人気ブログランキング | 話題のタグを見る

17年締めビュッフェと18年初ビュッフェ・ランチ。

昨日は各メーカーさんの春夏商品の展示会を巡りつつ
新年会ランチで、今年初のビュッフェへ行って来ました。
実は去年最後の忘年会を兼ねたランチもビュッフェ。
どんだけビュッフェ好きなの127.pngと笑われてしまいそうですが
サーッと2件とも、ご紹介しますね。

年末に行ったのは、新宿にあるHis GINTO(ヒズギント)というお店。
乾杯のスパークリングワインかジンジャエールつきで
サラダや前菜、カレーにパンケーキなどはビュッフェ。
ドリンクもドリンクバーで、いろんな種類が揃ってました。
17年締めビュッフェと18年初ビュッフェ・ランチ。_f0036716_17343546.jpg

メインの料理とパスタは好きなものをセレクトする形式で
私はトマトソースのペペロンチーニ・ペンネと
豚肩ロースの炭火焼きを。
17年締めビュッフェと18年初ビュッフェ・ランチ。_f0036716_17394063.jpg
17年締めビュッフェと18年初ビュッフェ・ランチ。_f0036716_17344083.jpg
そしてデザートは、2種類盛り合わせでやってきます。
17年締めビュッフェと18年初ビュッフェ・ランチ。_f0036716_17410705.jpg
いわゆるハーフビュッフェスタイルですが
ボリュームがあるのでお腹いっぱいになるし、全部合格点のおいしさ。
そして、時間無制限。これはビュッフェでは必須の要素。
で・・・定価の2600円だと、行くかどうか気持ち悩みなすが
一休.comで予約すると2000円になるので、それならOKライン!
気になった方はぜひ、ここから予約して
行ってみてくださいな111.png

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして昨日、新年会ランチで行ったのは
飯田橋にあるホテルメトロポリタン エドモンド内の
ベルテンポ。

こちらは和食や中華もある、オールジャンルのビュッフェスタイル。
もちろん、時間無制限です162.png
まずは、お野菜からスタート。
17年締めビュッフェと18年初ビュッフェ・ランチ。_f0036716_17500810.jpg
野菜高騰の今、葉っぱ系は少なかったですが
他は大好物のブロッコリーや海藻、オクラをはじめ
かなり種類豊富で新鮮。
そして後ろ側にあるかぼちゃのポタージュ、めちゃうまし!
(その横のミネストローネもおいしかったです)

あと、ここの魅力はドリンクがすべてフリーなのに
ドリンクバーじゃないこと。
17年締めビュッフェと18年初ビュッフェ・ランチ。_f0036716_17531305.jpg
最初にこういうメニューを持って来てくれて
お店の方に、そのつどオーダーすれば持って来てくれるのです。
でも、こっちから言わなくても結構ピッタシのタイミングで
お代わりを聞きに来てくれるの。あれすごい。
コーヒーもよくビュッフェにあるポットに入っているのじゃなく
黒人のお兄さんが1杯ずつドリップしてくれるの。

さて、続く料理は前菜シリーズを。
17年締めビュッフェと18年初ビュッフェ・ランチ。_f0036716_17554085.jpg
魚介が多かったかな。チキンもあったけど。
あと、ラタトイユやオニオンのキッシュも。どれもおいしかったです。

そして、パン、ハード系もデニッシュも小ぶりでかわいいので
つい全部お皿にのせて撮影してしまいました105.png
17年締めビュッフェと18年初ビュッフェ・ランチ。_f0036716_17573949.jpg
どれも普通においしい。特に上の角みたいなデニッシュ、おいしかった110.png

こちらは中華の点心と茶碗蒸し。
17年締めビュッフェと18年初ビュッフェ・ランチ。_f0036716_17584377.jpg
実はこれ、私はパスしたので持ってきた人に撮らせてもらいました。
味は・・・ちょっとしょっぱかったそうです。

そして、こちら〜手前は和食。
右の黒っぽいのはたこの煮物です。

正直なところを言うと、和食は普通・・・というか、なくてもいいなあ。
17年締めビュッフェと18年初ビュッフェ・ランチ。_f0036716_18002997.jpg
そして、上側はカレー。真ん中に海藻で仕切りを作って2分割。
左がレッドカレー、右がシーフードカレー。
どちらも普通においしかったです。

そして、メインのお肉系。
17年締めビュッフェと18年初ビュッフェ・ランチ。_f0036716_18045970.jpg
お肉系といっても、かなり野菜ものってます。
こちらはグリル系のものですが、野菜は本当にいろいろあっておいしかった。
左上の豚バラも、下の鶏皮の詰め物揚げ、その下のエビカツもマル。
ただし、右のローストビーフは普通でした。

このほか、ピザや野菜とベーコンのペペロンチーノパスタ、
ウニ風味の白身魚のグリルなどなどを盛り合わせたお皿もあったのですが
写真撮り忘れて食べてしまいました105.png

そして、もうこの頃にはお腹がはち切れそうで・・・。
それでもがんばって、フルーツ&デザートに突入。
17年締めビュッフェと18年初ビュッフェ・ランチ。_f0036716_18114605.jpg
あんまりキレイな写真じゃなくて、ごめんなさい。
デザート系は、普通だったなあ・・・。
あ、ベークドプリン(四角い茶色のヤツ)はおいしかったです。
デザートといっても、フランボワーズやいちごなどの甘酸っぱ系があると
お腹&お口直しになるのですが
ここは、それがなかったんですよね〜。
確かに今年、いちごがバカ高いから、メニューにできないんでしょうね。
他には、和菓子や抹茶のムースなんかもありましたし
アイスも写真に写っているオレンジシャーベットの他、
バニラやストロベリーもありました。
でも、ベリー系がなかったのが、やっぱり残念。

結果、すっごくおいしいものと「ま、普通かね」というものが
混在しているビュッフェという感じでした。
料金は2900円。上のお店よりは若干高めですが
トータルで評価すると、妥当&合格点かな。
お店の人や雰囲気はとても感じが良いし
時間を過ぎても、少しなら大丈夫だし、
何人かでワイワイ食べつつおしゃべりしつつ過ごすには
なかなかおすすめの空間と言えそうです。
予約は、ホテル直接でも一休.comでも。
興味のある方は、こちらもぜひ101.png




by hamiko-tane | 2018-01-11 18:29 | グルメ


ハンドメイドクリエーター 蔭山はるみのお気楽日記


by hamiko-tane

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オフィシャルHPも開設中!

オフィシャルHP
リニューアル
しました!
HARUMI KAGEYAMA +h 蔭山はるみのシアワセの、たね。2」
ぜひ、のぞいてみて
くださいね!

クリックで救える命がある。

 ************
Copyright©2006-18 Harumi Kageyama All Rights Reserved.
ブログ内で紹介している作品、デザイン、画像などの無断転用はご遠慮ください。

カテゴリ

全体
できごと。
おしごと&さくひん。
+h.アトリエ教室
+hアトリエ教室&出張教室について
おしらせ。
ダンボール織り機関連
Rebirth plus Hプロジェクト
グルメ
おすすめランチ。
雑貨・グッズ・店
いい音・景色。
断捨離・片付け・買い取り情報
心に残る言葉
本いろいろ
コースターマット・カタログ
earthquake3.11
未分類

タグ

(886)
(560)
(397)
(275)
(260)
(256)
(181)
(168)
(163)
(160)
(157)
(150)
(125)
(115)
(98)
(96)
(80)
(20)
(15)
(7)
(2)

お気に入りブログ

「うたかたの日々」 メル...
Mayumin's ti...
こばやしゆふ yu-...
Scintiller K...
..::ZucZuc★H...
matta *note
mano*cafe
切手ブログ
古布工房 小手毬
ひば工房 直送便
“ビーズ工房 コンテ・タ...
シープ・タイムズ
Exblog Custo...
だんご工房
くらしのギャラリーちぐさ
東京CalmoPasar
カリフォルニアで彩食健美

外部リンク

ライフログ


まんまる織りのアクセサリーと暮らしこもの: 身近な素材で織り機をつくれば、まあるいかたちも簡単に織れる [PR]


きほんの平結びでマクラメが上手になる: この1冊でちゃんと結べる&きちんと作れる [PR]


クラフト布で雑貨&こものづくり: 布なのにパリッと硬くて、折ったり切ったりできる! 手づくりする新素材 [PR]


ダンボール織り機で、手織りざぶとん: フサフサ、もこもこのあったか系から、裂き織りや自然素材の夏仕様まで [PR]


暮らしを彩るデコスタイル (趣味どきっ!) [PR]


もっともっと まいにち布ぞうり [PR]


ちいさな織り機でちいさなおしゃれこもの [PR]


ダンボール織りテクニックBOOK: 365日使える“お気に入り”がどんどん作れる! [PR]


ワイヤーでつくる かご&バスケット: インテリア、ガーデニングからおでかけバッグまで 針金・金網・ネットですぐできる [PR]


お気に入りの布で編む まいにち 布ぞうり (Heart Warming Life Series) [PR]


はぎれ使いきりハンドメイドBOOK 縫う・貼る・巻く で作る73のアイデアレシピ (Heart Warming Life Series) [PR]


ダンボール織り機でおしゃれこもの はる・なつ・あき・ふゆ いつでも作れる、使える! (Heart Warming Life Series) [PR]


エコな手づくり雑貨―散歩で暮らしで (生活実用シリーズ) [PR]


いつでも手づくり ルームシューズ (Heart Warming Life Series) [PR]


かんたん、かわいい、たのしい!ダンボール織り機でつくる毛糸こもの [PR]


はじめて編む布ぞうり―いちばんおしゃれ!いちばんわかりやすい! [PR]


手づくりの日用品―まいにち、楽しく、幸せに。 [PR]


色で遊ぶ 素材で楽しむ 手織りこもの (Heart Warming Life Series) [PR]


布ぞうりの本-nuno zouri―履きごこち抜群!ルームシューズみたいな (Heart Warming Life Series) [PR]


その日のまえに [PR]

ブログパーツ

以前の記事

2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2021年 12月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 06月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 01月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧