<   2012年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

積雪とスカシカシパンと激辛やきそば。

東京の雪、ようやく落ち着いてきましたね〜。
本当は今日、出かける予定でしたが
昨日、かなりの大雪になると聞いて、あわてて予定変更。
昨日のうちに用事を済ませたので
今日は1日、ウチの中に引きこもることができました001.gif

でも、片付けとかメールの返信とか・・・雑事をしていただけで
もう夕方4時。なんでこんなに、時間が経つのが早いんだろう025.gif

こんなことして遊んだのも、いけなかったか044.gif
f0036716_15522387.jpg

ベランダの一角がちょうど積雪9cmになった頃、
なんか写真に撮りたくなって、でもただ撮るだけじゃつまらなくて
プランターにいくつかころがしてあるスカシカシパンを突き刺して、パチリ。

スカシカシパンのことをご存知ない方は、こちらをごらんくださいね。
実は私、いっぱい持ってるんだ〜006.gif
で、色がいまいちきれいでないものもあって
でも捨てることはできなくて、ベランダに転がしている・・・というわけ。
きれいなのは、また今度お見せしますね043.gif

そして・・・。
ブログにログインするついでに、こんなものも見つけてしまいました。f0036716_1614587.jpg




御存知、ベヤングの激辛焼きそば
この20日に発売されたそうなのですが
これがもう、ハンパない辛さで
“勘弁してくれ〜”と叫ぶくらいらしい。
今、各方面で話題なのだとか027.gif
(参考にした記事のひとつはこちら

辛いもの好きといしては
ぜひチャレンジしてみたい045.gif
見つけたら買ってみます。
[PR]
by hamiko-tane | 2012-02-29 16:05 | いい音・景色。 | Comments(0)

pascoパン大作戦・その4 価格とシール有無の謎?

東京でも、スギ花粉が飛び始めたというニュースを見ました。
花粉症の方には、憂鬱な季節・・・ですね。
私は毎年「あれ〜今年はなっちゃったかなあ・・・と思うのに
何故かいつも、ギリギリのところで持ちこたえています037.gif
今年はどうでしょうか?

さて。我が家では相変わらず
“リサとガスパールのシリコンスチーマー”獲得を目指して
パスコのパンの朝ごはんが続いています。
ここのところ、食パンに戻っていたのですが
今日は久しぶりに、こんな菓子パン&お総菜パンを001.gif
f0036716_084956.jpg

しかし、こんなに1社のパンばかり食べ続けるのは
産まれてはじめてだなあ・・・。
でも、パスコのパンをいろいろ探すようになって
今まで知らなかったことが、いろいろ発覚しました。

その1*パンの価格が、お店で全然違う!

家電関係に“希望小売価格”があるのは、皆さんも御存知だと思いますが
パンにもそれって、あるのかなあ。
だって、売ってるお店でぜんぜん値段が違うんだもの。
たとえば、超熟の食パン
これって、パスコの通販サイトだと、1袋(6枚スライス)210円
210円というのは、さすがに通販価格(紀伊國屋とかデパ地下も・・・かな)でちょっと高めですが
私が一般のスーパーなど小売店で見たなかで、一番高かったのが198円
あと、189円188円っていうお店もある。
これが“今日のお買い得”になると、158円168円になるお店も。
といっても、常時158円や168円で出しているスーパーもあるし、
なーんとセールでもなんでもないのに、148円005.gifのお店も。

家電なら元値が高いから、希望小売価格があるのもわかるけれど
パンはせいぜい200円でしょ? 10円の差でも、儲けには響くはず。
なのに、こんなに開きがあるのはどうしてなのか?

菓子パンやお総菜パンの価格も、同じものがお店によって20円くらい違ったりします。
でもね、食パンが安めだからほかのパンも安めかというと
そうじゃなかったりするんですよねえ・・・。
お店によって、安くなっているパンがまちまちだったりするから
またワケがわからない046.gif

何十軒も見たわけじゃないので偉そうなことは言えませんが
それでも10軒以上は見た結果。
賢くお得に点数をためるなら
上手にお店を使い分けるのもポイントかも・・・です027.gif


その2*なぜポイントシールがついていないパンがあるのか?

これは、ポイントを集めている人が全員思っているかも。
パンの価格によって、点数が2点だったり1点だったりするのは
納得できますよね043.gif
だいたい140円くらいまでが1点で、それ以上が2点。
そして、価格が100円を大きく下回るパンには、ついていないものがある。
それもまあ、しょうがないかなあ・・・とも思う。

でも、厳密な基準があるかというと・・・そうではなくて
100円以上でも、種類によってはポイントシールがついていないパンがある。
逆に、80円台のパンでも、ものによってはシールがついてる。
どうなってるんでしょう?
だから・・・ポイントをためている人は
きちんと確認してから買わないと・・・。

その点、ヤマザキはついてますよね。どんなに安いパンでも0.5点とか。
公平で、偉いなあ。

なーんて。
パンの売り場に行くたび、キョロキョロと探しつつ
そんなことを、考えている私です001.gif
30点まで、あともうひと息034.gif

ちなみに・・・上記の食パンが148円のお店は、バスプラのCMでおなじみの西友です。
西友に関しては、菓子パン系も安い。
パスコの品揃えも多いので
お近くに・・・またはよく行く先に西友がある方は
ぜひパン売り場をのぞいてみて下さいな029.gif
[PR]
by hamiko-tane | 2012-02-27 22:35 | グルメ | Comments(0)

北欧の“100円ショップ”オープン、楽しみです!

この写真に写っている雑貨たち、かわいいと思いません?
f0036716_2322384.jpg

一見、IKEAっぽい感じもしますよね。
でも、当たらずとも遠からず。

夕べあたりから、ネットのニュースなどでいろいろ紹介されているので
もうご存じの方も多いと思いますが
これ、デンマークを拠点にヨーロッパ9カ国で展開している
人気雑貨チェーン店、TIGERのもの。
それも・・・この雑貨店、どの商品も
商品の価格が10クローネ(日本円で150円くらい)〜50クローネという安さ!
デンマーク版“100円ショップ”なのであります016.gif

日本の100円ショップも、どんどんかわいいもの増えてるけれど
これ見ちゃったら、もう勝てませんねえ044.gif
こんなお店があったら、すっごくウケると思うなあ…と思ったら
なーんと今年の6月頃、日本にアジア初のお店をオープンさせるんですって045.gif
やったー! 楽しみ012.gif
1号店は関西なのがちょいと哀しいけれど
たぶんきっと、関東にもすぐ進出してくると、期待してます。

これからどんどん取り上げられると思うので
皆さんも、要注目034.gifです。

お店のホームページも、すっごくかわいいもの満載なのでリンクしておきますね。
f0036716_23373036.jpg

*写真をクリックすると、サイトに飛びます006.gif
[PR]
by hamiko-tane | 2012-02-26 23:39 | 雑貨・グッズ・店 | Comments(0)

果たしてこれは、落ちるのか?

「え? もうこんな時間009.gif やだなあもう・・・013.gif

PCで作業していると、なんで時間がたつのが早いのでしょう。
今日は、お昼前からずっと調べものをしていて
ふと気づいたときには、もう5時前。
やろうとしていたことが山ほどあったのに
結局調べものだけで終わってしまった046.gif

そのぶん、いろいろ収穫はあったし
すぐに着手できるものもあるのですが・・・。
いちばんすぐにできること、それで二の足をふんでいます。

これです↓
f0036716_17561598.jpg

昨日見つけた布。
平たい土台にギリギリ1〜2回巻かれていた
あんまり長くない布の最後のところです。
しかも、手に持ったら、土台からピラ〜ッとはずれて・・・この文字が!
“え〜、文字描いてあるじゃないかあ025.gif
と、いったんは思いとどまったのですが
まずは、カット台のお姉さんのところに持っていきました。

「文字のところ、除いて測りますね001.gif」って測ってもらったら
1メートルと10センチちょっと。
そうかあ。ちょっと厳しいなあ・・・。でも。
「もしよろしければ1メートル分のお値段にしますけれど」と言われ
買ってきてしまった037.gif

実はこの布、定価の半額になっていたんですよね。
しかも1メートル分にしてもらったので、実は700円。
で、売り場で大きさを見ていて
ちょっと作りたいものを思いついてしまい・・・。
ちなみに、布自体の実寸は118センチ幅で、1メートル36センチ。
しかも地直ししたら、さらに気持ち縮むかも・・なので
この文字の部分を含んだサイズをフルに使って
作りたいものがなんとかギリギリ・・・。

でも、文字を消せばいいのよ、そうよそうよ018.gif

そして、調べもののついでにf0036716_1810121.jpg

“布についた油性マジックを落とす方法”
調べまくっていたというわけです。

結果、今ウチにあるもので
利用できそうなのは、この3種。
除光液
エタノールの入ったアルコール
クレンジングオイル。

ただ・・・すべて成分が違うので
そのつど洗って乾かして・・・を
繰り返さないといけない。
でも、繰り返すことで
効きが悪くなったら・・・。
といって、どれがいちばん効果があるか
わからないしなあ025.gif

ということで、
手が出せずにいるわけです。

もし、これをごらんの方で経験のある方がいたら、教えてくださいませ043.gif

ちなみに・・・。
ペンや絵の具など、いろんな文具系のものが手や布などについたときって
その文具別に、使う溶剤や使い方がかなり違うのですね。
調べたサイトをいくつかリンクしておきますので
困ったときは、チェックしてみてください001.gif

*ぺんてるお客様相談室・・・・・汚れの落とし方
*三菱UNIお客様相談室・・・・・衣類についたインク落としについて
*ゼブラお客様相談室・・・・・インク汚れの落とし方
*生活知恵袋・・・・・シミの種類と対処法
[PR]
by hamiko-tane | 2012-02-25 18:24 | おしごと&さくひん。 | Comments(0)

こんなリバティがあるのね!

今日は1日、材料の仕入れでした。
で・・・リバティの生地売り場で、発見。

リバティの生地の柄は、好きなのとそうじゃないのがハッキリしているので
そうじゃない柄は、よく見ないでスルーすることが多いのですが。
なんだか気になって、ある生地を良く見てみたら・・・005.gif
f0036716_06684.jpg

こんなの、あったのね。へえ〜。
・・・っていうか、こんなのアリ?044.gif

私には、どうしてもリバティとキティちゃんが結びつきません046.gif
ま、海外のセレブやアーティストたちで
キティちゃん好きの人が多い・・・なんてこともあるし
ないことはないのかも、しれないけれど027.gif

・・・と、頭の中でウニャウニャひとりごと言ってたら、まあ005.gif
この記事の横にあるのにも、キティが。それも家族で!
f0036716_0111582.jpg


・・・と思ったら、なんとこの棚のリバティすべてに
キティちゃんがいるではありませんか!
(この画像だと見えないけれど、いるんですよ、全部に)
f0036716_0123750.jpg


こんなにいろいろ作って、需要があるのだろうか。
セレブなママが、子どものバッグやお洋服に使うのかなあ。
それとも、お揃いで使うのか・・・。
でも、娘がちいちゃいときなら、私も使ったかも・・・。
いや、大人だってキティが好きなら使うか027.gif
でも、どうせリバティ買うならもっとおしゃれなのにするな026.gif

皆さんは(特に布好き・リバティ好きの方は)、どうですか?
[PR]
by hamiko-tane | 2012-02-24 23:58 | 雑貨・グッズ・店 | Comments(0)

ネットショップ1月分の寄付は、ここにも少し。

さっきまで、冷たい雨が降っていたのに
今はうって変わって、雲ひとつない058.gif でも寒い!です。

“また明日”と書いたのに、1日開いてしまいましたね015.gif
今日は一昨日ご紹介した、あのカードのお話のつづきを・・・。

あれは、ちょうどバレンタインの夕方。
いつもなら、日テレがついているはずが
何故かその日はTBSのニュースがついていて、でもそのおかげで
あるイベントとチョコレートのことを知ることができました。

写真と絵画で見るイラクと福島のきずな」展。
医師で作家の鎌田實さんが主宰するJIM-NETによるもので
展示の最終日は、私がニュースで知った翌日005.gif
でも、なんとか見てみたい・・・と最終日・・・それも夕方ギリギリすべり込みセーフで
出かけてきました。

その前に、鎌田先生が主宰するJIM-NETについて
ご存知ない方のために、簡単に説明を。
(簡単・・・といってもちょっと長い044.gif
でも、がんばって読んでくださいね)

JIM-NETは、2004年から活動を開始した、日本イラク医療支援ネットワーク。
私は不勉強できちんと知らなかったのですが
あの湾岸戦争以降、イラクではガンや白血病の子どもたちの数が増えているのだそうです。
さらに皮肉にも、あの戦争後、各国がおこなった経済制裁で
病院の設備が老朽化し、薬も欠乏し続け・・・多くの子どもたちが死んでいったのだそうです。
その制裁は 2003年になくなりましたが、
各国のODAや国際機関の支援も滞っており状況はなかなか改善されず・・・。
そこで、鎌田先生が中心となり、医療支援を行っているNGOや
関心のある医師たちと立ち上げ、支援を続けているのがこのネットワーク。

その活動の一環として開催されたのが、上記の展示というわけです。

会場には、本当にたくさんの絵や写真が飾られていました。
f0036716_162823.jpg

この絵を描いたのは、支援してきたイラクの小児がんの子どもたち。
それも、ただ絵を描いた・・・のではなく、
東日本大震災にあった日本を・・・特に原発で大変な状況におかれた
福島を励ますために、一生懸命描いてくれたもの。

なかには、ひとりひとりがメッセージを記しつつ
被災地への寄付を入れた、こんな封筒も・・・。
f0036716_16364517.jpg

1枚1枚手にとって読んでいたら、泣きそうになりました。

そして、数々の絵や手紙、被災地の方々の写真などの展示のなかで
特別目をひく絵が・・・。
f0036716_16375973.jpg

いちばん左の絵、見覚えがありませんか?
そう、この絵が一昨日、お花に包まれていたポストカードの原画。
f0036716_1641265.jpg

彼女が、被災地のみんなに
元気になってもらいたいと、
お花の絵を描いてくれた
ハウラちゃんです。

実はハウラちゃんの絵は
ポストカードだけではなく
ある、募金アイテムのパッケージにも
使われています。

チョコ募金
イラクと福島の子どもたちを
支援するためのもので
代金の7割が
小児がんの子どもたちの医療支援(イラク)と子どもたちを放射能からまもる活動(福島)に使われます。

このチョコの缶のデザインが、
ハウラちゃんの絵。
もともとは、4種類の絵があったのですが
f0036716_1756913.jpg

私が行ったときには、もう1種類のみ025.gif
もちろん、それだけたくさん売れたということで
それは喜ばしいことなんだけれど・・・。

あ〜もっと早く、知っていたら
せめてヴァレンタイン前に知っていたら
皆さんにも、もっと早くご紹介できたのに・・・と025.gif
また、展示にうかがう前日は
ネットショップRebirth plus H marketでお約束している東日本大震災への義援金寄付に
このチョコをいろいろ購入して
そのチョコを、何か皆さんに還元する形で・・・なんて妄想(!?)を膨らませていたのですが
缶のデザインが1種類だけだとなあ・・・。

ということで、ショップの1月分の収益の寄付分から、2個を購入。
(収益はチョコ募金の価格のうち、寄付に回る7割分のみに使用しました)
f0036716_1822199.jpg
残りを、日本赤十字に寄付する形をとりました。
毎月、ほんのささやかな額ではありますが
これからも、いろいろな形でやっていければと思っています。

そして・・・このチョコ募金。
今期はもうほとんど終了してしまいましたが
まだ、販売協力店やイベント会場では
取り扱っているところがあるかもしれません。
また、チョコ募金は毎年行われるので
興味のある方は、ぜひ次回の募金を!
私も、しっかり注目していようと思います。

JIM-NETのホームページは、こちらを、
チョコ募金の詳細は、こちらを、どうぞ。

ちなみに・・・チョコはあの“六花亭”のもので
とってもおいしいですよ001.gif
[PR]
by hamiko-tane | 2012-02-23 18:12 | Rebirth plus Hプロジェクト | Comments(0)

Rebirth plus H ♯57 ふたつの心でラブ注入! vol.30はいろんなお花と。

2日ほど、ブログをごぶさたしちゃいました044.gif
その間、確定申告に集中してようやく夕べ遅くに完成し
今日、無事に提出してきました。やれやれ042.gif

しかし、今日はとっても良いお天気でしたね058.gif
この冬の定番=分厚い靴下&ムートンブーツで出かけたら
さすがに足が暑くて暑くて・・・ちょっと厳しかったです。
また少し、寒さが戻るようですが
もうすぐ・・・春。きれいなお花が街にもあふれてくるシーズン───。
我が家にも、ひと足先にいろんなお花が咲いています。

そこで、ものすごーく久しぶりのRebirth plus Hプロジェクトの
ハートのアクションアートは、そんなお花とコラボ001.gif
お相手は、先週末に、アイテムのオーダーを兼ねて我が家に来てくれた
大学時代の先輩、Eさんです。
Eさんも、おみやげにかわいいお花を持ってきてくださったのですが
そのときはまだつぼみで、一緒に撮るには少し早くて・・・。

ということで、ほかのお花やアイテムをハート型にアレンジして
一緒にパチリ006.gif
f0036716_23101650.jpg

本当は、下のお花もきちんとわかるように
しっかり撮影したかったのですが
なぜかこのとき、カメラが言うことをきかず・・・。
ちょいとピンの甘い写真になってしまった009.gif
(Mさん、今度またリベンジしましょう034.gif

でも、このハートのお花にも意味があります。
f0036716_23232182.jpg

中にアレンジした、かわいいお花のカード───これは、
白血病の闘病中に絵を学んだイラクの少女、ハウラちゃんが描いたもの。
東日本大震災のニュースを見て
「日本が元気になって欲しい」と願いを込めて描いたお花なのです。
そんな思いと、このお花のかわいらしさを損ねたくなくて
周りを純白のお花と緑だけで包んで、ハート型にしました。

そして・・・このお花のカードのお話には
まだ続きがあります。
ちょっと長くなってしまうので、それはまた明日029.gif


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、こちらはもうひとつのお花たち。
この撮影から5日たった今日、
Mさんからいただいたお花は、毎日どんどん花が咲き・・・。
f0036716_23143315.jpg

ひと足お先に、桃の節句の様相です001.gif
f0036716_23155372.jpg
洋服では、ピンク色を着る機会はほとんどなくなってきたけれど
こうやってそばにこの色があると、やっぱり心がなごみますね。
[PR]
by hamiko-tane | 2012-02-21 23:35 | Rebirth plus Hプロジェクト | Comments(0)

領収書の海にまみれて、今日のおやつ。

昨日、大学時代の先輩が来宅したので
久しぶりにハートのアクションアートにトライ006.gif
今日は、その写真とかわいいカードのお話をしようと思っていたのですが
“あること”をはじめたせいで、にっちもさっちもいかなくなってしまいました009.gif

あることというのは、もうすでに受付がはじまった確定申告
去年はかなり優秀で、もうすでに提出してたなあ・・・。
今年はこれから、領収書の整理と計算027.gif
よし! ぱーっとかたづけるぞ034.gif
・・・と思ったはいいけれど、予想よりちゃんと整理ができてなかった025.gif

ただいま、テーブルひとつが、分類されつつある領収書のいくつかの山と
これから分類される大盛りの領収書の山に占拠されています046.gif
これが終わらないと、なにもできないぞ015.gif
できれば明日中に、ケリをつけたいなあ。
・・・なんて書いている時間があったら
「さっさとやれば?」って言われちゃいそうですね037.gif

がんばります001.gif

さて、そんな今日のおやつはこちら。
f0036716_23294524.jpg
先日、メロンパンのほうをご紹介したエテルニテメロンパンラスクです。
名前通り、メロンパンをスライスしてラスクにしたのもので
シンプルなのやら、キャラメルソースがかかったものやら、
いろいろあるのですが・・・お味のほうは、普通でした。
普通においしい、という意味ね043.gif
メロンパンのほうが、おすすめかな。

ラスクと言えば・・・御存知、池袋東武にあるガトーフェスタ・ハラダ
以前の場所より良いスペースにお引っ越しし、いまだに行列が衰えません。
もちろん。まずくはないけれど
そんなに行列が絶えないほどおいしい? うーん・・・不思議だ027.gif
[PR]
by hamiko-tane | 2012-02-18 23:57 | グルメ | Comments(0)

寒風に吹かれつつ、“春の撮影”と名物寿司堪能。

今日は、撮影でした。
スタイリングの小道具は、ここのところ用意していた
f0036716_0495865.jpgこーんなにたくさんのお花と
いろんなハーブ&グリーン。
春真っ盛りの
ガーデニングのイメージです。
そう・・・見た目は、ね044.gif
でも、今日の東京はもう
ハンパなく、寒かった!
そんななか、私は
後ろに映り込むベランダ部分の鉢を
すべて入れ替え、大改造。
f0036716_0501176.jpg










ほぼ、セッティングスタイリングを終えたら
カメラマンKさんの出番です。
f0036716_192720.jpg

Kさん、見た目はごらんの通り豪快な感じですが
至って繊細な方で、こういうかわいいお花や植物がからむ撮影だと
テンションがあがるという、心優しいキャラクター。
ほんの少し向きを変えたり、葉っぱに触ったりしているその視線も
かなーり真剣。
私と編集のOさんは、この後ろでぺらぺら018.gifおしゃべり。
でも・・・寒さにふるえています046.gif

f0036716_0591772.jpg
室内も、撮影する部分は
爽やか春ムードなのですが
ガラス戸のサッシがジャマになるため
全部開け放しっぱなし。

このほかにもいくつか撮影したのですが
イメージカットの間は
ずーっと、開けっ放し009.gif
イヤ〜寒かった。
でも、みんなでがまんしたおかげで
さわやかな写真が撮れました。

実は、ちょっと前に
チラッと制作風景をご紹介した
ペットボトルを使った
プランターや鉢カバーの撮影だったのですが
こちらも、元の姿が想像できないほど
すっごくかわいく仕上がっています001.gif

また、掲載時にはご紹介しますね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そして、今日のお昼ごはんは、こちら。

f0036716_1275999.jpg
編集のOさんが「これ、ちょっと差し入れで・・・あとで食べましょう」と
抱えて持ってきた紙包み。

なんか、お寿司っぽいぞ023.gif
思っていた私でしたが
いざ、食べる段になってビックリ!

だってこれ、和歌山は新宮の
お寿司屋さんのものなんだもの。
Oさんが以前、現地を取材したときに
教えてもらってお店だそうで
そのときに食べた名物のさんま寿司
おいしかったので・・・と
今回、わざわざ取り寄せて
持ってきてくれたのです012.gif
f0036716_133613.jpg




包み紙や箸袋を見ると
いかにも、地方の昔ながらのお店って
いう感じがして
それだけで、期待とテンションが
どんどんあがります043.gif

しかも、さんま寿司だけじゃなくて
いろんな種類が入った
詰め合わせ。

おいなりさんに玉子焼き
海苔巻きに昆布巻き
そして、さんま寿司。
さんまは、立派なお頭と
しっぽもついているのですが
箱に入れるために折りたたまれ、
ぎゅーぎゅーに詰め込まれてます037.gif


1切れずつ、お皿に出してみました。
f0036716_1384759.jpg
うん、おいしい010.gif
洗練された味ではありませんが、田舎のおばあちゃんちで食べる
それも、料理上手のおばあちゃんがていねいに作ってくれる
懐かしい昔ながらのおいしさです001.gif
なんか、ホッとしたなあ・・・。

お味や中身の詳しい情報は
お店徐福寿司ホームページをどうぞ。
しかし、お味やお店はレトロ風ながら
大将、ブログはもちろんツイッターもやってるんだ。
いやあ、そういう時代なんだなあ・・・027.gif
[PR]
by hamiko-tane | 2012-02-16 23:59 | Comments(0)

pascoパン大作戦・その3と・・・。

今日は、昨夜のニュースで知ったある展覧会に。
それも会期ギリギリ・・・最終日の夕方にすべり込みセーフで042.gif
でも、とっても有意義なものでした。
それをゆっくりご紹介したいのですが
まだ、写真の整理がで来ないので、今日はこちらを。

おなじみ、パスコのパン大作戦です043.gif

あれ以来も、がんばって食べてます。
f0036716_0325652.jpg
こんなのやら・・・。

今日は、こんなのを。
f0036716_0332876.jpg


でも、パスコって“超熟”シリーズ以外は
コンビニだとほとんど見かけない・・・んですよね。
あと、スーパーでも、菓子パンや総菜パン系は・・・弱い。
圧倒的に、ヤマザキが強いですね。
あと、フジパンと第一パン。
ホームページでは、あんなに種類があるのに
なかなか、お目にかかれないなあ・・・なんてことにも
このシール集めをきっかけに、知りました。

それに・・・ちょっと飽きてきてf0036716_037503.jpg
不平不満も出てきたので
肉まんやら、おうどんやら・・ときどき
別のものに“浮気”したりも044.gif

それでもなんとか
ここまできました。
この写真のあと、3枚増えたので
ようやく折り返し地点くらいかな。

もうひと息、がんばらねば034.gif


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そして・・・。

f0036716_0444921.jpgこちらは先日
オーブンの中でグルグル回っていた
ヴァレンタインのガトーショコラ。

おいしく焼き上がり、好評でした016.gif
これはちょこっと
お子さま風のかわいいセッティング。

後ろの若草色のまあるいのは、
メロンのチョコレートです001.gif
[PR]
by hamiko-tane | 2012-02-15 23:58 | グルメ | Comments(0)


ハンドメイドクリエーター&おうちごはん探求家 蔭山はるみのお気楽日記


by hamiko-tane

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

オフィシャルHPも開設中!

オフィシャルHP
「蔭山はるみのシアワセの、たね。」
も開設中です。
私の手作り作品や
レシピ公開のほか、
手作りのコツや
料理のネタ話など
盛りだくさん。
ぜひのぞいてみて
くださいね!

クリックで救える命がある。

 ************
Copyright©2006-16 Harumi Kageyama All Rights Reserved.
ブログ内で紹介している作品、デザイン、画像などの無断転用はご遠慮ください。

カテゴリ

全体
できごと。
おしごと&さくひん。
+h.アトリエ教室
+hアトリエ教室&出張教室について
おしらせ。
ダンボール織り機関連
Rebirth plus Hプロジェクト
グルメ
おすすめランチ。
雑貨・グッズ・店
いい音・景色。
心に残る言葉
本いろいろ
コースターマット・カタログ
earthquake3.11
未分類

タグ

(697)
(380)
(347)
(230)
(225)
(150)
(148)
(146)
(145)
(143)
(125)
(117)
(110)
(96)
(81)
(68)
(64)
(19)
(13)
(6)
(2)

最新のコメント

> Yさま。コメントをあ..
by hamiko-tane at 11:35
上野3153というビルの..
by パーティー at 18:39
先日はお疲れさまでした!..
by hamiko-tane at 13:36
こんにちは。サンイデーの..
by 参加者です。 at 18:39
ゆみさん〜ありがとうござ..
by hamiko-tane at 18:28
さとみさん〜ありがとうご..
by hamiko-tane at 18:27
両手がふさがっていたとい..
by ゆみ at 19:17
見るからに痛そうな… ..
by さとみ at 18:43
ゆみさん、ありがとうござ..
by hamiko-tane at 01:35
昨日、5月1日にサンイデ..
by ゆみ at 11:07

お気に入りブログ

「うたかたの日々」 メル...
イラストレーターMayu...
こばやしゆふ yu-...
佐藤香織の小さな手仕事
..::ZucZuc★H...
matta *note
イラストレーター河本徹朗...
mano*cafe
切手ブログ
古布工房 小手毬
そらみみふろっぐ
ひば工房 直送便
“ビーズ工房 コンテ・タ...
シープ・タイムズ
Exblog Custo...
だんご工房
くらしのギャラリーちぐさ
東京CalmoPasar
カリフォルニアで彩食健美

外部リンク

ライフログ


ちいさな織り機でちいさなおしゃれこもの


ダンボール織りテクニックBOOK: 365日使える“お気に入り”がどんどん作れる!


ワイヤーでつくる かご&バスケット: インテリア、ガーデニングからおでかけバッグまで 針金・金網・ネットですぐできる


お気に入りの布で編む まいにち 布ぞうり (Heart Warming Life Series)


はぎれ使いきりハンドメイドBOOK 縫う・貼る・巻く で作る73のアイデアレシピ (Heart Warming Life Series)


ダンボール織り機でおしゃれこもの はる・なつ・あき・ふゆ いつでも作れる、使える! (Heart Warming Life Series)


エコな手づくり雑貨―散歩で暮らしで (生活実用シリーズ)


いつでも手づくり ルームシューズ (Heart Warming Life Series)


かんたん、かわいい、たのしい!ダンボール織り機でつくる毛糸こもの


はじめて編む布ぞうり―いちばんおしゃれ!いちばんわかりやすい!


手づくりの日用品―まいにち、楽しく、幸せに。


色で遊ぶ 素材で楽しむ 手織りこもの (Heart Warming Life Series)


布ぞうりの本-nuno zouri―履きごこち抜群!ルームシューズみたいな (Heart Warming Life Series)


その日のまえに

ブログパーツ

以前の記事

2017年 12月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧