<   2009年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

そこそこお手軽で、おいしいキャラメル。

今日はお天気が悪いはずだったのに
予想に反して東京は晴れ058.gif
外で打ち合わせ続きの1日だったので
雨に濡れないのはうれしいけれど
暑いのにはマイっちゃいます042.gif

その暑さのせいか、さすがに最近
チョコレートを食べる機会は減ってきました。
でも、同じようでいて、ちょっと違うのがキャラメル。
暑くても、ああいうネチャッと?!した甘いものは
ときどき無性に食べたくなるんですよね。
そういうときは
特別高価でなくても、おいしければOK。
ということで、今日はそんなお気に入りを。

Lonka(ロンカ)のキャラメルです。
f0036716_23443150.jpg

ロンカはオランダのキャンディ・メーカーで、
創業1920年の老舗だそう。
ごらんのキャラメル、見た目はかたそうだけど、
実はソフトタイプ。生キャラメルほどやわらかくないのですが
口に入れるとフワ〜ンふにゃっと、
ちょうどいい塩梅でとける010.gifんです。
甘さもほど良く、いわゆる普通のキャラメルよりおしゃれな味。
うれしいことに、生キャラメルと違って
冷蔵保存しなくてもとけないので
これからの時期にも、便利なのです。
写真のは、バニラ、バタースコッチ、チョコの
3種類の味が入ったミックスアソート。
輸入食品をたくさん置いているスーパーや
デパ地下の輸入のお菓子売り場で見かけると
必ず買ってストックしています。
値段も1袋で500円前後と、ま、普通なので
キャラメル好きな方は、
見かけたらぜひぜひ一度、味わってみてくださいな029.gif

あ、写真のキャラメルは半分くらい減ったもの。
新品はもっと袋にいっぱい入ってますので・・・037.gif
[PR]
by hamiko-tane | 2009-06-29 23:48 | グルメ | Comments(0)

宝の山に遭遇!の巻。

暑い002.gif・・・暑すぎる013.gif
ついつい水分を取りすぎてしまい、すでにバテ気味です。
こんなんで、今年の夏は乗り切れるのだろうか・・・。

しかもPCくん、ちょっと調子が戻ってきていたのに、
さっき、このブログをアップしている最中にまたフリーズ!
・・・ということで、さっき書いた文章を思い出しつつ
がんばって2度目のアップに挑戦しています。

さて、昨日はいろんなところを回ったのですが
こんな宝の山のある場所にも行ってきました。
f0036716_1259373.jpg
全部、流木!
部屋に例えるなら、6〜8畳の広さにこんもりと積まれています。
これをお宝と呼ぶかどうかは
意見が分かれるところかもしれないけれど
私にとってはまさにお宝、作品の源034.gif

あまりの量に途方に暮れつつも
気を取り直し、集中してピンとくるものを引っぱりだし・・・。
縄張りを荒らすなと威嚇?!してくるハチをかわしつつ、
これだけセレクトしてきました。
f0036716_1302625.jpg
写真にするとコンパクトに見えるけれど
右上に白い線があるでしょ、あれが車道の中央線。
つまり、片側車線の幅いっぱいに並べてあるんです。
長いものは、1メートル以上あります。
それを、サッと汚れを落としつつ
袋に入れたり、シートにくるんだり・・・。
軍手で、首にタオルを巻きつつ作業する
私のおっさんな姿とうって変わって、
周囲はこんな美しい風景がひろがっています。
f0036716_1312910.jpg
反対側の山の斜面には
ピンクの美しい花が一面に咲き乱れていました。
f0036716_132989.jpg
これ、なんていう花なのかな?

・・・・・・ふうっ042.gif
今度はなんとか無事に、ここまでアップできました。
さあ、これからは、この流木たちの下処理です。
[PR]
by hamiko-tane | 2009-06-27 13:04 | おしごと&さくひん。 | Comments(2)

I Love You Forever・・・。

何がどう作用するのか
お月さまやお日さまが、その日に限って
やけに大きく見えるときがあります。
今日の夕陽は、まさにそれ。
f0036716_22213587.jpg
写真にすると、望遠で撮ってもこのくらいにしかならないけれど
実際は圧倒的な存在感と美しさでした。

でも、周りの人は誰ひとりとして、見ようともしない・・・。
不思議だなあ、こんなにきれいなのに。
・・・なんて事を思いつつ、
私は山の彼方に沈んでいくまで、じっと見届けてから
帰路につきました。

そして、家に戻って突然の訃報にビックリ。
今日は朝早くから出ていたので、
何も知らずに1日過ごしていたのですよね。

マイケル・ジャクソン。
I want you backやABC、ベンのテーマetc・・・。
ジャクソン5のときの彼も大好きだったし、
クインシー・ジョーンズのプロデュースで作られた
初の本格的ソロ・アルバム「オフ・ザ・ウォール」や
数々のシングルが大ヒットした頃も、その後も
思えばずーっと私の耳元に寄り添っていてくれた。
音楽系の仕事をしていたときは、何度も特集を組んだし、
実はライヴを見るために、アメリカに行ったことも・・・。
(本当はレコード会社の人に招待してもらってプライベートで行くはずだったのに、いつのまにか、仕事でレポートをする羽目になり、記事を書いたのでした001.gif
ワシントンのとあるスタジアム。
プレス担当の方が用意しておいてくれたチケットが
なんとアリーナの
それも前から確か5〜6番目くらいのど真ん中!
もうアンビリーバブル!
最初から最後まで立ちっぱなしで、口をあんぐり開けたまま、
夢中で見てたなあ・・・。

たくさんの報道を見ていると、
次から次にいろんなことが思い出されて
胸がキューッと痛みます。
私の記憶や思い出の引き出しの中に、
こんなに彼にまつわるものがあるなんて・・・。
今さらながら、実感。
と同時に、私が哀しいというよりも
なんだか彼がかわいそうでかわいそうで、
涙がこぼれます。

背負うものが大きすぎたとか、数々の奇行の代償だとか、
本当に話せる人がいなかったとか、
上手に中年の葛藤を切り抜けられなかったとか・・・。
TVのなかでいろいろ解説し、語られているけれど
本当の気持ちなんて、絶対本人にしかわからない。

とにかく、ただただ
彼のお胸が今、そしてこれからずっと、
今日の夕陽のようなあたたかさ、美しさで包まれ
優しく微笑んでいることを祈ります・・・。
[PR]
by hamiko-tane | 2009-06-26 22:54 | いい音・景色。 | Comments(2)

偶然見つけたパン屋さん。

不調なパソコンは、その後も山あり谷あり。
ただ、今はなんとか落ち着いているので、
写真付きの更新をしてみます。

さて、お題はパン屋さんです。
普段、車であちこち行くことが多いので
気になった場所(特に直売所やパン屋さん)の資料は
プリントアウトして、車に積んでいるんですよね。
ときには、そこを目当てに出かけることもあるし001.gif

で、つい最近、街道沿いで見たこの看板→f0036716_0194452.jpg
なんか聞いたことあるぞ・・・と思ったら先日チェックして、場所をファイルしていたお店でした。

f0036716_0224564.jpg

店構えも
なかなかかわいい。
中に入ると、看板にもあったように、大きくて立派な溶岩窯がデーンとありました。
ただ、窯から想像するとハード系のパンが多そうなのですが、実際は、ハード系よりおやつ系&おかず系のパンのほうがおいしそうで・・・。
そんな中からいくつか、買ってきました。

これはデニッシュタイプの食パンとでもいいますか。
f0036716_0272190.jpg
中にいろんな味が練り込んである。
よく見かけるタイプだし、さほど期待していなかったんだけど
意外!(失礼ですね)にも、これがヒット016.gif
練り込んだクリームやチョコがしっとりとやわらか&ソフトで
香りも風味も良くって、とってもおいしいのです010.gif

アップにすると、こんな感じ。
f0036716_0311368.jpgこれが
ストロベリー。
















f0036716_0313214.jpgこちらは
富良野メロン。

















f0036716_0314725.jpgそして
チョコレート。





3つとも
ひょっとしたら、
今まで食べた
この手のパンの中で
いちばんおいしいかもしれない・・・。







ほかには、こんなのも。
f0036716_0365552.jpg
見ただけじゃ中身がなんだかわかりませんよね。
f0036716_0371020.jpgということで割ってみると・・・中に入っているのは、肉じゃがなんですよ。
いわゆるミスマッチなんですけれど、
これがまた、意外においしかったりして037.gif

それとね、食べてしまって撮影できなかったのですが、ドミグラス仕立てのシチューが入った揚げパン、それがもう、メチャクチャおいしくて・・・。
すごく大きいのにパン生地は薄めで、中にたーっぷりぐが入ってるの。
それでなんと160円という安さ。都会のパン屋さんなら確実に1個250円くらいしそうでした。

そして、こんなかわいいのも003.gif
f0036716_0423142.jpg

ハード系のパンのお味は食べてないのでわからないけれど、
こういうおやつ&おかずパンがきっちりおいしいお店も
個人的には、大好き。
だから、偶然通りがかることができてラッキー006.gifでした。

最後になっちゃったけど、
お店は溶岩窯パン工房 B-reve(ビーレイブ)といいます。
店名は、“夢見るパン屋”をイメージした源語なんですって。
HPはないのですが、ブログはあるので、興味のある方はのぞいてみてはいかがでしょう?

・・・って、今は一度もフリーズせずに最後まで書けた!
いろいろ試してみたのが功をなしたか027.gif
[PR]
by hamiko-tane | 2009-06-24 00:54 | グルメ | Comments(0)

パソコン不調!

この暑さでやられたか・・・ウチのMacが不調です002.gif
実はこのブログも、記事を書いている途中に2度フリーズし
あえなく、写真入りの更新は断念!

ほかにも、書類や精算書、メール、写真の加工など
やっている途中で何度フリーズしたことか・・・。
いろいろ検証しているのですが、原因がわからない。

そういえば以前、
キーボードを濡らしてしまったお話をしましたよね。
結局、あのキーボードは
5分の3くらいの部分が機能しなくなっちゃったの。
今は、以前のi Macのキーボードを使っているのだけど
ひょっとしたら、それが原因なのだろうか027.gif
文字を打っているときに、いちばんフリーズしやすいしなあ。
あ、あとは、このブログに苗木の成長記録、
あれをつけてから、ブログをアップしている最中に
フリーズしやすくなったんですよね。
何か因果関係があるのだろうか?

ともかく、今日はそんなこんなで
今まで、仕事になりません007.gif
とりあえず、これからもいろいろチェックしてみて
もし、大丈夫だったら
写真入りの日記をアップしますね。

おー、ここまでフリーズせずに書けました!
頼む、これで言うことを聞いてくれっ034.gif

*PS*
お仕事の方、ホームページへの各種問い合わせの方
もし、メールの返事などが遅れる・・・なんてことがあったときは、
こういう事情が関係していると思ってくださいませ。
電話や携帯を御存知の場合は、そちらに連絡をくださいね053.gif
[PR]
by hamiko-tane | 2009-06-23 18:31 | できごと。 | Comments(2)

詰め放題とキャンドルナイト。

ひとつの袋の中に
野菜やお肉をどれだけ詰めることができるか・・・。
最近、テレビにその名人姉妹が登場して
その達人ぶりや上手に詰めるコツを紹介しているの、
見たことありませんか?
私、何度か見てね、絶対自分でもやってみたいって
思ってたんです。
そうしたら昨日、あるスーパーの店頭で遭遇034.gif
ミニトマトだけだったんだけど、時間制限ナシ。
たまたまトマト、買うつもりだったので
待望の初挑戦です004.giff0036716_2154283.jpg
まずは番組で姉妹がやっていたみたいに、袋を、指でのばせるところまでのばします。
ところが、
これが意外とのびない002.gif
でもがんばってのばしました。

ちなみに
これが詰めてきた袋。
ミニトマトってこともあるけれど、意外と小さめ。
あとはひたすら集中して、
詰めていきます。

f0036716_21572236.jpgそうして、袋の縁ギリギリまで詰め込みましたよ037.gif
ほとんど、すき間なしです。

いくつ入っているかというと、
トータル62個なり!
これがなかなかな記録のか
もっと詰められるのか
比較がないので
わからないのだけれど・・・。
我ながらちょっとした
マンゾクカンです017.gif





出してみると、こーんなにありました。
f0036716_2252773.jpg

お値段はいくらかというと、
本日の特売品で、詰め放題1袋278円なり053.gif
トクしたことに間違いありませんね。
それに、楽しかった! 
皆さんも機会があったらぜひやってみて029.gif

そしてもうひとつ。
やってみて・・・なお話。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
もう御存知の方も多いと思いますが、
今夜は100万人のキャンドルナイト
(御存知でない方は、HPをごらんくださいね)。
2009年の夏至、6月21日、夜8時から10時の2時間、
みんなでいっせいに電気をを消して
ロウソクのひかりで、過ごす・・・。
わが家はこんな手づくりのエッグキャンドルと
チョコケーキフレーバーのキャンドルで過ごしました。

今日はもう、終わってしまったけれど、
キャンドルナイトの活動自体は七夕まで、続きます。
できる日に、できるときに、ぜひ072.gif
f0036716_22145547.jpg
[PR]
by hamiko-tane | 2009-06-21 22:22 | できごと。 | Comments(0)

撮影とお昼とおやつ。

今日は、「住まい自分流」の連載の撮影でした。
f0036716_19314773.jpg大さじにミニボウルに
手前のビンは
インスタントコーヒー。
一見、料理の撮影みたいね001.gif
でも、ハンドメイドです。

作っているのは
手づくりの着色剤。
このブログでは、以前にちょこっとご紹介したことのある
コーヒーステインの作り方を
説明しています。
f0036716_19363955.jpgそしてこちらは
仕上げのワックスを塗っている図。
このワックスも、簡単に作れる
エコな蜜蝋ワックス。
もちろん、作り方もきちんと紹介しています。

写真でもおわかりのように、
今回の連載のお題は、木箱。
そうめんとかお菓子とか
そんなものが入っている、
そして、フタもついていない
そのままだと捨ててしまいがちな箱が・・・。

f0036716_1943463.jpgかわいくて楽しくて、
ちょっとあると役に立つ
インテリア・アイテムに変身しちゃいます006.gif

掲載は10月号なのでまだ少し先ですが、
楽しみにしていてくださいね001.gif


そしてこちらは、今日のお昼ごはん。
f0036716_19512549.jpg
ツナとアンチョビのトマトクリームパスタ。
連載の撮影トリオはみな大食いゆえ、
ランチもガッツリ食べるのですが
第1候補のお店(洋食の定食風)が満員で、別の店に入ったので
分量としてはややボリュームダウン。
でも、おいしくて私はまあ、満足。ただ・・・。
編集のSさんはハンバーグ、カメラのAちゃんはエビフライを食べ、
それでもまだ足りぬと。
男子Sさんが「ケーキも食べちゃう?」と言いだすので、
「ならば、とってもおいしいとこあるから、そこで買って帰ろ」と、大好きなエーグルドゥースへ。
撮影終了後に、打ち合わせしつついただきました。
f0036716_2003087.jpg焦って撮ったので、あまりきれいに撮れてないけど・・・。
キャラメル&カスタードのシュークリームです。
私のイチオシ012.gif
大好き!
焦がしキャラメルの香ばしさがちょっと大人の味053.gif
甘さも控えめで、
これなら2〜3個はいけるかも。
f0036716_2043283.jpg


そして、シュークリーム1個ずつに加え、こっちのケーキもなかまっこして食べました。

周りに香ばしいナッツがまぶしてあって、中のクリームは気持ち硬めで、とってもいいオレンジの香り&風味のカスタード。ちょい甘めではありますが、おいしい。

ここのケーキは
ホント、どれを食べてもおいしい045.gif

こうして、お腹も仕事も満足な1日となりました。
[PR]
by hamiko-tane | 2009-06-19 20:14 | おしごと&さくひん。 | Comments(0)

先日のおうち教室。

この2日間、素材と小物探しに苦戦していて
ひたすら歩き回っていました。
足はソーセージ(決して棒でなない)のようにむちむちパンパンで
こんな時間になっても足の裏とふくらはぎが・・・008.gif
でも、最近ちょっとブロイラー気味だったので
いい運動にはなったかな037.gif

そんなこんなで更新が遅れてしまいましたが
今日は、先週日曜の「おうち教室」の様子を。
以前、布ぞうりをやる・・・なんていっておきながら
実は、違うお題になりました。f0036716_23441935.jpg
布同士を水溶きボンドで貼り合わせて作るクラフト布です。
まず、各自好きな布をいろいろ選んでもらったら、木工用ボンドを水で溶きのばし、ハケで布に塗り広げて・・・。
あとはしっかり乾かします。
この日はいいお天気058.gifで、
布も早く乾いてくれました。

これを使って、いろんなものを作るわけですね。

こちらはクラフト布の教室のとき、まず最初に作る“布タグ”。
f0036716_23501540.jpg
形も大きさも自由に作ってOK。
スタンプも用意してあるので好きにペタペタ押しても良し001.gif
あ、一緒に写っているホーローのポットは
おみやげにいただいたもの・・・といってもコレ、
f0036716_2357292.jpg中にちいちゃなマドレーヌが入ってるんですよ067.gif
ほらっ023.gif

御存知ア・ラ・カンパーニュのアイテムです。
ここのお菓子って、ホントに容器がかわいいですよねえ。


f0036716_011274.jpg





そんなお菓子の話、パンの話など、おいしいもの談義に花を咲かせつつ
そして、おやつ休憩でゆったりリラックスしつつも、
お教室のスタートから4時間ほど経ち、終了間近の頃には
いろんな作品が、続々誕生しています。
f0036716_0104883.jpg
この日はタグのほか、カードケースやポーチ(レシートなどをまとめるんだそうな)、パタパタ折り紙みたいに折って作る小物入れに、ブリオッシュやマドレーヌ型で形づくるカップなどなど、
ごらんの写真をはじめ、ほかにもかわいい作品がたくさん043.gif
みんなにも、とっても楽しんでもらえました。

さて、次回は何をやりましょう・・・。
今度こそ、布ぞうり056.gif それとも?

こんなゆったりリズムの開催ですが
興味のある方や、やってみたいなあ〜なんて方がいらっしゃったら
どんどん こちらからお問い合わせくださいね029.gif
[PR]
by hamiko-tane | 2009-06-17 11:58 | +h.アトリエ教室 | Comments(0)

アラフォーのディズニー・レアもの。

今日は、昨日のおうち教室の様子をご紹介しようと思っていたのですが、撮影用の探しものをしていて
“お〜005.gif懐かしや〜001.gif”なグッズを発見してしまいました。
ぜひぜひ見て欲しいから、こっちからご紹介です。
f0036716_13334132.jpg

ロスのディズニーランドのバッヂ。
ティンカーベルちゃん、かわいい016.gifです。
でも、今と少々、お顔が違いますね。
というのもこのバッヂ、今は亡き父が、
確か私が産まれる前(のはず)に
アメリカへ遠征(なぜ遠征かというのは、今度の機会に)に出かけたときに買ってきてくれたもの。
まー、ハッキリ言ってもう40年以上は昔のシロモノなのですよ。

f0036716_1341974.jpg直径は約6cm。
そして、柄はティンカーベルだけかというと
そうではありません。
バッヂの角度や
向きが変わると
徐々に違った柄に
移り変わります。
これは、
変わりはじめる途中の図。

そして変わった柄が、こちら↓
f0036716_13453760.jpg

いや〜、かわいいなあ・・・懐かしいなあ053.gif

思えば私がすごく小さい頃から、すでにウチにあったものだけど、
子どものころに遊んだ記憶があまりなく。
むしろ、大学生の頃、このバッヂがすごく好きで
よく、つけていた思い出が・・・。
その後何度も、無くなったり〜出てきたり〜を繰り返し、
実家から、今のわが家へ。
そして案の定、またなくしたかも・・・と思っていたら
今日、出てきたというわけです。
f0036716_13514487.jpg
昔はなんとも思わなかったバッヂの裏のデザインも、
今見ると、レトロかわいいなあ・・・。

昔のものって、ホント、いいなあと思う、今日このごろ059.gif
[PR]
by hamiko-tane | 2009-06-15 13:55 | 雑貨・グッズ・店 | Comments(0)

なぜ、こんなところに!?

今日は、ちょっと005.gifしたおはなし。
ついさっき、昼下がりのことです。
まずは、こちらの写真を。
f0036716_17564631.jpg
時間がない・・・と言い訳しつつ、
土を入れたまま、放置しっぱなしだったプランターです。
正確に言うと、この上にさらに2つ、
1個はやはり土が入ったまま、もう1個は空の状態で
このプランターの上に重ねて、置きっぱなしにしてありました。

そして今日。もういい加減片づけないと・・・と、
まず、上のプランターを始末して、
続いてこのプランターにとりかかり・・・。
スコップで少しずつ、土を出していたら
なんか緑色のカプセルみたいなものが顔をのぞかせた。
土から半分くらい見えてる状態なんだけど
それがね、キラキラしてきれいなのですよ。

なんでこんなところに、こんなものが埋まってるんだろ?023.gif
と不思議に思いつつ、スコップですくってみたら・・・!!
カプセルじゃ、なかった009.gif
ムシ、ムシです005.gif
コガネムシ? いや、カナブン? うーわかんない!
とにかく、なんだかわからないけど、ムシ。
でも・・・動かないので、もう死んでいる様子。
あっ、ひょっとして私がスコップでグキッ!と押したから
それで死んじゃったのかも046.gif

・・・と、いろいろ思いつつ、そのコにゴメンねをして
作業を再開していたら・・・また出てきたっ005.gif
今度はさっきのコとちょっとちがって、
なんかうす〜いベールみたいなのをかぶってる。
さすがにこれ以上出てきたらイヤだから
そのコを再び土の中に戻して、作業をやめました。

当然ながら写真を撮る余裕はなかったので
ネットで探してみたら・・・いた!
このコです→f0036716_189560.jpgちょうどこのくらいの大きさ。
アオカナブンですって。

このプランターは、唐辛子を植えていたもので、時期が終わって苗を抜いた後、ずっとそのままにしていた
つまり・・・考えるに、
放っておいたときになんかの拍子に“幼虫の元”とおぼしきものがここに入り込み、成長したと思われる・・・027.gif
連れてきたのは、チュンチュンたちかなあ?
それとも、もともと、土の中に元がいた?

ただ、調べてみるとこのアオカナブンは森に多く
ある方のブログによると、都会では育たないみたいだし・・・。
うーん、謎です027.gif
[PR]
by hamiko-tane | 2009-06-13 18:18 | できごと。 | Comments(0)


ハンドメイドクリエーター&おうちごはん探求家 蔭山はるみのお気楽日記


by hamiko-tane

プロフィールを見る
画像一覧

オフィシャルHPも開設中!

オフィシャルHP
「蔭山はるみのシアワセの、たね。」
も開設中です。
私の手作り作品や
レシピ公開のほか、
手作りのコツや
料理のネタ話など
盛りだくさん。
ぜひのぞいてみて
くださいね!

クリックで救える命がある。

 ************
Copyright©2006-16 Harumi Kageyama All Rights Reserved.
ブログ内で紹介している作品、デザイン、画像などの無断転用はご遠慮ください。

カテゴリ

全体
できごと。
おしごと&さくひん。
+h.アトリエ教室
+hアトリエ教室&出張教室について
おしらせ。
ダンボール織り機関連
Rebirth plus Hプロジェクト
グルメ
おすすめランチ。
雑貨・グッズ・店
いい音・景色。
断捨離・片付け・買い取り情報
心に残る言葉
本いろいろ
コースターマット・カタログ
earthquake3.11
未分類

タグ

(732)
(406)
(355)
(239)
(236)
(169)
(150)
(149)
(148)
(148)
(130)
(119)
(111)
(102)
(83)
(76)
(73)
(19)
(13)
(6)
(2)

最新のコメント

千尋さん、こんにちは。原..
by hamiko-tane at 13:00
私も反原発です。 必ず..
by 千尋 at 18:02
> オサーンさん、こんに..
by hamiko-tane at 11:16
初めて圧力鍋を購入し、検..
by オサーン at 21:46
> Yさま。コメントをあ..
by hamiko-tane at 11:35
上野3153というビルの..
by パーティー at 18:39
先日はお疲れさまでした!..
by hamiko-tane at 13:36
こんにちは。サンイデーの..
by 参加者です。 at 18:39
ゆみさん〜ありがとうござ..
by hamiko-tane at 18:28
さとみさん〜ありがとうご..
by hamiko-tane at 18:27

お気に入りブログ

「うたかたの日々」 メル...
世田谷のプチ庭でバラ栽培...
こばやしゆふ yu-...
佐藤香織の小さな手仕事
..::ZucZuc★H...
matta *note
イラストレーター河本徹朗...
mano*cafe
切手ブログ
古布工房 小手毬
そらみみふろっぐ
ひば工房 直送便
“ビーズ工房 コンテ・タ...
シープ・タイムズ
Exblog Custo...
だんご工房
くらしのギャラリーちぐさ
東京CalmoPasar
カリフォルニアで彩食健美

外部リンク

ライフログ


もっともっと まいにち布ぞうり


ちいさな織り機でちいさなおしゃれこもの


ダンボール織りテクニックBOOK: 365日使える“お気に入り”がどんどん作れる!


ワイヤーでつくる かご&バスケット: インテリア、ガーデニングからおでかけバッグまで 針金・金網・ネットですぐできる


お気に入りの布で編む まいにち 布ぞうり (Heart Warming Life Series)


はぎれ使いきりハンドメイドBOOK 縫う・貼る・巻く で作る73のアイデアレシピ (Heart Warming Life Series)


ダンボール織り機でおしゃれこもの はる・なつ・あき・ふゆ いつでも作れる、使える! (Heart Warming Life Series)


エコな手づくり雑貨―散歩で暮らしで (生活実用シリーズ)


いつでも手づくり ルームシューズ (Heart Warming Life Series)


かんたん、かわいい、たのしい!ダンボール織り機でつくる毛糸こもの


はじめて編む布ぞうり―いちばんおしゃれ!いちばんわかりやすい!


手づくりの日用品―まいにち、楽しく、幸せに。


色で遊ぶ 素材で楽しむ 手織りこもの (Heart Warming Life Series)


布ぞうりの本-nuno zouri―履きごこち抜群!ルームシューズみたいな (Heart Warming Life Series)


その日のまえに

ブログパーツ

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧