ここはおすすめ!の、ホテルランチビュッフェ。

明日からは本格的に寒くなるということで、
ようやく今日、ベッドパッドも毛布も、ふかふかに模様替え。
とはいえ本人は、いまだ半袖Tシャツに薄手のネルシャツをはおっただけの
軽装105.pngで、日々過ごしています。
なんか最近、暑くなる事が多く・・・そのワケは、また後日ね。

今日は、ずっとご紹介したかったランチビュッフェのお話を。
場所は・・・都心とはいえ、ちょっとはずれた水天宮にあるロイヤルパークホテル
その最上階20階にあるレストラン&バンケット パラッツオです。
f0036716_17114206.jpg
エメラルドカラーのトビラをくぐると
こじんまりながらもとっても居心地の良い空間が。
加えて、スタッフの方たちがすごく感じいい110.png
この日、地下鉄のトラブルで、待ち合わせた友人がかなり遅れたのですが
その間も「何か召し上がってますか? それともドリンクお取りになっては?」
と、いろいろ気遣ってくれたり
周囲の景色の説明をしてくれたり・・・。
ホテルのレストランなんだけど
で皆さん、もちろん、ちゃんとされてるんだけど
下町という場所柄もあるのか、良い意味でアットホームで
おもてなしの心が溢れているというか・・・。
まずそこが、気に入ってしまいました。

そして、それは料理にもちゃんと生かされてます。
ここは前菜のお料理たちのブロック。
f0036716_17104089.jpg
写真だとわかりづらいけど
たとえばサラダは少しでも新鮮さを保つよう
氷をたくさん敷き詰めた巨大ボウルに並べられていたり。

こちら↓は、お寿司やパン、サンドイッチなど
ちょこっとつまむもののブロックなんですが
なんかね、それぞれがすごく取りやすいように
細かいところにまで気を配って、工夫されているの162.png
f0036716_17104630.jpg

まずは、前菜のブロックで盛りつけたお料理から食べはじめ!
f0036716_17110827.jpg
この日は食前酒つきのコースを予約したので
(といっても、私は飲めないので)
ノンアルコールの零一で、乾杯です125.png
お料理は、どれもちょうど良い塩加減の仕上がりで
素材の良さが引き出されていてとても美味。

続いて、お寿司を。
f0036716_17110489.jpg
こんな風に少しずつ、折りに入って置かれているので
あとはガリとワサビとお醤油を好みで足してくるだけでOK。

続けて、メインの料理に行く前に、いろいろな料理を盛り合わせ。
f0036716_17111121.jpg
何度も言っちゃうけど、ホントに味付けがちょうど良くっておいしい111.png
野菜、お肉、魚…どの料理もひとつひとつ愛情をかけて
ていねいに作られているのが伝わってきます。

続けて、お寿司と同じブロックにあるパンやサンドイッチをはじめ
スープやカレーなどを。
f0036716_17111775.jpg
左上のスープ、カブのポタージュなんですが、これがまたメチャうま。
その横のカレーは、なすとズッキーニ、きのこのカレー。
お肉が入っていないカレーってホテルでは珍しいけれど
逆に他の料理でお肉さんざん食べるので、こっちのほうがうれしい。
そして、写真でわかるかなあ・・・サンドイッチ、
このハムチーズと卵サンド2切れずつ1組になって置かれてるんですが
置いている間にパンがカサカサに乾かないよう
1組ずつちゃんとフィルムで包まれているんですよ。

あと、このかぼちゃのマフィンも濃厚でおいしかった!
実はパン、こんなに↓いろいろあったんですが
他にもいろいろ食べるものが多くて全部制覇できなかった。残念。
f0036716_17105082.jpg

そして、メインは牛サーロインの鉄板焼き。
f0036716_17105551.jpg
お願いすると、切り分けてお皿に盛りつけてくれます。
f0036716_17111407.jpg
お肉が柔らかくてソースも絶妙。もう、まずいわけがない113.png
実はこの後、ワサビとお醤油でも、もうひと皿いただきました。

パスタはサーモンとホタテ入り。
ちょこっとだけ取ってきていただきました。
f0036716_17112144.jpg
・・・と、写真はそれぞれひと皿ずつですが
本当は何度もおかわりしているので
この時点でもう、かなーり食べてます。
そして気づけば、お店のスタート時からいるのは、私たちだけ105.png

お店のスタッフの方とは、その間、何度となくお話していたので
「なんか私たち、長居してますよね。ごめんなさいね」
と言ったら
「いやいや、それが私どもの店の魅力ですから。
それにデザートは別腹、ですからどうぞごゆっくり召し上がってください」
と、ニコニコ。
そうですか、そうですか・・・ではお言葉に甘えて126.png126.png
デザートのコーナーに。
f0036716_17112774.jpg
まずは、お口直しにフルーツとゼリー、そして
バニラアイスとオレンジシャーベット。
f0036716_17113523.jpg
あ〜シアワセ111.png
(ちなみに、アイス&シャーベットはこの後2回おかわりしました)

そして、ケーキに突入。
f0036716_17113853.jpg
ケーキも料理と同様、甘ったるくなく、クドくなく
とっても食べやすい。
こんな風に小さめにカットしたケーキって、
ホテルでもどこか画一的な味がする所が多いのですが、ここのは違う。
特に、左に写っているいちごのショートケーキを食べたとき
丁寧に焼かれたふわふわのスポンジと、甘さ控えめのクリームが
本当においしく、ホテルというよりは
優しいホームメードの味がして…逆にちょっとビックリしました。

写真にはありませんが
コーヒーや紅茶などドリンクは、すべてフリー。
そして、時間は無制限!
私たちはオープンの11時半からラストの14時半まで…というか
実はラストの時間を少し過ぎてもまだいたのですが
イヤな顔ひとつされることなく
お腹も心も満たされる本当に気持ちいい時間を過ごせました。

料金は、ホテル直接だと平日3,564円(税込み)
私がよく利用している一休.comから予約すると
同じ内容に乾杯ドリンクがついて、3,300円(税込み)←こっちのほうがオトクですね。
決して安くはないけれど、それだけの価値は十二分にあると思います。
それからこのビュッフェ、毎日やっているわけではないので
予約なしで行く場合も、必ず上記どちらかのリンクURLをチェックしてくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ちなみに、レストランの外は、こんな景色が広がってます。
f0036716_17114642.jpg
ご近所にあるスカイツリーも、ちゃんと見えます。
f0036716_17114837.jpg


[PR]
by hamiko-tane | 2017-11-15 17:50 | おすすめランチ。 | Comments(0)


ハンドメイドクリエーター&おうちごはん探求家 蔭山はるみのお気楽日記


by hamiko-tane

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

オフィシャルHPも開設中!

オフィシャルHP
「蔭山はるみのシアワセの、たね。」
も開設中です。
私の手作り作品や
レシピ公開のほか、
手作りのコツや
料理のネタ話など
盛りだくさん。
ぜひのぞいてみて
くださいね!

クリックで救える命がある。

 ************
Copyright©2006-16 Harumi Kageyama All Rights Reserved.
ブログ内で紹介している作品、デザイン、画像などの無断転用はご遠慮ください。

カテゴリ

全体
できごと。
おしごと&さくひん。
+h.アトリエ教室
+hアトリエ教室&出張教室について
おしらせ。
ダンボール織り機関連
Rebirth plus Hプロジェクト
グルメ
おすすめランチ。
雑貨・グッズ・店
いい音・景色。
断捨離・片付け・買い取り情報
心に残る言葉
本いろいろ
コースターマット・カタログ
earthquake3.11
未分類

タグ

(732)
(406)
(355)
(239)
(236)
(169)
(150)
(149)
(148)
(148)
(130)
(119)
(111)
(102)
(83)
(76)
(73)
(19)
(13)
(6)
(2)

最新のコメント

千尋さん、こんにちは。原..
by hamiko-tane at 13:00
私も反原発です。 必ず..
by 千尋 at 18:02
> オサーンさん、こんに..
by hamiko-tane at 11:16
初めて圧力鍋を購入し、検..
by オサーン at 21:46
> Yさま。コメントをあ..
by hamiko-tane at 11:35
上野3153というビルの..
by パーティー at 18:39
先日はお疲れさまでした!..
by hamiko-tane at 13:36
こんにちは。サンイデーの..
by 参加者です。 at 18:39
ゆみさん〜ありがとうござ..
by hamiko-tane at 18:28
さとみさん〜ありがとうご..
by hamiko-tane at 18:27

お気に入りブログ

「うたかたの日々」 メル...
世田谷のプチ庭でバラ栽培...
こばやしゆふ yu-...
佐藤香織の小さな手仕事
..::ZucZuc★H...
matta *note
イラストレーター河本徹朗...
mano*cafe
切手ブログ
古布工房 小手毬
そらみみふろっぐ
ひば工房 直送便
“ビーズ工房 コンテ・タ...
シープ・タイムズ
Exblog Custo...
だんご工房
くらしのギャラリーちぐさ
東京CalmoPasar
カリフォルニアで彩食健美

外部リンク

ライフログ


もっともっと まいにち布ぞうり


ちいさな織り機でちいさなおしゃれこもの


ダンボール織りテクニックBOOK: 365日使える“お気に入り”がどんどん作れる!


ワイヤーでつくる かご&バスケット: インテリア、ガーデニングからおでかけバッグまで 針金・金網・ネットですぐできる


お気に入りの布で編む まいにち 布ぞうり (Heart Warming Life Series)


はぎれ使いきりハンドメイドBOOK 縫う・貼る・巻く で作る73のアイデアレシピ (Heart Warming Life Series)


ダンボール織り機でおしゃれこもの はる・なつ・あき・ふゆ いつでも作れる、使える! (Heart Warming Life Series)


エコな手づくり雑貨―散歩で暮らしで (生活実用シリーズ)


いつでも手づくり ルームシューズ (Heart Warming Life Series)


かんたん、かわいい、たのしい!ダンボール織り機でつくる毛糸こもの


はじめて編む布ぞうり―いちばんおしゃれ!いちばんわかりやすい!


手づくりの日用品―まいにち、楽しく、幸せに。


色で遊ぶ 素材で楽しむ 手織りこもの (Heart Warming Life Series)


布ぞうりの本-nuno zouri―履きごこち抜群!ルームシューズみたいな (Heart Warming Life Series)


その日のまえに

ブログパーツ

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧