久しぶりに、たらふくランチビュッフェ。

ここのところ連日、日中は打ち合わせで戻ってひたすら制作の日々。
今日は、こんなところで延々と打ち合わせしておりました。
f0036716_02250010.jpg
さあ、どこでしょう?
地上39階、アトレのビルの先には海が見えます012.gif
ここは品川プリンスホテル。39階にあるレストラン
トップオブシナガワ プリンスコートから見た景色です。
打ち合わせと書きましたが、時間を有効活用するべく
ランチも食べつつ、その後のお茶もできる場所・・・ということで
ここをセレクトし、仕事も食欲もしっかりと満たしてきたというわけです006.gif

品川プリンスと言えば、ハプナのビュッフェが有名ですが
私はあっちはもう飽きてしまって(わがまま?)あまり行く気が・・・。
でも、こちらのほうはまだ来たことがなかったので、ちょっと楽しみ。
こちらも人気で、オープン時は長蛇の列ができていました。
ではさっそく、お料理をご紹介029.gif

最初は野菜をたっぷりと。
f0036716_02230032.jpg
後ろに写っているピンクのドリンクはアセロラのジュース。
もちろん、ドリンク類もすべてフリーです。

f0036716_02225445.jpg
左に写っていたのはシェフが取り分けてくれるしゃぶしゃぶ。
ゆず風味のソースをかけていただきました。

f0036716_02225714.jpg
奥に写っていたお皿
ビーフ&野菜のトマトワイン煮、ポークのローストに
エビのオーブン焼き、タコのパスタにオムレツ。
オムレツはその場で焼いてくれて、ソースも6種類くらいあり
好きにかけて楽しめます010.gif

f0036716_02225280.jpg


12時を過ぎると
ローストビーフのサービス開始。
こちらもお願いすると
シェフが切り分けてくれます。

ちょっと期待していたんだけれど
お味のほうは思ったほどではなく。
特にソースがなんというか、
照り焼きソースのあの味なんですよ。
普通ローストビーフっていたら
グレイビーですよねえ。
お肉自体も少しかためだったし。

上のお皿のポークや
他のチキンのお料理が
ずっとおいしかっただけに
これだけが残念でした009.gif

さあ、料理はまだまだ続きます。

f0036716_02225008.jpg
気を取り直して、またお野菜をば。
今度は蒸し野菜の数々をたっぷりと。
あとは、サーモンのパン粉焼きとチキン(たしか煮たもの)
手前のまあるいフライはポルチーニ入りの
クリーム風コロッケ。うまし010.gif

f0036716_02224776.jpg
そうそう、パンもかなり種類豊富です。
クロワッサンにブリオッシュ、トマトロールにチョコデニッシュ
カンパーニュ、ピスタチオ入りパンごまブレッドetc・・・。

f0036716_02224580.jpg
また、テーブルにはその日のリクエストカードが置いてあって
お願いするとひとり1回、その日のメニューを
アツアツで持って来てくれます。
今日は、サーモンのパイ包み。これ、すごくおいしかった043.gif

ビュッフェにつきもののカレーもありますよ。
f0036716_02224243.jpg
ビーフカレーとお豆の白いカレーの2種類。
もちろんご飯(十穀米でした)もありますが
お腹がいっぱいになっちゃうので、私はサラダコーナーの
海藻ミックスをご飯代わりに044.gif これ、意外においしいんですよ。

打ち合わせしつつガンガン食べていたら
お姉さんがテーブルにやってきて
「もうすこししたら本日のイチゴのショートケーキの整理券を配りますので
よろしかったら取りにいらしてください」と教えに来てくれました。
f0036716_02224003.jpg



そして、券の配布がはじまったところで
急いで取りに行き、列に並びます。
デザート、もちろんたくさんなるのですが
どうやら、こうした特別バージョンも
毎日やっているようです。

そのケーキがこちら。
実は・・・あとから登場するデザートも含め
全部の中でこれがいちばんうまかった010.gif
でもひとり1コしか食べられない。
残念!


f0036716_02223791.jpg
・・・と、このケーキを皮切りに
デザートゾーンへ突入です043.gif
f0036716_02223533.jpg
まずはフルーツ。そして寒天のあんこ&きなこがけ。
今年はいちごがやや高めのせいか
いちごがなかったです。でも、ケーキは先ほどの限定ものをはじめいちごもの多し。
f0036716_02223389.jpg
代表的なものをセレクトして持って来ました。

f0036716_02222979.jpg
これはカスタードプリンとガトーショコラ、
そしてオレンジのコンポート。
ちなみに・・・このほかにも和菓子系をはじめ、まだまだあります。
あと、お料理もご紹介したものの他に、まだまだあったのですが
大食いの私もさすがに全部は食べられない044.gif


そして、この時点でもう力士腹状態&お腹いっぱいすぎだったのですが
どうしても食べたくて、意地でアイスを食う!
f0036716_02222404.jpg
サンキストではありますが、こんなフルーツアイスバーも4種類完備。

ということで、11時半のオープンからクローズの4時近くまで
たっぷりたらふく、久しぶりのビュッフェを堪能しました。
もちろん。仕事もちゃんとしましたよ027.gif

このトップオブシナガガワ プリンスコート
ホテルのランチビュッフェの中では、なかなかおすすめです。
一休.comから予約をすると直接よりもお安くなるので
(もしかしたら期間限定かもしれませんが)
気になる方はぜひ、行ってみてくださいね029.gif



[PR]
by hamiko-tane | 2017-01-28 03:26 | おすすめランチ。 | Comments(0)


ハンドメイドクリエーター&おうちごはん探求家 蔭山はるみのお気楽日記


by hamiko-tane

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

オフィシャルHPも開設中!

オフィシャルHP
「蔭山はるみのシアワセの、たね。」
も開設中です。
私の手作り作品や
レシピ公開のほか、
手作りのコツや
料理のネタ話など
盛りだくさん。
ぜひのぞいてみて
くださいね!

クリックで救える命がある。

 ************
Copyright©2006-16 Harumi Kageyama All Rights Reserved.
ブログ内で紹介している作品、デザイン、画像などの無断転用はご遠慮ください。

カテゴリ

全体
できごと。
おしごと&さくひん。
+h.アトリエ教室
+hアトリエ教室&出張教室について
おしらせ。
ダンボール織り機関連
Rebirth plus Hプロジェクト
グルメ
おすすめランチ。
雑貨・グッズ・店
いい音・景色。
断捨離・片付け・買い取り情報
心に残る言葉
本いろいろ
コースターマット・カタログ
earthquake3.11
未分類

タグ

(724)
(396)
(352)
(232)
(232)
(164)
(150)
(148)
(148)
(146)
(129)
(117)
(111)
(99)
(83)
(75)
(72)
(19)
(13)
(6)
(2)

最新のコメント

千尋さん、こんにちは。原..
by hamiko-tane at 13:00
私も反原発です。 必ず..
by 千尋 at 18:02
> オサーンさん、こんに..
by hamiko-tane at 11:16
初めて圧力鍋を購入し、検..
by オサーン at 21:46
> Yさま。コメントをあ..
by hamiko-tane at 11:35
上野3153というビルの..
by パーティー at 18:39
先日はお疲れさまでした!..
by hamiko-tane at 13:36
こんにちは。サンイデーの..
by 参加者です。 at 18:39
ゆみさん〜ありがとうござ..
by hamiko-tane at 18:28
さとみさん〜ありがとうご..
by hamiko-tane at 18:27

お気に入りブログ

「うたかたの日々」 メル...
世田谷のプチ庭でバラ栽培...
こばやしゆふ yu-...
佐藤香織の小さな手仕事
..::ZucZuc★H...
matta *note
イラストレーター河本徹朗...
mano*cafe
切手ブログ
古布工房 小手毬
そらみみふろっぐ
ひば工房 直送便
“ビーズ工房 コンテ・タ...
シープ・タイムズ
Exblog Custo...
だんご工房
くらしのギャラリーちぐさ
東京CalmoPasar
カリフォルニアで彩食健美

外部リンク

ライフログ


もっともっと まいにち布ぞうり


ちいさな織り機でちいさなおしゃれこもの


ダンボール織りテクニックBOOK: 365日使える“お気に入り”がどんどん作れる!


ワイヤーでつくる かご&バスケット: インテリア、ガーデニングからおでかけバッグまで 針金・金網・ネットですぐできる


お気に入りの布で編む まいにち 布ぞうり (Heart Warming Life Series)


はぎれ使いきりハンドメイドBOOK 縫う・貼る・巻く で作る73のアイデアレシピ (Heart Warming Life Series)


ダンボール織り機でおしゃれこもの はる・なつ・あき・ふゆ いつでも作れる、使える! (Heart Warming Life Series)


エコな手づくり雑貨―散歩で暮らしで (生活実用シリーズ)


いつでも手づくり ルームシューズ (Heart Warming Life Series)


かんたん、かわいい、たのしい!ダンボール織り機でつくる毛糸こもの


はじめて編む布ぞうり―いちばんおしゃれ!いちばんわかりやすい!


手づくりの日用品―まいにち、楽しく、幸せに。


色で遊ぶ 素材で楽しむ 手織りこもの (Heart Warming Life Series)


布ぞうりの本-nuno zouri―履きごこち抜群!ルームシューズみたいな (Heart Warming Life Series)


その日のまえに

ブログパーツ

以前の記事

2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧