<   2010年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

長蛇の列!

f0036716_14234227.jpg

今、高田馬場の穴八幡神社(穴八幡宮)にいます。
毎年恒例でいただきに来ている
商売繁盛&金運アツブのお札
一陽来復、昨年末は取りに来れず
節分前までなので、なんとか今日…。
でも、ビックリ!クリクリ!
すごい人、お札を求める人の、長蛇の列!
長年通っているけれど、こんなの初めてです。
今日が節分前の、最後の土曜ということもあるんでしょうが
やはり世の中が、それだけ不景気ってことなんでしょうね。
[PR]
by hamiko-tane | 2010-01-30 14:23 | できごと。 | Comments(4)

男子手芸部、奮闘報告届く。

ここのところ晴天続きで、例年よりあたたかな毎日emoticon-0157-sun.gif
といっても、やはり冬なので
マフラーや手袋は、手放せませんよね。
いろいろ手作りされている方も、多いと思います。

私の著書「ダンボール織り機で作る毛糸こもの」を買ってくださった皆さん、今シーズンも、作ってますか〜emoticon-0100-smile.gif
今年はちょっと、お休み・・・なんて方は
今日ご紹介するお話を機会に
また、やってみてはいかがでしょう?

それはちょうど、3が日が開けて間もない頃。
数々のの写真が添付された1通のメールが、届きました。
開けてみると、それは
メールというより、しっかりと綴られたお手紙のよう。
それも、Tさんなる男性の方からです。

読んでみると・・・ひょんなきっかけで
私の著書を購入することになり、見てみたら
ちょうど自分の欲しかったサイズのマフラーがたくさん出ている。
お〜、これは面白そう!作ってみるかemoticon-0105-wink.gifとやってみたら
まったくの初心者さんながら、1本出来上がってしまった。
で、すっかりハマッてしまって
年内で20本あまりも作ってしまったそうなのです。
本を購入したのが11月だそうなので、その間2ヶ月ほど。
それで20本というのは、すごいemoticon-0104-surprised.gif

しかもね、送って下さった画像のマフラー、
すごい上手にできてるのです。
手作りは初めてだなんて、とっても思えないemoticon-0144-nod.gif
f0036716_1728780.jpg
f0036716_17282091.jpg

たいていの方は、最初慣れてくるまでは
マフラーの幅が揃わずウネウネしてしまうのですが
Tさんのは、それがない。まったく!
このマフラー↓なんぞは、毛糸を買ったお店の人にも
誉められたとのことなのですが
いや〜、納得emoticon-0126-nerd.gifですね。
f0036716_17283134.jpg
「自分の思う通りのマフラーを
しかも自分の手で作ることができて
想定外のうれしさでいっぱいです」というTさん。
メールの最後には、
「手芸らしきものをやるのはこれが初めてですが、
蔭山さんの著書のおかげで
「手芸男子」のはしくれになれたように思います」と
うれしい言葉を書いてくださいましたemoticon-0100-smile.gif

しかも驚くなかれ、この方なんと
アラサーより上の、アラフィフ男子なのですよ!
女子も、頑張らないとemoticon-0133-wait.gifです。
[PR]
by hamiko-tane | 2010-01-29 17:38 | おしごと&さくひん。 | Comments(8)

掲載誌のお知らせと、おすすめの○○○ダイエット。

先月は思いっきり遅れてしまったので
今月は早めにご案内を。

連載中の「住まい自分流」2月号が、発売になっています。

f0036716_13594223.jpgこの号のお題素材は
蔓(ツル)。
ブログでも以前、ちょこっとご紹介しましたが
2アイテムの蔓編み作品を
作り方と一緒に掲載しています。

ひとつは、鍋敷きですが
ふだんはカゴとしても使える
でもって
おたま置きもついている
命名鍋敷きカゴ

もうひとつは
グラス&カップホルダー
使わないときはこちらも
チビカゴとして便利に使えます。

ともに、ひと粒で2度おいしいアイテムなので
ぜひぜひ、お作りくださいemoticon-0128-hi.gif
もちろん、さまざまな蔓の写真や
蔓のありそうなポイントや採取の仕方なども
きちんと紹介していますので、ご参考にemoticon-0133-wait.gif


それから・・・。
今日はもうひとつ、ちょっとおすすめのダイエット法を。
先日、日テレの「思いっきりDON!」でやっていたものです。
正直言うと、見ているときは“ホントにこんなことでぇ〜emoticon-0143-smirk.gif”って
疑ってたんですけれど・・・。
それから一応、なんとなく続けてみてたら。。。emoticon-0116-evilgrin.gifアハハハ!

私最近、もうメッチャクチャ食べてるんですけれど
だから、いつものパターンなら
かなりマズイ状況になっているはずなんですけれど
ウエスト周りと腰の上側が、逆にしまってきた!
普通、そんなこと絶対ありえないemoticon-0144-nod.gif
となると、要因はこのダイエット法しかない。
もし、ちゃんと食事制限してやったら
本当にスマートになるかも・・・です。

背伸びダイエット、といいます。
ダイエットといっても、すっごく簡単なので
これはおすすめemoticon-0100-smile.gif
ちなみに、紹介している日のページはこちらです。

興味のある方は、ぜひやってみてemoticon-0105-wink.gif
それから、今日、同番組でやっていた“小顔エクササイズ”も
試しに続けてみることにしたので
もし、成功したらまた報告しますねemoticon-0128-hi.gif
[PR]
by hamiko-tane | 2010-01-27 14:20 | おしごと&さくひん。 | Comments(2)

意外においしかったのです。

年末から年はじめにかけて、苦労していた仕事が
缶をベースに作品を作るもの。
といっても、作るのが難しい・・・というより
ジャストサイズの缶を見つけることがまあ、タイヘンemoticon-0141-whew.gifで。
結局、いくつか作ること(羽目?!)になってしまい・・・。

f0036716_16565699.jpgでもね、ドンキで偶然
コレを見つけたおかげで
ようやくOKの作品が作れ、
救われたのでしたemoticon-0144-nod.gif

カンパン。
非常食・常備食でおなじみの
あれです。
・・・といっても、このサイズの缶だから買ったのであって、カンパンが必要で買ったのではなーいemoticon-0133-wait.gif
ただ、缶を使うためには
中を出さなきゃ・・・ってことで、食べてみた。

そうしたら・・・あれれemoticon-0104-surprised.gif 
思ってたより、ぜんぜんおいしいじゃないのemoticon-0105-wink.gif

f0036716_1743753.jpg
私、とってもかたくて味も素っ気もないイメージだったのですが、
なんとサックサクで香ばしく、ほんのーりと甘みもあって
しかもごままで入ってる!
粉の味も、ちゃーんと生きてるしねemoticon-0142-happy.gif
ひとつ食べ出すと、またひとつ・・・と
まさにかっぱえびせん同様、やめられない&とまらないemoticon-0109-kiss.gifお味。

しかもほら、金平糖まで入ってるの。
f0036716_17104064.jpg
いやー、カンパンも進化してるんですねえ。
こんなにおいしくなってるとは・・・。
前に乾パンを食べたのがいつだったのか、
もう思い出せないほど昔の話なので
私の記憶違いかもしれないけれど。
でも、意外においしいことに、変わりはないですemoticon-0144-nod.gif

今って、スティックタイプのシリアル系バーとか
油不使用のクラッカーやクネッケとか、
ナチュラル&ヘルシーで手軽なこの手のものが流行ってるでしょ。
そういう意味から言ったら、カンパン、かなりイケますよemoticon-0126-nerd.gif
シンプルなのだけじゃなくて
いろんなハーブや野菜、スパイスを入れた味を作れば
ふだんのご飯やおやつ用のアイテムとしても
人気出そうな気がするんだけどなあ・・・。

メーカーさん、連絡下されば協力させていただきますemoticon-0100-smile.gif

・・・なーんて調べてみたら、発売元は
あの源氏パイの三立製菓でした!

皆さんも、だまされたと思って1回食べてみてemoticon-0128-hi.gif
[PR]
by hamiko-tane | 2010-01-25 17:20 | グルメ | Comments(0)

直売所のデカとチビ。

毎日、気持ちのいいemoticon-0157-sun.gif続きですね。

私は昨日、房総方面に出かけておりました。
もちろん、大好きな直売所や道の駅にもいろいろ寄り道して
たくさん仕入れてきましたよemoticon-0142-happy.gif

今日は、そのなかでちょっと面白い組み合わせを。

f0036716_13585842.jpg
まずはこの大根。
今は旬なので
お店にも
山のようにあるけれど
コイツは群を抜いてました。

もうハンパじゃないでかさ!
こんな風に斜めにしないと
新聞紙の上に置けないemoticon-0145-shake.gif
測ってみたら
身長66cm
体重3.8kg
胴回り33.5cm
(ちなみに直径約11cm)

これで1本
たったの100円っていうんだから
もう、オドロキですよemoticon-0104-surprised.gif













逆に、かわいらしいコたちが、こちら。
f0036716_1475623.jpg
チビチビ大根ちゃんと、チビかぶちゃんemoticon-0115-inlove.gif
同じ野菜なのに、小さいだけでかわいく見えるんだから
不思議ですよね。
人間の場合は、小さいからといって
かわいくない場合(人?)もあるものねemoticon-0136-giggle.gif

こちらも1袋(かぶは5個、大根も5本)で100円。

デカ大根とどのくらい差があるものか・・・お見せしたくて
ちょっと一緒に撮影してみました。

f0036716_14141637.jpgほら、
こんなに違うんですよ。

でも、こうやって置くと
なんか面白いemoticon-0136-giggle.gif

私はふっと
トトロのお腹の上で
メイちゃんがお昼寝する
映画のあのシーンを
思い出しましたemoticon-0100-smile.gif
[PR]
by hamiko-tane | 2010-01-23 14:19 | グルメ | Comments(4)

今年は手帳を持ちます。

私、ここ10年以上・・・いや、もっとかなemoticon-0143-smirk.gif
スケジュール帳というか、
いわゆる手帳というものを持ったことがありません。

「こんな仕事してて・・・忙しいだろうにemoticon-0104-surprised.gif」って
ちょっと意外に思われる方もいるかもしれませんね。

でも、めまぐるしく動き回る編集やスタイリスト、
カメラマンとちがって
室内にこもって製作することが多い仕事だし、
素材探しに動き回る予定などは
いちいち書き込んでおく必要ないし。
取材や打ち合わせ、撮影などなどは、
ウチのカレンダーやPC、そして頭の中に書き込んでおけば
それで足りるemoticon-0142-happy.gif
カッコつけて、手帳に書き込む・・・なんて
逆にカッコ悪いって、思っちゃうんですよ。

でも・・・今年は持とうと思います。
だって、とっても素敵なのを、いただいちゃったからemoticon-0100-smile.gif
これですemoticon-0152-heart.gif
f0036716_2252102.jpg
お仕事でのおつきあいはもとより、
おうち教室のかわいい生徒さんのひとりでもある
TYG 東京ヨガのEちゃんが送ってくれたヨガ手帳です。
彼女も制作に携わったこの手帳、
手帳機能はきっちり網羅しながら、まるでちょっとした情報本のようにいろいろ盛り込まれていて、面白いんですよ。

f0036716_22592610.jpg
たとえば、こんなかわいい英会話のページがあったり。

f0036716_23058.jpg
いろんなポーズが、解説とともに順序立てて紹介されていたり。

f0036716_2313435.jpg
おいしそうな本場のカレーレシピが載っていたり、といった具合。
それも、それぞれひとつじゃなくて、たっぷりemoticon-0142-happy.gif

ほかにも、役立つコラムや各種地図や
アナトミーチャート(解剖図)!などなど
盛りだくさんで、ヨガ好きじゃなくてもすっごく楽しめちゃうemoticon-0133-wait.gif
私も、日々の暮らしに役立てつつ、使おうと思います。
↑でリンクしているサイトのほうには
もっと詳しくいろいろ紹介してあるので
でもって、購入もできるので
興味がある方は、ぜひぜひチェックしてみてくださいませemoticon-0128-hi.gif
[PR]
by hamiko-tane | 2010-01-20 23:09 | 雑貨・グッズ・店 | Comments(0)

ひと足お先に今年のヴァレンタインチョコお味見大会。

久しぶりにemoticon-0157-sun.gif暖かくて
寒さで日々ナマケモノのようにゆるゆるだったカラダも
少しスムーズに動いていますemoticon-0136-giggle.gif
でも、胃のほうは少々お疲れ気味なのです・・・。
理由はこちら。
f0036716_13433662.jpg
今年のおすすめヴァレンタイン・チョコたちです。
なんでこの時期に、ウチにあるかというと・・・。

毎回紹介しそびれちゃっていますが、
審査を担当している朝日新聞 beランキングに掲載される
“失敗しない義理チョコランキング”審査用の
試食のチョコレートなの。
こんな風にまとまっていると、わかりにくいけれど
写真の中に、全28商品ぶん詰まってます。
1品1品完全パッケージだと大変な量になっちゃうので
それぞれいくつかずつ小分けして、送られてきたというわけ。
日本初登場の超個性派や、歴史ブームを反映したもの、
ユニークなアイデアものや、超かわいいイラストのものなど
かなりバラエティ豊かに揃っていて、面白いemoticon-0142-happy.gifです。

それじゃあ、さぞかし楽しい&おいしい思いしてるのねemoticon-0143-smirk.gif
なーんて言われそうですね。

でも、仕事となると・・・甘くないのですよ。
別に送られている各商品のパッケージ画像や資料
価格をチェックしながら、ひとつずつ味を見て
点数をつけていくのは、意外にしんどい。
食べて読んで考えてemoticon-0126-nerd.gif・・・コメント書いて
また別のチョコ食べて
また考えて・・・うーん・・・emoticon-0141-whew.gif

実は昨日のうちに
それも3時間もあればできるかな?と思っていたのですが
結局、食べて集中して考える行為の連続がいけなかったのか
胸焼け&キモワルになってしまい(この大食いの私が!です)
途中で断念。
ということで、今日はこれからまた
チョコを食べなければなりませんemoticon-0124-worried.gif
まだ胃が本調子ではないんだけど・・・とはいえ、
頑張って、しっかり審査しますemoticon-0133-wait.gif

でも、おすすめのチョコがいっぱいで
この記事はとっても参考になると思いますよ。
掲載は、2月6日とのことなので
皆さん、ぜひ参考にしてくださいねemoticon-0128-hi.gif
[PR]
by hamiko-tane | 2010-01-19 14:00 | グルメ | Comments(8)

今年の春から・・・。

この土日で別の仕事を仕上げたせいか
なんとなーく、遠い日のことのようなのですがemoticon-0136-giggle.gif
まずは先週金曜のおはなし。

金曜は、恒例「住まい自分流」の連載の撮影。
・・・といっても、1年間ずっと続けてきた
“蔭山はるみのみーつけたっ!”は
2月に発売される号で終了なのです。
ただ、うれしいことにこの連載が好評emoticon-0115-inlove.gifだったため
4月号から装いも新たに
新連載が再スタートすることになりましたemoticon-0123-party.gif

f0036716_2323691.jpg金曜は、その撮影をしていたわけですね。
早いよねえ〜、まだこんなに
寒いのに、もう3月のことやってるんだもんね。

今度は、自然素材のひろいモノはあんまり出てこない、です。
でも、目からウロコの
アイデアや作品が
いろいろ出てきますよemoticon-0133-wait.gif




1回目はごらんの通り、布がいろいろ変身します。
f0036716_2328511.jpgf0036716_2328218.jpg
f0036716_23283145.jpgf0036716_23284396.jpg












詳しいことは、また発売が近くなったら・・・。
それより今は、現在連載中のお話。
思いっきり、ご紹介が遅くなっちゃいましたが
「住まい自分流」の1月号が発売中です。
この号のお題は、卵の殻
あの殻が、大変身!してますよemoticon-0144-nod.gif
本当は、お正月に超おすすめのアイデアもご紹介していたのですが
すでに遅し・・・しかも、もうすぐ次の号に変わっちゃうので
今のうちにぜひぜひ、ごらん下さいませemoticon-0128-hi.gif
[PR]
by hamiko-tane | 2010-01-17 23:36 | おしごと&さくひん。 | Comments(0)

おいしくて、心優しいパン。 oishii

パン好きの方なら、御存知ではないでしょうか。
昨年、いろんなマスコミで取り上げられ
今も人気のパン、天使のチョコリングemoticon-0115-inlove.gif
アンティークというパン屋さんのヒット作です。

私、ずーっと食べてみたかったのですが
当初は東京にお店がなく・・・。
ようやく銀座にお店ができたのですが
今度はなかなか機会がなく・・・。
f0036716_14261568.jpg
でも、地元・池袋のesola(エソラ)で期間限定販売をしているのに出会い、ようやく買うことができましたemoticon-0142-happy.gif

袋から出すと、こんな感じ。
f0036716_14272628.jpg

ちゃんとリング状emoticon-0100-smile.gifですね。
写真だと大きさがわかりにくいと思いますが
これで直径18cmのMサイズ。結構ボリュームがあります。
(ちなみに直径15cmのSサイズもあり)

フランスパン生地のデニッシュに、高級チョコチップをたっぷりと散りばめてある・・・ということですが、
カットする前からもう、あちこちにチョコがはみ出ていてemoticon-0110-tongueout.gif
期待度大!です。
そして、カットしてみると・・・。
f0036716_1433266.jpg
お〜emoticon-0117-talking.gifチョコがギッシリ。
ここでは見えていませんが、ローストしたクルミも入ってます。

で。肝心のお味なのですが・・・うまいっemoticon-0140-rofl.gif
パン生地、ちょっとかたそうな感じに見えますが、サクサク!
でもって、しっかり噛みごたえや、モチモチ感もある。
フランスパンとパイとクロワッサンを足して割ったような感じの食感です。チョコも、こんなに入っているのに甘すぎないし。
油断してると、一気に半分くらいペロッと食べちゃいそうですemoticon-0136-giggle.gif

パン好き、スイーツ好きは食べてみる価値ありemoticon-0133-wait.gif

しかも、この天使のチョコリングは
おいしいだけではないんですよ。
f0036716_143869.jpg

おいしいおいしいとはしゃいで食べているとき、
袋の中に入っていたこのカードを見つけて
ちょっと複雑な・・・というか
うまく説明できない気持ちになっちゃいました。

毎日、あたりまえのようにご飯やおやつを食べているけれど
そうやって生活することができるってことは
本当はとってもシアワセでありがたいことなんですよね。
世界には、それがあたりまえじゃない人たちが、たくさんいる。
そういうこと、忘れないで
感謝して、なんでもいただかないと・・・なemoticon-0144-nod.gif

でも、このチョコリングを食べることで
ほんの少しでも、どこかの誰かの役に立てるなら
それはうれしいこと。
そういう意味でも、要チェックですemoticon-0152-heart.gif


[PR]
by hamiko-tane | 2010-01-14 14:48 | グルメ | Comments(10)

ジョソコとTKGとは?

巷では、どんどん新しい言葉ができてますよね。
ハッキリ言って、どれだけわかっているかというと・・・emoticon-0113-sleepy.gif

たとえば、今日のタイトルのこのふたつ。
ジョソコTKG
みなさんは、わかりますか?

TKGは、なんとなーく聞いたことがあったので
言われてみて「あ〜あそうだ、そうだ」って思えました。
でも、すっかり忘れてたemoticon-0141-whew.gif
Tamago Kake Gohan・・・つまり卵かけご飯の略なんですね。
そういえば、卵かけご飯のバリエーションレシピの本も
出てますもんね。
で、検索してみたら、あの味の素のHPには
卵かけご飯専門のページまである!

なんでや?emoticon-0126-nerd.gifと思ったら・・・そうだ!
そういえば小栗旬クンがCMで、卵かけご飯、作ってましたemoticon-0142-happy.gif
このページ、かなり気合い入ってます。
興味のある方は、こちらを、どうぞemoticon-0128-hi.gif

そして・・・もうひとつのジョソコ。
これはもう、全然予想もつかなかった・・・っていうか、
今、男子はこんなことになってるのかemoticon-0104-surprised.gif ビックリ!
ちなみにジョソコ、漢字で書くと女装子となります。
わからない方も、少しはわかってきたのでは?
そう、女装する男子。
もう少し詳しく説明すると・・・。
女の子が好きで好きで
「それなら自分たちもなっちゃおう」と自ら女装emoticon-0135-makeup.gifして
そのファッションを楽しむ男子のこととな。
先日、テレビでその女装子クンたちが出ていたのですが
これが意外と、かわいかったりして、それにもまたビックリ。
東京化粧男子宣言!なんてイベントまで開催されてます。

いや〜、世の中変わったなあ。今さらだけど。
でも・・・私は自分の息子が女装emoticon-0135-makeup.gifしたら
どんなにかわいくっても、やっぱりemoticon-0124-worried.gifやだなあ。
[PR]
by hamiko-tane | 2010-01-11 23:58 | できごと。 | Comments(2)


ハンドメイドクリエーター&おうちごはん探求家 蔭山はるみのお気楽日記


by hamiko-tane

プロフィールを見る
画像一覧

オフィシャルHPも開設中!

オフィシャルHP
「蔭山はるみのシアワセの、たね。」
も開設中です。
私の手作り作品や
レシピ公開のほか、
手作りのコツや
料理のネタ話など
盛りだくさん。
ぜひのぞいてみて
くださいね!

クリックで救える命がある。

 ************
Copyright©2006-16 Harumi Kageyama All Rights Reserved.
ブログ内で紹介している作品、デザイン、画像などの無断転用はご遠慮ください。

カテゴリ

全体
できごと。
おしごと&さくひん。
+h.アトリエ教室
+hアトリエ教室&出張教室について
おしらせ。
ダンボール織り機関連
Rebirth plus Hプロジェクト
グルメ
おすすめランチ。
雑貨・グッズ・店
いい音・景色。
心に残る言葉
本いろいろ
コースターマット・カタログ
earthquake3.11
未分類

タグ

(692)
(375)
(347)
(230)
(225)
(149)
(148)
(146)
(144)
(143)
(125)
(117)
(110)
(96)
(81)
(67)
(64)
(19)
(13)
(6)
(2)

最新のコメント

> Yさま。コメントをあ..
by hamiko-tane at 11:35
上野3153というビルの..
by パーティー at 18:39
先日はお疲れさまでした!..
by hamiko-tane at 13:36
こんにちは。サンイデーの..
by 参加者です。 at 18:39
ゆみさん〜ありがとうござ..
by hamiko-tane at 18:28
さとみさん〜ありがとうご..
by hamiko-tane at 18:27
両手がふさがっていたとい..
by ゆみ at 19:17
見るからに痛そうな… ..
by さとみ at 18:43
ゆみさん、ありがとうござ..
by hamiko-tane at 01:35
昨日、5月1日にサンイデ..
by ゆみ at 11:07

お気に入りブログ

「うたかたの日々」 メル...
Mayumin Gard...
こばやしゆふ yu-...
佐藤香織の小さな手仕事
..::ZucZuc★H...
matta *note
イラストレーター河本徹朗...
mano*cafe
切手ブログ
古布工房 小手毬
そらみみふろっぐ
ひば工房 直送便
“ビーズ工房 コンテ・タ...
シープ・タイムズ
Exblog Custo...
だんご工房
くらしのギャラリーちぐさ
東京CalmoPasar
カリフォルニアで彩食健美

外部リンク

ライフログ


ちいさな織り機でちいさなおしゃれこもの


ダンボール織りテクニックBOOK: 365日使える“お気に入り”がどんどん作れる!


ワイヤーでつくる かご&バスケット: インテリア、ガーデニングからおでかけバッグまで 針金・金網・ネットですぐできる


お気に入りの布で編む まいにち 布ぞうり (Heart Warming Life Series)


はぎれ使いきりハンドメイドBOOK 縫う・貼る・巻く で作る73のアイデアレシピ (Heart Warming Life Series)


ダンボール織り機でおしゃれこもの はる・なつ・あき・ふゆ いつでも作れる、使える! (Heart Warming Life Series)


エコな手づくり雑貨―散歩で暮らしで (生活実用シリーズ)


いつでも手づくり ルームシューズ (Heart Warming Life Series)


かんたん、かわいい、たのしい!ダンボール織り機でつくる毛糸こもの


はじめて編む布ぞうり―いちばんおしゃれ!いちばんわかりやすい!


手づくりの日用品―まいにち、楽しく、幸せに。


色で遊ぶ 素材で楽しむ 手織りこもの (Heart Warming Life Series)


布ぞうりの本-nuno zouri―履きごこち抜群!ルームシューズみたいな (Heart Warming Life Series)


その日のまえに

ブログパーツ

以前の記事

2017年 12月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧