<   2012年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

今日の作業と、ママの旨おやつ。

東京でも、かなり雨と風が強くなってきましたね。
皆さんのお住まいの地域は、大丈夫ですか?

私は昨日から、台風が来る前に仕上げようと
おもにペイント作業をしていて・・・。
6〜8重塗りをするため、昨日中には仕上がらなかったんですが
なんとか今日の日中、雨が降り出す前にすべり込みセーフで完了042.gif

その後は、3つくらいの作品の制作をf0036716_2146841.jpg
同時進行しつつ
こんな仕上げをしてました。

何をしてるか、わかるかなあ?

ガラスに塗料を塗ったのですが
塗った面と塗らなかった面、その縁が
マスキングテープをはずすと
ほんの気持〜ち、ガタガタしちゃう部分が
出てくるんですよ。
肉眼で見るとあまりわからないけれど
拡大するとわかっちゃう。
自分で使うぶんには
そのままでOKの範囲なんですが
売り物となると、それはダメ046.gif

ということで、ポジフィルム拡大してみる
専用ルーペで、縁の部分を拡大しながら
気になるところを、カッターの刃先で
きれいにそぎ落としているのでした027.gif

f0036716_21524671.jpgかと思えば、またもやすき間をぬって
こんなことも。
各アイテムにつける
私のブランドネーム、+hののタグを
ペタペタ、スタンプしててづくり001.gif
アイテムのデザインや色、サイズや素材に合わせ
いろいろ考えつつ作り替えるので
意外に手間がかかります044.gif

でもこれもまた、大事な作業。





・・・・てな具合に、1日中すき間なく
手も頭も使っているので
例によって、糖分補給は欠かせません045.gif


そう、おやつですね034.gif 今日は、これ!
f0036716_21574884.jpg
060.gifミルキーはママの味〜♪でおなじみの
不二家ミルキーシューアイスです001.gif
中を割ると、こんなふう。
f0036716_21595840.jpg
白い部分がアイスなのですが、アイスミルクなのでさっぱり043.gif
そして、ちゃーんとミルキーの味もして、おいしい。
ミニサイズなので、ヘタをすると!?食べ過ぎちゃうのが問題ですが044.gif

・・・ってこれ、へ〜005.gif 不二家じゃなくて
あの赤城乳業が出してるんだ。知らなかった。
他にもミルキーのアイス、いっぱい出しているみたいなので
ぜひ探して、いろいろ食べてみたいです。
皆さんもぜひ029.gif
そして、台風にもどうぞ、お気をつけくださいね!
[PR]
by hamiko-tane | 2012-09-30 22:05 | おしごと&さくひん。 | Comments(0)

ビックロとミスドで、くたくた。

現在、スパートをかけて展示用の制作に集中しているので
なるべく外に、出かけたくない・・・。といっても
どうしても資材探しに出なくてはならなくなったので
用事をすべて一気に済まそうと
病院に、そうそう整体も・・・と、1日フルに動いてきました001.gif

でも、資材探しは各所で振られっぱなしで
行くつもりはなかった“この店”にまで、顔を出す羽目に。
そう、絶対混んでいるから足を踏み入れたくなかったビックロです。
御存知、ビックカメラとユニクロの合同ビル店舗。

結局ここでもお目当ての資材は見つからなかったのですが
秋冬用のスリッパが安くなっていたので、つい・・・037.gif
f0036716_23241482.jpg

でもこれ、ユニクロのフロアでなくて、ビックカメラの商品フロアで買えるんです。
ユニクロだけのフロアもちゃんとあるのですが
ビックカメラの各階にも、ところどころユニクロ商品が置いてあるの。
でも、買えるレジは1カ所って決まっていて、現金でしか買えない。
でも、ビックカメラのポイントを使って、ユニクロの商品は買える。
でも、ユニクロの商品を買っても、ビックカメラのポイントはつかないetcetc・・・。

なんだかよくワケがわかりません。
どうしてこの2社が、組んでこんなことをしたのか044.gif
ただ、とにかくメチャクチャ混んでいることは確か。
この週末行かれる方は、心してお出かけくださいね027.gif

そして・・・。f0036716_2330298.jpg
ビックロを出た後も、いろんな店を探し続け
ヘトヘトになって、最後に訪れたのがここ。

店に着くなり、かたまりました005.gif
写真ではあまりわからないけど、かなりの列。
え? こんなに並んでるの・・・025.gif
一瞬、ヘタレかけましたが
買って帰るって約束したから
(でもって、私も悔しいから009.gif)並ぶことに。

そう、ただ今限定15品半額セールを開催中の
ミスタードーナツです。



結構待って、やっと店内に入れたと思ったら中もギューギュー詰め状態。
f0036716_23362193.jpg
それでもなんとか無事に買って、倒れ込むように我が家に戻ってきました042.gif

f0036716_23385485.jpg本当は、夜も仕事をするつもりだったのに
もう疲れちゃって、ムリ〜046.gif

でも、ドーナツがあるから
なんだかシアワセ012.gif

だって、こんなに買っても
400円ちょっとなんだもの043.gif
やっぱり半額って大きいですね。

今日はムリせず休んで
明日からまた、死ぬ気でがんばります034.gif



そうそう、ミスドの半額セールは
今月30日まで。
たぶんどの店舗も
こんな感じで混んでいると思うので
この週末、買いに行かれる方は
こちらも心してお出かけくださいね029.gif
[PR]
by hamiko-tane | 2012-09-28 23:43 | 雑貨・グッズ・店 | Comments(2)

今日の撮影と、おみやの旨おやつ。

今日は連載の撮影でした。
今回のピックアップ素材は、昨日も使っていた“木の実”。
f0036716_2034553.jpgf0036716_20344484.jpgf0036716_2034354.jpg
といっても、山のように収穫する私044.gifと違って
普通は、ちょこっと見つけたものを少し持って帰る人がほとんどですよね。
でも、持って帰ってきたものの、使いみちがなくて・・・っていう場合が多い。
ということで、少しの木の実たちでも
かわいく作ったり使えたりするアイデアを、いろいろ紹介しています043.gif

掲載が近くなったら、またご紹介するので、見てくださいね029.gif

今日は、連載とはぜんぜん関係ないのにf0036716_2042775.jpg
カメラマン氏にお願いして
プロフィール紹介用の写真も
撮ってもらっちゃいました。
ちょっと新しいのが必要になりそうなので。
ゲンキンなヤツ037.gif

でも・・・ちゃんと撮れてるか心配。
だって、この写真→を見て思ったのですが
今日の私の顔、なんだかいつもと
ぜんぜん違う009.gif 違う人みたい。
疲れてるのかなあ・・・。

でもこの後、編集のYさんが持ってきてくれたおみやをいただいて
今はしっかり、元気です001.gif
おみやのおやつは、山下晴三郎商店東京えんとつ
f0036716_20454581.jpg

名前は知っていたけれど、食べるのは初めて。ワクワク012.gif

フォークでガサッと割ってみると・・・うわ〜、フワフワです011.gif
しかも、中のクリームはトロトロ043.gif
f0036716_20492085.jpg
すぐにくずれてグチャッとなってしまったので、姿は今ひとつの写真に。
でも、そんな見た目に反して、お味はすっごくよろし016.gif
甘さ控えめで上品なんだけど、昔懐かしおやつ風の味。
これは、おいしい! 1個あっと言う間に食べられる
みなさんもぜひ、お試しあれ029.gif
[PR]
by hamiko-tane | 2012-09-26 20:54 | おしごと&さくひん。 | Comments(2)

秋の木の実とたわむれる、今日のアトリエ風景。

なんとなく、きちんとご紹介しないまま
ふと気づけば・・・スタートまであと2週間強005.gif

以前に少しだけ、お話ししたのですが
実は私、来月10月10日より、くりんくらんさんの片隅ギャラリーにて
展示イベントを開催します。
ここのところ毎日制作に励んでいるのは、このイベントのため。
しかも先日2度も大きくダウンし、約10日ほどムダにしてしまったせいで
メチャクチャ、焦ってます・・・009.gif
詳細は、展示&販売アイテムのご紹介と合わせ
少しずつお話していきますので、皆さま、応援どうぞよろしくお願いします040.gif

ということで、今日もイベント用の作品作りで、木の実たちを相手に奮闘しておりました。
今日も・・・というか、もう何日もかかっているのですけれど045.gif
木の実のリースライトを、作っています。

f0036716_22432077.jpgまずは、ライトにあしらっていく
木の実をワイヤリングすることからはじめます。
木の実の形状によって
ワイヤのつけ方をかえつつ
ひたすら作業・・・これが
とてつもなく地道で
時間がかかります。
さらに、硬いクルミや
数年もののマテバシイなどは
1個穴を開けるのに
かなりのチカラと時間が042.gif

ちなみに、写真に写っている量で
実際につける3分の2弱くらいかな。
これだけ作るのだけでも
1日以上はかかってしまう。
地味でしょ037.gif
でも、この作業がないと
満足のいくものが
できあがらない027.gif

ちなみに・・・今回使った木の実は
今月とった“初物”から
10年以上前のものまでさまざま。
それも、全部で17種類の
木の実を使いました。
採取した場所も
東京、千葉、埼玉、神奈川をはじめ
栃木、長野、岐阜、三重と、なーんと一都八県に及びます001.gif

f0036716_22522366.jpgワイヤリングがある程度澄んだら
ライトにワイヤをからませて土台作り。
これで長さ約3メートル。

続けて下にブルーシートを敷き
バランスを見ながら、木の実をつけていきます。
下に写っている私の足でわかると思いますが
結構、大がかりに広げての作業です043.gif
f0036716_22542910.jpg









f0036716_23522931.jpg

途中で、ライトをつけて様子を見つつ・・・。
ひたすら木の実をつけていきます。

このくらいまできたら、8割は終了。
この時点でたぶん、200個以上はついてる!
あとはリースの形にまとめ
さらにバランスを見ながら仕上げていきます。
f0036716_23561118.jpg





そして今日、無事に何とか完成しました001.gif
ちなみに、1カ所アップにしてみるとこんな感じ。
f0036716_23594361.jpg


全体で見ると、かなり満足のいくものになりました。
さあ、どんな雰囲気に仕上がったでしょう?
もちろん、会場で展示しますので
ぜひ皆さん、見に来てくださいね029.gif
[PR]
by hamiko-tane | 2012-09-25 22:33 | おしごと&さくひん。 | Comments(0)

今年もそろそろ、あの“布ぞうり”です!

そろそろ布ぞうりって・・・もうすぐ秋じゃないの044.gif

なーんて声が、聞こえてきそうですね。
確かに“布ぞうり”がいちばん気持ちいいのは、春夏。
でも、ウールやフリースで作れば秋冬でも気持ちいいし、なにより
布ぞうり自体は本来、1年じゅう履けるもの。

・・・いやいや046.gifそういうことではなく
今回の、今年もそろそろ・・・というのは、毎年、審査員を担当させていただいている
岐阜県・恵那の布ぞうりコンテストのお話です001.gif
(去年の様子と、私の審査作品はこちらをどうぞ001.gif

第6回目を迎える今年も、10月1日から展示&一般投票がスタート。
今日は制作の合間をぬって、会場に展示していただく
私の布ぞうり作品を、あれこれとセレクトしておりました027.gif
f0036716_21213762.jpg

久しぶりに、いろんな布ぞうりを目の前にして
自分の作ったものながら、なんだかちょっと楽しい気分016.gif
本当はこの春夏、ネットショップに布ぞうりをいろいろ出そうと
材料なども買いそろえていたんだけどなあ・・・。
ちょっと不測の事態で、それは叶いませんでしたが
いくつかリクエストもいただいているので
いずれ必ず、やりたいと思っています043.gif

あれこれ引っぱり出していたら、こんなのも出てきました034.gif
著書「はじめて編む布ぞうり」掲載用に作った作品。
f0036716_21272126.jpg
なんか、ちょっと違った感じのを作りたいよね〜。
ぞうりだけど、もっとサンダルっぽくって今風な感じで・・・。
本を作っているとき、スタッフでそんな話になり
いくつか考えて作ったうちの、ひとつ。
題してぞうり版ビルケンシュトックです037.gif

甲の部分、合成皮革でできていて
3カ所のボタンで取りはずし可能なのですが・・・この型づくりがまあ、超タイヘンだった!
何がタイヘンって、足の甲になじみ、かつフィットして
大きすぎず小さすぎず、見た目もはき心地も良い・・・そんな型に到達させるまで
ミリ単位で調整をかけ、ほぼ三日三晩寝ずに
「ひとりプロジェクトX」したのを覚えています044.gif

ものづくりは、ホント、そんな試行錯誤の繰り返し。
数年前の、このぞうりのときと同じように
今日も変わらず、試行錯誤している私です027.gif
[PR]
by hamiko-tane | 2012-09-24 21:37 | Comments(0)

秋の味覚、満喫中。

今日は涼しかったですね〜001.gif
明日はまた、暑さがぶり返すらしいけれど
これだけ涼しいと、いろんなことがはかどります。そして・・・。
ありがたいことに今、我が家には日本の北と南から
おいしい秋の頼りがたて続けに届いて、うれしい悲鳴043.gif

こちら、このブログではおなじみ
北海道の杉本農産さんちの、とうもろこし010.gif
f0036716_2353410.jpg
ただただ甘〜い、お菓子みたいなとうもろこしと違って
甘さもきちんとありつつ、昔ながらの懐かしい“もろこし”の味がたっぷり詰まった
大好きなとうもろこしのお味満載043.gif
さっそくいろんな形で、味わってます。
今日は、この3種。
f0036716_23554488.jpg
焼きもろこしと、ゆでもろこしと、トウキビごはん。
焼きもろこしはまだ少々、焼きが足りないのだけれど
ごはんが炊きあがったので、いったん取り出してきて一緒に撮影037.gif

トウキビごはんを圧力鍋で炊くの、今回が初めてだったんだけれど
この炊き方が、いちばんおいしく炊ける気がする。
f0036716_235847100.jpg
でも・・・やばい! おいしくていくらでも食べられる・・・食べ過ぎる046.gif


そして、場所は変わってこちらは南の鹿児島から。
おうち教室の愛弟子で、今は故郷に戻って実家の農作業やその他もろもろ
精力的にがんばっているMちゃんが、自作の新さつまいもを送ってくれました016.gif
f0036716_012182.jpg
こーんなにたくさん! ワクワク・・・053.gif

昔はさつまいも、嫌いだったのになあ023.gif
いつもまにやら、大好物です043.gif
で・・・いちばん好きなのは、やっぱり焼きいもかなあ。
f0036716_033968.jpg
めんどくさいときは、レンジでチンしちゃったりするけれど
それだとやっぱりおいしくない・・・ですよね。
時間はかかるけれど、今いちばん気に入っているのが写真の方法。
キッチンペーパーをたっぷり濡らして、おいも1個を包み
それをアルミホイルで包んで、オーブントースターへ。
時間は決まっていないのだけれど・・・・30〜40分くらいかな。
上下をひっくり返しつつ焼く。ただそれだけ。
でも、チンしたときとは、雲泥の差。
あとでチンして温め直しても、おいしさは変わらないので
今日、とうもろこしと同様
少し多めに焼いておきました。
さあ、これをバクバク食べて、制作がんばるぞ017.gif
[PR]
by hamiko-tane | 2012-09-23 23:49 | グルメ | Comments(2)

打ち出の青じそ。

今日は少し涼しくって、ホッとひと息でしたね。
ベランダのハーブや野菜たちも、心なしか居心地がよさそう001.gif

・・・といっても“この方”たちは
真夏の暑いころからまあ、なんというか元気モリモリ旺盛で044.gif
我が家では6月ごろから、一度も青じそを買ったことがありません。
f0036716_03627.jpg
去年の青じその花のこぼれ種が芽を出し
あちこちで育った青じその苗を、スコップで取れるコだけ抜いて
集めてプランターにまとめたものなのですが・・・。
まあこれが、育つ育つ!
採っても採っても採っても採っても、翌日にはもう次の葉っぱが大きくなっていて
まるで打ち出の小槌ならぬ、打ち出の青じそです037.gif
この写真、実は少し前のもので
しかも、もう10枚近くこの日のぶんを収穫した後の状態。
今はさらにボーボー状態で、ベランダの通路を遮断してしまいました044.gif
ま、おいしいからいいのですけれど。

ちなみに・・・すき間からチラッと見えているのは、三つ葉。
右下側にヒョロヒョロっと伸びているのは
やはりタネから大きくなった、おねぎさんです001.gif
[PR]
by hamiko-tane | 2012-09-21 23:59 | グルメ | Comments(0)

フランスのお友だちに宣伝してね!

先日ご紹介した、「エコな手づくり雑貨」のフランス語版。
発売日を確認してもらったら、もうフランスでも発売されているとのこと001.gif
担当のSサンが、出版社のサイト内で紹介されているページを教えてくれました。

こちらです001.gif
f0036716_22391952.jpg

URLは、http://www.edisaxe.com/product_info_new.php?products_id=3753
フェイスブックのいいね!ボタンがついているので
ぜひぜひ皆さん、ページをチェックして「いいね!」してください045.gif

また、本の表紙の左下の囲み(白地で文字と囲み線がピンクのほうです)をクリックすると
本の中身が少し見られます。
↓は、私のオリジナル手法、御存知“なんちゃって紙陶芸”のページ。
f0036716_2244207.jpg

こちらも合わせてチェックして、雰囲気だけでも味わってみて001.gif
そして・・・フランスにお友だちやご家族など
知っている人がお住まいの方は、ぜひぜひ宣伝しちゃってもらえると
とーってもうれしいです016.gif

ありがたいことに、日本で買いたいって言ってくださる方が多いのですが
その辺のところは、まだちょっとリサーチ不足なのです。
なにかわかったら、またご紹介しますね。
ちなみに、出版社はリヨンのほうにあるみたいです。なんかステキ012.gif
[PR]
by hamiko-tane | 2012-09-19 22:47 | Comments(0)

大好きなケーキ屋さんのおはなし。

3連休、しっかりどっぷり休んだおかげで、体調はかなり復活しました001.gif
ただ・・・大食いの私が、なんと食欲がなく005.gif
ふだんの4分の1くらいしか食べられず・・・なんて日々が続いてます。

そんななかでも唯一(唯二?)食べたいと思えたのがケーキとアイス037.gif
つまり・・・甘いもの。疲れてるからなのか、病気のときも甘いものは別腹なのか027.gif
そして、横になっていてふと、あるお店のケーキのことを思い出し
食べたくて食べたくてたまらなくなってしまって・・・012.gif
そうだ、どこかに前撮った写真があるはずだ006.gifと探してみたら・・・出てきました。

こちらです。
f0036716_12274583.jpg

あんまりきれいに撮れていないところは、ご了承あれ。
ま、これでもきれいですが、実際はもっとキレイで繊細でおいしそう043.gif・・・いや、
このお店のケーキは、どれもすっごくおいしいのです。
お店の名前はトロンコーニ
おしゃれなお店って、最近パティスリーっていうでしょ。
でも、ここはあくまでも、自ら「ケーキ屋さん」とおっしゃる。
さらに、こういうきれいで洗練された仕上がりの、おいしいケーキって
どうしても銀座や渋谷や自由が丘や・・・みたいな都会の中心が多いじゃないですか。
でもここは、なんと駒込! そこがまたいい!

このふたつのケーキ、中もとってもきれいなんです。
写真右側のフレジェが、こちら。
f0036716_1237192.jpg

ピンクの表面はフワッフワのいちごのムース、中にはいちごのガナッシュとゼリー、
カスタードが入ってます(こちらは季節限定)

そして、もうひとつのシシリーは圧巻!
f0036716_12401612.jpg
フランボワーズのゼリーやムース、チョコガナッシュに抹茶、ピスタチオクリーム、
スポンジケーキなどなどが、数ミリ単位の薄さで
こんなに段々に重なってるの。まるでうまさの十二単や〜016.gif

甘さを抑え、素材にとことんこだわって作られたそのお味は
どちらもとっっても上品で繊細・・・かつ、ひと口ごとにホッと心安らぐような
なんていうか、しあわせオーラ満載のおいしさなのです010.gif
一回食べたら、絶対好きになると思う。
このお店、以前、雑誌でも紹介したことがあるのですが
撮影のとき、普段は甘いものが苦手というカメラマン氏が
「このけーきは、うまいっ!」ってパクパク食べていたくらいですから045.gif

スイーツ好きの方で、まだ未体験の方は、ぜひぜひ、食べてみてくださいね029.gif
[PR]
by hamiko-tane | 2012-09-18 12:52 | グルメ | Comments(0)

再びダウンの巻と癒やされ写真。

先日ダウンしたとき、しっかり休めば良かったのですが・・・。
ちょっと良くなると動き、また具合が悪くなって休み
また動き・・・なんてことを繰り返していたのがいけなかったんでしょうね
一昨日の夜あたりから、一気に具合が悪化して
昨日は1日、ほぼベッドの上。
今日もまだまだ・・・ですが、少し元気になってきたので
PCを開けてメールチェックしながら、これを書いています。

動けないほど辛いときはさすがの寝ていても
ちょっと良くなってくるとじっと休んでいられなくて
どうしてもあれやこれや動いたり考えたり、してしまうのが私の悪いクセ。
だからちゃんと治らなくて、結局辛い思いをする044.gif
でも、今度はもう、気になることも仕事も用事も横に置いて
真剣に休んで、完全に治そうと思います。

暑さが残るとはいえ、さすがに初秋らしさも感じる今日この頃。
誰もが必ず、メチャクチャ暑かったこの夏の疲れを
たっぷり抱えているはずだから・・・どうぞ、それが爆発して
私のようにならないように044.gif
くれぐれも、ご自愛くださいね

写真は、フェイスブックでお気に入りの癒やされたらシェアからお借りしてきました。
f0036716_161811100.jpg
優雅にベッドに横たわるうさちゃん。
私はこれとは似ても似つかない病人状態で、ベッドで寝ております037.gif

f0036716_16211269.jpg
こんなシロクマくんが遊びに来て
「早く良くなってね」って言ってくれたら、ホントに治りそう043.gif 

この「癒やされたらシェア」、かわいい写真がいーっぱい紹介されているので
ぜひぜひ、見てみてくださいね001.gif
(ただ、フェイスブックに登録していないと見られないかもしれません)
[PR]
by hamiko-tane | 2012-09-16 16:25 | いい音・景色。 | Comments(2)


ハンドメイドクリエーター&おうちごはん探求家 蔭山はるみのお気楽日記


by hamiko-tane

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

オフィシャルHPも開設中!

オフィシャルHP
「蔭山はるみのシアワセの、たね。」
も開設中です。
私の手作り作品や
レシピ公開のほか、
手作りのコツや
料理のネタ話など
盛りだくさん。
ぜひのぞいてみて
くださいね!

クリックで救える命がある。

 ************
Copyright©2006-16 Harumi Kageyama All Rights Reserved.
ブログ内で紹介している作品、デザイン、画像などの無断転用はご遠慮ください。

カテゴリ

全体
できごと。
おしごと&さくひん。
+h.アトリエ教室
+hアトリエ教室&出張教室について
おしらせ。
ダンボール織り機関連
Rebirth plus Hプロジェクト
グルメ
おすすめランチ。
雑貨・グッズ・店
いい音・景色。
断捨離・片付け・買い取り情報
心に残る言葉
本いろいろ
コースターマット・カタログ
earthquake3.11
未分類

タグ

(715)
(389)
(349)
(231)
(227)
(158)
(150)
(148)
(147)
(146)
(128)
(117)
(111)
(98)
(82)
(73)
(72)
(19)
(13)
(6)
(2)

最新のコメント

> オサーンさん、こんに..
by hamiko-tane at 11:16
初めて圧力鍋を購入し、検..
by オサーン at 21:46
> Yさま。コメントをあ..
by hamiko-tane at 11:35
上野3153というビルの..
by パーティー at 18:39
先日はお疲れさまでした!..
by hamiko-tane at 13:36
こんにちは。サンイデーの..
by 参加者です。 at 18:39
ゆみさん〜ありがとうござ..
by hamiko-tane at 18:28
さとみさん〜ありがとうご..
by hamiko-tane at 18:27
両手がふさがっていたとい..
by ゆみ at 19:17
見るからに痛そうな… ..
by さとみ at 18:43

お気に入りブログ

「うたかたの日々」 メル...
世田谷のプチ庭でバラ栽培...
こばやしゆふ yu-...
佐藤香織の小さな手仕事
..::ZucZuc★H...
matta *note
イラストレーター河本徹朗...
mano*cafe
切手ブログ
古布工房 小手毬
そらみみふろっぐ
ひば工房 直送便
“ビーズ工房 コンテ・タ...
シープ・タイムズ
Exblog Custo...
だんご工房
くらしのギャラリーちぐさ
東京CalmoPasar
カリフォルニアで彩食健美

外部リンク

ライフログ


もっともっと まいにち布ぞうり


ちいさな織り機でちいさなおしゃれこもの


ダンボール織りテクニックBOOK: 365日使える“お気に入り”がどんどん作れる!


ワイヤーでつくる かご&バスケット: インテリア、ガーデニングからおでかけバッグまで 針金・金網・ネットですぐできる


お気に入りの布で編む まいにち 布ぞうり (Heart Warming Life Series)


はぎれ使いきりハンドメイドBOOK 縫う・貼る・巻く で作る73のアイデアレシピ (Heart Warming Life Series)


ダンボール織り機でおしゃれこもの はる・なつ・あき・ふゆ いつでも作れる、使える! (Heart Warming Life Series)


エコな手づくり雑貨―散歩で暮らしで (生活実用シリーズ)


いつでも手づくり ルームシューズ (Heart Warming Life Series)


かんたん、かわいい、たのしい!ダンボール織り機でつくる毛糸こもの


はじめて編む布ぞうり―いちばんおしゃれ!いちばんわかりやすい!


手づくりの日用品―まいにち、楽しく、幸せに。


色で遊ぶ 素材で楽しむ 手織りこもの (Heart Warming Life Series)


布ぞうりの本-nuno zouri―履きごこち抜群!ルームシューズみたいな (Heart Warming Life Series)


その日のまえに

ブログパーツ

以前の記事

2017年 12月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧