超穴場のランチビュッフェ。

毎日暑いときには、あ〜早く涼しくならないかなあ・・・と思っていたけれど
ここ数日のように、涼しい→肌寒いに移行し始めると
ちょっと寂しい気もしたり。
でも、涼しくなるとますます盛んになるのが、食欲です044.gif

・・・というわけで、今日も前回に引き続き、ランチビュッフェのお話。
ネットで偶然見つけ、気になっていたお店があったのですが
つい先日、打ち合わせを兼ねたランチでようやくそこに行ってきました。

お茶の水にあるホテル、"お茶の水ホテルジュラク"にある
百彩健美 あけびの実のランチビュッフェです。
f0036716_2255456.jpg化学調味料や保存料を極力使わずに
仕上げた、優しい味のお総菜、
自然派ビュッフェ・・・という謳い文句は
いかにも女子が好きそう。
ま、私も女子ですが
ひかれたのはそこよりむしろ
サイトに載っていた料理が
すっごくい種類豊富でおいしそうだったのと
時間制限がないところ027.gif
そして、事前に予約できるところ。

オープンの11時半に入ると・・・。
ホテルらしく,落ち着いた雰囲気の店内に
まあ〜たいそういろんな料理が
並んでいるではないですか006.gif
それも、自然派というだけあって
結構ヘルシーなラインナップ。
ホントはその辺も撮りたかったのですが
撮影は自分のテーブルのみということで
写真はこれ1枚のみ。

ま、時間制限もないことだし、今回はゆっくりと取ってこよう。
まずは野菜関係から・・・ということで、1皿目はこちら。
f0036716_2384380.jpg
サラダ各種に豆乳あえ、蒸し野菜にピクルス、もずく酢などなど、野菜や海藻メインで11種〜。
ちなみにお茶も,マテ茶と爽健美茶なり。ま〜ヘルシー044.gif

続く2皿目も、お野菜メインで。ただ少しボリュームアップです。
f0036716_23113185.jpg
ミョウガやゴーヤ、れんこんの天ぷらに,根菜と高野豆腐の煮物、切り干しやひじき煮に揚げなす
お漬け物各種。めざし焼き・・・そして小鉢に入っているのは薬膳鍋。
後ろにちょこっと写っているのはきのこのあんかけチャーハンです。
これまた、ヘルシー・・・とはいえ、量は結構あるでしょ。
でも、どれも薄味だしおいしいので、どんどん食べられちゃいます。

そして、3皿目がいよいよメインディッシュ。
f0036716_23155689.jpg
色が茶色主体だから、なんかゴチャッとしてて、おいしそうに見えないけれど・・・これが全部うまい043.gif
豚バラのピザ風仕立てとか、野菜たっぷりグラタンとか
チキンとポテトのスパイス焼きとか、普通なら油ギトギトでもたれそうなメニューも
どれもさっぱりと味も薄めに作られているので、とっても食べやすいのです。
ちなみにこれ1皿で12種類以上のメニューがのってます。
でも、これでは終わりませんよ034.gif

続けて、シェフ自慢のカレー。
f0036716_23203469.jpg
さすがにご飯は厳しいので
前回に引き続き、わかめの上にかけちゃいました。
そして、手打ちうどんのコーナーから、うどんを2〜3本いただいて・・・。
このカレー。スパイスがきいていて本格派。
そして今度は、3種の天ぷら盛り合わせ。
f0036716_2322452.jpg
天ぷらは,随時揚げてお皿に並べてあるものの他、
写真のように、オーダーを受けてから揚げてくれるものもアリ。
このエビとなす、エリンギはそっちの組で、おいしかった!
右のほうに写っている粉は、エビ塩。
天つゆもあるけれど、天ぷら用のお塩も6種類くらいあるのですよ。

ご飯もいろんな種類がありましたが、パンもごらんのように数種完備。
ジャムもいちごとブルーベリー、金時にんじんの3種があって、お店のオリジナル。
f0036716_23263789.jpg
金時にんじんのジャム、うまかったです010.gif

そしていよいよ、デザートに突入です。
f0036716_2327506.jpg
3〜4種取り切れなかったものもありますが
このお皿に載っているもので、ほぼフルラインナップ。
どれも甘すぎず、おいしかったです。
上に写っているのは、有機栽培のカプチーノ。
有機栽培というと、普通はシンプルなコーヒーだけのところが多いけれど
このお店は,マシンのメニューすべてが有機栽培なんですよ。
普通のコーヒーもカプチーノもカフェオレも全部そう。
そういうの、珍しい。で、有機栽培ものって味がイマイチなのが多いけれど、ここのはおいしい。

・・・というわけで、何杯もおかわりし
ランチの時間が終了するギリギリまでゆっくりたっぷり食べ尽くしたのでした001.gif
f0036716_23344849.jpg

お店は、JRの線路沿い〜道をはさんで平行して建っているので
席によってはこんな風に。通る電車をながめつつ食事ができます006.gif
なかなか面白かったですよ。
そしてここ、ホントにおすすめ! 
客層は圧倒的に女性・・・それも年齢層やや高めという感じですが
丹内は結構広いので、おしゃべりの声もさほどうるさく感じません。
料金も、このラインナップ&時間制限なしで1,620円は、安いと思います。

食べ放題好きは、ぜひチェックしてみてくださいね029.gif
[PR]
by hamiko-tane | 2014-09-11 23:40 | おすすめランチ。 | Comments(0)


ハンドメイドクリエーター&おうちごはん探求家 蔭山はるみのお気楽日記


by hamiko-tane

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

オフィシャルHPも開設中!

オフィシャルHP
「蔭山はるみのシアワセの、たね。」
も開設中です。
私の手作り作品や
レシピ公開のほか、
手作りのコツや
料理のネタ話など
盛りだくさん。
ぜひのぞいてみて
くださいね!

クリックで救える命がある。

 ************
Copyright©2006-16 Harumi Kageyama All Rights Reserved.
ブログ内で紹介している作品、デザイン、画像などの無断転用はご遠慮ください。

カテゴリ

全体
できごと。
おしごと&さくひん。
+h.アトリエ教室
+hアトリエ教室&出張教室について
おしらせ。
ダンボール織り機関連
Rebirth plus Hプロジェクト
グルメ
おすすめランチ。
雑貨・グッズ・店
いい音・景色。
断捨離・片付け・買い取り情報
心に残る言葉
本いろいろ
コースターマット・カタログ
earthquake3.11
未分類

タグ

(710)
(387)
(348)
(231)
(227)
(152)
(150)
(148)
(147)
(146)
(127)
(117)
(110)
(98)
(82)
(72)
(68)
(19)
(13)
(6)
(2)

最新のコメント

> オサーンさん、こんに..
by hamiko-tane at 11:16
初めて圧力鍋を購入し、検..
by オサーン at 21:46
> Yさま。コメントをあ..
by hamiko-tane at 11:35
上野3153というビルの..
by パーティー at 18:39
先日はお疲れさまでした!..
by hamiko-tane at 13:36
こんにちは。サンイデーの..
by 参加者です。 at 18:39
ゆみさん〜ありがとうござ..
by hamiko-tane at 18:28
さとみさん〜ありがとうご..
by hamiko-tane at 18:27
両手がふさがっていたとい..
by ゆみ at 19:17
見るからに痛そうな… ..
by さとみ at 18:43

お気に入りブログ

「うたかたの日々」 メル...
世田谷のプチ庭でバラ栽培...
こばやしゆふ yu-...
佐藤香織の小さな手仕事
..::ZucZuc★H...
matta *note
イラストレーター河本徹朗...
mano*cafe
切手ブログ
古布工房 小手毬
そらみみふろっぐ
ひば工房 直送便
“ビーズ工房 コンテ・タ...
シープ・タイムズ
Exblog Custo...
だんご工房
くらしのギャラリーちぐさ
東京CalmoPasar
カリフォルニアで彩食健美

外部リンク

ライフログ


もっともっと まいにち布ぞうり


ちいさな織り機でちいさなおしゃれこもの


ダンボール織りテクニックBOOK: 365日使える“お気に入り”がどんどん作れる!


ワイヤーでつくる かご&バスケット: インテリア、ガーデニングからおでかけバッグまで 針金・金網・ネットですぐできる


お気に入りの布で編む まいにち 布ぞうり (Heart Warming Life Series)


はぎれ使いきりハンドメイドBOOK 縫う・貼る・巻く で作る73のアイデアレシピ (Heart Warming Life Series)


ダンボール織り機でおしゃれこもの はる・なつ・あき・ふゆ いつでも作れる、使える! (Heart Warming Life Series)


エコな手づくり雑貨―散歩で暮らしで (生活実用シリーズ)


いつでも手づくり ルームシューズ (Heart Warming Life Series)


かんたん、かわいい、たのしい!ダンボール織り機でつくる毛糸こもの


はじめて編む布ぞうり―いちばんおしゃれ!いちばんわかりやすい!


手づくりの日用品―まいにち、楽しく、幸せに。


色で遊ぶ 素材で楽しむ 手織りこもの (Heart Warming Life Series)


布ぞうりの本-nuno zouri―履きごこち抜群!ルームシューズみたいな (Heart Warming Life Series)


その日のまえに

ブログパーツ

以前の記事

2017年 12月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧