<   2007年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

DIY好きにも苦手派にも、おすすめです。

いつもお世話になっている、「住まい自分流DIY入門」の編集・Sさんから
先日、彼の手がけた本が届きました。
中をあけると・・・おー(・o・)なんと、私のお仕事の一分野でもある
DIYの本じゃーないですか。
思わずパラパラっとページをめくってみたら・・・これがすごい。
かなり充実の内容なんですよ。

タイトルの「DIYの素材と道具図鑑」でもおわかりのように、
素材と道具のことが載っている・・・といっても、これがハンパじゃない!
f0036716_2264725.jpg
木材や塗料、れんが、ねじ&クギはもちろんのこと、水栓金具やシャワー用品、各テープ類まで、DIYと名の付く作業に使う材料のことは、ほとんど載ってるの。
それもね、各アイテムごとに今、市販されているあらゆる種類を取り上げ、ひとつひとつわかりやすく説明・・・といった具合に、ものすごーく丁寧。
道具に関しても「えー、こんなのまでぇ〜」っていうくらい細かく網羅されていて、買うときのアドバイス、使い方などもとっても親切に教えてくれてます。
ほかにも、DIY用語集や、ホームセンター活用術などなど、全151ページの中にもう、至れり尽くせり状態で知りたい情報が詰まってるんですよ。

私みたいな人でも、こういうのが1冊手元にあるとホント、助かるなあ・・・。
逆に、DIY初心者の人にとっても
まさに“待ってました!”って感じの参考書になると思う。
この夏、子供と一緒に工作する予定・・・なんて方、
DIYには興味があるんだけど、難しそうで・・・なんて方。
そして、ウチの中のこと、ちょこっとずつでも自分でいろいろやってみたい・・・なんて思ってる方も、この本は、かなりの勢いでおすすめでございますよ。
本屋さんに行ったら、ぜひチェックしてみてくださいね(^-^)/
[PR]
by hamiko-tane | 2007-07-31 22:24 | 本いろいろ | Comments(0)

今年は、北海道に救われました。

家族のお誕生日や記念日のデコレーションケーキは
やっぱりかわいくって、心のこもったものがいいですよね。
自分の誕生日以外はすべて、手づくり・・・と決めている私にとっては
その飾りつけのフルーツ選びが、結構重要だったりします。
晩秋から春先にかけては、王道のいちごがあるので
さほど困らないんだけど・・・大変なのは今、この時期。
実は、今日7月30日は、毎年バースデーケーキを作っていて
デコレーション用のフルーツで、いつも頭を悩ませているんです。
ある年は、生の桃をシロップ漬けにしてメロンと合わせてみたり、
またある年は、エディフルフラワーをアクセントにしたり・・・。
今年はなーんか、ピンとくるのが見つからず、
とりあえず、中にはさむフルーツだけセレクト。
悩みに悩んで赤肉と、ノーマルなグリーンのメロン、そしてバレンシアオレンジを。
スポンジを焼いて、生クリームと一緒に中にもフルーツをはさんで・・・と、
そこまでは昨日のうちにやっておいたんですが、
上に飾るのはやっぱりそれじゃあ、なんかパンチにかけるなあと、悩んでました。

f0036716_18173430.jpg某デパートに、1個単位で買える(輸入物ものですけど)いちごがあって、最近はよく、それを買っていたのですけれど、今日見たら今年は入荷なし。
そうかあ・・・と、これももう残り少なかった北海道・余市のさくらんぼを購入して、“これでなんとかかわいくするか”と思いつつ、最後にふっと、近所の大丸ピーコックをのぞいたら、これが、功を奏しました。
なーんと、「いちご」を見つけちゃった!
それも、さくらんぼと同じく、北海道産。
北海道でも、いちご、作るんですねえ。
ちょっと果肉がかためで酸っぱいけれど、いちごの香りや味わいは輸入ものとは段違い。
さっそく、買っておいたフルーツといろいろ合わせて、てんこ盛り!デコレーションケーキにしちゃいました。
やっぱり、いちごが入ると断然いい感じになりますねえ。
生クリームのところは、ゆうべ眠くてすっごくいいかげんにやっちゃったから
ちょっとムラムラになってますが、ま、それもおうちケーキのご愛敬です(^。^)
f0036716_18174735.jpg


今夜は、丑の日のウナギならぬ焼き肉をたらふく食べて、
このケーキにろうそく灯して、吹き消して・・・。
おいしく楽しくお祝いしました。
(ろうそくをつけたときのケーキは、取り忘れちゃった^_^;)
外は、雷と雨でまたちょっと荒れ模様だけど、
ウチのなかは、ただいまホンワカにこにこ(^ニ^)ムードです。
[PR]
by hamiko-tane | 2007-07-30 23:50 | グルメ | Comments(0)

布ぞうりの本・ウラばなし 1

いやー、暑い!
今日の東京は、今年いちばんの暑さだったそうです。
皆さんがお住まいの地域はどうですか? バテてませんか?

さて。
御存知「はじめて編む布ぞうり」が発売されてから、1週間。
おかげさまですべり出しも良く、発売4日目で重版がかかりました(*^^)v
でも、これからも、もっともっとたくさんの方に見てもらいたい。
そして、買ってくださった方には
ページをめくりつつ、もっともっと楽しんでもらいたい・・・ということで、
不定期ではありますが、少しずつ、
本の中でご紹介したぞうりたちにまつわる裏話やエピソードなどを
ご紹介していこうと思います。

1回目は、本のなかでいちばん最初に登場するぞうり、
トリコロール ストライプです。
f0036716_11184054.jpgこれは本の登場順と同じで、全部の中でいちばん最初に作ったぞうりなんですよ。
実を言うと布は1年ほど前、ある撮影用に買って、結局使わなかったもの。好きな色柄ではあるんだけど、じゃあ何かを作るか・・・というと、それにはちょっと物足りない感じでした。
布のストックの中には、こういうタイプのものもワンサカとあるんですよね(^_^;)。でも。
“(・o・)そうだ! これに赤と青の2色で鼻緒を作って、ぞうりにしたら絶対かわいい!”
ある日ふと、そう思い立って・・・。企画が通るずいぶん前から、テープ状の編みひもに加工しておいたの。
ということで、企画が通った翌日に即、行われた最初の打ち合わせにも、まだ編みひもの形で“同行”し、本全体の柄やデザインの方向性を決めていく上でも、大きな役割を担ってくれた
思い出深い“布”になりました。
そして、その思い出にはさらに続きが・・・。

実際に編みはじめて、まず片足編んだところまでは順調でした。ただ、同時にちょっとイヤな予感もし始めていて・・・。
なんとなーく、1足編むには気持〜ち編みひもが足りなさそうな感じなんですよ。
でも、もしかしたら足りるかも。いいや、編んじゃえ!
ところが案の定・・・。半分ほど編みすすめたところで、やっぱり(・0・)(゜;)エエッ…>_<…(-。-;)・・・。
もう どう頑張ったって、無理っていうのがわかってしまったの。せめて布幅があと10cmあって、編みひもが2本作れたら、なんとかできるのに。

でも、布はずいぶん前に買ったものだからもう手に入らない。
でもでも、このデザインはぜーったい、本に載せたーい!
                             ーphoto by Mayumi Abe−
ということで、編んだ片足も全部ほどいて、編み直し。
まずは幅と長さを少し小さくして、そのぶん編みひもを浮かせる作戦に出たのですが、思ったより効果がなく・・・・途中で断念。また全部ほどく・・・。
うーん、どうしよう・・・。
あとできることは、鼻緒をつけたときに続けて、同じ無地の布で作った編みひもを何本か使って編み、ぞうりの長さをかせぐ作戦のみ。
でも、あまり無地の色幅を多くしてしまうと、全体のデザインのバランスが崩れてしまう・・・。それは絶対イヤだったので、ギリギリ許せるところまで・・・で止めて・・・あとは、かかとまで残りの編みひもで足りるよう、祈るのみ。
写真を見るとわかるけど、ちょうど土踏まずあたりにくる青→赤→青の布幅、
本当は同じにしたかったの。
でも、最後の青のところだけ、ちょっと幅広いでしょ? 
それは、そんな理由でやむなく・・・だったのです。
でも、攻防?!の末に、なんとかできあがって、
それに、実物を見た方にも特に“このコ”、人気が高くて、
生みの親としては、ホッとひと息。
“本人”は、本書の中でもカッコつけて、
白い脚立にチョコンとのっかって、すました顔してますけどね。
ホント、もうちょっとで日の目を見ない可能性もあったんだから・・・。
親の心子知らず、ってところかな。

そうそう、春にインタビュー取材を掲載していただいた「&home」を手元にお持ちの方は、私の写真の手元をごらんになってみてくださいな。
このコがぞうりになる前、まだ編みひもだったときの姿が、写っています(^。^)
[PR]
by hamiko-tane | 2007-07-27 21:58 | おしごと&さくひん。 | Comments(6)

欲しい人は、急いで!


いわゆる“おやつ通”の人たちの間で、ずっと人気の一品。
フリーズドライの納豆とくだいたあられを海苔で巻いた成城石井「手巻納豆」に、
この6月から新バージョンが登場してます。
あられを発芽玄米入りのものにし、ブラックペッパーも加えて
ピリッと辛みを効かせた
その名も「手巻納豆ブラックペッパー」f0036716_14133232.jpg

このブログを読んでくださっている方は食いしん坊&情報通が多いので、もう御存知かもしれませんね。
そして、この手巻納豆が、ま、いわゆるちょっと“お高い”商品だということも。
(ちなみに、写真の180g入りで1460円もうひとまわり小さい袋もあります)

私も、買いたいなあと思いつつ、「でも高いよなあ」と躊躇してしまうことが多く、いつもいつも食べている・・・というわけではありません。
でも、今回は(たぶん)はじめて、躊躇せずに買ってしまいましたよ!
その理由が、これ↓
f0036716_14213189.jpg


今ね、この「手巻納豆」を買うと、成城石井創業80周年記念の、この手ぬぐいがついてくるんですよ!
手ぬぐい好きとしては、これはもう避けて通れません。
しかもこの手ぬぐい、
折りたたまれていて中がよく見えないとは言え、
なんとなーく、かわいい柄っぽい匂いがプンプン。

ウチに帰って、さっそく広げてみたら・・・。
おー・・・(^o^)/~~~

f0036716_14264851.jpgf0036716_1427325.jpg











キッチングッズやビンが並んだ、いかにもスーパーマーケットらしい
そしておしゃれな商品ラインナップの成城石井らしい、かわいいデザインです。

なんだか、トクした気分(^_^)b

f0036716_14303372.jpgそうそう。
肝心の手巻納豆ブラックペッパー。
サクッ、パリッ、そしてしっとり・・・といった、食感の“時間差攻撃”とでもいうような味わいは、いつもの手巻納豆同様、健在。
そこに、こしょうの辛みが結構効いていて、これはこれでまた、イケますよ(^。^)
特に夏には、いいんじゃないかなあ。
ひと口サイズで(写真の大きさがほぼ現物大です)食べやすいしね。
私は飲まないけれど、ビールやお酒のおつまみにも、とってもよく合うと思います。




おまけの手ぬぐいは、なくなり次第終了とのことなので、
手ぬぐい目当ての人も、この機に初味見をという人も、急げ急げ!
[PR]
by hamiko-tane | 2007-07-26 14:42 | グルメ | Comments(0)

不思議おいしい絶品ソフトなり。

さて、昨日の続きです。
なんだかんだと食べて、結構満足しつつも
目線の先にあるメニューの、“ソフトクリーム”の文字が気になる私たち。
(あ、言ってませんでしたね。お店には、友人とふたりで出かけたのでした)

「やっぱりデザートも食べたいよね。アイスも頼まない?」
「じゃあ、1個を仲間っこしようか」
と、頼んで出てきたのが、こちらです。
f0036716_17452990.jpg

材料のミルクは杉本さんと同じ、江別にあるまちむら農場さんのもの。
このまちむら農場さん、今年4月に、あの“新丸ビル”に
フレッシュなミルクをはじめ、アイスやスイーツなどがイートイン&テイクアウトできる、北海道外初のお店をオープン。
そちらもかなり人気を呼んでいるという、話題の農場なんです。
そうとくりゃ、よけいに食べるっきゃないでしょう(^。^)

で、上のソフトクリーム。ミックスなんですが、
バニラと何のミックスだと思いますか?
一見チョコっぽくもありますが・・・ブー。不正解です。
ただ、先に食べた友人が、こう叫んだのにはさすがに驚きました。

「あーれ?! ぶどうだぁ〜」

うん? え、えーっ!(・o・) 
いやあ・・・そんなこと、あるはずないでしょう・・・(-。-;)
「あんた、なにいってんのよ。ありえないでしょ、そ・・・」と言いかけた私も、

「ホントだ(・0・)、ぶどうだ・・・えーっ、なんで?」

頭が思いっきり混乱・・・。だって・・・。
これ、あずき。あずきのアイスなんですよ。
なのにぶどうみたいな香りがするの。
でね、あずきのアイスって、どうしてもザラッと粗い感じがあるのが普通なのに
このアイスはそれが全然、ない。でも、味はちゃんと、あずき。
なのに(しつこいけれど)、香りはなぜか、ぶどう。
こーんなになめらか&クリーミーで、不思議なあずきアイス、生まれてはじめて!
実はその日、はじめて知ったのですが
友人は大のあずき嫌いで、本当なら食べられないくらい・・・なのに、
このアイスは、本気で「おいしい!」を連発。本人も驚いてました。

でもね、それだけじゃないんです。
この日、私たちが行くことを、杉本さんがお店に話しておいてくれてたので
お店では責任者の方が待っていてくださって、
いろいろお話しながら食べていたんですね。
その方が「もう少しめしあがったら、ちょっと面白いことをしますから・・・」と。

なんだろう?と思っていたら、
取り出したのは、小さな密閉容器に入った、なにやらごまのようなもの。
それをソフトの上にトッピングしてくださるらしいのです。
で、さっそくフリフリ、かけてもらって食べたら
「う、うま〜〜い\(^O^)/」
カリカリッとした食感もいいし、香ばしくって・・・アイスとの相性もバツグン。
ただこれ、いったいなんだろう?
知っている味なんだけどなあ・・・と思っていたら。
なーんと、ダッタンそばの実。あれを香ばしく煎ったものだったんですよ。

あんまりおいしかったから、今度はあずきだけのソフトに
特別にダッタンそばをトッピングしてもらっちゃいました。
f0036716_17454647.jpg

いやー、まいった。これは本当に、うまい・・・。

そして友人とふたりで誉めまくり、
これは絶対、メニューにしたほうがいい!と力説していたら、
じゃあ、さっそく考えてみましょう・・・ということに。
たぶん近いうちに、正式メニューとしてお店に出されことになると思います。

他では絶対食べられない、超オリジナルソフト。
これはもう、絶対一度食べてみて、不思議なおいしさ、体験してみて欲しい。
特にスイーツ好き、アイス好きは、チェックする価値大ありですよ(*^^)v

今チェックしたら・・・お店のHPもいろいろ充実してきたみたい。
一度のぞいてみてくださいませ。
HOKKAIDO DISHES in Ginza

**PS**
ダッタンそば茶のトッピング、さっそくメニューに取り入れて、販売をスタートしたそうです。行ってみてね\(^_^
(・・・って、あ、そばの実じゃなくてそば茶、でした。失礼いたしました^_^;)
[PR]
by hamiko-tane | 2007-07-25 23:42 | グルメ | Comments(0)

銀座で、おいしい北海道。

f0036716_16335355.jpgこのブログでもよくご紹介している、
北海道の杉本農産さん。
その杉本さんちのおいしいお野菜を筆頭に、
ミルクやヨーグルト、ハム、チーズ、ミネラルウォーターにジュース、ビールに各種のお酒etc・・・。
北海道から直送の、旬の素材のおいしさをダイレクトに楽しめる、スタンディングcafe&bar、
HOKKAIDO DISHES in Ginzaが、
この7月15日にオープンしました。

場所は店名でもおわかりの通り、銀座。
和菓子の老舗・とらやさんのお隣です。
私も先日、さっそく行ってきました。
こんな風に→細長ーく建ってるの。
でね、見上げると杉本さんちのおいしそうなお野菜たちの写真がドカーンと・・・。
ここ、夜になるとライトアップされて、
それもまたなかなかキレイ(^_^)f0036716_16341075.jpg










でもって、店内。
カウンター形式になっているんだけど、
ここがなんというか、
またオシャレなんでございますよ。

f0036716_16534666.jpgf0036716_16535981.jpg















夜はカウンターテーブル手前のガラス部分が下からライトアップされて、よりムーディ&スタイリッシュになるらしい。ほーっ・・・(・o・)

でも、ここで食べられるものは、とってもナチュラル&カジュアルなんです。
f0036716_171091.jpg完熟トマト、今年収穫したのは、ここではじめて食べたんだけど、やっぱりうま甘いっ!
枝豆も、プリプリ!f0036716_1713752.jpg










そしてそして。
f0036716_1795643.jpg杉本家の女性陣が、
今回のオープンのために開発したという「ラップンロール」。
中のお野菜もハムやソーセージも、ぜんぶ丸ごと北海道。
で、それもおいしいんですけど、この皮。じゃがいもを加えて作ったこの皮がモチモチしていておいしいの。
後ろに写ってるのは、ビシソワーズです(^_^)b

さらに・・・これこれ!
f0036716_1713399.jpg






すりおろしたじゃがいもにチーズ、ハムをのせて焼いた「ポテトパテ」なんですけど、
すっごく、うまかった!

もちろん、これらのメニューはごく一部。
まだまだいろいろ、あります。
スタンディングっていうのが、正直ツライ部分はあるんだけど、
銀座に行って、いろいろ見て回る前の腹ごしらえには、絶対おすすめ。
おいしいもの好きさんは、ぜひ一度食べに行ってみてくださいな。

HOKKAIDO DISHES in Ginza
東京都中央区銀座7-8-6(銀座中央通り)
03-5568-5959


で・・・・。
あともうひとつ、もう絶対におすすめのメニュー(スイーツです^-^)があるんだけど、ちょっと長くなってしまったので、それは明日ご紹介することにします。
もうね、ひとくち食べて、えー!?っと驚いたもの。ホントに。
お楽しみに・・・\(^_^
[PR]
by hamiko-tane | 2007-07-24 17:25 | グルメ | Comments(0)

久々の“塩スイーツ”です。

最近あまり書いていませんでしたが、
私の“塩もの”好きは、相変わらず続いています。
そんななかから、先日見つけて以来お気に入りのものを、ひとつ。
f0036716_23331884.jpgこちらです。
私はたばこを吸わないので、
データや原稿を書いていて詰まったり、ちょっと気分を変えたいときなどはもっぱら、おやつ。
特によく食べるのが、のど飴やガムなんですよね。
で、こちら。塩のど飴でございます。
それも宮古島特産の「雪塩」(よく袋入りで売っているの見かけるません? 何を隠そう、ウチにもある)、あれが入ってるんですよ。
のどに優しいハーブ成分も、天然100%のスイス産ハーブ・・・それがなんと20種類も入ってる!


f0036716_23333346.jpg
カリッと割ったところを撮ってみたんだけど・・・わかるかなあ?
ちょうど真ん中あたりに、きめ細やかな雪塩が入ってるの。
で、なめてるとそれが徐々に、ジワジワ〜ッて、溶け出してくる・・・。
おいしいです(^。^)
“塩もの”好きは、ぜひ一度、トライしてみてください。
あ、そうでないヒトも、ね。

ほしや製菓というメーカーの商品です。
さっき、ここに載せるためにホームページを検索して、見てみたら、ほかにも面白そうなのが、いろいろ・・・。

こちらから、チェックしてみてくださいね\(^_^
[PR]
by hamiko-tane | 2007-07-23 23:52 | グルメ | Comments(3)

私の本と布ぞうりのことが、紹介されます。

今日は、ここ数日にくらべて
少し蒸し暑かったですね。
そんな中、私は、各方面の皆さんに“新刊発売のお知らせ”をメールをお送りしたり、
来月撮影する仕事のアイデアネタや、レシピなどなど
いろいろまとめたりしています。
でもちょっと脳がお疲れ気味で、スーイスイとは、はかどらない。
それに最近、なんだか眠い。歳かなあ・・・f(^ー^;

気持ちは「もうぜんぜん布ぞうり」なのに
先のことばかり(この時期はもう、秋〜冬掲載号のネタ出しなので)
考えなくてはならないので、
きっとそれが、いけないのでしょうね(^_^;)

ということで、“布ぞうり”つながりで、ちょこっとお知らせです。
毎週日曜日、 FM横浜でオンエア中の朝の生ワイドプログラム
「SO NATURAL」(HPはこちら)。
明日22日の放送で、「はじめて編む布ぞうり」が紹介されます。
担当DJのKANA(ケーナ)さんは、かなり手づくりがお好きのよう。
放送前に自分でも1足編んでみる・・・ということだったのですが、
さて、どうなったかなあ。ちゃんと完成しているでしょうか?
今回は、私はスタジオにお邪魔しないので
その辺も楽しみにしつつ、ウチで聴こうと思っています。
朝5時〜8時30分と、かなり早めではありますが、
リスナーへのプレゼントもあるので
良かったら皆さんも聴いてみてくださいね\(^_^
[PR]
by hamiko-tane | 2007-07-21 17:49 | おしらせ。 | Comments(4)

こんなことも、やってました。

いよいよ、今日から新刊が発売になりました。
今日は(今日も?か)ずっとバタバタと動き回っていたので
1件も本屋さん、のぞけなかったんだけど・・・・。
皆さんは、どうですか?
もう買って、見てくださった方はいらっしゃいますか?
どんな感想を持ってくれたのでしょうか。
知りたい聞きたい・・・!

そんな発売直前、ちょうど3日ほど前。
たぶん現段階ではまだお店にはないと思うのですが、私、こんなこともしてました。わかりますか?
f0036716_17452579.jpgPOP(ポップ)です。
よく本屋さんで、パウチされたハガキ大のものが、本と一緒に置いてあったりするでしょ?
あれです。
いつも応援してくださるAさんという方のご主人が書店の店長さんで、
今回の発売に合わせてぜひ、とご依頼を受けて、
最初はこちらの書店だけにお書きするはずだったのですが・・・。
f0036716_17455191.jpg




編集担当に、「こういうこと、するね」って一応報告したら、だったら、こっちも!ということになって。
結局、全国の書店用にも手描きすることになったのでした。
このピンクの用紙は、本に合わせて出版社で用意してもらったもの。
まず、何本かポップ用の原稿を作って、そこからセレクト。そしてモノクロのコピーで練習して、本番用の用紙に一発真剣勝負で、手描きして・・・。

けっこう集中するから疲れた〜(^_^;)。結局、2パターン書きました。
最初にお話をいただいた書店のほうには、書店名などを書き加えた特別バージョンをお送りしました。
そうしたら昨夜、さっそくディスプレイした様子を撮影して送って下さったので、
皆さんにも、ご紹介(^_^)b
f0036716_17272166.jpg

「はじめて編む布ぞうり」は、言うまでもなく布ぞうりの本。当然ながら、類書をまとめたコーナーに置かれるんですけれど、今回は店長さんのはからいで、特別に「手づくりの日用品」も一緒にドーンと並べてくださってるんですよ。
しかもごらんの通り、布ぞうりコーナーのど真ん中に!
ククク・・・(;。;)・・・うれしくて・・・(;O;)ナミダがでちゃいます・・・。

f0036716_17322640.jpgf0036716_17323793.jpg











ポップは、こんな感じで置いていただいてます。
このお店だけの特別バージョンで「手づくりの日用品」のポップも手描きしました。
ご近所の地域にお住まいの方は、ぜひぜひお出かけ下さいね(^-^)/
さわや書店上盛岡店
岩手県盛岡市北山1丁目9-30
TEL019-652-2007


そして。
もし今後、本屋さんでこのポップを見かけたら
「あー、これが必死に集中して書いたっていうヤツだな」って、じっくり観察してみてくださいませ。
2パターン、どんなことが書いてるかは、見てからのお楽しみ(^-^)

そうだ、最後に宣伝もしておこう。
もしこのブログをごらんになっている方で書店関係の方がいらっしゃいましたら、ぜひぜひ、お店でもこのポップを飾ってくださいね。
(主婦と生活社の販売に言っていただければ、用意してくれると思いますので)
よろしくお願いしますっ!
[PR]
by hamiko-tane | 2007-07-20 23:41 | できごと。 | Comments(4)

HP更新しました。

今日も昨日に引き続き、もうひとつアップ。
合間を見て、シコシコと作業していたHPのコンテンツを
ようやく昨日アップしました。
お察しの通り、布ぞうり関連のページです。
本当はもうちょっと、入れたいこととかがあるのですが
それをやっていると“間に合わない^_^;”ので、
まずはアップ。

そうそう、ジュースの送り主、Nちゃんから連絡が入って、
アマゾンのほうにも今日中に、
本の画像とか、内容の詳細データとか、もろもろアップするそうです。

ホームページのトップからいろいろいけるようになってます。
アマゾンの本のページへもいけるようにリンクしてありますので
ぜひぜひ、ごらんくださいな(^_-)-☆

あー、明日いよいよ発売だー。ドキドキ・・・。
[PR]
by hamiko-tane | 2007-07-19 14:27 | おしらせ。 | Comments(0)


ハンドメイドクリエーター&おうちごはん探求家 蔭山はるみのお気楽日記


by hamiko-tane

プロフィールを見る
画像一覧

オフィシャルHPも開設中!

オフィシャルHP
「蔭山はるみのシアワセの、たね。」
も開設中です。
私の手作り作品や
レシピ公開のほか、
手作りのコツや
料理のネタ話など
盛りだくさん。
ぜひのぞいてみて
くださいね!

クリックで救える命がある。

 ************
Copyright©2006-16 Harumi Kageyama All Rights Reserved.
ブログ内で紹介している作品、デザイン、画像などの無断転用はご遠慮ください。

カテゴリ

全体
できごと。
おしごと&さくひん。
+h.アトリエ教室
+hアトリエ教室&出張教室について
おしらせ。
ダンボール織り機関連
Rebirth plus Hプロジェクト
グルメ
おすすめランチ。
雑貨・グッズ・店
いい音・景色。
断捨離・片付け・買い取り情報
心に残る言葉
本いろいろ
コースターマット・カタログ
earthquake3.11
未分類

タグ

(732)
(406)
(355)
(239)
(236)
(169)
(150)
(150)
(148)
(148)
(131)
(119)
(111)
(102)
(84)
(76)
(73)
(19)
(13)
(6)
(2)

最新のコメント

千尋さん、こんにちは。原..
by hamiko-tane at 13:00
私も反原発です。 必ず..
by 千尋 at 18:02
> オサーンさん、こんに..
by hamiko-tane at 11:16
初めて圧力鍋を購入し、検..
by オサーン at 21:46
> Yさま。コメントをあ..
by hamiko-tane at 11:35
上野3153というビルの..
by パーティー at 18:39
先日はお疲れさまでした!..
by hamiko-tane at 13:36
こんにちは。サンイデーの..
by 参加者です。 at 18:39
ゆみさん〜ありがとうござ..
by hamiko-tane at 18:28
さとみさん〜ありがとうご..
by hamiko-tane at 18:27

お気に入りブログ

「うたかたの日々」 メル...
世田谷のプチ庭でバラ栽培...
こばやしゆふ yu-...
佐藤香織の小さな手仕事
..::ZucZuc★H...
matta *note
イラストレーター河本徹朗...
mano*cafe
切手ブログ
古布工房 小手毬
そらみみふろっぐ
ひば工房 直送便
“ビーズ工房 コンテ・タ...
シープ・タイムズ
Exblog Custo...
だんご工房
くらしのギャラリーちぐさ
東京CalmoPasar
カリフォルニアで彩食健美

外部リンク

ライフログ


もっともっと まいにち布ぞうり


ちいさな織り機でちいさなおしゃれこもの


ダンボール織りテクニックBOOK: 365日使える“お気に入り”がどんどん作れる!


ワイヤーでつくる かご&バスケット: インテリア、ガーデニングからおでかけバッグまで 針金・金網・ネットですぐできる


お気に入りの布で編む まいにち 布ぞうり (Heart Warming Life Series)


はぎれ使いきりハンドメイドBOOK 縫う・貼る・巻く で作る73のアイデアレシピ (Heart Warming Life Series)


ダンボール織り機でおしゃれこもの はる・なつ・あき・ふゆ いつでも作れる、使える! (Heart Warming Life Series)


エコな手づくり雑貨―散歩で暮らしで (生活実用シリーズ)


いつでも手づくり ルームシューズ (Heart Warming Life Series)


かんたん、かわいい、たのしい!ダンボール織り機でつくる毛糸こもの


はじめて編む布ぞうり―いちばんおしゃれ!いちばんわかりやすい!


手づくりの日用品―まいにち、楽しく、幸せに。


色で遊ぶ 素材で楽しむ 手織りこもの (Heart Warming Life Series)


布ぞうりの本-nuno zouri―履きごこち抜群!ルームシューズみたいな (Heart Warming Life Series)


その日のまえに

ブログパーツ

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧