<   2012年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

IKEAのイースター・スイーツ。

IKEAってお誕生日月に、500円クーポンをくれるのですよね。
今までそんなの、あったかな?と思うのですが・・・044.gif
とりあえず今年は、そのメールが届きました。
で・・・使用期限はお誕生日月の末・・・つまり私の場合は今月末。急がねば042.gif

・・・ということで昨日、もろもろの用事もしつつドタバタとイケアにも出かけ
しっかりクーポン、使ってきました001.gif

今セール中なので、自分の欲しいモノとそれが一致すれば
かなーりお安く手に入るアイテムもいろいろ。
私も、半額以下〜からなんと8割引近いものまで、かなりお得にゲット034.gif
そのぶん、どっぷり疲れましたけれど037.gif

そしてレストランでは、おなじみのミートボールをはじめ
こんなものも、食べてきました。
f0036716_16482037.jpg
名前は、セムラ
サイトでnewアイテムとして紹介されていたので、迷わずオーダー。
イースターの時期にしか味わえない、スウェーデンの伝統的なお菓子だそうです。

おいしかった。おいしかった・・・けれど・・・。
ケーキというよりは、パン・・・だな027.gif
でも、そう思うと、クリームたっぷりでとっても満足のお味016.gif
皆さんも、食べる機会があったら、そう思ってオーダーしてね。

なんか、昔はあまり種類がないような気がしましたが
最近は鶏そぼろあんかけうどん!なんてのも、あるんですねえ。
IKEA港北では、「盛り邦題のモーニング・ビュッフェ」なんて〜のも。
土日限定だけど・・・1回食べてみたいなあ023.gif
[PR]
by hamiko-tane | 2012-03-29 16:59 | グルメ | Comments(0)

あのTANITAから、こんなおやつ。

この間、お菓子屋さんで見つけました001.gif
f0036716_22103712.jpg

今や飛ぶ鳥を落とす勢いの、タニタ
こんなものまで、出してるのね044.gif

“飴ちゃん”でおなじみのサクマ製菓とコラボした
タニタ食堂ごほうびキャンデーです。

f0036716_2252105.jpg

味は、濃縮トマト入りの、リコピン〜リンゴ味と
ほうれん草パウダー入りの、鉄〜マスカット味、そして
にんじんパウダー入りの、β-カロテン〜マンゴー味。
いかにも、カラダに良さそうなラインナップです027.gif

クセがある・・・なんていう意見もあるようですが
私はさほど感じず。どれも、そこそこおいしい016.gif
1粒10キロカロリーとのことですが
そちらはまったく気にせず、買ってパクパク食べております037.gif

f0036716_2224798.jpgパッケージの裏側も
タニタさんらしく
栄養&ダイエット情報が
びっちり書かれてます027.gif

カロリーが気になる方も
そうでないおやつ好きの方も
見つけたら、ぜひ一度
味わってみてくださいね029.gif

今知ったのですが
タニタってFacebookで毎日
タニタ食堂のランチレシピを
公開しているのですね。
こちらのほうも
興味のある方はぜひ。
[PR]
by hamiko-tane | 2012-03-27 22:36 | グルメ | Comments(0)

春野菜、これ↓見つけたらぜひ食べてみて!

ようやく、春056.gifらしい陽射し&お天気ですね。
考えてみればこんなうららかなおひさまは
先日、茅ヶ崎に行って以来のような気がする023.gif
そう・・・茅ヶ崎の話、まだ書くことがあるのに
そのままになっておりました。

今日は、Sちゃんとの再会のついでに
久しぶりに行ってきた大好きな直売所わいわい市で仕入れた
すっごくおすすめの春野菜のお話です001.gif

1年以上ごぶさたしていた、わいわい市。
f0036716_13141858.jpg

店内は、お昼前に行ったこともあって商品もたっぷり、人もいっぱい042.gif
写真だと空いているように見えますが
実際は、カートを押しつつすれ違うのがタイヘンなくらいの混みようでした。
でも、しょうがないと思う。
だって・・・メッチャクチャ安いんだもん034.gif

野菜、ここのところ高いじゃないですか。
だから、ウチみたいな「野菜食い」には辛いところだったのですが
まあ“わいわい市”ったら!
若干小さめとはいえ、キャベツ1玉50円とかもうざらにあるのです012.gif
“うわっ005.gif やっすい!”と狂喜乱舞しつつ
ハイテンションで、かごに入れる入れる044.gif
f0036716_13211352.jpg
あっと言う間に、満杯です037.gif
キャベツなんか、4玉も買ってしまった・・・。
・・・おっと、本題からどんどん逸れてしまいそうなので、軌道修正027.gif

かごの手前のほうに入っている菜っぱ、これが今日の主役のひとつ001.gif
わかりづらいから、大きい写真で。これです↓
f0036716_13244888.jpg

一見、スーパーとかでよく見かける“菜ばな”に見えますが、ちょっと違う。
のらぼう菜っていいます。
Sちゃんに「おいしいのよ〜買ってみて」とすすめられて買ってみたのですが
見た目はホントに、菜ばなと変わらないし、菜ばなと同じアブラナ科の野菜だし。

菜の花つながりでもうひとつ、こちらも。
f0036716_1332059.jpg

ぱっと見、それも袋に入って売られているときは
花の咲いた菜ばなに見えてしまったですが・・・コレも違う。
大きくいうとアブラナ科の仲間ではありますが、実はアスパラ菜
両方とも安いし、ま、食べてみようというくらいで
そんなに期待するでもなく買ってきました。

ところが・・・いや〜、まいった046.gif 
ゆであがったのをそのままパクッとかじってみて、軽く驚きました。
同じアブラナ科でも、味とか食感はぜんぜん菜ばなと違う。
イヤなクセやアクがないし
繊維はあるのだけれど、あまり筋張っていなくてジューシー。
しかも、甘〜い012.gif すっごくおいしいのです。
これなら、緑の菜っぱ系のお野菜が苦手な人や子どもたちでも
どんどん食べられるんじゃないかなあ。

つまみ食いがあんまりおいしかったので
サッとゆでる程度でザルにあげ・・・。
普通ならここで冷水にとってギュッと水気を絞るのですが
そうすると、旨さが半減するような気がして
そのままでどっさりと盛りつけ、温野菜でいただきました。
f0036716_13464696.jpg
写真には写っていませんが
ごま系のドレッシングや、
シーザーサラダのドレッシングを
ディップがわりに
ツルツルっ、パクパク010.gif

あっと言う間になくなっちゃった037.gif

もし、まだ食べたことがない方は
見つけたらぜひ食べてみてくださいね。

ちなみにその後、東京のスーパーでは
お目にかかっていません。
神奈川や埼玉はもちろん、
東京でも郊外のほうに行けば
結構作られているみたいなんだけれどなあ。

あ〜また、食べたい023.gif
[PR]
by hamiko-tane | 2012-03-25 13:53 | Comments(0)

最近お気に入りのCM3連発!

なんということはないのだけれど・・・たまらなく好き。
もうピタッと自分のツボにはまってしまうCMって
ありますよね001.gif

このCMガ流れると、何をしていても必ずテレビ画面を見て
ニタニタ044.gifしてしまう・・・今のところ、そんなお気に入りがふたつあります。

ひとつ目は、KUMON(くもん)のCM。
といっても、私がたまらなく好きなのはこのシーン。
f0036716_22593671.jpg

おばあさんが、ドンブラコっと流れてくる桃めがけ
カウボーイの投げ縄みたいに
洗濯中の手ぬぐい投げて、桃を捕まえる・・・このカッコが
たまらなく好き045.gif 何度見てもほれぼれしちゃう010.gif
バックに流れるほんわかしたアレンジの音も好きだし
こういうイメージで単語を覚える・・・その発想も好き045.gif
おべんきょうが、楽しくなりそうです。
*CMはこちらからどうぞ。

そしてふたつめは、クリナップ〜エコキャビネットのCM。
あのスリムクラブのふたりが、フォークとスプーンの声を演じている、これです。
f0036716_23555197.jpg

スリムクラブ自体が好きというより、真栄田さんのほうの
あのちょっとしゃがれたおとぼけボイスが好きなんですよねえ045.gif
Hotto Mottoのお弁当のCMも好きだけど
こっちは顔が出ていないので、さらにおとぼけぽくって、好き001.gif
こちらのページでは、いろんなパターンの映像やメイキングが楽しめます001.gif

そしてそして、今日さまざまなテレビ番組で取り上げていた、コレ!
フランス生まれの炭酸飲料オランジーナのCM。
なあーんと、あのリチャード・ギアが、あの「男はつらいよ」の寅さんになっちゃう!
f0036716_045817.jpg

フランスの飲料だから、CMの舞台もフランス。
でもって、寅さんもムッシュTORAという名前037.gif

3月24日からオンエア開始の「ムッシュ」篇では、
TORAさんがフランスの小さな町に、久しぶりに帰省するところから始まる・・・と
設定もまさしく「男はつらいよ」そのもの。
このムッシュ篇もすごくいいのですが、
3月27日からスタートする「カフェ」篇↓ これがまた面白い045.gif
f0036716_0102765.jpg

私はこっちの方が好きかな。
ちなみに、両方に登場するクルクルヘアの男のコは
なーんと、男はつらいよに出ていた佐藤蛾次郎さんがモデルなんですって。
なんだかシリーズ化しそうな感じがしますね。

動画を探したのですが、まだオンエア前なせいか、見つかりませんでした。
テレビでぜひぜひ、チェックしてみてくださいね001.gif

そして・・・。
今回リチャード・ギアさんがこのCM出演を引き受けた理由は
「日本人が愛している寅さんというキャラクターを演じることによって、日本の皆さんを元気づけたい」とのこと。
しかも、今回の広告キャンペーンに関する彼の出演料はすべて
世界中の慈善活動に寄付されるのだそうです。

あっぱれ034.gif カッコいい! 良すぎですギアさん010.gif
[PR]
by hamiko-tane | 2012-03-23 23:11 | いい音・景色。 | Comments(0)

パスコのシリコンスチーマー、来た〜っ!

今年のお誕生日は、
予期せぬうれしいサプライズがふたつ、ありました001.gif

そのひとつが、これ→f0036716_14423412.jpg

ポストをのぞくと、なにやら茶封筒が。
(メール便で来るのですよ)
最初は、仕事のものかと思ったのですが
ポストから出してみると・・・わ〜い016.gif



リサとガスパールの
シリコンスチーマー
024.gif



さっそく、あけてみました。
f0036716_14464614.jpg


スチーマー本体は、折りたたみ式。
そうだったんだぁ・・・。
でもこのほうが、収納には便利043.gif

ジャムやおかずのレシピも
いろいろ載っています。
使い方の注意や
野菜などに使う際の
調理時間の目安なども、きちんと。

パスコさん、なかなか誠実です。


お次は、ビニール袋から出し
パコパコーンとのばして
サイズ確認。
見た目は、CMで見ていた通り
やや小ぶり。
でも・・・実際は、見た目よりも
たくさん入ります027.gif

先日、茅ヶ崎で買ってきたキンカンを入れて、撮影の図001.gif
f0036716_14542762.jpg

かわいい。うん、ホントにかわいい016.gif
シリコンのスチーマーって、ものすごく種類があるけれど
このコロンとした感じと色合いは、なかなかありません。
加熱調理はもちろん、こうやって何かを入れて置いておくのにもピッタリ。
リサとガスパールも、やっぱりかわいいしね043.gif

そうそう、もうひとついいのが、空気(蒸気)の抜け穴。f0036716_14571886.jpg
これがついているシリコンスチーマーにも
なかなか、お目にかかりません。

まだ加熱調理に使っていないけれど
これは結構、便利だと思うなあ・・・。
やっぱり、もう1個欲しいなあ039.gif

・・・ということで、以前もお話ししたように
もう1個獲得を目指して、シール、まだまだ集めています。
締め切りが少し、迫ってきたので
ラストスパートで、頑張らねば034.gif
私同様集めている皆さんも、頑張ってくださいませ029.gif
[PR]
by hamiko-tane | 2012-03-21 15:01 | Comments(0)

バースデーケーキは“最後から二番目の恋”形式で。

去年のお誕生日は、大震災から約1週間後のこと。
そんな状況もあって、いつもとは違う思いの中ですごした
特別なものになりました。

ただ・・・普通、誕生日もある程度過ぎてくると
記念日としては楽しいものの、
どこか儀式的になりがちですよね。
ケーキのローソクも、10歳ぶんまとめて大きめの1本にして・・・みたいに。
でも今年は、先日このブログでもお話しした
大好きなドラマ最後から二番目の恋のおかげで
久しぶりに、歳の数ぶんのローソクに挑戦したくなって・・・。

f0036716_0522368.jpgケーキも、ローソクが本数分
させるかどうかが、優先。
本当はこれがいいなあ〜って
言ってたのですけれど
どう考えても、無理そう・・・。

ということで
ケーニヒス クローネ
どっしり頑丈そうな
こちらのケーキに037.gif
お店でもしっかり
1歳1本計算で
ローソクをもらって・・・。

1本1本、また1本。
さしてもさしても、まだある044.gif

でも・・・7歳、13歳・・・
はい20本、ハタチ034.gif
と、歳を数えつつ
この歳には、こんなことがあったの・・・なんて話しつつ
ローソクをさしていく作業は
いざやってみると、なんだか感慨深いというか
いろんなことが思い出されて・・・。

火をつけると、さらに不思議な感情がわいてきました。
私って、こんなにたくさん頑張ってきたのね〜、生きてきたのね・・・って。
f0036716_152589.jpg

見た目は圧巻というか・・・ケーキというより、山火事状態044.gif
吹き消したあとも、煙がもうもうとたって臭いもすごくて、換気がタイヘンだし009.gif

でも、10歳1本のローソクでまとめたときとは、達成感が違うの043.gif
ドラマのシーンと同様、ちょっとジーンとします。
やっぱりローソクは、はしょっちゃダメですね046.gif 実感027.gif

今年も、思い出深いお誕生日になりました。

今年これからお誕生日を迎える皆さん、
バースデーケーキのローソクは、ぜひ年齢と同じ本数で。
自分年表を思い出しつつ、1本1本立てて、吹き消してみてください029.gif
[PR]
by hamiko-tane | 2012-03-19 23:58 | グルメ | Comments(6)

茅ヶ崎で、テラス・ランチと・・・。

2日続けて、どんよりと雨模様ですね。
週末のあの058.gifが、ウソのよう。
携帯から、海辺の写真はアップしましたが
ほかにも、いろいろ楽しんできました。

もちろん、ランチも043.gif
お店は、お友だち&かわいい妹分のmano*manoことSちゃんが予約を入れておいてくれた
湘南野菜と自然派ワインの、カンティーヌ・マシュー
わんこ同伴(あとで登場します037.gif)ということで、テラス席でのごはんです。
前日までは「寒くて外はちょっとキツイかもね・・・」って話してたのですが
なんてーことはない026.gif
当日はうそのようなあったかさで、陽射しもしっかり001.gif
・・・といいつつ、お店の外観の写真、撮り忘れた!
(リンクしてある、お店のサイト見てくださいね)

でも、料理の写真を見れば、わかると思います。
私たちが頼んだのは、キッシュ・ランチ
まず最初に、こんな前菜の盛り合わせが登場001.gif
f0036716_175117.jpg
パンプキンのスープに、グリーンサラダ、キノコのマリネ、オムレツに
レバームース&バゲット、そしてパン。
写真のフォークや器、サラダのところに、かなり影が出ちゃってますが
これが、おひさまピカピカ058.gifいいお天気だった証拠です045.gif

そして、こちらがメインのキッシュ。
f0036716_17555112.jpg

写真だとわかりづらいけれど、キャベツや玉ねぎ、キノコにトマトなどなど
お野菜がたっぷり入ってます。生地も香ばしくて、おいしい010.gif
さらに、地場野菜いろいろとバーニャカウダも添えられていて
野菜好きには、うれしい043.gif

ご飯が終わったら・・・今度はデザート。これもランチについてます。
f0036716_17593323.jpg
あ、スプーンに私が写真撮ってるとこ、写っちゃってますね037.gif
仕事の撮影なら、ありえないミスだけど
プライベートなら、ご愛敬です037.gif

Sちゃんとはこのお店でも、2時間近く、
その後も場所を移し、いろいろやりつつ、日が暮れるまでたっぷりおしゃべり。

でも、今回行った目的のひとつは
昨年上のおうちにお引っ越しした、彼女の先代息子犬・かいクンの“お骨”と
新しい息子になったチビクンに会いに行くことでもあり・・・。
かいクンには、おうちでお話をすませて
チビクンとは、一緒に海辺へお散歩です043.gif

ただ・・・。f0036716_1893543.jpg
ワンって、普通お散歩大好きなのに
彼は大の苦手なんですよ009.gif

足取りもまあ
“若者”とは思えないほど
ゆるゆるスローペースだし、
行く途中も
こんな具合で何度も足を止めて
引っぱっても動かない。
「本当に行くの?
あんまり行きたくないんですけど」
とでも、言わんばかりです。
f0036716_18123668.jpg






偶然撮れていたこの表情なんて
まさにそのもの001.gif

もう本当にイヤそうでしょ。

ま、「自分は今、こんなに
イヤな思いしてるのに
その写真を撮ってる
このおばさんは
なんなんだ〜!」って
私に怒っているようにも
見えますけれど044.gif








さらに彼は、まだ海に
慣れていないところもあるので
砂や石っころの浜も
ちょっと苦手。
・・・ということで、
砂浜で見つけた大きめの岩に、
避難の図↓
f0036716_18215875.jpg

先に不機嫌なお顔を見せてしまいましたが
本当はごらんの通り、かわいいヤツ045.gif

これからいっぱいいっぱいシアワセになってほしいから
多少のことは、良しとしてあげなければ・・・です027.gif

そんなチビクンが石に乗っているころ、私はというと・・・。
f0036716_18311226.jpg
流木に目をきらきら016.gifさせて、採取に没頭しておりました037.gif

茅ヶ崎のおはなしは、まだほかにも続きます・・・。
[PR]
by hamiko-tane | 2012-03-18 18:32 | おすすめランチ。 | Comments(0)

海!

f0036716_17214334.jpg

久しぶりに、海辺を訪れてリフレッシュ。
これは、まだ日が傾く前の風景。
やっぱり海、いいなあ。
[PR]
by hamiko-tane | 2012-03-16 17:21 | Comments(2)

最近珍しいかわいいモノと、最後から2番目の・・・。

今日はまだちょこっと、めまいの気が残っているので
パソコン作業を少しばかり自粛していました。
書きたいことがあるのだけれど、長くなってしまうので
今日は、先日「虎屋のお雛様」を見に出かけた根津美術館で見つけたこれを。

f0036716_22574237.jpg

最近、めっきり見かけなくなってしまった公衆電話。
とはいえ、よく見かけた頃にも、こんなデザインのモノって
なかなか、なかったような・・・。
コロンとした形といい、ブルーのライトといい
かわいいと思いません?
これだったら、ウチにあってもいいなあ・・・なんて037.gif

・・・・・・・・・・・・・・

今日木曜日は、海外のも日本ものも、大好きなドラマが目白押し。
山Pの最終回も、なかなか良かったけれど
日本のドラマの中で、たぶんいちばん好きなのが
最後から二番目の恋
特に今日は、キョンキョン演じる千明のお誕生日〜バースデーケーキのシーンで
中井貴一クン演じる長倉さんが語った言葉に、ジーンときました。
見た人しかわからない話で、ごめんなさい044.gif
でも、とってもステキなお話だったの。
来週、お誕生日を迎えるから、余計にそう思ったのかもしれません。
ケーキのろうそくを吹き消すとき、思い出して
またジーンとかみしめてしまいそうです。

さて。これから1本FOXのドラマを見たら
お風呂に入って、休みます。
明日は、海辺に済む友人のおうちにおじゃまする予定。
潮風と波の音を間近に感じて、リフレッシュしてきます001.gif
[PR]
by hamiko-tane | 2012-03-15 23:10 | 雑貨・グッズ・店 | Comments(5)

すわ! 良性突発性頭位めまい症か・・・!

今日は何度も、揺れましたね009.gif
それも結構、きましたよね。
大震災から1年というタイミングもあって、なんだかちょっと心配。

でも昨日から私自身もちょっと揺れて・・・。
いわゆる、めまいの一種だと思います。
最初は、今と同じようにPCの前で座って文字を打っているとき。
突然、なんというか・・・カラダは静止しているのに
中でクルクルと円を描いている・・・それもとてもゆるやかな回転なのですが
シャンとしようとしても、できない、なんとも変な感覚に009.gif

その後、今日の午後早めにかけて
まったく同じ症状が数回と、立っているときにも1回。
こんな風になったのは、生まれて初めて。
ひょっとして、なでしこの澤さんと同じ
あの、良性突発性頭位めまい症とかいう病気???
だとしたら、あまりにもタイムリーすぎる042.gif
あるいは、最近、持病の耳(突発性難聴)がやや調子が悪いのでそのせいか?
はたまた、最近ある病気が発覚して薬を飲み始めたので、その副作用か・・・?
実は今日あたり、こっちの病気↑のお話を書くつもりでいたのですが
今のめまいチックな症状が気になって・・・。
とりあえず、耳のほうの薬も減ってきたので
それを出していただきつつ、かかりつけの耳鼻科の先生に看てもらってきました。

で、診察の結果は・・・。
めまいの一種ではあるのですが
残念ながら(ってなにがやねん044.gif)、澤さんと同じ病気ではありませんでした。
また小脳などのトラブルが原因の、心配なめまいでもなく
持病や耳の三半規管からくるめまいでもなく
なーんと、目の疲れからきているものではないか・・・と。

目がいろんなモノを追って見る速度&量と
それを認識する脳の間に誤差ができたり
あまりに目を使いすぎて疲れたり・・・ということでも
めまいって、起きるんですって。
パソコンの前に座って作業しているときに
突然めまいが起きるなんて、普通思わない。
でも、そういうことってよくあるんだそうです。
誰にでも起こることなので、皆さんも気をつけてくださいね。

ま、大事に至らなかったので、ちょっと安心しました043.gif
でも・・・。

「少し疲れているから、目を休ませてね。
近くばかり見ないで、少し遠くを見るように意識したほうがいいわよ」

・・・と先生に言われたのに
私はパソコンの前で、こうやってブログをアップしています013.gif

いけませんね。そろそろ、休みます。

でも最後に1枚。f0036716_0101933.jpg
お薬を出してもらいに行った
処方箋の薬局で
こんなの見つけちゃった001.gif

会計の横にかごがあり、
そこにいつもキャンディが
入っていて
私は行くたびに
いくつかいただくのですが。

今日はいつもと違うのが
いろいろ。
ゴソゴソッと見てたら
こんなの見つけちゃった006.gif

アルファベットの
Hのキャンディ。
はるみのHだ043.gif
しかもこれ1個しかなかった。

なんかラッキーな気分016.gif

さあ、ホントにこれでおしまい。

ではでは、おやすみなさい・・・。
[PR]
by hamiko-tane | 2012-03-14 23:58 | できごと。 | Comments(0)


ハンドメイドクリエーター&おうちごはん探求家 蔭山はるみのお気楽日記


by hamiko-tane

プロフィールを見る
画像一覧

オフィシャルHPも開設中!

オフィシャルHP
「蔭山はるみのシアワセの、たね。」
も開設中です。
私の手作り作品や
レシピ公開のほか、
手作りのコツや
料理のネタ話など
盛りだくさん。
ぜひのぞいてみて
くださいね!

クリックで救える命がある。

 ************
Copyright©2006-16 Harumi Kageyama All Rights Reserved.
ブログ内で紹介している作品、デザイン、画像などの無断転用はご遠慮ください。

カテゴリ

全体
できごと。
おしごと&さくひん。
+h.アトリエ教室
+hアトリエ教室&出張教室について
おしらせ。
ダンボール織り機関連
Rebirth plus Hプロジェクト
グルメ
おすすめランチ。
雑貨・グッズ・店
いい音・景色。
断捨離・片付け・買い取り情報
心に残る言葉
本いろいろ
コースターマット・カタログ
earthquake3.11
未分類

タグ

(701)
(383)
(347)
(230)
(225)
(150)
(148)
(147)
(146)
(144)
(126)
(117)
(110)
(97)
(81)
(69)
(65)
(19)
(13)
(6)
(2)

最新のコメント

> オサーンさん、こんに..
by hamiko-tane at 11:16
初めて圧力鍋を購入し、検..
by オサーン at 21:46
> Yさま。コメントをあ..
by hamiko-tane at 11:35
上野3153というビルの..
by パーティー at 18:39
先日はお疲れさまでした!..
by hamiko-tane at 13:36
こんにちは。サンイデーの..
by 参加者です。 at 18:39
ゆみさん〜ありがとうござ..
by hamiko-tane at 18:28
さとみさん〜ありがとうご..
by hamiko-tane at 18:27
両手がふさがっていたとい..
by ゆみ at 19:17
見るからに痛そうな… ..
by さとみ at 18:43

お気に入りブログ

「うたかたの日々」 メル...
イラストレーターMayu...
こばやしゆふ yu-...
佐藤香織の小さな手仕事
..::ZucZuc★H...
matta *note
イラストレーター河本徹朗...
mano*cafe
切手ブログ
古布工房 小手毬
そらみみふろっぐ
ひば工房 直送便
“ビーズ工房 コンテ・タ...
シープ・タイムズ
Exblog Custo...
だんご工房
くらしのギャラリーちぐさ
東京CalmoPasar
カリフォルニアで彩食健美

外部リンク

ライフログ


もっともっと まいにち布ぞうり


ちいさな織り機でちいさなおしゃれこもの


ダンボール織りテクニックBOOK: 365日使える“お気に入り”がどんどん作れる!


ワイヤーでつくる かご&バスケット: インテリア、ガーデニングからおでかけバッグまで 針金・金網・ネットですぐできる


お気に入りの布で編む まいにち 布ぞうり (Heart Warming Life Series)


はぎれ使いきりハンドメイドBOOK 縫う・貼る・巻く で作る73のアイデアレシピ (Heart Warming Life Series)


ダンボール織り機でおしゃれこもの はる・なつ・あき・ふゆ いつでも作れる、使える! (Heart Warming Life Series)


エコな手づくり雑貨―散歩で暮らしで (生活実用シリーズ)


いつでも手づくり ルームシューズ (Heart Warming Life Series)


かんたん、かわいい、たのしい!ダンボール織り機でつくる毛糸こもの


はじめて編む布ぞうり―いちばんおしゃれ!いちばんわかりやすい!


手づくりの日用品―まいにち、楽しく、幸せに。


色で遊ぶ 素材で楽しむ 手織りこもの (Heart Warming Life Series)


布ぞうりの本-nuno zouri―履きごこち抜群!ルームシューズみたいな (Heart Warming Life Series)


その日のまえに

ブログパーツ

以前の記事

2017年 12月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧