<   2006年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

イベント報告vol.2 ワークショップ

昨日に引き続き、イベントのご報告。今日は2日目に行われたワークショップです。

f0036716_17584929.jpgお題はブログでもお伝えしていた通り、
枝のハンガーとクラフト布のタグづくり。
(今回アップしている写真は、すべてオートクチュール.comさんのご提供によるものです。感謝!)

f0036716_17591483.jpg


 ←ワークショップ会場はブース上部にある、ロフト。写真だと、たいしたことないみたいに見えるんだけど、これが結構高いんです。おまけに周りには柵がなく横に1本渡したロープだけが頼り。近づくとコワくてお尻がムズムズしましたよ(^_^;)

床も歩くとズシズシ音が響くんです。もちろん、安全面では問題ない作りなのですが重さ制限があり、上にあがれる定員は12名まで。当然、ワークショップ用の机なども極力軽くしないと・・・ということで、事務局のおふたりが苦心して、丈夫な紙パイプなどを使ってセットを作ってくださいました。f0036716_17593060.jpg
床にはマットとおざぶも用意されて、急場ながらなかなか(^_^) ここに座って、ちょっと寺子屋気分で作業しました。

f0036716_17594818.jpgf0036716_180769.jpg










まず、私が用意した枝から好きなものを選んでもらい、ハンガー表面のビニールをむくところからスタート。
続いて、枝の長さに合わせてハンガーをペンチでカットして、枝にハンガーを刺す穴をあけて・・・。
皆さん、どの作業もはじめての経験だったにもかかわらず、思ったよりもぜんぜんスムーズ。それにお上手なの。できあがった枝のハンガーも、その後で作ったタグも、それぞれ個性が出ていてステキでした。おうちで楽しみながら、使ってくださいね(^-^)
そして、「参加したい」と言ってくださっていたのに、都合で参加できなかった方たちも、今度機会があったら、そのときは必ず・・・ね(^_^)b

そうそう。私のほかにも3名のクリエーターさんのワークショップがあったのですが皆さんずっと座って堂々と作業してらしたんですよね。
それに比べて私ったら・・・。
ごらんの数少ない写真でもわかるように、あっちへ行き、こっちへ行き…よく考えたらワークショップの間、一度も座りませんでした。しかもその間、天井からぶら下がってるライトや補強の鉄線に、何度頭をぶつけたことか!
私を含め4人のセンセー、そして参加した方々のなかでいちばん落ち着きがなかったのは、間違いなく私・・・でしたね(^_^;)
[PR]
by hamiko-tane | 2006-10-31 22:47 | おしごと&さくひん。 | Comments(4)

イベント報告vol.1 私のブース

イベント終了から一夜明け、ちょっとひと休みできるかな・・・と思いきや、
なんだか朝からずーっと、フル回転。
ボワボワの頭で企画やアイデアをひねり出したり、警察相手に烈火のごとく怒ったり(これは今度、紹介します・・いや、絶対してやるゾ`ヘ´)しています。
でも、気を取り直して・・・イベントのご報告しましょうね。

f0036716_14492457.jpgさて、こちらはイベント会場の受付から会場内を見た図。この奥がアパルトマンの1部屋と題したブース参加のクリエーターさんのスペースーpieceー。で、この右側にはみんなの共有スペースーsalonーが、そして反対側には蚤の市のスペースーmarche aux pucesーがありました。
f0036716_14494317.jpg








実は、この2枚の写真は、オートクチュール.comさんご提供のもの。私、開催中ずーっとバタバタしていて、会場の様子など、自分のブース以外のところをほとんど撮影していない・・・ということに昨日、気づきました。アハハ、大ボケでございます(^_^;)
お見せしたいところは、今後も画像をお借りしてアップしますので・・・。
私のブースは、この受付のちょうどすぐ後ろ側だったの。ということで、
左の写真には、偶然私も写っちゃってます(さあ、どの人でしょう?)

こちらが私のブース全景です。1枚では入りきらなかったので2枚で撮りました。
床のところに置いてあるコーヒーの麻袋、それを目印にして左右の写真2枚つなげて見てくださいな。
f0036716_141717100.jpgf0036716_14172919.jpg
f0036716_14294774.jpgオートクチュールさんで販売しているふきんとタオルホルダーは、枝のツリーにぶら下げてディスプレイ。ブログやHPを見てくださっている方たちにはおなじみの、カップ柄のクラフト布アイテムも、いろいろ用意しました。f0036716_1430089.jpg
←カップ柄を切り抜いたマグネット
→レジ袋ストッカー、ミニトートバッグ、お菓子の焼き型で形をつけたミニカップ小物入れいろいろ。

本当は展示用の作品だったものも「是非!」と言われてお売りしたものがいくつかありました。窓に吊してある流木のハンガーもそのひとつ。真ん中のやつです。
でもこれ、著書「手づくりの日用品」のために作って掲載もされている、ちょっと思い出の品だったんですよねー。お売りした後でそのことに気づいた私。アハハ、そそっかしいったらありゃしないσ(^◇^;)
買ってくださった方、もしこのブログをご覧になっていたら、そういうことですので、大事に大事にしてあげてくださいね。お願いします♡

f0036716_14302680.jpg枝のシリーズもいくつか出品しました。
これは、このブログでもちょこっとお見せした枝のボールペン。
大人のみならず子供たちにも好評で、
試し書き用においたミニノートには、
かわゆい落書き&お絵かきがいっぱい残ってます。
f0036716_14303887.jpg


カトラリーは、展示用と販売用を合わせてディスプレイ。
今回時間がなくって、販売用はデザートサイズのスプーン・フォークと、ジャムべらの3種類のみになってしまいました(写真手前)。コーディネートしているタイルの鍋敷きやふきんなども、私の作品。手前のふきん、真っ白でよくわかんないけど、実際はちゃんとちくちくステッチがはいっているんですよ。

f0036716_143162.jpgこれは、NHKの「住まい自分流DIY入門」のテキストでアイデアをご紹介した鍋敷き。上にのせるもののサイズに合わせて、自由に幅を調節できるスグレものです。今回、木の素材を変えて2種類作りました。



f0036716_14305055.jpg
そして・・・。私のブースでいちばん人気だったのが、この毛糸のコースター、あるいはちびマット。小さな物干し台を作って、洗濯ものみたいに吊してディスプレイしたんだけど、これがかわいいとなかなか評判がよくて・・・。コースター自体も人気があって、イベント終了を待たずして売り切れてしまいました。



実はこっちも、展示用に「手づくりの日用品」の撮影で使ったものを並べていたのですが、途中で販売用が品薄になったため1枚、2枚と販売用に消えていき・・・。
結局残り4枚になっちゃった。うー。
でも、友人やお仕事関係の方だけでなく、本当に久しぶりにお会いする方、日々応援してくださっている方々、そしてもちろん、はじめて私の作品を見てくださった方々や、クリエーターの皆さんetc・・・。いろんな方に会えて、いろいろお話させていただけて、本当にうれしかったです。
Thank you for all!!
[PR]
by hamiko-tane | 2006-10-30 18:33 | おしごと&さくひん。 | Comments(3)

無事に終わりました。

オートクチュール.comの2日間のイベント、
今日無事に終了しました。
本当にたくさんの方が見に来てくださって、感謝。
その様子は、随時アップしていきますね。
今日・・・あ、日付が変わってしまった!・・・は取り急ぎ、
盛況で終わったことのご報告まで・・・。
メチャクチャ疲れたけれど、それとおんなじくらい楽しかったです。

ではでは(^-^)/
[PR]
by hamiko-tane | 2006-10-30 00:03 | おしらせ。 | Comments(0)

準備してきました。

今、お風呂からあがって髪の毛を乾かしつつ、書いています。
昨日ご報告したように、6時過ぎにイベント会場のチャムアパートメントに荷物を搬入して、4時間近くかけてテーブルやら小道具やらを組みたて、設置してきました。
途中で、手づくりした物干しざお風のディスプレイ台にアクシデント発生!
支柱があわやポキッと折れそうになるハプニングもありましたが、
なんとか応急処置をして・・・あとは今日の朝、
商品アイテムと作品を並べて、仕上げをすればOK!です(^_^)

ほとんどのクリエーターさんは、当日準備をされるみたいで
今日(もう昨日ですね)は来ている方も少なかったのですが、それでも
何もなかったスペースが、刻一刻と変わっていく様は
なんだかドキドキ・・・。
きっと私が朝、会場に着いたころには、
さらに変わっているんだろうな・・・なんて思うと、楽しみです。

私の予想では、かなり面白いイベントになりそうな、感じ。
私のブースも、けっこうかわいくできてますんで(おー自画自賛^_^;)
ぜひ、のぞきに来てくださいな・・・。

さて・・・。
お寝坊したら大変なので、そろそろ髪の毛をきちんと乾かして、寝ます。
ちょっぴり、ドキドキしつつ・・・おやすみなさい・・・。
[PR]
by hamiko-tane | 2006-10-28 02:07 | おしらせ。 | Comments(2)

ハロウィンは・・・。そしていよいよ明日から!

クリスマスも、いい。ヴァレンタインも、いい。
でも、ハロウィンは、ちがうだろ!・・・と
年々、街のデコレーションや関連グッズが増えるたびに思います。
かわいい街並みやグッズはキライじゃないけれど
なーんか、ものを売ろうとする企業の戦略に
乗せられているような気がしてしょうがない。
でも・・・これにはまんまと、乗っちゃいました(^。^)
クイーンアリスの、ハロウィン限定スイーツ。

f0036716_9134615.jpgこちらは、パンプキンモンブラン。一見プリンっぽいんだけど、中のほうは普通のモンブランと同じく、スポンジケーキになってます。器もかわいいでしょ?

f0036716_920961.jpgこっちは、かぼちゃの器にプチシューがこんもり。シューのクリームはもちろんパンプキンです。その下は、スーッと口でとろけていく、ムースのような感じ。

ほかにもまだいくつか、ありましたよ。
興味のある方は、チェックしてみてくださいませ。

さて・・・。
目黒のチャムアパートメントで行われるイベント、いよいよ明日になりました。
今日は昼過ぎまで、会場に持って行く作品や備品や、ディスプレイ用の小道具大道具やらの整理と梱包に追われ、夕方から夜は、それを車に積んで会場へ搬入。だいたいの設置を済ませる予定です。
うまくできるかな。ちょっと心配だけど・・・がんばってきます。
そうそう、会場に並ぶ予定のアイテム、先日マフラーをご紹介しただけになってしまったけれど・・・。
他にも、クラフト布関連のグッズに枝関連のグッズ、毛糸の色&模様いろいろコースターマットやetc・・・。いろいろたくさん作っちゃいました。

開催は明日28日と、29日。
ぜひぜひ、遊びにきてくださいねっ!(*^_^*)
[PR]
by hamiko-tane | 2006-10-27 09:39 | できごと。 | Comments(0)

男前ふたりと、変なふたり。

前にも書いたと思うけど、
うちのマンションのベランダからは、ある駅のプラットホームが見えます。
そのプラットホームに平行して、大きな駅広告の看板が並んでるんだけど、
これが結構楽しいんですよ。
駅にいるときはあんまり見ないのに、ウチにいると何故だか見てしまう。
今日見たら、ちょっと変わってました。
f0036716_1038823.jpg誰がピョンピョン跳んでるだろう・・・と思ってよく見たら、
なーんと宮本のツネさま。
f0036716_10393525.jpg







でもってこちらは、F1の佐藤琢磨くん。
3枚続きの看板だから、かなりインパクトあります。






ベランダの前を通るたびにいい男の顔が見えるというのも、
目の保養になって、なんだかいいもんです(^。^)
なーんて思いつつ空を見上げたら・・・なんだ?
今度はちょっと面白い、変な雲発見。

f0036716_10445210.jpg私には、どこからどう見ても
大きなワシ(左)と孫悟空(もしくはサル、右側ね)がイチャモンつけあって、ケンカしているように見える・・・・。
私だけかなあ?
連日のイベント準備疲れで、脳が変になっている可能性は…あるけれど。



肝心のイベントの準備は、すっかりできて・・・といいたいところですが、
できてないんですよ、これが(^_^;)
今日もこれから、フル回転です!
[PR]
by hamiko-tane | 2006-10-26 10:50 | Comments(3)

お気に入りをひとつ、かたちに。

とってもとっても好きで気に入っているものが
洋服やアクセサリーだったら、いつでも着たりつけたりしたいけれど。
それが手づくりの素材の場合は、そうはいきません。
f0036716_1673937.jpg数や量が限られているものは、特に。
この毛糸も、そんなひとつです。
色合いや“モファモファ”具合がとっても好きで買ったのだけれど、いざ使おうと思うと、なんだかもったいなくて。あー、もっと数を買っておけば良かった…なんて。
もう2年ほど前のものなので、新たに買い足そうと思ってもできないんですよね。
でも、ずーっと持っているだけじゃ・・・。
ということで、思い切って、週末のオートクチュール.comのイベント用に使ってみることにしました。


f0036716_1618281.jpgこちらが、そう。手織りのマフラーです。マフラーといっても長いのじゃなくって、クルッと首の回りで1回巻くとちょうどいい、短めサイズ。
グログランリボンを使って、私のブランドロゴもちゃんとつけました。f0036716_1620577.jpg











写真は実物より、ちょっと明るめかな。実際はもう少しおさえたトーンで、
これからの季節に似合う落ち着いた色合いです。
ざっくり織ったから、普通のマフラーより気持ち薄手の仕上がり。
でも、軽くて肌ざわりは最高。それにフカフカだから、とってもあったかです。
マフラーにしたら、きっとかわいいだろうなあ・・・と思っていたとおり、
とてもかわいく生まれ変わってくれたのも良かったのだけれど・・・困った。
私、とっても気に入ってしまったの(^_^;)
自分用に、欲しいなあ・・・。余った毛糸は、あと少しだし・・・。
アハハ、欲張りσ(^^)
でもこれは、イベントにちゃんと出すことにします。
なんとか2枚、できました。
私のブースじゃなくて、マルシェ(蚤の市のスペース)に並ぶ予定です。
どんな人のおうちに行くのでしょう・・・。
もしうまくいって、残りの毛糸で自分用を作ることができたら、買ってくださった方と合わせて、トリオでお揃いになりますね。
どこかの街角で偶然出会って「あら!」なーんていうのも、ちょっと素敵。

イベントにいらっしゃったら、探してぜひ実物を見てみてくださいね。
[PR]
by hamiko-tane | 2006-10-24 23:00 | おしごと&さくひん。 | Comments(2)

イベントまで秒読みです。

何度もお知らせしている、f0036716_12524735.jpg
オートクチュールcomのイベント
ついに開催まであと1週間を切りました。
毎日毎日、やることがあまりにも多く
あれをやったら違うことに気づき、それが終わったらまた次のことが…という感じで、
まるで底なし沼のようにさまざまな作業が襲いかかっています。
ということで、なかなかブログも更新できず・・・(^_^;)

こちらはイベント開催地、チャムアパートメント。実は先週末、撮影の後におじゃまして
イベントブースを見てきました。


f0036716_125322.jpgイベント会場は建物の2階。
私のブース・スペースは。ちょうどこのあたりです。
今はなんにもないけれど、ここが・・・。
なーんて大見栄切って、当日「なーんだこの程度か」って言われるのも困るからまだナイショ(^。^)
でも、思っていることがどこまでできるか・・・かなり心臓バクバクなの。
ここだけの話、毎朝心臓がドキッ!として焦って目が覚めてしまう・・・それも、そんなに寝てないのに、ふだんより早く。一見強そうに見えるけど、私かなり小心者でヘタレなのです・・・。



だからみなさん、心の中で1回だけでいいから
“がんばれ、絶対間に合う、できるぞ!”って、念力送って!
ね♪
とにかく、目いっぱいフルスロットルでがんばるから、
ぜひぜひ見に来てくださいませ。
そうそう、ワークショップにもぜひ、参加してくださいね。
お待ちしてます!
f0036716_12531921.jpg

これは1階のカフェで食べたケーキ。モンブランフレーズだったかな。おいしかったです(^_^) チャムはデザートやごはんもおいしいから、イベント探索がてら食べてみても・・・。おすすめです。
[PR]
by hamiko-tane | 2006-10-22 13:20 | できごと。 | Comments(4)

居眠り歩き?!

私はお酒をほとんど飲まない(というか飲めない)ので、飲酒運転はしたことがないけれど・・・一度だけ、居眠り運転はしたことがあります。
それは以前、音楽系の雑誌の編集者だったころのこと。
(知らない人にとっては、ちょっと意外な経歴かもね・・・(^。^))
今でこそ、電車に乗ることが増えましたが、
当時は通勤も取材も常に自分で車を運転してたんですね。
もちろん徹夜も深夜帰宅もしょっちゅうだったんだけど特に問題もなく・・・・・。
でも、その時はたしか1週間で3〜4時間しか寝てなかったんですよ。
眠れないんじゃなくて、眠る時間がとれなかったの。
で、そんなある日、それもなんと高速にのっていたとき。
さっきまでは確かに外を走っていたんだけど、
ふと気づくとトンネルの中にいるんですよ!
それもかなり進んでる!! 確か6〜800mくらいだったかな。
その間、明らかに意識がない・・・つまり寝てたんですね(^_^;)
少し渋滞ぎみだったからそんなにスピードはでていなかったけれど、
カーブとかだってある道なのに、まあよく何事もなかったこと!
と、今でも思います。
きょうはちょっぴり、そのときのことを思い出す経験をしました。
最近、脳は忙しく動きっぱなしなのに寝られなくて(眠れないのではなく寝る時間がとれないほうね)、そのせいかもしれないんだけど・・・。
せわしなく街中を歩いてはいるし、次に行くところ、やることもちゃんとわかってはいるんだけど外出中ずーっとカラダがフワフワクークー・・・。
カラダの半分くらいが起きていて、半分は確実に眠ってるカンジなんです。
上手く言葉で説明できないんだけど・・・ふだんは脳が100動いているとしたら、
20ぐらいしか動かさずに、ふだんと同じことをこなしているような・・・。
って、何言ってるかわかんないですよね。
私も、よくわかんない(^_^;)。あえていうなら、居眠り歩き。
とにかく、はじめての不思議な体験でした。

実は、今これを書いていても頭がボワボワ。
きょうはもう、エイッ!と思い切って寝てしまおうかな・・・と、思ってます。
でも、この後がキツクなるしなあ・・・悩む・・・でも・・・眠い・・・(~0~)。
[PR]
by hamiko-tane | 2006-10-20 23:26 | できごと。 | Comments(0)

しばしの休息ーお祭りです。

f0036716_22305355.jpg「そろそろだな・・・」。
10月を10日ほど過ぎたあたりになると、毎年決まって思い出す実家近くのお祭り。もう行くのが当たり前になっているので、どんなに忙しくてもこれだけははずせません。
ということで、ゆうべはそのお祭り、鬼子母神の御会式に行ってきました。
お祭りといえば、まずは夜店!
さっそく境内に入って、左右にズラッと並んでいる屋台をチェックです。もうずーっと毎年来てるから、どこら辺に何のお店があるかわかっているんだけどね(^-^)
ただ、新しいお店もどんどん増えてます。

f0036716_2231929.jpgf0036716_22312012.jpg














たとえば、じゃがバター屋。最近多いですよね。でも今年はさらにお店が増えてた。
右の写真は、鬼子母神ゆかりの“すすきみみずく”屋さん。すすきを細工してみみずくの形に仕上げたものです。ちゃんと由来があって、これがとても心温まるお話。由来は日本むかしばなし風に書かれているここをどうぞ。

f0036716_22314433.jpgf0036716_2232142.jpg
こちらは、毎年必ず買うお店。
左は広島風お好み焼き屋さん。お好み焼きの屋台はすっごく多いけれど、たぶんここがベスト。お店の前にはいつも長い列ができるんですよ。
いかやき屋も、なかなか人気。丸ごとと半身、ゲソがあって、いつも買うのはゲソ。
といっても、境内では食べない。実はお祭りに行った夜は、毎年“買い食いごはん”って決まっていて、たっぷり買い込んで帰って、実家で食べるのです(^。^)
今年はこのほかに、たこ&ほたて入り大たこ焼きと、チョコバナナと・・・・。

f0036716_22321781.jpg
さて。夜も更けてくると、恒例の万燈(まんどう)行列がはじまります。大きな万燈と纏(まとい)を先頭に、お祭り装束に身を包んだジモティたちが、太鼓と笛を鳴らしながら進んでいくのですが・・・見ていてもなかなか楽しい。
f0036716_22323035.jpgf0036716_22324299.jpg
しかもこれ、かなり大規模。幹線道路2本の片側車線の車をストップさせて、夜7時から11時までの約4時間、たくさんの人たちが延々と練り歩くのです。その間ズーッと太鼓や笛の音が鳴り響いているから、まー近所の人はタイヘンといえばタイヘンではあります。実家の部屋の窓からはその様子が見えるので、ちょこっと見たらあとはウチへ戻って、ごはんを食べつつ見るのが毎年お決まりです。

そして、これはおまけカット(^_^)
f0036716_2232574.jpgf0036716_2233861.jpg左は、ドネルケバブ。ピタパンに牛肉やレタスやトマトをたっぷり入れて特製ソースをかけた、トルコのサンドイッチ。
数年前にこの屋台が出始めて以来、毎年必ず買って食べてます。


そして右はキティちゃんのベビーカステラ。ちいちゃくてかわいい。
あとは、撮影するまもなく食べちゃいました!

しかし、毎年このお祭りが来るたび思うことがひとつ。
十数年前はこのお祭りにいくとき、かなり厚手のジャケットとセーターを着てたんですよ。そうじゃないと寒くて、ずっと外に出てられなかった。
ところが年を追うごとに薄着になり・・・今年なんか長袖のカットソー1枚でOK。
これって、ヘンだよね。明らかに異常気象。
景色と買い食いを楽しみつつ、決まって「日本はどうなっちゃうんだろうね」なんて全く次元の違うことが会話のネタになるのも、このお祭りの特徴なのでした。
[PR]
by hamiko-tane | 2006-10-19 08:34 | できごと。 | Comments(0)


ハンドメイドクリエーター&おうちごはん探求家 蔭山はるみのお気楽日記


by hamiko-tane

プロフィールを見る
画像一覧

オフィシャルHPも開設中!

オフィシャルHP
「蔭山はるみのシアワセの、たね。」
も開設中です。
私の手作り作品や
レシピ公開のほか、
手作りのコツや
料理のネタ話など
盛りだくさん。
ぜひのぞいてみて
くださいね!

クリックで救える命がある。

 ************
Copyright©2006-16 Harumi Kageyama All Rights Reserved.
ブログ内で紹介している作品、デザイン、画像などの無断転用はご遠慮ください。

カテゴリ

全体
できごと。
おしごと&さくひん。
+h.アトリエ教室
+hアトリエ教室&出張教室について
おしらせ。
ダンボール織り機関連
Rebirth plus Hプロジェクト
グルメ
おすすめランチ。
雑貨・グッズ・店
いい音・景色。
断捨離・片付け・買い取り情報
心に残る言葉
本いろいろ
コースターマット・カタログ
earthquake3.11
未分類

タグ

(706)
(386)
(347)
(231)
(226)
(151)
(150)
(148)
(146)
(146)
(126)
(117)
(110)
(98)
(81)
(70)
(68)
(19)
(13)
(6)
(2)

最新のコメント

> オサーンさん、こんに..
by hamiko-tane at 11:16
初めて圧力鍋を購入し、検..
by オサーン at 21:46
> Yさま。コメントをあ..
by hamiko-tane at 11:35
上野3153というビルの..
by パーティー at 18:39
先日はお疲れさまでした!..
by hamiko-tane at 13:36
こんにちは。サンイデーの..
by 参加者です。 at 18:39
ゆみさん〜ありがとうござ..
by hamiko-tane at 18:28
さとみさん〜ありがとうご..
by hamiko-tane at 18:27
両手がふさがっていたとい..
by ゆみ at 19:17
見るからに痛そうな… ..
by さとみ at 18:43

お気に入りブログ

「うたかたの日々」 メル...
世田谷のプチ庭でバラ栽培...
こばやしゆふ yu-...
佐藤香織の小さな手仕事
..::ZucZuc★H...
matta *note
イラストレーター河本徹朗...
mano*cafe
切手ブログ
古布工房 小手毬
そらみみふろっぐ
ひば工房 直送便
“ビーズ工房 コンテ・タ...
シープ・タイムズ
Exblog Custo...
だんご工房
くらしのギャラリーちぐさ
東京CalmoPasar
カリフォルニアで彩食健美

外部リンク

ライフログ


もっともっと まいにち布ぞうり


ちいさな織り機でちいさなおしゃれこもの


ダンボール織りテクニックBOOK: 365日使える“お気に入り”がどんどん作れる!


ワイヤーでつくる かご&バスケット: インテリア、ガーデニングからおでかけバッグまで 針金・金網・ネットですぐできる


お気に入りの布で編む まいにち 布ぞうり (Heart Warming Life Series)


はぎれ使いきりハンドメイドBOOK 縫う・貼る・巻く で作る73のアイデアレシピ (Heart Warming Life Series)


ダンボール織り機でおしゃれこもの はる・なつ・あき・ふゆ いつでも作れる、使える! (Heart Warming Life Series)


エコな手づくり雑貨―散歩で暮らしで (生活実用シリーズ)


いつでも手づくり ルームシューズ (Heart Warming Life Series)


かんたん、かわいい、たのしい!ダンボール織り機でつくる毛糸こもの


はじめて編む布ぞうり―いちばんおしゃれ!いちばんわかりやすい!


手づくりの日用品―まいにち、楽しく、幸せに。


色で遊ぶ 素材で楽しむ 手織りこもの (Heart Warming Life Series)


布ぞうりの本-nuno zouri―履きごこち抜群!ルームシューズみたいな (Heart Warming Life Series)


その日のまえに

ブログパーツ

以前の記事

2017年 12月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧