グランドハイアットでたらふくランチの巻。

「ご本が発売されたら、ぜひゆっくりランチしましょう」
今日は、前々からそう言ってくださっていた編集Oさんと
打ち合わせも兼ねて、ちょっと豪華なランチビュッフェに行ってきました。

グランドハイアット東京の2Fにあるフレンチキッチン
店内はゆったりといていて、居心地良し。
お料理はジャンルによってコーナーが分けられていて
場所柄か、皆さんお行儀も良く焦って盛りつけるような必要もないので044.gif
コーナーテーブルごとに盛りつけ、
私もお行儀良く、ゆっくり落ちついていただくことにしました006.gif

まずは前菜〜お野菜中心コーナー〜盛りつけバージョン。
f0036716_2350107.jpg
店内の照明のせいで、どうしても黄色味がかぶった写真になってしまうのが、ちょっと・・・。
加工して、なるべく本来の色に近づけたのですが、
本当は、もっときれい・・その辺加味してごらんくださいませ027.gif
写真だとわかりづらいかも、ですが
アーチチョークとか、ドライトマトのオイル漬けとか、他ではなかなかないメニューも多し。

続いては前菜〜お肉&魚の冷製コーナー〜盛りつけバージョン。
お野菜もそうですが、どれも素材の味を生かした薄味仕立てです(あ、生ハム以外ね)。
f0036716_23562487.jpg


f0036716_23593551.jpgお料理の盛りつけは
基本セルフなのですが
スープとローストチキンは
このシェフがやってくださいます001.gif

そのコーンスープが
濃厚でまたおいしい。f0036716_052440.jpg

シェフも写真の手前に写っているボウル6個の中には

ドライフルーツやスライスしたパンが入っていて
手前のチーズ2種と一緒にいただくと、またうまし010.gif
チースはごらんのかたまりから、自分で好きなだけ切り分けられます。
私たちも、もちろんしっかり堪能。
そして、メインのお料理に突入です。
f0036716_0561466.jpg

こちらは・その1。
ローストチキンに鹿肉の赤ワイン煮込み、ソーセージ、トマトソースのペンネetc。
さっきも書きましたが、どれも素材の味を生かして
必要最低限の味付けで仕上げてあるので、ボリュームがあっても食べやすいです。
そして、とにかくどのお肉も、ものすごくやわらかくてジューシー012.gif
f0036716_103828.jpg

こちらはメインディッシュその2。
右上は、子羊のトマトソース。手前がビーフステーキ。
お肉もですが、付け合わせに取ってきたラタトイユもエンドウやブロッコリーのソテーもマル001.gif
そして、このあたりまでくると、さすがにお腹が・・・。
ホントはまだ、メニューはいろいろあるのですが、取っても食べきれない046.gif

f0036716_171729.jpgこの後にまだ、デザートもあるしね。
といいつつ、これだけは食べたくて
少しだけ持ってきました。
魚介のクリームソース。
中身、わかりづらいですが
ムール貝にアサリに
白身のお魚、エビなど
いろいろ入ってます。
でも、さすがにこれ以上はやばい。
ということで、お料理はここまでで終了042.gif

お腹はほぼ満腹状態ですが
気合いを入れ直してデザートへgo!


はい、1皿目を取ってきました016.gif
f0036716_1111582.jpg
一見こってりしているように見えるかも・・ですが、実際はとても、甘さほど良く上品なお味。
どれもしつこくなくっておいしいです001.gif
まだ"甘いものは別腹"感覚で、どんどん入ります001.gif

はい、次!f0036716_1151065.jpg
今度はケーキをいったんお休みして
こちらのコーナーへ。
なんだかわかりますか?
そう、アイスです010.gif
手前に写っているのはトッピングの数々。
そして、各種ソースにコーンがあって
その後ろにアイスがどんと4種類012.gif
f0036716_1183042.jpg









バニラアイスにとシナモンアイス
マンゴーとラズベリー? いやカシス?
忘れちゃったけどその手の味のジェラート。
こちらもさっぱり系。
アイスはま、いたって普通のおいしさでした。
ジェラートの方がおいしかったな。
本当はいっぱいトッピングしたいし
コーンで食べたりもしたいのですが
もう、お腹がきつくて、その辺は省略です009.gif

f0036716_12350100.jpg・・・といいつつ、まだ食べる044.gif
でも、これはOさんとわけっこして。

これでケーキは全部制覇、と
いいたいところですが
まだまだ全部ではありません。
でももう、お腹が言うことを聞かない025.gif
悔しいなあ・・・。
お料理もですがスイーツも
全種類ちゃんと食べられないと
なんだか戦いに負けたような気がする014.gif
・・・なーんて話したら
Oさんに笑われてしまいました。

まったく、なに言ってるんだか044.gif
でも、やっぱり悔しいから
最後にフルーツいろいろと
マンゴーをあしらったブランマンジェ、
そして再びバニラアイスを一緒盛りに。
f0036716_1303035.jpg

これで正真正銘、おしまい。
ちなみに、テーブルの上に直接のっているのは、いちじくのドライフルーツ。
大好きなんですよね〜だから、最後にもうちょっとだけ。
・・・と思ったのですが、結局食べられなくて
これだけは、責任取らなきゃと、持って帰ってきました。

約3時間半。いや〜食べました。
こちらのビュッフェ、決してお安くないですが(ドリンクも別オーダー)
おいしさはやはり上級クラス。
お料理も、ひとつひとつに個性があって楽しい。
ゆったりまったりランチをしたい人、食いしん坊さんにはおすすめですよ043.gif
[PR]
by hamiko-tane | 2015-04-21 23:37 | おすすめランチ。 | Comments(0)


ハンドメイドクリエーター&おうちごはん探求家 蔭山はるみのお気楽日記


by hamiko-tane

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

オフィシャルHPも開設中!

オフィシャルHP
「蔭山はるみのシアワセの、たね。」
も開設中です。
私の手作り作品や
レシピ公開のほか、
手作りのコツや
料理のネタ話など
盛りだくさん。
ぜひのぞいてみて
くださいね!

クリックで救える命がある。

 ************
Copyright©2006-16 Harumi Kageyama All Rights Reserved.
ブログ内で紹介している作品、デザイン、画像などの無断転用はご遠慮ください。

カテゴリ

全体
できごと。
おしごと&さくひん。
+h.アトリエ教室
+hアトリエ教室&出張教室について
おしらせ。
ダンボール織り機関連
Rebirth plus Hプロジェクト
グルメ
おすすめランチ。
雑貨・グッズ・店
いい音・景色。
断捨離・片付け・買い取り情報
心に残る言葉
本いろいろ
コースターマット・カタログ
earthquake3.11
未分類

タグ

(718)
(391)
(350)
(232)
(229)
(159)
(150)
(148)
(148)
(146)
(129)
(117)
(111)
(98)
(83)
(74)
(72)
(19)
(13)
(6)
(2)

最新のコメント

> オサーンさん、こんに..
by hamiko-tane at 11:16
初めて圧力鍋を購入し、検..
by オサーン at 21:46
> Yさま。コメントをあ..
by hamiko-tane at 11:35
上野3153というビルの..
by パーティー at 18:39
先日はお疲れさまでした!..
by hamiko-tane at 13:36
こんにちは。サンイデーの..
by 参加者です。 at 18:39
ゆみさん〜ありがとうござ..
by hamiko-tane at 18:28
さとみさん〜ありがとうご..
by hamiko-tane at 18:27
両手がふさがっていたとい..
by ゆみ at 19:17
見るからに痛そうな… ..
by さとみ at 18:43

お気に入りブログ

「うたかたの日々」 メル...
世田谷のプチ庭でバラ栽培...
こばやしゆふ yu-...
佐藤香織の小さな手仕事
..::ZucZuc★H...
matta *note
イラストレーター河本徹朗...
mano*cafe
切手ブログ
古布工房 小手毬
そらみみふろっぐ
ひば工房 直送便
“ビーズ工房 コンテ・タ...
シープ・タイムズ
Exblog Custo...
だんご工房
くらしのギャラリーちぐさ
東京CalmoPasar
カリフォルニアで彩食健美

外部リンク

ライフログ


もっともっと まいにち布ぞうり


ちいさな織り機でちいさなおしゃれこもの


ダンボール織りテクニックBOOK: 365日使える“お気に入り”がどんどん作れる!


ワイヤーでつくる かご&バスケット: インテリア、ガーデニングからおでかけバッグまで 針金・金網・ネットですぐできる


お気に入りの布で編む まいにち 布ぞうり (Heart Warming Life Series)


はぎれ使いきりハンドメイドBOOK 縫う・貼る・巻く で作る73のアイデアレシピ (Heart Warming Life Series)


ダンボール織り機でおしゃれこもの はる・なつ・あき・ふゆ いつでも作れる、使える! (Heart Warming Life Series)


エコな手づくり雑貨―散歩で暮らしで (生活実用シリーズ)


いつでも手づくり ルームシューズ (Heart Warming Life Series)


かんたん、かわいい、たのしい!ダンボール織り機でつくる毛糸こもの


はじめて編む布ぞうり―いちばんおしゃれ!いちばんわかりやすい!


手づくりの日用品―まいにち、楽しく、幸せに。


色で遊ぶ 素材で楽しむ 手織りこもの (Heart Warming Life Series)


布ぞうりの本-nuno zouri―履きごこち抜群!ルームシューズみたいな (Heart Warming Life Series)


その日のまえに

ブログパーツ

以前の記事

2017年 12月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧