<   2011年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

今年は“おはぎの日の丸”で、締めくくり。

ただいま、大晦日を迎えたばかりの午前0時半過ぎ014.gif
皆さんは、もうお布団の中?
それとも、ひと息ついて湯船の中?
はたまた、まだまだ大掃除の追い込み中でしょうか。

こちらは1日バタバタした後、
外に食事に出かけて、再び雑事をもろもろこなし
今、パソコンに向かっています001.gif

なんだか、慌ただしい1年だった。
そして、被災地の方たちに比べれば・・・と思うけれど
それでも、いろんなことで、心がザワザワ揺れた1年でした046.gif

あと1日でお正月なんて、ぜんぜんそんな気分がしないけれど
それでも、来るべき1年はどうか
みんなが今年・・・そして今、この時点よりも
少しでも幸せに、心穏やかで過ごせるようにと、願ってやみません。

写真は、昨日(じゃない、もう1昨日だ044.gif)作った、年末恒例のおはぎ。
関係各所に配り終えた後、我が家のぶんを少し盛りつけて・・・。
クリスマスケーキ同様、こちらも日の丸のイメージで撮影してみました001.gif
f0036716_0252557.jpg

おはぎの上に飾っているのは・・・なーんと、ベランダのトマト!
この間掃除していたとき、うっかり収穫し忘れているコを発見したの。
この寒い12月末に、それもいまだ成長過程にあるトマトを収穫するなんて
ビックリくりくり005.gifです。

このコは今、色づいた韓国唐辛子&ハバネロ(共にまだベランダで成長中)と一緒に
お正月飾りの一部として、リビングで活躍しています。

え? トマトと唐辛子?
何を飾ってるんだ?と笑われそうですね037.gif

いつもこんな調子の私のブログですが
懲りずにおつきあいくださった皆さま、
今年1年、本当にありがとうございました。
来年もきっと、相変わらずだと思いますが・・・。
どうぞよろしくお願いいたします001.gif

皆さま、どうぞ良いお年をお迎えくださいね〜029.gif
[PR]
by hamiko-tane | 2011-12-31 00:40 | グルメ | Comments(0)

疲れた脳と大掃除に効く“お薬”は・・・。

今年は大掃除はパス!って思っていたのですが
今、かかっているお仕事の関係で
風水の本を見ていたら
あまりにも我が家がひどい状況なので少し反省044.gif

今日は1日、掃除に取りかかることにしたのですが・・・。

やってもやっても終わらない025.gif
普段いかにサボっているか・・・ですね。
それでも夕方前には、室内のグリーンの剪定&掃除に
ベランダの掃き掃除&片付け、4カ所の窓ふき
玄関に、玄関のドアに、キッチンのブラインドなどなど
かなり終わりました。
おかげで、ヘロヘロ。腕と腰がパンパン025.gif
っていうか、もう筋肉痛が来てる感じ002.gif

・・・ということで、今は
毎年恒例の、明日のおはぎ用の小豆を煮つつ
こんなものをなめています037.gif
f0036716_22304586.jpg
栗の(花の)ハチミツです。
このパッケージ、かわいいでしょ043.gif
このパッケージを見たときに、「絶対このハチミツ、おいしいぞ」って思ったのですが
本当にその通りでした。
f0036716_2235347.jpg
密はとってもクリアで透き通っていて、割とサラリとしています。
(これは開封前に撮った写真。今はかなり減ってます037.gif
で、お味はなんというか・・・今まで食べたどのハチミツとも違う。
レンゲでもアカシアでもミモザでもラベンダーでもリンゴでもない。
ほ〜、これが栗の花のハチミツの香りなのね012.gifって感じです。

栗のハチミツは日本よりヨーロッパ圏のほうがポピュラーみたいですが
あっちのはかなりクセがあるらしい027.gif
でも、日本産はいい意味で個性的ですが、食べやすいです。

これをチビチビなめつつ、小豆の煮汁を少しすくって飲んで・・・。
この組み合わせがまた、おいしい。
やっぱり、疲れた身体と頭には、すぐ吸収される“甘いもの”がいちばんですね001.gif

皆さんも、甘いものをたっぷり補給して
年末の大掃除&雑事もろもろ、がんばってくださいね029.gif

*写真の栗ハチミツの販売元、大沼養蜂さんのサイトはこちらです。
[PR]
by hamiko-tane | 2011-12-28 22:47 | Comments(0)

Rebirth plus H marketに新商品アップしました!

いいお天気ながら、さっむい046.gif1日でしたね。

さて、昨日もお知らせしましたが
先ほど無事に、ショップに新商品をアップしました016.gif
トップページ商品ダイジェストの
いちばん最初に掲載してありますので
そこをクリックしてぜひ、
それぞれのページをチェックしてくださいませ029.gif

その新商品にもまつわるお話を、ひとつ。
秋ぐらいから私、なぜか“色のこと”が気になって
いろいろ調べたり見たりしていたんですね。
そうしたら、年をまたいで今、かかっているお仕事が
偶然にも途中から、色がキーポイントになる企画にシフトし
それもあって、またいろいろ調べていたら・・・。
なーんと、今回アップした新商品の色が
どちらも来年2012年のラッキーカラー満載だったんですよ034.gif
(正確に言うと、風水のコパさんや李家幽竹さん、
星占いでおなじみの鏡リュウジさんといった方々が提案している色たちです)

もちろん、作った当時はそんなことは全く知らず。
でも、なんか縁起が良いので、商品ページでもご説明しました001.gif

当たるも八卦・当たらぬも八卦・・・かもしれませんが
おしゃれや暮らしに取り入れるなら
アンラッキーよりラッキーなほうが、絶対いい043.gif
この偶然の流れに逆らわず、
2012年は、“カラー”にも注目したアイデアやアイテムも
いろいろ考えていこうと思っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そして、今日のおやつ。


f0036716_1864160.jpg
昨日、編集のMちゃんからいただいた
共楽堂の季節限定 大いちご大福です。
名前の通り、本当に
でっかいいちごがドーン!
(ちなみに、福岡産のあまおうだそう)
大福部分より大きいかも037.gif

共楽堂さんは
フルーツを使ったおいしいお菓子が
いっぱいあってうれしいです。
今の時期だと
ほくほ栗”もすっごくおいしくて
おすすめ043.gif

デパ地下にも
いろいろ店舗が入っているので
チェックしてみてくださいませ029.gif
[PR]
by hamiko-tane | 2011-12-26 18:14 | おしごと&さくひん。 | Comments(0)

人生初のメルマガとお知らせ。

メリクリに続いて、メルマガの話題を001.gif
ブログでは、書きそびれちゃってたのですが
つい先日、Rebirth plus H marketの第1回目のメールマガジンを配信しました。

自分がメルマガを書くなんて、考えたこともなかったんだけれど
契約しているショップサイトには、その機能がある。
そうか・・・ショップをやるっていうことはメルマガも作るんだなあ027.gif
ということで、作ってみたわけですね001.gif

たぶん、普通のショップのメルマガとは
ひと味もふた味も違う(いろんな意味で037.gif)感じだと思いますが
あまり気負わず、今後もマイペースで配信していこうと思ってます。

今回、配信させてもらったのは
ショップで商品お買い上げの際に希望してくださった方や
商品をオーダーしてくださっている方々ですが
それ以外の方ももちろん、このゆる〜い044.gifメルマガは購読できます。
ショップサイトトップページの右下のほうにある
メールマガジンの登録のところに、アドレスを入れて登録していただくだけでOK。
興味のある方は、ぜひどうぞ043.gif

そして・・・。
スケジュールがくるって、無理かなあ・・・と思っていたのですが
なんとか今年最後の新商品をちょこっと、ご紹介できそうです。
今、写真のセレクト&加工中。
明日中にはなんとかアップできそうなので、ぜひごらんくださいね029.gif
[PR]
by hamiko-tane | 2011-12-25 23:08 | Comments(0)

今年はデコレーションも、シンプル。

クリスマスの日中は、いつもならゆったりしているのですが
今日は打ち合わせがあり、その流れでデパ地下へ。
想像はしていたけれど・・・それ以上だった046.gif
あまりに人が多すぎて、気持ち悪くなっちゃいました025.gif
そのせいでまた、ちょっと風邪ぶり返し。
ホント、今年の風邪はしつこいです013.gif

さて。今日の写真は
紹介しそびれていた今年のクリスマスデコレーションです。
・・・といっても、風邪と雑事でツリーは断念009.gif
(ツリーを飾らないクリスマスなんて、初めてかも)
でも、何にもないのは寂しいので
ワンコーナーだけ少し飾り付けしました。
f0036716_22345894.jpg
リースライトは、去年ブログで何度かご紹介したものと同じです。
でも、飾りををちょこっとだけアレンジしました027.gif

そして、リースの下は・・・こんな風001.gif
f0036716_22372299.jpg

サイドボードの上にずーっと、いろいろ置いて飾って・・・。
松ぼっくりやイニシャルや、もこもこプチツリーなどなど
思いつくまま、どんどん加えて・・・。
f0036716_22391370.jpg
今年は、いつも何気なく参加している“お父さん”の横に
あのオペレーションTOMODACHIワッペンも飾りました001.gif
(ちょっとかけちゃってますが、写真左上です)

そして、毎日たくさんキャンドルを灯しました。
それがなんだか心地良くて、リラックスできる空間になりました。
例年よりずーっとシンプルだけれど
(って、ウチがいつも派手すぎるのかもしれませんが037.gif
なんだか落ち着ける・・・こういう飾り付けも、いいかも043.gif

さて。来年のクリスマスは、どんな風になっているでしょう?
[PR]
by hamiko-tane | 2011-12-25 22:49 | いい音・景色。 | Comments(0)

今年のケーキはいちごの日の丸。

こんばんは001.gif
皆さんは、どんなクリスマスイヴをお過ごしでしょうか。

私は1日バタバタ042.gif
なんとか夜までには準備も間に合いましたが
今年はやっぱり、あまり豪華に派手に・・・という気分ではなく
ケーキもシンプルにしたくて。
・・・と考えていたら、こんな風になりました。
f0036716_0273331.jpg

いつもは丸いお皿を使うけれど、今年はなんとなくスクエア。
そして、クリームもシンプルに。
いちごも小さめを真ん中に集めて・・・。
題して、日の丸印のクリスマスケーキ001.gif

今年は本当に、いろいろなことが起きました。
そして今日、クリスマス自体は充実して過ごしましたが
私もまた、凹むことがダブルで起こり
夜には友人から、哀しい知らせも。

やりたいことがたくさんあるのに、かなわない人。
なんでも手に入るのに、幸せになれない人。
苦しくても辛くても、生きなければならない人。
もっと生きていたいのに、それがかなわない人。
誰も誰かの代わりにはなれない。
だからこそ、一生懸命“自分”を全うすることが大切───。

今年はいつになく、そんなさまざまな人や人生に
深く思いを巡らせる・・・そんなイヴになりました。
でもこれが、本来のクリスマスなのかもしれませんね。
[PR]
by hamiko-tane | 2011-12-24 23:55 | グルメ | Comments(0)

クリスマスのうれしい&おいしい贈りもの!

お寒うございます!
今日は祝日。クリスマスの準備やお出かけで
皆さんもきっと、バタバタとしている頃でしょうね001.gif

さて。今日はある贈りもののお話です。

それは、ネットショップ開店の追い上げで
ヘロヘロになっているときに届きました。

毎年変わらないf0036716_171235100.jpg
ブラックウォッチのペーパーバッグに包まれた
Yさんからのクリスマスプレゼント012.gif
Yさんは、いつも私を応援してくださっている方で
この時期になると
こうやって予期せぬ日に届くのです045.gif

封を開けると、なかには
こんなにいろいろなものが詰まっています。
布小物はもちろん、CDやカード
カレンダー(黄色いバインダーの中身です)
そしてちいちゃなシールやタグまで
すべてYさんの手づくり016.gif
さらに、使うシーンを考えて
クリームやコーヒーなど
脇役のアイテムも添えられた
心づくしの贈りもの───。
ヘロヘロになっていた私の心が
フワ〜ンとほぐれたのは
言うまでもありません012.gif

ひとつひとつ、感謝しつつ使わせていただくのですがf0036716_17193454.jpg
今、毎日活躍してくれているのがこちら。
上の写真で、白いハトロン紙に
包まれているシュトレーン
ドイツのクリスマスではおなじみですね。

ただ・・・これだけは
Yさんの手づくりじゃない。
何を隠そう、Yさんのご主人が
つくっていらっしゃるのです006.gif
1年に1度だけ開店してシュトーレンを焼く
Beckerei brothaus Hiroshi”の、超レアな一品!

でもこれが、おいしいの016.gif
“味には毎年、バラつきがあります”ってカードには書いてあるのですが
(ちなみに、このカードもYさんのお手製です)
いやいや。今年もしっとりとして甘さも程良い、優しいお味012.gif
f0036716_1729767.jpg
クリスマス25日までちゃんと保つように
逆算してスライスしつつ、毎朝、パンと一緒に味わっています001.gif

Yさん、そしてご主人のHさま、今年もありがとうございました。
お互いに、素敵なクリスマスになりますように。
もちろん、ブログをごらんの皆さまも・・・ね029.gif
[PR]
by hamiko-tane | 2011-12-23 17:33 | グルメ | Comments(0)

ク、クルマが、動かない!

今日は仕事の合間をぬって
たぶん今年最後になるだろう接骨院で、カラダを整えてもらい
風邪でつまった鼻と頭痛を改善するべく
頭と顔面(押すと血流が良くなり、スムーズになる場所がいくつかあるんですって)も
たーっぷり手を加えてもらって、スッキリ045.gif

久しぶりに気分爽快018.gif軽快な足取りで071.gif
整骨院のある新大久保の格安・八百屋さんで大量に買い出しをして
カートを転がしながら(大量買いの予定だったので持っていったのです)戻ってきました。

そして、晩ごはんの用意をしつつ、メールをチェックしつつ
ほとんど入っていない車のガソリンのことが気になり・・・・・。

“やっぱり今日、今のうちに入れておこう027.gif
ごはんもここまで作っておけば、あとは戻ってからでも間に合うし045.gif

・・・と、ここまでは良かった。

駐車場に降りて車に乗り込み、キーを入れたら
ん? え〜っ005.gif 動かない002.gif
ウチのローバーちゃん、ウンともスンとも言いません。
バッテリー? いや、なんか感じが違う・・・。
ひょっとして、もっと大きなトラブル008.gif

さっきまでの“気分爽快”はどこへやら
真っ青&心臓バクバクで
まずはJAFに電話して、来てもらう手配をすませ
まだギリギリ開いている、かかりつけの病院(工場ね)の“担当医”に電話。
状況を話したら030.gifバッテリー〜ほかの要因まで
さまざまな可能性を考えてくれ、今私ができることも教えてもらい
今後の手はずもいろいろ相談して決め、あとはひたすらJAFを待つ。

何度も書いていますが
ウチのローバーちゃん、もうかなりおじいさんなので
どこかがちょっとおかしくなると、毎回もうビクビクなんですよ。
簡単なことならいいけれど、そうじゃない場合の可能性もすごーく高いので
何かあったときは、まずキモにギュッと気合い017.gifを入れて
気を強く持つ・・・これがいつものお決まり044.gif

そして・・・。
今回は見てもらったところ、バッテリーがダメになっていることが発覚。
交換の必要ありという結果になりました。
わ〜ん025.gif また散財だ〜。
でも・・・想定していた中では、いちばんいい結果。
そこだけは、ホッ010.gifです。

でも次にまた、少し凹む025.gif
だって、哀しいかな明日23日は祭日で工場がお休み。
ということで、何の因果か私はクリスマスイヴに
朝早くからまたJAFを呼んで、エンジンをかけてもらい
(もう自力ではかからないので014.gif
でも1回かかったらエンジンを止めない限り、動くのですよ)
二子玉川にある工場まで、修理に行く羽目に002.gif

しかも・・・。前にも書いたことがありますが
今また、右のガラスの金具がハズレかけていて
ここ1ヶ月くらい、どんなときも絶対窓を開けずに乗っているんですよ。
すっごく不便。でももう同じ箇所を4回くらい修理しているので
これ以上お金をかけて修理しても・・・と悩んで行けずにいたんですよね。
せっかく行くのなら、それも治してもらうか・・・。
でも、そこまでやると、ほぼ1日コース。
つまり・・・イヴは1日、まったくつぶれてしまう002.gif
夜の準備もあるし、ケーキだって作れないし。
わ〜ん、どうしよう046.gif


風邪で予定が狂っているだけでもいっぱいいっぱいなのに
さらに頭がパンパンになってしまった今日のワタシでした。
・・・なんて、すっかり愚痴って長くなってしまった。
おつきあいさせてしまって、ごめんなさい040.gif

でも、なんだかんだ言っても、あったかいオウチで生活できて
多少のことがあっても、ちゃんと無事に生きて
どんな形であれ、クリスマスを祝うことができる
それだけで、本当はとっても幸せなこと・・・。
すぐにそう思えない私はいや〜、まだまだ人間が小さい015.gif
きっとこの3日間もバタバタもがいていることでしょう。

皆さんはどうぞ、ゆったりと素敵なクリスマスを029.gif
[PR]
by hamiko-tane | 2011-12-22 22:28 | できごと。 | Comments(0)

クリスマスに、カモシカ!

“今、○○○○くんと、見つめ合って来ました。
ご多忙中の先生にほっとしてもらいたくて、メールしちゃいました”


そんなメッセージと一緒に今朝
携帯のメールに、なんともかわいい姿の写真が送られてきました。f0036716_2201573.jpg
送ってくれたのは、このブログでも
布ぞうりコンテストでの“仏ぞうり”や
串ッパ”の作者として
何度か登場したした岐阜・串原のNさん。

○○○○クンというのは、このコ001.gif
カモシカさんなんですね016.gif
携帯で撮影したものだし、たぶん
突然の出会いだっただろうからでしょう。
少々、ピントが甘いけれど・・・たしかにガン見027.gif
しっかり目が合ってますね043.gif
・・・って、え? 串原ってこんな風に
カモシカと遭遇するの? 
それって、すごくない005.gif 
すっごい!ですよね〜。


でも、今の時期ならトナカイだと、もっとうれしいかも012.gif
って、トナカイが日本にいるわけないだろっ044.gif
カモシカさんでも、十分素敵です043.gif

Nさん、いいなあ・・・。
でも、おかげで私もちょこっと、ホッとできました。
ありがとう。
疲れて戻ってきて今、このブログをごらんになっているあなたも、
ちょこっと、ホッとしてくださいね026.gif


それにしても、風邪が治りません025.gif
ずっと休むわけにも行かず、いろいろ動いているのですが
夕方以降はもうガクンと・・・。
特にこの時期、体力が落ちて続かないのは本当にキツい025.gif
皆さん、くれっぐれも気をつけてくださいね!
[PR]
by hamiko-tane | 2011-12-21 23:49 | いい音・景色。 | Comments(0)

お祝い2つで、極ウマちりとり鍋忘年会!

今日はずーっと、某雑誌の作り方イラストをチェック027.gif
風邪っぴき状態は、なかなかすっきりキラリン036.gifと回復しません。
今の時期の風邪、しつこいのかなあ。
皆さま、くれぐれもお気をつけくださいね。

さて・・・そんな風邪っぴきのなか、夕べは忘年会に出かけてきました。
メンバーは、編集者のSさんと、カメラマンのAちゃん。
NHK「住まい自分流」の休刊で残念ながら終わってしまいましたが
このブログを読んでくださっている方にはおなじみのあの連載ページ、
そして著書「エコな手づくり雑貨」を一緒に作ってきた
3バカ044.gifトリオです。
3人揃ったのはすっごく久しぶりだったのですが
なんていうか・・・連載が長かったこともあって
仕事仲間というより、もはや親戚みたいな関係性で・・・昨日もすっかりなごみました001.gif

前置きが長くなってしまいましたね。
で、どうして3人で集まったのかというと・・・。
ひとつは、私のネットショップオープンのお祝い016.gif
そしてもうひとつが・・・なーんとうれしいことに
「エコな手づくり雑貨」のフランス発売が決定〜024.gif
(ワタクシ、おフランスにも進出でございます037.gif
ダブルで祝いだ〜ってことで、集まったのでした。

お店は、Sさんがまだ食べたことがないというので
ここのところ人気の“ちりとり鍋”のお店へ。
渋谷にあるテッチャン鍋 ちりとり鍋 金太郎です043.gif

ハイ、どーん018.gif
f0036716_16534960.jpg
どうですか? おいしそうでしょ045.gif


f0036716_16563323.jpgちりとり型のお鍋で
いろいろグツグツ煮ていただく
ちりとり鍋。
そもそもは関西、それも韓国が
発祥なんですよね。
中に入れる具も
いろいろアレンジできてうれしい043.gif

ちなみに、上の写真の中身は
上盛り合わせが1人前
ホルモン盛り合わせが1人前、
そして野菜盛り合わせが2人前。

辛そうに見えますが
そうでもなく、甘辛でちょっと味濃いめ。
卓上にあるコチュジャンをつけつつ
いただきます。 おいしい〜010.gif

そして・・・これだけでは
もちろん足りるはずもなく037.gif
第2弾に突入。

野菜を2人前、豚盛り合わせと海鮮盛り合わせを各1人前ずつ注文。
f0036716_1744679.jpgf0036716_174227.jpgすると、お兄さんが
まず野菜をザーッと
鍋にきれいに盛り
(写真左)
しばらく間を
おいてから
お肉と海鮮を盛りに
きてくれます。
(写真右)

f0036716_179296.jpg


そして、ときどき様子を見つつ
中の具を動かし
ちょうどいい頃合いになったら
「もう召しあがれます。どうぞ〜」って
声をかけてくれます。

そう043.gifお鍋はすべて
お店のお兄さんが作ってくれるの。
だから、私たちはただ、食べるだけ010.gif

さらにさらに。
このお店、店員さんがね
全員イケメン揃いなのです016.gif
その上、とってもハキハキしていて
感じがいい好青年ばかりで
そういう意味でも高得点なり034.gif

メニューはもちろん、他にもいろいろ揃ってます。
私たちも、いろいろ食べましたが、写真を撮ったのはこの2つだけだった。
チョレギサラダ↓と、チャプチェ→です。
f0036716_17192412.jpgf0036716_17191684.jpg

















そして・・・。
なんだかんだとしゃべり、食べ、飲んだ後、最後の〆にはこんなものも011.gif
f0036716_17224782.jpg
なんだかお好み焼きみたいですけれど、おじやです。
注文すると、お兄さんが鍋を持っていき、厨房でこんな風に作ってきてくれるのです。
でね、また目の前で、ザーッと混ぜてくれるの。
f0036716_17255997.jpg
本当に、イタレリツクセリです。

鼻を垂らし、血色悪い顔でお店に登場した私でしたが
食べろ食べろ!とふたりにせかされ、ガンガン口に入れ・・・。
最後には「お〜、元気になったなった043.gif」と
ふたりにも、喜んでもらえました。
でも。先日太ったぶんをようやくほぼ戻したのに、今日また1キロ増013.gif
また、がんばらねば。
それより、風邪を完全に治さねば・・・ですね。

このお店、おいしかったので、皆さんも良かったら行ってみてくださいね001.gif

それと「エコな手づくり雑貨」のフランス版、出版は決定しましたが
発売になるのはまだちょっと先です。
実は・・・今年の春頃だったかな、中国版も決定していて
今年じゅうに、その本と一緒にご紹介できると思っていたのですが
まだ・・・出てないみたい。
(決定してからその先が、これまた時間がかかるんだそうな)
こちらも、発売したらまたご報告しますね029.gif
[PR]
by hamiko-tane | 2011-12-20 17:34 | Comments(0)


ハンドメイドクリエーター&おうちごはん探求家 蔭山はるみのお気楽日記


by hamiko-tane

プロフィールを見る
画像一覧

オフィシャルHPも開設中!

オフィシャルHP
「蔭山はるみのシアワセの、たね。」
も開設中です。
私の手作り作品や
レシピ公開のほか、
手作りのコツや
料理のネタ話など
盛りだくさん。
ぜひのぞいてみて
くださいね!

クリックで救える命がある。

 ************
Copyright©2006-16 Harumi Kageyama All Rights Reserved.
ブログ内で紹介している作品、デザイン、画像などの無断転用はご遠慮ください。

カテゴリ

全体
できごと。
おしごと&さくひん。
+h.アトリエ教室
+hアトリエ教室&出張教室について
おしらせ。
ダンボール織り機関連
Rebirth plus Hプロジェクト
グルメ
おすすめランチ。
雑貨・グッズ・店
いい音・景色。
断捨離・片付け・買い取り情報
心に残る言葉
本いろいろ
コースターマット・カタログ
earthquake3.11
未分類

タグ

(700)
(382)
(347)
(230)
(225)
(150)
(148)
(147)
(146)
(144)
(126)
(117)
(110)
(97)
(81)
(69)
(64)
(19)
(13)
(6)
(2)

最新のコメント

> オサーンさん、こんに..
by hamiko-tane at 11:16
初めて圧力鍋を購入し、検..
by オサーン at 21:46
> Yさま。コメントをあ..
by hamiko-tane at 11:35
上野3153というビルの..
by パーティー at 18:39
先日はお疲れさまでした!..
by hamiko-tane at 13:36
こんにちは。サンイデーの..
by 参加者です。 at 18:39
ゆみさん〜ありがとうござ..
by hamiko-tane at 18:28
さとみさん〜ありがとうご..
by hamiko-tane at 18:27
両手がふさがっていたとい..
by ゆみ at 19:17
見るからに痛そうな… ..
by さとみ at 18:43

お気に入りブログ

「うたかたの日々」 メル...
イラストレーターMayu...
こばやしゆふ yu-...
佐藤香織の小さな手仕事
..::ZucZuc★H...
matta *note
イラストレーター河本徹朗...
mano*cafe
切手ブログ
古布工房 小手毬
そらみみふろっぐ
ひば工房 直送便
“ビーズ工房 コンテ・タ...
シープ・タイムズ
Exblog Custo...
だんご工房
くらしのギャラリーちぐさ
東京CalmoPasar
カリフォルニアで彩食健美

外部リンク

ライフログ


ちいさな織り機でちいさなおしゃれこもの


ダンボール織りテクニックBOOK: 365日使える“お気に入り”がどんどん作れる!


ワイヤーでつくる かご&バスケット: インテリア、ガーデニングからおでかけバッグまで 針金・金網・ネットですぐできる


お気に入りの布で編む まいにち 布ぞうり (Heart Warming Life Series)


はぎれ使いきりハンドメイドBOOK 縫う・貼る・巻く で作る73のアイデアレシピ (Heart Warming Life Series)


ダンボール織り機でおしゃれこもの はる・なつ・あき・ふゆ いつでも作れる、使える! (Heart Warming Life Series)


エコな手づくり雑貨―散歩で暮らしで (生活実用シリーズ)


いつでも手づくり ルームシューズ (Heart Warming Life Series)


かんたん、かわいい、たのしい!ダンボール織り機でつくる毛糸こもの


はじめて編む布ぞうり―いちばんおしゃれ!いちばんわかりやすい!


手づくりの日用品―まいにち、楽しく、幸せに。


色で遊ぶ 素材で楽しむ 手織りこもの (Heart Warming Life Series)


布ぞうりの本-nuno zouri―履きごこち抜群!ルームシューズみたいな (Heart Warming Life Series)


その日のまえに

ブログパーツ

以前の記事

2017年 12月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧