<   2011年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

おもしろおいしいお菓子3連発。

せっかくあったかくなってきていたのに
今日はまた、逆戻り009.gifですねえ。
本当は出かけなければいけなかったのに
この寒さと雨雪では外へ出る勇気!?がわかず・・・。
予定を変更してしまいました。根性なし013.gifです。

でも、うれしいことにウチのなかにはお菓子がいっぱい001.gif
昨日、ドリンクやら調味料やら、ストック食品を買いにでかけたドンキで
おもしろいのをいろいろ見つけてしまった026.gif
本当は何種類もあったのですが、3つに厳選して買ってきました。


まずはこちら。f0036716_17284325.jpg
え、なんで? これ“梅しば”じゃない?

なんて言わないでくださいね044.gif
梅しばは梅しばでも、ちと違う。
フリトレーのムラオカの梅しば味
コーンスナックなのですよ。
f0036716_17291255.jpg






見た目もこんなに梅しば風。
口に入れてチューッて吸いつつ溶かすと
ジュワーと、あの梅しばの味が広がります。
結構酸っぱい046.gif
でも、最後にカリカリ噛みはじめると
おなじみのコーンスナックの味が・・・。
なんか不思議。
でも、食べ進むうちに
手が止まらなくなっちゃう043.gif

それが、スナック菓子の
危険なところですね027.gif



お次のこちらも、止まらなくなる一品。f0036716_17374741.jpg
岩塚製菓のえびカリ
札幌スープカレーで有名な「YOSHIMI」オリジナルの
ガラムマサラを配合したカレー味と
ローストの海老パウダーを加えて仕上げた
ま、いわゆるおかきです。

f0036716_17394145.jpg







中は、エコではないけれど
便利な食べきりサイズの個包装パック。
で・・・お味なんですが
なんと表現したらいいか026.gif
たとえるなら、あの“歌舞伎揚げ”と
“かっぱえびせん”が合体し
そこに、後味ピリッと
アクセントの効いたカレー粉を
まぶした感じ・・・かな。
ピーナッツも入っていて
ナッツ好きにはうれしい限りです043.gif



そして3つ目がこちら。f0036716_17455638.jpg
ギンビスめでたいチップス8です。

パッケージには、
世界初のたい焼きチップスなんて書いてある。
何がどう、たい焼きなんだ?
と・・・中を見て、納得。f0036716_17503840.jpg









たい焼きの形をしてる044.gif
そういうことか・・・。
お味は、薄焼きのおせんべいに近い
コーンチップスって感じでしょうか。
でも、サクサクパリパリ軽くて
どんどん食べてしまいます010.gif

そして、チップスのたい焼きクン、同じ形のように見えますが
実は・・・笑ってたり怒ってたり、元気がなかったりと8種類の表情をしているのです。
パッケージの裏には、その8種類の占い結果が書かれてる・・・つまり
自分がつまんだその1枚で、そのときの占いができちゃうといった仕掛けも。

ただ、いっぱい食べちゃうから
あんまり意味がないようにも思えるけれど037.gif

3種類とも、なかなか楽し&おいしいです。
見つけたら、ぜひ食べてみてくださいね029.gif
[PR]
by hamiko-tane | 2011-02-28 17:57 | Comments(2)

話題のプレッツェル、初体験!

つい先日、打ち合わせを兼ねてf0036716_17425672.jpg
ランチをしようと
某編集部のTちゃんと
お店に向かっていたときのことです。
思いがけない場所で
この行列に出くわした私は
叫んでしまいました。

「え〜、コレって
こんなところにあったんだ005.gif

コレというのは昨年、日本初出店した
プレッツェルの話題店
Antie Anne`s(アンティ・アンズ)

池袋にできたのは知ってたけれど
しかも、この近くだって
何度も通っていたのに
気づかなかった・・・013.gif
ここでわかったが100年目、
今日は買わずして帰れるものか046.gif

・・・と言いつつもとりあえず、打ち合わせ&お昼ごはんを済ませて。
2人でまた戻って、行列に加わりました。

f0036716_1802386.jpg
戻ってきても、行列の長さは相変わらず。
オープンはたしか
去年の11月頃だと思ったけれど
相変わらず人気なのね。
そうですよね
クリスピークリームドーナッツだって
えらい長いこと、行列してたもの045.gif

この日は比較的あったか058.gifだったのですが
それでも、立ってずっと待っていると
寒くなってくる009.gif

そして・・・40分くらい待ったでしょうか。

f0036716_1851978.jpg

ようやく店内に突入034.gif

プレッツェルのほか
ドリンクもありますが
イートインのスペースは
ほぼナシ。
結構狭いです027.gif

ところが・・・。
f0036716_188411.jpg

お店の従業員はめっちゃ多い!
狭い中で6〜7人がひしめきあって
もう延々とひっきりなしに生地を伸ばし
形を作り、焼き続けています。
なんとなく中国あたりの
工場の雰囲気を彷彿とさせる・・・044.gif
でも、このくらいのペースで作らないと
間に合わないんだろうなあ。

・・・なんてことを考えているうち
ようやく私の番に。


f0036716_1816865.jpg
どうせなら全部味わいたい034.gifというわけで
(もうしばらくは並びたくないしね037.gif
現在発売中の5種類がセットになった
プレッツェルファイブを購入。

さて、そのお味は027.gif




More
[PR]
by hamiko-tane | 2011-02-26 21:28 | グルメ | Comments(2)

ニュージーランドに、願いを馳せる。

先日、撮影でバタバタとしているころ
海の向こうのニュージーランドでは、大変なことが起きていたのですね002.gif
ウチに戻ってそれを知って以来、
知り合いがいるワケではないのですが、心配で仕方がありません。
それに・・・。
忙しくしているってこともあるのですが
そんなことなど関係ないかのように、お気楽な話題を今、このブログに書くのも
なんだかすごく不謹慎な気がして046.gif
今日は時間差のない、今の気持ちを書いています。

ついさっき、Google Earthで、クライストチャーチを見てみました。
上空170メートルほどから見て回った中心部は
大聖堂もCTVビルもまだ地震前の姿で
自然豊かな周囲の風景も、本当に素敵で・・・。
かえって切ない気持ちになってしまいました。

すっかり変わってしまったその景色の中で
生死を分ける72時間が過ぎて
未だ安否がわからない28名の日本人の方々は、どうしているのでしょう?
もし私だったら・・・。
大食いでヘタレの私なんか、すぐにお腹がすき過ぎて
ひもじくて哀しくて怖くて、寒くて
きっと、ガマンなんてできない・・・なんて思うと
さらに切なくなってくる。

家族や関係者は、危険だということで
ビルのそばには近づけないそうですが
だったらせめて、「がんばれ〜」ってみんなの声だけでも録音して
現場で大きな音で、流してあげることはできないのだろうか。
ヘタレな私が、もし同じ目にあったとしたら
今、本当に自分のことをあきらめかけていたとしたら
もし、そんな声が日本語で聞こえてきたら
自分の家族でなくても、生きる勇気が出てくるような気がする・・・。

ブログでこういう風に書くと
なんだか“カッコつけてる”とか、“偽善っぽい”とかって感じる人も
いるかもしれないですね。でも、今は本気でそう思ってる。
なんか書かずにはいられない。
それに、少しでもたくさんの人たちが
「がんばれ。助かれ〜」って思ったり祈ったりしたら
本当に、ひとりでも多くの人が助かるかもしれない。
もちろん、日本人だけでなニュージーランドの人たちも。

だから、みんなで祈りましょう。祈りましょうね053.gif


***ニュージーランド地震に関する支援サイト***
地震災害の支援サイト集
ニュージーランド地震に対する赤十字の活動について

*明日は、実は今日アップしようと思っていた、話題の「おいしいもの」をご紹介します*001.gif
[PR]
by hamiko-tane | 2011-02-25 17:53 | できごと。 | Comments(0)

モデルもがんばった、昨日の撮影風景。

ここはある日のわが家のリビング。
f0036716_23222177.jpg
・・・なーんてウソウソ037.gif 昨日、スタジオでの風景。
ここしばらく、ずーっとかかっていたミシンでのお仕事作品の撮影でした。


カメラマンは、Mさん001.giff0036716_2325712.jpg
ものすごーく久しぶりの再会&お仕事で
お互いにテンションがあがりました043.gif
お隣は、編集のYさん。
真剣な表情ですね。

そんなふたりの
向こうでは
私がこんなことを
しております044.gif
f0036716_2329399.jpg








今回は、作品のイメージカットに
動きや暮らしの雰囲気を出したいということで、
なぜか私がモデルとして
登場しているカットが多いのです。


ほかには、こんなのとか050.gif
f0036716_2334497.jpg
掲載前なので
お見せできないのですが
頭上にチラッと
少しだけ見えている布
これが肝心の作品です。

ただ、私ナシのカットも
撮影してあるので
ページを作るときになって
「やっぱりイマイチ」
と、却下される
可能性もあり得ます046.gif


f0036716_23441787.jpgちなみに、いちばん最初に
ご紹介した部屋の風景は
ページの扉用のイメージカット。
実際にはこーんな感じで
私がミシンで縫っているカットが
使われる予定。
果たして、どんなページになるのやら027.gif

ま、私のことはともかく
作品やアイデア、
コツ、おすすめのグッズなど
役に立つお話がたっぷり詰まった
ページになると思いますので
ぜひごらんくださいね029.gif
発売はまだ先・・・5月なので
またその頃、ご紹介します。



最後に・・・。
実はこのスタジオ、昨年、著書「エコな手づくり雑貨」や
「住まい自分流」のテレビ出演テキスト用の撮影でお世話になったところ。f0036716_23514999.jpg
つい昨日のような気がするけれど、
以前来たのはもう10ヶ月ほど前。
時の経つのは、早いです023.gif

今は鍋つかみや鍋敷きを撮影している
ごらんのキッチンは
「エコな手づくり雑貨」にも
たくさん登場しています。
本をお持ちの方は
探してみてくださいね043.gif
[PR]
by hamiko-tane | 2011-02-23 23:57 | おしごと&さくひん。 | Comments(0)

掲載誌のお知らせと、撮影風景。

アッという間にお正月〜そして1月が過ぎ去ってしまいf0036716_17503799.jpg
こんなふざけた顔して撮影していた様子を
ご紹介しそびれてました044.gif

思えばこれが、今年初の撮影。
「住まい自分流」の連載です。

私、ちょいと外科医みたいなポーズしてますね。
なんで手袋などしているかというと・・・。
練り漆喰を扱っているからなのです。f0036716_17543522.jpg






この号のひらめき素材はプラスチック植木鉢
お花やグリーンを買うと、ほぼコレに植えてありますよね。
でも、そのままじゃ今ひとつだから
ほとんどの場合、別の鉢に植え替えちゃう・・・つまり
プラ鉢はいらなくなる。
ま、処分してもいいのですが、ちょこっと手を加えると
すっごく使えるおしゃれな鉢に生まれ変わる034.gif
ということで、いろいろご紹介しようというわけです。

で・・・話は戻って、練り漆喰。
漆喰を1から作るのは手間ですが、
既に練ってペースト状になったものが売られているんですね。
それを、あのプラ鉢にペタペタとくっつけていくと・・・どうしたことでしょう!
まあ、なんともおしゃれで味のある鉢になるのですよ。
f0036716_1822055.jpg
左のほうに、ちょこっと見えてますね。
実際の掲載写真は、もっともっとかわゆい016.gifです。
もちろん、作り方もプロセスを追って、しっかりご紹介しています043.gif

実はこれ、私自身もf0036716_1864167.jpg
かなり気に入ってしまって
この撮影の後、
プロセス撮影で途中まで作ったものも含め、
ウチにあった大きめのプラ鉢もみ〜んな
変身させてしまいました037.gif

多肉とかサボテンと
すっごく相性がいいし
アイビー系とか
ワイヤープランツとか
グリーンを植えても素敵なのです。
・・・といいつつ、まだ植え変えてない042.gif
春までには、やります043.gif




それともうひとつ、本誌では、ペーパーを使ったアイデアもご紹介しています。001.gif
f0036716_1844492.jpg
撮影しているのは、部屋の中でもマフラーをしている寒がりのカメラマン、Aちゃん037.gif

f0036716_18105253.jpg掲載されているのは
発売されたばかりの3月号です。
ぜひごらんになって、プラ鉢の再利用
そして、春のガーデニングに
お役立てくださいね029.gif

そして・・・。
最後になってしまいましたが
実は「住まい自分流」
3月でテレビの放送が終了するため
テキストの発行も
この3月号で終了してしまうのです007.gif
連載は好評だったので
とってもザンネン025.gif
とはいえ、
2年にわたる毎月の制作は
大変ではありましたが
とっても楽しく、いい思い出になりました。

f0036716_18221872.jpgちなみに。
←編集担当のS氏は、本の終了にともない
「趣味の園芸 ビギナーズ」の担当に。
今度は、そっちのほうにも
出没できるといいなあ・・・と
思っとります044.gif

皆さんも、応援しててね029.gif
[PR]
by hamiko-tane | 2011-02-21 18:26 | おしごと&さくひん。 | Comments(0)

スズメ界の異端児あらわる。

以前、チュンチュンレストランを“営業”していた頃は
カップルで、仲間で、“ひとり”でと
それこそひっきりなしにスズメさんたちが来ていたベランダ。
(チュンチュンカフェをご存知ない方は、こちら→  をどうぞ)
あの頃に比べれば数こそ減りましたが
なんだか立ち寄りやすいのでしょうか・・・。
今でもなんだかんだとスズメさん、ちょこっと来ては少し休んで
また飛び立って行くコが、毎日何羽かいます。
でも・・・。

今日のコは、ちょっと・・・いや、かな〜り005.gifヘンテコさんでした。
だって、普通チュンって、どこかで休むときって
座るというより、止まるっていう感じでしょ。
でも、このコ見て044.gif
f0036716_22403920.jpg
ぺたんと尻もちついてるみたいでしょ。
どう見たって、足で立ってるとは思えない。
あ、ガラス&網戸越しに撮影しているので、ちょっと見づらい部分はご了承あれ001.gif

でね。羽をプーーッとふくらませて毛繕いしてみたり
f0036716_22423370.jpg

ぺたんと座ったままズリズリと方向変換してみたり
f0036716_22435565.jpg

それも、そうこうしている間中ずーっと鳴いてる。
鳴いてるっていうか、なんかひとりでブツブツ言ってるような
鼻歌でも歌ってるような、そんな感じなのです037.gif

かと思うと・・・まあ005.gifあなた、なんて格好なの015.gif
f0036716_22472516.jpg

チュンって、こんな格好したっけ?
あんたひょっとしてネコかネズミの生まれ変わりなんじゃ・・・。
f0036716_22471573.jpg


あんまり変わった格好ばかりするから、しばらく見ていたんですけれど
いくらたっても元に戻る気配がないのですよ。
しかも相変わらず、しゃべってる(鳴いてる)し。

今度は私、ひょっとしたらどこか具合での悪いんじゃないかと
気になってきちゃって002.gif
少しずつ、窓に近寄ってみたら・・・。
あと10cmくらいのところで
気配を感じたチュン、元気に飛び立って行きました。
ほーっ、ヨカッタ043.gif

どこの世界にも、変わったコはいるものですねえ。
でもこのコとなら、スズメさんだけど、なんかお友だちになれそうです001.gif
[PR]
by hamiko-tane | 2011-02-18 23:00 | いい音・景色。 | Comments(4)

乙女なキラキラキーホルダー。

今日はあたたか058.gifでしたね。
ほんの数度のことなのに、カラダが感じる寒さはまったく違う。
早く春が来ないかなあ・・・044.gifなんてことを思いつつ
いち早く確定申告の提出に(えらいっ!と自分で自分を誉める037.gif
仕事の道具探しに、そしてミシンをカタカタ・・・。
フル回転で過ごしてました。

そう、ここ数日はミシンで縫いもののお仕事。
来週頭に撮影なので、お尻に火がついてます009.gif
毎度のことながら「おい、間に合うのか!」と
自分で自分に突っ込みを入れる003.gif毎日。
なので、今日ご紹介する写真は、ちょこっと前のものです。

1月のはじめ、このブログでもお話したように
今年のテーマはキラキラ!
だからキーホルダーもキラキラのにしようとf0036716_21223755.jpg
その後もずっと探していたのですが・・・ない。
お店もネットもさんざん見たのに、
気に入ったのが見つからない013.gif

ならば、ということで
結局いろいろ買ってきて
自分で作ることにしました。

テーマはキラキラだから
キラキラの中から
好きなものをチョイスして045.gif



・・・で、こんなのできました。
f0036716_2126235.jpg
私のカラーとは若干違うイメージではありますが、かわいい072.gif
テーマのキラキラからいけば、好み的にはOKゾーン内です027.gif

でね、ようやくできた〜!と、鍵を付け替えたのですが・・・。
ウチの鍵はもちろん、車のキーとかって、結構ごっついでしょ?
だから、このキーホルダーだとバランスが悪くって025.gif
なんか、パーティドレスでおめかしして四駆に乗ってるみたい002.gif

ということで、今、ちょっと悩んでます。
これをさらにいじって、もっと合う雰囲気にするか
これは携帯ストラップに作り替えて
キーホルダーは、もっとシャープ&スタイリッシュにキラッとさせるか004.gif

自分好みのキラキラって、結構難しいんですよねえ・・・。
[PR]
by hamiko-tane | 2011-02-16 21:35 | おしごと&さくひん。 | Comments(3)

今年のヴァレンタインは2種。

東京は・・・というか、きっとかなりの街で
雪景色のヴァレンタイン・ナイト053.gif
ちょっとロマンティックです001.gif 寒いけど009.gif

さて、我が家のヴァレンタイン。
先日材料だけお見せしたガトーショコラも、なんとか間に合いました042.gif
f0036716_21595194.jpg


切り分けて、いろいろ飾って・・・。
f0036716_22541770.jpg

あ、手前にのっているチョコレートも、作りました。
先日、テレビで見て簡単&おいしそうだったので
それをちょこっと、アレンジ043.gif
f0036716_22553627.jpg
まずは、ナッツの準備です034.gif
グラニュー糖&お水を鍋で溶かして
シロップを作り
気持ち色がついてきたところで
ピーナッツとアーモンド、ピスタチオを投入。
あとは、転がしながらシロップを全体に絡め
バター少々も加えて煎りつつコーティング。
それが、こちら001.gif

このまま食べてもおいしいのですけれど
さらに、溶かしたチョコにドサッと入れ
しっかり混ぜて
スプーンですくってかためると・・・。
カリカリッと香ばしい
ナッツチョコになるというわけです016.gif


両方とも、好評でした037.gif
私もしっかり食べて・・・いや、食べ過ぎて
今、お腹がはちきれそうです009.gif

皆さんは、どんなヴァレンタインを過ごしたのでしょう023.gif
[PR]
by hamiko-tane | 2011-02-14 23:04 | グルメ | Comments(0)

気になるダイエット茶と京風お好み。

皆さん、連休いかがおすごしですか?
私は、部屋をヌクヌクにして、連日仕事027.gifです。
だから、大雪になってもいいわ〜なんて思っていたのに
東京の雪、たいしたことなかったですね044.gif

さて。さきほどちょっと休憩・・・と
先日ご紹介したモニプラをのぞいていたら
またまた気になるものを見つけてしまいました。

正月太りはなかったコトに!減々細茶~げんげんさいちゃ~でカロリーオフ。
株式会社ハーベスト

カラダにいい成分がいっぱいで、おいしくて(おいしいらしい027.gif
しかもカロリーオフできる・・・と。
正直なところ、お茶だけでやせるなんて虫のいいハナシだと思う。
でも・・・もし本当なら、そしてタダなら、やってみる価値はあり、ですよね。
最近、お腹まわりがメチャクチャ気になる009.gifゆえ
ちょっと、応募してみました。当たるといいなあ。

・・・なーんてことをいいつつ、f0036716_16541056.jpg
その一方では、こんなものにも目を奪われ
応募している私037.gif

京野菜たっぷり!ふっくら京風お好み焼き♪試食モニター20名様大募集!

やせる気があるのかないのか013.gif
自分でも、不可解です。
あ、両方当たればいいんだ・・・なーんてね。
でもこれ、ちょっとおいしそうでしょ045.gif
気になる方は、チェックしてみてくださいませ。
[PR]
by hamiko-tane | 2011-02-12 16:57 | グルメ | Comments(0)

ひと足お先のうれしいチョコと、今年のヴァレンタイン。

「これ、よかったら召し上がってください053.gif

打ち合わせのとき、某編集部のYさんが差し出してくださった包みは・・・。
オー・マイ・ガッ012.gif
f0036716_21264953.jpg
私の大好きな
レオニダスじゃーありませんか!

チョコレート店・・・それも
有名なベルギーの老舗店っていろいろあるし
オシャレな高級店も今じゃ、それこそ
山のようにあるけれど・・・。

奇をてらうことなく
流行りすたりに惑わされず
高品質の素材で、変わらずていねいに
チョコを作り続けている・・・。
レオニダスのチョコレートって
そういう気品のある味がして
本当においしいと、思う027.gif

個人的には、お気に入りの
3本の指に入ってるんですけれど
彼女はもちろん、
そんなことを知るはずもなく・・・。

だから、すごくうれしくって043.gif
ウチに帰ったら即、包みを開けてみました037.gif
そうしたら・・・出てきたのは、今まで食べたことのなかったコレ!
f0036716_21382672.jpg
Chocolat Pelure  ピールショコラ オランジェットです。

名前の通り、中に入っているのはオレンジの皮。
f0036716_21414146.jpg細切りにしたオレンジの皮を
砂糖漬けにして
ビターチョコレートで
コーティングしてあります。

こういう砂糖漬けものって、
なんか甘ったるくて
特にチョコと一緒になると
甘すぎて、うーん025.gifってな感じの
ときもあるけれど
さすがレオニダス034.gif


甘さは控えめで、むしろ、オレンジの香りとチョコの風味のほうが
グンと引き立ってます045.gif
私は飲めないけれど、これならブランデーやワインなど
お酒のお供にも、すごく合いそう。
甘いのが苦手な男子へのヴァレンタインにも、ピッタリだと思うな001.gif
でもウチでは、私が食べちゃいま〜す037.gif

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そう、去年はバタバタしていてf0036716_21483967.jpg
ちょっとズル044.gifしたので
今年はもう早めに材料だけ買ってあるのです。
レオニダスと同じ、ベルギー産001.gif

作るのは、いつも変わらず
十八番のガトーショコラなんですけれど。
でもあと、生クリームだけ
買ってないんだよなあ。

この連休中に
作る予定なんだけど
明日から雪でしょう・・・009.gif
外に出たくないなあ046.gif
買っとけば、良かったなあ。

でもがんばって、買いに行って作りますよ026.gif

明日からの連休
お出かけの予定の方は、どうぞお気をつけ下さいね029.gif
[PR]
by hamiko-tane | 2011-02-10 21:55 | グルメ | Comments(0)


ハンドメイドクリエーター&おうちごはん探求家 蔭山はるみのお気楽日記


by hamiko-tane

プロフィールを見る
画像一覧

オフィシャルHPも開設中!

オフィシャルHP
「蔭山はるみのシアワセの、たね。」
も開設中です。
私の手作り作品や
レシピ公開のほか、
手作りのコツや
料理のネタ話など
盛りだくさん。
ぜひのぞいてみて
くださいね!

クリックで救える命がある。

 ************
Copyright©2006-16 Harumi Kageyama All Rights Reserved.
ブログ内で紹介している作品、デザイン、画像などの無断転用はご遠慮ください。

カテゴリ

全体
できごと。
おしごと&さくひん。
+h.アトリエ教室
+hアトリエ教室&出張教室について
おしらせ。
ダンボール織り機関連
Rebirth plus Hプロジェクト
グルメ
おすすめランチ。
雑貨・グッズ・店
いい音・景色。
断捨離・片付け・買い取り情報
心に残る言葉
本いろいろ
コースターマット・カタログ
earthquake3.11
未分類

タグ

(715)
(389)
(349)
(231)
(227)
(158)
(150)
(148)
(147)
(146)
(128)
(117)
(111)
(98)
(82)
(73)
(72)
(19)
(13)
(6)
(2)

最新のコメント

> オサーンさん、こんに..
by hamiko-tane at 11:16
初めて圧力鍋を購入し、検..
by オサーン at 21:46
> Yさま。コメントをあ..
by hamiko-tane at 11:35
上野3153というビルの..
by パーティー at 18:39
先日はお疲れさまでした!..
by hamiko-tane at 13:36
こんにちは。サンイデーの..
by 参加者です。 at 18:39
ゆみさん〜ありがとうござ..
by hamiko-tane at 18:28
さとみさん〜ありがとうご..
by hamiko-tane at 18:27
両手がふさがっていたとい..
by ゆみ at 19:17
見るからに痛そうな… ..
by さとみ at 18:43

お気に入りブログ

「うたかたの日々」 メル...
世田谷のプチ庭でバラ栽培...
こばやしゆふ yu-...
佐藤香織の小さな手仕事
..::ZucZuc★H...
matta *note
イラストレーター河本徹朗...
mano*cafe
切手ブログ
古布工房 小手毬
そらみみふろっぐ
ひば工房 直送便
“ビーズ工房 コンテ・タ...
シープ・タイムズ
Exblog Custo...
だんご工房
くらしのギャラリーちぐさ
東京CalmoPasar
カリフォルニアで彩食健美

外部リンク

ライフログ


もっともっと まいにち布ぞうり


ちいさな織り機でちいさなおしゃれこもの


ダンボール織りテクニックBOOK: 365日使える“お気に入り”がどんどん作れる!


ワイヤーでつくる かご&バスケット: インテリア、ガーデニングからおでかけバッグまで 針金・金網・ネットですぐできる


お気に入りの布で編む まいにち 布ぞうり (Heart Warming Life Series)


はぎれ使いきりハンドメイドBOOK 縫う・貼る・巻く で作る73のアイデアレシピ (Heart Warming Life Series)


ダンボール織り機でおしゃれこもの はる・なつ・あき・ふゆ いつでも作れる、使える! (Heart Warming Life Series)


エコな手づくり雑貨―散歩で暮らしで (生活実用シリーズ)


いつでも手づくり ルームシューズ (Heart Warming Life Series)


かんたん、かわいい、たのしい!ダンボール織り機でつくる毛糸こもの


はじめて編む布ぞうり―いちばんおしゃれ!いちばんわかりやすい!


手づくりの日用品―まいにち、楽しく、幸せに。


色で遊ぶ 素材で楽しむ 手織りこもの (Heart Warming Life Series)


布ぞうりの本-nuno zouri―履きごこち抜群!ルームシューズみたいな (Heart Warming Life Series)


その日のまえに

ブログパーツ

以前の記事

2017年 12月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧