<   2011年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧

Rebirth plus H ♯39 ふたつの心でラブ注入! vol.17はイラストとコラボ。

毎日、うだるような暑さ008.gifが続きますね。
なのに、なんてことでしょう!
わが家のお気に入りのダルトンの扇風機が、突然壊れてしまった!
かといって、エアコンをガンガンかける気にもなれないので
ネットで扇風機を検索したのですが
ちょっといいなと思うものは、売り切れか入荷が早くて7月下旬002.gif
夏は、これからが本番だというのに。
こんなことで、乗り切れるのだろうか・・・025.gif
と、1日イライラしてしまいました。

でも、被災地の方たちに比べたら
こんなことでイライラできるだけ幸せというもの。

最近、被災地の住宅環境については以前より報道が少なくなっているけれど
梅雨でジメジメ、しかもムシムシの状態が続いているだろうし
避難所などでは、その状況がさらに辛さに拍車をかけているに、違いありません。
加えて、福島ではこの暑さの中
子どもたちはマスクと長袖着用で、学校に通っている・・・。
都会に住む私たちは、まだまだ辛抱が足りませんね。

17回目になったハートのアクション・アートのお相手は
イラストレーターのナツコ・ムーンさん。
先日、グループ展の会場にお邪魔したときにアクションしてきました。

どんな風に撮ろうかって、ふたりであれこれ考えて
コラボのアイテムに決めたのが、彼女が描いたハート。
f0036716_024138.jpg

ハートの中には、さらにいくつかのハートと一緒に
あるメッセージが、書かれています。

私たちは、ずっと一緒にいます───。

相手の身になって、考える。
それは、言葉に書いたり、気持ちでそう思っても
なかなか本当にできることではないですよね。
そして、暮らしの中ではいろんなことが次から次へと起きて
つい、自分のことでいっぱいになってしまうけれど・・・。

そんな中でも、もっと大変な思いでいる方々のことを忘れずに
ハートの中にいつもとどめて、せめて気持ちで寄り添って
ささいなことでも少しずつ、何かをやり続けていければ。

それは、お金とかモノとか労働力とか
即、被災地で役立つものじゃないとしても、いい。
自分で決めた何かをひとつ、続ける。
そんな日々を、みんなでずっと、1日1日積み重ねていくことが
この先、大切な何かにきっとつながっていく・・・そんな気がしています。

今、これをアップして読み返していたら
テレビでこの曲が流れました。
私の大好きな曲。そして今日の内容にもつながる内容だから・・・。
リンクしておきます。たくさんの人がカバーしているけれど
本家本元のこの人のバージョンを。


あなたは今、ずっと一緒に寄り添う気持ちで
続けている何か、続けていけそうな何かが、ありますか?

♥・・・・・・・・・・・・・・・・プラスアルファ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・♥

f0036716_031829.jpgコラボしたナツコさんのイラストは
この絵本の中に載っている1枚。
といっても実はこれ、絵本ではなく
ウエディングドレスショップ
innocently(イノセントリー)
のドレスカタログと
絵本仕立ての物語が一体化した
ユニークな1冊なのです。

リンクしたホームページ内にも
ナツコさんのかわいいイラストが
いろいろ登場して
思わず笑みがこぼれます043.gif

アップされている数々の
ウエディングドレスも、見ているだけで
なんだかシアワセな気持ちに016.gif

ドレスは関係ないわ〜なんて方も
ちょっと、ごらんになってみては
いかがでしょう?
[PR]
by hamiko-tane | 2011-06-30 23:43 | Rebirth plus Hプロジェクト | Comments(2)

今、恵比寿に天使がいます。そして・・・。


ここ、おしゃれで落ち着いていて、ちょっと軽井沢あたりのカフェのよう。
f0036716_23501753.jpg
とても、恵比寿の駅からほど近い場所にあるとは思えません。
そして・・・もちろん、カフェでもありません。
実は、ギャラリー。


今、ここに、たくさんの天使が舞い降りています001.gif

f0036716_2353613.jpg
「天使がいるところ展2011」
と題したグループ展が
今、開催されているのです。

仲良しのカナエ・シープさんや
ナツコ・ムーンさんをはじめ、
10人の実力派イラストレーターさんたちが
独自の世界観と解釈で
それぞれの“天使”を描いています。

私は昨日、初日にお邪魔してきたのですが
とっても良かったです。
豊かな個性と才能が凝縮。
見応えありあり043.gif
本当は、会場の様子を(作品の雰囲気を)
お見せしたかったのですが
あまり撮影ができないので残念。

良かったら、ぜひ会場に足を運んで
堪能してみてくださいませ045.gif


6月28日(火)~7月3日(日)
※会期中無休
Open:12:00~19:00(最終日は16:00まで)
会場 ギャラリーMalle http://galeriemalle.jp/


そして。
展示作品についてはご紹介できないのですが
とーってもかわいい、そしてステキな作品を見つけてしまいました。
あんまりかわいかったので、1枚いただいて
ついでに撮影もしてしまった。だって、ほら016.gif
f0036716_09376.jpg
展示に参加している浜野 史子さんが
会場に置いていらっしゃったネームカードです。
思えば浜野さんの作品、これまでにも何度も拝見していたのですよね。
独特の世界観027.gif
でも今回特に、レンコンと金魚の作品が思いっきりツボにはまってしまいました012.gif
彼女の“天使たち”もステキでしたよ。
[PR]
by hamiko-tane | 2011-06-29 23:48 | 雑貨・グッズ・店 | Comments(0)

Rebirth plus H ♯38 ハギレリバース作戦・その2は・・・。

昨日の昼下がり、ケーブルテレビで日テレNEWS24を見ていて
頭をガーンと殴られるような話題を目にしました。

宮城の2つの高校の生徒たちが
大震災の津波で流された廃材を利用して
仮設住宅に住む方たちのために、表札を作ったそうです。
(もう少し詳しく知りたい方は、こちらをどうぞ)

「みんなが少しでも元気になれば」と、カラフルにペイントされたり
趣向を凝らして、楽しいデザインを加えたり・・・。
その数々は、本当にステキで、私、ちょっとヤラレてしまった015.gif

そうか・・・こういうアイデアもあったのだな。
被災地の方たちには、到底かなわない。
思いつけなかった自分に、ちょっと落ち込みました。

でも、私は私なりに作るしかない・・・と思い直し。
またひとつ、“Rebirth plus H ”に加えるアイテムを仕上げました。
素材は、表札と同様「廃材」の、ハギレです。

ハギレを利用する・・・と聞いて
皆さんが思い浮かべるハギレのサイズって、どのくらいですか?
人によって差はあると思うけれど
たぶん、どんなに小さくても3cm角とか・・・そのくらいでしょうか。

でも、今回のハギレリバース作戦で使うハギレは、そんなに大きくな〜い046.gif
ヘタしたら、5ミリ角なんて超ちっちゃいものや
もう糸くずに近い・・・なんてのも出てきます。
これぞまさに究極の救出作戦034.gif


カタチにするためにf0036716_17195235.jpg
この方たちの力をお借りします。

そう、両面テープです。

仕事柄、幅サイズや用途別に
20種類くらいの両面テープを使い分ける私ですが
今回に限っては、その気遣いは無用。
要はくっつけば
どんな両面テープでもOK043.gif

あとは、ハサミと
ボンドが少しあれば、もう準備完了。

何を作るかというと・・・。

ハイ、こちらです050.gif
f0036716_17165869.jpg
ごらんの通り、クロス(布)テープです001.gif
このクロステープ、人気で、最近は市販品でもかなりいろんな種類が出てますよね。
もちろん、買って使ってもいいけれど
ごらんの通り、自分でも作れちゃう045.gif

f0036716_17174926.jpgもう少し、テープに寄ってみますね。

テープを土台にして、
さまざまな形のハギレを
パズルのように組み合わせ
コラージュしつつ貼っていけば
できあがります。

ちなみに、ここで使った両面テープは
幅15ミリのもの・・・と聞けば
ハギレのサイズもおのずとわかろうってもの。
先ほど、5ミリ角とか
糸くずみたいな…なんて言ったのも
これで納得、でしょ045.gif
もちろん、テープの幅から布がはみ出ていてもかわいいし
布耳を使えば、フリンジみたいでかわいい。
さらに、リボンの切れ端や麻ひもの端なども
どんどん利用できるし
かわいいアクセントになります001.gif


両面テープは、これ専用のものを1個用意しておいて
手が空いたときに、ペタペタ貼って伸ばしてもいってもいいし
作るその都度、ある程度の長さにカットしても。
そして、こんな風にクルクル巻いてクリップでとめてストックしておけば
使いたいときに、用途に合わせて好きな長さにカットできて便利027.gif
f0036716_17273865.jpg

シンプルなステーショナリーのアクセント、ラッピング
封筒やカードのデザインに、オリジナルシールetc・・・。
使いみちはそれこそ、山のようにありますよね。

それに、なんといっても、ハギレの集合体とは思えないほど
かわいいし、その人その人のオリジナリティが出せる。
だって、自分のお気に入りの布ばかりを使うんですものね043.gif

私は、これでデコレーションしたレターセットで
先日物資をお送りした被災地の方たちに
季節のお便りでもお送りしてみようかな・・・なんて、思っています023.gif
[PR]
by hamiko-tane | 2011-06-27 17:38 | Rebirth plus Hプロジェクト | Comments(2)

私は「JIN」の誰?

本当は、今日のブログを半分くらいまで書いてあって
もう少し書き足せば、アップできるのですけれど・・・。

「JIN〜仁〜」の最終回を見たら、もう脱力感で007.gif
他のことを考えるすき間がなくなってしまった。

このドラマ、たぶん、ほとんどの方が見てると思います。
(と、勝手に思って話してます037.gif
たいていのドラマ作品は、実際どう終わるか当てられなくても
なんとなく筋書きのパターンが読めていて
泣いても笑っても怒っても、
面白かった、良かった、イマイチだった・・・とか
あるいは、「え〜、こんな中途半端で終わり013.gif」みたいに
感情の着地点がハッキリするものなのですが。
「JIN」で湧き出た感情は、今までのどのドラマにも当てはまらなくて・・・。

ちょっと大げさな言葉で言うなら
人は、なんのために生きるのか───みたいな
ちょっとやそっとじゃ満足のいく答えなんか出せない
“大きな宿題”をいくつも与えられたような、そんな気持ち。
わかってもらえるでしょうか? このニュアンス。

せめてそのひとつでも、答えを出そうと
私の頭の中は、ぐるぐるぐるぐるメリーゴーランドのように
気持ちと言葉が回っています027.gif

と同時に、番組が終わってからずーっと考えていること。

私が生きるとしたら、登場人物の誰の人生を生きたいだろうか?
誰になら、なれるだろうか・・・。
過去も今も、起こったことをすべて飲み込んで
その上で、誰を生きるか。
なんてことを、どうしてだか真剣に考え出したら
なんだか、今の自分の姿勢を問われているような気すらして・・・。

番組が終わって1時間近く経った今も、
まだ“誰”を生きたいか、決められないでいます。

あなたなら、誰がいいですか?

いずれにしても「JIN」は、究極のシアワセツナイ作品でした。
これで完結、続編はないとのことだけれど
まだまだ、見たいなあ・・・。

*PS*
ちなみに、「シアワセツナイ」というのは、私が作った・・・というか、よく使う造語です。
ものすごく“幸せ”なことのなかには
同時に、“切なさ”のスパイスが綯い交ぜになっているもの・・・という意味。
ただ切ないのは辛いけれど、幸せの中で切ないからこそ
いろんなことを考えたり、優しくできたり
そこにとどまらず、前に向かっていこうと思える。
ある種、持論のような言葉です037.gif

[PR]
by hamiko-tane | 2011-06-26 23:58 | 心に残る言葉 | Comments(0)

房総最南端パノラマワールド。

今日はどんより曇り空。
また、梅雨のお天気に逆戻りですね。

せめて、パソコンの中では
いいお天気気分を味わってくださいませ029.gif
・・・ということで、先日の気分転換の旅のワンシーンを。

海ほたるを出た後は、木更津〜館山にかけて
南房総をグルリと満喫。
南房総一帯の“道の駅”や直売所なども回りつつ
海岸にもちょこちょこ降りつつ、しっかり堪能してきました043.gif


たとえば・・・。f0036716_14425322.jpg
房総半島の最南端スポットという
文字に惹かれてフラフラと
野島崎へ。
このときすでに、夕方6時くらい。
でもまだ、こんなに明るい001.gif

最南端って聞くと
なんだか行ってみたくなるっていうだけで
あんまり期待はしていなかったのですが
せっかく来たんだから・・・と
ものすごい強風にもめげず
車を止めて、少しテクテク歩き
海に面した小高い丘のほうへ。

そうしたら
ここが、すごかった045.gif




敷地内からの景色は、どの方角もとにかく、ナイスビューイング016.gif
右手のほうに目をやれば
波しぶきの霧でかすむ海岸線と、沈みはじめた太陽が織りなす幻想的な風景が。
f0036716_151201.jpg


反対側に目をやると、そちらには白い灯台が。
しかも横筋雲が何本も、まるで灯台からわきでているみたいな景色に遭遇037.gif
まさに、灯台ビ〜〜〜〜ム004.gif
f0036716_1542328.jpg


そして、その真ん中の小径を歩いていると
なにやら先の岩場の上に、ベンチらしきものが見えてきました。
ん? なんだ?
f0036716_1450012.jpg

近づいてみると、なーんとこのベンチ
3メートルはあろうかと思われる岩の上に置かれてるんですよ。
写真だと、そんなに高くないように見えるけど044.gif
f0036716_14525656.jpg

登るのもひと苦労で怖いうえに、風が強くて吹き飛ばされそう009.gif
でも、見晴らしは抜群です。
最南端のサンライズスポットなんですって058.gif
うーん、ロマンチック012.gif

そして広い敷地内には、こんな巨石もあります。
f0036716_1565712.jpg

エジプトのピラミッドに使われている石1個と同じくらいの大きさで
1個28トン! こんな場所までなんのために
また、どうやって運ばれてきたのか・・・。
手前の石に刻まれた解説を読みつつ、しばしはるか昔にタイムスリップ。

まさに、きれいな景色と自然の素材に
どっぷり浸かれる・・・そんなおすすめスポットなのでした。

その後、車で追っかけるようにしながら
ずーっと堪能していた夕日も、とてもきれいだったのですが
あんまり上手く撮影できず・・・。

でも、海の写真は撮れたので、最後にご紹介しますね。
最初に降り立った、とある浜です。
久しぶりの海、すごくきれいだった058.gif
f0036716_1434216.jpg


道の駅巡りや直売所など、おいしいものも堪能してきたのですが
それはまた、今度ご紹介しますね029.gif
[PR]
by hamiko-tane | 2011-06-25 15:21 | いい音・景色。 | Comments(7)

海ほたる、なう。

f0036716_1105476.jpg

今、東京湾の真ん中。
ご存知、海ほたるのパーキングエリアにいます。
すごい風!
写真を撮るのも命がけです。
お天気も徐々に良くなって来たので
これから、気分転換してきます。
[PR]
by hamiko-tane | 2011-06-23 11:00 | Comments(6)

Rebirth plus H  ネームロゴづくりの巻。

何事も“カタチ”から・・・というわけではないけれど
なにかをはじめるとき、その象徴になるようなものがあると
わかりやすいですよね001.gif

ブログでも随時作品やアイデアをアップしている
ハンドメイドプロジェクト“Rebirth plus H”をはじめたときも
ロゴを作ろう・・・そう思って
最初は、既成のフォントを少しいじったもので製作。
第1回目のワールドキャンドルで、キャンドルの撮影に使ったのがそれです043.gif

結構気に入ってはいるのですが
でも、自分で書いたものじゃないとなんだか違う気がして・・・。

f0036716_22571262.jpgやっぱり、自分で書いたのつくろう006.gif

ということで、ここ数日
何度も書いて書いて、書き倒して042.gif

人が見たら
“え、あんまり変わんないよ”って
言われちゃうようなこと、
たとえば
文字のちょっとしたカーブや
はね具合とかも気になってしまって
なかなかOKが
出せなかったのですが・・・。
それでも
数パターンまで絞ったものを
PCに取り込んで
さらに、また選んで・・・。
ようやく、決まりました001.gif



f0036716_1103195.jpg筆記体と活字体と、ひとつずつ。

タグなど小さいもの用のゴムスタンプも
今日オーダーしてきました。

さあ、これのサイズをアレンジして
いろんなものに使って、作るぞ006.gif

手はじめはやっぱり、あれかな044.gif

できたらどんどんご紹介しますので、楽しみにしていてくださいね029.gif
[PR]
by hamiko-tane | 2011-06-22 01:15 | Rebirth plus Hプロジェクト | Comments(0)

玄米茶で、お野菜栽培いかがでしょう?

晴れたのはいいけれど、今日の東京は暑かった042.gif
ちょっとバテてしまいました。
皆さんは、いかがでしたか?

さて。f0036716_2137118.jpg
これは、ちょっと前から気になっていたお茶。
あの、伊藤園の「おーいお茶 玄米茶」です。

・・・といっても、気になっていたのは
お茶ではなく
キャップに吊り下げられているおまけのほう043.gif

今、キャンペーンをやっていて、
500mlペットボトル1本につき
野菜の種が入った「野菜栽培セット」1個が付いてくるんです。

野菜の種は、リーフレタス、ミツバ、スイートバジル
パセリ、サラダ菜、ネギ
の6種類。

種と一緒に、水をかけるとふくらむ土も入っていて
ペットボトルのキャップで育てられるように
なっているのです。

もう、ご存知の方も多いかもしれませんが
これ、面白いですよね045.gif
f0036716_2143592.jpg
いつもの私なら
即、飛びついて
もう全種類
買っちゃってます037.gif

このブログでも
買った商品を撮影して
紹介している
ところなのですが・・・。

いかんせん、わが家は
何度もお話ししたように
もうベランダが
飽和状態009.gif


上記の種のうちリーフレタスはもう、一度育てて食べ終えたし
バジルは樹のように育ってるし、
折った枝に水やりして根を生やしたものも、最近、土に植えたばかり。
ミツバは毎日ガンガン食べているものに加え、
最近また、種を植えちゃったし。
実は、ネギも(この話は、近々紹介しますね)・・・。

ということで、買ってもやりようがない046.gif

でも、まだ何も育てていない方には、これ、いいと思う034.gif
野菜の栽培に興味がある方は、
これで試してみては、いかがでしょう?
[PR]
by hamiko-tane | 2011-06-21 21:51 | 雑貨・グッズ・店 | Comments(4)

これじゃアリエッティじゃなくて、ガリバー!

昨日の父の日は、午前中たっぷりかけて
ベランダガーデニングにいそしみ
(もう場所がないというのに
また、新しくタネなど植えてしまいました037.gif
その後はゆったりとDVDをたくさん鑑賞して
夜は記念日には便利な「肉&シーフードいろいろ鉄板焼き」という
ベタなメニューをみんなで楽しみました。
あ、私はダイエット中なので、少し控えめに・・・ね044.gif

今日は、そのDVD鑑賞で観た1本のこと。
ご存知借りぐらしのアリエッティです。
切なくて優しくてあったかくて、いろいろ考えさせられもする
そのストーリーはもちろん大好きなのですが
なんといってもたまらないのは、人間の作り出す道具を巧みに使った
あのミニチュアの世界と自然の描き方の、素晴らしさ。

“つくる”ということに関しての発想やヒントも
最初から最後まで、本当に細かい所にまであふれていて
私は、子どもみたいにドキドキしっぱなし012.gif
本当に、なーんてステキなんでしょう045.gif

そう、本編自体はいいことづくめ。
でも・・・ちょっとばかり013.gifなことも。

DVDの予約特典で、彼女が髪留めにしていた
あの赤い“アリエッティの洗濯ばさみ”がついてくるのですが
私、それを楽しみにしていたのですよ。
届いたら、私もDVDの表紙のアリエッティみたいに
つけちゃおう043.gifって。

そうしたら・・・届いたのが009.gif
f0036716_2385584.jpg
なんということでしょう005.gif
この洗濯ばさみ、想像していたのよりずっと大きい!
予約して購入した方はご存知だと思いますが
実際は、この写真の2倍近い大きさ!

えーこれじゃあ、洗濯ばさみどころか
ふとん干しばさみよりも、大きいじゃん013.gif
アリエッティどころか、ガリバーサイズです。

ちょっと、がっかり。

・・・いや、待てよ。
てことは、アリエッティが髪留めに使っているあれは、
いったい何を利用してるんだ023.gif

クリップ? いやいや、あんな形のはないよなあ・・・。
新たなギモン027.gif
誰か知っている方がいたら、教えてくださいませ。
[PR]
by hamiko-tane | 2011-06-20 23:16 | 雑貨・グッズ・店 | Comments(0)

Rebirth plus H ♯37 布ワイヤで多機能バスケット。

お店で見かけると、ついつい見てしまうし、買ってしまう。
いわゆる“かご好き”の人って、結構多いと思います。
ラタン(籐)など自然素材もいいし、ワイヤ系もいいですよね〜。
でも。
自分で作ると、もっともっといろんな質感&雰囲気のものが楽しめます。

今日ご紹介するのは、そんなひとつ001.giff0036716_14262499.jpg

この写真、ちょっとわかりづらいですね。

何をしているかというと・・・。
アルミのワイヤに、テープ状に切った布を
巻いているのです。
ワイヤに木工用ボンドをつけつつ、
こよりの要領で、グルグルと
巻きつつ貼っていくと・・・。


f0036716_14324338.jpg




見た目は布、でも
クネクネ曲がる
布のワイヤができあがります。

このワイヤ、これまでにも
何度も作ったことがあるのですが
今回は、今まで使ったことがないものに
挑戦してみることにしました。

そう、バスケットです043.gif

1個目ということで、布もシンプルなリネンを。
そして、縦芯と編み込み用の編み材を用意して
編み編み開始です001.giff0036716_16253295.jpg
まずは、縦芯を十字にセット。
その間にグルグルと編み材を編み込んで
底中心部分をしっかり固定。
これを根締めといいます。
その後は編み材をこんな風に開いて、1本ずつ交互に
上〜下〜上〜とひたすら編む027.gif

ある程度まで編んだら
自分の作りたい形を思い描きつつ
縦芯をだんだん上に立てて、編んでいきます。
普通のバスケットなら
徐々にカーブさせつつ丸く形を作っていくのですが・・・。

私は、グラスの形に合わせて、パキッと直角に立てて編み編み。
ちょうどいいところまで編んだら、編み芯の端をクルッと曲げて
フックを作って・・・あとは縦芯を始末したら、完成006.gif
f0036716_14555888.jpgf0036716_145679.jpgf0036716_14561764.jpg












私の本、「エコな手づくり雑貨」をお持ちの方はもうおわかりですね043.gif
本の中では、採取してきたテイカカヅラやヘクソカヅラの蔓を使って作っている
グラスのホルダーバスケット・・・あれのアレンジ版です。
作り方もプロセスも、本に載っているのとおんなじ。
つまり・・・素材が変わっても
いわゆる蔓のかご編みの要領で、おんなじように作れる027.gif
・・・というか、ワイヤは自分の曲げたいように曲がってくれるので
ある意味、蔓より扱いやすく作りやすい045.gif
(ここではていねいにプロセスをご紹介できなくて申し訳ないのですが
本をお持ちでない方も、上の写真を参考にちょっとやってみてくださいな)

メインの使いみちは、グラスのホルダー。
f0036716_15524130.jpg

でも、ホルダーに使わないときは
バスケットとしていろいろ活躍してくれます001.gif

f0036716_1555587.jpgたとえば、こんな風に
キャンディや小さなお菓子を入れて
テーブルに。

ピンクッションや糸巻きなど
お裁縫道具入れにしてもいいし
クリップや消しゴムなどなど
コロコロしたステーショナリーを
まとめておいても045.gif

f0036716_1555592.jpg











また、こんな風に
グリーンやお花を飾るときに
アレンジに使っても001.gif


そうそう、
もうお気づきだと思いますが・・・。
バスケットだけでもいいのですが
アクセントに
ちょこっとタグなどをつけると
より上等というか、雰囲気が出ますよ。f0036716_1642897.jpg










私は、自分のアイテムブランド・ロゴを押した
皮のタグをつけてみました001.gif


この布ワイヤ、巻く布が変わるだけで、イメージもガラリと変わっちゃう。
さらに、それで編んだバスケットも、どんどん雰囲気が変わっていく───。
それが面白くて、1個作ると、いくつも作ってみたくなります037.gif
ごらんのサイズくらいなら、布は30×20cmくらい、
ワイヤは6mくらい(写真は直径2ミリのもの)あればOKなので
何かを作った余りで、作れますしね。
そして・・・。
ワイヤに巻けるのは、もちろん布以外にもいろいろあるし
もっとさまざまなモノづくりの素材としても使える034.gif

そんなアイデアも、またご紹介していこうと思ってます029.gif
[PR]
by hamiko-tane | 2011-06-18 16:23 | Rebirth plus Hプロジェクト | Comments(4)


ハンドメイドクリエーター&おうちごはん探求家 蔭山はるみのお気楽日記


by hamiko-tane

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

オフィシャルHPも開設中!

オフィシャルHP
「蔭山はるみのシアワセの、たね。」
も開設中です。
私の手作り作品や
レシピ公開のほか、
手作りのコツや
料理のネタ話など
盛りだくさん。
ぜひのぞいてみて
くださいね!

クリックで救える命がある。

 ************
Copyright©2006-16 Harumi Kageyama All Rights Reserved.
ブログ内で紹介している作品、デザイン、画像などの無断転用はご遠慮ください。

カテゴリ

全体
できごと。
おしごと&さくひん。
+h.アトリエ教室
+hアトリエ教室&出張教室について
おしらせ。
ダンボール織り機関連
Rebirth plus Hプロジェクト
グルメ
おすすめランチ。
雑貨・グッズ・店
いい音・景色。
断捨離・片付け・買い取り情報
心に残る言葉
本いろいろ
コースターマット・カタログ
earthquake3.11
未分類

タグ

(731)
(405)
(353)
(238)
(234)
(167)
(150)
(149)
(148)
(148)
(130)
(118)
(111)
(102)
(83)
(76)
(73)
(19)
(13)
(6)
(2)

最新のコメント

千尋さん、こんにちは。原..
by hamiko-tane at 13:00
私も反原発です。 必ず..
by 千尋 at 18:02
> オサーンさん、こんに..
by hamiko-tane at 11:16
初めて圧力鍋を購入し、検..
by オサーン at 21:46
> Yさま。コメントをあ..
by hamiko-tane at 11:35
上野3153というビルの..
by パーティー at 18:39
先日はお疲れさまでした!..
by hamiko-tane at 13:36
こんにちは。サンイデーの..
by 参加者です。 at 18:39
ゆみさん〜ありがとうござ..
by hamiko-tane at 18:28
さとみさん〜ありがとうご..
by hamiko-tane at 18:27

お気に入りブログ

「うたかたの日々」 メル...
世田谷のプチ庭でバラ栽培...
こばやしゆふ yu-...
佐藤香織の小さな手仕事
..::ZucZuc★H...
matta *note
イラストレーター河本徹朗...
mano*cafe
切手ブログ
古布工房 小手毬
そらみみふろっぐ
ひば工房 直送便
“ビーズ工房 コンテ・タ...
シープ・タイムズ
Exblog Custo...
だんご工房
くらしのギャラリーちぐさ
東京CalmoPasar
カリフォルニアで彩食健美

外部リンク

ライフログ


もっともっと まいにち布ぞうり


ちいさな織り機でちいさなおしゃれこもの


ダンボール織りテクニックBOOK: 365日使える“お気に入り”がどんどん作れる!


ワイヤーでつくる かご&バスケット: インテリア、ガーデニングからおでかけバッグまで 針金・金網・ネットですぐできる


お気に入りの布で編む まいにち 布ぞうり (Heart Warming Life Series)


はぎれ使いきりハンドメイドBOOK 縫う・貼る・巻く で作る73のアイデアレシピ (Heart Warming Life Series)


ダンボール織り機でおしゃれこもの はる・なつ・あき・ふゆ いつでも作れる、使える! (Heart Warming Life Series)


エコな手づくり雑貨―散歩で暮らしで (生活実用シリーズ)


いつでも手づくり ルームシューズ (Heart Warming Life Series)


かんたん、かわいい、たのしい!ダンボール織り機でつくる毛糸こもの


はじめて編む布ぞうり―いちばんおしゃれ!いちばんわかりやすい!


手づくりの日用品―まいにち、楽しく、幸せに。


色で遊ぶ 素材で楽しむ 手織りこもの (Heart Warming Life Series)


布ぞうりの本-nuno zouri―履きごこち抜群!ルームシューズみたいな (Heart Warming Life Series)


その日のまえに

ブログパーツ

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧