<   2008年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ゆるゆるポカポカ撮影日和でした。

今日は、雑誌「はんど&はあと」7月号(早いっ!)の撮影でした。
この雑誌、書店では買えないので御存知ない方も多いかもしれないのですが、f0036716_23175994.jpg
ハンドメイド小物や料理レシピなど、種類豊富な手作りアイテムとキットがセットになっていて、頼むと毎月おうちに届けてくれるの。知る人ぞ知る人気の雑誌です。
お題は、先日もチラッと途中の様子をお見せした布ぞうり。掲載前だから、きちんと見せられないのですけれど作ったのはこの6足。
著書のぞうりとはまた違う、デザインやディティールあり、柄あり。かわいくできたよ(^。^) 
このほかに作り方解説用の布ぞうりも1足作りました。



f0036716_23252896.jpg←カメラマンは、Oさん。他の雑誌では何度か、私の作品を撮って下さったことがあり、お互いに名前は知っていたのですが・・・お会いしたのは今日が初めて。
とっても気さくで楽しい方でした(^_^)f0036716_2325403.jpg










こちらは、スタイリストのSさん。彼女とは初対面でした。名刺がすっごくかわいくて、皆さんにも見せてあげたいくらい。・・・そういえば、私の名刺、見せたことないですね。お仕事関係の方はみんな知ってるけれど、そうでない方のほうがたくさん読んでますものね。今度、披露しますね(^^)/

f0036716_23344042.jpg撮影したのは、目黒にあるスタジオ。久しぶりに来ました。
ここ、CMなんかでもよく使われてるんですよ。ちょうどこのお庭側から見たアングルがよく使われているので、この風景を見て「あ、あのCMだ」って思いつく人もいるかも。
今日は本当にいいお天気だったから、お部屋の中にもたっぷり陽射しが入り込んで、ポカポカあったかでした。
f0036716_23345990.jpg

そして、庭の右手にある梅の木は、もうこんなに満開状態。濃いピンクの花びらが真っ青な空に映えて、とってもきれいでした。
写真はお昼ごろに撮影したもの。

f0036716_23351119.jpg









その後、お昼ごはんを食べて、午後からは布ぞうりの編み方プロセスをずーっと撮影。
撮影が終わった後、また庭に出て、もう1本梅があるのに気がつきました。そして撮影したのが、こちら。これで午後5時半ごろ。
ついちょっと前までは、このぐらいの時間にはもう薄暗くて、こんな写真撮れなかったのにね。

日の暮れようも、もう春・・・。
あさってからは、弥生3月です。
[PR]
by hamiko-tane | 2008-02-28 23:52 | おしごと&さくひん。 | Comments(0)

黒いピ・・・・。 oishii

今日はあまり調子が良くなくて、耳のピーピーも結構レベル高し。
おかげで仕事もはかどらず、明日の撮影の準備を済ませて
ちょっと休もう・・・と思っていたのに、なーんてことでしょう(-。-;)
明日の朝の牛乳やらフルーツやら、
きらしているものがどんどん出てきて、えーいしょうがない。
買い物、行ってくるか・・・と重い腰をあげてスーパーに出かけて
面白いもの、見つけちゃいました。

黒いピーナッツ。
なんでも、台湾雲林縣産100%の珍しい黒落花生だそうな。
(そう袋に書いてありました)
そして、香ばしい黒皮ごとお召し上がり下さい、と。
もともと、ピーナッツの薄皮ははがさず食べてしまう人なので
なんの違和感もなく「ふん、そう・・・」と殻を割ったら・・・。
f0036716_19135018.jpgf0036716_1914467.jpg












ほら、真っ黒。日本産のとちがって、かなり粒が小さめです。こうやってみると、なんだか虫か種みたいね。
お味のほうはね、もちろんピーナッツの味はするんですけれど、そこになんていうかちょっとごまのニュアンスがブレンドされてるような・・・といっても、ごまのあの香りはしないんですけれどね。
ついつい、あとを引くおいしさではあります。
それに、この黒い皮の中にはポリフェノールの一種である、あのアントシアニンがたっぷり含まれてるんですって。
そのおかげか、私もちょっと元気になってきた気がします。
(アントシアニンって元気回復に効く成分かどうかはわからないけれど^_^;)

見つけたら、話のタネに食べてみてくださいね。
袋の裏面にホームページが載っていたから今、見てみたら
おー、この会社しか輸入販売してないのね。
ということで、リンクしておきます。ベルフレッシュっていう会社。
ほかにも、面白そうなものがいっぱい出てます。
食べるの好きな人は、見てみる価値ありかも。
[PR]
by hamiko-tane | 2008-02-27 19:43 | グルメ | Comments(0)

今日のビックリなできごと。

今夜はバタバタとやることが山積みではあるのですが、
今日出会った旬なできごとは、やっぱり旬なうちに書いておかないと。

時は、午後3時過ぎ。
原宿は表参道ヒルズの前を歩いていたときのこと。
“おー(・o・)!”ってな感じの、今、旬な方に会いました。
正確には、会ったというより遭遇したというか・・・。
彼は、スタッフなんでしょうね、3人くらいの人と一緒に前方から歩いてきて。
私との距離が2メートルくらいに近づいたときに、気づいたんですよ。
「あーっ、野久保クンだあ!」

そう。今オバカキャラでブレイクしている、あの野久保直樹クン。

私、ビックリくりくり(・0・)しちゃいましたよ。
何がって、野久保クン、メチャクチャかっこいいんだもん。
確かに画面で見ててもハンサムではありますが、
実物は予想以上。思っているよりもずっと長身で、スラッとしてて
顔がちーっちゃくて、すっごく整ってる。
で、私の前を通り過ぎるとき、そばにいた女性とぶつかりそうになったんですけど、
野久保クン、すかさず「あっ、ごめんなさい」って
その女性にあやまりつつ、その女性を気遣うように手を差し出して・・・。
それが、“モテ男”のよくやりそうな感じとは全く違って
なんていうか、なんとも素朴でいいヤツっぽい感じなんですよ。
(その時の声を聞いて、やっぱり野久保クンだと確認もできたし)

このブログでは書かなかったけれど
実は去年、渋谷の東急ハンズで、
あの上地雄輔クンにも遭遇したことがあるんですよね。
そのとき、上地クンはさほど異なる印象がなかったんですけれど・・・。
いやー、今回はヨカッタヨカッタ(なにがや?)

取り急ぎ、ご報告でした\(^_^
[PR]
by hamiko-tane | 2008-02-25 23:18 | できごと。 | Comments(2)

見ているだけでも楽しい。

ネットで調べものをしていると、
偶然「おっ!」と思うページに行き着くことがありますよね。
本来の目的ではないけれど、
ちょっとお気に入りにとっておきたいような・・・。
私の場合、いわゆる「好み」のアイテムや物事なんかの他にも、
たとえば・・・作品づくりのとき、材料探しに役立つサイトや
そのサイト自体のデザインや色合わせが
発想をかき立てるのに役立ったり・・・なんて場合も
すぐにお気に入りに入れてしまいます。

今日も偶然、そんなサイトを見つけました。
ひとつは、サンフランシスコ界隈に何軒も店舗があるBRITEX FABRICSf0036716_18122396.jpg
ページ数は多くないのですが、サイト・デザインがとっても素敵。
布やリボンの色合いが、とてもきれいに出ていて、しばし見入ってしまいます。

そして、フランスをはじめ、ヨーロッパから届いた手芸用品を扱うサイトjoliejoli
サイトのデザイン自体はそうでもないのですけれど(ゴメンナサイ)、フランスやドイツの手芸バサミをいろいろ扱っていたり、なにより貝ボタンの種類が、かなり豊富でうれし&楽しい。
それに、貝ボタンのカラーオーダー(つまり、自分の好きな形とサイズで、好きな色の貝ボタンをオーダーできる)もやってるんですよ。
こんなこと、できるんですねえ。

この手の材料に興味しんしんの方はもちろん、
“色”をいろいろ見るのが好きな方も、
ちょっとのぞいてみると楽しいと思います。

あ。あとおまけにもうひとつ。
上とは全然違うけれど・・・パンくん(チンパンジーの)好きの方に。
今、天才!志村どうぶつ園のサイトで、パンくんの3〜5月のカレンダーのダウンロード、やってます。期間限定なので、興味のある方はお早めに。
私はもう、ダウンロードしました(^_^)b
[PR]
by hamiko-tane | 2008-02-24 18:29 | 雑貨・グッズ・店 | Comments(0)

“鹿”つながりで・・・。

今日はポカポカ、あたたかでしたね。
日中は結構外を歩いたのですが、コートを着たままだと
汗をかいちゃうぐらいでした。

さて。わが家はラッキーテレビのおかげで、快適指数もアップ。
特に私はテレビっ子(子という歳ではありませんけど^_^;)ですし、
大好きなドラマが続々佳境を迎える今、鮮明カラフルな画像でそれを見られて
とってもいい気分。
それも、忙しいといいつつ、そしてホントに忙しいなか
自分でもよく見られるなあ・・・と思うくらい、結構たくさん見ています。
海外ものだと、なんといってもいちばんハマッているのが「ヒーローズ」。 
今はスーパードラマTVのオンエアだけなのですが、ヒロ役のマシ・オカ君が「やった〜!」という決めセリフで登場するCMは、民放でも流れているから、知っている方も多いのではないかなあ。
内容はホント、大筋を書くだけでもメチャクチャ長くなってしまうから省きますけれど、これはもう掛け値なしにメチャクチャ面白いっ! 以前「LOST」が大好きだという話をしましたけれど・・・ストーリー的には、ヒーローズのほうが上かも。
もし機会があったら、ぜーったい見てみてくださいませ。
(あと、同じスーパードラマTVが独占放送している「バトルスターギャラクティカ」と、FOXジャパンTVでオンエア中の「Dr.HOUSE」 も、オススメですよ(^_^)b)

国内のドラマでは、月9「薔薇のない花屋」でしょ。
火曜は「ハチクロ」に「貧乏男子 ボンビーメン」(本当はその裏の「あしたの、喜多善男」も見たい)、水曜は「斉藤さん」。
そして木曜は、なんといっても「鹿男あをによし」
これ、今やっているドラマの中でいちばん好きかもしれません。
最初はなーんか今ひとつな気もしたのですが、
1回1回進むごとにひたひたと、静か〜に引き込まれて・・・。
これも簡単に内容を説明しづらいので省きますけれど、舞台は奈良。
で、しゃべる鹿が出てきます。不思議、でも気になる展開。キャストもいい。
気になった方は、HP見てみてくださいな。

・・・ということで、これ。
ちょっと唐突ですけど、鹿つながりということでf(^ー^;
おいしいキャラメルを見つけたので、ご紹介。
小樽にある北海道村というメーカーのもので、知る人ぞ知る「バンビキャラメル」の復刻版シリーズのひとつ、バンビ生キャラメルです。
f0036716_234321.jpgf0036716_2342113.jpg










名前だけじゃなくって、パッケージにもバンビがいっぱい。かわいいです(^_^)

f0036716_2345188.jpg
中は、こんな感じ。外側はホワイトチョコでコーティングしてあって、チョコが溶けると中からトローリとクリーミーな生キャラメルが出てきます。
写真だとキャラメルがかたそうに見えるけれど、実際はとてもやわらか(^ニ^)
他ではなかなか味わえない食感です。
HPがなかったので、シリーズが買えるサイトをリンクしておきます。こちらね。
興味がある方は、チェックしてみてくださいませ\(^_^
[PR]
by hamiko-tane | 2008-02-23 00:20 | グルメ | Comments(7)

久しぶりのキャラメルものです。

こうやって写真に撮ると、結構“いいとこブランド”のチョコレートに見えますね。
f0036716_1743041.jpg
Fの文字を効かせたデザインもおしゃれだし、一瞬「え、ひょっとしてあのフ○◯○ンのチョコ?」なーんてカン違いしてしまう人もいるかも。

でも、ちがうんですよ。
これは、同じ“F”でもペコちゃんでおなじみの、あの“不二家”のF。不二家が
期間限定で出している「CARAMEL SALE(キャラメルサレ)」なるチョコなのです。
f0036716_174508.jpgパッケージは、こちら。庶民的ながらも、ちょこっとおしゃれです。
なんでも、フランスのMOFパティシエジャン=マリー・オスモン氏が監修を手がけるプティフランスシリーズの1品なんだそう。
そして、ネーミングとパッケージの写真でもおわかりの通り、これ、塩キャラメルのチョコレートなんです。
f0036716_175354.jpg

結構薄型タイプなんだけれど、パキッと割るとほら、この通り。
中から塩キャラメルのソースがあふれてきます。それもシチリア産海塩使用と、なかなか気合いが入ってます。
でも塩加減といい、とろけ具合といい、なかなか良くて・・・ホントにこれ、おいしいの。しかも1箱210円(標準小売価格ね)。安い!
不二家さん、がんばってるなあ・・・。

見かけたら、ぜひ食べてみてくださいな\(^_^
[PR]
by hamiko-tane | 2008-02-21 17:54 | グルメ | Comments(0)

たなから大ぼた餅!

“ヤツ”が壊れ、信じられない回復を見せたのが、2年近く前。
それからたびたび調子が悪くなりつつも、がんばっていたのですが
去年の年末あたりから、ひどい色になってしまい・・・。
なーんて書いていても、なんのことだかわからない方、多いでしょうね。
“ヤツ”というのは、うちのテレビ。
(2年前のことをご存じない方は、このブログをごらんくださいませ)
ここまでもったのはまさに奇跡といえるほど、貢献してくれたんですよ。
色以外は大丈夫だし、今買い換えるのも中途半端な時期だし・・・とは思うのだけど
日々、ひどい色調になっていき、
ここ数日は、さすがに、もうダメだなあ・・・と思っていたら。

いやあー、なんたる幸運!
こんなのが転がり込んできちゃいましたヽ(^0^)ノ
f0036716_2212227.jpg東芝ワイドバズーカ28インチ。
画面2分割のダブルウインドウ機能や文字放送とかいろいろな機能もついてる。
それがそれが、なーんとタダ!

なんで手に入ったか、話すと長くなるのですが、あんまりタイミングがいい話なのでちょっとだけ、聞いてくださいな。

あれは確か1月の半ば過ぎ頃、ウチのマンションの1階下のお宅のあたりに、どーんと大きいテレビが置かれているのを見かけたんですよ。カバーがかかっていたけれど、見た感じは薄型の大きめ画面の液晶テレビ。
「あ〜このお宅、テレビ買ったのね。いいなあ・・・」
最初はそう思ったのですが、おかしなことにそのテレビ、何日経ってもずーっと外に置かれたままなんですよ。
さすがに気になりだして、「もうちょっと経ってもこのままだったら、管理人さんに言ってみよう」と思っていたら・・・ある日、そのテレビがなーんと別のものに入れ替わってるじゃないですか! しかも、今度のテレビも大型で結構立派。
で、それから10日ぐらいかなあ・・・カバーがかけられてはいたものの、そのテレビも前と同じでずっと外に置かれたままなんです。
最初は「あれがもし、いらないテレビでちゃんと写るのだったら、欲しいよねえ〜」なんて、ウチで冗談みたいに話したりしてたんです。
でも、あんまりそのままなのでさすがに気になって・・・。
今日見てまだあったらすぐ管理人さんに話しに行こう!って思ったのが5日ほど前。
そうしたら、今度はマンションの1階に移動してるじゃないですか。

あ〜やっぱり、壊れて捨てるやつだったんだ。そうかそうか・・・。

普通、これで終わり・・・なんですけれど。
今日その前を通ったら、今までは添えていなかったリモコンが上にのせられ
“まだしっかり写ります。ご自由にどうぞ”の張り紙が。

えっ(・0・)?

すぐさま管理人さんに聞きに走ったら、
「そうそう、大丈夫なの。ちゃんと写るのよ。
えー、テレビ調子悪いんだ。じゃあ蔭山さんちで、もらっちゃいなよ〜」と。
実はウチのマンション、ケーブルテレビを通してテレビの電波をとっているのですが
何軒かのお宅で画面に不具合が出ていて、この間、工事が入っていたのです。
このお宅もその1件だったんですが、不具合はテレビが原因だと思い、新しいテレビを買ってしまったんだそう。
工事の後、実はそうじゃなかったんだとわかったものの、もう新しいテレビは設置したし、前のテレビは壊れてないから捨てるわけにもいかない。
でも、なんせ大きすぎて家の中には置いて置く場所がない。
というわけで、外に出していたんですって。
でも、ずーっとそうしておくわけにもいかず、1階に降ろして
何日経っても誰も持っていく気配がないから、張り紙をして・・・。
それを私が見たというわけです。

あーゴメンナサイ、やっぱり説明してたら長くなっちゃった・・・。

ま、かくしてこのテレビくんは、わが家にやってきたのでした。
神さまに(かな?)感謝感謝。
でも、こういう棚ぼたって、本当にあるのですねー。
[PR]
by hamiko-tane | 2008-02-19 23:55 | できごと。 | Comments(11)

初対面。

f0036716_21325017.jpg念願のもの、偶然見つけちゃいました\(^_^
なかなか出会えなさそうだから、
一応記念撮影をば。
なーんて言っても、こうやって見ると、
ただのみかんに見えると思うけれど・・・。
ちがうんですねえ、それが。

だって、この子の名前は、はるみちゃん!f0036716_2133113.jpg







今年の夏、編集のNちゃんが、このはるみちゃんで作ったジュースをプレゼントしてくれたことはこのブログでも書いたので、読んでくださった方も多いと思います。
ここです
でも、実物にご対面するのは、これが初めて。
私、いわゆる普通のみかんだと思っていたんだけど、ちょっと違った。
サイズはみかんより大きめで、皮ももう少しツルッとしていて光沢があるの。
肝心のお味も・・・みかんより果肉はプリッとして、果汁もたっぷり!
そしてもちろん、甘〜いのですが、きちんと酸味もあって
どちらかというと、いよかんやたんかんにも近いお味でした。
f0036716_21331177.jpg
ちなみに、これでほぼ、原寸大。結構大きめでしょ?
でも、このプリプリ感、みずみずしさ・・・。
同じはるみでも、ずいぶん違うわねえ〜。
私もがんばらなくっちゃ・・・なあああーんて、ねf(^ー^;

皆さんも、もし見つけたら一度味わってみてくださいね。
[PR]
by hamiko-tane | 2008-02-17 21:53 | グルメ | Comments(0)

撮影は無事済んだけれど・・・。

おとといお話しした、連絡が取れなかったSちゃん。
やっと昨日の午前中に話ができ、その数分後に撮影場所も決定して、
今日なんとか撮影してきました。

今回は、お散歩がてらちょっと“おそとごはん”なーんてときに
手軽に持って行ける、手づくりのお弁当パッケージのすすめ。
それも、100均のかごや紙コップやお菓子の空き缶とかで
お金をかけず、カンタンに作れてかわいいものを。
撮影も外がいいねということで、公園・・・だったのですが、
最近、公園って許可とかが面倒くさいのです。
しかも撮影の前日なんて、どこも許可がとれない。
だから、許可なしで撮影できて、しかもベンチや芝生がある
ちょっとへんぴな場所まで行ってきました。

皆さん、知ってるかなあ。
京浜島つばさ公園。
大井埠頭とか羽田空港のそばで、京浜島というくらいだから、埋め立ての島です。
f0036716_16432323.jpg
f0036716_16431143.jpg
あまり広くはないのだけれど、緑も多くてきれい。
カメラマンはおなじみのAさんです。

↑Sちゃんと私、ヤンキー座りでセッティングの図。
マズイ・・・私のパ◯◯が見えそうです(-。-;)


f0036716_16433774.jpgこちらは、ページに掲載する
顔写真を撮影中。
掲載は5月号、つまり4月頭発売なので、厚手のコートにマフラーというわけにいかず、コートだけ薄手に変えて撮りました。
ヘラヘラしてるけど実はメチャクチャ寒くて死にそーなのでした。



今日は晴れていたとは言え、ここ、海沿いなので風がすごく強いんですよね。
上の芝生の反対側は、こんな感じでずーっと海が広がっているのです。
f0036716_16435713.jpg
f0036716_1644826.jpg
海面には鳥サンも泳いでるしね。
右手には羽田空港があって、ロケーション的には最高!



ズームで撮ったので画像が粗いですが、こんな風に頭上を飛行機が飛んでいきます。
あったかくなったら、また来てみたいな。
f0036716_16442248.jpg

・・・とうことで、撮影のほうは無事に終わったのですが・・・。
ニュースなどで御存知の方も多いと思うのですが、
連載中のこの「主婦の友」、なーんと休刊になっちゃうんですよ!
私も知ったのはホント、つい最近でなんと言ったらいいやら・・・。
つまるところ、出版業界は不況が続いているということです。
でも、ちょっとさびしいですねえ。
(ちなみに、創刊から91年目ですって。すごいね)

月号としてはの6月号(5月発売)まで出されるので、連載の撮影は残り1回。
最後まで、悔いのないようにやりますので
皆さんも見てやってくださいね。

あ、それから。昨夜教えてもらったのですが(Sさん、ありがとね^-^)
日テレの「NEWS ZERO」で休刊のニュースが流れたとき
最後に私の連載のページが画面に映されたとか。
出演したわけではないけれど、(・o・)見たかったなあ・・・。
[PR]
by hamiko-tane | 2008-02-15 18:01 | おしごと&さくひん。 | Comments(8)

今日の仕事机。

日々、日が長くなってきて
それはなんだかうれしいのだけれど・・・寒いです。
風邪、ひいてませんか?
私はちょっと、ひきそう。必死で食い止めてます。

これは、今日の仕事机の上。f0036716_23174820.jpg
7割編めた布ぞうり1足と、
6足分の鼻緒&前つぼ。
何足か作るときはこうやって、先に鼻緒と前つぼと編みひもを作っておいてから一気に編みます。
撮影は少し先なんだけど、今からやっておかないと間に合わない・・・。

と、編みつつ気になるのは
あさっての連載の撮影。
何を撮るかはもちろん決まっているのだけれど、どこで何時から、そしてどんな風に撮るのかが決まってないのです(¨;)
担当のSちゃん、私のメール読めてないのかな?
ひょっとして、撮影忘れてる・・とか。

おーい! これ読んでたら明日、最終の準備をするまでには連絡して〜!
撮影などは常に用意周到・準備万端整えて行われているように思うかもしれませんが
たまにはこんなことも、あるのですよ。
いずれにしても・・・明日はバタバタしそうだ。
今日もこれから、まだひと仕事。
ヴァレンタインは、ますます何も作れなくなりそう・・・です。
[PR]
by hamiko-tane | 2008-02-13 23:30 | おしごと&さくひん。 | Comments(0)


ハンドメイドクリエーター&おうちごはん探求家 蔭山はるみのお気楽日記


by hamiko-tane

プロフィールを見る
画像一覧

オフィシャルHPも開設中!

オフィシャルHP
「蔭山はるみのシアワセの、たね。」
も開設中です。
私の手作り作品や
レシピ公開のほか、
手作りのコツや
料理のネタ話など
盛りだくさん。
ぜひのぞいてみて
くださいね!

クリックで救える命がある。

 ************
Copyright©2006-16 Harumi Kageyama All Rights Reserved.
ブログ内で紹介している作品、デザイン、画像などの無断転用はご遠慮ください。

カテゴリ

全体
できごと。
おしごと&さくひん。
+h.アトリエ教室
+hアトリエ教室&出張教室について
おしらせ。
ダンボール織り機関連
Rebirth plus Hプロジェクト
グルメ
おすすめランチ。
雑貨・グッズ・店
いい音・景色。
心に残る言葉
本いろいろ
コースターマット・カタログ
earthquake3.11
未分類

タグ

(697)
(380)
(347)
(230)
(225)
(150)
(148)
(146)
(145)
(143)
(125)
(117)
(110)
(96)
(81)
(68)
(64)
(19)
(13)
(6)
(2)

最新のコメント

> Yさま。コメントをあ..
by hamiko-tane at 11:35
上野3153というビルの..
by パーティー at 18:39
先日はお疲れさまでした!..
by hamiko-tane at 13:36
こんにちは。サンイデーの..
by 参加者です。 at 18:39
ゆみさん〜ありがとうござ..
by hamiko-tane at 18:28
さとみさん〜ありがとうご..
by hamiko-tane at 18:27
両手がふさがっていたとい..
by ゆみ at 19:17
見るからに痛そうな… ..
by さとみ at 18:43
ゆみさん、ありがとうござ..
by hamiko-tane at 01:35
昨日、5月1日にサンイデ..
by ゆみ at 11:07

お気に入りブログ

「うたかたの日々」 メル...
イラストレーターMayu...
こばやしゆふ yu-...
佐藤香織の小さな手仕事
..::ZucZuc★H...
matta *note
イラストレーター河本徹朗...
mano*cafe
切手ブログ
古布工房 小手毬
そらみみふろっぐ
ひば工房 直送便
“ビーズ工房 コンテ・タ...
シープ・タイムズ
Exblog Custo...
だんご工房
くらしのギャラリーちぐさ
東京CalmoPasar
カリフォルニアで彩食健美

外部リンク

ライフログ


ちいさな織り機でちいさなおしゃれこもの


ダンボール織りテクニックBOOK: 365日使える“お気に入り”がどんどん作れる!


ワイヤーでつくる かご&バスケット: インテリア、ガーデニングからおでかけバッグまで 針金・金網・ネットですぐできる


お気に入りの布で編む まいにち 布ぞうり (Heart Warming Life Series)


はぎれ使いきりハンドメイドBOOK 縫う・貼る・巻く で作る73のアイデアレシピ (Heart Warming Life Series)


ダンボール織り機でおしゃれこもの はる・なつ・あき・ふゆ いつでも作れる、使える! (Heart Warming Life Series)


エコな手づくり雑貨―散歩で暮らしで (生活実用シリーズ)


いつでも手づくり ルームシューズ (Heart Warming Life Series)


かんたん、かわいい、たのしい!ダンボール織り機でつくる毛糸こもの


はじめて編む布ぞうり―いちばんおしゃれ!いちばんわかりやすい!


手づくりの日用品―まいにち、楽しく、幸せに。


色で遊ぶ 素材で楽しむ 手織りこもの (Heart Warming Life Series)


布ぞうりの本-nuno zouri―履きごこち抜群!ルームシューズみたいな (Heart Warming Life Series)


その日のまえに

ブログパーツ

以前の記事

2017年 12月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧