<   2009年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ビックリしました。

今、ほぼ書き終えてアップしようとしたら・・・005.gif
オーマイゴッド!!!!!
ネット(ウチはmacなのでsafari)が突然終了し、
全部オジャンになってしまいました008.gif

最近、PC調子良かったのに・・・。
ごめんなさい、もう、同じものを書き直す気力がない007.gif

ということで、省略版。

皆さんも選挙がらみの報道は
たくさんごらんになっていたことと思います。
だから、基本的なお話は省略するとして・・・。

ウチは都内なので、他県の候補者については
ほとんどわからないのですが、
いやー神奈川11区には驚いた。
あの小泉元首相の次男、進次郎さんが出馬した選挙区です。
その進次郎さんの対立候補として
横粂勝仁さんという人が出馬していたのだけれど、
その顔が画面に映って、まービックリ005.gif

「え、この人、“あいのり”の総理だ!」

見ていた方は、もうおわかりですね。
フジTVの人気番組だった、あの「あいのり」に出ていた
真面目で好青年なんだけど
真正直でちょっと要領の悪い
あの男子です。

番組では、“ちゃき”という女の子に告白して
見事?!ふられ、帰国。
「将来は総理大臣になるのが夢」ということで
“総理”のニックネームで呼ばれていたのですけれど、
帰国してまだ、それほど経ってないんじゃないかなあ・・・と、思ってた。
しかも、彼の夢は
まだまだ先なのかなあって感じに思っていたのに
衆議院選に民主党から出馬し、
しかも、あの進次郎さんと互角で戦い・・・。
惜しくも小差で負けたものの、比例で見事当選して
衆議院議員!ですよ。

総理、本気だったんだなあ。

本気で頑張れば、あきらめなければ
絶対に夢は実現できる
(もちろん、彼はまだその途中ではあるけれど)。
なんだか、それを改めて教えてもらったような気がしました。

そして、余談ですが・・・。
進次郎さんって、ホント、カッコイイ016.gif
彼にも、頑張って欲しいです043.gif

あ、総理こと横粂勝仁さんをご存じない方のために。
本人のブログ彼のニュースです。
小泉進次郎氏のブログはこちら006.gif

・・・・・・・・・日曜日のワタシ・・・・・・・・・
イモトの24時間マラソンに感激した日曜日。
日中は、前回の「おうち教室」で布ぞうりが仕上がらなかったメンバーだけで、補修講座をしておりました。

f0036716_019242.jpg無事出来上がったそうりは、なかなか043.gif

「おうち教室」来月も開催します。
中旬くらいかな?
また、お知らせしますね。
[PR]
by hamiko-tane | 2009-08-31 23:59 | +h.アトリエ教室 | Comments(2)

旬のフルーツと、おすすめの1粒。

この夏の雨続きと日照不足で
野菜の品薄&高騰状態が気にされている今日この頃。
フルーツにも影響がでている・・・というけれど、
なんだか私は、この秋のはどれも、おいしいような気が001.gif

今、ウチにあるフルーツを見ていたら
なんだか写真が撮りたくなって、並べてパチリ058.gif
f0036716_2342954.jpg

今年の新りんごのサンつがるにプルーン。
手前の桃は、なかが黄金色の黄桃系の桃(名前忘れちゃった)に
後ろのは、白桃。
どれも、ジューシーで甘くて、
それに意外と値段もお手頃なのがうれしいです。

それから。
こっちはあまり、お手頃価格ではないけれど
夏〜秋の味覚を使った、かわいい和菓子。
御菓子処 共栄堂の、ひとつぶのマスカット。
f0036716_2347472.jpg
名前の通り、マスカットのお菓子です。
包みを開けると、こんな風。
f0036716_23541297.jpg
生のマスカットをそのまま、求肥でくるんである・・・と
いたってシンプル。
でも、良く冷やして食べると、なーんかおいしい043.gif

他のお店にも同じような商品があったりしますけれど、
この共栄堂さんのが、いちばん人気がありますね。
あの“おいしゅうございます”の岸朝子さんも、お好きなのだそうです。

皆さんも、機会があったら、ぜひ029.gif


・・・・・・・今日のつぶやき・・・・・・・・・・・・・

先ほど、錦戸クンの24時間テレビのドラマを見て、女泣きしつつ
いろんなことを考えさせられました。

毎年、ついつい見てしまう24時間テレビ。
偽善だとか、作りものだとかいろいろ言う人もいるけれど
私はいつもこれを見て、たくさんの人たちに感動しつつ
自分のヘタレさとか、わがままとか
弱さとか・・・いろいろな“イヤな自分の姿”をつきつけられて、
なーんて、甘ったれなんだと、反省させられます。
だから、寄付をする番組というより、
自分の襟元を正すという意味で、観ているような気もする。
皆さんは、観ているのでしょうか?

そして・・・。
夏も終わりが近づいて、たまった疲れがドッと出てくる時期です。
私は今週、なんだかんだと結局、不調なまま過ぎてしまいました。
皆さん、どうぞ、お気をつけくださいね。
それから、明日は選挙へgo!
(私は、期日前投票、してきちゃいました034.gif
[PR]
by hamiko-tane | 2009-08-29 23:57 | グルメ | Comments(2)

トホホ(+_;)と、ウフフ(^_^)b

人の気力というのは、本当に見事というか正直なものですね。
やらねば、頑張らねば017.gifと、ずーっと気が張っていたのが、
おとといの撮影でひと段落した途端、
ウソのように抜けてしまい・・・。
昨日から、まー結構な倦怠感025.gif
カラダが言うことを聞かず、予定を大幅に変更して
ちょっとヘバっておりました。

おかげで、随分回復したのはいいのですが・・・ガーン002.gif
まずいことをやらかしてしまった!
力が入らず、洗面台にガラスのコップを落としてしまい
なーんと、ヒビが015.gif
f0036716_023014.jpg

こんな写真、見せられてもツマラナイだけだと思うけれど
まあ、つきあってくださいな。
f0036716_0245212.jpgこれでね、ほぼ実物大。
結構ヒドイでしょ?
具合悪いところに、こんなヘマを踏んでしまったものだから
一時はかなり、へこみましたよ009.gif

修理すると大変な額になるので
どうにか補修して使います。
でも、こういうのはヘタに手を出すと収拾がつかなくなるので、いちばんベストな方法を見極めてから。

ということで、今、連載でお世話になっている
「住まい自分流」のSさんにベスト法を聞いているところです。

そうそう、修理法をネットで探していたら、
元モー娘。の保田圭ちゃんのブログでこんなのを見ました。
す、すごい! よくもまあ、こんなに・・・。
ちょっと気がラクになった私。
(彼女も、10万かかるということで、そのまま使うそうです)

そして。
へこむ一方で、こんな不思議なものも・・・。

f0036716_0373062.jpgこれ、普段使っているアイシャドウのひとつなんですけれど。
ある日、ふと
気づいたのです。

使ううちに少しずつ
なんというか・・・模様のような文字のようなものが浮き上がってきたの。

この写真だと
ちょっとわかりづらいから
こちらを↓



f0036716_041389.jpgねっ001.gif
なんかマークみたいでしょ?
最初、海王星のマークかと思ったのですが
下の棒が一本足らない。

何なんでしょう?
フォーク?

でも、偶然とはいえ
面白い!
使うたびに、ひとりで003.gifしてます。
[PR]
by hamiko-tane | 2009-08-26 23:58 | できごと。 | Comments(0)

撮影で、エスパー伊東?

のっけから、お行儀の悪い姿で失礼009.gif 昨日の撮影風景です。

f0036716_2383898.jpg左側から撮っているので
まだいいのですが
実際は180度以上
足、開いてます。
しかも
左足は半つま先立ちで
かなり危ない姿勢で
バランスを
取って・・・044.gif

何をやっているかというと、実際にカメラをのぞいて、アングルとか全体の感じをチェックしているワケですね。


フィルム撮りだった頃は
ポラをきって(ポラロイドね)、それを見てチェックすることが多かったのですが
いかんせん、今はデジカメ。
ときどき、ドラマとかドキュメンタリー系の番組で
現場で即、パソコンにつないで、それをチェックしながら
撮影を進める・・・なんて撮影風景が出てきますが
ああいうの、実際はファッション系や広告系の人たちぐらい045.gif

撮影も、結構体力勝負だったりするのです。
でも、もっと大変なのは、作り方などのプロセスを撮るとき。
実際に見る人が、いちばんわかりやすいように撮るでしょ。
それって、普通に私が作っている姿を、自然に撮ればいい・・・と思うでしょ? でも、違うんですよね。
普通の恰好でOKの場合もありますが、
実はそうでない場合が、圧倒的に多い。

たとえば、こんな感じ。f0036716_2384911.jpg
私、カラダをキュッと丸く縮めて、カメラの三脚の中にスポッと入り・・・。
まさしく、エスパー伊東状態で頑張ってます。
これが、かなりきつい042.gif

これから、作り方のプロセス写真を見るときは
こんな舞台裏の姿なども想像しつつ、ごらんになってくださいね。






f0036716_23371554.jpg
もちろん、こんな普通の姿で撮影している場合もありますよ。

私が手にしている素材は
先日ご紹介した
あのススキです001.gif
とっても秋らしく、
またかわいく
できあがりました。
f0036716_2340376.jpg




連載中の
「住まい自分流」11月号に掲載しますので
見てくださいね029.gif




・・・・・・・・・・この日のお昼ごはん・・・・・・・・

連載スタッフは全員大食い&ガテン系なので
お昼もガツンとパワフルでないと、機嫌が悪くなります037.gif
ということで、近所の定食系レストランに。
これは、編集のSさんと私が食べた“日替わりメニュー”。

マグロの漬け丼に・・・
f0036716_2349523.jpg

ヒレカツ キャベツサラダ添えと・・・
f0036716_2350995.jpg

けんちん汁。これで普通の1人前。
f0036716_23504832.jpg


さらに、エビフライかカキフライを付けるか悩み
結局やめたのですが・・・このくらいはペロッと食べます。
(ちなみに、カメラのAちゃんは
ドーンと大きなとんかつがのったカツカレー001.gif

でも、このお店
ホントにどれも安くてボリューム満点で、おいしいのですよ。
もし機会があったら、お試しあれ034.gif
[PR]
by hamiko-tane | 2009-08-25 23:57 | おしごと&さくひん。 | Comments(0)

かごのアキレス腱と骨折治療の巻。

それは、夏のはじまりの頃。
突然、肩のあたりでブチッ・・・015.gifと鈍い音が。
ん?と思う間もなく、
バッグが急にダランと不自然に垂れ下がり・・・え〜〜っ002.gif

なーんと、持ち手が突然、ぶち切れてしまったのです。
正確に言うと、それはカゴバッグで
持ち手は、芯材4〜5本を束ねたものを
さらに同じ素材でグルグル巻きつけた構造。
その、中の芯のほうが1箇所でブチッと、
それも束ねた4〜5本すべてが、切れてしまったのでした。
人間でいうと、複雑骨折&アキレス腱断裂ってとこです。

実はそのカゴバッグ、
仕事用の小物探しで入ったお店でたまたま見つけて
とても気に入って、買ったばかり。
そのとき、まだ3〜4回しか持ってなかったのですよ。
(しかも、カードで買ったから、支払いもまだ)
だから、哀しい007.gifやら、悔しい022.gifやら・・・。

でも、どうやって直せばいいか、ちょっと見当がつかない。

しばし、あきらめつつ、横目で眺める日々。
でも、やっぱり悔しい045.gif
ということで、考えて考えて・・・027.gif
治療してみることにしたのでした。
f0036716_23343262.jpg
まず、骨折したあたりの表面に巻いてあった素材を
グルグルはずせるだけはずして、
中に“ギブス”がわりのワイヤ数本をさし込み
テープとボンドで固定。

f0036716_2337504.jpgそれだけだと、なんだか弱い気がしたので、
さらに細めのワイヤをグルグル巻きつけ、
より強固に固定して・・・。

それにしても
表面のクルクル巻いた素材が
邪魔だなあ013.gif
作業しづらいぞ。

待てよ。
これ、切れた周囲だけを直すだけで
いいんだろうか?

やり出すと、いろいろ悩みが出てきます044.gif

で。結局、表面の素材もブチッと切り離し、
持ち手のほぼ前面に“ギブス”のワイヤを入れて補強。
ただ、表面の素材を切っちゃったせいで
そのままだと元通りには復元できなくなってしまったので
表面の素材の上から、さらに何か巻いて
カバーすることにしました。
いわば、包帯ですね043.gif

どんな素材にしようか・・・皮もいいかも・・・でも布かなあ。
色や柄で、ぜんぜんイメージが変わるしなあ027.gif
と、ここでもさんざん悩んで試したあげく
最終的に、思いっきり無難な
同色の綿オーガンジーに落ち着きました。

f0036716_23472870.jpg
ダーッと裂いて、グルグルと巻きつけ、
要所要所をボンドでとめただけです。
それだけだと味気ないから
チビストールをおまけに付けました。

f0036716_23491695.jpgこんな風に
持ち手にクルッと巻きつけて
アクセントに。

ちょっとイメージが
変わるでしょ?

f0036716_23512087.jpg







あるいは、こんな風に結んで
コサージュっぽくしても。


というわけで、
無事、修復されたカゴバッグはその後壊れることなく
活躍してくれています。

もう少し涼しくなったら
包帯を秋冬バージョンに変えて
さらに、活躍してもらう予定001.gif


皆さんも、
カゴバッグの持ち手が切れたときは
ぜひ、ご参考に029.gif


・・・・・・・・今日の冴えないおまけ・・・・・・・・・・・
バッグは無事治ったのですが・・・・。
今日突然、前歯が欠けたっ!
それも、ポップコーン食べててですよ015.gif
月曜には、撮影があるのに002.gif 
口開けて笑われへんやないの・・・。
歯医者さんには連絡つかないし・・・困ってます。

でも、人の顔って
前歯がちょっと欠けただけで、
どうしてこんなにオマヌケ038.gifな顔に
なるんでしょうね。
自分のことながら、ウケる041.gif
[PR]
by hamiko-tane | 2009-08-22 23:55 | おしごと&さくひん。 | Comments(4)

これも秋の先取りか?

残暑厳しい折、わが家のベランダには秋が・・・。

f0036716_1761833.jpgすっかりお月見
できそうなほど
フワフワに
開いたススキが
風に
そよいでおります。




実はベランダに
ススキを
植えていたの。


・・・なーんて
ウソウソ037.gif



実は、製作用に集めたものです。
まだ早いので、探すのが大変!でした。
八王子や箱根とかなら、生えている場所を知っているのですが
ずーっと原稿書きに追われていたので
そんな遠くまで行けないし002.gif
しかも、近場・・・となると日中は無理。
(ハサミと軍手片手にウロウロしていると、マズイヤツだと思われるでしょ。しかも、刈り取るにも目立ってしまうし・・・)
ということで、ヘロヘロになりつつ
超早朝〜早朝、あるいは夜遅くに
思いっきり怪しいヤツとなって
めぼしい都内各所を徘徊していていたのでした。
さらに、自分の本とはまったく無関係なのに
某編集部のOちゃんにまで刈り取りを手伝わせ
(Oちゃん、ありがとう016.gif
なんとか集めたのでした。

その後、乾燥させていたのが上の図。

f0036716_1781557.jpgそして乾燥したのが、こちら。

これをね、穂の部分と
茎とに分けます。

茎は木づちで
たたいてならし、
切り分けて
あるものに・・・。

そして
穂の部分も
たくさん集めて
あるものに。





本当は、フワフワした種の部分が飛んでしまった穂を使うのですが
ススキの時期だってまだなのに、
フワフワが飛んだ後の穂なんて、あるわけがない!045.gif


f0036716_1736191.jpgというわけで
合間を縫っては
シコシコと
地味〜に
指でしごいて
はずしてます。

これが
結構タイヘン042.gif

ひとつの穂のを
はずすのに
早いので10分。
ひどいときは
20分以上もかかる!

しかも、
集中力が
少しでもゆるむと
穂の軸が
ブチッと切れちゃうし008.gif

でも、いちばんの被害者は、ススキさんですよね。
これから!ってときに、え005.gifと思うまもなく刈り取られ、
むしり取られて・・・。

ごめんね。
でも、雑誌のお仕事は季節を先取りしないと進まないの。
そのかわり、とってもすてきな・かわいいものに
生まれ変わらせてあげるからね053.gif

そうお話ししつつ、今、作っています。

生まれ変わったその姿は、連載の11月号にて。
発売が近くなったら、またお知らせしますね029.gif
[PR]
by hamiko-tane | 2009-08-21 17:46 | おしごと&さくひん。 | Comments(2)

真っ黒のうまいヤツ。

暑いとはいえ、ここ数日は朝晩になると涼しくて
仕事がはかどります・・・なんて、ウソウソ046.gif

ずーっと原稿を書き続けていると、頭が・・・。
表面の私は、ガンバラネバ!と使命感に燃えているのですが
(いや、強迫観念?!に追われているのですが)
私のなかの頭とココロはたいそう正直で
疲れたから、ちょっとサボろうよ〜と、拒絶013.gifします。

そんなときは、甘いものでつって、なだめるしかない043.gif
というわけで、今日はおやつのはなし。
f0036716_2349281.jpgシンプルに「黒」とだけ書かれた、このパッケージ。
中身はなんだかわかりますか?

正解は・・・私の大好きなもの。

キャラメル012.gifです。

なんと、竹炭と黒ごまがたっぷり入っていて
商品名もズバリ、
「黒ごまキャラメル 黒」

f0036716_23531995.jpg

中身もしっかり、真っ黒。
コクがあっておいしいです。

日邦製菓というメーカーのもので、以前ご紹介した
この塩キャラメルの姉妹品。
見つけたら、食べてみてくださいね。




この会社のHPはなかったのですが、
検索していてこのキャラメルも紹介している
ネットショップを見つけました。
へ〜、キャラメルってこんなにいっぱいあるんだ005.gifって
感心するほど
いろんなキャラメルが出てきます。
おひまなときに、ごらんあれ029.gif
[PR]
by hamiko-tane | 2009-08-18 23:58 | グルメ | Comments(0)

今年“初”はなかなか!

お盆休みが終わり、8月058.gifも折り返し地点を過ぎました。
私の仕事も、あともうひと息で折り返し地点。
ふうっ・・・042.gif
今年の24時間テレビのイモトさんよりは早く、
ゴールにたどり着かなければ045.gif

そんな中、今日は初物の生さんまを食べました001.gif

グリルを引き出したら
出てきたその姿があまりにおいしそうだったので
思わずパチリ!
f0036716_23265895.jpg思ったより、おいしそうに撮れなかったけれど・・・実際のお味はかなり上出来010.gif

まだ早いかな、と思ったのですが、身はジューシーでやわらかく、この時期にしては十分すぎるほど、ジュワ〜っジワーンと脂がのりきっていて
逆に驚きました。

最近、食べものの“旬”がどんどん前倒ししていて
それはちょっと心配だったりするけれど
こと、さんまに関しては歓迎。
だって、さんまって本当においしいですもんね。
なのに、お手頃価格で・・・ホント、あなたは偉いっ034.gif

まだ味わっていない方、ぜひぜひ。

そうそう、グリルで焼くとき
受け皿にお水を入れますよね。
そのとき、紅茶の葉(古いものでOK)を少しふりかけておくと
受け皿も、お部屋もあまり臭くならずにすみますよ。
試したことがない方は、こちらもぜひ029.gif
[PR]
by hamiko-tane | 2009-08-16 23:40 | グルメ | Comments(2)

予期せぬ“うれしい”と“おいしい”

手紙や電話しかり、おすそ分けや贈りものしかり。
まったく予期しないときにこういうものが届くと、
喜びが倍増するものです。

先日、編集者のKさんから届いた宅急便。
資料用の作品や著書などが返送されてくるとわかっていたので
何も考えず、荷をほどいていたら・・・。
中から、お手紙と一緒にこんな箱が出てきた。

f0036716_1152154.jpgおー005.gif
イデミ・スギノじゃないですか!
Kさんたら
こんな気を遣ってくれなくてもいいのに・・・。


でも、うれしい。
アハ043.gif







中を開けると、こんなお菓子が出てきました。
f0036716_1201846.jpg
ん? おしゃれだけど、
どんなケーキなんだかよくわからないぞ。
なんか・・・焼き餃子みたいだ(イメージ貧困!)

でも、取り出して見たらわかりました。
高さがあるから、寝かせて箱に入れてあったのですね。
f0036716_1223181.jpg

上に乗っているのは一見、栗っぽいのですが
実は半分くらいドライになったパイナップル。
そして、上に散らしてある白いのは、ココナッツ。
そう、思いっきりトロピカルなパウンドケーキなのでした045.gif

といっても、ギトギトコテコテではなく
甘さもさらりと程良し。

かなりお酒が効いているので
ほとんどお酒が飲めない私は
本来食べられないはずなのですが・・・。
アルコール分だけ飛ばして
お酒の香りや風味だけを残す工夫でも
しているのでしょうか。
不思議と食べられる。酔いそうで酔わない045.gif

パティシエ杉野英実さんのこのお店は、依然大人気ですよね。
このブログでは、前にも一度取り上げて
そのときはこんな風に言っていたのですが・・・。
今回のケーキを食べて、ちょこっと気持ちが変わりました。
Kさん、ありがとね016.gif


さて、こんな風にのんきに書いていますが、
実際は原稿の締め切りに追い立てられています。

話題のペルセウス座流星群、
今日というか、明日も深夜〜早朝の時間帯は見えるそうです。
見たいなあ・・・023.gif
[PR]
by hamiko-tane | 2009-08-14 12:21 | グルメ | Comments(0)

遅ればせながら、掲載紙いろいろ。

ついついご紹介しそびれて、
早くしないと、新しい号が出てしまう009.gif
ということで、お知らせです。

連載中の「住まい自分流」8月号が、発売されています。

f0036716_21202898.jpg今月号の素材は、貝がら。
それも、形がきれいな貝がらじゃなくても数が集まればかわいく、
涼しさも演出できる
“あるもの”が作れる
アイデアをご紹介しています。
あと、いろんなオモシロ貝の
エピソードもね001.gif

夏は海に行く機会も
多い季節だから
お出かけの前にぜひ、
ごらんになって
参考にしてくださいね006.gif

そして、先日撮影の様子をご紹介したPre-mo(プレモ)f0036716_21272853.jpg
発売になっています。
ここでは、とってもかわいい(自画自賛!)そして、中身も遊び方もいろいろアレンジできる
ガラガラをご紹介しています。
直接ベビーに関係ない方にとっては
縁のない本かもしれないけれど・・・もし、周りに出産予定の方がいたら
プレゼントしてあげると
喜んでもらえると思うな001.gif


良かったら、本屋さんで見てみてくださいね029.gif

そして・・・こんな本も、やってました。f0036716_21392839.jpgJAから出版されている「家の光」
連載でも紹介して人気だった、
チラシやカタログなど、
不用な紙を利用して器を作る
“なんちゃって紙陶芸”を、
細かいプロセス入りで紹介しました。

この「家の光」、書店売りはしていないので、見る機会はなかなかないかもしれませんが
食や農業の話、料理などなど
面白い記事がいろいろ載ってるんですよね。
図書館などにある場合もあるみたいなので、
こちらも、機会があったらぜひ034.gif
[PR]
by hamiko-tane | 2009-08-12 22:27 | おしらせ。 | Comments(0)


ハンドメイドクリエーター&おうちごはん探求家 蔭山はるみのお気楽日記


by hamiko-tane

プロフィールを見る
画像一覧

オフィシャルHPも開設中!

オフィシャルHP
「蔭山はるみのシアワセの、たね。」
も開設中です。
私の手作り作品や
レシピ公開のほか、
手作りのコツや
料理のネタ話など
盛りだくさん。
ぜひのぞいてみて
くださいね!

クリックで救える命がある。

 ************
Copyright©2006-16 Harumi Kageyama All Rights Reserved.
ブログ内で紹介している作品、デザイン、画像などの無断転用はご遠慮ください。

カテゴリ

全体
できごと。
おしごと&さくひん。
+h.アトリエ教室
+hアトリエ教室&出張教室について
おしらせ。
ダンボール織り機関連
Rebirth plus Hプロジェクト
グルメ
おすすめランチ。
雑貨・グッズ・店
いい音・景色。
断捨離・片付け・買い取り情報
心に残る言葉
本いろいろ
コースターマット・カタログ
earthquake3.11
未分類

タグ

(715)
(388)
(348)
(231)
(227)
(158)
(150)
(148)
(147)
(146)
(127)
(117)
(111)
(98)
(82)
(73)
(72)
(19)
(13)
(6)
(2)

最新のコメント

> オサーンさん、こんに..
by hamiko-tane at 11:16
初めて圧力鍋を購入し、検..
by オサーン at 21:46
> Yさま。コメントをあ..
by hamiko-tane at 11:35
上野3153というビルの..
by パーティー at 18:39
先日はお疲れさまでした!..
by hamiko-tane at 13:36
こんにちは。サンイデーの..
by 参加者です。 at 18:39
ゆみさん〜ありがとうござ..
by hamiko-tane at 18:28
さとみさん〜ありがとうご..
by hamiko-tane at 18:27
両手がふさがっていたとい..
by ゆみ at 19:17
見るからに痛そうな… ..
by さとみ at 18:43

お気に入りブログ

「うたかたの日々」 メル...
世田谷のプチ庭でバラ栽培...
こばやしゆふ yu-...
佐藤香織の小さな手仕事
..::ZucZuc★H...
matta *note
イラストレーター河本徹朗...
mano*cafe
切手ブログ
古布工房 小手毬
そらみみふろっぐ
ひば工房 直送便
“ビーズ工房 コンテ・タ...
シープ・タイムズ
Exblog Custo...
だんご工房
くらしのギャラリーちぐさ
東京CalmoPasar
カリフォルニアで彩食健美

外部リンク

ライフログ


もっともっと まいにち布ぞうり


ちいさな織り機でちいさなおしゃれこもの


ダンボール織りテクニックBOOK: 365日使える“お気に入り”がどんどん作れる!


ワイヤーでつくる かご&バスケット: インテリア、ガーデニングからおでかけバッグまで 針金・金網・ネットですぐできる


お気に入りの布で編む まいにち 布ぞうり (Heart Warming Life Series)


はぎれ使いきりハンドメイドBOOK 縫う・貼る・巻く で作る73のアイデアレシピ (Heart Warming Life Series)


ダンボール織り機でおしゃれこもの はる・なつ・あき・ふゆ いつでも作れる、使える! (Heart Warming Life Series)


エコな手づくり雑貨―散歩で暮らしで (生活実用シリーズ)


いつでも手づくり ルームシューズ (Heart Warming Life Series)


かんたん、かわいい、たのしい!ダンボール織り機でつくる毛糸こもの


はじめて編む布ぞうり―いちばんおしゃれ!いちばんわかりやすい!


手づくりの日用品―まいにち、楽しく、幸せに。


色で遊ぶ 素材で楽しむ 手織りこもの (Heart Warming Life Series)


布ぞうりの本-nuno zouri―履きごこち抜群!ルームシューズみたいな (Heart Warming Life Series)


その日のまえに

ブログパーツ

以前の記事

2017年 12月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧