<   2008年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

面白懐かしスポット、発見です。

“お散歩していたら、面白いギャラリーを見つけました”
先日Kさんが、そんなメールとともにある企画展を教えてくれました。
(Kさん、ありがとうございますっ!)
それがこの「古本女子短期大学昭和学部」。

f0036716_13473782.jpgさっそくホームページを見てみたら・・・。
今回の蚤の市は、昭和40・50年代の“女子モノ”を中心とした品揃えにしました。
古本(単行本・雑誌・パンフレット・カタログ・絵はがき・その他紙モノ)と古雑貨(文房具・日用品・アクセサリー・その他小物)など、全部でも500アイテムほどの小さなマーケットですが、他のお店ではなかなか見かけない意外なお宝もあるかもしれません。わずか二日間、合計14時間だけの短大キャンパスであなたの“昭和”を見つけてください。

・・・と。おお〜っ(・o・)/、まさしく私のツボにどんぴしゃりです。
ただ、行くのは無理そうであきらめていたのですが・・・。昨日、なんとか少し時間ができたのでギリギリで見に行ってきました。


f0036716_13475495.jpg世田谷の住宅街、それもきれいな新しいおうちが建ち並ぶなかをトコトコ歩いていくと、そこだけスポッと時代を間違えたかのような、古い門構えが顔を出します。
それがお目当てのギャラリー 修平庵
手前の門もシブいけれど、ドアも窓枠も、すごい懐かしかわいい。
店内はとってもこじんまりしているのですが、“昭和40年系少年”を対象とした、古本&古雑貨のお店というだけあって、まーあることあること、懐かしいものだらけ!です。
当然欲しいものも、いっぱい。
で・・・そのひとつひとつをじーっくりと見て、選びに選んで、こんなものたちを連れて帰ってきました。


f0036716_13481368.jpgこうして写真になると、ちょっと大きく見えますね。でもこれ、おままごとサイズのポットとカップなんですよ。
きっといっぱい遊んだんでしょうね。カップはもちろん、ポットなんか実際に火にかけた形跡があるの。このブログでも何度か書いているように、私、使われたもの&アンティーク系は苦手なので、最初は買うのをためらっていたのですが、結局なんともいえないかわいさに負けてしまいました(^_^;)
しかも、お値段もとってもお買い得だったのです(ナイショ^。^)

f0036716_13482613.jpg
それから、こちら。
写真上は昭和な紙製の糸巻きと、木製の糸巻き。これで100円。
下のブリキの丸い缶は、200円。
そしてそして、ボタンは袋(後ろに写っているビニールの)に詰め放題で200円!
普段この手のものをよく見る人ならわかると思いますが、ここ、全体的にお値段がとっても良心的なのですよ。
ご主人も見るからに自分が好きで、ある種道楽というか趣味でやっているような感じの方で・・・。

それからこのお店、常時こんな風に販売をしたりしているわけではなく、月に1度程度開催する企画展のとき限定で、そのアイテムも企画によってどんどん変わるんだそうです。去年は北欧の雑貨展をやったり(行きたかった!)、この次はミニカーをやるのだとか・・・。
さらにね、同じ敷地内には、隠れ家的な会席料理のお店があったりする。
とにかく、面白い場所であることは確かです。
全体像、上手く説明できないので、興味のある方は上の店名をクリックして
ホームページをチェックしてみてくださいな。
店主のブログでは、店内や企画展の様子も見られます\(^_^
[PR]
by hamiko-tane | 2008-03-31 14:45 | 雑貨・グッズ・店 | Comments(2)

今日は、から揚げ。

おしゃれでもないし、老舗ものでもないけれど
知っているとつぶしがきく・・・というか、助かるものってありますよね。
いわゆる庶民の味、B級グルメ。
今日ご紹介するのは、そんなわが家の“かくし玉”。
ちびから本舗のから揚げです。
このちびから本舗、高知を拠点にたくさんの店舗があって、
テイクアウトメインのお店だそう。
地元では結構人気らしいんだけど、ホームページがないから詳細はわからないんですよね。でも、とってもおいしいというウワサだけは聞いていて。f0036716_23455138.jpg
一度食べてみたいと思っていたら、去年、coopのカタログに載っていたのでさっそく注文して食べてみたのがはじまりです。
商品は、こんな感じの密封パックに入って冷凍で届きます。
お肉は食べやすく切り分けて、味つけされているので、あとは解凍して揚げるだけ。
それと、うれしいのが・・・写真でわかるかなあ、右下に白い粉のようなものが見えてるでしょ。
これ、から揚げ用の粉で、揚げる直前にまぶして使えるようになってるのです。
もう粉もまぶしてある冷凍ものと違って、衣がベタつかずカラッと揚がるんですよね。

はい、こんな感じです。
f0036716_23461225.jpgから揚げって、鶏もも肉が多いけれどここのはむね肉なんですよ。
そのくせ、お肉はとってもジューシーでやわらか。むねだと揚げている間にかたくなったりパサついたりしがちなんだけど、ここのは何故かそうならない。しかも脂身や皮もほとんどついていないので、意外にヘルシー。
味つけもコテコテすぎずいい塩梅なので、ついつい箸が進みます。
写真は、スタンダードな普通のしょうゆ味なのですが、“塩から揚げ”というのもあって、それがまた、おいしいのです。

お店での通販はしていないみたいだから、買いづらいかもしれませんが
もし見かけることがあったら(あるいは高知近辺に行ったときは)、一度試してみてくださいな\(^_^
[PR]
by hamiko-tane | 2008-03-29 00:39 | グルメ | Comments(0)

日陰の桜ボールと川柳。

おかげさまで、昨日の不調は耳をのぞいて回復しました。
心配してメールを下さった皆さん、ありがとうございました♪♪♪
季節の変わり目ゆえ、体調も崩れがち。
皆さんもどうぞ、お気をつけくださいね。

今日は、ちょっと近所に買い物に出たついでに
お散歩がてら、神田川沿いの桜を見てきました。
都電の学習院下という駅から終点の早稲田駅方面に、
さらにはその先の椿山荘〜江戸川橋へと流れている神田川の両岸には
延々と桜並木が続いていて、毎年この時期になると
たくさんの人が訪れます。
私も必ず一度は見に行くのですが・・・いいや、言っちゃおう。
桜、確かにきれいだと思うんですけれど・・・世の中の人が話題にするほど
興味があるかというと、実はそうでもなかったり・・・します。
日本人って、どうしてこんなに桜が好きなのでしょうね。
桜独特の淡すぎるほどの薄紅色や、はらはらと散りゆく様に、
美しさと表裏一体の切なさ、はかなさ、そしてある意味潔さをを感じて
ついつい惹かれ引き込まれてしまうのでしょうか。
わかる気はします。
でも私は桜なら、内に切なさを秘めているより
力強さを感じる、こんなコたちが好き。
f0036716_22283061.jpg
幹の途中、それもたくさんの桜並木の中にあっては誰も見向きもしない
幹の裏側・・・それも思いっきり日陰の部分から
かわいい若葉も引き連れ、みんなでボールみたいにかたまって、
力いっぱい元気に咲いているこんなコたち。
高い枝の上で花を咲かせるのと、こんな幹の部分から花を咲かせるのとでは
どっちのほうがパワーやスタミナが必要なのか・・・。
人間の私には、まったくわからないけれど
なんだかこの子たちのほうが“ガンバレよ〜”って応援したくなるなあ・・・。

そして、頭上の桜より気になってしまったもうひとつが、こちら。
今年は神田川両岸の桜並木に沿って、近くの早稲田大の学生さんや、小学生、そして希望者の方々が書いた川柳がずーっと掲げられていて・・・それがなかなか面白い。
桜より、こっちを見るのに夢中になっている方も結構いました。
すごくたくさんあったので、中から私が好きだったのをふたつ。
f0036716_2228419.jpgf0036716_2228553.jpg











桜の下、あなたならどんな川柳を作りますか?

と書いたところで、ふと思いました。
俳句と川柳って、どう違うのか・・・。同じ五・七・五よね。
アハ・・・f(^ー^;どうだっけ・・・?
ということで、調べました。
私と同じで一瞬、悩んでしまったアナタは、こちらこちらをどうぞ。
[PR]
by hamiko-tane | 2008-03-27 23:36 | いい音・景色。 | Comments(0)

面白いです。

何が原因なのか、よくわからないのですが
ときどき、“あ、頭が痛くなりだしたなあ・・・”と思ったら
気分が悪くなり、さらに頭がズキズキしだして
肩も首のリンパ腺もパンパンにはってしまう日があります。
さっきまで元気だったのに、突然といった感じで。
今日はまさにそんな日で、来月からの布ぞうり講座用のキットを
作っていたら・・・突然、やってきた(-。-;)
おまけに、最近調子が良くなりつつあった耳のほうも
ピーピー言い出して・・・ふう・・・困った。
こういうのって、パターンや症状は人それぞれなんだろうけれど
誰もが持っている・・・いわゆる持病なんでしょうね。

こういうときは、なーんもかんも投げ出して
休むに限る・・・とわかっているのですが、
ベッドで休んでいてもなんか落ち着かなくて。
頭痛薬を飲んで、パソコンの前にきてしまいました。
で・・・やめればいいのに(頭痛いんだから)
先日見つけたちょっと気になるサイトを試しはじめることに。
あちこち方位っていうの。
自分の自宅の場所を中心に設定すると、
日本国じゅうのあらゆる場所(世界の場所もある程度)が、
自宅からどちらの方角にあるかが一発でわかる。
ほんの数秒の近所から、はるか彼方の島までね。
それも、GoogleMapを組み込んでいるので
地図と航空写真の両方で見られるの。
こういうの、興味ない人はまったく面白くないのでしょうけれど
私はハマるたちゆえ、1回やり出すと面白くていろいろやりまくっちゃう(^_^;)
そうすると、こっちだと思いこんでいた場所が実は違う方角だったりして(・o・)
そんな発見をすると、さらに面白くなってきて、やめられなくなっちゃう。
面白いだけじゃなく、どこかに行くときなどに方位を気にする方にとっては、
すごく便利なサイトだと思いますよ。
(ちなみに私は気にする・気にしないが半々くらいかな)

ということで、頭がズキズキするなか、
よせばいいのにしばし遊んでしまいましたf(^ー^;
でも、今日はこのくらいでおしまい。
皆さんも、お時間のあるときに遊んでみてはいかがでしょう?
[PR]
by hamiko-tane | 2008-03-26 17:27 | できごと。 | Comments(2)

パン屋で一石二鳥。

さて、昨日書けなかったおいしいものの話。
行ってきたのは、前々からずっと行きたかったパン屋さん。
Mさんとお友だちのAさんが、ウチの近所の鬼子母神でやっている手創り市に来るというので、「せっかくだから、お茶でもしましょ」とその後私も合流することにしたのですが、実はMさんも私に負けずとも劣らずおいしいもの好き。
パンも好きだと知っていたので、「行ってみない?」と誘ったのでした。

f0036716_23192987.jpgここ、ベッカー・フジワラです。
なんで知ったのかもう忘れちゃったんだけど、
とにかく一度食べてみたかった。
ただ、ちょっとへんぴな場所にあるの。
池袋なんですけどね。
この日もちょっと迷いつつ、お店に到着。
こじんまりして、かわいいお店でした。

あ、店内にいるのはAさん。
彼女、編集者なんですけれど・・・なーんと!
今、パン屋さんの取材をしていて
都内のおいしいお店を探していたところだったの。ということでその場でさっそく取材交渉。無事OKとなり、ご主人の藤原さんにお話を聞いているところです。
ちょっとお散歩がてらパンを買いに行くつもりが、なんだかお役にたっちゃいました(^。^)

f0036716_23194565.jpg行ったのは3時前くらい・・・と中途半端な時間だったので、さすがにパンの数も少なめではありましたが、その中で3個選んで買ってきました。
右上のは、どこを切ってもドライのクランベリーがたっぷり入ってる、クランベリーの食パン。ドライフルーツが入ってるパンは多いけど、食パンってのはなかなかない。
で・・・これがおいしい(^_^)b
左側は独創的な組み合わせ、グレープフルーツのピールとゴルゴンゾーラの田舎パン。
右下が細かく刻んだ野菜入りのパン・オ・レギューム。


f0036716_23195817.jpg
田舎パンの中は、こんな風になってます。グレープフルーツピールのほろ苦さととゴルゴンゾーラの香り&風味・・・両方とも、量が多すぎるとクドくなってしまう素材だけど(ブルーチーズ系は臭くなるしね)、これはバランスが絶妙。少しだけあっためると、なおおいしい!



f0036716_2320858.jpg




こちらは、パン・オ・レギュームをカットしたところ。にんじんとコーンとグリーンピースが練り込んであります。こっちはふんわりとやわらかな食感。ウチではチーズをのせて焼いたのですが、お店のHPでは、そのままトーストしてもいいし、サンドイッチにしても・・・と、ポテサラをのっけた写真が(・o・)
あー、そっちも食べてみたい。

f0036716_23202130.jpgそれから、これが超おいしかった!春限定の桜食パン。
もうラスト1個だったので、Aさんの撮影用になったのですが、少しだけ味見させてもらったのです。
ほんのり桜色してるでしょ。でも桜が入ってるんじゃなくて、グレナデンシロップ(ザクロの香りのシロップ)を入れて春色にしたんだそう。
さらにいちごも入れてあって、味も香りもほんのり甘くて生地がまたフワフワ!

残り少ないといえども、お店にはおいしそうなマカロンやシュークリームなどお菓子類もあって・・・。さらにさっき、HP見てたら、もうおいしそうなパンがぞろぞろ載っていて、片っ端から食べたい気分です。
オンラインショップもあるので、パン好きはぜひ一度、チェックしてみてはいかがでしょう?
[PR]
by hamiko-tane | 2008-03-25 00:28 | グルメ | Comments(0)

桜じゃ、ないよね?

今日は1日、ウチで作業だったのですが
昨日はポカポカ陽気のなか
最近仲良しになったMさんと、そのお友だちと一緒に
お散歩&おしゃべり&前から行きたかったパン屋さんに行ってきました。
本当はそのことを書くつもりでいたのだけれど
わーん、撮ってきた画像を全部整理する時間が・・・…>_<…
ということで、まずはこの1枚。
f0036716_23294867.jpg

3人で道を歩いているとき、
フワフワと樹いっぱいに花を咲かせている姿を見つけて
枝に寄って撮ってきました。
最初は桜だと思って近づいたんだけど・・・これ、梅ですよね?
桜の花びらって、ちょっと違うよね。と言いつつ、自信がない(^_^;)
ま、どっちにしてもとってもきれいで、しばし見とれてしまいました。
ほーんと、もう、春ですねえ(^ニ^)

この日のおいしいもの情報は、近いうちに。
というか、昨日のだけじゃなく、結構たまっちゃってるんですよねえ・・・おいしいオススメ情報の画像。
がんばって、アップしなきゃねえσ(^^)
[PR]
by hamiko-tane | 2008-03-23 23:42 | いい音・景色。 | Comments(0)

遅くなってしまったけれど・・・。

今日もちょっと、寒かったですねえ・・・。
とはいえ、ウチの近所ではなーんとすでに満開の桜の樹が1本あるのです。
つい2日ほど前、前を通りがかってビックリ(・o・)!
あのコはこの寒さで、どうしているやら・・・。
明日はあたたかくなるとのことなので、
ちょっくら様子を見に行ってみようかな、なんて思っています。

さて。発売されたらまたお知らせしますね・・・と言いつつ、
メチャクチャ遅くなってしまいました。

f0036716_23144417.jpgかわいいモデルちゃんの姿と共に、
撮影の様子をお知らせした「サンキュ!」の4月号、
もうすっかり発売になっています。
苦労したミニキッチンや本棚などかわいい収納アイテムがいろいろ載ってます。
そしてそのアイテムすべて、読者プレゼントになっていますので、次の号に変わってしまわないうちに、ぜひぜひごらんくださ〜い(^-^)/

f0036716_232196.jpg
そして、残りあと3号となってしまった「主婦の友」も、
4月号が発売中です。
今回の連載のお題は、ひとつ作っておくと役に立つ“マイ風呂敷”のすすめ。
リバーシブル・バージョンと、結んでバッグにも変身できる1枚仕立ての大判バージョン、2種類をご紹介しています。
皆さんもお気に入りの布で、ぜひ作ってみてくださいな。


あと、こちらも撮影の様子を少し、お見せしましたね。f0036716_2325852.jpg
「おしゃれ時間。08」も、発売されました。
私が担当したその1“マテリアル辞典”、今回取り上げたのは、ここでもご紹介した“リボン”。
自分でいうのもなんですが、なかなかよくまとまってます(^。^)
取材にご協力いただいたMOKUBAさんからも、こんなにいろいろ詳しくやっていただいて・・・とお褒めの言葉をいただいたそう。ヨカッタ(^_^)v
そして、担当その2は“大人の家庭科”。
今回は“ポケットつけ”をやってます。こちらはご紹介してなかったですね・・・これが・・・とにかくもう、最後の最後までタイヘンだった・・・(-。-;)
苦労のほど、見てやってくださいな。

それから・・・。覚えているでしょうか?
結構前ですが、キャラ弁のお仕事をやることになったという話をしたことを。
その本「るるぶ情報版 こどもとあそぼ!首都圏’08~’09」も発売になっています。
私が担当したのは、巻頭の綴じ込み付録の部分。
当初はレシピ提案&作成だけで、実際に作って完成品として撮影するのは
モデルさん親子のもの・・・ということだったのですが。
実はその後いろいろあり、私が「当日の参考とイラスト用に」と実際に作り、撮影したメニューの画像も結構登場しちゃっています。
小さい写真ですけれど・・・でもって、このブログを読んでいる方の何人が、キャラ弁を必要としているか・・・その辺は???なのですが、
良かったら本屋さんでチラッと見てみてはいかがでしょう?
ちいちゃくってかわいいアイデアがいろいろ出てくるので
ひょっとしたら楽しいかも。
そして、「あ、この写真、Hamikoさんが撮ったヤツかも」なーんて想像しながら見てみるのも、面白いかもしれません(^_-)-☆
[PR]
by hamiko-tane | 2008-03-21 23:51 | おしらせ。 | Comments(0)

バタバタの誕生日。

せっかくの休日なのに
東京はシトシト雨降りで、寒さも逆戻りですね。
そんななか、本当に久しぶりに
まったりゆったりとした時間を過ごしています。

f0036716_13421595.jpg写真は、昨日説明会をおこなった
カルチャーセンターの教室。
正確に言うと、室内の鏡に写った教室の様子を撮している私の図。
説明会には、このブログを見てくださっている方もいらしてくださいました。(ありがとうございます(^-^)/)

で・・・このセンターがあるアリオ西新井というところ、私もちろんはじめて行ったのですが、すごい!
イトーヨーカドーとセブンイレブンを主体にしたショッピングビルなのですが、洋服や雑貨のショップもいろいろあるし、なにより食べものやさんがいっぱい。
プリンでおなじみの「パステル」もあるし、名前は覚えてこなかったけれど、いろんな種類のサツマイモを使った焼き芋やさんとかもあるの。
ま、まずい(・O・; 私、毎回行ったついでにいろいろ買ってしまいそう・・・。

昨日は幸い?! お誕生日だったので
寄り道せずに帰ってきましたけれどね(^_^;)

といっても何をしたわけではなく、
ちょっとごちそうを食べて、ケーキを食べて・・・。
それも、こーんなお子さま仕様のね。f0036716_1355787.jpg
お誕生日にお決まりの、いちごのシンプルなデコレーションケーキの気分じゃなくて。かといって、おしゃれなケーキも気乗りせず・・・。
いろいろ、見ていた中でなぜか気に入ってしまったのがケーニヒスクローネのこれだったのでした。
フルーツも乗ってるし、クマさんのチョコもかわいいし、その後ろにはシュークリームも。でね、ケーキの表面をコーティングしているチョコはパリッとかたいんですけれど、中はフワフワのチョコのスポンジケーキ。生クリームがサンドしてあって・・・それが見た目よりもずっと軽くてあっさりしてるんです。
普段は買わないけれど、こういうケーキもたまにはいいものですね。

お子さま仕様・・・といえば、
私がリクエストしていたプレゼントもちょっとお子さま仕様のもの。
でもね、ものすごーい人気で品切れ状態続きなんですよ。
先日、下にリンクしたサイトで限定販売したので
それに賭けていたのですが、タッチの差でまたしても売り切れ・・・。
☆これ☆です。英語版は買えるのですが日本語のがダメなの。
買えないとなると、さらに欲しい&遊びたい。
・・・というか、素敵なアクセサリーやお洋服とかじゃなく、
こんなものをリクエストする私って・・・。
ひとつ歳はとったのに、キモチはまだまだ子ども(-。-;)です。
[PR]
by hamiko-tane | 2008-03-20 14:25 | できごと。 | Comments(6)

ついつい買ってしまいました。

明日の布ぞうり講座説明会の準備がようやく終わり、
ホッとひと息・・・と思ったら、もうこんな時間(・O・;
晩ごはんの用意しなきゃ、と言いつつ
まだパソコンの前に座っています。
午前中からずーっと、頭を酷使していろいろ打ち込んでいたので
なんだかすぐに、パッと立って次の動作に移れない・・・(^_^;)

それに、このネタも早くアップしなきゃ・・・。
もうみんな、知ってるかもなあ。
先日、いつもこのブログにも遊びに来てくれる
シナモンさんのブログで知ったアイテム。
(業務連絡:シナモンさん、これも鹿男もコメント入れたいと思いつつなかなかできず・・・ごめんです!)


f0036716_18133549.jpg
今、リプトンの500mlボトルにこーんなかわいいオマケがついてるんですよね。
ピエール・エルメのスイーツをかたどった携帯ストラップ。
最初はそれほど気にしてなくて見つけたら買ってみよ・・・くらいに思っていたのですが、なかなか置いてあるお店に遭遇できず。
そうなると、なんだかもう無性に欲しくなってしまってねえ・・・(^_^;)
そうしたら、全く意識せずに入った“99円ショップ”で発見。
まーあるわあるわ!
ということで、ついつい4個分、つまり4本買ってしまったというわけです。

f0036716_18221358.jpg
スイーツの種類は、全部で8種類。
ほとんどマカロンがメインです。
私、特別マカロンが好き・・・というわけではないのですが、それでもお店で見ると、かわいいから欲しくなっちゃう。1本99円だったし。
だめですねえ・・・。
しかしこれ、マカロン好きの人はたまらないだろうなあ。

もう残りも少なくなっているでしょうから、欲しい人はあわてて、いろいろ探してみてくださいね。


ちなみに私は今、このうちの1個、ピンクハートのマカロンを
携帯ではなく、キーホルダーにつけてます\(^_^
ただ・・・肝心の紅茶のほうは
甘いから・・・あまり好きでは・・・ないのでした。
[PR]
by hamiko-tane | 2008-03-18 18:29 | 雑貨・グッズ・店 | Comments(6)

ラストはチャムアパで。

今日は、週末から短期集中で仕上げた作品たちの撮影。
前にもお伝えした「主婦の友」休刊(6月)号連載ページの撮影でした。
場所は、ちょうどクリスマス〜年明け号分を撮ったのと同じ
ちはるさんのカフェ&ショップCHUM APARTMENTの2階。
ここに来るのも、久しぶりです。

f0036716_17474822.jpgf0036716_17475824.jpgf0036716_17481179.jpg














カメラマンは、今回はじめてお会いしたTさん。
写真右は、毎度おなじみ担当のSちゃん。彼女のこんな姿を撮るのも、コレで最後・・・か。
そして、カメラをむけられるとつい、ピースサインをしてしまうおバカなワタシ。

いつもと変わらぬ、風景──。
「なんだか、これで終わってしまうなんて
信じられないねえ」 
みんなでそんなことを話しつつ、
撮影は順調に進んでいきました。

f0036716_17484082.jpgそして、最後の最後に、
いつものプロフィール写真の撮影。
実は今朝、起きたら顔が(^ニ^)ってむくんでいて、「うわ〜どないしよっ!」と焦ったのですが、このころには無事、元に戻り・・・。
でも、いつものように顔だけでなく、今回は読者の方へむけてのメッセージを持って。
ニコッとしたり、手を振ったり、泣きべそをかいたり・・・と、いろいろ表情を変えて撮影しました。どれが掲載されるかな?
そして、何が書いてあるかは、本が出てから読んでくださいね。

f0036716_17485350.jpg

今回のテーマは、リボン(と、ボタンをちょっと)。
何かに使った後に、ほんの数センチあまったり
お菓子やグッズを買ったとき結んであったり、
贈りもののラッピングなんかに使われていたり・・・。
そんな、なんとなくとってはいるけど使わずに
(あるいは使えずに)いるリボンの
簡単で楽しい利用法をご紹介しました。
掲載前だから、まだ写真はちいさめで。
発売したら、またお知らせしますね。


でも、ウチに戻って画像を見て、
こうやってなんだかんだと書いていたら、
やっぱりちょっとさびしくなってきちゃいましたf(^ー^;
時はまさに卒業シーズン。そしてドラマの世界は最終回ラッシュ。
レベルに多少の差があれ、
ずっと続けていたものが終わるときのセツナイキモチは
いくつになってもチクリと、ココロに痛いものですね。
[PR]
by hamiko-tane | 2008-03-17 18:52 | おしごと&さくひん。 | Comments(0)


ハンドメイドクリエーター&おうちごはん探求家 蔭山はるみのお気楽日記


by hamiko-tane

プロフィールを見る
画像一覧

オフィシャルHPも開設中!

オフィシャルHP
「蔭山はるみのシアワセの、たね。」
も開設中です。
私の手作り作品や
レシピ公開のほか、
手作りのコツや
料理のネタ話など
盛りだくさん。
ぜひのぞいてみて
くださいね!

クリックで救える命がある。

 ************
Copyright©2006-16 Harumi Kageyama All Rights Reserved.
ブログ内で紹介している作品、デザイン、画像などの無断転用はご遠慮ください。

カテゴリ

全体
できごと。
おしごと&さくひん。
+h.アトリエ教室
+hアトリエ教室&出張教室について
おしらせ。
ダンボール織り機関連
Rebirth plus Hプロジェクト
グルメ
おすすめランチ。
雑貨・グッズ・店
いい音・景色。
心に残る言葉
本いろいろ
コースターマット・カタログ
earthquake3.11
未分類

タグ

(692)
(375)
(347)
(230)
(225)
(149)
(148)
(146)
(144)
(143)
(125)
(117)
(110)
(96)
(81)
(67)
(64)
(19)
(13)
(6)
(2)

最新のコメント

> Yさま。コメントをあ..
by hamiko-tane at 11:35
上野3153というビルの..
by パーティー at 18:39
先日はお疲れさまでした!..
by hamiko-tane at 13:36
こんにちは。サンイデーの..
by 参加者です。 at 18:39
ゆみさん〜ありがとうござ..
by hamiko-tane at 18:28
さとみさん〜ありがとうご..
by hamiko-tane at 18:27
両手がふさがっていたとい..
by ゆみ at 19:17
見るからに痛そうな… ..
by さとみ at 18:43
ゆみさん、ありがとうござ..
by hamiko-tane at 01:35
昨日、5月1日にサンイデ..
by ゆみ at 11:07

お気に入りブログ

「うたかたの日々」 メル...
Mayumin Gard...
こばやしゆふ yu-...
佐藤香織の小さな手仕事
..::ZucZuc★H...
matta *note
イラストレーター河本徹朗...
mano*cafe
切手ブログ
古布工房 小手毬
そらみみふろっぐ
ひば工房 直送便
“ビーズ工房 コンテ・タ...
シープ・タイムズ
Exblog Custo...
だんご工房
くらしのギャラリーちぐさ
東京CalmoPasar
カリフォルニアで彩食健美

外部リンク

ライフログ


ちいさな織り機でちいさなおしゃれこもの


ダンボール織りテクニックBOOK: 365日使える“お気に入り”がどんどん作れる!


ワイヤーでつくる かご&バスケット: インテリア、ガーデニングからおでかけバッグまで 針金・金網・ネットですぐできる


お気に入りの布で編む まいにち 布ぞうり (Heart Warming Life Series)


はぎれ使いきりハンドメイドBOOK 縫う・貼る・巻く で作る73のアイデアレシピ (Heart Warming Life Series)


ダンボール織り機でおしゃれこもの はる・なつ・あき・ふゆ いつでも作れる、使える! (Heart Warming Life Series)


エコな手づくり雑貨―散歩で暮らしで (生活実用シリーズ)


いつでも手づくり ルームシューズ (Heart Warming Life Series)


かんたん、かわいい、たのしい!ダンボール織り機でつくる毛糸こもの


はじめて編む布ぞうり―いちばんおしゃれ!いちばんわかりやすい!


手づくりの日用品―まいにち、楽しく、幸せに。


色で遊ぶ 素材で楽しむ 手織りこもの (Heart Warming Life Series)


布ぞうりの本-nuno zouri―履きごこち抜群!ルームシューズみたいな (Heart Warming Life Series)


その日のまえに

ブログパーツ

以前の記事

2017年 12月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧