6月最終週〜8月は、渋谷西武へGO!

ようやく東京にも、青空がのぞきはじめました。
いや〜結構な雨でしたね。

そして・・・ご心配をおかけしたカメラマン氏も回復へ向かい
明日9日の撮影も,大丈夫そうです。ひと安心001.gif

・・・ということで今日は、今月末からスタートする
ちょっとロングランなイベントのお知らせを034.gif

布や糸、ボタンなどといったハンドメイド素材や雑貨のおしゃれなお店が
たくさん入っている他、ワークショップもいろいろ開催されている
渋谷西武A館7階のサンイデー渋谷(100 IDEE)
こちらで6月24日から8月末にかけて、いろいろとやらせていただきます006.gif


まずは、6月24日(火)〜7月14日(月)
新刊手芸クラフトの注目本から、実際の掲載作品をダイジェスト紹介&展示する
クラフトBOOK リアルレビュー
私の新刊「縫う・貼る・巻くでつくる73のアイデアレシピ はぎれ使いきりハンドメイドBOOK」が登場します。f0036716_20585492.jpg

展示されるのは、書籍売り場に向かう
正面にある、こちらのコーナー。
(写真は違う方の展示です)
先日、少し打ち合わせしてきたのですが
掲載作品の雰囲気に合わせ
小道具などもコーディネートした
なかなかおしゃれな感じになりそう043.gif

そうそう、本に登場している
かわいいキャラクター、ハギレーヌと
ハギタも登場する予定です。
どんな風になるか
私自身も、楽しみ016.gif
*詳細は,上記↑にリンクしているサンイデーさんのサイトページ中盤あたりをごらんください。

そしてそして・・・。
上記の展示会期が1週間ほど過ぎた7月1日〜8月31日まで
クラフトブックの著作者作品・コレクションを、1~3ケ月単位で限定販売するf0036716_2224383.jpg
Gケースマルシェ〜作家のザッカ〜
私のオリジナルアイテムが登場します。

ちょうど、展示コーナーの奥
ココです!と矢印で示したケースが
そのコーナー。
なかなか制作する時間がなく
オンラインショップをクローズしたままで
申し訳ないなあ・・・と思っていた
ところなので
今回は、久しぶりに皆さんに
オリジナルアイテムを見ていただける
絶好のチャンス045.gif
こちらではアイテムはもちろん
私の著書もいろいろ購入できます。

ぜひ、展示を楽しみつつ
チェックしてくださいね。


でも、お楽しみはこれだけではありません034.gif
されに、クラフトBOOK リアルレビューの開催を記念して
特別ワークショップも開催します。それも2アイテム006.gif

まずは、「はぎれ使いきり・・・」でご紹介している
オリジナル手法〜ワイヤ布を使った、ワイヤ布でつくるかごバスケットDay
f0036716_2238499.jpg

ワイヤ布を作り、それを使ってごらんのようなバスケットを仕上げます。
新刊にも掲載しているので、もうご存知の方も多いかも、ですね。
当日は、キットを用意していきますので
ペンやハサミなどごく簡単な道具を持ってきてくださるだけでOK。
ちゃんと出来上がるまで私が面倒を見ますので
はじめてさんでもぜんぜん心配なし006.gif ぜひチャレンジしてみてください。

*開催日 7月11日(金)午後1時30分~午後4時
*参加費 3,240円(材料費込み)
*くわしい情報は、こちらをどうぞ。

そしてもうひとつは、アルミ缶でつくる缶バッヂ&ぺたんこくるみボタンDay
f0036716_224727100.jpg

新刊をごらんの方はもうご存知ですよね。
あのアルミ缶の、あそことあそこを使って027.gif
こーんなかわいい缶バッヂとボタンを両方つくっちゃいます006.gif
こちらは夏休みということで、子どもたちに向けたお題ですが
もちろん、小さい子どものみならず、大きい親子で参加してもOK。
大人だけで参加しても、OK!
ちびっ子たちがワイワイ楽しみながら選んでできるよう、
当日は布もリボンもビーズも、いろいろ用意していきますので
どうぞお楽しみに!

*開催日 7月31日(木)午後1時30分~午後3時30分
*参加費 1,998円(材料費込み)
*くわしい情報は、こちらをどうぞ。

長丁場のイベントなので皆さん、一度と言わず二度三度と
のぞきに来てみてくださいね。
展示の様子などは、またその都度,ご紹介していきますね001.gif
[PR]
by hamiko-tane | 2014-06-08 23:06 | おしらせ。 | Comments(0)


ハンドメイドクリエーター&おうちごはん探求家 蔭山はるみのお気楽日記


by hamiko-tane

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

オフィシャルHPも開設中!

オフィシャルHP
「蔭山はるみのシアワセの、たね。」
も開設中です。
私の手作り作品や
レシピ公開のほか、
手作りのコツや
料理のネタ話など
盛りだくさん。
ぜひのぞいてみて
くださいね!

クリックで救える命がある。

 ************
Copyright©2006-16 Harumi Kageyama All Rights Reserved.
ブログ内で紹介している作品、デザイン、画像などの無断転用はご遠慮ください。

カテゴリ

全体
できごと。
おしごと&さくひん。
+h.アトリエ教室
+hアトリエ教室&出張教室について
おしらせ。
ダンボール織り機関連
Rebirth plus Hプロジェクト
グルメ
おすすめランチ。
雑貨・グッズ・店
いい音・景色。
断捨離・片付け・買い取り情報
心に残る言葉
本いろいろ
コースターマット・カタログ
earthquake3.11
未分類

タグ

(718)
(391)
(350)
(232)
(229)
(159)
(150)
(148)
(148)
(146)
(129)
(117)
(111)
(98)
(83)
(74)
(72)
(19)
(13)
(6)
(2)

最新のコメント

> オサーンさん、こんに..
by hamiko-tane at 11:16
初めて圧力鍋を購入し、検..
by オサーン at 21:46
> Yさま。コメントをあ..
by hamiko-tane at 11:35
上野3153というビルの..
by パーティー at 18:39
先日はお疲れさまでした!..
by hamiko-tane at 13:36
こんにちは。サンイデーの..
by 参加者です。 at 18:39
ゆみさん〜ありがとうござ..
by hamiko-tane at 18:28
さとみさん〜ありがとうご..
by hamiko-tane at 18:27
両手がふさがっていたとい..
by ゆみ at 19:17
見るからに痛そうな… ..
by さとみ at 18:43

お気に入りブログ

「うたかたの日々」 メル...
世田谷のプチ庭でバラ栽培...
こばやしゆふ yu-...
佐藤香織の小さな手仕事
..::ZucZuc★H...
matta *note
イラストレーター河本徹朗...
mano*cafe
切手ブログ
古布工房 小手毬
そらみみふろっぐ
ひば工房 直送便
“ビーズ工房 コンテ・タ...
シープ・タイムズ
Exblog Custo...
だんご工房
くらしのギャラリーちぐさ
東京CalmoPasar
カリフォルニアで彩食健美

外部リンク

ライフログ


もっともっと まいにち布ぞうり


ちいさな織り機でちいさなおしゃれこもの


ダンボール織りテクニックBOOK: 365日使える“お気に入り”がどんどん作れる!


ワイヤーでつくる かご&バスケット: インテリア、ガーデニングからおでかけバッグまで 針金・金網・ネットですぐできる


お気に入りの布で編む まいにち 布ぞうり (Heart Warming Life Series)


はぎれ使いきりハンドメイドBOOK 縫う・貼る・巻く で作る73のアイデアレシピ (Heart Warming Life Series)


ダンボール織り機でおしゃれこもの はる・なつ・あき・ふゆ いつでも作れる、使える! (Heart Warming Life Series)


エコな手づくり雑貨―散歩で暮らしで (生活実用シリーズ)


いつでも手づくり ルームシューズ (Heart Warming Life Series)


かんたん、かわいい、たのしい!ダンボール織り機でつくる毛糸こもの


はじめて編む布ぞうり―いちばんおしゃれ!いちばんわかりやすい!


手づくりの日用品―まいにち、楽しく、幸せに。


色で遊ぶ 素材で楽しむ 手織りこもの (Heart Warming Life Series)


布ぞうりの本-nuno zouri―履きごこち抜群!ルームシューズみたいな (Heart Warming Life Series)


その日のまえに

ブログパーツ

以前の記事

2017年 12月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧