今日はうれしいお知らせを、みっつ。

メチャクチャに、暑い1日・・・(-。-;)でした。
みなさーん、バテてませんかぁ〜?

代謝がいい私は、とにかく汗っかきなので、
ここまで暑くなってしまったら、もうタイヘン。
今日の昼下がり、徒歩10分くらいのとある駅周辺に買い物に出かけたら
その往復だけでTシャツはびっしょり、
Gパンはジトーっと足にまとわりつき、
首周りにかいた汗で、髪の毛先が濡れて・・・。
なんだか、プール帰りのような状態になってしまいました(^_^;)

そんなことはさておき、今日は3つばかりお知らせです。

まず、その1
先日、重版がかかったことをお知らせした「はじめて編む布ぞうり」
それからまだ1週間ほどしか経っていない一昨日、
今度は3刷りが決定いたしました!
その部数も、今日の段階でさらに上乗せされて、
初版分とほとんど変わらない部数で増刷されることに。やったね(^-^)/
今、在庫がない書店が多いらしく
各所でご迷惑をおかけしているみたいなのですが
これで、少し解消できると思います。
書店への入荷をお待ちの方は、もうしばらくお待ち下さいね。
また、ネットでも今日の段階で、アマゾンとセブンアンドワイは
入荷待ちの状態に表示が変わってしまいました。
ただ、オンライン書店ビーケーワン楽天ブックスはまだ、在庫があるようなので、ご希望の方はチェックしてみてくださいね。
それから、私のHPのほうからもご注文できますので、よろしく\(^_^

そして、その2
現在、「主婦の友」で連載中の“蔭山はるみさんの手づくりのある生活”
当初は1年計12回分連載の予定だったのですが、
好評につき、来年も続投することになりました!
毎月見ていただくのは難しいかもしれないけれど、
今後もちょくちょく、目を通してみてくださいな。
ちなみに・・・発売されたばかりの9月号では、
小さなスペースや縦、横自由に取りつけられる
便利でかわいいキューブ&スティック・フックをご紹介しています(^_^)

そして、その3
先日、撮影の様子をちらっとご紹介したお取り寄せ企画。
それを掲載した雑誌が、登場しています。
「グレイシャス」といって、全国に150店鋪、100万人の顧客を有する美容室「TAYAグループ」が発信元となり、各店で配付しているおしゃれな情報誌です↓

今回の表紙は、タヒチかあ・・・昔行ったなあ・・・。f0036716_1813163.jpg
私が担当したのは
「お取り寄せをもっと楽しく!」というページ。
商品の監修、原稿からスタイリング、調理まで全部やったので大変でしたが、そのぶんいいページになりました(^_^)b

どんなものを紹介しているかというと・・・。
おなじみ杉本さんのインカのめざめや
トローっととろける脂身も絶品の豚肉、
珍しい高級鶏5種の卵が味比べできるセットや、
京の老舗のゆばと丹波地鶏で作るゆば丼、
日本産では3本の指に入る(と思っている)モッツァレラチーズに極上トマト、
そしてバジルとオリーブオイルが一緒に届くカプレーゼのセット、
神戸北野ホテルの朝食セットに
先日、ブログでもちょこっとお見せした新感覚のスイーツ、
そして、今年話題のアントルメグラッセetc・・・。
今回は、ただおいしいだけでなく
プラスアルファのお楽しみがついたものをセレクトしてみました。

どれもぜーったいおすすめだから
なるべくたくさんの方に、見てもらいたいなあ・・・。
ただこの「グレイシャス」、店頭売りがないんですよねえ。
でも、TAYAグループの美容室に行かれている方は
お店に言えばもらえます。あと、お友だちにそういう方がいれば、
頼んでもらってきてもらう・・・という手も。
ゲットできたら、ぜひお取り寄せしてみてくださいね\(^_^
[PR]
by hamiko-tane | 2007-08-02 22:15 | おしらせ。 | Comments(0)


ハンドメイドクリエーター&おうちごはん探求家 蔭山はるみのお気楽日記


by hamiko-tane

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

オフィシャルHPも開設中!

オフィシャルHP
「蔭山はるみのシアワセの、たね。」
も開設中です。
私の手作り作品や
レシピ公開のほか、
手作りのコツや
料理のネタ話など
盛りだくさん。
ぜひのぞいてみて
くださいね!

クリックで救える命がある。

 ************
Copyright©2006-16 Harumi Kageyama All Rights Reserved.
ブログ内で紹介している作品、デザイン、画像などの無断転用はご遠慮ください。

カテゴリ

全体
できごと。
おしごと&さくひん。
+h.アトリエ教室
+hアトリエ教室&出張教室について
おしらせ。
ダンボール織り機関連
Rebirth plus Hプロジェクト
グルメ
おすすめランチ。
雑貨・グッズ・店
いい音・景色。
断捨離・片付け・買い取り情報
心に残る言葉
本いろいろ
コースターマット・カタログ
earthquake3.11
未分類

タグ

(724)
(396)
(352)
(232)
(232)
(164)
(150)
(148)
(148)
(146)
(129)
(117)
(111)
(99)
(83)
(75)
(72)
(19)
(13)
(6)
(2)

最新のコメント

千尋さん、こんにちは。原..
by hamiko-tane at 13:00
私も反原発です。 必ず..
by 千尋 at 18:02
> オサーンさん、こんに..
by hamiko-tane at 11:16
初めて圧力鍋を購入し、検..
by オサーン at 21:46
> Yさま。コメントをあ..
by hamiko-tane at 11:35
上野3153というビルの..
by パーティー at 18:39
先日はお疲れさまでした!..
by hamiko-tane at 13:36
こんにちは。サンイデーの..
by 参加者です。 at 18:39
ゆみさん〜ありがとうござ..
by hamiko-tane at 18:28
さとみさん〜ありがとうご..
by hamiko-tane at 18:27

お気に入りブログ

「うたかたの日々」 メル...
世田谷のプチ庭でバラ栽培...
こばやしゆふ yu-...
佐藤香織の小さな手仕事
..::ZucZuc★H...
matta *note
イラストレーター河本徹朗...
mano*cafe
切手ブログ
古布工房 小手毬
そらみみふろっぐ
ひば工房 直送便
“ビーズ工房 コンテ・タ...
シープ・タイムズ
Exblog Custo...
だんご工房
くらしのギャラリーちぐさ
東京CalmoPasar
カリフォルニアで彩食健美

外部リンク

ライフログ


もっともっと まいにち布ぞうり


ちいさな織り機でちいさなおしゃれこもの


ダンボール織りテクニックBOOK: 365日使える“お気に入り”がどんどん作れる!


ワイヤーでつくる かご&バスケット: インテリア、ガーデニングからおでかけバッグまで 針金・金網・ネットですぐできる


お気に入りの布で編む まいにち 布ぞうり (Heart Warming Life Series)


はぎれ使いきりハンドメイドBOOK 縫う・貼る・巻く で作る73のアイデアレシピ (Heart Warming Life Series)


ダンボール織り機でおしゃれこもの はる・なつ・あき・ふゆ いつでも作れる、使える! (Heart Warming Life Series)


エコな手づくり雑貨―散歩で暮らしで (生活実用シリーズ)


いつでも手づくり ルームシューズ (Heart Warming Life Series)


かんたん、かわいい、たのしい!ダンボール織り機でつくる毛糸こもの


はじめて編む布ぞうり―いちばんおしゃれ!いちばんわかりやすい!


手づくりの日用品―まいにち、楽しく、幸せに。


色で遊ぶ 素材で楽しむ 手織りこもの (Heart Warming Life Series)


布ぞうりの本-nuno zouri―履きごこち抜群!ルームシューズみたいな (Heart Warming Life Series)


その日のまえに

ブログパーツ

以前の記事

2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧