こんにちは! 新ヴォーグビル。

夕方以降に一降りした雨のおかげで
ひんやりと心地よい風がそよぐ、東京の夜101.png
今日も相変わらず、アタフタと動き回ったカラダとココロには
こういう涼しさがありがたい。
・・・と、なごんでいるうちに、5日ぶりの更新です。

連休中に無事お引っ越しを完了し
連休明けから本格スタートした日本ヴォーグ社の新社屋。
遅ればせながら、打ち合わせのために出かけていろいろチェックしてきました。
f0036716_22205942.jpg
駅からトコトコ歩いてくると、まずはじめに対面するのが、この看板。
ヴォーグさん、ロゴデザイン変わったんですよね〜。
(ただ私は、前のほうが好きだったなあ・・・すまん!)

そして入り口が、どーんと。
f0036716_22210334.jpg
前とはイメージが違います。そしてドアの周りも。
f0036716_22210670.jpg
なんかゴーカ&キラビヤカ。
あ、でも「ヴォーグビル」の文字は、前とおんなじだ。
中に入ると、新築独特の新建材のにおい満々。
そして、エレベーターで4階に上ってドアが開くと・・・。
f0036716_22211068.jpg
こんな感じ。編集部はこの4階と3階にあります。
大きな窓の向こうは1階から屋上までずっと吹き抜け。
緑も多いし、気持ちいい。
そして、この先左右に分かれて、デスクや打ち合わせ室が続いています。
前よりは狭くなっちゃったとのことですが
スッキリしているせいか、なんか広く見えたなあ。

f0036716_22212596.jpg
スタジオは、2カ所(前より少ない・・・)
こちらは、地下一階のスタジオ。
この日は私もお世話になってるカメラマンのSさんと編集Kさん、
そして仲良しの越膳夕香女史が撮影中だったので
仕事中の写真、パチッと撮ってきちゃいました102.png

ごはんを食べるところも、ちゃんとあります(これ、大事)
f0036716_22211878.jpg
2階にあるカフェラウンジで、なんとランチは大好物のビュッフェ!
もちろん、しっかり食べてきましたよ。
f0036716_22212196.jpg
沖縄出身のお兄さんたちがやっているので
メニューの雰囲気も、少しそっち風。
野菜のメニューたくさん。
お肉系は.この日は左後ろに写っている鶏肉系とポークチャップ。
メニューは日替わりだそうです。
ここ、一般の人も自由に食べに来られるんですよ162.png
カフェメニューもいろいろ揃ってました。

そして、カフェと同じ階〜向かい合ってあるのが
ギャラリー&セミナー(ワークショップ)スペース。
f0036716_22212981.jpg
ここがもう、やたら広い!
写真は、セミナースペースの真ん中くらいから展示スペースに向かって
撮影したものなんですが、
なんか50メートル走がラクラクできちゃう感じ。

実は、この日の打ち合わせのひとつは
ここでのイベントについてのもの。
私も夏にここで、いろいろやります!
またゆっくりご紹介しますね110.png

そしてそして・・・。
もろもろ打ち合わせを終えて、最後にチラッと立ち寄った屋上。
f0036716_22213243.jpg
晴れた日には、富士山が見えるそう。
f0036716_22213529.jpg
ほぼ360度景色が広がっていて
すんごく気持ちいいです。新社屋の中では、ここがいちばん好きかも。
「ここにもスタジオスペース、作れば良いのに」と
文句(いやいや105.png)言ってきました。

まだ新しすぎて慣れないけれど
そのうちここも"勝手知ったる"場所になっていくんだろうなあ。
皆さんにとっては、あまりのぞく機会のない場所かと思いますが
手にした本をながめつつ
「あ〜この本は、こんな場所で作られているんだなあ」なんて考えるのも
ちょっと楽しいかな・・・と思い
新社屋引っ越し記念に、ご紹介してみました。

これまでのヴォーグビルと比べてみても、楽しいかも。
比べてみる方は、ブログのこちらも見ながらどうぞ!

[PR]
by hamiko-tane | 2017-06-05 23:03 | 雑貨・グッズ・店 | Comments(0)


ハンドメイドクリエーター&おうちごはん探求家 蔭山はるみのお気楽日記


by hamiko-tane

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

オフィシャルHPも開設中!

オフィシャルHP
「蔭山はるみのシアワセの、たね。」
も開設中です。
私の手作り作品や
レシピ公開のほか、
手作りのコツや
料理のネタ話など
盛りだくさん。
ぜひのぞいてみて
くださいね!

クリックで救える命がある。

 ************
Copyright©2006-16 Harumi Kageyama All Rights Reserved.
ブログ内で紹介している作品、デザイン、画像などの無断転用はご遠慮ください。

カテゴリ

全体
できごと。
おしごと&さくひん。
+h.アトリエ教室
+hアトリエ教室&出張教室について
おしらせ。
ダンボール織り機関連
Rebirth plus Hプロジェクト
グルメ
おすすめランチ。
雑貨・グッズ・店
いい音・景色。
断捨離・片付け・買い取り情報
心に残る言葉
本いろいろ
コースターマット・カタログ
earthquake3.11
未分類

タグ

(724)
(395)
(351)
(232)
(231)
(164)
(150)
(148)
(148)
(146)
(129)
(117)
(111)
(99)
(83)
(75)
(72)
(19)
(13)
(6)
(2)

最新のコメント

千尋さん、こんにちは。原..
by hamiko-tane at 13:00
私も反原発です。 必ず..
by 千尋 at 18:02
> オサーンさん、こんに..
by hamiko-tane at 11:16
初めて圧力鍋を購入し、検..
by オサーン at 21:46
> Yさま。コメントをあ..
by hamiko-tane at 11:35
上野3153というビルの..
by パーティー at 18:39
先日はお疲れさまでした!..
by hamiko-tane at 13:36
こんにちは。サンイデーの..
by 参加者です。 at 18:39
ゆみさん〜ありがとうござ..
by hamiko-tane at 18:28
さとみさん〜ありがとうご..
by hamiko-tane at 18:27

お気に入りブログ

「うたかたの日々」 メル...
世田谷のプチ庭でバラ栽培...
こばやしゆふ yu-...
佐藤香織の小さな手仕事
..::ZucZuc★H...
matta *note
イラストレーター河本徹朗...
mano*cafe
切手ブログ
古布工房 小手毬
そらみみふろっぐ
ひば工房 直送便
“ビーズ工房 コンテ・タ...
シープ・タイムズ
Exblog Custo...
だんご工房
くらしのギャラリーちぐさ
東京CalmoPasar
カリフォルニアで彩食健美

外部リンク

ライフログ


もっともっと まいにち布ぞうり


ちいさな織り機でちいさなおしゃれこもの


ダンボール織りテクニックBOOK: 365日使える“お気に入り”がどんどん作れる!


ワイヤーでつくる かご&バスケット: インテリア、ガーデニングからおでかけバッグまで 針金・金網・ネットですぐできる


お気に入りの布で編む まいにち 布ぞうり (Heart Warming Life Series)


はぎれ使いきりハンドメイドBOOK 縫う・貼る・巻く で作る73のアイデアレシピ (Heart Warming Life Series)


ダンボール織り機でおしゃれこもの はる・なつ・あき・ふゆ いつでも作れる、使える! (Heart Warming Life Series)


エコな手づくり雑貨―散歩で暮らしで (生活実用シリーズ)


いつでも手づくり ルームシューズ (Heart Warming Life Series)


かんたん、かわいい、たのしい!ダンボール織り機でつくる毛糸こもの


はじめて編む布ぞうり―いちばんおしゃれ!いちばんわかりやすい!


手づくりの日用品―まいにち、楽しく、幸せに。


色で遊ぶ 素材で楽しむ 手織りこもの (Heart Warming Life Series)


布ぞうりの本-nuno zouri―履きごこち抜群!ルームシューズみたいな (Heart Warming Life Series)


その日のまえに

ブログパーツ

以前の記事

2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧