でも、なんか中居くんの言葉には、すごく説得力があった
本当に、ものすごく悩んでしまったときは
「これでもし不幸に、どん底になっても、耐えられるか?」
こういう風に自問自答するのもアリだなあ・・・と。
皆さんは、どうでしょう?

・・・と書いていたら、またまた頭がボワ〜としてきたので、
このくらいで。
今日もしっかりお風呂で汗を流して、休みます。
[PR]
by hamiko-tane | 2012-11-30 23:09 | 心に残る言葉 | Comments(0)

いちごと塩麹とフランス七味。

日中、仕事をしていたときは少しのどが痛い程度だったのに
夕方くらいから、どんどん悪化して・・・うー
風邪をひいてしまったようです。
熱っぽいけど熱はない、という以外は
はな、のど、クシャミ、頭痛、寒気もろもろフルコース

やばい! 今風邪なんかひいている場合じゃない!
だから、これからお風呂に入って、いっぱい汗出して
気合いでなおすぞ
その前に、ちょこっとブログを更新
(熱がないぶん、まだこういう余裕はあるのです)

今日はちょっと記念日で、毎年ケーキをつくるのですが
そんなワケで、勘弁してもらい・・・。
デザートは今シーズン初の、いちごに化けました。
f0036716_0154100.jpg
でも、これがすっごくおいしかった
ジューシーで、思ったよりずっと甘くて。
今年の冬は、いちごの当たり年かも。
写真にはないのですが、このいちごにこれを盛り合わせました。
こっちもすっごくおいしいのです。しかもいちごとも相性バツグン
まだ食べたことがない方はぜひお試しあれ

それから、晩ごはんのほうでも新発見。f0036716_0211093.jpg
今夜は鉄板焼きと
お好み&焼きそばだったのですが
お好み焼きのタネに
あるものを混ぜてみたら
これがなかなかイケました

あるものというのは、
御存知の塩麹。
しょっちゅう使っているのに
お好み焼きに使ってみたことは
なかったんですよね。
でも、なんというか
旨味が増しておいしかったです。
こちらもぜひ、お試しあれ



そして最後に、もうひとつ。
こちらは、お気に入りの調味料です。f0036716_0243539.jpg
写真で名前が見えてますね。
これ、フランス七味といいます。
名前が面白いでしょ。
塩、こしょうにいろんなハーブがブレンドされているのですが
すっごく洋風か・・・というと
ちょっと違って
どことなく七味唐辛子的な
味わいもある。
でも、七味とは違うし
塩気も入ってるし・・・。
で、洋食にも和食にもあう
ごはんにふりかけて食べても
おいしいしね。

今夜は、カキを焼いて
両面カリッと焼き色がついたところに
これをふって
スダチをしぼって食べたら
超おいしかったです



こちらの商品です。皆さんも、見つけたら
ぜひ試してみてくださいね。
(ちなみに、先日撮影した東京駅のアイテムでも、ご紹介したんですよ
エキナカのグランスタ丸の内坂エリアに、お店があります)

それでは、お風呂で汗をたっぷりかいてきます
[PR]
by hamiko-tane | 2012-11-29 23:58 | グルメ | Comments(2)

今日の撮影と、にこにこパン。

今日は連載の撮影でした。
そして・・・この冬はじめてセーターを着た日。
ダウンやストールや、そういうのはもちろん着ていたのですが
なーんかまだセーターを着るのがイヤで

f0036716_233193.jpgでも、暑くなっちゃって
結局、脱いじゃってますけど

これはプロセス撮影中の図。
写っているカメラマンのHさん、
こうやって見ていると
いたって普通の方なのですが
しゃべると・・・いや、ご本人は
普通にしゃべっているのですが
なーんか面白いんです。
で、私としゃべってても
掛け合い漫才やってるみたいに
なっちゃう

ま、カリカリしながらやるより
そのほうがズーッといいですよね。


f0036716_23365275.jpg





今日の素材は、先日チラッと
取りに行った様子をご紹介した、葉っぱ。
なのに、木づち片手にこんな作業も・・・。

編集担当のYさんは
良い意味で“よくばりさん”なので
私はいつも、彼女が思うようにできるよう
多めのアイデアとバリエーションを用意しています。
その中で、何をどれだけとりあげるか・・・。
現場で話しつつ、決めて撮影するので
用意しておいても、使わないものもいろいろ。

今日も、そんなアイデアと小物がいくつかありました。
せっかくだから、そのひとつと
使った“かわいいコ”を合わせて撮影

こちらです
もう暗くなってから撮影したので、ちょっとピンぼけで、ごめんなさい。
f0036716_23445522.jpg
枝は、昨日見つけてスタイリング用に買っておいたモミです。
ザンネンながら、使わなかったのですが
せっかっくなのでおうちのクリスマス用にしよう

そして・・・ちょっとシワがついちゃったお顔のかわいいコたちは
“ふたり”ともパン。
黄色いコは、撮影にも登場した“あこちゃん”。ミルクあん入りで、パン生地はパンプキン味。
茶色いコが“べるちゃん”。渋皮栗あん入りでパン生地はコーヒー味。
昨日、小物探しで出かけた吉祥寺で見つけ、
あんまりかわいくて、使いたいイメージにもピッタリだったので買ってきました。
ちなみに、天然酵母パンのお店あこべるのもの。

もう役目を終えたので、明日の朝ごはんにいただきます
この笑顔を見ちゃうと、ちょっとかわいそうになるので
目をつぶって、食べなきゃ・・・ですね。
[PR]
by hamiko-tane | 2012-11-28 23:58 | おしごと&さくひん。 | Comments(0)

どしゃぶりに「怒」講座快調で「嬉」の1日。

今日外出された方で、どのくらいの人が
私のような目に遭ったのか・・・わからないのですが
まあ〜雨のせいで、なんともひどい目にあいました
ちょっと、ボヤかせてくださいね

出かけるときにはもう、雨が降り始めていたので
“寒くなるかも”と、この冬(もう冬で、いいんですよね?)初のダウンを来て
ブーツを履いて・・・といっても、何故か私、こともあろうに
いい革のブーツを出して、こちらもこの冬はじめて履いてでかけました。

最初は、ダウンが熱いくらいだし、ブーツもほんのちょっと濡れるくらいで
そのまま家に帰るまで、特に何事も起こるなんて考えていなかったのですが・・・
途中でものすごいどしゃ降りにあい、その中を結構歩かねばならず
最終的にある駅に到着したときには
ブーツは中までビショビショ、ダウンも芯までグシュグシュ
髪の毛はびしょ濡れ
もちろん、傘はさしていたのですが、そんなのはほとんと役に立たず、です

なのになのに、電車に乗って我が家のある駅を降りたら
もうほとんど、雨なんか降ってないやないの
しかも、電車の中があったかかったせいで
びしょ濡れの私は、ウチに帰るまでの道のりが寒いのなんの・・・。
なんだかムショーに腹が立ちつつ
ウチに戻ってダウンを脱いだら、なんと中のカットソーはおろか
その中のヒートテックやブラまで湿ってる
さらに、バッグの中も! オーマイガッ

ご飯を食べて、大好きなドラマ「プライスレス」を見て
ようやく機嫌が直ってきたのでコレを書いています。
さらに、皆さんにぼやかせていただいたので、スッキリ。
聞いて(読んで)くださって、ありがとうございました

さてさて、最後になってしまいましたが
先日お知らせしたダンボール織り機の講座いろいろのなかで
来年1月29日開催のNHK文化センター練馬光が丘教室の募集がスタート。
募集ページでは現在、まだ残りわずかとなっていますが
好評で、満席になってしまいました。
現在、追加開催日のスケジュールを調整していますので
ご希望の方は、キャンセル待ち登録していただければ
優先的に受けられると思います。お問い合わせくださいね

先日お知らせした以外にも、2月には埼玉・久喜のほうにもうかがいます。
また、来年1月以降の講座に関しては
随時、募集がはじまりますので、そのつどまたお知らせしますね
[PR]
by hamiko-tane | 2012-11-26 23:07 | おしらせ。 | Comments(0)

Keitoさんで楽しいワークショップやります♪

先日このブログでもお店の様子をご紹介した、かわいい毛糸ショップKeitoさん。
そのとき、ワークショップ用に選んできた毛糸もお見せしましたが
ようやく、そのワークショップのご案内ができるようになりましたので
お知らせです

あの毛糸を使ってつくるものは、こちら。
いろいろカラーの、ふわもこツリーです
f0036716_15415710.jpg
*この写真をクリックすると、まんなかのローズカラーのツリーが、ほぼ実物大の大きさになります。サイズ目安のご参考に

早いもので、もうじきクリスマス。だからツリー・・・ということもあるけれど
あえてクリスマスカラーだけに統一しなかったのは
ちょっと大人かわいいクリスマスムードを意識して
それにね、このツリー、クリスマスに関係なく
普通にお部屋に飾っておくだけでもかわいいのですよ。
それも、こんな風にサイズを少しずつ変えて、いくつもポコポコおくと、いい感じ
もちろん、クリスマス用にディスプレイしたり
ツリーのオーナメントにしてもかわいい
お子さんと一緒につくっても楽しいし、プレゼントにちょこっとつけても喜ばれそう。

ワイヤに毛糸をクルクル巻きつけてつくっていくのですが
ちょっとしたコツやポイントがいくつかあって
それを一度しっかり覚えておけば
あとはどんどん楽しみながら、カンタンに作れちゃいます
ワークショップでは、もちろん、そのコツ&ポイントをレクチャーするほか
時間内ではおさまらないため、今回省略した
他のちょっとかわいいオーナメントの作り方やアレンジの仕方、
ツリーのおすすめの飾り方などもお話しちゃいます

当日使う材料セットには、写真に写っている全ツリーの毛糸と
(サイズはいろいろなのですが、すべて、このローズカラーのツリーサイズが
作れるだけの分量が入っています)、ワイヤ、そしてきらきらスパンコール各種が
全部入っていますので、おうちに帰ってからも引き続き作って楽しめますよ。
その他、作業に必要な細々した道具やボンドなども
ほぼ用意してあるので、必要なのはハサミだけ。
(ラジオペンチをお持ちの方のみ、それも当日持参していただければ。
ない方は、大丈夫です)

おっと、肝心なことを、書いてませんね。
開催日は、12月12日(水)12:00~と、15:00~の2回構成です。
詳細・お申し込みは、Keitoさんのサイトのこちらを。
平日だけど、2時間コースですので
おつとめでもお時間にちょこっと融通が利く方は、ぜひぜひ。
かわいい毛糸に囲まれながら私と一緒に、楽しい時間すごしませんか?

皆さんの参加、お待ちしてます〜
[PR]
by hamiko-tane | 2012-11-24 16:11 | おしらせ。 | Comments(0)

初体験の保険と、うーさゆず。

今日の東京は、シトシト寒い雨降りでしたね。
私はちょっと不調ゆえ(最近、背中が痛いことが・・・)
ウチでおとなしくしておりました。

そんな折、ピンポ〜ンとチャイムが鳴って
いつものクロネコヤマトのお兄さんが。
どんな荷物が届いたかというと・・・これです
f0036716_18102737.jpg
macの保険。
通常パソコンを買えば、1年の補償がついてきますよね。
でも、それを過ぎると、すべての修理にお金がかかる。
その補償期間ををあと2年伸ばすことができる
「AppleCare Protection Plan」です。

Macユーザーになって10余年。
こんなものに入るのは、まったくもって初めてのことなのですが
補償期間内だったから良かったものの
昨年のコにはさんざん悩まされ、今のコもときどきグレるので
この先、ドーンと何かあって散財させられるより
今のうちに保険に入っておこうと英断(だって2万以上するので)したのでした。

でも、アップルストアで注文したときにも思ったんだけど
なんで保険が、送られてくるの?
そんなのネット状で(店頭で)契約すればいいだけだと思うけど。

でも、こんな平たい小さな箱が送られてきたので
「ひょっとしたら、中にディスクが入っていて、インストールとかしたりするのか」
と思ったわけですね。
だから、密閉のビニールを注意深くはがして、箱を開けてみました。
・・・ん? なんやこら
なんてーことはない、箱の中身は数ページのブックレットと
シリアル番号を書いてある紙のみ。

読んでみると・・・この保険を購入し、箱が届いた時点では
まだ補償の延長が登録されているわけではなく
届いた時点で、自分でサイトに登録してはじめて
保険の延長が有効になる・・・と。
なんだか、めんどくさいです

でも、これであと2年は、何が起こっても大丈夫だ
・・・って、何も起こらないほうがいいに決まってますけれど

・・・・・・・今日のおまけ・・・・・・・

昨日、知人の展示を見にでかけたf0036716_18272866.jpg
目白のゆうどさんで
いただいたゆず。
おうちのゆずの樹で
とれたものだそうです。

本当はひとりひとつずつ
みたいなのですが
ご主人が
「どうぞどうぞ」って
ふたつ渡してくれました。

葉っぱつきがいいなあって
くださったのが上の。
でね、ゆうべ机にこうやって
置いていたら
葉っぱの影がうーさ(うさぎ)に
見えてきて 思わずパチリ。

かわいいから
しばらくは使わずに
飾っておこうと思います
[PR]
by hamiko-tane | 2012-11-23 18:41 | 雑貨・グッズ・店 | Comments(0)

バーニーズ&ディズニーのアニメムービー。

この間、テレビで観て、すぐにブログでアップしようと思いつつ
ちょこっと遅くなってしまいました。
皆さんはもう、ごらんになったでしょうか?

米バーニーズニューヨークが、ディズニーと制作したムービー
「Electric Holiday」です。

ミニーちゃんが主役の"ファッションアドベンチャー"で
レディー・ガガやサラ・ジェシカ・パーカーをはじめ
実在のアート・ディレクターやカメラマンなどもアニメのキャラクターになって登場。
もちろんミニーちゃん以外にも、ディズニーのキャラクターたちがいろいろ登場して
ファッションショーのモデルになったり、観客になったり・・・。

なかなか楽しいので、まだ観たことがない方は
ぜひチェックしてみてくださいね
[PR]
by hamiko-tane | 2012-11-21 23:36 | いい音・景色。 | Comments(0)

落ち葉ひろいで、ニャンとたわむれる。

今日は、打ち合わせを済ませた後
ポカポカ日だまりのなか、とある場所へ落ち葉をひろいに。
焼きいもを焼くためじゃ、ありませんよ
今月撮影の、連載の作品用です

手持ちのコレクションもいろいろあるので
形や色あいなど、ある程度決めうちで・・・と思っていたのですが
なんだかんだひろっていたら、結構な数に。
f0036716_017077.jpg


はかまがかわいいドングリも見つけたので
撮影には関係ないのですが、ついひろってしまいました。
もういろんな種類、いっぱい持ってるのになあ。
f0036716_019633.jpg


ところで。
1枚目の写真の上のほう、ベンチの板のすき間に
ちょこっと写っている物体があるのですが、わかりますか?
かなーり、わかりづらいんだけれど。

正解は、このコ↓
f0036716_02312100.jpg

私が葉っぱを探して歩いている間じゅう
ずっとそばにいた、ニャーです。

近くによって触ろうとすると逃げるくせに
座って落ち葉をひろうときには、そばによってずっと見てるし
ふと思い立って後ろを振り返ると、必ず2,3歩後ろからついてきてるし
お話しするとちゃんとわかるの。
「ねえねえ、この葉っぱの仲間のコがね、もう少し欲しいの。知ってる?」
って聞くと、まるで案内するかのように私の前を歩き
その葉っぱがありそうなところへ、連れて行ってくれる。
何本にも分かれた小みちにさしかかって
「こっち側はまだ見てないから、上に行くよ」って言うと
別に、道の方向を指さしたわけでもないのに
先に、その道をテクテク歩きはじめるし。

知らないワンとお話したり、一緒に歩いたりしたときみたいな
身近で意思の疎通がとれてる感じ・・・それとはぜんぜん違うんだけれど
なんか、ちょっと気持ちが通じ合っているような
不思議楽しいひとときでした

きっと野良ちゃんでひとり暮らしだろうから
なんとなーく、誰かとお話しして歩きたくなったのかもしれませんね。
帰り道、見上げた空にたなびいていたこの葉っぱも
大きな樹に残った、たった1枚の葉っぱでした。
f0036716_035157.jpg
みんな風に吹かれていなくなって、自分ひとり。
“彼”はどんな気持ちで、澄み渡った空を眺めているのでしょう。
[PR]
by hamiko-tane | 2012-11-20 23:58 | おしごと&さくひん。 | Comments(0)

今年もあっぱれ! 布ぞうりコンテスト受賞作と・・・。

今日はまた、メチャクチャ寒かったですね〜。
原稿の締め切りもようやく終わり、たまりにたまって散らかった
作品やら小道具やらをバタバタと片付けていて・・・気づきました

そういえば、まだ布ぞうりコンテストの受賞作、発表してなかった!

このブログを長年ごらんの方々にはもうおなじみですが
毎年秋に、岐阜県恵那市が開催している布ぞうりコンテスト。
今年も無事に開催され、各受賞作も決まりました。
毎年、審査をさせていただいている私、
本当は現地にうかがって審査をしたい・・・と切に願って
ギリギリまでなんとかならないかと調整していたのですが・・・。
審査期間の10月は、展示イベントがあったため
どうにもならず結局、全作品の画像を送っていただいての
審査となりました。

まずは今年の受賞作の写真を
f0036716_18575965.jpg
もちろん、スタンダードな布ぞうりが多いのですが
スリッパ型やサンダル風など、ニュースタイルのぞうりが増えてきているのが
ここのところの特徴といえそうです。

私が、“蔭山はるみ賞”に選ばせてもらったのも、そんな1作。
こちらです
f0036716_2201980.jpg
愛知県の、安藤喜代子さんの作品です。
たぶん浴衣地と手ぬぐいだと思うのですが、藍と白のツートーン。
とってもシンプル。
でもそこがすっきりしていて、良い
f0036716_23303812.jpg
T字型の鼻緒にしたのも、大正解。
グッとおしゃれだし
サンダルみたいでしょ。
前面から見ると
さらにサンダルっぽく見えますね

コレを見たとき
白いTシャツやノースリーブに
はきこんだジーンズやチノパンで
履いたら、かわいいだろうなあって
思ってしまいました。
残念ながら、布ぞうりは
お外には履いていけないけれど・・・ね。

安藤さん。おめでとうございました


そして・・・。
毎年、この結果をご紹介すると同時に
披露しているのがコンテストの主催スタッフ、中村さんの作品。
彼女、スタッフであると同時に“布ぞうりで街おこし”とばかりに
自らも作家としてたくさんの作品を作り、開発し
プロモーションで各地を飛び回っているんですが・・・。
このコンテストで発表する作品も、毎年ハンパない 
今年はこれ!
f0036716_23431340.jpg
おたんじょうび・・・ならぬ、おたんぞうりケーキです
市販のバースデーケーキみたいに、ちゃんとアルミのプレート&レースにのってます
ろうそくの炎も、ぞうり。
f0036716_23472735.jpg
側面とトップのデコレーションの生クリームも、ぞうり。もちろん、イチゴもぞうり!

f0036716_23482585.jpgそしてそして
スライスしたキウイも
みかんも、ぞうり!!

あっぱれ まいった
毎年毎年、ホントに
よく考えつくなあと
感心しきりです。

(これまでの作品を
ごらんになったことがない方は
こちらこちらこちら
どうぞ)

彼女、フットワークも軽く
先日の展示イベントの際には
わざわざ岐阜から
飛んできてくれました


せっかくだから、記念撮影した写真のせちゃお
f0036716_005961.jpg
私と一緒にピースしている
この方が
あっぱれなぞうり作品を
いろいろつくっている
中村みはるさんです。

地元・岐阜恵那の串原を
少しでもたくさんの人に
知ってもらおうと
がんばっているので
どこかで見かけたら
応援してあげてくださいね
[PR]
by hamiko-tane | 2012-11-19 23:47 | おしごと&さくひん。 | Comments(0)

原稿でカンヅメです。

シトシト肌寒い、雨降りですね。
そんななか、私はパソコンの前に張り付き、原稿を書き続けています

本当は、先日のダンボール織り機の講座のことなど書きたいのですが
余裕が・・・ない
ここまで時間ギリギリなのは、ちょっと久しぶり。
いただいているメールたちも、至急お返事の必要があるもの以外は
目を通した後、ちょっとスルーさせてもらっています。ご了承を。
(心当たりのある方、もうしばらくお待ちくださいね)

最終の最終締め切りまで、もうあとわずか
果たして、間に合うのか! 
・・・いや、間に合わせなければならぬ
ということで、今日は私には珍しく
ツイッターのようなブログでした

皆さんは私のぶんまで、ゆっくり休日を楽しんでくださいね。
[PR]
by hamiko-tane | 2012-11-17 21:14 | おしごと&さくひん。 | Comments(2)


ハンドメイドクリエーター&おうちごはん探求家 蔭山はるみのお気楽日記


by hamiko-tane

プロフィールを見る
画像一覧

オフィシャルHPも開設中!

オフィシャルHP
「蔭山はるみのシアワセの、たね。」
も開設中です。
私の手作り作品や
レシピ公開のほか、
手作りのコツや
料理のネタ話など
盛りだくさん。
ぜひのぞいてみて
くださいね!

クリックで救える命がある。

 ************
Copyright©2006-16 Harumi Kageyama All Rights Reserved.
ブログ内で紹介している作品、デザイン、画像などの無断転用はご遠慮ください。

カテゴリ

全体
できごと。
おしごと&さくひん。
+h.アトリエ教室
+hアトリエ教室&出張教室について
おしらせ。
ダンボール織り機関連
Rebirth plus Hプロジェクト
グルメ
おすすめランチ。
雑貨・グッズ・店
いい音・景色。
心に残る言葉
本いろいろ
コースターマット・カタログ
earthquake3.11
未分類

タグ

(692)
(375)
(347)
(230)
(225)
(149)
(148)
(146)
(144)
(143)
(125)
(117)
(110)
(96)
(81)
(67)
(64)
(19)
(13)
(6)
(2)

最新のコメント

> Yさま。コメントをあ..
by hamiko-tane at 11:35
上野3153というビルの..
by パーティー at 18:39
先日はお疲れさまでした!..
by hamiko-tane at 13:36
こんにちは。サンイデーの..
by 参加者です。 at 18:39
ゆみさん〜ありがとうござ..
by hamiko-tane at 18:28
さとみさん〜ありがとうご..
by hamiko-tane at 18:27
両手がふさがっていたとい..
by ゆみ at 19:17
見るからに痛そうな… ..
by さとみ at 18:43
ゆみさん、ありがとうござ..
by hamiko-tane at 01:35
昨日、5月1日にサンイデ..
by ゆみ at 11:07

お気に入りブログ

「うたかたの日々」 メル...
Mayumin Gard...
こばやしゆふ yu-...
佐藤香織の小さな手仕事
..::ZucZuc★H...
matta *note
イラストレーター河本徹朗...
mano*cafe
切手ブログ
古布工房 小手毬
そらみみふろっぐ
ひば工房 直送便
“ビーズ工房 コンテ・タ...
シープ・タイムズ
Exblog Custo...
だんご工房
くらしのギャラリーちぐさ
東京CalmoPasar
カリフォルニアで彩食健美

外部リンク

ライフログ


ちいさな織り機でちいさなおしゃれこもの


ダンボール織りテクニックBOOK: 365日使える“お気に入り”がどんどん作れる!


ワイヤーでつくる かご&バスケット: インテリア、ガーデニングからおでかけバッグまで 針金・金網・ネットですぐできる


お気に入りの布で編む まいにち 布ぞうり (Heart Warming Life Series)


はぎれ使いきりハンドメイドBOOK 縫う・貼る・巻く で作る73のアイデアレシピ (Heart Warming Life Series)


ダンボール織り機でおしゃれこもの はる・なつ・あき・ふゆ いつでも作れる、使える! (Heart Warming Life Series)


エコな手づくり雑貨―散歩で暮らしで (生活実用シリーズ)


いつでも手づくり ルームシューズ (Heart Warming Life Series)


かんたん、かわいい、たのしい!ダンボール織り機でつくる毛糸こもの


はじめて編む布ぞうり―いちばんおしゃれ!いちばんわかりやすい!


手づくりの日用品―まいにち、楽しく、幸せに。


色で遊ぶ 素材で楽しむ 手織りこもの (Heart Warming Life Series)


布ぞうりの本-nuno zouri―履きごこち抜群!ルームシューズみたいな (Heart Warming Life Series)


その日のまえに

ブログパーツ

以前の記事

2017年 12月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧