<   2008年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

幸運を、おすそわけ。

先日、お風呂が壊れたのを心配した実家の母親から
大丈夫?の言葉と一緒に、こんな画像が送られてきました。
f0036716_1581259.jpg

沖縄で、何年かに一度出現する雲なんですって。
でもってこの雲、神の手と呼ばれているんだそうです。
わかるわかる、まさにそんな感じ。
確かに、少し恐いような厳かな感じもしますものね。
でね。この神の手を見た人は、
たくさんの人に送ったり見せたりすると、願いがかなうらしい!

ということで、私も皆さんに。
皆さんも、周りの人に見せてあげてくださいね\(^_^

*PS*
原稿書きは、ようやく中盤近くまできました。
今まで書いていたのは、
先日取材や撮影の様子をご紹介した「おしゃれ時間。」の“リボン”のページ。
それがもうじき終わったら、
今度はポケットに関するページの原稿です。
ふ・・・またひと苦労だ。
でも、終わらない夜はない。終わらない仕事もない。
と自分を奮い立たせ、頑張る日々です・・・。
[PR]
by hamiko-tane | 2008-01-31 15:26 | いい音・景色。 | Comments(4)

賢すぎ・・・ます。

前回お話した給湯器、おかげさまで昨日無事に部品調達ができて
さっそく工事にきてもらえました。
それが結構大がかりで、浴槽をはずして横に上げ、
その奥についている古い風呂釜を取り外して交換。
それに合わせて浴槽についている蛇口&シャワーや、
お風呂場とキッチンのリモコンなどなど、周辺部品もすべて付け替えて・・・。
午後3〜4時間たっぷりとかかりましたが、夕方6時くらいからは使えるようになり、
晩ごはんのしたくも、お湯が使えてホッとひと息つけました。
3日ぶりに、蛇口からお湯が出てきたときの、なんとうれしかったこと!
もちろん、お風呂も3日ぶり!に入れて、湯船につかることができました。
感謝、感謝。

しかも、今度のコは、なんだかすごい。
f0036716_11455196.jpg
好きな時間にお湯をためてお風呂がわかせるように予約もできるし、保温時間も好きな時間に調節できるし、ためるお湯の量もかなり細かく調節可能。
また、同じ温度のお湯でもぬるめと熱めの設定ができたり、お湯をためたり沸かしはじめるとき、沸いたときなど、節目には声でお知らせしてくれるし・・・。
そうそう、時計もついてるし、ほかにもいろいろ・・・。
賢すぎて、まだ把握しきれません(^_^;)
“そんなの、今は当たり前よ”って言われちゃうかもしれないけれど、ずーっと古いタイプを使っていた人にとっては、ひとつひとつがオドロキ(・o・)です。

ただ。生活が快適になったのはいいのですが、このバタバタ騒ぎや工事のせいで
原稿のほうがぜんぜん進まず、かなりマズイ状況に。
実は今も、ブログを書いている場合じゃ、なかったりして・・・。
ということで、取り急ぎご報告まで。
私は、原稿書き屋に戻ります\(__ )
[PR]
by hamiko-tane | 2008-01-29 11:59 | できごと。 | Comments(2)

掲載誌のお知らせと・・・(×_×)!

お知らせしようと思いつつ、しそびれておりました。
野宮真貴さんに布ぞうりをお教えした話は、
先日このブログでもちょこっとご紹介しましたよね。
f0036716_18192037.jpgそのときの模様を掲載した「ecocolo(エココロ)」のvol.23が、発売になっています。
ページ全体は思ったよりシンプルなレイアウトで、写真点数も(1枚ずつが大きいので)ひかえめですが、当日の楽しさは伝わってくると思います。
他にも楽しいナライゴトがいろいろ紹介されていますので、ぜひ本屋さんで手にとってみてくださいね。
表紙はごらんの通り、宮沢りえさん。
(ちなみに彼女は、キャンドルづくりを習ったみたいですよ)




さて。私は大工の棟梁から一転、今度は原稿書き屋に変身しています。
それも節分くらいまでずーっとなので、いまからグッタリきているのですが、
そんな私、そしてわが家に、さらに追い打ちをかける出来事が・・・。
ゆうべ、お風呂を沸かそうといつものように電源→スイッチをいれたら、
突然ピーピーピーピーッ!!!っと、警告音。
なんだなんだ?! と何度かやり直してみるものの全然ダメ。
お風呂はもとより、お湯も沸かなくちゃったんです。

今日、さっそく連絡して東京ガスの人に来てもらったのですが、
「様子を聞いていたので予想はしていたのですが、うーん・・・。どうも、いちばん壊れてはいけないところが、やられちゃったみたいです」と。
なんでも、危険などを察知して、システムを制御したりストップさせたりする部分がダメになってるんですって。
で、ある程度の部品などは集められるけれど、どこをどこまで修理するかは、実際に分解してみないとわからないんだそうな。
ということで、昨日に続き、今日もお風呂とお湯なしの生活。

いつも、当たり前のように使っているものが、使えなくなる・・・
それもこの時期、お風呂やお湯が使えないのって
思ったよりキツーい(>_<)/
カラダや髪の毛は洗えないし、顔を洗うのも
そして、食器ひとつ洗うのにもひと苦労・・・。
ということで、わが家は今、ブルブル震えております(=_=)
明日〜遅くてもあさってまでにはなんとか・・・ということですが、
このバタバタ騒ぎで耳の調子は悪くなるわ、風邪っぽくなるわで
原稿もなかなかはかどりません・・・ググ(-。-;)
1日も早く改善されるよう、みなさんも祈っていてくださいね。
[PR]
by hamiko-tane | 2008-01-27 22:12 | おしらせ。 | Comments(0)

アクセサリーとチョコレート

昨日は、久しぶりに少し余裕のある1日。
といっても、材料探しなどがあったのでf0036716_204619.jpg
その合間を縫って新宿の伊勢丹に行ってきました。アクセサリー・デザイナーの佐藤香織さん及川和恵さんが、開催中の2008 ビーズ・コレクションに出展しているのです。
会場は、彼女たちをはじめ、総勢14名の作家さんたちのブースがズラリ!
それぞれの作品やオリジナルキットがたっぷり&おしゃれにディスプレイされていて、見応えたっぷりです。
つい先日まで“大工の棟梁”だった私には、繊細で美しいアクセサリーの数々は、まさにキラキラ輝く別世界(^o^)/~~~
ふたりにも久しぶりに会えて、なんだかんだとお話して・・・棟梁の仕事の垢?!を落とさせてもらいました。
ふたりの作品&キットは、ホントにおしゃれでおすすめ。
他にもいろいろ揃っているし、見るだけでも目と心の保養になりますので、
お時間のある方は、週末にぜひのぞいてみてはいかがでしょう?

それに、同じ伊勢丹のひとつ下の階では、おいしいイベントもやっているのです。
サロン・デュ・ショコラ
御存知、フランスで毎年開催されている世界最大のチョコレートの祭典。
伊勢丹でこのサロン・デュ・ショコラが開催されるようになって、今年でもう6回目なんですって。全13カ国、約55ブランド、そしてトップショコラティエ約30名が来場・・・とあって、会場は大変なにぎわいでした。
ホントは私、こっちに寄っている時間がなかったのですが・・・どうしても誘惑には勝てず(^_^;)グルッと1週だけしてきました。
あまりに高級すぎて正直「なんじゃこりゃー(-_^:)」と、ちゃぶ台を投げたくなるようなお店もありましたが、チョコで作ったグラスやハイヒール、帽子などを展示しているブランドあり、どんどん試食させてくれるブランドあり・・・チョコ好きお菓子好きにはたまりません。
そして1件だけ、ちょこっと写真を撮ってきました。
こちらはおなじみ、ロッテのブース。
f0036716_20461640.jpgこれは、ビュッフェやデザートバイキングなどで見かける、チョコレート・フォンデュです。
フォンデュになっているのはノーマルなチョコと、リッチチョコレートシリーズの贅沢ストロベリー、贅沢濃茶点前の3種類。
お姉さんにお願いすると、スティックビスケットにチョチョッとフォンデュして食べさせてくれるのです。
もちろん無料。
私、最初は抹茶を食べたのですが、この写真用にお姉さんに1本作ってもらって・・・で、そのストロベリーも食べて来ちゃいました(^。^) 両方とも、おいしかったよ。
f0036716_20463136.jpg

そんなロッテの近くには、明治製菓のブースもあって、私がずーっと気になっていたカフェのチョコが、ズラリと並んでいるではないですか!
銀座近くの京橋にある、明治製菓本社ビル1Fの100%チョコレートカフェ
56種類のテイスティングチョコや、1年間毎日違った味を楽しめる“365日のチョコレート”などなど、カフェオリジナルのラインナップを揃えていて、私、一度食べてみたいってずーっと思っていたのですよ。
そして、時間がないといいつつさんざん悩み、膨大な数の中から、なんとか3個だけ選んで買ってきました。
f0036716_20464352.jpg
42番・黒胡椒(中米グアテマラで愛されるカカオと黒胡椒の組み合わせを再現)、
39番・ストロベリー(凍結乾燥したいちごパウダーを練り込んだホワイトチョコレート)、そして214番は、ヴァレンタイン限定のシャンパン&チェリー。
(ちなみに、このチョコたちは、ネットでも購入できます)
買えたのはこのチョコだけだったのですが、所要時間10分たらずながら集中して楽しんできました。

両イベントともに開催は来週月曜までなんだけれど、ふたつ一気に、それもじっくり回れば、かなり充実の時間をすごせることうけあいです。
私も、もう1回行きたいなあ・・・でも、行けない、ククク(+_;)。

「私、行けるわ」という方のために・・・。
2008 ビーズ・コレクションは本館7階催事場、
サロン・デュ・ショコラは6階催事場で、ともに来週28日(月曜)までの開催です。
(毎日午後8時まで。最終日は午後6時で終了)。
詳細は、こちらからどうぞ。
2008 ビーズ・コレクション
サロン・デュ・ショコラ
[PR]
by hamiko-tane | 2008-01-25 23:34 | できごと。 | Comments(5)

作品もモデルもかわいい・・・です(^_^)

今日はメチャクチャ、寒かったですねー。
本当は、耳の薬がきれてしまっているので病院に行かなくてはならなかったのだけれど、この寒さではさすがに外出する気になれず・・・。
データ原稿書きや原稿チェック、たまったメールの返信などなど
やらねばならないことも山積みだったので
ずっとウチの中で過ごしておりました。

そして、昨日のおはなし。
撮影は、「サンキュ!」(ベネッセコーポレーション)の4月号用のものでした。
しばらくの間、延々と私が作っていたのも、この撮影用の作品。
キッズ用のいろんな収納家具やおもちゃ家具を6点ばかり仕上げました。
どれもベースになっている素材は、お手頃でなじみ深いものなんだけど・・・そうは思えないほど、かわいくできてます。自画自賛?!もあるけど、ホント(^。^)

f0036716_2229252.jpgf0036716_22293592.jpgf0036716_22294582.jpg










写真は、現場で最終仕上げをする私の図(左)。スタイリングに余念のないスタイリストのMさん(真ん中)と、今回の編集担当・Kさん(右)。最近お仕事するのはほとんど女性ばかりなので、男性編集者は本当に珍しい! 
ちなみに彼が手にしているのは、Kさんがフィンランドから連れて帰ってきたシロクマくん。オーナメントなんですって。

f0036716_22301063.jpgでね。
今回は読者モデルさんのお子さんが、ちびっこモデルとして登場しているのですが、この子たちがまーかわゆいのです。
彼→は現場に到着する直前まで寝ていたので、ちょっとまだ寝ぼけ眼ですが、“社長座り”も堂々としていて、プロのちびっこモデルのようでした。
そして、右側に写っているのが私の作品。
すのこを使った絵本棚で、扉の前面に好きな絵本がディスプレイできるようになってます。


f0036716_22302943.jpg


そしてそして、なんといってもかわいかったのが彼女!
この写真、わざとちょっとピンをボカして撮ったんですけれど、それが逆にフワンとしていい雰囲気。こうやって見てると、なんだかおとぎ話のワンシーンみたいでしょ?
作品は、カラーボックスをベースにした冷蔵庫とミニキッチンです。
特にミニキッチンは大変だった(-。-;)
でもすっごくかわいくなった。6点中最大の痛恨入魂の作!
彼女もものすごーく気に入ってくれて、とっても夢中に、そしておりこうさんに遊びながら、最高にいい表情を見せてくれました。


f0036716_22304825.jpgまだ掲載前だから詳しくお見せできないけれど、いろんなところにお楽しみがいっぱい詰まっているんです。
たとえば・・・ごらんの蛇口も手づくりで、ノズルも栓もちゃんとクルクル動くんですよ。
といっても、読者の方がちゃんと誰でもやさしく作れるように、工夫もしてあります。

作品はもちろん、スタイリングもみんなとってもかわいいので、発売になったらぜひ見てくださいね。
そうそう、今回の作品はすべて読者プレゼントになるのですよ。だから、小さなお子さんがいらっしゃる方はぜひ応募もしてみて!

発売が近くなったら、またお知らせしますね\(^_^
[PR]
by hamiko-tane | 2008-01-23 23:37 | おしごと&さくひん。 | Comments(6)

なんとか終わりました。

前にアップしてからもう1週間も経ってしまった!
こんなに更新しなかったのって、初めてですねー。
“なにかあったんじゃないか?”って思ってくれた方も
いたのではないでしょうか。
もうね、今日撮影の作品製作に追われて
ぜんぜん余裕がなくて・・・。
実は2日ほど、パソコンの電源すら入れなかった日もあったぐらい。
そんなこともパソコンをいじりだして以来、初めてです。
いやーホント、大変だった(-。-;)
でもなんとかギリギリ間に合って今日、無事に撮影も済ませてきました。

今夜はこれからやらねばならぬことがいろいろあるので、
撮影のお話は、明日また。
取り急ぎ、“私は、なんとか生きてます(^0^;)”の、ご報告まで。
ではでは。
[PR]
by hamiko-tane | 2008-01-22 22:04 | できごと。 | Comments(0)

大地真央になれる?!

ここ1週間は、ハンドメイド作家というよりも“大工の棟梁”な日々。
ウニウニと頭の中で計算したり、知恵を巡らせているか
または、各ホームセンターに通って材料探し&調達をしているか、
ウチでシコシコと作業をしているか・・・だいたいこの3パターンです。
何を作っているかというと・・・キッズの収納家具やおもちゃ家具。
6点作っているのですが、どれも結構大きめな上、
細かいアイデアもてんこ盛りなので、なかなかすすみません(-。-;)
撮影は来週の22日だというのに、完全にできあがったのはまだ1点!
まずいヾ(℃゜)々!
でも私、いつもこんなことばっかり言ってますよね・・・いかんいかん。
今日は延々、たくさんの板にペイントをしておりました。

すると・・・。「ピンポーン!」とチャイムの音。
やってきたのは、いつもの宅急便のお兄さんです。
「かげやまさんこんなの来てるよ。化粧品のトライアルキットだって」とお兄さん。
「へー、なんだろ?」と、私。
「実は昨日も届けに来たんだけど、いなかったでしょ? でもこれは急がないと思ったから、今日にしちゃった。大丈夫だよね?」
(彼はウチに来る荷物のことを心得ていて、各出版社からのものや生鮮食料品の場合は、不在でも何度か訪ねて迅速に届けてくれるのです(^_^))
「大丈夫だよ、ぜんぜん急いでないから。ありがとね」と答えつつも、
なんでこんなものが来るのかぜんぜん見当がつかない私。
でも、包みをあけて・・・思い出しました。
年末に、いきなり電話がかかってきたあれだ!

f0036716_17423312.jpg「奥さま、突然のお電話で失礼いたします。わたくし、大地真央さんのコマーシャルでおなじみのステファニー化粧品と申します」
女性はそういったかと思うと、限りなく上品ながらこちらに隙を与えない口調で、まーしゃべるしゃべる・・・。
バタバタ忙しくしていたこともあり、私もう面倒になっちゃって「わかりました。じゃあ、送って下さい」って言ったんだっけ。
それが、こちら→というわけです。
手の写真があるでしょ? 
これ、社長(男)の手らしいんですけれどね、
「さわってみてください!」って書いてあるから右手の写真を触ってみたら・・・ガサガサなの!そして、左手のほうを触ると・・これがツルツル。印刷物でこんなことができるんですねー。まずはそれにビックリ。
メーカーとしては“うちの基礎化粧品を使えば、ここまでお肌が改善できるのです”ということみたいです。ふーん。

f0036716_1742452.jpgそして、トライアルキットの中味は、こんな感じです。
メイク落としのモイスチャークレンジングミルクに、クリアソープ、化粧水に4種混合原液(なんだそれ?)、美容液に美容ジェル・・・。ミニサイズながら、結構いろいろ入ってますね。
それぞれの詳しい内容や使い方も添えられていますが、“大工の棟梁”としては「てやんでえ(`ヘ´)、肌なんか気にしてられるかいっ!」ってことで、まったく見ておりません。使い始めるとしても、きっと撮影が終わった後だろうなあ。
でももし、大地真央さんみたいにきれいになったら(^0^;)、ご報告します。

*PS*
でもね、電話かけてきたこの女性、電話番号だけならまだしもウチの住所もぜーんぶ知ってたんですよ。今の日本は個人情報漏れが防げないんでしょうけれど、そういうのって問題だなあ。まったく知らないこんな会社までが情報をわかってるなんて・・・なんか、いい気持ちはしませんよね。
[PR]
by hamiko-tane | 2008-01-16 18:45 | できごと。 | Comments(0)

ストレス軽減のおくすりは・・・。

お正月ののんびり気分は、もうはるか彼方の懐かしい日々・・・。
いきなりドドーッとやることが押し寄せてきて
少々まいっています(^_^;)
そんな事情で、ブログの更新もままならず。
f0036716_13105573.jpg恥ずかしながら、ちょっとしたことですぐイラッ(-_-メ)ときたり、掃除機に八つ当たりしたり・・・。
ただうれしいことに、今わが家にはお菓子がたくさんあるので、そんなときはパクパクッと好きなものをつまんでは、気分を落ち着かせています。
実を言うとお正月の間にややおデブになったので、そろそろ元に戻しておかなきゃと思っていたの。でも、今のワタシからおやつをとったら、ストレス過剰に陥り、何をやらかすかわからない(゜◇゜)/
だから、自分では見てみないふり?!して、食べることにしたの・・・・アハハ・・・f(^ー^;
このキャラメルも、今お気に入りの“ストレス軽減薬”のひとつです。

プリンのキャラメルっていうところと、ドーンとプリントされた森永マークのお日さまくんのかわいらしさに惹かれて思わず買っちゃったんですが、中はさらに面白かった。ほら↓

f0036716_1311355.jpgf0036716_13132524.jpg
牛乳プリン味と珈琲牛乳プリン味の2種類が入っているのですが、包み紙のお日さまくんの顔が、ひとつひとつ全部違うの。














さらに、包みの裏にはそれぞれひと言メッセージが書かれているのです。
たとえば “キリッと決めようぜ”とか、“あせっちゃ、ダメダメ!” “今日も1日元気に!”、といった具合。おみくじ気分で袋の中に手を入れ、1個つかんで、顔の表情とメッセージで今日を占う・・・なーんて楽しみ方もできちゃいます。
お味もマルなので、もし見つけたら試してみてくださいね。

ちなみに、今日ワタシがひいたのは白(牛乳プリン味)の上から5番目の顔。
そしてメッセージは“あせっちゃ、ダメダメ!”。
うー・・・当たってる・・・(-。-;)
[PR]
by hamiko-tane | 2008-01-12 13:50 | グルメ | Comments(0)

“干しいも”の、意外な使いみち。

元日早々届いた、今年の初荷物は
このブログではおなじみ、北海道の杉本さんからのいただきものでした。
f0036716_1224717.jpgといっても、杉本さんちの収穫物ではなく、ご長男の奥方のご実家、茨城名産の「干しいも」。f0036716_1223732.jpg
昔は干しいもなんて、おいしいって思ったことなかったのに・・・歳をとったせいなのでしょうか。
今は、だーいすき!
そのままでもいいし、ちょっとあぶってもまた良し(^。^)
特に、この茨城の干しいもは本当においしいんですよね。だからここのところ、毎日食べてます。
もちろん、周りにおすそ分けもしたんですが、こんなにどっさり送っていただいたから、まだまだいーっぱい。
ということで、ちょっと実験的な使い方をしてみちゃいました。

ちょっと前にね、“おでんの具に干しいもを入れるとおいしい”って聞いたことがあるんですよ。それをふと思い出して、ひらめいたの。
今のところ、まだおでんはするつもりがないけど、おでん・・・つまり、煮込むってことよね。ならば、スープの具にしても、いいってこと・・・よね?
f0036716_1225831.jpgということで、できあがったのがこれ。
大根と玉ねぎを大きめに切って、ブロックベーコンの角切りと一緒に煮込んだコンソメ仕立ての「食べるスープ」。
写真の左上に見える、ちょっと豚肉っぽくも見えるベージュっぽいのが、干しいもです。

「え〜っ(__;)大丈夫なの〜?」
って思っている方、多いんでしょうね。
確かに、かなり冒険ではあります。
でも・・・これが意外や意外!結構イケたんですよ。
おいもの甘みがスープ全体にほんのりとしみわたって、とってもまろやかで優しいお味なの。
ただ、あまり入れすぎると甘ったるくなる危険性があるので、あくまでも脇役程度に・・・です。
わざわざ買ってきて・・・・とまでは言わないけれど、おうちに干しいもがあるときには、ちょっと試してみてくださいな。

でも、今回食べてみて思いました。
確かにこれ、おでんの具にしてみても、おいしいかも。
今度おでんを作るときは、絶対にやってみよう・・・。
[PR]
by hamiko-tane | 2008-01-09 23:59 | グルメ | Comments(0)

お決まりの七草がゆで、3年目。

お寒うございます・・・。
こんな日には、あったかいおかゆがおいしい。
ということで、ウチでは7日の朝ごはんは毎年「七草がゆ」です。
ブログでこのことを書くのも、もう3回目。
つまり、このブログも今年で3年目に突入!というわけです。
早いなあ・・・。
面白いのか楽しいのか、それともつまらないのか、
自分ではなんともよくわかりませんが
これからも、気取らずマイペースでやっていければ・・・と思ってます。
皆さま、どうぞよろしく、おつきあいくださいませ(._.)オジギ

f0036716_12285653.jpgさてさて。
七草がゆですが、毎年できあがりの写真(1回目2回目)を載せても代わり映えしないから、今年は材料の写真を撮りました。
使うのは、スーパーで手に入る七草セット。これも当たりはずれがあるんだけど、今年は京都のものを買ったので当たり。どの葉っぱも新鮮できれいでした。
そして、下にあるのはおもち。このくらいに小さく切って加え、ちょっと溶けるくらいまでコトコト煮るのがわが家流です。
今年は土鍋ではなく、去年から気に入っている、あるお鍋で作ったのですが
土鍋よりもずっとおいしくできて、マンゾクマンゾク(^ニ^)
なにより、これを食べると
「あーこれで本当に、お正月も終わり。気を引き締めて頑張らないと!」って、
毎年思える。本来の意味とはちょっと違いますが、
私にとっては、そんな区切りのメニューでもあります。

別にお米から炊かずにご飯で作ってもいいわけだし、
材料だって、ザクザク切って加えるだけですから
まだの方はぜひ、今晩の1品に作ってみてはいかがでしょう?
[PR]
by hamiko-tane | 2008-01-07 12:52 | できごと。 | Comments(0)


ハンドメイドクリエーター&おうちごはん探求家 蔭山はるみのお気楽日記


by hamiko-tane

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

オフィシャルHPも開設中!

オフィシャルHP
「蔭山はるみのシアワセの、たね。」
も開設中です。
私の手作り作品や
レシピ公開のほか、
手作りのコツや
料理のネタ話など
盛りだくさん。
ぜひのぞいてみて
くださいね!

クリックで救える命がある。

 ************
Copyright©2006-16 Harumi Kageyama All Rights Reserved.
ブログ内で紹介している作品、デザイン、画像などの無断転用はご遠慮ください。

カテゴリ

全体
できごと。
おしごと&さくひん。
+h.アトリエ教室
+hアトリエ教室&出張教室について
おしらせ。
ダンボール織り機関連
Rebirth plus Hプロジェクト
グルメ
おすすめランチ。
雑貨・グッズ・店
いい音・景色。
断捨離・片付け・買い取り情報
心に残る言葉
本いろいろ
コースターマット・カタログ
earthquake3.11
未分類

タグ

(710)
(387)
(348)
(231)
(227)
(152)
(150)
(148)
(147)
(146)
(127)
(117)
(110)
(98)
(82)
(72)
(68)
(19)
(13)
(6)
(2)

最新のコメント

> オサーンさん、こんに..
by hamiko-tane at 11:16
初めて圧力鍋を購入し、検..
by オサーン at 21:46
> Yさま。コメントをあ..
by hamiko-tane at 11:35
上野3153というビルの..
by パーティー at 18:39
先日はお疲れさまでした!..
by hamiko-tane at 13:36
こんにちは。サンイデーの..
by 参加者です。 at 18:39
ゆみさん〜ありがとうござ..
by hamiko-tane at 18:28
さとみさん〜ありがとうご..
by hamiko-tane at 18:27
両手がふさがっていたとい..
by ゆみ at 19:17
見るからに痛そうな… ..
by さとみ at 18:43

お気に入りブログ

「うたかたの日々」 メル...
世田谷のプチ庭でバラ栽培...
こばやしゆふ yu-...
佐藤香織の小さな手仕事
..::ZucZuc★H...
matta *note
イラストレーター河本徹朗...
mano*cafe
切手ブログ
古布工房 小手毬
そらみみふろっぐ
ひば工房 直送便
“ビーズ工房 コンテ・タ...
シープ・タイムズ
Exblog Custo...
だんご工房
くらしのギャラリーちぐさ
東京CalmoPasar
カリフォルニアで彩食健美

外部リンク

ライフログ


もっともっと まいにち布ぞうり


ちいさな織り機でちいさなおしゃれこもの


ダンボール織りテクニックBOOK: 365日使える“お気に入り”がどんどん作れる!


ワイヤーでつくる かご&バスケット: インテリア、ガーデニングからおでかけバッグまで 針金・金網・ネットですぐできる


お気に入りの布で編む まいにち 布ぞうり (Heart Warming Life Series)


はぎれ使いきりハンドメイドBOOK 縫う・貼る・巻く で作る73のアイデアレシピ (Heart Warming Life Series)


ダンボール織り機でおしゃれこもの はる・なつ・あき・ふゆ いつでも作れる、使える! (Heart Warming Life Series)


エコな手づくり雑貨―散歩で暮らしで (生活実用シリーズ)


いつでも手づくり ルームシューズ (Heart Warming Life Series)


かんたん、かわいい、たのしい!ダンボール織り機でつくる毛糸こもの


はじめて編む布ぞうり―いちばんおしゃれ!いちばんわかりやすい!


手づくりの日用品―まいにち、楽しく、幸せに。


色で遊ぶ 素材で楽しむ 手織りこもの (Heart Warming Life Series)


布ぞうりの本-nuno zouri―履きごこち抜群!ルームシューズみたいな (Heart Warming Life Series)


その日のまえに

ブログパーツ

以前の記事

2017年 12月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧