<   2008年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

おしゃれな店構えの中で売っているものは・・・。

これは吉祥寺にある、とあるお店の入り口。f0036716_21581930.jpgお店自体は中地下にあって、スロープをトントン・・・っと降りていくと、ガラス張りの店内とどっしりとした木の入り口ドアが見えてきます。
さて、なんのお店でしょう?

御存知の方は「あ、あそこね」ってすぐにわかると思うけれど、知らない人は、ブティックとかヘアサロンとかそんなイメージが浮かぶかもしれませんね。

ここ、実はパン屋さんなのです。
名前はDans Dix ans(ダンディゾン)
表参道にあるフレンチレストランカム・シャン・グリッペのオーナーシェフであり、
青山にある話題のパン屋さん、デュヌラルテをプロデュースしたことでも知られる
淺野正己さんがプロデュースした、これまた話題のお店。

・・・と、お店の解説上いろいろ書いていますが、
面倒だと思う方はかっ飛ばして読んでくださいな(^_-)-☆ 
要はそんな肩書きが気になったのではなく、
単純に一度食べてみたかったパン屋さんだったのです。

とりあえずセレクトしたのは、ごらんの5種類。
f0036716_21584241.jpg

上から時計回りに・・・。
ユゼス(豚肉のロースト入りのフガス)
ニーム(発芽小麦,ライ麦,黒小麦,そばの実,白ゴマなどが入った穀物パン)
フック(グリュイエルチーズのパン)
ポム・ドゥース(種子島産のさつまいも・安納芋の裏ごしを生地に練りこんだパン)
ブルドノワ(フランス グルノーブル産のくるみを使用したオリジナルのくるみパン)

実際食べてみたら・・・。
オーナーの経歴や店構えのイメージからすると、味もかなり個性派かな?と思っていたのですが、見事裏切られました。
素材の組み合わせやデザインはとっても独創的だと思うのですけれど、
お味自体はクセがなく、素材の味が生かされていて、すごく直球というかシンプル。
ほのぼのと“おいしいね”って思える・・・それがちょっと意外でした。
もちろん、いい意味でね。
なかでも気に入ったのが、フガス。ローストした細切りのお肉を入れる・・・というと、普通パンならベーコンか生ハムあたりを使うでしょ。でも、これは豚肉。
ヘタをすると・・・特に時間が経つと、どうしても肉臭さが出てしまうはず。
でもね、これはぜんぜんそうならないの。ずーっとローストした香ばしさや脂身のおいしさ、コクがそのまま生きているのです。
あと、見た目もそのまんまフック型のフックも、チーズの味がとっても良かったし、
・・・つまり、どれもおススめってことですね。
パン好きの人は、要チェックです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日のお話、なんだかつい最近のことのように書いていますが
実は、お店に行ったのは、もうかなり前なのです。
このほかにも、お気に入り&おいしいパン屋さんのネタが
結構たまってしまっていて・・・。
がんばってアップしていかなきゃと思いつつ、
画像の処理が追いつかない、今日この頃f(^ー^;
[PR]
by hamiko-tane | 2008-06-30 23:33 | グルメ | Comments(4)

茅ヶ崎のおすすめランチ。

どうしたことか、ここ数日眠くて眠くて仕方がありません。
もともとよく寝るほうなので、
忙しくて睡眠時間が削られると、すぐにそういう状態になるのですが
今はそれほど過酷なスケジュールでもなく、よく寝ているのに
それでも、驚くほど眠くて眠くて・・・014.gif
先日「オーラの泉」で言っていましたが、
睡眠している間というのは、
向こうとのつながりの時間=自分にとっての作戦タイムなのだそう。
特別原因がないのに眠くて仕方がないときは、
その時間が、より多く必要な時らしいです。
(私はなんの作戦を練っているんでしょうねえ・・・)

ということで、今日は珍しくお昼寝をして
それも1時間半ほどたっぷり眠り、今、パソコンの前に座っています。

f0036716_15454096.jpg外はシトシト雨ですが、
写真は晴天の茅ヶ崎の海。
先日、イラストレーター&インテリアクリエーターの坂井きよみさんちに遊びに行ったときのものです。
このブログにも何度か名前が登場している彼女とは、かれこれ20年以上のお付き合い。
私の著書でも、いつもイラストでお世話になっていたり・・・と、仕事はしたり、電話やメールではやりとりしているのですが、いつも「今年こそは会おうね」と言いつつ、なかなか会えなくて・・・。
先日ようやく、メチャクチャ久しぶりに再会を果たしてきたのでした。
今日、ご紹介するのは、そのときランチをいただいたお店。
茅ヶ崎のサザンビーチにあるサザンビーチカフェ
ここ、海まで歩いて10秒という、バツグンの立地条件。店内もリゾート感覚あふれるおしゃれな作りで、ワンちゃんOKのテラス席も完備しています。
私たちはテラスで、潮風に吹かれながらご飯〜016.gif

f0036716_16171270.jpg私がオーダーしたのは、
大葉と茅ヶ崎しらすのジェノベーゼ。
味はいわゆるジェノベーゼなのですが、
しらすや大葉、
それに水菜もたっぷり入っているので
気持ち和風のエッセンスが加わって
これはこれでなかなか美味001.gif




f0036716_16205933.jpg




こちらは、一緒に遊びに行ったお友だち
Tさんがオーダーした
カリフォルニアレッドカレー。
ひと口食べさせてもらったんだけれど、
スパイスが効いていて、しっかり辛口。
辛いものずきにはかなりオススめ!

f0036716_16313579.jpg



サカイがオーダーしたのは、鮮魚のポワレ。
あ、食べさせてもらうの忘れた!
でも、おいしそうでしたよ。




こんな具合にランチでも、いろんなメニューが豊富に揃っていて楽しめるのですが・・。
いちばんオススめなのが、
なんといってもコレ034.gif
f0036716_16374661.jpg
焼きたてパンセット。
パンとサラダとスープがセットになっているの。
このてんこ盛りの盛りつけでもお察しの通り、全部食べ放題でおかわり自由なのです!
パンは常時焼きたてが5種類くらい用意してあるし、サラダもごらんの通り、いわゆる普通のサラダバーとはちょっと違ったお野菜のラインナップが魅力。
スープは1種類ですけど、他がいっぱいあるから良し。この日はパンプキンのポタージュでした。

実は最初、あまり期待していなかったんですよ。
特にパンに関しては。
だって、焼きたてといっても、特別パンにうるさそうなお店でもないみたいだし、味も種類もたいしたことないだろうな・・・って。
ところがね、出てくるパンがすべておいしい! しかもバリエーションに富んでる!
写真はクロワッサン、ライ麦パン、フランスパン、チョコレートスコーン、くるみのマフィン、プレッチェル。
ねっ、これだけいろいろ食べられたら、結構楽しいでしょ。しかも、このほかにもまだ(食べられなかったんだけど)2〜3種類ありました。
それにね、店員さんの感じも良くって結構ユルユルで。
私たち、これひとつオーダーして3人でさんざん食べまくっていたのですが
(スープなんかは、間違えて2つカップ持ってきちゃったりして)
「どうぞどうぞ、どんどん食べちゃってくださいね」って、ニコニコ。
そういうところも、オススめです。
f0036716_16573965.jpg
そして、おなかパンパンになるまで食べたくせに、最後はデザートのクレームブリュレまでペロリ011.gif
潮風に吹かれながら、お腹もココロも大満足のひとときでした。

皆さんも、茅ヶ崎方面に行かれたときには
ぜひ、寄ってみてくださいね043.gif
[PR]
by hamiko-tane | 2008-06-29 17:03 | おすすめランチ。 | Comments(8)

知らない人に誉められる、の巻。

今日、山手線に乗っていたときのこと。

つり革を持って立っていた私の前には
年の頃、20代半ばくらいの男の人が座っていて、
彼はずっと、一生懸命本を読んでいました。

淡いブルーのラフなシャツに、
ワザとかぎ裂きにして内側から和風の布を当てたジーンズ。
でも、床に置いた黒のバッグだけは
崩した・・というよりは、ちょっとおしゃれでスタイリッシュで。
つまるところ、サラリーマンではなく自由業・・・たぶん。
その彼、とある駅で急に立ち上がり、降りていったのですが、
ドアの外に出ようとしたと同時くらいに、私、
空いた席の隅っこに、なにやら四角いモノがあるのを見つけました。

思わず手にとると、携帯電話。
わからないけれど・・・たぶん、彼のモノだろうな。
と思った瞬間、ドアのほうに駆け寄って
降りて歩き始めていた彼に向かって
「すみません! すみませ〜〜ん!」
最初は気づいてくれなかったのですが、
何度か叫んでいるうちに、ようやく振り向いてくれて、
なんとか無事に、その携帯を渡すことができました。

で・・・。
元いた場所に戻ったらね、
彼の横に座っていた初老の男性が、ニコニコしながら私に話しかけてきたの。
「いやー、ご立派です。なかなかできないことですよ。
まだお若いのに(注*実際は決して若くはありませんがf(^ー^;)
こういう方がいらっしゃるんですねえ。本当にお偉いです。
わたくし、感動いたしました」

「いえいえ、そんなことないですよ。別にたいしたことでは・・・」
照れる私の言葉を遮るように、しばし続く、おじいさんのお褒めの言葉。
そして最後に、優しく微笑みながら、こう言ってくれました。

「いいことをすれば、必ずお返しがあるもの。
きっと、いいことがありますよ。今度は、あなたの番ですよ・・・」

私、おじいさんが何故あんなに私を誉めてくれるのか
ちょっとピンときませんでした。
電車にモノを忘れると、ほとんどといっていいほど戻ってこない。
私も何度か経験があるけれど、あれってすごくカナシイでしょ。
だから、思わず渡してあげなきゃって動いただけで
そのこと自体は、別にたいしたことでもなんでもないじゃないですか。
ただその間、通常より不思議と長くドアが開いてたんですよね。
たぶん、私がかなり大きな声で「すみませ〜ん!」って叫んでたんでしょうね。
それで、電車が待っていてくれたらしく・・・ある意味、結構目立っていたのかも。そんな思いをしてまで渡そうとする姿が、偉く見えたのかもしれません。

でもね、そう思いつつ・・・なんだかとってもうれしかった。
どういう状況であれ、はじめて出会った見知らぬ人であれ、
自分のほんのささいな行いを見ている人がいて
それを心の底から、誉めてもらえるのって。
おかげで、その後もずーっといい気分で1日を過ごせました。

こんな気持ち、久しぶり。
そういえば、こういう誉められ方、ずいぶんしていないなあ。
自分が誰かを、誉めるってことも。

そして、思いました。
子どもや、ワンやニャーちゃんたちはもちろん、
いい年の大人だからとか、お年寄りだから・・・とか
そんなことは関係なく
お、すごいなあ・・・えらいなあって思った瞬間に出会ったら
思いっきり心の底から、その人のことを誉めてあげよう、って。


皆さんは最近、誉められたことありますか?
誰かを、誉めたことはありますか?
[PR]
by hamiko-tane | 2008-06-27 00:18 | 心に残る言葉 | Comments(2)

昨日の撮影とお昼ごはん。

外は晴れ晴れいいお天気なのに、私は一日中インドアでした。
雑務とデータ原稿、資料収集に追われて
ちょっとへばっています020.gif
皆さんは、いかがお過ごしでしたか?

f0036716_1864177.jpgさて。
昨日は、「サンキュ!」の撮影でした。
お題は、空き箱や空きビンなどをリメイクして、
カンタンにかわいく作れちゃうアイテムいろいろ。
もちろん、様子を撮影しようとデジカメを持っていったんだけど。作品のほか、コラム部分のスタイリングもやっていたゆえ、バタバタ大忙しでカメラのことなどすっかり忘れ・・・。
途中で気づいて慌てて何枚か、撮ってきました。

ティッシュ箱やラップ、空きビンが材料というと、
ともすれば安っぽいものになりがちです。
そこに「ものすごく簡単に」という“しばり”が加わると
余計に、いまいちなものになってしまうことが多い。
でも私は、意味のない(使えない)ものやおしゃれじゃないものなどは、
ぜーったい作りたくない。
f0036716_1813426.jpgf0036716_18135277.jpgf0036716_1814535.jpg









今回は、↑こんなのをはじめ計8パターンのアイテムを作ったのですが、
どれも、自分の中でのそんなハードルはクリアしたと思ってます006.gif
8月頭発売の9月号に掲載されるので、見てみてくださいね。

こうやって見てみると、撮影の様子をご紹介しているブログって
いつもなんかおんなじですねえ。
ということで今回はひとつ、完成前の作品の写真も。
f0036716_18142672.jpgコロンと転がってるこれ。
空き缶と子どもの靴下を利用して作りました。
きちんとセッティング&スタイリングすると
とってもかわいくて
「お〜アイデア!」と思わず感心(自画自賛)する
“あるモノ”に変身します。
さて、何になるのでしょう?

正解は・・・発売までもうしばらく、ナイショ。
これ、自分でもすごく気に入ってるアイデアなので
ブログのほうでも、紹介しますね。


f0036716_1814377.jpg本日のおまけ

スタジオで食べたお昼ごはんです。
前にも紹介したことがあるけれど、そのときは食べちゃった後。空の器だけだったので、今度は忘れないうちに、食べる前に撮影しました。
炊きたての釜飯を宅配してくれる釜寅のメニュー。
これは鮭いくら釜飯。
鮭いくらは初めて食べたんだけれど、かなりおいしかった!です。

もしお近くにお店があったら
ぜひ一度、お試しあれ。
って、前にも私
書いたかも・・・f(^ー^;

*PS*
・・・えっ? 釜寅って、店舗によってメニューの値段が変わるんだ。
今、サイトをチェックしていて発見しました。それって、なんか納得がいかないなあ・・・。

[PR]
by hamiko-tane | 2008-06-24 22:57 | おしごと&さくひん。 | Comments(2)

かわいおいしいコレは、なに?

全国的に、雨ですね。
雨というより、このジトジトした湿気の多さが超ニガテ。
って、得意な人はいないと思いますけれど。
なんだか、モチベーションが下がってしまう・・・。
でも、明日撮影分の作品やスタイリングの用意は
なんとか終わりました。ヨカッタ〜001.gif

さて。
撮影はしているものの、なかなか紹介できずにたまっているもの。
結構あるのですが、やっぱり多いのは食べもの系。
今日は、そんななかからひとつ。
まずは、見て笑ってやってください。
f0036716_17454699.jpg

ねっ、おかしいでしょ。
かわいいとも言えるけれど、かなり微妙。
でも、ユニークで憎めない顔立ち。
このどうぶつクンたちの正体・・・実はパンなのです。
それも、あの有名な旭山動物園のパンなの。

f0036716_17564697.jpg旭川にある「サンロイヤル旭川」という会社が作っているもので、左のあざらしはクリームパン。右のおさるはジャムパン。
あと、ペンギンのあんぱんもあります。
ちょっと前、coopのカタログでたまたま出ていたのを見つけて、買ったみたの。
北海道小麦使用とのことですが味のほうはいたってノーマル。昔ながらの菓子パンの味というか・・・まあ普通においしいレベルです。

ただね、最初のひと口がちょっと・・・勇気がいるんですよね。
これだけお顔!って感じだと、どうしても躊躇しちゃって。
ウチでは小さくカットして食べることにしたのですが
「ね〜ね〜どこから切る? え!目のとこ? イヤ〜いきなり目はかわいそうだよ」
なーんて言って、なかなか決まらない025.gif
結局、いちばん影響?!のない口の端から切って食べ始めて・・・。
まあゲンキンなもので、あとは一気に食べてしまいました024.gif

これ、動物園内で売ってるのかなあ?
それとも、地元ではどこでも買えるくらい有名なのかしら?
その辺はわかりませんが
皆さんも機会があったら、食べてみてくださいね。
[PR]
by hamiko-tane | 2008-06-22 18:17 | グルメ | Comments(2)

じゃがいもが・・・。

先日、つぼみの様子をご紹介したじゃがいも。
あの後も着々と成長を続け、
ようやく花を咲かせはじめました。

f0036716_2163799.jpg


じゃがいもの花を東京で見たのは、生まれてはじめて。
それもわが家でなんて、ね。
でも・・・。
白い花がさく品種って・・・結構いっぱいあったような(^_^;)
結局この子はなんのおいもだか、実がなるまでわからず・・・か。
というか、きちんとおいもができるかどうかも
まだわかりませんけれどf(^ー^;

仕事状況がひっ迫しているので、
今日は短めで・・・。ではでは029.gif
[PR]
by hamiko-tane | 2008-06-18 21:10 | できごと。 | Comments(2)

シーズン4も、おもしろそうです。

ふと気づけば、3日ぶりのブログ。
ここしばらく、バタバタしていて、なかなか時間がとれません。
写真もいろいろ撮ってはいるんだけれど
整理している時間がなくてf(^ー^;

だけど、ひとことだけ。
昨日、日本最速で、お気に入りのドラマシリーズ
「LOST シーズン4」の先行スペシャル版を見ました。
ずっと見ている人はおわかりと思いますが、LOSTって
シーズンを追うごとに、島の謎や背景、人々の過去や関係が
どんどんフクザツに絡み合ってきてますよね。
その辺のことを考えると、正直、この先はもう逆に
つまらなくなっちゃうのでは・・・なーんて思っていたのですが。
いやいや。その逆の逆(わかりづらい言い方だ・・・)。

シーズン4ではこれまでと違い、島と本国のふたつが同時に物語の舞台。
誰と誰がどうなったか、すべてはわからないけれど、
メンバーのうち、主人公のジャック(外科医のね)と
でぶっちょのヒューゴは、すでにアメリカに戻れてます。
でも、すんなりと戻れたようではなく
その背景にはやはり、かなりドラマティックな物語が隠されているのがアリアリ。
昨日のスペシャル版は1時間だったのですが、
それを見ただけでも話はさらに前回よりフクザツに
しかもいろんなベクトルに広がっていて
つまらないどこころか、またまたしっかりハマッてしまいそうです(-。-;)

でも、シーズン4、日本ではいったいいつから始まるんだろう?
私、この後すぐにオンエアがはじまると思っていたのに
3時間ぶっ通しの特番がオンエアされるのがなんと、1ヶ月後!
え〜。アメリカではとっくに始まっているのに!
早くみたいです。
海外ドラマ好きの仲良しのKさんは、
いつもアメリカの番組サイトで先にチェックをしていると言っていたので
聞いてみようかなあ・・・。

そのほかに、LOST関係の映像はいろいろ配信されているので
気になる人は、そちらをチェックしてみるのも楽しいです。
いくつか集めてみましたので
お時間のあるときに、どうぞ\(^_^
LOSTシーズン4 予告編005.gif
*ごめんなさい。上のリンクは、どうもうまく動かないみたい・・・。
なので、ちょっとお借りしてきました。こちらから、どうぞ。

001.gifさまざまなシーンや映像が集まっている
You Tubeシーズン4 Invisible

072.gifそして、未公開シーンや7月の特番については、AXNを。
下の画像をクリックすると、サイトにとびます(^^)/
f0036716_22595689.jpg

017.gifもひとつおまけに、LOST放映の本家本元・abcの専用サイトはこちら
[PR]
by hamiko-tane | 2008-06-16 23:56 | できごと。 | Comments(2)

今年も漬けました。

うわ〜っ(;゜)そうだ、今日はらっきょうがくるんだった!

仕事用の材料探しに出ようとしていて、
突然、先週、生協で注文したことを思い出しました。
洗いらっきょうを注文したので、すぐ漬けないとダメなんですよね。
f0036716_0223560.jpgということで、あたふたと作業。
これで1キロ。
あまりたくさんあるようにに見えないけれど
実際は、じゅんぶんな量があります。

f0036716_0225646.jpg







半分はノーマルな甘酢らっきょうにして
あと半分はたまり漬けに。
去年の漬け汁を足して
漬け汁を作ったので
いつもより味に深みが・・・。
仕上がりが、楽しみです(^_^)b




少しだけ、材料探しにも出かけたのですが
ビックリしたというか・・・ウンザリしちゃったことがありました。
最近、いろんなものが値上げしていて
“いい加減にしてくれよ〜”って感じですが、
意外なものまで結構値上がりしてるの。
木工用ボンド。
よくあるボトルチューブ型の2〜300円台のものなんか、
メーカーで差があるものの、軒並み100円弱くらいずつ高くなってる。
えーなんで? なんでボンドまで値段あがるの!
私、売り場で思わずちゃぶ台投げたくなりました(古いっ^_^;)

庶民の暮らしは、いったいどうなってしまうのでしょうか・・・。
[PR]
by hamiko-tane | 2008-06-13 23:21 | グルメ | Comments(2)

おしゃれかわい過ぎ!です。


アメリカに住んでいる友人が、もうすぐ毎年恒例の里帰りで日本に帰ってきます。
先日、「何か欲しいものある?」とメールをもらい
「そうだなあ、特にないかなあ」なんて返事をしたのだけれど・・・。
いや〜ん、もっとコレ、早く見つければ良かった!!

つい先日、偶然ネットでひっかかった、アメリカのとあるメーカー・サイト。
並んでいるのは、ビーチサンダルだったのですが・・・。
それがね、もうハンパじゃなくかわいい053.gifんですよ。
色はカラフル&ビビッドで豊富に揃ってるし、いろんなデザインもあるし、
なかには・・・たとえばこんな、f0036716_22572888.jpgf0036716_22573830.jpgまるで普通のサンダルみたいなものもある。
しかもこれらは単なるビーサンではなく、
足に良いものを・・というリフレクソロジーの理念に基づいて作られた、健康サンダルでもあるんですって。
土踏まずが盛り上がっていたり、イボイボがついていたり、水に濡れても滑らなかったり・・・といった利点がいっぱいあるんですよ。
価格も1足20〜30ドルとお手ごろなの。

わあ〜〜〜〜、欲しい!
でも、日本から頼むとめんどくさい・・・。
あ〜Mちゃんに頼めば良かった(お〜い、ブログ、見てる?)
でも、もう間に合わないもんなあ・・・。
それに、こーんなに目移りしてたら、1足2足になんて選べないよお042.gif

サイトを見ながらこんなことをつぶやく、ワタシでありました。
これ↓をクリックして見てみれば、納得してもらえると思いますよ。
メーカーはOka.b(オカビー)といいます。
日本に上陸したら、絶対人気でそう・・・。
[PR]
by hamiko-tane | 2008-06-11 23:12 | 雑貨・グッズ・店 | Comments(0)

順調に育っています。

東京はカラッと気持ちのいいお天気058.gif
明日からまた下り坂みたいなので、今のうちに記念撮影です。

f0036716_152121.jpg先日このブログで植えた様子をご紹介してから、2週間。
あの“じゃがいも”クンは、まー見事にどんどん大きくなり、写真だとちょっとわかりづらいのですが、縦も横幅も前の写真から比べると倍以上の姿に!
実はベランダのこの場所、洗濯ものを干す場所でもあるのですが、このコのおかげ(せい?)で、かなりスペースがせばめられてしまいました(^_^;)


f0036716_1521886.jpg






ただただ伸びているだけではなく
ところどころに小さなつぼみも。

まだ6〜7mmの小さなつぼみ。
どんなカタチなのか、パッと見ただけではよくわからないのでちょっとアップで撮ってみたら・・・。
f0036716_1523857.jpg
   ツンとしたがくのカタチやフワフワのうぶ毛が、なんともかわいい001.gif
   何色の花が、咲くのでしょうか。
   その色で、だいたいどの種類のおいもだか、わかるんですよね。
   楽しみ037.gifです。
[PR]
by hamiko-tane | 2008-06-10 15:37 | できごと。 | Comments(0)


ハンドメイドクリエーター&おうちごはん探求家 蔭山はるみのお気楽日記


by hamiko-tane

プロフィールを見る
画像一覧

オフィシャルHPも開設中!

オフィシャルHP
「蔭山はるみのシアワセの、たね。」
も開設中です。
私の手作り作品や
レシピ公開のほか、
手作りのコツや
料理のネタ話など
盛りだくさん。
ぜひのぞいてみて
くださいね!

クリックで救える命がある。

 ************
Copyright©2006-16 Harumi Kageyama All Rights Reserved.
ブログ内で紹介している作品、デザイン、画像などの無断転用はご遠慮ください。

カテゴリ

全体
できごと。
おしごと&さくひん。
+h.アトリエ教室
+hアトリエ教室&出張教室について
おしらせ。
ダンボール織り機関連
Rebirth plus Hプロジェクト
グルメ
おすすめランチ。
雑貨・グッズ・店
いい音・景色。
断捨離・片付け・買い取り情報
心に残る言葉
本いろいろ
コースターマット・カタログ
earthquake3.11
未分類

タグ

(718)
(391)
(350)
(232)
(229)
(159)
(150)
(148)
(148)
(146)
(129)
(117)
(111)
(98)
(83)
(74)
(72)
(19)
(13)
(6)
(2)

最新のコメント

> オサーンさん、こんに..
by hamiko-tane at 11:16
初めて圧力鍋を購入し、検..
by オサーン at 21:46
> Yさま。コメントをあ..
by hamiko-tane at 11:35
上野3153というビルの..
by パーティー at 18:39
先日はお疲れさまでした!..
by hamiko-tane at 13:36
こんにちは。サンイデーの..
by 参加者です。 at 18:39
ゆみさん〜ありがとうござ..
by hamiko-tane at 18:28
さとみさん〜ありがとうご..
by hamiko-tane at 18:27
両手がふさがっていたとい..
by ゆみ at 19:17
見るからに痛そうな… ..
by さとみ at 18:43

お気に入りブログ

「うたかたの日々」 メル...
世田谷のプチ庭でバラ栽培...
こばやしゆふ yu-...
佐藤香織の小さな手仕事
..::ZucZuc★H...
matta *note
イラストレーター河本徹朗...
mano*cafe
切手ブログ
古布工房 小手毬
そらみみふろっぐ
ひば工房 直送便
“ビーズ工房 コンテ・タ...
シープ・タイムズ
Exblog Custo...
だんご工房
くらしのギャラリーちぐさ
東京CalmoPasar
カリフォルニアで彩食健美

外部リンク

ライフログ


もっともっと まいにち布ぞうり


ちいさな織り機でちいさなおしゃれこもの


ダンボール織りテクニックBOOK: 365日使える“お気に入り”がどんどん作れる!


ワイヤーでつくる かご&バスケット: インテリア、ガーデニングからおでかけバッグまで 針金・金網・ネットですぐできる


お気に入りの布で編む まいにち 布ぞうり (Heart Warming Life Series)


はぎれ使いきりハンドメイドBOOK 縫う・貼る・巻く で作る73のアイデアレシピ (Heart Warming Life Series)


ダンボール織り機でおしゃれこもの はる・なつ・あき・ふゆ いつでも作れる、使える! (Heart Warming Life Series)


エコな手づくり雑貨―散歩で暮らしで (生活実用シリーズ)


いつでも手づくり ルームシューズ (Heart Warming Life Series)


かんたん、かわいい、たのしい!ダンボール織り機でつくる毛糸こもの


はじめて編む布ぞうり―いちばんおしゃれ!いちばんわかりやすい!


手づくりの日用品―まいにち、楽しく、幸せに。


色で遊ぶ 素材で楽しむ 手織りこもの (Heart Warming Life Series)


布ぞうりの本-nuno zouri―履きごこち抜群!ルームシューズみたいな (Heart Warming Life Series)


その日のまえに

ブログパーツ

以前の記事

2017年 12月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧