「ほっ」と。キャンペーン

サンイデーでは、人気のDMCズパ使い放題のワークショップもやります。

今日は風もさわやかで、このくらいの陽気がいちばん過ごしやすいemoticon-0142-happy.gif
お出かけしたい気持ちをグッとこらえ、仕事に精を出しています。

さて、新刊「まいにち 布ぞうり」の作品を展示中の渋谷西武サンイデー。
期間中の5月17日には、布ぞうりのワークショップも開催しますemoticon-0100-smile.gif

題して、「DMCズパゲッティで編むカラフルかわいい布ぞうり」
f0036716_12233383.jpg

ズパゲッティ、ほとんどの方が御存知だと思いますが
簡単に説明しておくと・・・。
Tシャツやカットソー地をテープ状に加工して、コイル巻きにした
DMC(刺しゅう糸でおなじみですね)の人気商品(輸入品)。
「ダンボール織り機でつくるおしゃれこもの」でも利用し、作品を掲載したのですが
今回の新刊でも使わせていただきました。
それが、上の写真の下の布ぞうり(こちらは2色使いでシンプルに仕上げました)。

これを使えば、ぞうり作りである意味ネック(時間的に)なる編みひも作りが省略できるし
カラフルでかわいいぞうりが作れます。
ただ、、1巻き買うとかなりボリュームがあるので
ぞうりに使っても、結構な量が余ってしまうんですよ。
しかも、お安い商品ではないので
いろんな色を使いたくても何個も買うのはもったいない。
・・・というわけで、考えました。

f0036716_1338323.jpg

今回のワークショップでは、私がストックしているズパをドンと会場へ。
約15種類〜の中から、好きな色や柄のズパを、好きなだけ使ってOK!
左右同じにしても良しemoticon-0100-smile.gif 全然違う色柄に編んでもまた良しemoticon-0105-wink.gif
気の向くまま、どんどん組み合わせて使える方式にしました。
鼻緒に関しては、上の写真の上のぞうり(黄色&赤を中心にTシャツで製作)と同じものを
カットソー地で何色か作って用意していきますので
そこからセレクトしていただけます。
(もちろん、下の写真のぞうりのようにスパで作るデザインにチャレンジしてもOK)

このズパ、今、世界中でかなり人気らしく、市場では品薄状態になりつつあるとか。
そういう意味でも、結構太っ腹? いやいや、なかなかない企画だと思いますemoticon-0100-smile.gif
この機会にぜひ、展示作品も楽しみつつ
世界でたったひとつの超オリジナルを作っちゃいましょう!
皆さんの参加、お待ちしていますemoticon-0100-smile.gif

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
DMCズパゲッティで編むカラフルかわいい布ぞうり

開催日時:5月17日(日)午前10時30分〜午後1時30分
参加費:4,450円
※もし、布ぞうりにアクセントとして編み込みたい布があれば
お持ちください(幅が5cm以上あれば、どんなものでも可能)

ご予約・お問い合わせ
A館7階=サンイデー渋谷(サンイデーでの紹介ページは、こちら
電話:03(3462)3324〈直通〉

*満席につき定員を増やしましたが、そちらも満席となり、現在キャンセル待ち受付中です。
 申し訳ありません!
 ただ、多くの方にお待ちいただいているため、現在追加のワークショップを検討中。
 6月か7月になると思いますが、開催の際は事前にご紹介しますねemoticon-0100-smile.gif

[PR]
by hamiko-tane | 2015-04-30 13:51 | おしらせ。 | Comments(2)
Commented by ゆみ at 2015-05-02 11:07 x
昨日、5月1日にサンイデーさんの展示拝見しました。
きれいでした✨✨
これを家で履いたら気持ち良さそうと思います。
それと手芸の売り場月充実していますね。夜だったのでお客さまは少なかったですが。
Commented by hamiko-tane at 2015-05-04 01:35
ゆみさん、ありがとうございます\(^_^
気持ちいいですよ、それにおしゃれ履きとしてもおすすめ。
サンイデーさん、ホントに売り場もかわいくて
充実してますよね。
ぜひ何か、作ってみてください・・というか
ぜひ、布ぞうり作りにも挑戦してみてくださいね!


ハンドメイドクリエーター&おうちごはん探求家 蔭山はるみのお気楽日記


by hamiko-tane

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

オフィシャルHPも開設中!

オフィシャルHP
「蔭山はるみのシアワセの、たね。」
も開設中です。
私の手作り作品や
レシピ公開のほか、
手作りのコツや
料理のネタ話など
盛りだくさん。
ぜひのぞいてみて
くださいね!

クリックで救える命がある。

 ************
Copyright©2006-16 Harumi Kageyama All Rights Reserved.
ブログ内で紹介している作品、デザイン、画像などの無断転用はご遠慮ください。

カテゴリ

全体
できごと。
おしごと&さくひん。
+h.アトリエ教室
+hアトリエ教室&出張教室について
おしらせ。
ダンボール織り機関連
Rebirth plus Hプロジェクト
グルメ
おすすめランチ。
雑貨・グッズ・店
いい音・景色。
心に残る言葉
本いろいろ
コースターマット・カタログ
earthquake3.11
未分類

タグ

(690)
(373)
(347)
(230)
(225)
(149)
(148)
(146)
(143)
(142)
(125)
(117)
(110)
(96)
(81)
(67)
(64)
(19)
(13)
(6)
(2)

最新のコメント

> Yさま。コメントをあ..
by hamiko-tane at 11:35
上野3153というビルの..
by パーティー at 18:39
先日はお疲れさまでした!..
by hamiko-tane at 13:36
こんにちは。サンイデーの..
by 参加者です。 at 18:39
ゆみさん〜ありがとうござ..
by hamiko-tane at 18:28
さとみさん〜ありがとうご..
by hamiko-tane at 18:27
両手がふさがっていたとい..
by ゆみ at 19:17
見るからに痛そうな… ..
by さとみ at 18:43
ゆみさん、ありがとうござ..
by hamiko-tane at 01:35
昨日、5月1日にサンイデ..
by ゆみ at 11:07

お気に入りブログ

「うたかたの日々」 メル...
Mayumin Gard...
こばやしゆふ yu-...
佐藤香織の小さな手仕事
..::ZucZuc★H...
matta *note
イラストレーター河本徹朗...
mano*cafe
切手ブログ
古布工房 小手毬
そらみみふろっぐ
ひば工房 直送便
“ビーズ工房 コンテ・タ...
シープ・タイムズ
Exblog Custo...
だんご工房
くらしのギャラリーちぐさ
東京CalmoPasar
カリフォルニアで彩食健美

外部リンク

ライフログ


ちいさな織り機でちいさなおしゃれこもの


ダンボール織りテクニックBOOK: 365日使える“お気に入り”がどんどん作れる!


ワイヤーでつくる かご&バスケット: インテリア、ガーデニングからおでかけバッグまで 針金・金網・ネットですぐできる


お気に入りの布で編む まいにち 布ぞうり (Heart Warming Life Series)


はぎれ使いきりハンドメイドBOOK 縫う・貼る・巻く で作る73のアイデアレシピ (Heart Warming Life Series)


ダンボール織り機でおしゃれこもの はる・なつ・あき・ふゆ いつでも作れる、使える! (Heart Warming Life Series)


エコな手づくり雑貨―散歩で暮らしで (生活実用シリーズ)


いつでも手づくり ルームシューズ (Heart Warming Life Series)


かんたん、かわいい、たのしい!ダンボール織り機でつくる毛糸こもの


はじめて編む布ぞうり―いちばんおしゃれ!いちばんわかりやすい!


手づくりの日用品―まいにち、楽しく、幸せに。


色で遊ぶ 素材で楽しむ 手織りこもの (Heart Warming Life Series)


布ぞうりの本-nuno zouri―履きごこち抜群!ルームシューズみたいな (Heart Warming Life Series)


その日のまえに

ブログパーツ

以前の記事

2017年 12月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧