Keitoさんの週末ワークショップと,2周年記念グッズ。

あっと言う間に終わった3連休。
その真ん中は、Keitoさんでのダンボールいた織り機のワークショップでした。

f0036716_14493470.jpg今回のお題は、くるりんポーチ。
まずはいた織り機を作ってたて糸を用意して・・・。
と、このたて糸の用意が結構クセモノ。
今回、使った糸のうち、ひとつがモヘア。
とってもいい糸なんだれど
細くてまあ、からみやすく
これを3本どりにまとめる作業で
午前の部も午後の部も皆さん、てんてこまい042.gif

それでもなんとか無事にたて糸を用意し
織り機にクルクル巻きつけて
いよいよ織り作業開始です001.gif
f0036716_1450976.jpg





サンプルのポーチは
グレー系とオレンジのモヘアで作りましたが
皆さん、好みで選ぶ糸もまちまちで
こうやってたて糸を巻いただけでも
ずいぶん感じが違います。

どんな風に仕上がるか、楽しみ006.gif
f0036716_1454161.jpg











そういえば、この日も
11月とは思えぬ暑さで
私は半袖1枚の姿でも
汗をかいてました044.gif
今日もまだ
そこそこあったかいですよね。
いったい、いつになったら
セーターとか着られるんだろう・・・。

f0036716_14561940.jpg
そして・・・。
できあがりました〜!といいつつ,完成の写真をお見せしたいところなのですが
今回から、時間内にワークショップを終えるということで
(というか、他の皆さんはいつもそうなんですって。
私だけが、延長していたみたいで044.gif
皆さん、ザンネンながら完成までいきませんでした。
でも、せっかくだから、途中までの集合写真を。こちらは午前組001.gif
f0036716_1503813.jpg

そして、こちらが午後組です043.gif
f0036716_1512268.jpg

皆さんちゃんと仕上げてくださいね!
と口を酸っぱく027.gifして言いましたけれど、どうかな。f0036716_1545358.jpg
・・・と思っていたら
午前の組に参加してくださったIさんが
ツイッターに完成品を
アップしてくださいました。
Iさん、お見事! かわいいです006.gif

他の皆さんも、頑張ってくださいね。
わからないことがあったら
いつでも,連絡くださいませ。

午後組の仲良しトリオさんも
話していた手芸合宿、実現させて
完成させてね001.gif


そしてそして、帰り際。
Keitoさん、この秋で
めでたく2周年ということで
記念のグッズをいただきました。f0036716_15103143.jpg



これじゃ中身がわからないから、開けますね,ハイ。
お店のイメージロゴをあしらったエコバッグです。
そして、ベージュのハートはKeitoオリジナルの防虫タブレット。
パシュミナから主を遠ざけるのに古くから使われてきた
パチュリという植物を中心に作った精油を
最高級のミツロウに閉じ込めたんですって。
香りも強すぎず良い感じです001.gif
f0036716_15112517.jpg

そして、昨年に続きKeitoの文字入りキャンディ。今年はピンクです016.gif
これは、店頭に置かれていますので
お買い物に出かけた際は,味わってみてください。
そして、エコバッグと虫除けはどちらもお店で販売されるとのこと。
エコバッグに関しては、お買い物の際に持っていくと
ちょこっとうれしい割引があるみたいなので、ぜひぜひチェックしてみてくださいね001.gif
[PR]
by hamiko-tane | 2014-11-04 15:22 | おしごと&さくひん。 | Comments(0)


ハンドメイドクリエーター&おうちごはん探求家 蔭山はるみのお気楽日記


by hamiko-tane

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

オフィシャルHPも開設中!

オフィシャルHP
「蔭山はるみのシアワセの、たね。」
も開設中です。
私の手作り作品や
レシピ公開のほか、
手作りのコツや
料理のネタ話など
盛りだくさん。
ぜひのぞいてみて
くださいね!

クリックで救える命がある。

 ************
Copyright©2006-16 Harumi Kageyama All Rights Reserved.
ブログ内で紹介している作品、デザイン、画像などの無断転用はご遠慮ください。

カテゴリ

全体
できごと。
おしごと&さくひん。
+h.アトリエ教室
+hアトリエ教室&出張教室について
おしらせ。
ダンボール織り機関連
Rebirth plus Hプロジェクト
グルメ
おすすめランチ。
雑貨・グッズ・店
いい音・景色。
断捨離・片付け・買い取り情報
心に残る言葉
本いろいろ
コースターマット・カタログ
earthquake3.11
未分類

タグ

(705)
(386)
(347)
(231)
(226)
(150)
(150)
(148)
(146)
(146)
(126)
(117)
(110)
(98)
(81)
(70)
(67)
(19)
(13)
(6)
(2)

最新のコメント

> オサーンさん、こんに..
by hamiko-tane at 11:16
初めて圧力鍋を購入し、検..
by オサーン at 21:46
> Yさま。コメントをあ..
by hamiko-tane at 11:35
上野3153というビルの..
by パーティー at 18:39
先日はお疲れさまでした!..
by hamiko-tane at 13:36
こんにちは。サンイデーの..
by 参加者です。 at 18:39
ゆみさん〜ありがとうござ..
by hamiko-tane at 18:28
さとみさん〜ありがとうご..
by hamiko-tane at 18:27
両手がふさがっていたとい..
by ゆみ at 19:17
見るからに痛そうな… ..
by さとみ at 18:43

お気に入りブログ

「うたかたの日々」 メル...
イラストレーターMayu...
こばやしゆふ yu-...
佐藤香織の小さな手仕事
..::ZucZuc★H...
matta *note
イラストレーター河本徹朗...
mano*cafe
切手ブログ
古布工房 小手毬
そらみみふろっぐ
ひば工房 直送便
“ビーズ工房 コンテ・タ...
シープ・タイムズ
Exblog Custo...
だんご工房
くらしのギャラリーちぐさ
東京CalmoPasar
カリフォルニアで彩食健美

外部リンク

ライフログ


もっともっと まいにち布ぞうり


ちいさな織り機でちいさなおしゃれこもの


ダンボール織りテクニックBOOK: 365日使える“お気に入り”がどんどん作れる!


ワイヤーでつくる かご&バスケット: インテリア、ガーデニングからおでかけバッグまで 針金・金網・ネットですぐできる


お気に入りの布で編む まいにち 布ぞうり (Heart Warming Life Series)


はぎれ使いきりハンドメイドBOOK 縫う・貼る・巻く で作る73のアイデアレシピ (Heart Warming Life Series)


ダンボール織り機でおしゃれこもの はる・なつ・あき・ふゆ いつでも作れる、使える! (Heart Warming Life Series)


エコな手づくり雑貨―散歩で暮らしで (生活実用シリーズ)


いつでも手づくり ルームシューズ (Heart Warming Life Series)


かんたん、かわいい、たのしい!ダンボール織り機でつくる毛糸こもの


はじめて編む布ぞうり―いちばんおしゃれ!いちばんわかりやすい!


手づくりの日用品―まいにち、楽しく、幸せに。


色で遊ぶ 素材で楽しむ 手織りこもの (Heart Warming Life Series)


布ぞうりの本-nuno zouri―履きごこち抜群!ルームシューズみたいな (Heart Warming Life Series)


その日のまえに

ブログパーツ

以前の記事

2017年 12月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧