<   2011年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

コリアンランチバイキング堪能の巻。

「あの時間、テレビ見てないヤツなんか死んでしまえ〜!」

今、テレビ(アッコにおまかせ)で出川哲朗さんがそう言ってましたが
ゆうべの決勝は、まさにそんな試合でしたね017.gif
みんな、カッコ良かった001.gif 
そして口だけじゃなく、本当に全員仲良しで一丸となっているのが伝わってきて
それがとっても清々しく、心地よかった。
ザックジャパン、今後も期待できそうです043.gif

そして。今日は、最高の1点を入れてくれた李クンにちなんで
韓国料理のお話です。

韓国と言えば、新大久保。比較的近いのでよく行く場所ではあるのですが
ランチを食べる機会はあまりなく・・・。
でも、以前から気になっていたところがあって、
先日、チャレンジしてきました043.gif
ごはんなのにチャレンジっていうのも変だけど・・・バイキングなんだもの037.gif

お店は、炭火焼肉・本格韓国料理 プングム
f0036716_1212242.jpg
店内は落ち着いていて、ちょっとおしゃれっぽい雰囲気もありますが
強力な換気扇と韓流スターのポスターは、さすが韓国料理店ならでは。

肝心のバイキングメニューなんですが、とにかく種類が多い!

f0036716_12201099.jpgカウンターテーブルに
ドーっと並んでいます。

←ここには、手前のチャプチェをはじめ
炒めものやらサラダやらが・・・。


   ↓こっちのテーブルには
   キムチやカクテキ、トッポギ
   プルコギ、チヂミなどなど・・・。
f0036716_1223558.jpg
f0036716_12261221.jpg
















もちろん、スープやごはん類もあります。
ユッケジャンや、シンプルな野菜たっぷりスープ
あと、おかゆもシンプルなものと鶏粥の2種類。

写真はありませんが、
コーヒーやコーラ、お茶など
ドリンクもすべてフリー001.gif

さ〜、戦闘開始だ034.gif

f0036716_12343436.jpg
まず、いろいろ盛りつけ1皿目。
基本どれもご飯のおかずだけに
これだけを食べると、ちょっと味が濃いかな〜って感じはありますが
味つけ自体は、おいしいです。
いろんな野菜がたっぷり食べられるのでうれしい045.gif
ちなみに・・・左手前のは、キムチチャーハンです。

f0036716_12385282.jpg
汁けがあるものは、小鉢にひとつずつ。
左上から、ズンドゥブチゲ、プルコギ、トッポギ、鶏粥とキムチ&カクテキ。
トッポギとかまで食べられちゃうっていうのが、いいですよね043.gif

しかも、上の2つの写真でも、まだまだ全種類の料理を制覇できてません。
どんだけ種類があるっていうんや044.gif

・・・その後、数回おかわりを取りにいき、さすがにお腹がパンパンになり・・・009.gif

f0036716_12423952.jpgそれでもさらに
「スープ系なら・・・」と
ユッケジャンと
シンプルなスープ(上)を。

このシンプルなスープ、本当は
中にそうめんを入れて
食べるのですが
さすがにそれはもう無理042.gif

あとは何杯かコーヒーを飲んで
おしまいにしました。






時間は無制限だと思っていたら、今は、2時間とのこと。
それでも、かなりゆる〜い制限なので
多少は問題ない感じで、私たちも2時間ちょっといました。
それで、料金1.000円なり! これははっきり言ってお得034.gif

近くに支店プングムフレッシュ店があり、こちらもランチバイキングあり。
価格は1,200円ですが、サムギョプサルも食べ放題!
今度は、こっちにも挑戦してみようと思ってます001.gif
皆さんも機会があったらぜひ、行ってみてくださいね029.gif
[PR]
by hamiko-tane | 2011-01-30 12:56 | おすすめランチ。 | Comments(0)

王様の耳が・・・おいしい!?

「知りたがり!」の放送後〜一昨日からずっと、
ビックリ005.gifするぐらいたくさんの方が、このブログにアクセスしてくださっています。
恐るべし! ダンボール織り機034.gif

でも、それだけたくさんの方たちが、
ダンボール織り機&マフラーに興味を持ってくださるなんて
私としては、うれしい限り。THANKS040.gifです。
皆さん、これを機会にどんどん自分だけのお気に入り、作ってくださいね029.gif

さてさて。最近お仕事の話が続いたので、今日は別の話題を。

f0036716_13335912.jpg
こちらです001.gif

これは耳。
たしかにちょっと形が似ていますね027.gif
そしてこれ、ただの耳ではありません。
王様の耳
王様の耳と言えば
“王様の耳は、ロバの耳”でおなじみの
イソップの寓話があるけれど
もちろんそれも、関係ありません。

・・・とウダウダ書かなくても
もうおわかりですね。
これ、お菓子なのです。f0036716_13441082.jpg







秋田の会社秋田いなふく米菓が発売している
王様の耳はパンの耳!?というスナック。

スーパーで山積みにされていて、
しかも安かったので
試しに買ってみました043.gif
あんまり期待はしていなかったのですが・・・。



これが意外においしかった!
ちょっと想像してみてください012.gif
食感は、エスニック料理のナシゴレンとかに添えてある
あのえびせんみたいな感じ。
あ、カッパえびせんにも似ています。
ただ、エビの風味はナシですよ。
で、味はコンソメ風味・・・つまり甘くないラスクのよう。
しかも口溶け&口当たりが軽いので、どんどん食べられちゃう。
スナック菓子好きなら、間違いなくはまります034.gif
f0036716_13555238.jpg

ちなみに、パッケージはこんな感じです。
見つけたら、ぜひ味わってみてくださいね029.gif
[PR]
by hamiko-tane | 2011-01-28 13:56 | グルメ | Comments(0)

佐々木アナ&金子さんのマフラーと、私の最近作。

夕べ、ブログ更新しつつ見ていた準決勝。
予想通り、延長・・・いやいやPK戦にまでもつれこみましたが
勝ててヨカッタ045.gif 決勝戦が、超楽しみです。

さてさて。フジテレビ「知りたがり!」、放送無事に終わりました。
皆さん、ごらんになっていただけたでしょうか?f0036716_12385751.jpg
テレビの画面を撮るのが難しく
イマイチの画像で恐縮ですが
一応、雰囲気だけ。

時間的に限りがあるので
かなり省略されていましたが
それにしても今回も
よくあれだけの膨大な量を
うまくまとめたと027.gif
ディレクターFさんに感心。


コーナー最後で、佐々木アナは自作のマフラーを披露していましたが
金子さんの完成が、あまりよくわからなくて残念でした。
・・・ということで、先日のロケのときに撮影しておいた
おふたりのマフラー、どうぞごらんください029.gif
f0036716_12455061.jpg

どうですか? かわいいでしょ〜045.gif

恭子さんのマフラー(左)、縦糸に使っているのは
かなりビビッドな色合いの毛糸(スラブヤーン)なのですが
緯糸に、やさしく淡〜いパステルな糸を合わせたので
ビビッド感がほどよく抑えられ、大人かわいい016.gif雰囲気に。

一方の金子さんは、縦糸・緯糸ともにf0036716_12514083.jpg
それぞれ複雑なグラデーションの毛糸を組み合わせたので
こーんなに深みのある多彩な風合いに043.gif
「ミッソーニみたいね〜」って恭子さんと言っていたのですが
まさに、そんな感じでしょ?

加えて、縦糸に1本だけ
ごらんのオレンジ色の極太の糸を入れて織り込んだので
それもかなり、いいアクセントになってます027.gif

織り機でのマフラーづくりは
もちろんおふたりとも、今回が初挑戦。
でも、ここまで個性のある
かわいいものができちゃう!
それが、ダンボール織り機の魅力でもあります043.gif


ちなみに、私はというと・・・。
f0036716_12563842.jpg

こんなウール系のマフラーも、まだまだ作っているのですが
春先〜に向けてのアイテムも、いろいろ作りはじめています。

f0036716_12582418.jpg素材に使っているのは
春夏用の糸や、麻の刺しゅう糸
リボンや、麻ひも、裂き布などなど・・・。

そう、ダンボール織り機は
なにも、マフラーや毛糸だけのものでは
ないんですよ045.gif

f0036716_1321334.jpg










リボンや夏の糸を組み合わせて
ちょっと長めのストール風にしたり。

縦糸は、細めの麻ひも。
縦糸は、2種類の裂き布を使って
マットを織ったり・・・なんてアレンジも001.gif
f0036716_1331971.jpg


今織っているこの作品たちは、朝日カルチャーさんの講座パンフ用のもの。
毎年秋に開催している公開講座が、おかげさまで好評なため、
今年は春にも開催される予定なのです。
(5月下旬の予定。詳細が決まったら、またご紹介しますね)

なんてことはさておき、ひとつ作ったら1年中楽しめるダンボール織り機。
簡単だし、なによりとっても面白いので
まだ未体験の方は、ぜひぜひ一度、チャレンジしてみてください029.gif

不明な点や質問などがあったら、
いつでもこちらに、お問い合わせくださいね001.gif
[PR]
by hamiko-tane | 2011-01-26 13:13 | おしごと&さくひん。 | Comments(0)

再び、掲載誌のお知らせ。

今、テレビでは、アジアカップの日韓準決勝ライヴ中。
隣りの部屋から聞こえる実況をかなり気にしつつ023.gif
今日も昨日に引き続き、掲載誌のお知らせです。

年末に取材の様子をご紹介した「THE NIKKEI MAGAZINE」
その掲載号(1月23日配布)が、できあがっています。
f0036716_23452780.jpg
インタビューとともに紹介されているのは、私の十八番001.gif枝のハンガー。
本当は、中の記事だけ・・・ということだったのですが
デザイナーさんがこのハンガーをいたく気に入ってくださり、
表紙のデザインにも使っていただいています。

この「THE NIKKEI MAGAZINE」、日経新聞の購読者向けなので
それ以外の方は、手にする機会が難しいかもしれませんが
デザインも中身も、おしゃれでスタイリッシュ&アーティスティック。
この号も、100年の古書をアートにするルリュール作家さんの作品や
マメの生命力、福岡のアーティスト集団の取材などなど
気になる話題がいろいろ紹介されています。
機会があったら、ぜひぜひごらんになってみてくださいね029.gif

・・・と書きつつ、耳だけはダンボになって日韓戦を気にしている044.gif私。
残り時間10分強。未だ1対1のまま。
延長戦か?
さあ、これから真剣に観戦に戻ります034.gif
[PR]
by hamiko-tane | 2011-01-25 23:58 | おしごと&さくひん。 | Comments(2)

掲載誌のお知らせ。

毎日本当に、寒いですね。
とはいえ、ふだんウチにいるとき、夕方まではほとんどエアコンをつけずにいるのですが
今日はさすがに、お昼前にスイッチを入れました。
(といっても、設定17度ですけれど037.gif

さて、今日は掲載誌のお知らせ。f0036716_12262532.jpg
連載中の「住まい自分流」2月号が
発売になっています。

今月のひらめき素材は、これ。
f0036716_12274490.jpg








ホットカーペットやじゅうたん、こたつの下に敷く
あの断熱シートです。

メインは、断熱シートとダンボール箱を組み合わせた、このアイデア。f0036716_1230016.jpg
といっても、見ただけじゃ、わかりませんよね。
実はこれ、お鍋のカイロ
つまり、シチューやカレー、煮物や鍋物など
作ったお料理を鍋ごとこの中に入れておくと
アツアツ状態をキープしてくれるという
エコな保温ボックスなのです045.gif
この時期、ホントにお役立ち!なアイテムでございます。

ページではこの他、
同じアイデアでサイズを小さくした
持ち手つき保温ランチボックスや
自分サイズの保冷〜保温バッグ、ドリンクバッグなど
断熱シートで簡単に作れる便利アイテムを
いろいろ紹介していますので
ぜひごらんになって、作ってみてくださいね029.gif

ちなみに・・・。
断熱シートを好きなサイズにカットして
クルッと腰〜足もとを覆うように巻いて、端を洗濯バサミでとめておくと
もうそれは、メッチャクチャにあったかい034.gif034.gif034.gifですよ。
下手すると、ジワ〜っと汗ばむくらい。寒がりには絶対おすすめ045.gif
でも、見た目があまりに009.gif025.gifなので
その辺は、お気をつけあそばせ037.gif
[PR]
by hamiko-tane | 2011-01-24 12:42 | おしごと&さくひん。 | Comments(0)

立ち飲み屋と合体の、穴場パン屋さん。

f0036716_22255898.jpgこのお店、vivo daily stand
カフェとバーの中間のような
ちょっとおしゃれな立ち飲み屋。

昨年、バッグ作家のKさんちに
遊びに行ったとき
連れて行ってもらった
・・・といっても、
飲みに行ったんじゃあ068.gifありません

何しに行ったかというと
パンを買いに045.gif
写真を見ればわかりますね。

そう034.gif
このお店、昼間はなーんと
パン屋さんなのです。
2足のわらじって
ヤツでしょうか。

種類自体は
すごく多いってわけじゃないけれど
きちんと、本格的なパン多し。

Kさんのおすすめも聞きつついろいろ悩んで、
ごらんの3種類を買ってきました。
f0036716_22342458.jpg
いちばん奥のが、玄米粉を使った食パン、リーゾ
右が、ひき肉とひよこ豆のカレーパン、カリル
そして手前が、サルタナレーズンとクルミ入りのシェフの気まぐれ

お味のほうは・・・この面構えでもなんとなく想像できると思いますが
おいしい034.gifそれも、思ったよりも010.gifずっと!

玄米粉の食パンは、サッとトーストすると
本当に玄米のあの香りが立って、香ばしい。噛むほどに粉の味がにじみ出ます。
カレーパンは、生地も黄色でスパイスが程よく混ざっていて・・・。
揚げるのではなく焼いてあります。
それもふんわりしたおかずパンっぽい感じじゃなく
粉の味が楽しめる、しっかりと噛みごたえのある仕上がり。
いわゆる、よくあるカレーパンとは、一線を画する味わいです。
レーズンとクルミのもおいしかったけれど、
上のふたつのほうが023.gif個性があって、圧倒的に好きでした016.gif

f0036716_22511065.jpgパンの袋も、シンプルでかわいいでしょ。
パンとエスプレッソと
実は・・・このパン、表参道にお店がある
まさしくパンとエスプレッソと
っていう名前の
パン屋さんのパンなのです。

後でわかったので
立ち飲み屋さんとの関係性は不明ですが
ま、おいしいんだから
良いということで037.gif

パン好きの方には
ぜひ一度、食べてみて欲しいなあ。
どちらか、お好みのお店で
どうぞ029.gif
[PR]
by hamiko-tane | 2011-01-21 22:59 | グルメ | Comments(0)

避暑ならぬ、避寒の海辺でポカポカ心の洗濯。

久しぶりに1日にふたつ更新・・・と思っていたのに
日にちをまたいでしまった044.gif

この日は先ほどアップした神社にお参りしたついでに、
本当に久しぶりに、海にも行ってきました。
外房の海辺に関しては、ひろいものスポットも含めて
かなり細かく熟知しているつもり027.gifなのですが
今回行ってきたのは、美しさからいったら
ここの右に出るところは少ない・・・と思う、そんなスポット。
写真もドンと大きめにしましたので
皆さんも、行った気分でごらんくださいね045.gif

車でクネクネっと曲がって走ってくると、
突然目の前にひろがるこの景色から、もう好き016.gif
f0036716_23532673.jpg
ココロも一気に、フワーッと060.gif晴れやかになる。

さらに、海辺はこーんなにきれいなマリンブルー003.gif
f0036716_235740100.jpg

特にこの日は、メチャクチャいいお天気058.gif
冬の海辺だというのに風もほとんどなく、ポカポカあたたかで。
寒さでちぢこまったカラダとココロが
ジワジワゆる〜っと溶けていくのが、ただただ心地よくて・・・。
f0036716_013016.jpg

このあたりは、ちょっとエメラルドっぽい色合いも。
それにしてもホント、日本じゃない・・・みたいでしょ043.gif
f0036716_025847.jpg
お日さまの光を受けて、キラキラ光る水面もとってもきれい。
キャハハ〜041.gifなんてはしゃぎながら、波打ち際を行ったり来たり
久しぶりに、シーグラスやウニ殻もひろって、帰ってきました001.gif

自然の中にどっぷり浸かると
カラダじゅうの細胞たちが喜び、まるでプチプチと音をたてながら
エキスを吸収し、再生しているのを実感012.gifします。
都会はたしかに便利だけれど、本当にそれでいいのかと
考えてしまう、瞬間・・・・・。
[PR]
by hamiko-tane | 2011-01-20 00:11 | いい音・景色。 | Comments(2)

神社発コントレックス風ウォーターとご利益。

アッという間に、1月も半分以上すぎてしまいましたね。早い034.gif
ブログにご紹介しようと思っている話もかなり渋滞気味。
ちゃんとアップせねば・・・。
ということで、今日はふたつ。
まずひとつめは、神社のおはなしです001.gif

全国各地に、好きな神社があります。
そのいくつかは、しっかり写真も撮って
不思議なエピソードも含めて、いろいろご紹介しようと思っていたのですが
ガーン009.gif よく考えたらパソコンが撃沈して
その画像がすべて・・・ない・・・008.gif
そのことについ先日気づき(遅い013.gif)、ちょっと落ち込みました。
だから、ここは早いうちにご紹介しておこうと・・・。

ここは、千葉にある玉前神社
f0036716_2344448.jpg

以前から何度かお参りしているのですが
特に一昨年〜昨年は、たまたまこっち方面に行く機会が多かったせいもあって
ことあるごとに立ち寄って、いろいろお祈りしたり、そのお礼に伺ったり・・・。
そうなんです。
こちらでお願いしたことは、ほぼ全部その通りに045.gif

こう見えても、私、律儀な性格なので
叶えていただいたら、きちんとお礼をしないと。
ということで、つい先日、お礼と新年のご挨拶、そして
今年のお願いのために、足を運んできたのでした。

f0036716_2385771.jpgこの神社には
こんなものも
あるんですよ027.gif
あの「君が代」の
歌詞に出てくる
さざれ石の実物。



そしてそして、
水フェチとしては
欠かせないお水も
出ているのです043.gif
こちらのは、
いわゆる御神水

なんでも、
東京から見ると最強の方角にある、かなりご利益がある水をいうことで
(ただ、最強の方角といってもそれは、その人の生年月日や暦で変わると、思ううんですけれど)
いわゆる“お水取り”にやってくる方が、たくさんいらっしゃいます。
f0036716_2316586.jpg
・・・ということで、しっかりと蛇口が完備され、それをひねって汲むスタイル。
看板には、お水とヤマトタケルノミコトにまつわる伝説なども書かれてます。

で・・・ここのお水、いわゆる湧き水などとちがって
かなり鉄分が多い。
だから、汲んでペットボトルに入れておくと、
成分が参加して、うっすら色が変わってきたりします027.gif
今の時期はいいのですが、夏場は特にね。
鉄分が多いということは・・・つまり硬水。
そのせいか、味もかなり個性的で、あのコントレックスによく似てるの045.gif
ご利益があるだけでなく、カラダにもいいかも026.gif

興味のある方は、一度訪れてみてはいかがでしょう?
[PR]
by hamiko-tane | 2011-01-19 23:25 | いい音・景色。 | Comments(0)

恐るべし!インペリアルトルテの底力。

お寒うございます!
ここ数日、寒さで体じゅうが凝り、そのせいで頭痛が治らず013.gif
おまけに足先が冷えっぱなしなために顔がほてり010.gif
なんとか動いてはいますが
体調も機嫌もかなり悪し021.gifです。

こんなに寒いとホント、行動までフリーズしてしまいますよね。

でもこれは、正真正銘、ずーーーーーっとフリーズしていました。
我が家の冷凍庫のなかで、ね045.gif
f0036716_2328529.jpg
ウイーンの最高級ホテルホテル インペリアルの逸品、インペリアルトルテです。
今では、帰るところも増えているのかもしれないのだけれど
これを買った当時は、期間限定の通販以外はほとんどなくて
大好きだった私は、神戸に行くたびに
神戸・北野の異人館にあるウィーン・オーストリアの家で(ここのみ現地から空輸している)
買ってきていたんです。

写真のは、その最後の1個を冷凍しておいたもの。
ときどき目にしていたので、あることはわかっていたんですよ。
最初は食べちゃうの、もったいない〜012.gifなんて食べずにいた。
でも、どんどん時間が過ぎて
もう食べられないかも046.gifなんて思い始めてからも
なんとなく捨てられず・・・。
でも去年の年末、冷凍庫を整理したときに思い切って捨てることに。
・・・・と思ったけど、根が食いしん坊でしょ037.gif
ま、捨てる前に、一度中を見て、食べられそうなら食べてみよう・・・と。

前置きが長いですね044.giff0036716_2345427.jpg
でも・・・普通の人なら、きっと捨ててると思う。
そのくらい、冷凍庫に入ってたんですよ。
だから、最初はあけて見るのもちょっと怖かったの。

だって、ほら→ 日付見てみて。
96年ってことは・・・オーマイガッ005.gif
なんと約15年ですよ!
普通、ありえないでしょ009.gif

でも、勇気を出して空けてみた。
(ホント、食い意地はってます)

まずは箱の封を切って中を出してみたら・・・。
f0036716_23495187.jpgおっ! 意外や意外027.gif

ちょっと拍子抜けするほど
見た目はあまり変わってません。
ひょっとしたら
食べられるんじゃないか011.gif

いやいや、油断は禁物。まずは
パックされている
セロファンをはずしてみよう。
そして・・・クンクンと
匂いを嗅いでみました。

でも、これもいたって普通045.gif
若干、フリーザーの匂いはしますが
危険な香りは感じられず004.gif

ということで、半分にガサッと切り分けて、中をのぞくことに。
f0036716_23545891.jpg
おお〜〜〜っ005.gif なんてこった!
私、驚きました046.gif だって、中の様子も、ほとんど変わってない。
これはマジで、食べられるかもしれない043.gif

そして、恐る恐る、小さなかけらを口に入れてみました・・・。

結果を言うと・・・なんて、食べられちゃったんですよ。
それも、なかなかおいしく034.gif
確かに、チョコの香りやナッツの風味は全然落ちてます。
落ちてますけれど、この時点でも
へたなお店のケーキなんかよりは数段うまい010.gif
だって、なんといっても15年前のもの。
それも、一応、賞味期限は40日のものですよ。
それが、ここまで経っても食べられるなんて・・・。
よっぽど素材がいいのか、製法に秘密があるのか。
放っておいた私も私ですけれど、ある意味ちょっと感動しました。

さすが最高級、老舗!
ちょっと本店に教えてあげたい気分です001.gif
でも、びっくりされて呆れられるだろうなあ・・・。

あ、そうだ。味については全然説明しませんでしたが
アーモンド生地とチョコレートを幾層にも重ね、
ミルクチョコレートでコーティングされています。
こちらこちらで詳しく紹介されているので
ごらんになってみてくださいね029.gif
[PR]
by hamiko-tane | 2011-01-16 23:57 | グルメ | Comments(12)

いつも行列のお菓子、味見してみました。

ふだんよく利用するデパートというと、ウチの場合、池袋の東武か西武。
その西武の地下で、いつだったかなあ・・・去年なんですけれど
ニューフェイスのお店ができた。とここまではよくある話ですが
そのお店がまた、いつ通っても行列ができてるんです045.gif

最初のうちは気になって
なんなんだぁ〜と、チラチラのぞいてみたり044.gifしてたんですが
並んでまで買う気がしなくて、食べずじまい。
そうしたらお正月に「珍しく空いてたから買ってみた006.gif」と
妹からおすそ分けをいただきました001.gif
それが、こちら↓
f0036716_17254010.jpg

パッと見、ワッフルみたいに見えますが、実はウエハース。
ウエハースのあたらしい本格派誕生と銘打ち、
あの銀のぶどうがプロヂュースしている
シュガーファースというお店で、今、池袋西武にしかない。
だから、人気なのかもしれませんね。

ま、とりあえず食べてみました001.gif
f0036716_1737270.jpg

種類は、シンプルなプレーン、中にホワイトチョコをサンドしたビトウィーン
そして、ホワイトチョコがけのショコラの3種だけ。
ウエハース自体は、かなりカリッとクリスピーです043.gif
こがし砂糖とこがしバターをなじませた・・・というだけあって、しっかり香ばしい027.gif
まずくはありません046.gifおいしいです045.gif
でも・・・すっごく!!!おいしいかというと・・・いやいや044.gif
普通においしい感じですな。

・・・と味わっていて、はたと気づきました026.gif
ラインナップといい、味の感じといい・・・価格がお手頃なところまであれに似てる034.gif
そう! あのガトーフェスタハラダのラスクです。
ご存知の方も多いと思いますが、
西武の反対側にある東武にはこのガトーフェスタハラダがあって
まあこっちも、いつ通っても長〜い行列ができているんですよ。
私、別に嫌いじゃないんですけれど、その行列を見るたびに
“そんなに並んでまで、買いたいんか013.gif”と
突っ込みを入れるのが常になっています037.gif

ひょっとして、これに対抗したのかも・・・。

それはともかく、気になる方はぜひ一度並んで買って
食べてみてください029.gif

*おまけ情報*
ガトーフェスタハラダのオンラインショップでは
こんなお徳用があるんですね。
好きな人は、これ買いだめするといいかも037.gif
[PR]
by hamiko-tane | 2011-01-14 17:57 | グルメ | Comments(0)


ハンドメイドクリエーター&おうちごはん探求家 蔭山はるみのお気楽日記


by hamiko-tane

プロフィールを見る
画像一覧

オフィシャルHPも開設中!

オフィシャルHP
「蔭山はるみのシアワセの、たね。」
も開設中です。
私の手作り作品や
レシピ公開のほか、
手作りのコツや
料理のネタ話など
盛りだくさん。
ぜひのぞいてみて
くださいね!

クリックで救える命がある。

 ************
Copyright©2006-16 Harumi Kageyama All Rights Reserved.
ブログ内で紹介している作品、デザイン、画像などの無断転用はご遠慮ください。

カテゴリ

全体
できごと。
おしごと&さくひん。
+h.アトリエ教室
+hアトリエ教室&出張教室について
おしらせ。
ダンボール織り機関連
Rebirth plus Hプロジェクト
グルメ
おすすめランチ。
雑貨・グッズ・店
いい音・景色。
断捨離・片付け・買い取り情報
心に残る言葉
本いろいろ
コースターマット・カタログ
earthquake3.11
未分類

タグ

(700)
(382)
(347)
(230)
(225)
(150)
(148)
(147)
(146)
(144)
(126)
(117)
(110)
(97)
(81)
(69)
(64)
(19)
(13)
(6)
(2)

最新のコメント

> オサーンさん、こんに..
by hamiko-tane at 11:16
初めて圧力鍋を購入し、検..
by オサーン at 21:46
> Yさま。コメントをあ..
by hamiko-tane at 11:35
上野3153というビルの..
by パーティー at 18:39
先日はお疲れさまでした!..
by hamiko-tane at 13:36
こんにちは。サンイデーの..
by 参加者です。 at 18:39
ゆみさん〜ありがとうござ..
by hamiko-tane at 18:28
さとみさん〜ありがとうご..
by hamiko-tane at 18:27
両手がふさがっていたとい..
by ゆみ at 19:17
見るからに痛そうな… ..
by さとみ at 18:43

お気に入りブログ

「うたかたの日々」 メル...
イラストレーターMayu...
こばやしゆふ yu-...
佐藤香織の小さな手仕事
..::ZucZuc★H...
matta *note
イラストレーター河本徹朗...
mano*cafe
切手ブログ
古布工房 小手毬
そらみみふろっぐ
ひば工房 直送便
“ビーズ工房 コンテ・タ...
シープ・タイムズ
Exblog Custo...
だんご工房
くらしのギャラリーちぐさ
東京CalmoPasar
カリフォルニアで彩食健美

外部リンク

ライフログ


ちいさな織り機でちいさなおしゃれこもの


ダンボール織りテクニックBOOK: 365日使える“お気に入り”がどんどん作れる!


ワイヤーでつくる かご&バスケット: インテリア、ガーデニングからおでかけバッグまで 針金・金網・ネットですぐできる


お気に入りの布で編む まいにち 布ぞうり (Heart Warming Life Series)


はぎれ使いきりハンドメイドBOOK 縫う・貼る・巻く で作る73のアイデアレシピ (Heart Warming Life Series)


ダンボール織り機でおしゃれこもの はる・なつ・あき・ふゆ いつでも作れる、使える! (Heart Warming Life Series)


エコな手づくり雑貨―散歩で暮らしで (生活実用シリーズ)


いつでも手づくり ルームシューズ (Heart Warming Life Series)


かんたん、かわいい、たのしい!ダンボール織り機でつくる毛糸こもの


はじめて編む布ぞうり―いちばんおしゃれ!いちばんわかりやすい!


手づくりの日用品―まいにち、楽しく、幸せに。


色で遊ぶ 素材で楽しむ 手織りこもの (Heart Warming Life Series)


布ぞうりの本-nuno zouri―履きごこち抜群!ルームシューズみたいな (Heart Warming Life Series)


その日のまえに

ブログパーツ

以前の記事

2017年 12月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧