近ごろのおやつ事情。

今日もポカポカ陽気でしたね001.gif
でも明日からは一気に下り坂の様子・・・ということで
仕事の合間を見つつ、洗濯機フル回転。
そして、その合間におやつをつまむ010.gif

最近、なかなかグルメ系のおはなしをアップできないでいますが
今日はちょこっと、ここ10日ほどの間に食べたおやつのおはなし。

お店やネットでちょっとおもしろそうなものを見つけると
ついつい買ってしまう私ですが
最近買ってアタリだったおやつが、この3つ。
f0036716_17543658.jpg
←これは、CMもやっているので
御存知の方が多いかも。
カリカリした食感が
クセになります011.gif





そして、このふたつも食感がおいしい043.gif
f0036716_1756671.jpg
f0036716_17561657.jpg











右のは、チョコというより本当にモグモグとナッツや大豆を食べる感じ。
サーティーワンのは、あのアイスのポップンシャワーと同じお味が
口の中でパチパチします016.gif

f0036716_1852095.jpgそして。今週は、2日連続で
アトリエ教室があったので
おみやにいただいたおやつも
活躍しました001.gif
これは、下町に住むNさんが持ってきてくれた
人形焼き。なんか、懐かしい〜045.gif




f0036716_188355.jpg






いろんな形があって
これは丸型とタヌキさん。
どちらも中に
こしあんがたっぷり詰まってます。
お店のカードも、レトロでかわいい001.gif
調べてみたら・・・創業なんと昭和26年の
歴史あるお店のものでした。
ちなみに、名物人形焼 山田家さん。
懐かし優しい、おいしさでした。

そしてこちらは御存知
ガトーフェスタハラダ
グーテ・デ・ロワ プレミアム
f0036716_1815595.png
「いただきものなんですけれど
休憩の時に一緒に」と
Sさんが持ってきてくれました。
いえいえ、いただきものだろうが
何だろうが、おいしいものは大歓迎です012.gif

・・・なんて書いていると
アトリエ教室のときには
こうやっておやつを持参しないと
いけないように思えちゃいますよね。
違うんですよ046.gif
今回はたまたま、重なっただけで
そんな気遣いは無用。休憩のときのおやつは
こちらで用意するので・・・といっても
気のはらないものだけ、ですが001.gif
以前はいろいろ作ったりもしていたのですが
そういうのって、無理がくるし
生徒さんにも気を遣わせるので
そのときあるものを、ちょこっと。
そういうスタイルに変えました027.gif

なので、こちらも今回特別。f0036716_1829869.jpg
仕事の予定で
急に都合が悪くなってしまったTさんが
途中で届けてくれた
OHASHIのチョコレート。
OHASHIは、知る人ぞ知る
日本茶をメインにしたショップ、ですが
こんなおやつもあるのですよ043.gif
写真のはほうじ茶のチョコと
黒豆のほうじ茶チョコ。
中をあけると、こんな風↓
f0036716_21551585.jpg驚いたのは、黒豆のチョコ(下ね)。
でっきり、から煎りした
カリッとした尾豆を
チョコでコーティングしてあると思い
噛む気満々で口に入れたら・・・005.gif
やわらかくてビックリ。
なんと、黒豆の甘納豆が使われていました。

両方とも、お上品な甘さと香りでおいしかったです001.gif
実はこの OHASHI、親しくさせてもらっているカメラマンHさんの
ご主人のお店なのですよ。
そしてHさん、実は、今回の新刊でカメラを担当してくれました。
本の発売数日前に、ここのおやつをいただいたのも
なんだかすごく偶然で、おもしろいなあ・・・。

その新刊も、いよいよ明日発売となりました
日付が変わったら、ご紹介しますね001.gif
[PR]
by hamiko-tane | 2015-04-02 22:04 | グルメ | Comments(0)


ハンドメイドクリエーター&おうちごはん探求家 蔭山はるみのお気楽日記


by hamiko-tane

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

オフィシャルHPも開設中!

オフィシャルHP
「蔭山はるみのシアワセの、たね。」
も開設中です。
私の手作り作品や
レシピ公開のほか、
手作りのコツや
料理のネタ話など
盛りだくさん。
ぜひのぞいてみて
くださいね!

クリックで救える命がある。

 ************
Copyright©2006-16 Harumi Kageyama All Rights Reserved.
ブログ内で紹介している作品、デザイン、画像などの無断転用はご遠慮ください。

カテゴリ

全体
できごと。
おしごと&さくひん。
+h.アトリエ教室
+hアトリエ教室&出張教室について
おしらせ。
ダンボール織り機関連
Rebirth plus Hプロジェクト
グルメ
おすすめランチ。
雑貨・グッズ・店
いい音・景色。
断捨離・片付け・買い取り情報
心に残る言葉
本いろいろ
コースターマット・カタログ
earthquake3.11
未分類

タグ

(701)
(383)
(347)
(230)
(225)
(150)
(148)
(147)
(146)
(144)
(126)
(117)
(110)
(97)
(81)
(69)
(65)
(19)
(13)
(6)
(2)

最新のコメント

> オサーンさん、こんに..
by hamiko-tane at 11:16
初めて圧力鍋を購入し、検..
by オサーン at 21:46
> Yさま。コメントをあ..
by hamiko-tane at 11:35
上野3153というビルの..
by パーティー at 18:39
先日はお疲れさまでした!..
by hamiko-tane at 13:36
こんにちは。サンイデーの..
by 参加者です。 at 18:39
ゆみさん〜ありがとうござ..
by hamiko-tane at 18:28
さとみさん〜ありがとうご..
by hamiko-tane at 18:27
両手がふさがっていたとい..
by ゆみ at 19:17
見るからに痛そうな… ..
by さとみ at 18:43

お気に入りブログ

「うたかたの日々」 メル...
イラストレーターMayu...
こばやしゆふ yu-...
佐藤香織の小さな手仕事
..::ZucZuc★H...
matta *note
イラストレーター河本徹朗...
mano*cafe
切手ブログ
古布工房 小手毬
そらみみふろっぐ
ひば工房 直送便
“ビーズ工房 コンテ・タ...
シープ・タイムズ
Exblog Custo...
だんご工房
くらしのギャラリーちぐさ
東京CalmoPasar
カリフォルニアで彩食健美

外部リンク

ライフログ


もっともっと まいにち布ぞうり


ちいさな織り機でちいさなおしゃれこもの


ダンボール織りテクニックBOOK: 365日使える“お気に入り”がどんどん作れる!


ワイヤーでつくる かご&バスケット: インテリア、ガーデニングからおでかけバッグまで 針金・金網・ネットですぐできる


お気に入りの布で編む まいにち 布ぞうり (Heart Warming Life Series)


はぎれ使いきりハンドメイドBOOK 縫う・貼る・巻く で作る73のアイデアレシピ (Heart Warming Life Series)


ダンボール織り機でおしゃれこもの はる・なつ・あき・ふゆ いつでも作れる、使える! (Heart Warming Life Series)


エコな手づくり雑貨―散歩で暮らしで (生活実用シリーズ)


いつでも手づくり ルームシューズ (Heart Warming Life Series)


かんたん、かわいい、たのしい!ダンボール織り機でつくる毛糸こもの


はじめて編む布ぞうり―いちばんおしゃれ!いちばんわかりやすい!


手づくりの日用品―まいにち、楽しく、幸せに。


色で遊ぶ 素材で楽しむ 手織りこもの (Heart Warming Life Series)


布ぞうりの本-nuno zouri―履きごこち抜群!ルームシューズみたいな (Heart Warming Life Series)


その日のまえに

ブログパーツ

以前の記事

2017年 12月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧