安産願って、アボカドランチ。

仕事の打ち合わせに、超久しぶりの人たち、約束が先延ばしになっていた人etc。
相手はさまざまですが、ここのところほぼ毎日のように
外に出かけてランチ責め・・・いや、ランチ祭りの日々044.gif
なかなかアップできずにいますが
今日ご紹介するのは昨日、某編集部のOちゃんと出かけた
アボカド料理がメインのお店メキシカンダイニング AVOCADO
全国に4店舗あって、私たちが行ったのは新宿3丁目店。
昨日は結構な雨降りだったし、駅からだとそこそこ歩くのですが
12時ちょい過ぎでもう、店内はほぼ満席でした。人気があるみたい001.gif
ランチは数種類のメニューからセレクトするシステム。
Oちゃんが選んだのは、十穀米のタコライス。
f0036716_17244874.jpg

結構ボリュームあり。アボカドのお店だけあってアボカドすっごいきれい&新鮮です。

f0036716_17271466.jpg私が選んだのは。グリルチキンのファヒータ。

写真が今ひとつの出来で申し訳ない040.gif
ここ、お店の雰囲気はとても良いのですが
そのぶん(照明的に)写真が
メチャ、撮りづらくて・・・。

ごらんのように、アボカドも
生野菜もどっさり。
写真ではちょっと隠れてますが
グリルチキンや
タマネギやカラーピーマン、
キノコを炒めたものもたっぷり
アツアツの鉄板にのって
やってきます。

それを、トルティーヤにのせて巻き巻きして、パクリ010.gif
f0036716_17351843.jpg

こちらも結構ボリュームがあるけれど
薄めの味付けだし、脂っ気がなくヘルシーなので
全部食べても、ほどよい満腹感(私だけか044.gif
それから・・・写真は取り忘れてしまいましたが
どのメニューを選んでも、フレッシュジュース(にんじんをベースにいろいろ加えてお店でジューサーにかけたもの)のミニグラスと、スープもついてきます043.gif

あとね、お店の人たちがすっごく感じがいい043.gif
実はOちゃん今、臨月で予定日がほぼ10日後!なのですが
その姿を見て、本当は3名以上じゃないとダメな
ソファがいっぱいあるコーナー席を使わせてくれ、
本当なら自分たちで取りに行くスープも持ってきてくれ・・・etcetc。
もちろん、私たちだけでなく、接客態度やちょっとした気遣いは◎。

f0036716_17472794.jpgおいしいだけでなく
そういうプラスアルファがあるのって
お店として得点高いですよね。
おかげで、ご飯を食べた後も引き続き
ふたりでゆったりくつろぎつつ
いい時間を過ごせました。

アボカドのように大きくまあるい
彼女のお腹のなかにいるのは
男のコだそうです。
姐さんとしては、
今は、かわいい妹分ががんばって
無事に出産を終えるのを祈るのみです016.gif
[PR]
by hamiko-tane | 2015-04-14 17:54 | おすすめランチ。 | Comments(0)


ハンドメイドクリエーター&おうちごはん探求家 蔭山はるみのお気楽日記


by hamiko-tane

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

オフィシャルHPも開設中!

オフィシャルHP
「蔭山はるみのシアワセの、たね。」
も開設中です。
私の手作り作品や
レシピ公開のほか、
手作りのコツや
料理のネタ話など
盛りだくさん。
ぜひのぞいてみて
くださいね!

クリックで救える命がある。

 ************
Copyright©2006-16 Harumi Kageyama All Rights Reserved.
ブログ内で紹介している作品、デザイン、画像などの無断転用はご遠慮ください。

カテゴリ

全体
できごと。
おしごと&さくひん。
+h.アトリエ教室
+hアトリエ教室&出張教室について
おしらせ。
ダンボール織り機関連
Rebirth plus Hプロジェクト
グルメ
おすすめランチ。
雑貨・グッズ・店
いい音・景色。
断捨離・片付け・買い取り情報
心に残る言葉
本いろいろ
コースターマット・カタログ
earthquake3.11
未分類

タグ

(718)
(391)
(350)
(232)
(229)
(159)
(150)
(148)
(148)
(146)
(129)
(117)
(111)
(98)
(83)
(74)
(72)
(19)
(13)
(6)
(2)

最新のコメント

> オサーンさん、こんに..
by hamiko-tane at 11:16
初めて圧力鍋を購入し、検..
by オサーン at 21:46
> Yさま。コメントをあ..
by hamiko-tane at 11:35
上野3153というビルの..
by パーティー at 18:39
先日はお疲れさまでした!..
by hamiko-tane at 13:36
こんにちは。サンイデーの..
by 参加者です。 at 18:39
ゆみさん〜ありがとうござ..
by hamiko-tane at 18:28
さとみさん〜ありがとうご..
by hamiko-tane at 18:27
両手がふさがっていたとい..
by ゆみ at 19:17
見るからに痛そうな… ..
by さとみ at 18:43

お気に入りブログ

「うたかたの日々」 メル...
世田谷のプチ庭でバラ栽培...
こばやしゆふ yu-...
佐藤香織の小さな手仕事
..::ZucZuc★H...
matta *note
イラストレーター河本徹朗...
mano*cafe
切手ブログ
古布工房 小手毬
そらみみふろっぐ
ひば工房 直送便
“ビーズ工房 コンテ・タ...
シープ・タイムズ
Exblog Custo...
だんご工房
くらしのギャラリーちぐさ
東京CalmoPasar
カリフォルニアで彩食健美

外部リンク

ライフログ


もっともっと まいにち布ぞうり


ちいさな織り機でちいさなおしゃれこもの


ダンボール織りテクニックBOOK: 365日使える“お気に入り”がどんどん作れる!


ワイヤーでつくる かご&バスケット: インテリア、ガーデニングからおでかけバッグまで 針金・金網・ネットですぐできる


お気に入りの布で編む まいにち 布ぞうり (Heart Warming Life Series)


はぎれ使いきりハンドメイドBOOK 縫う・貼る・巻く で作る73のアイデアレシピ (Heart Warming Life Series)


ダンボール織り機でおしゃれこもの はる・なつ・あき・ふゆ いつでも作れる、使える! (Heart Warming Life Series)


エコな手づくり雑貨―散歩で暮らしで (生活実用シリーズ)


いつでも手づくり ルームシューズ (Heart Warming Life Series)


かんたん、かわいい、たのしい!ダンボール織り機でつくる毛糸こもの


はじめて編む布ぞうり―いちばんおしゃれ!いちばんわかりやすい!


手づくりの日用品―まいにち、楽しく、幸せに。


色で遊ぶ 素材で楽しむ 手織りこもの (Heart Warming Life Series)


布ぞうりの本-nuno zouri―履きごこち抜群!ルームシューズみたいな (Heart Warming Life Series)


その日のまえに

ブログパーツ

以前の記事

2017年 12月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧