<   2006年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

カレーと極辛調味料

今日は一気に、夏ですね。お暑うございます。
f0036716_13564641.jpg私は朝からズーッとバタバタ、さらに午後はもっとバタバタしそうなので、今のうちにと、合間を見て晩ごはんの用意。
こう暑いと、そして手抜きしたいと考えると、浮かぶのはやっぱりカレーです(^_^)
今日は鶏もも肉にトマトをたっぷり入れてシンプルに。
そして・・・。
これからの時期、特に欠かせないのが、
ピリ辛系のたれや調味料ですね。


f0036716_1415833.jpgもともと辛いモノ好きゆえ、年じゅうガンガン食べているのですが
特に暑い時期は消費量が大幅アップ!
今凝っているのが、この2点です。
最初は作品製作用のかわいいビンを探していて
見つけたのね。
だから中身は二の次だったんだけど・・・。
食べてみたら、これがイケる!


f0036716_14102131.jpg向かって左のビンは、ハラペーニョの酢漬け。
こんな風にスライスしてあります。
この酢漬け、唐辛子の風味が抜けちゃってたり
酢がきつかったりするモノが多いんだけど、
これはちゃんと風味もあって
お酢もマイルドでおいしい。
刻んでお酢も一緒にドレッシングに使ったり
サラダにトッピングしたり、
このままカレーなどの薬味にもピッタシ(^_^)b

f0036716_14164629.jpgそして、大ヒットだったのが右のビン。
タコスなどメキシコ料理に使うサルサソースです。
サルサソースは今まで「これ!」っていうのにお目にかかったことがなかったのですが、これはいい!
まず、風味も香りもいいし、
ビン詰めなのに、フレッシュな味がするの。
そして何より、メチャ辛いっ!!
少々のことではビクともしないこの私でさえ、小さじ半分くらい口に含んだだけで「ひえ〜〜〜っ(゜◇゜)!」

で、死にそうになりながら何度も「ひえ〜ひえ〜!」する。
これがなんともたまらないんですよ。(^。^)
辛いモノ好きの人なら、わかってくれると思うなあ。
こちらもサラダやあえものの辛みづけや、ゆでた野菜や肉、魚介に、
またスープやカレー、冷たい麺にちょこんとのせ、混ぜ混ぜして食べたり…と、
実にいろいろ使えます。
辛いモノ好きでない人も、これからの季節はこういう刺激がおすすめですよ。
ちょこっと試してみては?
ちなみにこの2点は、池袋サンシャインシティのワールドインポートマート5階にある輸入食品のお店で購入しました。
[PR]
by hamiko-tane | 2006-05-31 14:33 | グルメ | Comments(0)

板橋で、ゴクラク♨

「温泉に行かない? どこにするかいろいろ考えておくから」
友人にそう言われ、「いいよ」と答えたとき頭にあったのは、いわゆる箱根や伊豆などの温泉地。でも、彼女が候補に揚げてきたのは意外なところでした。
東京の板橋にある “さやの湯処” 。
最近、アミューズメント感覚で楽しめる温泉がいろいろ出来てるでしょ。でも結構高い。だから、ここもそうなのかなと思ってHP見てみたら・・・入館料なんと平日800円!  しかも時間制限なし。安いよねー。
それでいて、施設の中はやたら渋くてきれいなんですよ。
これは面白そう!ということで、さっそく昨日、行ってきました。

f0036716_117473.jpgこれが入り口。
大手スーパーの建物の向かいに、ファミレスのようにごく普通に建ってます。
なんでも、著名な建築家が昭和の住まいのたたずまいを再生したそうな。
言われてみると確かにちょっと、そんな雰囲気。
f0036716_1126895.jpg



中に入ると、こんな感じです。
木をふんだんに使っていて、落ち着ける雰囲気。肝心の源泉も“板橋前野温泉”といって、ちゃんとこの地からわき出しているのです。
本当は温泉内も撮影したかったけれど、
それはさすがにムリなので説明すると・・・。
露天風呂はもちろん、寝ころび湯、座り湯、寝湯、腰掛け湯から、ちょっと「うこん」みたいな色と香りのするつぼ湯、高温サウナの熱気風炉、薬草蒸風炉など敷地はコンパクトながら全14種。ほかに四方八方から水流が出てくるダイエットジェットバスやバズーカ砲みたいな超強力ジェットバスなんてのもあって、楽しい楽しい(^o^)

私はもちろん、全部制覇!です。
時間にして約1時間半。
その後、ずらーっと畳敷きの休憩室で、大の字になってゴロ寝。

f0036716_11492861.jpgでもって、足つぼ機なんてのにもチャレンジ。
足を中に入れて電源をオンにすると、キューッと空気で圧縮しつつ、つぼ押し棒みたいのが2〜3本出てきて、足の裏をグイグイ押すのです。コレが痛いのなんのって(!_+)! 
面白がって写真を撮っていたら「お客様、撮影はお控え下さい」と注意されてしまいました。シュン・・・。
なので、写真はここまで。
でも、この後も温泉気分はしっかり満喫。粋な庭園を眺めながらお座敷でごはんを食べ、デザート片手にさんざんおしゃべり三昧。すっかりリフレッシュして帰ってきました。

しかしウチから車で約30分の板橋に、ここまでお手軽に“瞬間現実逃避”できる場所があるとは・・・。かなり、おすすめであることは、まちがいない!です。

今回はやらなかったけどここ、足もみや韓国あかすり、英国式アロマエステなど、いろんなコースもあるの。ただ、タオルは小さなのがあるだけ(有料)なので、持って行った方が無難です。
興味のある方は前野原温泉 さやの湯処をチェック!
[PR]
by hamiko-tane | 2006-05-30 12:31 | できごと。 | Comments(2)

これは、なに?

昨日は、ある道具を作りました。
さて、問題です。

f0036716_12593279.jpg◀用意するのは、こんな形の板を4枚。
あとは木工用ボンド、キリ、
ねじとドライバー。

f0036716_1312174.jpg



       まず、細長い板の両端に、三角形の板を
       貼ってねじ止めします。こんな感じね▶

f0036716_1371188.jpg続けて、大きなクシみたいな板を貼りつけて
ねじ止めしたら、できあがり。
完成形が、こちらです。
さて、これは何をする道具でしょう?
知ってる人は、見ればすぐわかる(当たり前か)。
でも知らない人にとっては
いったい何やら、ちんぷんかんぷんでしょうねえ。
もし、想像を巡らして当たったら・・・かなりスゴい!
=ヒント=
これがあると、ある作業がかなりラクチンになります。
って、あんまりヒントになってないか・・・。
ま、予想してみてくださいね。

正解は、近日発表します(^。^)
[PR]
by hamiko-tane | 2006-05-28 13:20 | できごと。 | Comments(0)

今日は、甘いもの。

ダイエットをやめて以来、なんか “たが” がはずれたように
連日食いものの話に終始してますね、私^_^;
今日は再び、おやつのおはなし。
九州は熊本にあるフジバンビという会社の、黒糖ドーナツ棒です。

f0036716_1135025.jpg初めて見たのは、ケーブルテレビのショッピング専門チャンネル。その番組ではかなりの人気で、私もすぐに食べてみたかったんだけど・・・。
1箱の分量が多い→おいしくなかったときに困る。
さらに送料がある→それを払ってまで、買うかどうか…。直接、会社のHPを見てみても、場所が熊本ゆえさらに送料が高いし。


お取り寄せの場合、この送料っていうのが結構ネックなんですよね。
で、なんとなく買わないままでいたら…先日生協のカタログで発見!
しかもその後、なんと東京に支店ができたことも発覚。やったね!
もちろん、さっそくお買い上げです。

f0036716_11425174.jpgドーナツ棒って名前の通り、ちょうど親指大くらいのスティックサイズ。こんな風に1本ずつ袋に入っているから、保存や持ち運びにも便利です。
味はね…黒糖のかりんとうあるでしょ? あれをしっとりさせてドーナツの風味を加えた感じです。
あと、揚げ物って時間をおくと油が酸化したり、ベチャッとなったりしておいしさが半減するけど、これは独自の方法で揚げてあるので約2か月もそのままの味で保存できるの。
口あたりも油っぽくなくて食べやすいしね。


ちなみに、私が買ったのは18本入りの箱。値段は確か5〜600円だったと思う。
ほかにもいろんな箱サイズ、商品があるので、気になった方はお店のHPをチェックしてみて下さいね。
[PR]
by hamiko-tane | 2006-05-27 12:20 | グルメ | Comments(0)

杉本さんちのアスパラっ!!

「北海道では、アスパラの収穫がはじまりました・・・」
今、偶然ニュースで、そんなナレーションが流れました。
おー、なーんとタイムリーな!
私が今日紹介するのも、このアスパラちゃんなのです。
北海道は毎年アスパラを皮切りに、おいしい野菜がどんどん登場するんですよね。
なかでもピカイチ(^O^)/、私が毎年楽しみにしているのは
ホームページの“お気に入りサイト”でもご紹介している、杉本農産さんちのコたち。
ここのお野菜はね、どれも本当においしいの。
それに、みんな元気でやんちゃで、プリプリッとしてる。
“やんちゃでプリプリッ”っていうのは、野菜に対する私の最大級のほめ言葉です。
でも、こうやってほめるお野菜は、そうそうあるもんじゃあーありません。
・・・・って、前置きが長くなってしまった。すいません。
その杉本さんちのご姉弟がイベントで上京しているので会いに行ってきました。

f0036716_11572129.jpg場所は有楽町・交通会館内のどさんこプラザ。
北海道の名産品を集めた人気の物産店です。
店にはいると、一角にドーンとコーナーが…。
おーいるいる! 今年初どりのアスパラ。
みんな、やんちゃそうです。
そして、こちらが↓栄一さんと則子さん。
f0036716_11573893.jpg







2年前、北海道のおうちにおじゃまして以来の再会です。でも、ふたりとも全然変わってない!

うれしくて、なんだかんだとおしゃべりして、おまけにちゃっかり、おみやげもいただいて帰ってきました。もちろん、アスパラも仕入れてきましたよ。
本当は売り場の写真をアップしようと思って撮ってきたのだけれど、人通りは多いし、照明は暗めだし…。
あんまりきちんと撮れていなかったので、ウチで撮り直しました。
f0036716_13334176.jpg
どうですか? 元気そうでしょ?
私、帰ったら即、細めと太めを1本ずつ
サッと洗ってかじっちゃいました。
そう。杉本さんちのアスパラは、生でだって食べられちゃう!
そして晩ごはんのときは、ホイルにズラッと並べ、オリーブオイルと塩、こしょうをふってオーブントースターでチン。
サッと火を通していただきました。
生→ホイル焼き、これも毎年食べ始めのときの、お決まりパターンです。


さて、かんじんの今年のお味は・・・・。


最初のひと噛みふた噛みで、アスパラの風味と一緒にジューシーなエキスがとめどもなくあふれてきます。おー、すっごいみずみずしいなあ・・・。
と思ったら、今度は後を追うように甘みがジワジワジワ〜ン!
それも噛めば噛むほど甘さがレベルアップしていくんですよ。
イヤ〜ン、今年もおいしい〜\(^O^)/
やっぱり、ほかのとは、ひと味違うなあ。
みなさんも、ぜひぜひ味わってみて! 
私が太鼓腹…いや、太鼓判押しちゃいますから。

東京近辺の方は、期間限定発売中のどさんこプラザがねらい目。
杉本さんちのHPも、チェックしてみてくださいな。
[PR]
by hamiko-tane | 2006-05-26 13:08 | グルメ | Comments(2)

おやつ解禁。

テレビの収録が終わったので、そろそろダイエットも終了。
今日あたりから、おやつも解禁しようかな・・・と。
でも、一気に戻してリバウンドするのもイヤなので
ちょこっとずつカラダにいいものからね。まずは、こちら。

f0036716_14325982.jpgカカオ含有率がやたら高い、
最近話題の高ポリフェノールのチョコレートです。
この明治製菓の「チョコレート効果」は以前スーパーの特売で見かけて、ものは試しにと買ったもの。
で、その後2日間、毎食後に3〜4かけずつ食べてみたら
偶然かどうか・・・・かなり大食いしていたにもかかわらず、まったく太らなかったの。その上、もともと便秘体質ではないのですが、さらに快調に!
こりゃーいいもん見つけた!と思ったんですね。

f0036716_14412949.jpgただ・・・・。
このチョコお砂糖が全く入ってないんですよ。
甘みが全くない上に
カカオ含有99%ときてるから
箱の注意書きに書いてあるように
とにかーく苦いっ!

f0036716_14503730.jpg
だから今度は、ちょこっとお砂糖が入っているものを選びました。
右下は、御存知チョコの名門「リンツ」。
カカオ含有こそ同じ99%ながら、
お砂糖が入っているから、かすかに甘みあり。
左はベルギーの名門「コートドール」。
こちらは86%です。99%を食べた後だと
かなーりマイルドに感じるから不思議。
そして上にあるのは、
同じ「チョコレート効果」シリーズでも
カカオ72%のもの。
1コずつパックされているから
食べ過ぎも防止できますね。


でも、こうやって食べくらべてみるとホント、ぜんぜん違う。
いわゆる普通のチョコレートだけでも奥が深いと思っていたのに、
カカオやお砂糖の含有ひとつでまたもや、こんなに奥深さを増すんですなあ。
これはもう、出口のない迷宮の世界へと誘い込まれてしまいそうな・・・・。
うっ、やばい(◎-◎;) せっかく痩せたとこなのに!
でもぶっちゃけ、輸入のチョコ〜特にカカオ含有の高いチョコはかなり割高なので、
そうそう買い込んで食べていたら、家計が破綻する!
そこんところが、唯一の救いではありますな(-。-;)

どなたか、おいしい“ブツ”知っていたら、教えてくださいね。
[PR]
by hamiko-tane | 2006-05-24 15:16 | グルメ | Comments(4)

もろもろ。

朝からすごい風ですね。まるで台風みたい!
これは東京だけでしょうか。

今日はずっと、パソコンに向かって調べものをしています。
我が家のパソコンはローデスクにのせているので、
作業中は椅子ではなく、床に座っている状態。
だから延々やっていると、目が疲れるだけでなく腰もだるくなるし、
お腹が圧迫されて、キモチが悪くなってくる──。
もう結構、キテます。それに飽きてきたなあ。
というわけで、ちょっとこちらに(^_-)-☆

そうそう。
「生活ほっと・・・」見ましたよって、いろんな方からメールいただいています。
ありがとうございます!
私がプルプル腕のことを書いたせいか、
皆さん必ず「全然太って見えなかった」と付け加えてくれていて(^_^;)
うれしいんだけど、ホントかなあ?
ビデオは撮ってもらったのですが、私まだ見ていないのですよ。
でも、厳しい意見もありました。
「今まででいちばん上手にしゃべれたと思う。
でもね、番組の要所要所や最後の締め、そこではちゃんとカメラ見ないと。
それがきちんとできると、もっとタレント性アップするんだけどね」

言ったのはうちの妹。身内だけあって鋭い指摘です。
たしかにねー。私、カメラ見るの忘れてた。
っていうか、見ようと思ったんですよ、エンディングでは。
でも、まずモニター見ちゃって。
「あれ、カメラはどこ? あ、もう少し上か・・・」と
目線を上に上げようとしたときには、
もう番組終わって引きのショットに変わってました(-。-;)
やっぱり、まだまだ修行が足りません。

それ以来、テレビを見ていると出演者の目線がやたら気になってしょうがない。
みんな当然のごとく、こちらをしっかり見ているじゃないですか?
ということは、カメラ位置を常に把握して、バシッと凝視しているわけですよ。
いつも当たり前のように見てたけど、
いざ自分がその立場に立ってみてはじめてわかりました。
あれって、できるようでなかなかできない。
ちょっと、くやしいなあ。今度は絶対頑張ろう・・・。
って、いつになるかわからないけど、ね(^_^;)

とりあえず、今は調べもの。今日じゅうに頑張って終えなければ。
ということで、仕事に戻ります!
[PR]
by hamiko-tane | 2006-05-23 14:57 | できごと。 | Comments(5)

「生活ほっとモーニング」追記

先日お知らせしたNHK「生活ほっとモーニング もっと知りたい」の生放送、
先ほど無事に終わりました。ホッ(^_^)

今日は朝7時前にお迎えの車が来て、7時半にNHK入り。早いっ!
しかも4時間ぐらいしか寝ずに行ったので、私、頭ボワボワ&腹ぺこです。
スタッフルームにはお菓子やコーヒーはたっぷり用意されているので
それを食べて飢えをしのぎつつ、ヘアとメイクをしてもらい・・・。
その後、軽く打ち合わせをして、
前のコーナーのエンディング放送中、本番5分前までには
足音を立てず静か〜にスタジオ入りです。
(余談ですが、スタジオは空調が効いていて、結構さむい。
なのに今日、私は半袖Tシャツの衣装で・・・。
見ればパーソナリティの柘植アナも優さん・修さんも、みんな袖がある衣装。
それを見た私は、再び違う意味でガーン!
だって3人とも華奢なのよねー。
なのに、二の腕ぷよぷよの私だけ、半袖なんかきちゃって
うわー最悪だあー。デブに映ってなかったかなあ・・・心配)

前にも書きましたが、「生活ほっと・・・」は生ワイド。
やはり収録より、緊張感があります。
これまでにも生番組に出演したことはあるのですが、
今回は実演がいくつかあるし、
順序よく出し入れしなくてはいけない段取りもいろいろ。
いつもはあがらない私も、ちょっと武者震いしました(^_^;)
でも、番組が始まっていざ話し出すと・・・なんとかなるもんです。
あーだこーだとペラペラおしゃべりさせていただいて、
あっという間に終わっちゃいました。

その後、お昼前には自宅に戻ってきて
「あ、ごはん食べてない」と、さきほどたらふく食べ終えて。
ゆっくりコーヒーなどいれて飲み、今やっとひと息ついたところです。
でも、いつも思うなあ。
あー、あそこのとこ、もっとこうすれば良かったなあとか、
もうちょっとこういう風に話せばわかりやすかったかなあ・・・とか。
よし、うまくできた!って満足することって、ない。

ただ、テレビは楽しいです。
いつもやっている本や雑誌の世界とは、仕事の仕方もペースも、
関わる人達の雰囲気もぜんぜん違うのですが、
短い限られた時間の中で、いかにたくさん上手にわかりやすく伝えるか・・・
それが、なんていうか・・・本や雑誌とはまた違った意味でやりがいがあります。
また、出たいなあー。
テレビ関係の皆さま、よろしく!
なーんて、アピールしちゃったりして(^_^)b

そうそう。
今日番組をごらんになってこのブログを読んでくださっている方々の中で、
もし今日あつかった“クラフト布”についてご質問のある方は
このブログにコメントをいただくか
私のホームページ
http://www.kageyamaharumi.com/
からメールを下さいませ。
答えさせていただきますので、お気軽にどうぞ!

それでは、そろそろ気絶しそうなので、この辺で。
今からちょこっとお昼寝してきます(^-^)
[PR]
by hamiko-tane | 2006-05-22 14:26 | おしごと&さくひん。 | Comments(2)

空に、ばってん。

雲を見るのが、大好きです。f0036716_1348123.jpg
ぽっかり浮かんで
ジーッとしてる雲、
風に吹かれ、流されながら
いろんな形に姿を変え、
いつしか消えていく雲。

青い空に浮かんだ
そんなさまざまな景色を,
ボーッとながめているだけで
なーんか、シアワセ(^。^)




特に、昨日と今日は久しぶりの青空。
お洗濯の合間に、眺めていたら・・・おもしろい雲がいっぱいです。

f0036716_1341829.jpgふと横を向くと、
今度は飛行機雲登場!
そばには、キャンディも、
・・・あ、あれは
かめさんに見える。
なーんて思っていたら、
飛行機雲が風に流され・・・
ななめの雲とドッキング。
f0036716_13552481.jpg



あれよあれとという間に
お向かいのマンションの上で、
大きなばってん印に
なっちゃった。

おー、 すごい!
こういうの、見られるようで
なかなか見られないんですよ。
だから、見つけたときは
ものすごくうれしくなって
誰かに自慢したくなる。


というわけで、載せちゃいました(^_^)b
まあ、見てやってくださいな。
[PR]
by hamiko-tane | 2006-05-21 14:07 | いい音・景色。 | Comments(0)

リハに行ってきました。

今月は先日の「おしゃれ工房」に続いてもう1本、テレビに出ちゃいます。
NHK朝の連続テレビ小説終了後にはじまる生ワイド「生活ほっとモーニング」。
知る人ぞ知る、人気の番組・・・らしいです。
私は・・・ごめんなさい! 名前は知っていたけど、見たことがなかった(^_^;)
私が出るのは、午前9時30分から放送の
「生活ほっと もっと知りたい」という25分くらいのコーナーです。
普通は放送当日リハーサルをして本番、というパターンが多いのですが、
この番組は朝が早いということもあって、リハは事前にやるんですよね。
ということで昨日、リハーサルをやってきました。

まずスタッフと出演者が集まって、台本をもとに1時間ほど打ち合わせ。
その後スタジオに移り、フロアや技術関係のスタッフさんも合わせて
ディレクターが番組の流れを説明。
そして台本の進行通りに通しでリハーサルし、
それをたたき台に再度検討&打ち合わせ。
と、流れはおしゃれ工房と変わらないのですが・・・。
なーんか私、ちょっこっとキンチョーちゃった(^_^;)

というのも。
「おしゃれ工房」のときは、スタッフが技術の方以外はほとんど女性。
それに、とってもアットホームな雰囲気のなかで作られていたのですが、
この「生活ほっと・・・」は、担当ディレクター&フロアディレクターさん以外は、
ほとんど男性。しかも、やたら人数が多い。
スタジオも「おしゃれ工房」のときよりひとまわりくらい大きいしね。
一連の作業が、いかにもテレビって感じなんですよ。

あと、当日の題材。
やることが2転3転コロコロ変化して、結局おしゃれ工房でご紹介した
クラフト布の延長線のお話に落ち着いたのですが・・・。
今回は、作り方をスタジオで説明しつつ実演しなきゃならないの。
しかもここだけの話、リハ段階ではかなり時間をオーバーしていて、
それより4分以上は縮めて全部終えなきゃなんない。
さらに、番組のすすみ具合を見定めながら、
新しい要素やお話を付け加えなきゃならない部分があったり。
この時点であそこに置いてあるものをコソッと取ってテーブルに置いたり
なーんて、忘れちゃいけない“お約束”の作業もいろいろあって・・・。

大丈夫かなあ・・・・私。
全部覚えていられるだろうか。
今日はまだボーッとしてるけど、たぶん明日あたりは緊張でドキドキしてます。

そうそう、番組のパーソナリティは、
柘植アナウンサーと双子のイケメン・アーティスト 岡本優さん&修さんです。
柘植さんはおとなしそうな方だと思っていたら、意外にチャキチャキ活発な方。
優さん修さんは口数こそ多くないのですが、要所要所できちっと話をしめてくれる。
彼らのこと、ご存じない方は、テレビでそのイケメン具合もご確認下さいませ。
それと、私が宿題をちゃーんと全部こなせるかどうかも、ねσ(^^)

おっと、かんじんの放送日、書くの忘れてました。
来週の月曜日、22日です。
見てくださいね!!
[PR]
by hamiko-tane | 2006-05-20 13:32 | おしごと&さくひん。 | Comments(2)


ハンドメイドクリエーター&おうちごはん探求家 蔭山はるみのお気楽日記


by hamiko-tane

プロフィールを見る
画像一覧

オフィシャルHPも開設中!

オフィシャルHP
「蔭山はるみのシアワセの、たね。」
も開設中です。
私の手作り作品や
レシピ公開のほか、
手作りのコツや
料理のネタ話など
盛りだくさん。
ぜひのぞいてみて
くださいね!

クリックで救える命がある。

 ************
Copyright©2006-16 Harumi Kageyama All Rights Reserved.
ブログ内で紹介している作品、デザイン、画像などの無断転用はご遠慮ください。

カテゴリ

全体
できごと。
おしごと&さくひん。
+h.アトリエ教室
+hアトリエ教室&出張教室について
おしらせ。
ダンボール織り機関連
Rebirth plus Hプロジェクト
グルメ
おすすめランチ。
雑貨・グッズ・店
いい音・景色。
断捨離・片付け・買い取り情報
心に残る言葉
本いろいろ
コースターマット・カタログ
earthquake3.11
未分類

タグ

(732)
(406)
(355)
(239)
(236)
(169)
(150)
(149)
(148)
(148)
(130)
(119)
(111)
(102)
(83)
(76)
(73)
(19)
(13)
(6)
(2)

最新のコメント

千尋さん、こんにちは。原..
by hamiko-tane at 13:00
私も反原発です。 必ず..
by 千尋 at 18:02
> オサーンさん、こんに..
by hamiko-tane at 11:16
初めて圧力鍋を購入し、検..
by オサーン at 21:46
> Yさま。コメントをあ..
by hamiko-tane at 11:35
上野3153というビルの..
by パーティー at 18:39
先日はお疲れさまでした!..
by hamiko-tane at 13:36
こんにちは。サンイデーの..
by 参加者です。 at 18:39
ゆみさん〜ありがとうござ..
by hamiko-tane at 18:28
さとみさん〜ありがとうご..
by hamiko-tane at 18:27

お気に入りブログ

「うたかたの日々」 メル...
世田谷のプチ庭でバラ栽培...
こばやしゆふ yu-...
佐藤香織の小さな手仕事
..::ZucZuc★H...
matta *note
イラストレーター河本徹朗...
mano*cafe
切手ブログ
古布工房 小手毬
そらみみふろっぐ
ひば工房 直送便
“ビーズ工房 コンテ・タ...
シープ・タイムズ
Exblog Custo...
だんご工房
くらしのギャラリーちぐさ
東京CalmoPasar
カリフォルニアで彩食健美

外部リンク

ライフログ


もっともっと まいにち布ぞうり


ちいさな織り機でちいさなおしゃれこもの


ダンボール織りテクニックBOOK: 365日使える“お気に入り”がどんどん作れる!


ワイヤーでつくる かご&バスケット: インテリア、ガーデニングからおでかけバッグまで 針金・金網・ネットですぐできる


お気に入りの布で編む まいにち 布ぞうり (Heart Warming Life Series)


はぎれ使いきりハンドメイドBOOK 縫う・貼る・巻く で作る73のアイデアレシピ (Heart Warming Life Series)


ダンボール織り機でおしゃれこもの はる・なつ・あき・ふゆ いつでも作れる、使える! (Heart Warming Life Series)


エコな手づくり雑貨―散歩で暮らしで (生活実用シリーズ)


いつでも手づくり ルームシューズ (Heart Warming Life Series)


かんたん、かわいい、たのしい!ダンボール織り機でつくる毛糸こもの


はじめて編む布ぞうり―いちばんおしゃれ!いちばんわかりやすい!


手づくりの日用品―まいにち、楽しく、幸せに。


色で遊ぶ 素材で楽しむ 手織りこもの (Heart Warming Life Series)


布ぞうりの本-nuno zouri―履きごこち抜群!ルームシューズみたいな (Heart Warming Life Series)


その日のまえに

ブログパーツ

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧